>>947 全部の機体も同じ仕様。
NYやGCでフワフワしてるタンクをたまに見ない?
あと、ダッシュとジャンプを混同しないように。
両方ともブーストゲージを消費するが、ダッシュは格闘機には制限がある。
一方のジャンプは全機体に制限がないのでジャンプペダル踏みっぱなしだと
ブーストゲージがなくなるまで上昇し続ける。
ついでにブーストゲージが回復しないタイミングはダッシュ、ジャンプ着地硬直中。
格闘機だけはタックルの硬直中も回復しないみたい。
あと、説明が悪かったので補足。
>ブーストゲージを観察してみれば、意外と多く回復してるのが分かるはず。
→ブーストゲージを観察してみれば、フワジャン中に意外と多くブーストゲージが回復してるのが分かるはず。
フワジャンは機体問わず撤収するときにかなり有効なので覚えておこう。
くれぐれも力いっぱいペダル踏み込んで回りに迷惑をかけないように。
>>949、
>>950 ありがとうございます!
そうか、最近の自分は
フワジャン中=玉すり抜けるくらいの勢いで間違い錯覚してました
お恥ずかしい(^_^;)
フワジャン中+斜めなどの変則的な動きで効果倍増ですね
自分は単調な動きしかしてませんでした
本当にありがとうございます
玉金王子
格闘機厨であるが連撃できない曹長である
やはり格闘が華 しかしこちらも必死に戦っている 敵が射程距離にいたら電光石火で切り掛かる
しかし単撃である 仲間からは連撃中にかぶせるなとかいうが
みつけたのは同時だから切り掛かってもいいではないか
他機が先に見つけたらな切り掛かからない
たしかに連撃したほうがダメージは高いだろうがそれをいっちゃ連撃できないものは救われないだろう
ちなみに陸ジム80回搭乗 他ジムしかいない
自称タンクキラーである 連撃できない人たちに会えて硫黄 88時乱戦の輪の中にバルカンやらハングレやらタックルやら無我夢中に打ち込んでみろ
命中!やら敵機撃破やら意外に聞こえてきて心地よい
気付けば200くらいは取れる しかも時間いっぱい戦った気分にもなりお得
長文駄文失礼致した。
>>953 レスありがとう。
少し書き方が悪かった悪かったみたいだね?
>>947はブースト=ダッシュのつもりで書いてたからさ(^_^;)
フワジャンにはリミッターかからないと言う事で了解。
ちなみに、ダッシュでリミッターかかると使い切るまでゲージ回復しないよね?
格闘機は着地しないとブーストゲージ回復しないと思ってました orz
近距離は空中降下中にも回復するのは知ってたんですが、格闘機も同じだったんですね…
荒らす気はないが敢えて言おう 連撃中に被せるな、カットするなってのはこれは俺の獲物(ポイント)だ!すっこんでろ!ってこと
このルールがあるかぎり初心者はいつになっても格闘がうまくならず、熟練者との差は広がる一方!
だから俺は格闘でも近なみの射撃テクを持ち、クラッカー、タックルは一流と断言できる
連撃を覚えた暁にはリベンジだ さらば 今からでる
>>956 はっきりいってしまうが、いないほうがマシな格闘厨の見本みたいな…
タンクキラーとは言うが、仮に装甲2のBマカクと自拠点前でサシになったとして
3連撃+QD入れられる奴なら拠点への被害を3発程度で済ませられるところを
おたくなら10発近くもブチ込まれることになってしまうわけだが…。
>>960は無視する方向の
>>959ですが、wikiには格闘機はキチンと着地しないとブーストは回復しないと書いてあるのですが、実際はどぅなんですか?
前の書き込みを見ると、格闘機でも空中降下中は回復すると書いてあるように見えたので混乱しているのですが
長文になりましたが、どなたか教えてください
>>956 格
や
し
み
他
た
ち
自
命
気
長
ごめん、無理。
>>962 ジャブロー地上で降下してみると分かるけど、
格闘機だけは、着地するまで減る一方だったかな。
多少は回復するかも知れんが微々たる物。
だから、ブーストゲージを長く使えて、移動距離も取れるフワジャンが有効なわけ。
あと、間違っても上の地雷曹長みたいにはならないようにな。
さぁ 殺伐となってまいりました
>>964さんありがとうございます
格闘機はブーストじゃなくてジャンプだけしか使ってなくても着地するまでゲージは回復しないでFAですか?
>>966 そういうこと。
フワジャンを使えて、連撃出来て格闘機乗りは半人前だけど、
早いうちから練習すればきっと上手くなる。
フワジャンが出来るようになったら、マシンガンで相手をよろけさせてから格闘、とか練習するべし。
タックルでカウンターされにくくなるから、より撃破されにくくなる。
ガンガレ。
>>922 稼ぐのが目的か?
勝った結果ポイントがあればいいんじゃない?
その文章だと状況が把握できないのでずれた答えかもしれないけど
フワジャンでも正面からマシ打たれれば当たるし、ロック距離ぎりのキャノンはブースト使わないと回避は難しい
>>956 俺的には被せるのは全然ok
しかし単撃はアリエナイゼ
せめて三連だろうが
失敗したのは仕方ないが開き直りは最悪です
格闘機から降りるか引退をおすすめします
そんなこと続けてると誰もマッチングしてくれなくなりますよ
今日、陸ガンのBRが出た上等兵です。ホームの上官からタンク護衛にはむいてないから使わないように言われましたが、何故、不向きなのかよくわかりません。
もしよろしければ、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします
>>971 まず純粋に撃破されたときのコストが上がるのでマイナス1。
BRとバズは1列目で戦えないし、弾幕をはる事も出来ないのでマイナス2。
上記の理由で護衛向きではないのだよ。
88なら中狙の代わりで一枚組み込んでパンチ力向上を狙ってもいいとは思う。
ただ44ならまず論外じゃないかな。
>>971 高威力のBRで撃ち抜いてやりゃ効率いいじゃん、とも思えるが、
実際はアンチが複数で来たり、障害物に邪魔されたり、弾切れしたりで捌ききれるものではない
といって斬りに行くには高コストすぎてリスクが大きい
射撃のみでタンクを護衛するのは現実的ではないってことだ
>>962を見て、あわててニコ動で格闘機の動画で確認しました。
・・・すみません、 自分が間違っていました ○| ̄|_
結論から言うと、MSが空中にいる間はジャンプ・ダッシュペダルを踏んでいなければ
ブーストゲージ自体は回復しますが、回復が遅いです。意外と多く回復とはとても言えません・・・。
運良く、筐体出力でのグフ動画がありましたのでニコ動IDがあればご確認いただければ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm301657 2:40あたりから具合よくフワフワしています。
>>956 格闘が被ってしまうのは仕方が無いな。これは上官でもある事だ。
基本的には、連撃はバンナム戦や、孤立した敵に対してのみ
練習した方がよいと思うよ。
連撃が出せない自覚があるのであれば、タンク撃破は連撃の
出せる格闘機に任せたほうが撃破が早いぞ。
自分(大佐)も近距離で出撃しててタンク攻撃時に格が参戦した場合は
「よろしく」を打って任せて、格のサポートに回っている。
それじゃ、練習にならんと思うかもしれないが、幸いな事に、
タンク斬っている味方の邪魔をしようとしている敵の背中は
がら空きだ。ここで連撃練習のチャンスだ。
もちろん、周りに格闘機が居ない場合は、連撃の練習チャンスなので
タンク斬らせてもらおう。
乱戦についても、マシばら撒いたり、乱戦の中に飛び込んでいくのではなくて
乱戦の外縁に居る奴を狙おう。生存率も上がるぞ。
昇格したいと思うかも知れないけど、このまま上がっても良い事は無いそ。
今の階級でしっかり練習しましょう。自分も連撃を覚える時は2桁D覚悟で
やってた。(近でならCは絶対取れるのに)がんばれ!
976 :
ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 14:50:25 ID:21/FiMPS0
連切りできない〜。
だれか教えて〜
○| ̄|_
挫折中
『サク斬り』という言葉を聞いたことがないとはいわせない
978 :
ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 16:40:37 ID:t/xfM6mp0
Bタン編成で、他が格と近ばかりだったので、ザクキャBを出しました
連撃のタイミングは、
トリガー
当たる直前にもう一度トリガー
一撃目命中
二撃目が画面に出たらトリガー
間違っても連打すんなよ
連打は連撃初心者丸出しの証拠ww
ドムトロでマシB支給されたから早速装備。
1トリガー6発と思ってたしね!
使ってみれば1トリガー1発で・・
wikiみたら88の乱戦時では重宝するみたいなことかいてたけれど
マジ?
ドムトロのマシBを愛用している人ってどんな戦い方をしています?
武器即決する前に解説文見ればいいのに
>>981 連邦だとジムBSGメインなんで、トロBは愛用している。
ばらまく戦い方ではなく、確実に当てていく戦い方が必要になる。サブをうまく使ってあてていこう。
そんな難しいことではなく射撃の基本を徹底的にやるだけだよ。
おまけとして、スタンショットで時間稼いだりも出来る。
俺にとってドムの醍醐味はバズーカだと思うんだが・・・
人それぞれだなww
連撃ねぇー、画面見るよりリズムで覚えた方がいいと思うなー。
いち にー さん
>>983 私的にトロはBマシが最強だと思ってる。
あの弾速は一度味を覚えたら病みつきになる。
ただ・・・トロがコスト高いからいまいち出しづらいんだよな。
俺もリズム押しだな。
(ポチっとな!)あれは農作業を終えて帰宅しようと車に乗った時の話だ(ポチっとな!)ふと空を見上げたらオレンジ色に光る物が浮かんでいたんだ(ポチっとな!)
って感じで押してるよ
便乗、理想的なドムトロBの動画とかどこかにない?ニコ動にはなかった。
使ってる人が少ないから勉強しづらい
トロマシBはロックの切り替えに気を使うなあ。あれのお陰で青ロックの使い方が上手くなった。
普段連撃できないやつが覚えたらそればっかりになってカルカンして反って地雷になる
だから俺はマシやバルカンだけは大将クラスを自負w
まあ俺は連撃できないからポイントは低いがかなりの確率で3機以上撃破している
タンク倒すのおもろいからタンクがいたらかならず、ここはまかせろをうつ
連撃なんて完璧に外しまでできないかぎり必要ないし脳菌カルカンを生み出すだけ
でも格闘機には乗ってますがなにか?
>>990 だからな、連撃できないと、しないは違うとあれほど言っているだろ…
つか、連撃しないなら格闘機に乗るメリットないし、迷惑だからやめれ。
>>990 「何か」じゃなくて、お前が格じゃなくて近を選ばない理由がまったくわからんのだが。
マシやバズでいいならそれこそわざわざ近よりレンジの短い格を選ぶ理由はまったくないわけで。
>>990 マジレスすると
連激しないなら近距離のれ
>>ポイントは低いがかなりの確率で三機以上撃破
ハイエナ乙
>>タンク倒すのおもろいからタンクがいたらかならず、ここはまかせろをうつ
味方は格闘に乗ってるんだからせめて3連QD*3で倒してくれると思っているだろう
しかし連激をしないならタンクに10回拠点を撃たせる機会を与えるわけだ。
つまり拠点が落ちるということだ。
まああれだつまり一生曹長やってろ。
連撃は馴れてくると感覚でだせる
ただ感覚で覚えてる場合は一度タイミングがズレるとスランプになる
リアル二等兵にはよくあるみたいだねAよりB、BよりCが強いと思ってる人
B弾なのに自拠点張り付きとか
どんだけー
>>990 射撃メインでタンクを狙うと
@撃破までに時間がかかる
Aダウン耐性が高いから射撃されてる最中に一発は拠点が撃てる
ってデメリットしか見えてこないんだけど
何かしらのメリットがあるから射撃メインで戦うんだよね?
どんなメリットがあるの?
格闘機でそんなことが通用するのは下士官戦までだよ
素朴な疑問
条件が狙撃経験値が49.0の時
@一回だけ砂で出撃、S勝利
A二戦とも砂、二戦目はS勝利
こんな場合、新砂は支給されるのかな?
Aは支給される気がするんだけど
タックルのダメージが近より高いのがすべて ダッシュ ブーストも使いよい
なぜか近はブースト切れしやすい
他の奴がタンクつぶしするなら大分拠点にくらう弾数減らせるのになー
そういや今日グフでタンク切ってる時にF2がマシ打ち込んできたな
「ここは任せろ」しても聞きやしねー
側にいる陸ガンの方止めろと
射撃の威力とかはどうでもいいのかよ・・・
ただ単にブースト踏みっぱなだけじゃないか
ほんの少しでも期待した俺が残念すぎるwww
999 :
ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 22:27:52 ID:f3X6UIilO
>>996 もう言うこと無いな
頼むから階級上がって俺とマッチングしないでくれ
使えない味方が最大の敵なんだ
あああと、仮に大将レベルの人が格闘封印で格闘機乗ったとしても
曹長なんて10戦で抜けるんで
↓はすごい勘違いだぞ
>>だから俺はマシやバルカンだけは大将クラスを自負w
1001 :
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