[QMA]クイズマジックアカデミー店内対戦スレ

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1ゲームセンター名無し
縛り対戦、ネタ対戦、店舗大会でない小トーナメントなど、
店内対戦の楽しみ方を考えるスレッドです。
もちろん研究のため?の孤独な一人店対もよし。

みんなどうやってる?
2ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 02:53:00 ID:x1Eso+d2O
Qsosleata Telnault
3ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 04:42:09 ID:TQWmYA4RO
あっちのスレの>>2だけど、QMAする友達がいないって意味ね。

てゆうかQMAスレ増やすなや
4ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 00:09:59 ID:GIMocBLgO
いや、悪くないスレだ。
内輪だけの縛りとか俺は聞いてみたいね。
5ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 01:45:49 ID:x2kufpp00
これは盲点なスレ。さっそく使わせてもらおう。

やっぱり並べ替え&四文字のリード文隠しは基本?
6ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 09:03:08 ID:OWmTf1MM0
俺は帰郷した時にダチを集めてやるなぁ。
自分だけ白服なんだが、ジャンルが俺の苦手=ダチの得意と
いう事もあり、いい勝負になって面白いし。あと音楽も好きだな。
7ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 09:22:41 ID:+5wJAhjpO
店対は楽しいけどあっという間に終わっちゃうよな

CPUの出題形式の難しさって、ホストの予習の★の数に左右されるっけ?
8ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 12:03:48 ID:x2kufpp00
>>6
バランスが取れると、一問差とかコンマ差で捲れたか否かで決まるから燃えるよね。

>>7
たしかそのはず。
調整に武器で一人店対するとき、comに苦手ジャンル投げられて☆増やしすぎた俺涙目w
9ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 17:38:04 ID:lEdKGKXN0
ところで店内対戦ってする前に予習出来る?
出来るならしないと何投げても速度勝負(組昇格が速すぎて次は★3つ以下ばかりでサイ)になりそうでやばいんで。
10ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 20:10:51 ID:bDRT+cPwO
>>9
できません。
11ゲームセンター名無し:2007/09/01(土) 02:14:44 ID:tEriAe2S0
BGMが素晴らしい 以上
12ゲームセンター名無し:2007/09/01(土) 10:41:53 ID:uTfv22wSO
店内対戦は非公式大会専用
お店の為に有る
13ゲームセンター名無し:2007/09/01(土) 23:41:37 ID:CjjZ0r0u0
>>12
んなこたぁない
1クレ使うことには変わりないんだから、店からしても大差ないでしょ
まあ、他のプレイヤーさんに迷惑かけないように気をつける必要はあるけどね
14ゲームセンター名無し:2007/09/02(日) 04:39:38 ID:J3U1iMVkO
>>5
使い同士だと並べ替えの隠しはほとんど無意味w


自分の場合は学問タイピング1行のみをよくやるよ。
4人全員が使いで全員が隠すっていうのもあれば、
ハンデ的な意味で自分だけが隠すっていうのもあるね。

自分は平均して1〜4問落としくらいのレベルかな。300点はほぼ間違いないw

最大の鬼門といえば、分岐後にページが変わらずに問題文が収まってしまう複数分岐の例。
タイムゲージは隠さないので、赤になるタイミングが16秒か14秒かで分岐の有無は判断可能だから、
問題文が収まったとしても単一分岐ならば特定は出来るけど、
複数分岐あるとお手上げ。ほぼ運w

でもそんな同一ページの複数分岐でもある程度予測を立てる裏技もあるんだけどね。
結局自分だけがハンデで隠しているときは、他の3人は見えているわけで、
分岐先がヌルいのとグロいので2通りの場合、
他の3人がすぐに答えた場合はヌルいほうで、逆に迷っている様子があればグロいほうである可能性が高いってこと。
当たり前の事だけどこれはかなり重要w

学タイ的には1行目「江戸時代に」が辛いね・・・
ちなみに、問題文が全く同じで「てら」と「てらこや」の2パターン存在する問題に関しては
ちゃんと1行目だけでも特定は可能(文は同じでもそれ以外のポイントで僅かに違いがある)
だったりとこんな感じで通常レベルの試合ではありえない攻略がてんこもりところがおもしろいよw
15ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 11:56:44 ID:B6EdK/X8O
特定して下さいと言わんばかりの書き込みだな
16ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 12:34:36 ID:IGlwgruZO
使い手の間では1行見切りはごくごく一般的だから特定とまではいかないなw
17ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 21:50:01 ID:eBT5mvuRO
age
18ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 21:54:13 ID:Fu+a33Yh0
連想を第1ヒント限定縛りでやったことはある。
目隠し四文字ほどプレイ回数は反映されないだろうけど。
19ゲームセンター名無し:2007/09/10(月) 21:38:44 ID:9yBOr7EwO
age
20ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 01:41:45 ID:04jhDSdz0
ドラゴン1回戦で、テンタイシッパイ ハイリソコネタ ステゲゴメン
みたいなことを書いてる奴がいたなwそういう経験ってある?
21ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 04:01:33 ID:/OOC2lFu0
>>20
俺も同じことやらかしたことあるw
でもちょうど運良くアイスってくれたので気兼ねなく捨てゲできたよ。
その結果フェニに落ちた時は思わず吹いたwww
22ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 09:11:16 ID:wE2QnCFt0
>>20
あるあるwww特にコンテニューのときはツイ癖で一番上を連打しちゃうんだよなw
23ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 09:43:38 ID:04jhDSdz0
やっぱり似たような経験あるのねw

タイミング合わせってみんなどうやってる?
たまに失敗して一人だけCOM、、なんてことが起こりますorz
24ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 10:38:02 ID:4rQbsdx10
>>23
規約の画面で待てばいいだろう常考…
25ゲームセンター名無し:2007/09/11(火) 15:21:34 ID:8rdxx7UJO BE:216382324-2BP(1)
大会でやらかしたウチが通りますよ。
26ゲームセンター名無し:2007/09/16(日) 12:46:41 ID:dxhqqh/PO
問題って、ホストに依存されるの?
それとも、それぞれの☆に影響されるの?
27ゲームセンター名無し:2007/09/16(日) 13:05:12 ID:scVi9oQm0
台数が多い店の場合、3人で店対しようとして無関係な人を巻き込んじゃうことがたまにあるよね。

>>26
後者。
28ゲームセンター名無し:2007/09/16(日) 13:17:09 ID:vWHfrJpZ0
>>27
それはそれで面白いけどな。
店対した相手が級が下なのに結構強かったりすると燃えるし。
29ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 17:37:54 ID:v0ki8NGh0
>>26
質問の意図が掴みにくいのだが。
プレイヤーが出した問題なら本人の☆に依存
COMが出した問題はホストの☆に依存、つまり
ホストのプレイヤーが無作為に選んで出題したのと同じ状態
30ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 23:44:05 ID:PNODZNTjO
ゲーセンで知り合った人の苦手が、自分の武器だったりする場合
天体したあとが気まずい……
31ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 16:13:26 ID:3ohpRY6g0
保守
32ゲームセンター名無し:2007/09/22(土) 18:20:16 ID:fwLPijy1O
age
33ゲームセンター名無し:2007/09/23(日) 01:32:12 ID:GBpUJL1UO
一人店対でもしようかと思うんだが、コンピューターの難易度って何で変わるの?
34ゲームセンター名無し:2007/09/23(日) 01:36:28 ID:7LgjGQ4X0
35ゲームセンター名無し:2007/09/23(日) 01:39:07 ID:GBpUJL1UO
正直、すまんかった。
36ゲームセンター名無し:2007/09/24(月) 21:32:56 ID:YDQDneqv0
COMの強さは☆の数とあんま関係ないのでは
37ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 09:10:41 ID:Qn+3S37g0
COMって無条件で☆1じゃね?
38ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 21:18:36 ID:oJ+jO/Q90
COMの強さは問題自体の正答率依存だったような。
まあ>>29が言ってるけどね。
39ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 21:35:41 ID:eXpe0WHY0
COMは☆1だろ?
問題簡単すぎるし
40ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 22:39:58 ID:fx0cPXu6O
おまいの星が上がってないだけ
41ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 23:31:57 ID:yPYcM9gI0
全国大会の方式で店内対戦がやりたい!
42ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 00:00:06 ID:kra4xm7U0
そういや、3の時に店対時のCOMのランク(正答するかしないか)を
変えられる、って聞いたことがあるんだが・・・

COMのランクをMAXにしてある、という店で1人店対をやってみたらCOM全員が
240前後出してきてかなりビビった記憶があるんだが。


4ではそういう項目はないんだろうか?
43sage:2007/09/27(木) 02:32:49 ID:Vv0f5VIx0
今日店内やってきた俺が通りますよと。
やっぱり音楽いいね。
全国オンラインではケルベロスでも勝てないが、店内だとドラゴン組の友人に勝ててしまう不思議・・・
得意なジャンルと苦手ジャンルの差が離れている俺こそ、店内は最高だと思う。
44ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 16:18:31 ID:L5r59Y54O
age
45ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 20:45:27 ID:9XqJVGWiO
俺と店対
や ら な い か
46ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 01:38:19 ID:XhICDpr+0
店内大会後の対戦は楽しい。
普段対戦しない相手を混ぜたり。
その相手が下の級だったら即答系縛りにしたり。
47ゲームセンター名無し:2007/10/09(火) 07:27:23 ID:8IitfT8d0
この前店内対戦やったら、comに負けそうになった。
フェニ組だと、何点くらいがデフォ?ニコニコ見ると
300点くらいは取って当たり前に見えるけど、200点も
取れない。
48ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 01:32:43 ID:SxzkbD/70
☆の数や武器によるな。
☆4〜5くらいで、正解率50%くらいがフェニ組のアバウトな適正かと思われるので、200点くらいが妥当じゃない?
49ゲームセンター名無し:2007/10/12(金) 01:30:38 ID:yUT0YL85O
店内対戦やりたいやりたいやりたい!
50ゲームセンター名無し:2007/10/12(金) 12:39:06 ID:cmloVZE9O BE:1081908858-2BP(1)
>>49
友達つくればいいじゃんヤン
51ゲームセンター名無し:2007/10/13(土) 02:20:48 ID:rJMh6sieO
ヲタってのを隠して生きてるんです
52ゲームセンター名無し:2007/10/15(月) 00:24:25 ID:El54sx+0P
即答系縛りのスピード感は最高(○×四択連想)
1行見切り縛りとかにするとさらに熱い。

・・ただ金の減りが早いので、大会後のフリープレイとか以外ではお勧めしない
53ゲームセンター名無し:2007/10/26(金) 01:37:17 ID:wdJBsW/H0
相手いなくて寂しいぉorz

・・・知らない人にヤラナイカしたら引かれるかな?
54ゲームセンター名無し:2007/10/26(金) 02:16:00 ID:cTwtBzUdO
息抜きに店内対戦やりました。
赤青黄緑…四人揃って氏レンジャー!

…紫or桃で女性隊員募集中(T_T)
55ゲームセンター名無し:2007/10/26(金) 02:46:27 ID:B/MOciIoO
知らない人誘って良いかな
56ゲームセンター名無し:2007/10/26(金) 05:49:28 ID:4oFm72/WO
>>55
実際に話をした事がないけど同じ学タイが武器の人(互いに知ってた)がたまたま同じ店に居て、
声をかけてもらい店対やったってのならある。
俺は恥ずかしがり屋なので自分からは誘えなかったというわけなんだけど、
俺の場合は声をかけられて無視するって事はまず無いなぁ。

ただ人それぞれだから声をかけるとしたら最初はある程度接点がある人
(上記例のように武器が一緒とかCNの元ネタが一緒とか色々)を狙ったほうがいいかもね。
人によっては嫌がる可能性があるからそこが・・・


てなわけで俺に声をかけてくれた場合はいつでも受けるよ。
そんなに強いわけじゃないけど苦手ジャンルはいい勉強になるから
合わせてフルボッコされるのはむしろ歓迎だったり。
ただし、★が少なくて迷惑かける可能性は高いんだけどw
57ゲームセンター名無し:2007/10/26(金) 21:10:26 ID:mLn/Zb6A0
QMA友作りたいならやっぱ大会に参加しないと
58ゲームセンター名無し:2007/10/27(土) 02:24:46 ID:RSKsAWNs0
やっぱり大会参加が一番てっとり早いな
周りドラゴン組ばかりの中、俺当時上級ケル組。
もちろんフルボッコ・・・

でも、それ以来大会で知り合った人と一緒にプレイするようになった。
ドラゴン組になったら店対申し込んでみる予定。
今、フェニックス。もう少し頑張ってくる。
武器同じで俺の完全上位互換だからきつい・・・
59ゲームセンター名無し:2007/11/06(火) 17:55:23 ID:7hPGeWQSO
age
60ゲームセンター名無し:2007/11/08(木) 02:52:10 ID:18ItBIpAO
とりーっくここかぁ?
61ゲームセンター名無し:2007/11/08(木) 14:10:57 ID:M26k0kL4O
店内対戦大会の企画を出せと、店長から言われた
店舗にはマジアカが4台しかないから、16人参加の上位2名勝ち抜けトーナメントを企画したんだが、
1試合15分と仮定しても2時間弱かかる
他店でもそれぐらいの規模と時間なんだろうか?
ちなみに俺、ただの客なんだが
62ゲームセンター名無し:2007/11/08(木) 14:38:23 ID:yPz3HiFPO
俺が代わってやりたいくらい羨ましい。
あとでどこか教えてくれるとありがたい。
↓本題
その形式なら一時間半もあれば終わる。一番よくある方式。
63ゲームセンター名無し:2007/11/08(木) 15:19:29 ID:M26k0kL4O
一回毎にカード入れ替えなきゃならないし、ジャンル選択やら交代とかの時間を考慮したんだが、
そこまで余裕を見なくていいって事か
助言ありがと
ちなみに店は大阪泉州地域だよ
64ゲームセンター名無し:2007/11/08(木) 22:38:27 ID:P+Fk8pg00
愛知では70&未満限定大会をする店があるみたいだね。
不死鳥杯、白秋杯、フェニックス杯は共に60%未満だけど、
今後70%未満の大会を開く店も増えてきそうだ。
65ゲームセンター名無し:2007/11/11(日) 00:20:05 ID:iFmGxEXL0
凡竜杯がなつかしい。
66ゲームセンター名無し:2007/11/11(日) 04:40:36 ID:8W96DHCG0
この際、総合50パーセント以下の人だけが参加可の没落竜杯とかもやろうぜ!
いや、参加者集まるか知らんけど・・・
でも、スパイラー集めれば対象結構いると思うんだよなー

しかし、総合70%の人っているのかと思ってしまう。
そんな俺は総合正解率53%・・・
67ゲームセンター名無し:2007/11/11(日) 10:50:59 ID:dAs5XzN/0
50%以下は現実的でないな。
本当に弱い人はグリやユニでとどまって、勝てないけど易問ばかりで正解率は60%超だし、
ドラフェニスパでも50%以上の方が多いだろうし・・・。
50%以下となると、タイプスピードがドラ並で知識はサイ並なドラフェニくらいの強さの人ばかりが集まらないといけない。
せめて55%以下だな。
68ゲームセンター名無し:2007/11/11(日) 22:20:16 ID:Eblnyd0o0
55だったらドラフェニサイあたりの人がいい感じに集まりそうだなwwww
あったら出てみたいと思う俺は総合51
69ゲームセンター名無し:2007/11/11(日) 23:25:30 ID:5OgvXMrk0
メイン宝石54%、サブ大賢60%(全国ドーピングあり)の俺は、
55%とか60%未満の大会に出てもいいのかな?

50%前後で店内対戦すると、ノーガード打ち合いみたいに
なる事が多いような気がする。特にタイピング系とか。
70ゲームセンター名無し:2007/11/12(月) 00:08:33 ID:HXEatz220
>>69
そんな気がする。
某店舗の魔導士リーグ思い出した。
そこでは武器の刺しあいに終始してました。
71ゲームセンター名無し:2007/11/12(月) 01:11:09 ID:ltdE69V30
不死鳥杯は60%以下なりに武器を複数持ってたり、防具が硬かったりとそれはそれで見ごたえあったが、
武器の刺し合いの泥試合ってのも見てて面白そうだなw
72ゲームセンター名無し:2007/11/12(月) 03:03:08 ID:wIll4fb60
むしろ泥試合ならこれしかなくね。
○×限定バトル

判断力と運が試されるし、大逆転も可能。
まぁ、半分は運ゲーになるだろうか。
実際にやったところもあったとか・・・
73ゲームセンター名無し:2007/11/12(月) 12:59:50 ID:3rAb5cyF0
>>72
さすがにそれはつまならそうw
回転効率はよさそうだけど、良すぎてすごくあっさり終わりそうだな
74ゲームセンター名無し:2007/11/12(月) 13:10:42 ID:mhn7FSu20
それだと○だけおすよ氏を呼ばねばならんなw
75ゲームセンター名無し:2007/11/12(月) 22:29:35 ID:PBz8W8hp0
1人でトナメやってる時に両側を店内対戦の人達に囲まれると、
何か悲しくなるのは俺だけだろうか?良く行く店が6台だから、
度々そういう状況に遭遇する。出来るだけ端に座るようには
してるんだけど・・

店内対戦してる人たちって地味賢以上で、自分から見たら
化け物クラスばかりだから、自分が恥ずかしくなって
さっさと退散してしまう・・
76ゲームセンター名無し:2007/11/13(火) 09:11:35 ID:Hu0x5LR70
>>75
自分越しに3人 (○○×○ ×が自分)が店内対戦やってるのがわかった。
自分のプレイが終わって、コンティニューしようと思った(別の列はあいてる席あり)ところ
「すみませんが席代わって貰えますか」と声かけられた。
友達いない自分は「どうぞ」と答えつつ、寂しい思いが…

たまには店内対戦もやってみたいな。
77ゲームセンター名無し:2007/11/13(火) 14:14:41 ID:rR3+dB+IO
>>76
多分「参加していいっすか?」と聞けば参加できると思うよ?
3人より4人でやる方が絶対に面白いし、違う面子が入る事で、いつもと違うジャンルで問題やれるから
新しい展開があって楽しいもんだ
俺もよく店内対戦やるけど、3人しかいない時は「誰か来ないかな」が合言葉みたくなってるよ
78ゲームセンター名無し:2007/11/14(水) 01:14:25 ID:9//ho1MK0
店内対戦は全然違う人とやるのは楽しいな。
大会前なので「○○時までに終了してください」てのがあった時、時間短縮のために店内やったんよ。
1人でやる予定が何故か近くにいる人も同じこと考えてたみたいでマッチング。

あの時はおもしろかった。
向こうの武器が俺に刺さりまくりだった・・・
後半、「ごめんねー」ってタイピングされて切なくなった。
100円2クレの店だとこういうことも普通にあるからおもしろい。
特に大会前は狙い目。
79ゲームセンター名無し:2007/11/18(日) 18:51:07 ID:19GAA9QpO
>>77
4人でやりたくて席変わって欲しいのが見え見えなのに
その返答はキモすぎる、自己中もたいがいにしろアホ

>>76
面倒くさいから他の店に行くなぁ。もしくは別のゲームやったり。
災難だったな。とりあえずおまいは何も悪くない。深く考えたら損だよ。
80ゲームセンター名無し:2007/11/20(火) 00:23:18 ID:scqtCl+b0
>>79
>>76-77をもう1度読むことをすすめる。
その書き込み、恥ずかしいよ。
81ゲームセンター名無し:2007/11/20(火) 00:55:52 ID:Shrxol970
そうか?>>79にはもうちょっと落ち着けと言いたいけど、俺も友達同士で盛り上がってるときに入っても良いか
なんて聞かれたらドン引きするけど。(レベル差がありすぎたら気まずいだろうし)

知らない人と店対するなら大会後かオフ会みたいのじゃないと厳しいと思うが…
82ゲームセンター名無し:2007/11/20(火) 09:40:58 ID:80pGaahV0
>>81
恥ずかしいといわれてるのはそこの部分じゃないと思うぞ。

>>76 3人組がきて席かわってほしいって言われた
>>77 入れてもらって4人でやったら楽しいかもよ
>>79 4人でやりたいってのが見え見えなのに、それはキモい

>>76を読んでれば、「3人で並んでやりたくて席変わって欲しいのが見え見え」なはずで
>4人でやりたくて席変わって欲しいのが見え見えなのに
>その返答はキモすぎる、自己中もたいがいにしろアホ
という突っ込みには絶対にならない。
後半部は感じ方は人それぞれなので否定はしないが、前半部は>>76-77を読んでないいい証拠
83ゲームセンター名無し:2007/11/21(水) 02:13:48 ID:RJWTu8Py0
全国大会で勝てない&店内対戦する相手がいないやつの独り言

「店内対戦形式の全国大会があればなあ」

人数や問題数や出題形式なんかは違ってもいいんで
いろいろと難しいだろうけど
84ゲームセンター名無し:2007/11/21(水) 08:56:30 ID:iN0v9MXB0
それなんて3の全国大会?
85>>61:2007/11/22(木) 02:40:32 ID:vXC+QYDk0
21日に店内大会やったよ
大会告知が20日の深夜21時からだったのと、主席の俺の名前を見て、参加者が逃げたのとで、
常連とバイト店員しか参加しなかった
対戦待ちしてる奴が違うゲーム始めて、呼んでも来なかったりしたが、
それなりに順調にゲームが進められて、すごく楽しかったよ
やっぱ店内対戦は面白いな!
86ゲームセンター名無し:2007/11/22(木) 02:50:54 ID:GlwiTklk0
>>85
2位だった人おつです。
87ゲームセンター名無し:2007/11/22(木) 19:58:46 ID:vXC+QYDk0
>>86
そういうあなたは5点差で逆転トップだった方ですか?
88ゲームセンター名無し:2007/11/22(木) 21:12:11 ID:GlwiTklk0
>>87
ゲス。
線結びが完全にメガンテでしたね。

せっかくだk(ry
89ゲームセンター名無し:2007/12/02(日) 00:13:50 ID:NPsub1i90
age
90ゲームセンター名無し:2007/12/13(木) 15:43:10 ID:/6F0nqMUO
保守
91ゲームセンター名無し:2007/12/19(水) 07:42:44 ID:QXt8Yn6V0
せっかくだから店内対戦の縛りでも考えようか
今のとこあるのは
ボンバーマン
くじ引き
苦手縛り
目隠し
同形式4つ
ぐらいか?
92ゲームセンター名無し:2007/12/19(水) 08:21:37 ID:lBy/1jZo0
タッグマッチ
ただし1問ずつ(または1ジャンルずつ)必ず交代で
93ゲームセンター名無し:2007/12/19(水) 14:08:58 ID:TJ0TSMUsO
>>91
ボンバーマンって何?
面白そうだから教えれ
お願いします
>>92
タッグはうちでも考えたが、スタンド扱いになってた
その前に、タッグだと参加者が足りないぐらい過疎ってるうちの店を助けてくれ
94ゲームセンター名無し:2007/12/19(水) 16:46:12 ID:HeDXKpJp0
>>93
ウィキれ
95ゲームセンター名無し:2007/12/19(水) 16:48:56 ID:mYxghaas0
爆弾で爆破できるのは縦と横。
縦がジャンルで横が形式・・・

これでわかったかな?w

あと、完全同一形式禁止ってのもあるね。

96ゲームセンター名無し:2007/12/19(水) 22:15:55 ID:7aPRxDCJ0
ジャンル縛りランダムメドレー
(カードを入れた順にラン1→2→3→4と選択)
97ゲームセンター名無し:2007/12/20(木) 22:55:14 ID:hkxuZJNX0
>>96
その対戦方法、GC相模原の大会のエキシビジョンでやってたな…
ラン5*4セットよりも偏りなくて面白そうだがな
98ゲームセンター名無し:2007/12/21(金) 23:34:51 ID:uQG5ZJ+K0
たしかに、ラン5なのに偏ることあるもんな…
いいかも。

あとは、互いにやりたくない物を言ってそれを封印して、ってのもあるな

みんなは何クレくらい店対したことがある?
99ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 00:54:10 ID:AdKpkCS/0
>>98
大会やそのエキシビジョンも入れていいなら100はいってる。
入れないならその半分くらいかな。
100ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 13:22:51 ID:+dS+i3bI0
店内対戦の出題順とか、問題の難易度って
どうやって決まってるんだろう?
今一分からない
101ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 14:09:51 ID:vO5tvxMfO
>>100
出題順=店対召集順
出題レベル=出題者の当該形式の☆依存
(COMは出題順1位の当該形式の☆依存)

召集順は店内対戦を選んだ順番ではなく、
先生の「対戦者待受中」のセリフが消えた時点が基準になる点に注意。
すなわち最初に店内対戦を選んだ人がそのセリフをスキップせずに
2番目以降に選んだ人がそのセリフをスキップすると逆転することもある。

大会で店内対戦を選ぶ動作をスタッフが一任することが多いのはその為。
102ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 23:00:41 ID:Bm8T37x20
hosyu
103ゲームセンター名無し:2008/01/19(土) 22:16:39 ID:SZyb+Yyv0
保守
っつ〜か、今年になって、一回も店内対戦やってねぇ
104ゲームセンター名無し:2008/01/22(火) 02:28:32 ID:s3Zplj0dO
最近店内対戦いっぱいやれて凄い楽しい
ここまで集まってできるようになったのって……やっぱキッカケだよなぁ
みんな武器のジャンルが違うから面白い
105ゲームセンター名無し:2008/01/22(火) 02:37:32 ID:GCGqna/K0
大会に参加して大会後のエキシビションに参加するのも一つの手だね。
106ゲームセンター名無し:2008/01/22(火) 22:52:22 ID:9Ryj/hEV0
>>105
東海スレ見た?
107ゲームセンター名無し:2008/01/23(水) 01:36:15 ID:xoVhMjfa0
>>106
東海スレだけ見ただけで何か知った気になっているのかしらないが、
普通は大会後に特定の縛りで希望者を集めた店対をかなりの試合行う。
もちろん銀鯱の後も8台で数時間に渡って行われた。
108ゲームセンター名無し:2008/01/23(水) 12:32:39 ID:S3s+VDldO
東海スレが気になってしかたないのは俺だけか?
>>107が言ってるのであってるならどうでもいいんだが

ちなみにウチのホームは、
大会後に自主的に自腹でやるだけなんでフリプ出来る所が羨ましいorz
109ゲームセンター名無し:2008/01/24(木) 00:15:26 ID:0ZyTaMBw0
東海スレの話ってアレだろ
正解率○○%以下の大会で優勝した人に対し賢帝2人が大会後に店対してフルボッコしたって話
110ゲームセンター名無し:2008/01/24(木) 11:50:44 ID:MBr0adiO0
ものすごく偏った見方の入った報告だなw
111ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 01:06:05 ID:IqGMV4ChO
大会の進行役が順番にエントリーをしていたのは、>>101の言うように出題順が決まってくるからか。

>>109-110
普段のトナメではなかなか決勝まで一緒に戦えない相手、
しかもAOU2007の1位と全国大会の1位とサシで戦えたのだから、
フルボッコにされてもむしろうらやましいぞw。
112ゲームセンター名無し:2008/01/31(木) 15:26:30 ID:WtFzJ72IO
5でもトナメ以上のアツい音楽が流れることを期待して、age。
113ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 01:13:20 ID:cv1R0zF30
東海スレってなんだ?
114ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 06:49:10 ID:LxdHH0Lb0
【中部】東海地方のQMA事情9【マジアカ】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1198772928/

343あたりから
115ゲームセンター名無し:2008/02/09(土) 12:48:02 ID:8hPgfxar0
亀だが>>92-93
ウチのホームのタッグ戦は2on2の同時突入で2人の合計点が高いほうが勝ち。
もちろんチーム内で答えの教え合いは不可。

相手チームはもちろん「自武器の相方への刺さり具合」まで考慮しなければいけないが
それはそれでアツい。
116ゲームセンター名無し:2008/02/12(火) 12:56:54 ID:v7qDUEDwO
某所の店対オフ(大人数でのトナメ形式の大会)に参加したんだけど楽しかったわ。

大会後、学タイ縛りを募集して1人足りなくて困ってたところ、
同じ店にたまたま有名な使い手が居たみたいで引っ張ってくるなんていうことがあったんだけど、
その人は不利な要求に応じて問題文1行だけで答えて結局一問も落とさないで勝ってマジ凄かった。
いや他の3人にも勝てる気はしなかったw
117ゲームセンター名無し:2008/02/12(火) 13:28:16 ID:j1CaSevb0
お前それn
118ゲームセンター名無し:2008/02/12(火) 16:42:02 ID:GOe6i1W0O
のびたならたまたま居たんじゃなくて狙ってその店に行ったとしか思えんw
1行目だけで特定するのが凄いのは認めるが自重w
119高井:2008/02/18(月) 14:20:17 ID:VI5TH+cW0
高井=神
120ゲームセンター名無し:2008/03/06(木) 00:42:16 ID:N3nnH6YrO
禿
121ゲームセンター名無し:2008/03/06(木) 17:18:19 ID:JcYJJaUxO
YRPのびた=○
丸の漢字をひらがなで答えなさい
122ゲームセンター名無し:2008/03/06(木) 17:24:18 ID:pwkoHP+M0
くず
123ゲームセンター名無し:2008/03/07(金) 18:55:05 ID:yLHCBEPs0
かん
124ゲームセンター名無し:2008/03/07(金) 22:41:22 ID:ehAqyDR90
学(本名)
まあ本人がばらしてたし問題無かろう
125ゲームセンター名無し:2008/03/11(火) 02:31:17 ID:voNPbMJx0
一人で店対して地力うp法。


修練 ○×と四択全て★5にしてドラゴン組まで行く。

ドラ組にするのは店対でCPUの投げる問題のレベルを5にするため。

CPUがそれなりに強くて1人は答えてくるから、四択はほぼ初見で自分で検索する手間もなく回収可能。

ま、もうちょっと階級上げて問題形式増やした方が良いかもしれないけど。

でもSTJとかはあまり答えてこないので要注意。

スロットらへんまでなら3人のCPU内1人は答えてくる感じ。

地力アップにはいいんじゃないかな。

でも資金はそれなりに必要だよw
126ゲームセンター名無し:2008/03/11(火) 02:37:30 ID:8Jy6Vcjm0
○×と四択を☆5にしてる過程で見習いの昇格試験合格してしまうんだが。
トナメで魔法石稼がないようにわざと負けるのか?
127ゲームセンター名無し:2008/03/13(木) 11:18:43 ID:OMbhgicmO
>>125
クイズ的な意味で地力つけるなら四択や連想をガンガンやればいいが
ゲーム的な意味で地力つけるためにはタイピングとビジュアルは必要。
他に操作慣れが問われる形式(並、スロ、タイ)は軽く触ればいいとして
逐一タイピングボード見て
「えーっと『ぬ』はどこだっけ」
とかやってたら話にならん。
128ゲームセンター名無し:2008/03/19(水) 16:17:44 ID:mZGb8BJJ0
>>126
まぁそういうこっちゃね。
修練じゃなくてもいい気はするけどね・・・。
スロが出る初級ぐらいで止めるのも良いかな・・・。


>>127
タイ・V以降はCPUがあんまり答えてくんないのよね。
てかタイピングボード云々は、ここではドラ組に行けること前提のレベルの話なので論外。
言うの忘れてたのは悪いけど、ビジュアル等の見切り・タイプスピードはあって当然の話だから。

まぁ俺みたいな正解率頭打ちになったような人の為に
苦手形式の克服・正解率底上げなどにならないかなと思っただけなのさ。
129ゲームセンター名無し:2008/03/22(土) 20:21:33 ID:t1doiKVcO
上げ
130ゲームセンター名無し:2008/04/03(木) 23:56:05 ID:EQdfa9/d0
クエストの条件満たすために四人集めなきゃいけないのがきついわ。

付き合ってもらった相手にも優勝譲る事を考えると
3クレ出さないといけないだろうし。

店内対戦自体は機会があったら頻繁にやってみたいとは思うんだけど、
中々声かけづらいよなぁ、このゲームのシステムだと。

乱入有りだったら面白いけど、なんかやだな
131ゲームセンター名無し:2008/04/09(水) 10:15:08 ID:mT0HYhNl0
>>130
あるいは店舗大会で頑張るしかないな。

もっとも、実力もさることながら、店舗大会が行われているゲーセンが近くにないときついがな。
132ゲームセンター名無し:2008/04/09(水) 10:55:31 ID:sEz/OWHs0
イベントモードだと店対クエストクリアにならないから店舗大会では無理。
店対モードで店舗大会やってるところなんかないか、あってもごく僅かだろ。
133ゲームセンター名無し:2008/04/09(水) 16:57:29 ID:sbXvBJDN0
結局ミランダコインって何だったの?
134ゲームセンター名無し:2008/04/09(水) 20:40:06 ID:MN+ddZ9G0
>>132
今月はどうか知らないけど、
先月までは店員が慣れてないためか店対モードで店舗大会やってるところが多かったよ。
135ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 13:47:57 ID:rHdassEw0
難しいなぁ
136ゲームセンター名無し:2008/04/16(水) 08:17:54 ID:SevaaUqOO
俺友達いないし
ミノフェニだし対戦しても勝てる見込みないよ
137ゲームセンター名無し:2008/04/21(月) 14:58:35 ID:ZDAcmCNP0
>>132
イベントモードにすると全ての台が同じ設定になるらしいから台数多いところは普通に店対モードでやる
138ゲームセンター名無し:2008/04/22(火) 01:33:49 ID:DJmX9upk0
店対の曲、ギタドラV5に入んないかなー。
あのギター?の音色は魅力だ。
139BCM@シャロン ◆jqB.C.MTuw :2008/05/10(土) 23:42:31 ID:TUUUFz8P0
ぶk
140ゲームセンター名無し:2008/05/20(火) 02:22:12 ID:eEMjXvFj0
ほす
141ゲームセンター名無し:2008/05/25(日) 23:47:32 ID:aXXoyST20
どこかに店内対戦が
盛り上がってるゲセないかなぁ
もちろん身内対戦オンリーではなくて
誰でも参加ウェルカム、な感じで

以上、大会に出るたびに
金属の皆さんにフルボッコされて
4位もらってトボトボ帰っていく、
フェニ賢のチラシ裏でした。
142ゲームセンター名無し:2008/05/26(月) 17:49:42 ID:ujJltS030
誰でもヴェルサス、に見えた
143ゲームセンター名無し:2008/05/29(木) 22:58:40 ID:f6D0JiSi0
>>130
他の3人はカードなしでもかまわないらしいので、
単にクエストをクリアしたいだけなら、「一人店内対戦」ってのはダメかな?

実行するのに4クレ必要なのと、その間3台は無人で占拠するから、
よほど台数の多い店で、さらに他の人に白い目で見られる覚悟が必要だけど。
144ゲームセンター名無し:2008/05/30(金) 00:35:17 ID:oUgv/Tqg0
>>130
↓で同志を募ってみてはどうか?
【QMA】クイズマジックアカデミーチラ裏スレOFF2008
ttp://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1209384650/
145ゲームセンター名無し:2008/05/30(金) 05:13:55 ID:cJyzTbKu0
>>141
大会後のエキシビにでちゃいなyo!
146ゲームセンター名無し:2008/05/31(土) 01:31:49 ID:kiGLfGqu0
エキシだけ出るのっておk?たとえば芸能杯は恥さらし確定でも芸スロだけは
390以上出せるってな感じの奴。
147ゲームセンター名無し:2008/06/14(土) 18:37:16 ID:RtGhSl1SO
明日、店内対戦!
148ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 00:59:10 ID:VoOQL4qk0
エキシだと、店内対戦クエスト考慮されなかったりしなくね?

>>147
まあがんばって
149ゲームセンター名無し:2008/07/01(火) 03:13:03 ID:yTsRMLlGO
ほす
150ゲームセンター名無し:2008/07/01(火) 08:47:05 ID:LBG6Wyrx0
店対時に自分の武器縛りでやろうとしつこく提案する人は困る・・・
100歩譲って各種タイピング、スロットなどならまだいいけども
サッカーとかアニメ特撮とか芸線とか全員が星5にしてるわけじゃないのに。
151ゲームセンター名無し:2008/07/01(火) 17:06:53 ID:lrDX9INHO
フェニ落ちした時確実に勝つためタイを★4にしている俺のようなのもいる。
使い手が少ない○×四択でカオスバトルがしたい。
152ゲームセンター名無し:2008/07/02(水) 00:18:38 ID:xO5xx57I0
>>150
自分の武器縛り提案とか周りからどう思われるか考えてないんだろうか…

相手の武器縛り提案はしょっちゅう頼んでやってもらってるけどね。やっぱ勉強になるし。
153ゲームセンター名無し:2008/07/02(水) 00:29:24 ID:aPWib2+00
サッカーじゃなく、野球だったら成立しやすいみたい。
店舗大会後のエキシでは雑タイなんかがかなり通りやすい。
反対に、線結びなんか提案するときにはKY認定を覚悟で。
154ゲームセンター名無し
>>153
確かに野球は普通に出来る雰囲気あるよね。
武器じゃないけど好きだからやるって乗ってくれる人が多いかも。
サッカーあたりも使い手が2人以上いればそこまでKYでない気がする。
さすがに使い手2人~3人でやりたくもない人を引きずるのはいけないが。
メンツが幾分か濃い大会だと線は知らないけど順とか普通に見かけるかも。