【ガンダム】アナザーミッション42開発【戦場の絆】
水ジムとゴッグ様は健在じゃないか?
他は索敵的にきつそうだが・・・
水ジムはまじで居ない。
本気で1ヶ月は見てない。
水ジムには今日会ったな
砂保険にいれた中でアクティブとかちあって俺涙目
さっき近6000中3000の水事務に会ったよ。
負けはしなかったけど怖かったぜ。
>>901 すげぇ、よく勝てたな…。
俺だと大抵1ターン目から先制捨て身されて、
僚機が蒸発して損傷負けするぜ。
それ以来、Lv54の敵が全部怖くて仕方ないw
>>917 俺はガンキャが怖い。今日残り6回残ってるけど,昨日今日で三回あたったんだ。で
一回目遠キャノン一択
二回目近ナッツ一拓
三回目中ビーム一拓
こっちザクで見えないから(たまに機種のみ分かる),もうなにがくるのか判らん…orz
山で水事務に会いました。
1ターンでお帰り頂きましたが…
つか何かAMのサーバ遅くなってない?アクセス集中してる??
>>917 アンナザクがおとされたターンにアルカスが近距離強打で一撃w俺遠一択だったからガクブルしてた。みんなありがとうw
とりあえずテツオがガンキャ2乗ってたら今度から近一択にするよ……
>>920 正解:昼休み
朝の雨で何となく出撃したら中一択砂と陸ガンズにフルボッコ全滅にされたorz
俺焦りすぎ。
でも曇りが待てなくて豪雨でもでちゃうからランクインできねぇんだy
>>900 9:1は言い過ぎだったみたいだ。だが以前より断然発動するのは確かだよ
以下発動関連
掃射のLv、発動数/行動ターン数、掃射の発動率、行動ターン数に占める掃射効果ターン数
Lv30、2/15回発動、発動率13%、カバー率26%
Lv31、7/27回発動、発動率26%、カバー率44%
Lv32、8/23回発動、発動率35%、カバー率70%
Lv33、6/27回発動、発動率22%、カバー率41%
Lv34、4/15回発動、発動率26%、カバー率40%
Lv35、38/144回発動、発動率26%、カバー率38%
Lv36、13/55回発動、発動率24%、カバー率38%
Lv37、7/38回発動、発動率18%、カバー率29%
Lv38、37/150回発動、発動率25%、カバー率39%
Lv39、42/165回発動、発動率25%、カバー率41%
ちなみにLv36あたりから戦闘姿勢制御能力を装備しました。
>>900 掃射のLv、掃射中クリ数/掃射効果ターン数、掃射中以外クリ数/掃射効果以外ターン数、対比
Lv35、7/54、10/144、13%:3%
Lv36、5/21、5/55、24%:0%
Lv37、1/11、2/38、9%:6%
Lv38、7/59、11/150、12%:4%
Lv39、7/67、8/165、10%:1%
かなり見辛い&遅くなってすまんね。
Lv38、39らへんでかなりデータ取ったから次はLv50〜60あたりまであげて対比してみるよ。
あと、戦闘姿勢制御能力の分はカウントしてないからどれぐらい掃射が潰されてるのかわからん。
Lv15のクセに掃射以上の発動率で1戦闘2〜3回はデフォ……1回でいいのに
今日終わって162・・・既に6失敗、無理だこれ
結局ゾックとザクに殺されるゲーになっとる
中距離機は捨ててジムスナに乗ろうかな・・・
敵中距離を警戒してジム頭って選択肢もあるが・・・う〜ん
俺も「高負荷のため〜」なった
つか朝からなっとる
なんもできなくて泣きそう
レベルアップまであと少しなんだぜ?
鯖が炎上する程、AM人口って多いのか…?
単に鯖が弱いだけだよなぁ、これ
本編の44・88シフトみたく、AMも出撃回数が週変わりになるんだろうなぁ〜
そういえば、出撃増えるとRP増えるが、経験値は変わらずだから、低レベルで階級が前より上になるんだよな?
まぁ、ランキングうんぬんは別として
装甲強化より防御どうにかならないかな…
防御力3000でも4000でも被ダメ変わらないってのは無茶だろう…
>>908 検証宜しく頼む。攻撃力9800とかだとあいこでどれくらい出るもんなの?
9100だと1ターン目ジムスナとあいこで、7000弱なんだが…
932 :
名無しさん:2007/09/04(火) 14:14:35 ID:???
暇だからAM(連邦)人口を予想してみた
昨日開発に上がったキャノンB+1の開発価格は約30Mpt
今日で開発完了とすると、1日当たりの投資額は15Mpt
1人当たりの投資額を
180k→5%、90k→5%、50k→25%、10k→20%、1k→15%、0pt→30%
と仮定すると、1人平均28150pt投資パウワ
投資の8割がキャノンに流れてるとすると1人平均22520ptキャノン投資パウワ
15M÷22520=666(人)
誰か頭いい人、ちゃんとした予想してみてw
連邦の未登場MSが残り13機、未登場武器も残り13個
開発楽になるかな?
照準指定実装て・・・
これでますます市街砂が鉄板化
ランダム制廃止するなら近中遠を性能的に五分調整するのが先だろ
>>929 一等准尉と准尉までの昇格は、総合ポイントと撃墜数で決まるからじゃない?
まぁ暫定条件だが
佐官将官には、いったい何回ランクインしなきゃなんだろ…
もしかして経験値増加地域に居るんじゃないか?
昨日から基礎訓練の成功率が50%ほどなんだが偶然かな?
>>936 そういうことか、把握した。
まぁ出撃回数も条件の一つなんて言われてるからなんとも言えないよね。
これまでのリスタ組が特別昇進が早いなんてこともなかっただろうし。
>>924 乙!
カバー率高いな!
発動率とレベルの関連はあんまりないのかね
レベル30超えるとかなり発動するって、以前書き込みがあったんだけどそれが目安かな
1〜10くらいのレベルだと発動率低い?
てかクリティカル率がメチャクチャ高い!
中距離メイン機にはもったいない気すらする。近or遠距離機でサブ中距離に掃射付けると
相当強いんじゃないか?
自分近距離機で中距離機と戦うときに
近近中中中
遠距離機相手なら、中一択
とかならかなりアベレージ上がりそうなんだが
942 :
ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 15:30:29 ID:93G/A2/yO
先週 軍曹になったばかりなのに 今週 曹長になったリスタ組のオレ‥
早すぎね?
一週の出撃回数が増えた事による恩恵と判断しているが。
60LV帯の捨て身率は異常。自分も無駄スキルをたくさん取ってしまったが
捨て身スキル自体が地雷スキルだからこそ、この辺に居るんだろうな、
と思えてならない。たまたま自分は持ってないが、もし持っていたら
放置時にセットすると思う。上位には入れないが、リスタにはもったいない。
そして足を引っ張り合うカオスな世界。
見切りつけなくちゃならんのかなー
レベル55の連邦少佐と戦った。
少佐、プロガンじゃなくてもっといい機体乗っててくださいよ!
>>926 ガンキャで今週失敗無しの205なんだが?
スキルの問題じゃ無いのか?
>>944 バンナムの中じゃ厄介な部類じゃないか?
装甲が全地域で9k越えてんだぜ…
さて、ジオン開発は比較的伸びが良さそうな
二番に投資がベターかな?
どのみち今日中の終了は難しそうだけど。
>>940 毎週週間一歩手前をひた走る通算ランカーの頭乗りですよ。
近近中中中は遠相手だと危ないのでやりません。一択のみ〜
カバー率が高いのは自分でも意外でした。
が、所詮中距離なのでクルノブは倒しにくく、アル鉄には切り付けられ、終いには乾物と化したゴッグ様にひっかき傷を刻まれる始末。
さらに発動しないと損傷勝ちがやっと……てか発動してても4割は損傷勝ち。
むしろサーベルで斬り合った時の方が殲滅率が高い……orz
>>940 ランカーとかなら普通に使ってるとおも。
そんな水ランカーより。
>>発動率とレベルの関連
戦闘姿勢制御能力をつけてることからだいぶ発動の邪魔されてるような気がする。
個人的にはLvUPすると発動上がってると感じる。
>>947 >>940 >>自分近距離機で中距離機と戦うときに近近中中中
一択は遠脳筋相手にしかやらんな。
それでもたまにゼロ距離戦闘付き近一択もいるから危険は伴う。
つか、中火力低くね?
中4000の俺は発動すればほぼ壊滅させれるんだが、
糞照準で全部吸われるのは勘弁してくだs
そろそろ鉄男がレレル60になるころじゃないか?
近や中がつらいのは近や中の索敵低くて相手見えないから負けることが原因だな
俺は今はゾック様で乗り換える前はゴッグだったんだが
ゴッグ索敵2000で見えないのは悪事務と決め付けて近振ってたが
たまに索敵特化スナや遠振ってくる悪事務に負けたりして320位しか取れなくてランクインできなかった
ゴッグは索敵が高い方だがそれでも索敵負けが原因で負けるんだから
索敵低い近中は殆ど運ゲーになってるんだろうと思った
乗り換えてからはアクティブか糞照準負け以外無くなった
近や中の索敵上げるか遠を下げたら状況変わらないかな?
ザクキャ一等兵、今日終わって198
ランキングへの道は遠い
>>918 どこで出てるか知らんが、ザクなら竜巻や砂嵐おすすめ。
自機はあんま影響ないが、普段能力高い敵ほど下げ幅大きくなるから、
索敵つけてれば見えるかもしれんぞ。
956 :
950:2007/09/04(火) 18:06:48 ID:97awZtWr0
オケ
PC立ち上げた
新スレ立ていってくる
次は43だな?
質問(^ω^)ノ
肉入りとバンナムの見分け方、バンナム戦楽勝の理由はなんですか?
>>29 すげーな。昨日まで行っても5000ちょいが関の山だったのになぁ。
>>32 5枚欲しがるヤシがかなり居るよーな希ガス