【昇格】Answer×Answerアンサーアンサー9【残留】

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916ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 08:49:32 ID:E4FZS/Dd0
>>902
65%〜70%と70%以上とではまたレベルがまるで違う。
917ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 08:53:03 ID:+hmyw5Wu0
912は俺だけやってればいい。弱虫どもは勝手にすればいいさ・・・途中でなぜか送信した。

>>913
システム上の欠陥を利用した作戦。
残り時間を考え事してるフリして相手に得点されるのを少しでも阻止するせこい戦術。問題数そのものが極端に減り、トライアル組はたとえその会を優勝しても不合格をかなりの確率でくらう。
918ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 08:56:29 ID:T2dJrquLO
お前の俺ルールはわかったから。な。
919ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 09:03:19 ID:NBlrzQ6P0
なんでここは定期的に嫌遅延厨が湧くの?(´・ω・`)
920ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 09:09:00 ID:/0kPE8/B0
トライアル組に対して遅延で焦らせるってのは定石だな。
面白いように自滅してくれる。
特に虫食い、多答なんかでこちらの勝敗を度外視して
遅延で嫌がらせをするのは最高に楽しい。
921ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 09:30:36 ID:E4FZS/Dd0
>>919
自分が勝てないことに対して、外因的理由がどうしても必要らしいよ。
遅延がシステムがダイブが引っかけが、とせこい言い訳はいくらでも出てくる。
こんなところで宣言すること自体、弱虫でしゅと自己紹介してるようなもんだ。

+hmyw5Wu0 = CCRd9/lD0 かな。
922ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 09:32:10 ID:7FosNEfG0
遅延はもちろん戦術のひとつだろうけど、「素晴らしい戦術です!」とか
「遅延はするけど俺を嫌うのはお門違いだ!」って威張るようなものでもないきがす

ところで>>920ってQMAスレの汚物臭がするんだけど気のせい?(笑)
923ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 09:58:44 ID:UAPK3Al70
>>919
の割には戦術遅答の使い手を聞くともの凄い勢いで反発するよなww
あからさまな話題逸らしとかも始まるしw

○○さんは○○が得意だよとか、○○さんは決勝で○○を使ってくるよ
みたいなノリで○○さんは戦術遅答使ってくるよ。
って簡単に言えばいいのに・・・

終いにゃ、ランカーの話をしていいのかダメなのかまで発展してたよなw 必死過ぎ。
本人は別に何の後ろめたさもなくやってるんだから紹介されても困らねーだろ。

実は後ろめたいが勝ちたいので遅答を使ってるという奴が晒されるのを恐れて反発
してるのはバレてんだよ。
924ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 10:09:49 ID:8wqKbRoL0
今までやってきた感覚では級・段・プロ問わずほとんどの人が
大なり小なり遅延は使う。(まあ、みんな感じているだろうが)
遅延を使わない人にも稀に出会うが、その人と決勝をすることになった場合は
遅延を一切しないようにしている。
925ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 10:20:32 ID:UAPK3Al70
ま、一人晒され、二人晒されとなるのは時間の問題だよ。
誰だろうねぇ、最初に餌食になるのはww
最初にそんなレッテル貼られたらやる気なくすわw
926ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 10:29:09 ID:BG4qPckv0
野球でど真ん中投げないPはキンタマついてない
927ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 10:33:48 ID:zFFte5PbO
今日の推奨NGID
UAPK3A170
928ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 10:43:34 ID:7GnD5gJpO
『正しいは正義』君は今日もフルボッコです
929ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 11:01:42 ID:/0kPE8/B0
遅延がダメってどんだけヌルいんだよw
サクサク答えてフェアプレーですってか?
きょうびそんなの流行んねえんだよ。
930ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 11:05:48 ID:QTGOp8xT0
一昔前の格ゲーのハメと強キャラ談議みたくなってきたな。
それだけまだまだ出始めの商品だってことなのかね。
931ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 11:40:56 ID:S4oukS3M0
ハメというより、バッタ君を対空だけで頃したらずるいと叫ばれたというレベルだと思うが
932ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 11:57:57 ID:v/aI21VY0
つーか、残り時間ヒトケタ!(・∀・)で僅差のリードって状況だったら
格ゲーでだって無理に攻め込んで来る香具師は少ないだろ。
その程度でグチャグチャ文句を言ったりしたらプギャーされるのが落ち。
まあ、最近の格ゲーは待ちを崩す手段が豊富に用意されてるって違いはあるが。

あと、心理的動揺を狙って序盤・中盤から待ち(遅延)に入るのはまた別の問題だと思う。
これもまあ責められるいわれはないが、スマートなやり方と言えないのは確かかもね。
933ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 12:05:36 ID:+4C3BDEH0
総得点ボーナスがもっと美味しければ
遅答も減るんじゃね?
934ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 12:13:39 ID:LFPC9ATa0
時間が来る事でしか終わらないクイズの遅延と格ゲーのタイプアップを比べるなよ。
変なほうに話持ってくな
935ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 12:22:03 ID:/ScsWAWpO
AnAnにもKOルール作れば面白そうだな。
50点差つくと終了とか。
936ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 12:29:19 ID:hq5LhQeq0
相手の遅延さえなかったら絶対、間違いなく、確実に勝てると、はぁそうですか
937ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 12:30:15 ID:SphNy2Pa0
もう全部プレーオフ状態だなw
938ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 12:38:36 ID:+4C3BDEH0
第1問から遅延云々って言う人は
「1問目を相手に取られてる」
ということがどういうことか理解したほうがいい
939ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 12:49:39 ID:710nFygb0
つか、色んなスタイルの奴がいるから面白い
940ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 13:00:12 ID:T2dJrquLO
早押しで30点差で残り10秒、次は20点問題で今の問題が苦手ジャンル
だったら解答権だけ取って放置
941ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 13:10:33 ID:VmYQs4QY0
得失点差による2位3位もあるからな
遅延も良いが、そもそも知識がないと意味がない
942ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 13:14:38 ID:jwwona3W0
>>930
ロケテ除いてまだ2ヶ月だからねぇ
943ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 13:35:47 ID:HSGIeQgq0
遅延云々言ってるのは一人だけだけどな
荒しじゃないならトリップ付けてくれると助かるな
944ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 13:46:30 ID:fWvBCENrO
遅延がこれだけ有効な仕様にしたセガが悪い、どうにかしろよ、でFA
945ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 13:53:33 ID:O4rjzEB60
NG推奨ワード 遅延
946ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 13:57:43 ID:v/aI21VY0
といっても対策のしようってあるか?

残り時間を見えなくする→時計でもストップウォッチでも使えば済む
なら初期の残り時間もランダムに→それはそれで不条理感がある
目標点数を設けて時間は無制限→早押しとかマイナス点のある形式で泥沼の可能性

結局のところ、1問ごとの点数が(回答時間に関わらず)一定、という時点で
うまい解決法はないような気がする。そういうもんだと受け入れるしかないんじゃね?
947名無しさん:2007/09/04(火) 14:10:07 ID:???
虫食いだけ別の策が必要になるけど
解答権発動中はタイマー止めればいいだけの話じゃね?
正解判定の後、得点処理の合間に2秒くらい進んでしまうのが地味に嫌だ
948名無しさん:2007/09/04(火) 14:13:43 ID:???
>>947
ヒント:待ち時間
949名無しさん:2007/09/04(火) 14:18:27 ID:???
待ち時間が長くなるようになっても、あの練習問題で時間つぶせばよくない?
950ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 14:37:51 ID:+r4V/6RM0
TIMEを短くして解答中のタイマーを止める(解答制限時間は当然ある)

これでよくね?
951ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 14:51:53 ID:091zKVuB0
まあ、直メールしないと絶対変わらないけどな
952ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 15:02:22 ID:ejqS8PkN0
話変わるけどさ。

カード奪取のカードの開け方が一定速度なの良くなくない?
半分くらいまでパッと開いて、そこから残りがジワジワ開くとか
したほうが面白そうなんだけど。
953ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 16:44:51 ID:ZKnwpXMF0
>>952
開き方は現状でいいんじゃないかな
それよりも、開く前に押したら一押しごとにペナルティー+0.01とかあったら熱いかも
954ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 18:03:56 ID:GQsTz2zp0
ダッシュ得意な人は異様すぎるくらいだけど、なんかコツあるの?
955ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 18:08:52 ID:KCSBcp3y0
遅延の対策:1問目を是が非でも取る。

それはさておき、第1試合の多答で、1問目から
答えを選択→制限時間ぎりぎりまで待って『ターン終了』
という奴に遭遇。
負けるにしても得失点差を最小限度に抑えたい、ってことなのかな?
それはそれで「なるほどな」と思ったけど、こういう戦法取ってる人いる?
956ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 18:13:48 ID:juRvcLh8O
>>954

画面を左から右にのぞき込むように見てみると、
普通に見たら見えない右上の部分がカードが開く直前に光る時があるんだよ。

それがハズレのサイン
957ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 18:22:09 ID:GQsTz2zp0
>>956すごいとこ見てるな。
個人的に確かめたくなったが個人的にタイムアップなので機械をうかがって確かめる。
958ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 18:24:27 ID:ejqS8PkN0
>>955
多答で最初遅いのは正答数を数えてるんじゃね?
959ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 18:25:28 ID:jDQM8+fs0
奪取は水魚のポーズで楽勝だよ
960ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 18:30:01 ID:Wcz3uSXX0
多答フィニッシュで制限時間切れにするのはダメですか?
GP下がるのが怖いから知らない問題に答えたくないんだよ(´・ω・`)

10点譲っても良いからGPの減らないパスの選択肢があればいいのに。
961ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 18:31:07 ID:cIFUsCB4O
今日お試しプレイしたんですがデータをカードに移行する時にキャラは替えられるのでしょうか?それとも自動的に一番上のキャラで決定てすか?
962ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 18:40:20 ID:SjbfWcl5P
>>961
引継ぎ時に性別含めて選び直せるよ
963ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 18:41:29 ID:ZKnwpXMF0
>>961
名前は漢字、記号が選べるからよく考えていくといいよ
964ゲームセンター名無し:2007/09/04(火) 18:43:50 ID:14eIoyFQ0
>>857
クーポン終了と同時に開始100円になったんかね。

>>886
多答で分かんないときは即効返ししてる。2枚以上まくるのはタブー(にしてる)。
悩んでも答えが分かるわけじゃないし。
分かるときの方が、あと何枚取ればいいかを考えるからちょっと時間食うね。

>>902
俺は勝率45%以下だけど、分け率が1割強はあるかな。
全然スパらないし、リーグマスターにもなれるようになった。

>>921
違うっぽ。草生やしてる奴。
965ゲームセンター名無し
遅延対策

取った得点に因ってボーナスを与える
解答スピードに因って得点を加算する

二つまとめればしまい
ダイブ有利とかいう奴いそうだが、ダイブして解答みて考えたらおなじこと

と細かいこと書いたが、そこまでやるとまるでQMA