【神アイテム】もっとヌルヌルQuest of D 18コンテ【e肉】
高井=神
INTをいくらまで稼げるかだよな。
アクアマリン塊とかそこまでするかってくらいやってやっとクロノ並のような気もする
アク塊のせるんならルビ塊のせればいいじゃん
話デデンするが、心電のイフが倒せねぇ…
ナイソワイスマではムリなのか?
召喚持ち込んだほうが良いのかね…
>>955 生命力10のC召喚を持ってるなら道中から使うが良い。無ければボルガやクリムゾンガーゴイル等の火耐性の高いモンスターを召喚すればタゲが分散されて楽に倒せる。
>>947 ソウリザ+クロノ+コンセでwktkがとまらないぜw
ENE消費やべぇ
>>955 クリスタルのギミックは……知ってるよね?
おそらく1個のクリスタルを破壊するまでタッチしまくって(ひっついて)いて
イフから殴られてダメージを貰いすぎてると思われるので
イフをロックしてクリスタルをタッチして
イフが近づいてきたら他のクリスタルへ移動(壊せてなくても)
これを周回しながら繰り返して3個破壊したらイフを攻撃
発狂したら4つめを破壊してダウンさせるのが安定かな
あとワイスマ、他にグラブレやデデンは先出しするより
後出しジャンケンの容量でイフが攻撃モーションに入ってから使うと命中させやすいよ
先出しするとヌルヌルよけやがるので、あの赤いオッサンは
最上級右下行けるようになったから、
討伐pt稼ぎながら練習しつつドロップも欲しいと欲張りなヌル狩人はどこがいいかな?
960 :
955:2008/02/20(水) 21:28:09 ID:Kkt2NvGD0
レスありがと。
イフまでの道中はサックリ行けるようになったんだが、イフでジリ貧になってたのよね。
ボルガは1枚だけどあるから、ソレをデコイにしてみるよ。
クリスタルのギミックは知ってるけど、割りながら移動してると何故かクリスタルに引っ掛かってイフにボコられるorz
もう少し余裕を持って回避するわ。
>>960 クリスタルをタッチしながら一緒にクリを攻撃してみ?意外に早く割れるから
>>960 クリステルはワイスマじゃなくヴァンガEXあたりでガツガツしてみよう
タッチより少ない回数で割れる
青鍵は取りに行ってるかい
>>915にあるけど
肉ハイポと高レベル素材が出るので副収入として非常にイイ
クリにタッチと攻撃同時に出来たっけ?
というか、武器とかスキル以前に
レジ火使ってでも炎耐性99以上にするのが基本です
イフに攻撃を食らう、とあるのでコンセ等は期待できないかな
全国中級灼熱100%になるまで
イフの攻撃方法を観察してないと根本的に無理でしょ
そうでもないよ
火耐性は必要だけど99以上必須というほどでもない
叩き防御…と昔は言われたが、つまり通常防御力も大事
火の玉連打を喰らうなら火耐性だけでいいけど
戦士が接近戦でボコられるのは叩きつけや横殴りだ
しかし何がキツイってワイスマはぶっ刺す隙が少ないことだろう
イフ戦はワイスマ諦めて
神殿内にあるドラアマ着てクラソナでMAXハートする手もあるよ
火耐性上げてるならガードして指でクリ全割りしてからぶっ挿せばすぐ終るだろ
はーまじで大閣下ノーコンできない。
調子よくても絶対なんかしらでgdるし。
特にHPEN吸い取りがつらすぎる。
魔法メインだからEN吸い取られたらダメージソースないっすよ〜〜〜
>>968 巡回しているアホな俺より。
まず囮持ってけ。黒魔じゃなくてもそれなりに耐える召喚でいい。
開幕のジェネや敵ははきちんと壊したり倒してるか?
閉じ込められた時にユーデクスデフォ仕込みのAAAスピファイ攻撃するのがまぁ基本だが、
「大閣下が前兆に3連衝撃破出す」タイミングで見切り発進のような感覚でAAAを出してみるんだ。
これをすると、閉じ込めのタイミングでAAAの最下段がバリアへ当たる。
セットの安定こそしないが、少し早くバリアを割ることも可能。
早ければ2セット出してバリアから抜けられることもあるから覚えとけ。
5セット出させられても、吸い取られ始めてから攻撃開始するよりマシだ。
ENEに余裕を持たせて突撃させてるなら、
持ってるならあえてタラチェやコンフレなどを〜1柿ぐらいで持ち込んで、
MP重くて一気に体力減らせる魔法を使う作戦もある。前者は柱に注意しなきゃならんが。
・1回目の吸い取り前にSリザを使わずに1/4以上減らす。
・大閣下の吸い取り攻撃は上記の方法で対処。
・割った直後にSリザをかけ、ある程度MP溜まってから魔法連打。
・2回目〜3回目の吸い取りでも同じように対処。
・吸い取りから抜けた後は魔法連打。
この戦法の特徴は、
※連発で放っておくと大閣下が吸い取りを出す直前までダメージ与えられる。
→多段魔法の特性。後だしヒットで削ってるから。でも吸い取り展開中は大閣下は無敵。
※Sリザをかけるのも、雑魚を処理するのも1回ずつ。
→INTがきちんとあれば、1回のみのSリザの効果時間中(柿時)に決着付けることだって不可能じゃない。
→さらに言えば、大閣下に2回目のバリアを張らせる前に戦闘終了、ということも可能。
まぁ取るだけなら前準備の予備食料や
>>969の巻物も予備に持ってけばおk。ガンガレ。
>>970 詳しくありがとうございます。
一応魔法はサラスピ使ってました。タラは2枚しかないので。。
開幕ジェネと雑魚は壊してるんですが、どうにもこうにも後半gdgdになったりで・・。
↑に書いてあることを意識しながら慣れていこうと思います。
囮はいいのあんまないですね・・主任か閣下くらいしか・・コモン召喚捨てまくったバチが当たったのかもw
Intあってセンス◆1もあるのにこんなのじゃ恥ずかしいッス〜〜
もう次スレはいらないよな?
要らんと思うよ
>>970 法巡回してるのか
以前巡回しようとして挫折したんだけど
法の素材部屋は雷ジュエルって出ますか?
はぁ……RDが倒せないorz
火壁がすごく邪魔なんだよ…後魔法三発でシバけたのに、二回潜って二回とも同じ様にショボンした。
魔法は遮断するのに矢は素通しとか片手落ちだよなRD
ところで魔法は何を使ってる?
アイスラ・フロスラはダメージ効率は良いが火壁で消されるので撃てないタイミングが多い
雷チェイン系だと頭ロックで火壁の前から当てられる(RDが首突き出す)から
火壁出されても撃ち続けられるよ
RDはある程度近付かないと火壁出してこないから、
魔法の威力落としてでも距離取って連打した方が安全確実っぽ。
DVSになってからは魔賢をロクに使ってないので変わってたらスマンが、
Ver.3の時はライチェ1柿溜打ちだけで問題なく巡回出来た。
今のRDは離れていても火壁連発するので、根気よく勝負。
火壁連発されたら無理に魔法は打たず、回り込みながら
距離を取り、火壁が消えるタイミングで首ロックでサンチェを撃つ。
距離を詰められない様にフィールドを広く使うと楽だと思うよ。
RDか…
戦い方は基本遠距離。
火壁は右→左の順で少し遅めに発生するから右を踏み込んだ直後に反時計回りに大きく移動。
火壁の間を開いてRDの頭をその間にくるようにする。
後はRDの攻撃を左右に避けた直後にタラチャン一発、攻撃が来たらまた避けて一発。を繰り返せばいつのまにか勝ってる。
センス柿とDEXを60くらいまで上げておけば楽に倒せる。直進型爆発火球はフルウィザの重装甲で相討ち狙っても良い。
ウワァーーー高橋真紀子劣化したな〜〜OTL
超好きだったのに・・・・
>>979 RDは今じゃどっちからでも火壁展開するよ
火壁展開開始したら
右からなら左へ移動、左からならその逆
これで頭が火壁からちょっと離れるから
サンチェの残弾がヒットしやすい
連続展開なら回りながらMP温存
満タンならアルテナちょい撃ち宵闇ならEN60残ってりゃよっぽどのことない限り勝てる
>>979だが
ありがとう(ノ_・。)みんな優しいな〜
黒魔だからアルテナはちょっとorzサンチェは二枚しかないよ…取りあえずデッキに組み込むよ。
本当にありがとう、ヌルヌルになれるよう頑張ってみるノシ
ライトニングチェイン柿がオススメ
MPが安いのでENギリギリまで減るほど長引いても大丈夫
消されてもショックが少ない
2枚しかないサンチェ入れても使い物にならんよ、アンコ魔法は2柿積みから。
普通にブリザード撃ってる方がマシだとオモ。
あとこれは予想だが、RD云々以前に道中で時間かかりすぎてEN足りなくなってんじゃね?
RD戦の時点でENどんぐらい残ってる?
RDにはおいらはブリザードスラッシュ使ってるなぁ。
たまに3発貫くと700*3とかでて爽快だ。
溜めクリで900とか出るしね
986 :
ゲームセンター名無し:2008/02/22(金) 16:26:42 ID:BJnwXHxsO
足狙ってブリザードインパクトとかすると
もう片方の足+胴体で3HITとかなる?
>>974 傾向はこれから調査するが…やる時間が無くて忙しくてね。
雷ジュエルは道中、鍵扉内のどちらでも出る可能性はある。
ただ確率はそれ程高くないが。
もっと言えば鍵扉内のHP,MP回復泉の間の二つは、
雷クリスタル(+α)といった★3以上が確定する。
といってもこれは別スレの話題だったかな。
RDに対しての魔法は、火壁を張られたら
正面に待機していて火壁からひょっこり顔出したところを
頭ロックで即狙い撃ち、というのもあるな。
勝手に出しといて勝手に顔を出すドジっぷりを見ることもできるぞ。
宵闇だったら食料ガン積み&道中効率上げてENE80くらい残せばフロスラ柿で楽勝。
火壁出してる時は無理にスキマ作って攻撃しないで外周してていい。
道中は黒魔ならソウリザ柿で積んでナイトメアA連射でヌルヌル。
中ボス牛2匹にはノーロックでサラスピやフレスピ撃ってりゃ痴女が勝手に死ぬし楽。
初期INT70くらいあるといいね。
宵闇か〜、サポ上げ終わってから行ってないな〜。
RD到着時にENE60あればソウリザ単とサンスト柿で倒せるよ。
頭ロックで中距離からサンスト、火壁出してきたら回り込み、これだけでOK.
なれれば肉4枚あれば巡回できるよ、頑張れ〜。
初心者スレから来ました初心者僧侶です。
段位が五段になったので転職を考えているのですが、司教と武闘家どっちになるか悩んでいます。
オススメを教えて下さい。
よろしくお願いします。
一長一短だが、Rank4スキルから司祭オヌヌヌ
残念ながら転職出来ませんでしたorz
千円吹っ飛びました…
俺は初転職は12コンテだったな
サポから頑張るってのはもういないもんかね
初めての上位職コースは阿修羅マンとサキュバスが辛かったなぁ…
どっちも、最上級行った事ない自分にとっては対処法がわからなくて、そのまま氏に落ちしたよ…orz
まぁ、上級職取った方が楽なのは確かだけどね
初転職だと投資がキツいってのはあるけど
廃人みたいにジョブマスター取らないんだったら上級職でいいんじゃね?
ヌルスレ的には透明薬オススメ
脳筋的には特攻草オヌヌメ
とりあえず回復ポイントは忘れないようにしたいね
あとコンテ前提なら肉削って回復増量、あれば全方位スキルを入れれば幸せになるかも
コンテ回数減らすならサポ僧取って(勿論僧以外w)マイナヒ一枚。これだけでホームの新人は10コンテクリア出来ずから4コンテクリアまでヌルくなったぜ!
今ならウィーク、SWもあるからとりあえずサポ僧からは全然アリだと思う。
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。