どうぞ
モウムリ
エースは賈キだな。
やっとリョウトウの時代が来たか
つ鄂煥、張任、金環三結、阿会喃、周倉、董荼那、ケイ道栄
勝てそうな強化戦法オンリーデッキだよ
覇者目指してがんばってね
7 :
ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 16:22:34 ID:m8cDntNk0
8 :
ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 16:48:49 ID:rViwlaMyO
張任、阿会南、周倉、金環三結、黄蓋、韓当、藩章
だろ。
9 :
ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 16:53:54 ID:rViwlaMyO
か、もしくは
関羽、甘寧、夏侯惇のケニアだな。
頑張ってください。
10 :
ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 17:23:21 ID:TYbUjyzJO
今まで>1氏ねがないのは
奇跡
このすれは伸びる
強化戦法が悲惨過ぎて…………
使う気はまったくないが
強化戦法が+5〜6ぐらいになればいいのにって思うよ
(´・ω・`)
暇つぶし
魏UC夏侯惇 騎 2.5 8/6
魏 C文聘 弓 1.5 5/2
魏 C鮑信 弓 1.5 5/4
魏 C賈逵 槍 1 2/5
呉 UC韓当 弓 1 3/3
呉 UC甘寧 弓 2.5 8/6
呉 UC黄蓋 槍 1.5 6/4
呉 C潘璋 槍 1 3/5
呉 Cリョウ統 槍 1.5 5/4
蜀 UC関羽 槍 2.5 8/6
蜀 C劉封 騎 1.5 5/4
涼 C侯成 騎 1 4/1
涼 UC俄何焼戈 歩 1.5 6/1
袁 Cトウ頓 弓 1.5 6/3
他 C阿会喃 騎 1 3/1
他 C鄂煥 歩 1.5 7/2
他 C金環三結 象 1 3/1
他 C周倉 槍 1 3/1
他 C張任 弓 1.5 6/6
他 C董荼那 弓 1 3/1
マジこういうスレいらねえから。
同じ三国志プレイヤーとして他のアケ板住人に申し訳なく思うよ。
>>1は削除依頼出してとっとと死ね。
戦器があれば魏武の小強とも言える、あのお方の出番ですな
いかんなぁ、これは罠ですなぁ
17 :
ゲームセンター名無し:2007/08/28(火) 07:53:24 ID:llRCzpkE0
2.5コススターター戦器つきはありえると思う
自分のデッキ見直して見たら7枚中4枚が強化戦法だた
>>14 旧UC夏侯惇
C孫静
C刑道栄
C裴元紹
全部まとめてみた
・魏
UC夏侯惇 騎 2.5 8/6 勇
旧UC夏侯惇 騎 2.5 8/6
C文聘 弓 1.5 5/2 柵募
C鮑信 弓 1.5 5/4
C賈逵 槍 1.0 2/5
・呉
UC韓当 弓 1.0 3/3 柵
C孫静 弓 1.0 2/6 柵
UC甘寧 弓 2.5 8/6 勇
UC黄蓋 槍 1.5 6/4
C潘璋 槍 1.0 3/5 伏
Cリョウ統 槍 1.5 5/4
・蜀
UC関羽 槍 2.5 8/6 勇
C劉封 騎 1.5 5/4
・涼
C侯成 騎 1.0 4/1
UC俄何焼戈 歩 1.5 6/1 勇醒
・袁
Cトウ頓 弓 1.5 6/3
・他
C阿会喃 騎 1.0 3/1 活
C裴元紹 騎 1.0 3/1 活
C鄂煥 歩 1.5 7/2 勇
C金環三結 象 1.0 3/1 活
C周倉 槍 1.0 3/1 活
C張任 弓 1.5 6/6 伏
C董荼那 弓 1.0 3/1 活
C刑道栄 歩 1.0 4/1 勇活
22 :
ゲームセンター名無し:2007/08/28(火) 12:44:20 ID:llRCzpkE0
23 :
ゲームセンター名無し:2007/08/28(火) 13:20:57 ID:BoR5vVHQO
リョウトウの知力を1上げないとコウガイのせいで存在意義がないんだよな
C凌統の戦器がスターターだし兵力50%upだったら使えるかもしれんけどね
25 :
ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 04:36:15 ID:ritYSOqT0
ne-
超人の出番だな
>>21 まとめお疲れ様です
こうやって見てみると…
「強化戦法持ちはその分スペックで優遇されてます」
(スペックが優秀だから計略はハズレっぽい強化戦法です)
ってのも…微妙に思えてきた。
計略に頼らず戦況をひっくり返せるほど壊れてる武将はいないと言うことか…。
あと裴元紹…武力が「3→2」ね
つーか、もーあれだ
兵力200%UPでいいよこの際w
29 :
ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 13:48:16 ID:ritYSOqT0
覇者までなら強化のみでいける気がする
んー…現実的に言うなら…
知力が6までの武将しか居ないからダメ計に一喜一憂し…
超絶強化をどう裁くか悩み、(強化しても最大武力12)
英傑号令には如何するか及びも付かない(こっちは単体+4、相手はほぼそれ以上に武力が上がる)感じかな…。
3色まで入れちゃうと強化戦法が隠し芸程度しか使えない(最大士気6で強化戦法は士気4のため)
と成ると残されたのは…開幕落城?
とりあえず組んでみるか…
【呉他】UC甘寧、C張任、UC黄蓋、C鄂煥、C刑道栄
UC甘寧、C張任、C刑道栄、C周倉、C金環三結、C阿会喃
【魏呉】UC甘寧、C文聘、C賈逵、UC韓当、C孫静、C潘璋
むむむ…
UC夏侯惇・黄蓋・Cリョウ統・文聘・韓当
で徳12までは行けたよー><
前verだけど。
上手い人が使えばもっと上まで行けるはず。
昔懐かしい黄巾デッキになるんじゃない?
ガクカンを張りつけて張任でサポート。
城内突撃は活持ちが体を張って止める。
金冠は端攻城しつづける。
守りには城内はじきとかで対応する感じで。
号令は撃たせない。
ラインをあげさせない。
とにかく攻め続ける。
士気4たまれば張任が強化戦法。
こんなんでどうだろう。
33 :
ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 17:09:05 ID:BZxx11gZO
全体強化に指揮をいれてもいいんじゃね?
指揮
必要士気:5
効果時間:知力時間
範囲:横長大
説明:範囲内の味方の武力が上がる。
武将:
UC魯粛 弓 1.5 4/8柵
LE劉備 槍 1.5 5/5魅
HE曹操 騎 1.5 5/5魅
HE劉備 槍 1.5 5/5魅
HE孫権 弓 1.5 5/5魅
EX劉備 歩 1.5 5/5魅
UC魯粛が優秀
指揮→強化のコンボも可
…スレ違いになんね?
こんな糞スレ伸ばしてる奴は頭悪いのか?
とっとと削除しろやカスが
VerUpはちょいと遠い、
でも今のVerは楽しめない、
そんな人が集まってるだけだろ。
デッキがばらけて面白いと思う人も居れば、
名君を始めとする超守備戦術の今Verに嫌気がさしてる人も多いはず。
そんな人は、こういったモノでも楽しめるのさ。
37 :
ゲームセンター名無し:2007/08/31(金) 08:41:37 ID:2eLg/lsD0
UC夏侯惇、黄蓋、凌統、文聘、韓当
なら覇王くらいまで戦えそう
しかし、バリエーションが無いねぇ・・・
仕方あるまい…「強化戦法」縛りでデッキを組めって言われたらバリエーションも少なくなるさ。
いっちょ縛りの幅を広げてみるか…
「神速戦法」縛り UC夏侯淵、R徐晃、UC曹仁、UC李通、SR趙雲、R夏侯覇、UC忙牙長
「大車輪戦法」縛り UC張飛、C王平、UC周倉、UC陳到、C劉封
「麻痺矢戦法」縛り UC徐盛、C丁奉、C凌操、C黄祖
「人馬一体」縛り Rホウ徳、R張遼、C馬鉄&馬休
流石に無茶でした……
強化戦法を多用すると考えてデッキを縛らなくてもいいような
惇なら使ってみたいとは思うよ
使うかは別だけど
神速戦法縛りやってみた
結果は三連勝
相手にきょちょ、てんい、りょふが来た
火計縛りで地獄見せたかった
覇者なら余裕ですわ
41 :
ゲームセンター名無し:2007/09/02(日) 21:44:49 ID:55cSnd1m0
あげあげ
神速戦法縛りなんてほぼ縛ってないだろ。
え…
44 :
ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 14:39:15 ID:jmj/Sh8s0
え・・・
もういっそ亀甲縛りで覇王を
目指すスレにしてはどうか
亀甲縛りが似合いそうな武将
……何アン
……黄蓋
縛り上げる方……張春華
金縛りでFA
じゃあ強化戦法縛りのデッキで
リアルで亀甲縛りをしながら
金縛りで覇王を目指そう。
誰かやってみてくれ。
リョウトウ R
武力5 知力5 醒 勇 活
大車輪強化戦法
瀬賀、後は頼んだ
ホウシン R
武力5 知力5 醒 勇 活
遠弓強化戦法
瀬賀、後は頼んだ
51 :
ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 00:24:11 ID:CecsMqSbO
別に
>>1は強化戦法を縛ってるわけじゃないだろ。
一人デッキにいればいいんだよ。
UC韓当をデッキに入れてる奴の多さについて
強化戦法を入れて使わないと駄目でしょ
使わないけど
56 :
ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 02:37:51 ID:k4tLV4Ua0
あげ
なあ、もし3がでるとしてスターター2.5コストを知力−1して2コストにしたらどうだろうか?
勿論戦器効果も調節して
>>57 今のまま2コスにしても多分使われないと思いますが…。
>>57 結局…
王双、夏候淵、張飛、徐盛などのUC2コスト軍団に取って代われない限り、コスト削っても報われないと思われます。
そうなんや…今のままのスペックで2コスにしてもダメなぐらいなんだ?
夏候惇だったらホウ徳と入れ替えて使えそうな気がしたんだけどな…
ホウ特はデッキにも寄るけど…「特攻戦法」って言う騎馬にとっての泣き所「攻城力の少なさ」を補えていたのが強み。
徐晃、夏候淵は勇猛無いとは言え「神速戦法」で移動力を増せるのが強み。
王双は「刹那の怪力」で一瞬とは言え武力16になるのが強み。
8c間、武力12になるとは言え…それだったら同じ士気4で27c、武力12になるカク昭もいる。
特殊な計略を持つR夏候惇と陳泰もいるし…。
2コスト枠って袁、他を除いては激戦区だから…なかなか採用される枠ではないと思うよ。
これだけ評価が低ければ実現されても問題ないなw
レスサンクス
>>59 UCカンヌを馬鹿にしすぎ。
150%戦器のままなら十分視野に入るカードだと思うぞ。
100%だったら文句なく視野の外だけどな
64 :
63:2007/09/17(月) 17:16:01 ID:fCSgd8Xo0
ごめん。間違って書き込んでしまった。
戦器調整って書いてあったな。
>>57 むかしむかし
Rカンヌ 武力8.知力5で不動大車輪って言う人がいてな
まったく使われなかったっという悲しい過去があるんだよ
まじめな話、2.5コスト9/5強化戦法、兵力150%はありだと思う。
まぁでもスターターのだし弱いままで良いのかも試練
せめて魅力が付いていれば…
戦線復帰と組み合わせてずっとUC関羽のターン!にしようとしたら、
兵力満タンじゃなくて100%上限の回復らしくとても足手まといに…
劉封の上級戦器ゲット
攻撃力UPってどのくらいなんだろ
突撃ダメUPが良かったよ…
>>64 R関羽2が使われなくなったのは不動大車輪が弱体化してからでしょう。
R関羽2がでたverでは結構強かったよ。士気5で武力14の大車輪!
基本は城門で。攻守ともに。
70 :
ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 14:20:06 ID:wBG2KdtP0
age、地下のクソ虫君たち出ておいで
71 :
ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 23:39:52 ID:C/z9G5Jh0
ノ
72 :
ゲームセンター名無し:2007/10/11(木) 21:05:56 ID:RutHz3jP0
まだあったんだ
73 :
ゲームセンター名無し:2007/10/25(木) 21:27:33 ID:5/Qq0bjR0
むーん。3で消滅っぽいな
>>15 三国はこれだからつまらん
>>21 おつかれwwwまた三国やりたくなってきたw
75 :
ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 14:52:40 ID:8np5KhrS0
>>74は
>>1 自演乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇうぇ
強化は消えるか上昇が5になるか選ぶんだな
77 :
ゲームセンター名無し:2007/11/08(木) 08:29:50 ID:V93Yd615O
スターター劉封がまた無特技で強化戦法な件について
あげんなよバカ共
さ
とりあえずWikiから拾ってみる(今の所判明している)3における強化戦法武将
UC 楽進 1コスト 騎兵 天 4/3
UC 韓当 1コスト 弓兵 ? 3/2 柵
C 潘璋 1コスト 槍兵 人 3/5 伏
UC 周倉 1コスト 槍兵 人 4/2 勇
UC 張飛 2コスト 槍兵 天 9/1 勇
C 劉封 1.5コスト 騎兵 天 6/5
うう…少ない…
何より「群雄」に強化戦法持ちがいないなんて…
2コス武力9でUC張飛だけ勇猛持ちなんだよな
なんで一番一騎打ち発生しやすい槍兵に勇猛付けるかね・・・
セガはマジで学習能力がないな・・・
とりあえずカード情報が出揃ったようなので…
大戦3の強化戦法持ちを上げてみるか
魏
UC 楽進 1コスト 騎 天 4/3
C 蔡ボウ 1コスト 槍 地 3/3
蜀
UC 周倉 1コスト 槍 人 4/2 勇
UC 張飛 2コスト 槍 天 9/1 勇
C 劉封 1.5コスト 騎 天 6/5
呉
UC韓当 1コスト 弓 地 3/2 柵
C 潘璋 1コスト 槍 人 3/5 伏
C 凌操 1コスト 馬 地 3/3
群雄
C程遠志 1コスト 槍 天 3/1 活
C裴元紹 1コスト 騎 地 3/1 活
デッキの中核を担うはずの2コストが1枚、1.5コストが1枚で後は1コストばかり…。
83 :
ゲームセンター名無し:
ほ