あと、BRは硬直あるしな。 ダメ70与えても、硬直に他の機体からマシ2セット喰らったらコスト的にマイナスになるぜ。
ほんっっっと使えねぇ!!
ライフル使えないって言ってるやつ=乱射厨or脳筋でFA
俺もゲルググ使ってよろしいでしょうか、少尉ですが
バズはねぇよなぁ
ゲルコンプした人はどういうタイミングで使ってたんだ……
>>811 出た直後
皆コンプに必死だから出すは出すは
ついでに俺も俺も…
同じ頃連邦は
悪事務TUEEE ズゴミサの鬱憤を食らえ〜!
なんだったんだろうな、あのカオス。。。
>>779 基本の機動性能のおかげで、十分擬似中距離として運用可能。
機動力がある分、ドムより連邦のジム頭ロケランに近い。
飛び撃ちが存分に駆使できる。
更にカテゴリが近だから、近接戦闘力も上記2機種より高い。
ゲル近バズが地雷なんて騒ぐのは、ドヘタクソな厨・脳筋だけ。
そんな阿呆は放っておいて、フツーに使えばヨロシ。
>>811 ・出すタイミングを考える(基本的にBタンクがいない時を選ぶ)
・バズ持ちや中距離が自身を入れて3機以上になる場合はなるだけ避ける
4機以上になるときは出さない
・出撃時は常に敵機の動きに注視する。自分が必ず狙われるものとして動くべし。
連邦側からみたらゲルググは2機がかりでも落とす価値のある機体だからね。
少し時間はかかったけど俺はこの方針でコンプした。ちなみに大佐での話。
マシで硬直狙い>ライフルで硬直狙い
ライフル使えるって奴は、44の将官戦にライフル装備で出てみろや。
格乗りから言わせて貰えば
自分はノーリスクで当たれば一発で70〜80のダメージは魅力すぎる
ダウンさせるからって、タイマンなら不利かもしれんけどガンダムなら大体取り巻きいるだろ
ダウンさせれば一時的にでも敵の戦力が落ちるんだからその間に状況判断することもできるし
何よりガンダムは落ちれないから相手の攻撃が止む事で引く事もできるしな。
d
週末行ってくるわ
移動拠点の名は伊達じゃないのね
まあ、BRを有用と思えないなら使わなきゃいい。
有効に扱える奴が使うだろうってだけの話よ。
>>805 なにそのアナザーミッションの開発泣かせな武装
>>815 普通に出てるけど?wwwwwwwwwwwwwwwwww
初期NY組将官舐めんなよ?ww
初期NYね…白いののお籠りゲーね。BR溢れ帰ってたね。
BRは地上硬直を無くすか減らすかしてようやくコスト相応だと思うな。
白いので籠りはゲームのシステム上仕方ないことだと思われ。
>>815 お前は、ダム実装当時の44GCのひどさを知らんのか
まだタンク戦術の実用性もなにもそこまで重視されていなかった当時
BRもった白いのが4ついただけで「無理ゲー」と言われてたのを
44GCのころはふわふわジャンプする人少なかったからよく当たった
ダムはN.Y.から実装されてなかったか?
>>825 実装はされてたけど、持ってる人が増え始めたのが最初の44GCの頃だったんじゃね?
ダム持ちが増えてきたのがGCってことじゃね
懐かしいなぁ…、あの時は陸ガン使ってればガンダム出ると思ってたよ…。
あの頃オレはアフォだった(´д`)+
あの頃はBRに対抗できるのはトロのホバーだけだ!と本気で思ってたしww
ここもwikiも見てなくて知識もない軍曹くらいまではBR佐官とあたると涙目でしたw
GCでBR対策にトロ→つい移動でジャンプ→ふわジャンまだ知らなかった&着地見せまくり
→着地硬直アボーンさ…(´Д`)
ただ、Cで喜んで、機体取得に必死だったあの頃は楽しかったな…ある意味、今は作業だしな。
そんな万年大佐(金無いし、最近飽きてきたYO)
赤ザク乗った軍曹と味方マッチしたι
どうやったんだ?
( ̄□ ̄;)
ところで、今月のダムAはアッグ実装フラグだと信じていいよね?
絆と連動ってのは漫画で活躍したドリルと鞭を追加ってことだよね?
>>830 普通に階級上げないように回数乗ればいいんじゃない?
連動企画ってのは たぶん、称号かと思われる。
あの漫画に関係する称号を得るためのヒントとかが作品内に出るんじゃないかな‥
>>823 うちらは空振りかわしを使っての狩りゲーだったがな。まず負けなかったな。白いのいれば。
44GCでダム4とかでてもトロ4とかも普通にいたからな
あのころのラケーテンは鬼だったしシュツルムも2発だったからよかった
それにすべりでBR無効にできてトロが多かった
今トロを見ることは少ない
>>832 二戦とも二桁だったんよ
赤ザク出てもそんな腕なら、絆辞めてそうだが…
>>833 ゾンビージムとかタフドッグとかコックローチとかプレジデントとかマメッコーラとかか
>>836 俺は伍長で赤ザク出してたおっさんを知っている
そんなおっさんもいまや中将
8VS8での中距離の点の稼ぎ方は異常。。。
陸ジムとグフ飽きた。
何かない?何かない?ねぇ、お母さん。
キャノン系を使うと新兵になったようなわけわからん感覚になって良いよ
そしてなれるとやみつきに。
>>841 あなたみたいに飽きやすい子はモップ掃除でもなさい!
JUだとジムスナ2で拠点叩きなんて夢見るのが多いけど
よっぽどの格差マッチじゃなきゃ無理だと思うんだ・・・
基本的にちょっと削りあったら勝ってるほうが下がるから
撃つ機会はいくらでもあると思うよ、MAP狭いし。
>>836 だからGETできた、と理屈的にはOK、と。
腕に関しては・・・ えーと、まぁ、あれだよあれ。
軍曹までなれたことを褒めておこうよ。
なんか事情があったのかもしれないし。
なんの事情なのかは想像もつかないけど。
低コ飽きたと言うやつって本当は中狙乗りまくってるだろ
>>820>>823 知ってるぜ?
歩き待ちを皆が意識しだしたのが、44のTDからだから、GCの頃ダムに勝てなかったのは仕方ないだろうに。
その頃は、ジャンケンだってタックル安定だったし、QD外しも一般化してなかった。
それに、Bタン戦術だって、GC後期でやっと確立されて、それまではキャンプ戦が主流だった。
今ダム4機で出てみろよ。 カモも良いとこ。
あ、初期GCと同じでまだ、ダム使ってキャンプ一択っスか、サーセンwwwwwwww
>>844 昨日将官スナ2×2で拠点狙ってたけど拠点前のゲルG1機に完封された
つーか2体いて落とせないって…ゲルGで2体アンチって余裕なのか?
ジム、陸ガン、陸ジム…たまにザクorLA、と選択の幅が広い連邦に比べて、
ジオンはタンク抜かしたらガチ戦はほんとザクグフしか無いから、飽きるのも仕方ないとは思うが。
>>851 砂2の特性
射撃中にひるむと、ゲージ0からリロード
モビルスーツ戦なら砂2
拠点落としならゲルG
ジオンガワのタンク厳しいみたいだな
juになってから拠点落としてるの見たことない
>>854 両方きついよ
グフが多くなるジオンじゃさらに厳しいだけ
拠点攻撃ポイントが晒し台だから護衛が大変
ジオンタンクは対MSの砂2いただけで涙目だからなぁ。
自分が避けても護衛に当たったり。
そろそろ夏の課題をやらないとヤバイ学徒兵が居るんジャマイカ?
と言ってみるTest。www
ジオンタンク拠点にいる砂2に当たらないとこあるよ。
砲身すら出てなくってスナイポ出来なかった。
ジム工場の左前角にあてるように射ってたゎ。
でもザクグフ溶かしまくって味方がタンク落とし、2発ほどキーパーして落とされずに勝った。拠点落ちても勝ってたかもしれんが(-.-;)