三国志大戦2 蜀単で蜀漢皇帝を目指すスレ 92

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952ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 08:23:06 ID:PyVbFihnO
>>951
ホームのゲーセンはゴミ箱の中まで
片付けしてくれる人がいるので

Cすら見当たりませんw
953ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 09:43:14 ID:kVlecrliO
燭軍は、瞻が入ってるだけで強い。

とゆうわけで…地図かりるよ( -_-)
954ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 10:58:46 ID:6R+f0v2K0
>>953
せめてどこの間者か名乗って い か な い か
955ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 11:00:19 ID:EJW2NTg30
地図、R呂布、R趙雲、Rウホの方ですか?
956ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 11:27:40 ID:RfO3kZ0P0
>>955
ちょっと面白そうと思ってしまった
957ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 11:40:30 ID:DG4S/kSh0
武神降臨ってなにげに大強より長いんだよな・・・
でも使わないよなあ
958ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 11:46:01 ID:6R+f0v2K0
1部隊倒せば武力的には大強と互角
更に1部隊倒すだけで超絶以外じゃ滅多に倒されなくなる
使いどころを間違えなければどう考えても大強より強い

ただ、大強は使いどころを選ばないのと、
どうしてもサブ計略なので2コスが持ってるのと2.5コスが持ってるのでは意味合いが違うのが痛い
959ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 11:52:08 ID:hXVuHqkb0
刹那系が無いのが駄目なんじゃないかと。

士気6以上からじゃないと攻められない蜀にはあわないかも
960ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 12:06:11 ID:EJW2NTg30
武神使うときって、相手が半壊してる時が多いからな

半壊槍or弓を食いまくって体勢整えて反撃って感じで。

ガチんときは使えない
961ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 12:39:04 ID:kVlecrliO
>>954
すいません、以前燭軍の上級戦器を大量に獲得し書き込みした涼民です。
燭軍に移住しようとデッキを考察していたら…あれっ、こいつ(地図)俺のデッキのダメ計対策にもってこいなんじゃね…なんてね。

>>955
おしい!
弓呂布、華雄、閻行、地図、あと1コス
ついでに、連環もかりちゃおっかな…でも二色で連環は重いケド・・・・・。
962ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 12:57:29 ID:hXVuHqkb0
>>961
とりあえず蜀って書けるようになったほうがw
963ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 13:07:51 ID:zI7AN8FDO
携帯からだとショクは変換できない機種があるはず。
964ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 13:15:31 ID:EJW2NTg30
このスレこれば「蜀」という文字はすぐ登録できるはず・・・
965ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 13:15:40 ID:bBzSK6TGO
何度も言われてるけど、とうもろこしで変換すりゃ良いだけっすよ。
966ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 13:22:38 ID:hXVuHqkb0
>>963
変換できないからって間違った字を使う理由にはならなくね?
変換できないならカタカナでショクって書くべきだと思うが。
967ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 13:27:14 ID:6R+f0v2K0
一度ツッコめば済む話じゃないか
そんなに引っ張ってやるなよw

蜀は基本的に号令の重さ以外総じて使いやすくて
単色で固まりやすい勢力だから、二色の人の考え方を蜀単に逆輸入するのも面白いかな
まあ地図は既に使いやすさが認知されてるが
968ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 13:30:03 ID:EJW2NTg30
セン対策で地図が浮かぶのはあるよね

前、仁王・R呂布・地図・Rホウ統・麋竺で遊んでたときあるけど
結構楽しかったし

あ、金爺でもいいのかw
969ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 13:35:52 ID:hXVuHqkb0
>>967
まぁ、スマンカッタw

この前、長槍剛槍地図デッキつかってたおもろかったw
剛槍、地図、長槍伝授、ショコ、SR魏廷

使い込めば強そうだけどなんかちがうような気がして
すぐちがうデッキにしてしまったが
970ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 14:15:47 ID:dbI7q6Zm0
連環、号令、挑発いりでいいデッキある?
971ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 14:24:43 ID:AYpG7UU+O
俺の携帯は「いもむ」で蜀が出てくる
972ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 14:24:54 ID:hXVuHqkb0
あるんじゃね?

>>960
>>2
次スレらしいが、もういないか。
973ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 14:41:16 ID:sEvgx3FLO
>>971
予測変換機能の話されても
974ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 15:19:54 ID:kVlecrliO
いやぁ、悪かったね。
携帯のいじり方とかよくわかんないから・・・。
今度来る時はカタカナでおじゃましますね。
975ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 15:52:13 ID:IzkPvieAO
>>970
SR張飛R姜維R劉備CセンRホウ統
使ってるけどなかなか。総武力の低さは開幕は伏兵、士気溜まってからは決着か桃園でカバー。
挑発・落雷・連環・単体超絶・桃園と蜀のオイシイところを全部詰め込んだ感じw
976ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 16:02:12 ID:IzkPvieAO
>>973
アンチ蜀なのに、蜀スレ覗いてあら探ししてる痛いコだから触れちゃダメ><
977ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 16:27:35 ID:zlPn+LgbO
オマエモナー
978ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 17:40:42 ID:M30KoR7pO
       ∧∧
       (∀゚  )    おい!これが好きなんだろ?
       (⊃⌒*⌒⊂)   ほらほら早くブチ込んで見ろよこのホモ野郎!
        /__ノωヽ__)
979ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 17:57:33 ID:ipdyziabO
以下連環
980ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 18:49:51 ID:15bFw8VIO
>>970
独尊、生姜、大徳、凡将、ホウ統
981ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 18:54:23 ID:RzK+wqaSO
>>958の意見が的を射てるなぁ…どうしてもコストの関係上、武神の計略は使い難い。2コスで出して欲しかったね。槍でw
982ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 18:56:36 ID:IFVHKlpC0
目覚めの入っていない八卦陣なんて存在価値ありますか?
戦器とか持ってる奴優先的に入れようとしたら騎馬が凡将だけになってしまう・・・orz
騎馬最低2部隊居ないと弓多めにフルボッコされそうで・・・w
983ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 19:02:35 ID:b2gy0uGA0
立ててくる
984ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 19:07:32 ID:Waj1NgYg0
>>982
余裕である、ミラーマッチの武力上乗せ勝負じゃなければ
目覚めはいらない

その分機動力にシフトできるのは大きい
985ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 19:10:55 ID:b2gy0uGA0
諦めるな皆の衆!

つ忠義の次スレ

三国志大戦2 蜀単で蜀漢皇帝を目指すスレ 93
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1189073401/

986ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 21:33:34 ID:Ft87gYRpO
梅ついでに質問。

最近八卦を使い始めて今日初めて徒弓麻痺矢に当たりました。
相性はかなり悪いと思い開幕に全てを賭けたんですが、これは悪手なんですかね?
具体的には孔明を最前線に配置、目論みどおり孫桓に踏ませた直後に呂蒙などを挑発&大攻勢で攻城をとりに行きました。
とりあえず一番固まってる所を挑発したら名君が漏れていていましたがorz
結局挑発2回と大攻勢で槍壁1発分、相手には士気4と城ダメを犠牲に兵法を残されてしまったんですが、
開幕大攻勢+挑発の点については、温存して士気9辺りで攻めにでるべきなんでしょうか?

こちらのデッキはfan氏型の八卦です。
987ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 22:05:08 ID:KsfWN1j50
>>986
fan型八卦の構成わかんねえがし兵法が残っていたと言われても相手の兵法がなんだったのかわかんねぇ困るんだぜ。
とりあえずは開幕大攻勢と挑発自体は間違ってねえと思う。
挑発2回使ったのに城壁一発ってのが問題だと思うぜ。
988ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 22:19:03 ID:KEA/pLug0
fan型八卦ってw菊カワイソス
989ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 22:35:13 ID:J0Prc0DA0
>>986
菊カワイソス

問題はお前の腕だけだな。判断は間違えてない。
990ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 22:37:19 ID:Ft87gYRpO
>>987
すんません。
質実趙雲、生姜、R魏延、SR孔明、譫です。
相手の兵法は連環で、中盤のぶつかり合いの時に徒弓を使われた後に八卦一人掛け(間違えて趙雲にorz)、直後に使われました。

開幕は一応槍で城門2回と壁1回叩いたんですが、全員で名君食らったのがなんとも…
まぁこれは戦術云々ではなく最悪の凡ミスでした。
あと名君食らってたのでその後の挑発1回余計だったのかもしれません。

開幕に挑発大攻勢は攻め方としては間違ってないんですね。
反省材料もたくさんあるんで色々と研究してみます。

>>988
アレ?質実+譫の組み合わせって菊氏が最初でしたっけ?
それとも基本構成が菊氏だから?
991ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 22:41:46 ID:Ft87gYRpO
>>989
むむむ…
これからは〜型と書かずちゃんと書きます。

腕の件はおっしゃるとおり。精進します。
992ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 23:13:12 ID:ZUyb6dOL0
fanが自分で菊型八卦をやってると書いてるんだぜ
993ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 23:44:21 ID:qZVN2qDg0
「武8槍、生姜、八卦、魏延、1コス騎馬」を菊型5枚八卦の定義とするなら、
車輪張飛→質実趙雲、凡将→センのデッキも菊八卦になる。
むしろ菊八卦の前にあった「武8騎馬、武8槍、八卦、魏延、月姫」のPIMA八卦に対して
2コスの1枚を計略枠にしたものを菊が開発したのが由来かも。
994ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 02:55:38 ID:nnYyrFTK0
埋め埋め



埋めついでに

・SR馬超入り
・騎兵3部隊 槍2部隊


を満たすデッキを考えてるんだがどうもいまいち
やっぱりシフクノ型の月姫をセンに変えるのが一番なのか…

上の条件に当てはまるデッキ使ってる者はおるか?!
995ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 02:56:35 ID:3veQwJOD0
fan型八卦ワロタ

歴史かのぉ
996ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 02:57:44 ID:/HaxkGtI0
んー
まぁ大雑把に分類すれば 
4枚八卦 馬龍型
5枚八卦 菊型 PIMA型
4枚大徳特殊 肘○型
あぁ忘れてはいけない猫型デッキw
で発言する時は何型○○→○○でつかってるんですがーとかちゃんと書いておくと
かなり助言しやすいんじゃないかな?
997ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 02:58:27 ID:QpoVGJyQ0
>>994
YOU!騎兵減らしちゃいなYO!
白銀 子守(決着でも可) 大徳or八卦陣 銀子・鳥類・ホウ統etc
998ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 02:58:41 ID:3veQwJOD0
まぁ本来はテンプレにナイトおかしいんだけどねぇ
999ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 03:01:56 ID:Uqj2dEm90
最近の蜀はどんなデッキ作ろうとも

「あぁ〇〇型の亜種ね」って言われるから困るw
1000ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 03:02:20 ID:pejj8WCG0
イメージしやすいのは分かるけど
やっぱりちゃんと書けよとは思う。
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