【ガンダム】アナザーミッション40週目【戦場の絆】
ちょいと中尉に昇格した方にアンケート
通算ランクイン数と撃破数、少尉から中尉になったまでの期間を書いてくれないか?
参考にしたいんで協力<<よろしく!>>
曹長に上がった。
BDが支給された。
使いこなせず、売れないので絶望した。
もう、昇格する意味が無くなった。
曹長のままでいいや…。
レベル43俺、出撃した。
少尉殿、准尉殿に遭遇した。
ボコボコにした。
レベル44の伍長にも遭遇した。
何故か、泣けた…。
リスタの勝ち組は大変だと今更なが感じた。
中尉だが…
週間ランク1回以上
RP7500
撃墜数1200
あれば昇進出来ると思うよ。
ランキングは少尉で1回以上、少佐で2回以上とかだろな…
>>859 AM開発陣は、階級条件を難しくしたいみたいだし、
少佐→週間ランクイン5回以上
少将→通算ランカーかつ、週間ランクイン10回以上、、
とかにする悪感
昨日の祭りで補給ポイントを使い果たしたが今日大成功×5が出た為ガトシー+4をようやく購入
昼間の防御力3860
試してみたいがまだ負けてないから希望を捨てられないな…
まさか、オーバーロードの効果がRPにも反映されるとはな(笑)
真面目にやっている人が馬鹿みるね。
ランキングボーダーそんなに上がってるか?
うっかり二回戦闘忘れてたが末尾に辛うじて入れたぜ
ザクキャとアルベルトのおかげだな、まだ防御覚えてないし
864 :
857:2007/08/20(月) 13:40:08 ID:QVgOJZm40
>>859 通算RPは今まで何回か昇進問題の話題で挙がったけど結局関係ないっぽいよね
撃墜数は通算ランキング見る限り900↑あたりが有望
最終的には週間ランクインが決め手なんだろうが、1回でいいのか2回以上なのかがいまいちわからない
ちなみにオレはジオン少尉、通算ランクイン数1回、撃墜数901で少尉5週目突入中
最近やりはじめて、上等兵→兵長に上がったらシャアズゴ手に入ったんだけど、いくらなんでもこれはなくないですか?
>>865 昔はアガ粒子砲+1とかだったんだからいくらかましじゃないかい?
売れないのは悲しいがな
高級品なんだしLv70くらいまで眠らせとけばぉk
分かったきっとこんな感じじゃね
〜等兵:通算RP
軍曹〜:撃破数
少尉〜:週間ランクイン回数
少佐〜:開発投資額
少将〜:天下一武道会で優勝
『壁』の階級以外は現階級になってからの累計ポイントって可能性は?
累計よりも平均じゃ?
>>857 週間ランクインは7回、撃破数は1190機くらい。
小尉から中尉になるのにかかったのは3週間。
ちなみに小尉だった3週間はランクインは一度もしてない。
今まで何も知らずにやってきたジオンLv41兵長だが、
戦闘技術スキルってとっても大事だったんだな…
操縦660
反応640
統率620
だが、リスタすることにしたよ…
僚機のアンナにはあまり勝たせてあげられず申し訳なかった。
とりあえず全財産1355334ptをB.Dに投資するよ。後は任せた…
兵長→伍長だった…orz
>>872 せっかくそこまで育てたのにもったいなくないか?
地形は2〜3週間のシミュレーター、○距離技術は取ってすぐに使えるものになるよ
何も知らずにって言ってるし
地形も戦闘技術も取ってないんじゃないか?
手持ちがアクティブ3つ パッシブ防御 索敵あたりだと予想
パイロット能力系で固めてあると予想
質問!
中距離機って上の方のレレルになると掃射(or中高速)って必須?
地形+距離技術で7000前後叩きだす近遠に比べて、中だとがんばって5000over。
現状では不満はないけどのちのち中技だけじゃ限界が来るんじゃないかと思って。
一応自分晒し
中の人40、乗機ドムキャ、、整備20、森技32、中技20、近高速19
近攻撃力2700、中攻撃力4500
>>877 必須
俺もLV62でドムキャ乗り
中攻4500前後だが、アクティブが発動しないと敵僚機すら思うように落とせない
選択するのもほぼ中一択だし
>>874,875,876
パッシブは索敵以外持ってなかったです…
ゴック乗ったりザク砂乗ったりして頑張ってましたが、
相手隊長ほとんど4000とかでこちら2000がやっと…
出撃しても失敗×5とか、たまに相手隊長近で中成功がほとんど…
何でこんな差が?と思っていましたがこのスレ見て理解しました。
一応もうリスタしてしまいましたが、最初の上昇10の使い道とスキル2つ何をとればいいのか?
あと今後訓練やLv上がったときに何をまず上げていけばいいのか教えていただけたらありがたいです…
最近中距離機には、ゼロ距離と掃射が必要なんじゃないかって気がしてきた
捨て身の発動率がもう少し高ければ兼ねる事も可能なんだが…
いや、やっぱり小破が増えるからこれ以上はヤバいか
>>879 乗りたい機体が決まってるならその機体の得意な地形の地形技術+得意距離の○○攻撃技術
最初は統率全振りで、大成功が出始めたら乗りたい機体の操縦値に合わせて操縦反応を上げれば良い
LVが上がればサブレンジの攻撃技術か、得意距離のアクティブ(高速系か掃射系)を取る
オススメはLV20まで地形技術ばかり上げてLV20になったら○○攻撃技術を追加(攻撃技術はLV1でも効果が大きいから)
攻撃技術は上げずにアクティブを鍛え、アクティブがLV20くらいになったら攻撃技術と入れ替え
LV40でスキルが3つになったら再び攻撃技術を追加してそれを鍛え始める
・・・って感じかな、あくまで俺のオススメだけどな
とにかく勝ちたいなら海でゾックに乗るのが一番勝率が高いみたいではある
維持費がかなり高いので採算度外視にはなるが
次いで森林ドムキャ、砂漠ザク砂、山岳ザクキャ辺りか?
何に乗りたいとか希望が無ければとりあえず近距離攻撃技術、平野技術、索敵あたりを取って平野でザク乗りながら考えれば良い
mp稼ぎにAMやってるんでなけりゃ、どの機体に乗るにしてもMS整備技術が20は最低でも欲しいところ
高ランク機にのってもカスタムしなきゃ攻撃力それほど高くならんよ
カスタムすりゃ低ランク機でも攻撃力6000とかいく
ゾックだと攻撃8000超えとか当たり前の世界だし
>>879 2つ目の壁にあったと思う。勿体ないな…。
詳しい詳細があれば救いようがあったかも…。
ガチ方法は、
スキルは地形、○距離技術。
将来、どこに篭るかを最初から決めとく。
スキル装備は地形。
訓練は最初は地形のみ。
機体は、最高装備品を買っていく。
最高装備品が揃うまでは、カスタムしない。
揃ったら、整備レベル1の状態でFCする。
FCしたら整備レベルを上げていく。
5〜10の間が無難。
大成功が出るまで統率のみガン振。
安定して大成功が出たら他に振り分ける。
スキルはレベル10、20で各距離技術を習得。
レベル30以降から好きなスキルをどうぞ。
レベル20までは地形を上げて、スロットが増えた時に育て方を変える。
壁はやはり、レベル20と40頃…。
1VS2、2VS3になるから、そこは1ヶ月経とうが頑張るしか無い。
これで上手く行き過ぎると、伍長でレベル40達してしまう可能性があるが、
撃墜数とrpは稼いで、大量投資を怠らなければ、多分階級は上がるはず。
耐えるしかない。
頑張って…。
スキル枠増えりゃガチでランクイン狙うなら捨て身は外すべきよな
たとえ相手にたいしじゃんけん勝ちしてたとしても
捨て身じゃ自機小破もそうだが糞照準時に敵寮機に瞬殺されかねんし
捨て身は地雷にしかナンネ
まぁ、スキル枠少なかったうちは全距離アクティブとして活躍してたがレレル60にもなりゃ不要だよな
オバロ遭遇
1ターン目与ダメあいこジムに1300、被ダメなし
2ターン目与ダメ直観クリティカル6350ジム小破、被ダメ7377+防御あいこ300
3ターン目オバロ発動与ダメなし、被ダメ防御近強打あいこ450
4ターン目与ダメ勝ちジムキャに3630、被ダメ防御近高速負けかばわれて1680
5ターン目与ダメなし、被ダメ防御近高速負け1160小破
分かりづらいかな?
ジオン訛りがひどすぎる。
>>878 《ありがとう》
やっぱり必要かぁ…
そうするとドムキャの4スキル枠の最終形は森林、中技、掃射、近技(TMCの開発が進めば遠技もありか)かな。
50では掃射をとってみるよ。
カード読み込みってAMの階級って関係あるのかな?
これはまではひたすら、ジムスナばかりだったのに、少尉になったら、ジム頭ばかり。
ちなみに本編は連邦大佐です
今更で既出な質問だったら申し訳ないんだけど
アンナって、防御の数値が上がったりする能力持ってたりする?
ズゴに乗せたんだけどさ、爪4・メガB・6連2で計算機だと700程度の
防御力だけど、出撃前に確認すると、1024とかあるのよ。
他にアンナにズゴ乗せてる人の防御力っていくらかねえ?
アンナのスキル確認すれば幸せになれるよ
891 :
ゲームセンター名無し:2007/08/20(月) 19:36:42 ID:ieFOAXIGO
>>877 中距離乗りの同士よ(凸)ノシ
参考までに、今改造中の爺さんガンダムのステを晒すよ。
手持ちスキルの平地技術・近中遠技術を付け、平地での数値。整備スキルはだいたい36くらい。中遠lv25、近lv10くらい。装備はビムサ、BRb、ハイバズb。
防御:1504
索敵:796
近:3871
中:5560
遠:2161
残りカスタムが約780。遠にバルカン装備して、索敵を少し上げることもできる程度。
防御・索敵・中攻は現状カンスト。近と遠は手付けてないです。
個人的には、捨て身中距離を警戒するくらいでいいんじゃないかなぁ。ステまでわからなくても、相手が中距離機体ってだけわかれば、近一択で安定するし。
地雷はキッパリ諦めるw
曹長→准尉は6週間くらいで昇進?
>>877 連邦の中乗りだが、あった方が良いと思う。
中は他のカテゴリよりも有効打が出る確率が低いので、より一撃の威力が必要。
掃射は持ってないので分からんが、中高速はじゃんけん勝ち中攻3100で僚機に7000、4000位でオーバーキルって感じ。
>>891 同じく連邦中乗りだが…
索敵低過ぎじゃない?
見えたとしても近距離隊長だけなので、その時に使うサブ距離だけ強化したら良いのでは?
中距離乗りでもガンダム乗りは
アクティブを付ける余裕はないぜ!
ちなみに俺の愛機
装甲9999
防御905
索敵1524
近距離5912
中距離6550
遠距離1239
近ビームサーベル5
中ビームライフルB
遠頭部バルカン5
近か中でジャンケン勝てば相手即死するからアクティブ無くてもあんまり気にならない。
中の人はレレル62の中尉
装備スキルは地形50、近距離技術30、中距離技術40、索敵20って感じ。
>>891 勝率↑目的で砂から乗り換えを考えてるなら、止めておいたほうがいいかも
中距離の最大の敵は、近距離機や捨て身でなく、近一択の遠距離機なんだ…
それでも使うなら、まずは装備索敵FCしてバルカン・索敵技術を付けること。
ゴッグ・ザクくらいは見えなきゃ生き残れない。
遠距離相手は近一択を警戒して中4近1、相手の性能が低ければ中3近2
…がいい感じかな
これで3週連続ぎりぎり週間逃す戦績ですw
>>889 >>890 すまない。
実に恥ずかしい質問をしていた様だ。
今までアンナもアクティブ防御だと思ってたよ〜ん。
瀬奈タソ(´Д`;)ハアハア
>>845 ふつつか者ですが
これからも宜しくお願い致します(*´д`*)
今度はゼロ距離つけて放置しておきますね☆
by 貴方が当たったジム砂近一択より
>>877 最低攻撃力1500位あっての掃射系なら僚機にだけど1万近くはいくよ。
これなら隊長機にでも
ある程度ダメはいく。
後は分かるよね?
LV50になり3代目のゴッグは海、掃射、狙撃用にカスタムしようかと模索中。
…けど…な…
「当たらなければ
どうと言うことは無い」
だからな…
連邦開発は一つに集中するべきだろう…
今は勢いのある3番では。
一つずつ終わらせて行こう
ジオン開発も今はBD本体以外考えなくていいな。
次に来るだろうゲルキャ装備も超高額だし、慌てて使い道の無いBD武装+無しを終わらせる必要はないからな。
僚機パイロットのスキルはレベル2間隔で1上がるでFA?
例えば、レベル40で覚えたスキルだとレベル50でスキルレベル6。
>>895 ガンダムでそんなに近強くなる?
計算機で調べたら
整備lv50↑になるんだが…
>>904 市街地が降ってるときの性能を書き写してたっぽい
20%補正入れてないときの性能は5413だったかな。
早くTMCが開発来ないかなぁ