【使いやすさの】三国志大戦1245合目【大攻勢】

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1ゲームセンター名無し
前スレ
【夏だ】三国志大戦1244合目【大会だ】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1186552296/

三国志大戦2 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
セガチャン(頂上対決動画配信:毎週金曜日更新)
http://sega.jp/segachan/sangokushitaisen/
覇業への道〜若獅子の覚醒〜(大会ページ)
http://am.sega.jp/utop/news/hagyo_4/index.html
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
http://sangokushi-t.opal.ne.jp/
一部地域の設置店リスト(地図付き)
http://www.gacoo.com/game/sangoku/index.html
三国志大戦2 携帯用カードリスト
http://science.main.jp/sangokusitaisen/taisen2index.php
三国志大戦セリフ集 & ロケテ情報まとめ
http://www.geocities.jp/sangokushi_ism/
三国志新カードまとめ2
http://www.geocities.jp/kesareta/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card/upload.php
三国志大戦カードリストDB攻略
http://sangoshicardlist.mad.buttobi.net/
2ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 01:24:51 ID:78B5i4lV0
三国志大戦2 初心者スレッド 75
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1186320657/
【テンプレ必読】三国志大戦カードトレードスレ7【雑談厳禁】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1186280500/
三国志大戦質問デッキ診断スレ 53枚目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1182881593/
三国志大戦トレード診断・雑談スレ SR馬騰135枚目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1185206293/
三国志大戦2 群雄伝専用スレ 第4章
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1176343222/

勢力別スレッド一覧
三国志大戦 魏だけで魏皇帝を目指すスレ Part27
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1186062093/
三国志大戦2 蜀単で蜀漢皇帝を目指すスレ 91
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1185624839/
三国志大戦2孫呉で呉皇帝を目指すスレ72
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1186413332/
三国志大戦2 西涼単で皇帝を目指すスレEX董卓29枚目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1186106693/
三国志大戦2 袁軍で皇帝を目指すスレ 名門27代目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1186294456/
他単で群雄帝を目指すスレ19
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1186336830/
【士気9】三国志大戦2色以上スレ3勢力目【士気6】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1181003618/
3ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 01:25:57 ID:78B5i4lV0
-スレ建てについて-
・【>>930】をゲットした人が、次のスレッドを立てましょう。
>>930を越えたら、次スレが建つまで極力書き込みを控えましょう。
・建てる意思の無い場合、または携帯やホスト規制確実な人は>>930が近づいたら自重を。
・立てられない場合は、他の人に 『レス番を指定して』 剣と玉璽を引き継いでください。
・立てる人はちゃんと 『宣言してから』 スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」します。
・投稿ボタンを押す前にタイトルNoが○合目で合っているか確認しましょう。

スレが建たない場合の避難所
三国志大戦 本スレ誘導スレ2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1161741817/

-このスレの利用に当たって-
・仲良くまったりが基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談恋愛相談はオーラの泉でやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋。
・史事知識は大事ですが、誰も現場は見てません。過度に反応はしてはいけません。
・三国志大戦はパラレルワールドです。暖かく見守って下されば幸いです。
・質問する前には、wikiとテンプレと説明書くらいはざっとさらっておくこと。
・最近UC孫権が増えています。是非紫外線対策と共に対策を
4ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 01:27:03 ID:78B5i4lV0
大会日程はこのように
8月12日:最強の弓兵使いは誰だ!?「1DAY決戦!弓兵限定戦」
優勝称号 : 闘将
2〜3位 : 近衛兵
1000位 : 一般兵
2000位 : 一般兵
3594位 : 義兄弟
デッキ条件:兵種が弓兵の武将カードのみで組まれたデッキ

8月26日:高コスト武将のみが戦場を駆け巡る!「1DAY決戦!武将コスト2.5以上限定戦」
優勝称号 : 闘将
2〜3位 : 近衛兵
1000位 : 一般兵
2000位 : 一般兵
3594位 : 義兄弟
デッキ条件:武将コストが「2.5」以上の武将カードのみで組まれたデッキ

8月31日〜9月2日:何勢力で組もうとも、最大士気は12!己の知略の限りを尽くし戦い抜け!!
「超局地戦!勢力制限解除戦!」
優勝称号 : 群狼
2〜3位 : 近衛兵
1000位 : 一般兵
2000位 : 一般兵
3594位 : 義兄弟
ルール:使用カード制限なし
5ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 01:31:29 ID:78B5i4lV0
<大会の概要>※上記全ての大会の概要になります。
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できません。
各大会ごとに大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!
■最終玉璽の個数×金10
■最終配下人数×金100
■参加賞:金3000
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります
6>>1は規制食らった?:2007/08/09(木) 01:31:38 ID:GSBtFMjL0
<大会の概要>※上記全ての大会の概要になります。
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できません。
各大会ごとに大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!
■最終玉璽の個数×金10
■最終配下人数×金100
■参加賞:金3000
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります
7ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 01:34:37 ID:gC/gml/2O
我が黒き>>1乙を解き放つ!
8ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 01:36:37 ID:CRsfpuyp0
今こそ>>1乙の時、我が志は>>1000にあり!
9ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 01:36:39 ID:ZRHY6Usg0
董卓「ふん! いかにこちらの形勢が悪くても、奉先が暴れればこちらのものよ! 来い奉先!! こいつ等を血祭りに上げろ!!」

呂布「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

董卓「奉先? 奉先? 一体どうした!? なぜ起きないーーー!!」

            
           天 下 無 双 
              呂布

             起動せず!

>>1
10ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 01:42:33 ID:9g8lWaP2O
我らが>>1の乙をつくりだすのだ!
11ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 01:44:05 ID:THLXnrtcO
ああ恋よ
漂う恋よ
僕はただ漆黒にこげた体を
その流れに横たえる流木…
かつて落雷と言う名のあなたの雷に打たれ
前戦からくずれ落ちていた僕は流木…

>>1乙です。


でも復活持ちだったからすぐでてきたんだけどね。
12ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 01:46:18 ID:PINX4b30O
>>1!お前に乙する者はここにいるぞ!

>>1のIDを見て某シャロン使いのCNが頭をよぎった俺を斬れる者はおるかぁ!
…本スレにも来てたよね
13ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 01:52:17 ID:zsL63GGsO
覇者曹操がこの先生きのこるには
14ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 01:53:09 ID:sDdT6gl0O
天よ>>1乙を示せぇ!!
15ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 01:54:10 ID:LGa3+PKW0
>>1乙を見せよ

>>13
範囲が車輪号令くらいあればおk
16ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:04:35 ID:/OHNb9qn0
この>>1乙が聞こえるか!聞こえんとは言わさんぞ!
17ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:04:50 ID:JiuZQYUeO
>>1乙ンガー!!

ところで弓大会で優秀するには玉璽どれぐらい必要なんだろ?

金と時間はあるんだが
18ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:08:32 ID:ZRHY6Usg0
>>17
3桁は確実
19ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:13:52 ID:JiuZQYUeO
>>18
今迄の優勝者って300ぐらいだっけ?
でも一日だから比較にならんか。
20ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:15:44 ID:BhYVwr80O
>>1乙を渡してやろう

>>17
騎馬単大会の時は確か155ぐらいじゃなかったかな?
21ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:20:22 ID:JiuZQYUeO
155か・・・上手くランカー避ければ無理な数じゃないな。

地味な大会だから根気よくやる人少ないだろうしw
22ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:25:50 ID:8ytQEu6L0
でも今の大徳っていうほどわるくないでしょ?
八卦陣とかは
コスト6にしかかからないので
そいつらに落雷とか、連環とか、赤壁かけられるとあんまよくない。

大徳だとアホみたいに広いので問題ないし。
コスト8にかかるので
先にダメージ計略もらってもOK

大戦1のときに大徳をつかってたきがするけど一騎打ちによわいカードだなとおもった。
23ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:25:51 ID:y3wTg/Y+0
わが軍の>>1乙に仰天せよ!
24ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:27:03 ID:3cIsgR8zO
3594狙ってみようかな

欠片15〜8ぐらいかな?
25前スレ981:2007/08/09(木) 02:27:08 ID:wVmJjj+v0
一部の隙も無い>>1乙を見よ!!


やっべ大会動画見ている間にリクエストいっぱいきてた。
リクエスト把握。出来るだけがんばります。
あとzipは今のところ需要ないみたいなんで、誰かが「はよzipでうpれ」とか言うまでうpしないことにします。

>>前スレ988
今まで作ったの
曹皇后 太史慈 夏侯覇 弓呂布
献帝 陳琳 羊コ 陸抗 呂凱

評判が良かったのは太史慈と陳琳。
26ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:28:22 ID:78B5i4lV0
>>25
じp!じp!
27ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:28:35 ID:y4i5Ib+Z0
全てを捨てて>>1乙とかせ!!
28ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:29:12 ID:KRHW9TuS0
>>1乙を爆発させるのだ!
29ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:29:48 ID:y4i5Ib+Z0
異常な範囲の大徳+若き血って言う2.0初期の頃が一番多かったような
俺もお世話になった記憶があるし・・・
30ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:30:57 ID:GSBtFMjL0
>>25
把握した。
じpは…うpされるのを待つことにしますw
31ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:31:03 ID:z/cRfVUg0
次はどいつが>>1乙になりたいかー
32ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:31:20 ID:LGa3+PKW0
>>29
初期は槍単忠義大徳が多かったとおもったが
33ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:31:37 ID:3cIsgR8zO
号令がデかいのはよくはないけど別にいい

妨害系がデかいのは・・・
34ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:31:44 ID:RtZzy8F/O
弓単はランカーであっても安定して勝つのは難しいだろうな
35ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:34:53 ID:z/cRfVUg0
>>34
歩兵単の安定はもっと難しいぜ
なんか征覇王二いたけど
36ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:38:54 ID:gQ1jotDo0
固定範囲の妨害で一番でかいのって連環だっけ?
37ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:39:37 ID:JiuZQYUeO
面積だけならススメだね
38ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:41:06 ID:wVmJjj+v0
>>26
いきなりかいwwwww
つ【http://www.fileup.org/fup160566.zip.html
本スレうpろだに上げようと思ったら容量オーバーだった(´●ω・`)

>>37
玄妙防衛!玄妙防衛!
たぶん一番広い。
39ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:41:14 ID:SA87bAkn0
玄妙なる防衛もなかなか広い
40ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:41:35 ID:5QUpdpkZ0
誘惑は?
41ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:41:55 ID:z/cRfVUg0
>>37
どうかんがえてもUCイク様
42ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:42:12 ID:78B5i4lV0
>>38
多謝!
43ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:42:18 ID:JiuZQYUeO
あー忘れてたw
玄妙が1番だ
44ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:43:05 ID:GSBtFMjL0
>>38
おお、まさかここまで速いとは…寝ないでよかったw
>>40
あれは、ある意味カード1枚分の広さ(ry
4538:2007/08/09(木) 02:43:40 ID:wVmJjj+v0
ごぬんね、受信パス書くの忘れてた。
いつもの3文字を小文字でヨロ。
46ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:46:51 ID:5mY3L3YT0
>>38
さりげなくいただいた


ところで本スレの皆に聞きたいのだが回復舞と陣法は共存は無理だろうか?
どうにかして使いたいのだが士気が・・・
47ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:47:00 ID:z/cRfVUg0
なんか盛り上がりにかけそうな弓単大会を祐巳タン大会とかくと…
48ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:51:15 ID:XdgQNJcu0
>>46
士気的にも厳しいが、コスト的にも厳しくなる気がする。
陣法を使ってない時に、甘皇后を守りきれる手駒が作れるかどうか…。

などと言いつつ、私も、回復大徳with2.5コス騎馬という無謀なんだが。
はまると強いが、受けが脆い覚悟はいると思う。
49ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:53:40 ID:2+ZXYVOG0
>>38
ペルソナ3のOPを思い出した
50ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:53:51 ID:JiuZQYUeO
>>46
炎帝や鬼将軍も訳ワカランデッキで強いから大丈夫。

どーせ当たるのは似たような腕の奴らなんだから気にするな
51ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:53:59 ID:3cIsgR8zO
回復剛槍の伝授デッキ


馬超が焼かれたあとどうすれば・・・
52ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:54:12 ID:LOrIwkwM0
>>46
無理かどうかはわからんが、頂上でSTOが回復舞+陣法のデッキを使ってたことがあったはず。
53ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 02:55:15 ID:8ytQEu6L0
当時の玄妙なる防衛って
その気になれば
暴虐を完封できてたよね
54ゲームセンター名無し
>>38
あー玄妙防衛あったね!忘れてたw

あと、誰か謀略の詳しい数値ってわかる人いる…って、wiki見た方が早いかw