三国志大戦 魏だけで魏皇帝を目指すスレ Part27
確かにセピア色のデッキだよなぁ、と自分でも思う
だけど後方指揮使うにはこれしかなくね?
これ以外だと、どう考えても刹那計略とか求心使った方が強いし
曹操許チョ典イの横山ケニアで行ってきた
<イッキニヤキハラエー
<クタバレヤー
何この赤壁の再現
>>949 ホウ徳の上級戦器を270金で買った俺が真の勝ち組
マジスゲーよ移動速度upに突発UPがついたんだぜ!?
>>953 ホウ徳戦器ウラヤマシス
急に負け組気分になるから困るorz
いや、それウホのじゃねーだろw
すまんミスった
>>955 ウホのだよ!
ちゃんと武力8で計略使ったら操作不能直進する2コス馬だよ!
荀攸先生の戦器を勝率75%の魏単にかっさらわれた…
ようやく出たのにそりゃねえよ
手に入る戦器は蜀ばかり…
YOU蜀に変えちゃいなよ!
曹沖の上級手に入れた
計略時間UPってデフォだっけ?刹那神速よりながい気がした
荀攸の戦器は騎兵防御と槍兵防御という、カク昭とタメはれる壊れ戦器なのに誰も騒がないネ!
ウホの上級って突撃ダメージUP+突撃発動UP+移動速度UPなの?
>>963 計略要因の弓兵が防御うpされてもねえ…
自分は魏民じゃないけどカクショウの上級戦器ゲットしたので本格的に魏デッキを使おうと思ってます
とりあえずカクカク水計から
カクワイ 郭嘉 大水計だと武力が低すぎるネ!
>967
男は度胸! 何でも試してみるもんさ。
4…2…3…こいつぁすげえ
970踏み。次スレ立てて来る。
971 :
970:2007/08/27(月) 00:12:41 ID:RaygDpHn0
>>969 しかもSRなのかよ!www
郭淮、郭皇后、大水計なら…いやなんでもない
>>970>>971 スレ立て乙です
上級戦器は自分の使っていない勢力ほど出やすいという噂は本当かもね
>>974 魏武厨だったから今一時的に蜀民になってるが蜀ばっか出るぞ。
ただ使ってるカードは一枚も来ないがw
>>964 何そのUC\涙目戦器
確か突ダメ突発のままだった気がする
内部数値が変わるのかな
>>945,946
曹昂の上級戦器はガチで便利なので是非諸兄にも手に入れてほしいと願う(´・ω・`)
>>977 今日、ケニア大会に出ようと三枚弓単で行ったんだ。
間違えて全国に
その時に限って曹昂上級戦器争奪戦。
俺は負けた、泣いた
>>978 自分も最初の争奪戦は勝率70%くらいの人に負けますた(´・ω・`)
その後少しして商人が売りにきたのできっと
>>978たんにも来るよ!
これだけじゃなんなので1つ諸兄に聞きたいことがあるんだ(´・ω・`)
当方13州に上がりたてで、全国勝率45%くらいのヘタレ(´・ω・`)
デッキはよくある形だけど、SR張遼Rカク昭R賈クUC曹皇后C曹昂。
地図デッキの対策で気をつけることがあればアドバイスください(´・ω・`)
水計だと2匹流しても地図×2で士気がトントン・・・。
刹那離間大強でも士気7に対して士気4で新品が(´・ω・`)
>>979 ・大強以外の計略を先だししない
・地図を先に落とす(難しいと思うが)
こんなとこじゃね?
地図は武将を復活させる計略って捉えるよりも
武将単体の撤退を無効化する計略だと考えれば戦いやすいと思う。
>>979 大強使って凌げば問題ないと思うよ
地図相手は上手くローテーションしてこっちの部隊を死なせないことが重要
大体4枚だから端攻めも多用していくといいと思う
相手の復活するのが槍以外だったら復活するところに突撃するのもいい
>979
地形その他にもよるが、基本は1コス2人で両サイド走って張遼カクショウRカクで中央で牽制する形。
相手が両サイドケアしようとすれば地図+もう1人必要になるから中央はさらに薄くなる。
地図は必要経費。むしろ疾風車輪や残念に士気回されるほうが辛いかと。
覇王到達記念かきこ
デッキはR司馬イ Rドヨ R典イ SRホウ徳の魏4です。
みなさんは諸葛プルの対処法とかどうしてるんですかね?
あいつがいると2.5コス落ちで戦うことになる+蜀なら槍が数体が基本だから
そのまま押し負けてしいます。
どなたかご教授を
それなりに考えたデッキで覇王から降格して、やけになってたまたま売りにきた
特攻曹操の上級戦器買って、真島三兄弟使ったら討伐成功した俺、参上!
金200って安すぎだろ、破格の英雄的に考えて・・・
>>983 士気差5を生かして攻守でカウンター
後はがんばって司馬懿で避雷針ww
>>983 攻守はあんま使ったことなくて当たり前のことしか言えないですが、
その構成だと開幕で一発とってあとは守り切るってのが一番じゃないかと。
相手が小落雷より号令等を打ちたくなるような動き方、ぶつかり方を心掛ける感じで。
避雷針置くにも限度があるし、テンイにプルはかなりキツイですよね
サブカ動かしてたらサブカばっかり戦器たまるよー
らいらいカク昭殿馬の戦器はゲットした
4枚だとプルの端攻めにドヨが釣られるので三枚で攻城とるのは難しいです。
士気がたまれば落雷+端攻めで2枚でぶつからないといけなくなるのでかなり厳しい戦いになります。
ダメ計の無い相手ならどれでもそれなりにやれるんですけどね。
やはり安定するのは5枚デッキなんですかね。
またデッキ考えてみるかなー
ご教授ありがとでした
Rハルカを使って見たくて10戦ほど
関羽、司馬懿、Rハルカ、楽進、殿馬と(助けて鬼神さん型)
ホウ徳、司馬懿、Rハルカ、UC曹仁、楽進(素武力重視型)のデッキでやってきました。
なるだけ士気使わず戦って士気10辺りから上がって
味方攻守→雲散消沈をちらつかせつつ上がって相手が号令打ったら雲散
打たないようなら強化二度がけ
の形を目指して試合運びしてるんだけど、
素武力の高いデッキ相手だと開幕の不利を取り返せないことが多く負けがちです。
攻守に馴染みがあるからという理由で攻守に特にこだわりはないのだけど
デッキとかプレイングとかかえるならどんな感じでしょうか。
アドバイスお願いします。
983
騎打ちで相手の主力落とす→なんとか一発入れる→ガン守る。
開幕殴る→ガン待ち。
開幕落とす。
お好きな中からどーぞ
>>983 ウホ徳をカクショウに変えれば全然いける
むしろ全員上級戦器あれば素晴らしい槍殺しのデッキになりそう
>>989 開幕というか白兵上手くなるしかないんじゃないのかい?
伏兵も2枚いるし開幕の武力差の不利はなんとかなりそうだけど
素武力23で伏兵1枚の俺の騎馬単攻守でも
素武力28のデッキとかに開幕リード取られることはほぼないから慣れればたいした問題ではないと思う
おせっかいかも知れんが個人的に弓と強化攻守の相性ってあんまりよくないと思うんだ・・・
ハルカ二種は号令メインのデッキには入れづらい印象がある。
むしろ号令無しで基本武力+単体強化で押し込むデッキで、相手の号令や超絶の
抑止力として使う感じかと。号令メインデッキなら士気6たまったら号令使いたいし。
50カウントもつ時代の魏武には入っただろうけど。
>>992 アレは魏武と相性よかったんじゃなくて
純粋に計略範囲が異常だっただけ。
大徳以外の号令に対する抑止力がやばすぎた。
春華に求心の範囲をギリで使っても全員雲散霧消された時は泣いたからな
まさかスッポリ入るとは思わなかった。
>>980-982 ありがとうございます。
弓呂布がいなければそれなりに戦えるのですが、結局押し切られることが多くて(ノД`)
アドバイスを心に刻んで頑張ってきます(`・ω・´)
>>995 つらい相手のレシピとしては
弓呂布、2.5馬、リゲイン、地図あたりか。
R司馬懿は満寵と相性が良い。
号令のときは戦器もあってそこそこの壁役に出来るし
妨害のときは連環重ねて脳筋20c休止できる。
埋めちゃうぜー
>>992 ホウ徳、張コウ、カク昭、曹昴、張春華
と言うデッキが出来た。
号令ばっかりの俺には勝てるビジョンが見えない
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低州神速使い(刺さりまくり)の俺が1000get
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。