三国志大戦蜀厨一人勝ち

このエントリーをはてなブックマークに追加
30ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 14:15:14 ID:Z/3Udz2hO
バージョンアップ直後は皆さんこういうレスをよく見かけますよね?
『色々なデッキと対戦出来てバーアップ直後は面白いw』

そうです、色々なデッキと対戦するのはとても楽しいんです
という事は、逆を言えば一つの決まったデッキとばっか対戦するのは面白くないですし苦痛でしかないんですよ…


今みたいな『蜀だけ』の時代が続けば必ずこのゲームも衰退するし、ツマラナくなります。
皆さんもっと危機感を持ってガンガン蜀厨を潰していきましょう!
31ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 14:25:47 ID:5INszPp7O
同名武将が揃ってTOP10入りしてる方がよっぽど異常です
本当にあ(ry
32ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 14:27:29 ID:NXPjaLTz0
劉備も20位くらいにもう一人いるね
33ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 14:36:06 ID:g9gbcE+/O
>28
ランク上位集めると桃園デッキになるのか
今の蜀は、大戦1末期の呉と同じって事だ

つまり、蜀以外の全勢力が嫌蜀状態なワケで
叩かれてもしょうがない罠
34ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 15:02:35 ID:bg8nFZNg0
別に蜀が多くても構わないんだけど、それにも関わらず他の勢力の蜀に強いカードを叩くから嫌になる
35ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 15:09:54 ID:JY5Ii/EHO
具体的には?
36ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 15:32:38 ID:doz6OkoZ0
一番ムカツクのは煽り煽られでなんだかんだでこのスレが残っていくこと
厨デッキ議論スレなりでやってくれ
37ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 15:47:42 ID:HiKMDmpx0
よくわからんけど蜀が増えて困る事なんてあるの?
どこの勢力も困らない気がしますが。
38ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 16:04:23 ID:pE3TKQm8O
蜀だけをフルボッコ出来るデッキを皆で考えてそれを皆で使ってランキングも塗り替えるんだ!
39ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 16:08:22 ID:wawX9VAtO
蜀がお客様な俺のデッキは現Verでは別に困ることはないな
40ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 16:08:24 ID:9JKYsVSrO
こんな糞スレたててわめくまえに
徒弓麻痺矢デッキ組んで蜀デッキをかたっぱしから潰していった方が
スレ主の願いはかなうんでねーか?
41ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 16:10:58 ID:5INszPp7O
>>37
どの勢力に限らず自分が勝てないと対策もしてないくせに叩くのだけは一人前にしたい人がいるものです
お察しを

こんな糞スレ立てる夏厨が他人を厨と罵るとはおこがましいにもほどがある
42ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 16:12:13 ID:HiKMDmpx0
徒弓麻痺矢って士気6で号令使ってきっちり押し込めば良いんじゃね?
と思ってたけど連環と柵で防がれてカウンターで乙されたorz
つまり相手は必ず連環なんだから、こちらは速軍対抗すれば良いんだよ!!
43ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 16:54:26 ID:zUn1as4xO
今の大戦は蜀厨が今まで片っ端から苦手or自分が
対処出来ない計略を叩いてきた結果だな。
武力だけのゴリ押しゲーなんてツマラナ過ぎ
44ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 17:01:31 ID:wkqTZpdK0
武力差を推奨してるのはセガなんだがなw
45ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 17:18:29 ID:MmmM0qPo0
それならこっちも武力押しでいったら??
W求心とか栄光使えばいいだけのこと。
46ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 17:24:38 ID:d+PLTCOM0
お客様の蜀が減るのは困ります><
47ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 17:26:15 ID:HiKMDmpx0
俺も俺も!困るぜ!
48ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 17:36:01 ID:I2vdlOX00
>>42

w
49ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 17:41:23 ID:4M5kZ57H0
\家は蜀が大好物だからこのままでおk
50ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 17:57:26 ID:ytb80uIl0
>>45
ゴリ押しゲーがつまらんと言ってる奴に
なんで武力押しデッキを勧めてるのかが理解不能

俺はゴリ押しゲーならゴリ押しゲーでもいいが
他の勢力でももっと色んなバリエーションが組めるようにすべきだと思う
今は蜀だけデッキバリエーション多杉
51ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 18:14:51 ID:wUZxi6qPO
基本、ゴリ押しが嫌なら
連環か離間か虚脱使えばすむ話だろ
52ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 18:17:13 ID:5INszPp7O
メーカーが方向性決めて調整してるのもわからんとは・・・・・夏だな
53ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 21:01:39 ID:w1MlzilIO
優遇してもらってるのがわかってるはずなのに満足せずに他の勢力を叩くのが蜀。
54ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 22:02:36 ID:MmmM0qPo0
>>50
すまん。説明が足りなかったな。
蜀のゴリ押しがうざいならこっちもゴリ押しで返り討ちにしたら?ってこと
糞セガがゴリ押しに有利な調整してるうちは素直に従っとけば?
まあ絶対蜀は使わないけどな。
55ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 22:22:11 ID:c1zJDIx10
とりあえず現行の勢力スレだと蜀スレが飛びぬけて厨が多い
まぁ見て来い
56ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 22:43:38 ID:5INszPp7O
>>53
知らんがな。おりゃ別に蜀じゃねぇし
カードゲームで勢力叩きするやつは阿呆だってのは間違いないが
カードゲーム向いてないからやめろ
57ゲームセンター名無し:2007/08/01(水) 23:04:26 ID:nQAmNQ7y0
似たようなスレが既にあるので削除依頼を出しました。
58ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 00:08:40 ID:p9SnAwje0
296 ゲームセンター名無し sage New! 2007/08/02(木) 00:01:52 ID:Y7DOOE8f0
>>294
2コス8/4募槍 必要士気3 自身の武力が上がり、敵の計略の効果を受けなくなる 武力+2 効果時間12.5c
上級戦器迎撃ダメージUP、攻撃力UP、最大兵力UP

こんな武力10のヘボ槍カード、お前の大好きな確証当てれば余裕で落ちるだろw
59ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 00:41:31 ID:/ZgHo1C10
槍って使う人が醜い。チョウヒとキョウイを2枚ならべて
椅子から立って「うぉぉー」といいながらカードをシコシコ
こする(w
で、
ゴシゴシ
ゴシゴシ
ゴシゴシ
60ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 04:57:24 ID:RD2t2d5xO
>>59
『うぉぉー』なんていってる奴見た事ない。
お前の周りはお前も含めて馬鹿しかいないのか?
しかも流れ的には、キョウイとチョウウンじゃね?
61ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 05:42:21 ID:iikd4D7CO
>>55
厨勢力が緑の国に行っているのは同意。だが1のように強い国を
弱くしても厨勢力は移動するだけだろ。余り意味無いと思う。
62ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 06:24:09 ID:PTyoZW/AO
というか根本的に蜀の優遇具合はカードだけじゃないからね。
なにあの蜀軍の大攻勢とかいう兵法?
兵力アップついてる武将が多い蜀の大攻勢の外伝に増援2つとかありえねーだろ…
63ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 07:10:27 ID:8nGRoq9YO
1との違いは孔明の存在が大きいのかな
どのverでも対応できる柔軟性を持ち、使える人気武将っていう完璧なポジション
孔明分を引いたら1の時みたいにverごとに首位が変わったと思う
64ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 08:55:18 ID:E8cy0yK1O
確かに最近士気7溜まるまで槍で中央ラインを維持して
7溜まると即桃園でラインあげようとするアホォがたくさん見かける気がする
雲散連携したらすごすごと帰って行ったがw
65ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 14:22:04 ID:PTyoZW/AO
あげ
66ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 14:29:46 ID:YwnMoV800
>28
逆に考えるんだ
他の国にはバランスよく使える2コスが揃っているが
蜀にはそれしか無いだけだと
67ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 15:24:25 ID:3iHdwhk5O
え?
68ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 16:27:09 ID:WqDCW+GwO
日本語でおk
69ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 16:35:48 ID:h+5xdH050
>>66
何言っちゃってんのw
それは勢力の使用率が全て同じなら言える事なんだが。
70ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 16:37:45 ID:ujoswlPRO
桃園はお客様だから減って欲しく無いなw
孫呉天啓は勘弁w
71ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 16:51:05 ID:YwnMoV800
アンチ蜀スレじゃ冗談も通じないのか
ゆとりを持とうぜ
72ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 16:58:14 ID:ZTQI/v8Y0
蜀はそこそこ簡単に勝てるけど、そのうち限界来るな。
呉の柵ガン徒弓と名君という糞カードが増えたもんだから、
陣法桃園と浄化袁軍が猛威を振るう寒い時代になってしまったのだよ。
73ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 17:10:16 ID:n07uiZhkO
蜀(主に桃園?)がそんな増えたんなら今は何使えばおいしいのかNA?
74ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 17:27:58 ID:Z01WxlVJ0
ゴリ押し云々が強いと言うなら、更なるゴリ押しで対抗って事で名門。
明らかに壊れた槍騎馬が勢ぞろい、挑発も完備して普通に蜀メタ。

赤壁やりっくんを導入、これで普通に(桃園)には勝てます。


ぶっちゃけ桃園より八卦や大徳の方が強いです。
75ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 17:28:34 ID:o3QETarnO
>>73
解除業炎
76ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 18:52:50 ID:bf/Jrhvk0
>>72
蜀と袁がお客さんの俺にはすばらしい時代だ。
77ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 20:24:57 ID:YwnMoV800
蜀の使用率の件なんだが
蜀は使いやすくて初心者用の意味合いもあるから常に多いんだと思うんだよな

上級者というか覇者〜覇王クラスまで行くと案外バランスよく出てくるよ
(覇王以降は行けないので状況が解らんが)
78ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 20:58:13 ID:2kTTUqm10
>>74
俺もそう思う。大徳が減って助かってる。
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ