【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第84戦隊

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838ゲームセンター名無し:2007/07/30(月) 23:54:36 ID:+slCiSDy0
あれはシューティングゲームで言うと
敵本部前の壊せる燃料タンクとか倉庫のレベルだな

夢想だったからゲルバズで拠点叩きに行ったら
余りのショボサにどれが拠点か分からなかったよ
839ゲームセンター名無し:2007/07/30(月) 23:56:34 ID:+VzMhJsv0
せめて「中にエレベータが入ってて地下に本体があるんだな」ってのが
予想できるような外観ならなぁ
840ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 00:04:36 ID:9XE7eeFXO
地下にモビルスーツ工場くらい隠してあるって言ってくださいよ!
841ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 00:08:18 ID:zS9LS18n0
まぁあれが本体じゃないとしても、
破壊されたからってわざわざ治さなくてもよくね?
拠点コストを奉げてまで修理するような施設じゃないような。
842ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 00:08:27 ID:qXaj/Zgi0
8POD店はB弾二班編成もありだな。
近格+キャノンB、三体編成のサイドルート班と
前衛4枚+Bタンor新砂の中央ルート班で分散。

野良店舗だと対応出来ません…orz
843ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 00:11:01 ID:SPtzXF+E0
ゴップに連絡してジム工場の前にシャッター作っちゃえば連邦は不死身じゃね?
844ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 00:11:13 ID:KsiQcM+Z0
>>841
工場が破壊されると中のジムが修理します
845ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 00:13:53 ID:+WGL08H50
>>844
ジムを作ってる工場じゃなくて、ジムが作ってる工場なのかww
846ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 00:20:09 ID:OGWuNhwy0
ジムヘンソン一家が暮らしてるんじゃねえのか
847ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 00:21:00 ID:R56mwa6S0
>>844
その発想はなかったわ
848ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 00:21:13 ID:tiO14kOT0
アレはこの前の地震で日本中の車生産がストップしたのを思い出せば納得するだろ


あの町工場で手作業で作られてる部品がジムには必要不可欠なんだよ!
あの工場から作られる小さなパーツこそが連邦の生命線だ!
ほら、シャッターの横に小さくテムレイ鉄工所って・・・
849ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 00:38:05 ID:JNs10DH60
まあ他にも操業停止すると日本中の車生産に影響しそうな工場はいくつか知ってるが。
850ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 00:55:50 ID:AXimjKVVO
今日ジム選んだけどジムえらんでくれたの一人だけだし
ジオンもグフばっかでやんの
枕を涙でエグエグ
851ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 00:57:05 ID:le3ixCw+0
漏れも両軍プレイしてきお。バランス的には

格:○ 狭く感じるので順当な活躍が期待できる。でも連撃カットされ易杉。
近:◎ マシ引き撃ち強すぎ。ついに高コスト機にも陽の目が…

中    基本的にカオス地帯が増えそう+狭く感じるので、孤立すると
遠:△ かなり手遅れな印象。ただ、キャンパー対策に1、2枚あってもいいかも。
狙   あと、意外と射角超低のC砲が強そう…

個人的には気に入ったマップ。ミノ粉だとかなり面白くなりそう…
852ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:00:45 ID:6khsXNFq0
俺も今日は近使う場合は全てジムで出撃したけど、相手グフザクばっか…

でも味方にストライカーとガンダムはしっかりいた罠w


しかしJUでのジムの使い易さは異常だな
853ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:09:58 ID:zYvhz6S4O
ジャム工場ショボいとか言ってるけど、ジャムおじさんは従業員4人+1匹を養い、無料でパンを配ってるんだぜ?
しかも両軍に配ることで、工場付近一帯を中立地帯として平和を保ってるんだ!
854ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:12:59 ID:RFMMh++eO
ナイトガンダムのカードダスの涙目なジム一家を思い出した。
855ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:14:58 ID:JYOP8WUN0
もうあれはパン工場で統一しようか
856ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:20:44 ID:NS1SMmJRO
このマップもおあきた
まともな戦闘にならなくてつまらん
復活地点も離れすぎて援護にすぐ行けない
NYマダー?
857ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:25:46 ID:H0bM/+by0
拠点防衛線連邦有利すぎだろ。

カマボコの上には上がりやすい。上から攻撃しやすくしたから攻撃しにくい。
壷無理
858ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:26:58 ID:zYvhz6S4O
まだミノ粉に期待している。
ところでジムストに乗って工場前で≪ここは任せろ≫やってたんだけど誰も来ない……
終了1分前に敵を探しに行ったんだけども見つからない……
859ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:28:59 ID:lK8BS/wN0
>>838
>余りのショボサにどれが拠点か分からなかったよ
あるあるwww

スナ2で拠点叩こうとしたら拠点どこー?ってなたった
860ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:31:21 ID:1STyZylF0
アレックスキター!

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm728973

この動画にアレックスがちょっとだけ映ってる。
0:58ぐらいで動画を停止させると良く分かる。
861ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:32:46 ID:zYvhz6S4O
真ん中のビルを破壊したほうがコスト減りそうだよね?
862ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:33:08 ID:NXXvl6tz0
まぁでも今回の拠点防衛線は連邦有利ってのはあるよね
向こうのジオンさんたちは砂やタンク出しても砲撃ポイントわからなくてウロウロしてた感じ
特に乱戦に持ち込みやすいからF2ザクとか陸ジム使ってればなんとかなるしさ
連邦の俺としては面白いとおもうけど、ジオンの人たちはやっぱ一方的過ぎてつまらないとおもうのかね?
863ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:34:08 ID:J2Vobd8s0
スナイパーが厳しいと聞き
物は試しとジムスナ2に乗ったが


・・・・・何なんですか。
連邦側拠点からの狙撃のしやすさ(=キャンプの強さ)
きちんと拠点カルカンを押さえてくれる仲間が居るなら
装甲1で敵タンク、Bバズドム、ゲルGを狙えばらくらくで
チーム勝利&S&500点アベレージも可能でございますよ。

でも、砂は1試合だけ、2試合目は譲ろうな!
864ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:35:33 ID:YqI+cKI+0
とりあえず拠点叩くならBタンより砂Uのがいいっぽい?
865ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:37:21 ID:++zBuoGd0
>>836
このステージだと連邦のほうが拠点までの距離が長い
=敵機を誘い込みやすい構造になっているから
お互いタンクなしだと味方が深入りしてリード奪われて乙って
パターンをよくみたなぁ…>ジオンの負けパターン

今日はジオン側のみで10クレ20戦やって16戦が有人戦だったけど
6勝9敗1分で負け越した。。。
866ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:38:09 ID:NXXvl6tz0
>>864
俺は砂の方がいいと思った
でも砂Uより旧砂の方がいいかな?
結局金閣に乱戦持ち込まれてるから長時間照射してると逆にカットされやすい
中将さんが砂U使ってたけどやっぱりカットされてたりしたし、一度近づかれたらあそこは離しづらからねぇ
ぱっぱと撃ってぱっぱと位置変えてまた撃っての方がいいと思う
867ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:38:24 ID:zYvhz6S4O
アレックス
http://u-mrm.ms/View/q492d2/
パス「NT1」
868ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:40:34 ID:lK8BS/wN0
>>866
その中将さん俺かもw
スナ2での拠点叩きはぜんぜんできなかった
撃つ場所が分からないってのもあったがどこに居てもカットされやすかった
869ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:40:37 ID:NXXvl6tz0
>>860>>867
ちょっと機体した俺に謝れ!
870ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:45:23 ID:H0bM/+by0
そういやビル破壊できないんだよなぁ
871ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:46:36 ID:J2Vobd8s0
>>866

その通りで味方の前線保持能力に依存する所はありますね。
照射時間の短いが2回撃てる装甲1セッティングならば
敵が不慣れな今日はなんとかなりましたが明日以降はどうなることやら。

拠点前カルカンされても、当てやすいハングレ時間を稼げば
死に戻りの味方にフォローしてもらえるので
自分は砂2のほうが有利かと思いましたよ。
872ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:47:16 ID:zYvhz6S4O
>>869
わかった俺も男だ!謝る!




≪ゴメりんこだぷ〜≫
873ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:48:02 ID:5Tf0Kirm0
>>870
ビル群って幅がMSより細いけど
実際にあのサイズだと狭くて仕方がない気がするんだが
874ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:48:15 ID:lz7+zxwcO
俺にも謝れ!!
875ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:51:04 ID:YqI+cKI+0
>>866
なるほど、しかし動画見るまでここまで入り組んでるとは思わなかったから意外だ。
天井のあるGCみたいなのを想像してたからちょっとどう動いていいか戸惑ってるw

どうせ出来るのは水曜日なんだけどなorz
876ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 01:53:36 ID:zYvhz6S4O
>>874
はて?私はしっかりアレックスの画像を載せましたえ?
あんたはんが何を期待してたのか知りまへんが、勝手に勘違いなさったんと違いますか?
877ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 02:00:24 ID:NXXvl6tz0
>>876
お前さんのその京都弁っぽい喋り方に癒されたから許そうじゃないか

とりあえず初日の感想としてはJUはちょっと連邦有利かな?とは思った
まぁジオンが押してきたからこもりながら〜ってのもあったけどね
さっきも書いたけど下手に陸ガンとか出すよりF2ザクとか陸ジムの方がここはいいかもね
878ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 02:05:46 ID:H0bM/+by0
>>877
殴り合いに投入するなら陸ジムや装甲F2。
遊撃に回るなら機動BR装備系
879ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 02:19:19 ID:oJKZLGrm0
>>877
お前さん、味方に恵まれれてて良かったな

戦場が連邦拠点から離れてる事が多く戻らない味方が多すぎる
陸ガンやジムコマでザクやグフ相手にバカスカ落ちてコスト差で負け
中盤までにコスト勝ち出来てても、無駄に前出過ぎてるから最後に落とされて負け
戻れの指示にも従わないし本当に野良はどうしようもないな
勝ちを捨ててでもポイント稼ぎたい気持ちはわからなくはないが相手に拠点兵器無いなら、
最後はキャンプ気味にした方が死なないしポイントも稼げるだろうに・・・
880ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 02:20:23 ID:beFp518f0
>>876
シズル乙
881ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 02:30:26 ID:5FPM9VeK0
>>879
赤ズゴ含む水泳部相手に水中戦挑む陸ジム陸ガン混成部隊とか
だんだん頭痛くなってくる。
882ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 02:45:43 ID:fGLBEQQE0
地下はクラッカー持ちが強い、ハングレは不便だろ?
陸ガンは流石に揺ぎ無いが地上程働けはしない

けど拠点攻撃は連邦のほうがやり易い
流石本拠地
883ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 02:46:47 ID:RFMMh++eO
アッガイ、ゴッグはまだなんとかなるけどシャズゴが増えて来たら、水辺は立ち入り禁止地区まである。
陸ガンはグレキャ同様使い難い。ゲーム終わって振り返るとマルチが全然活躍してない展開が多い。
884ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 02:50:20 ID:R56mwa6S0
>>882
そうか?ハングレかなり使いやすかったけどな…
野良で出て常に一人で2〜3機をおびき寄せながら
ハングレでダウン奪いまくって数的有利を作ってた
モチロン点数はCランクがせいぜいだけど
885ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 03:17:30 ID:6khsXNFq0
味方駒と陸ガンばっかなんだよな…
そのくせ突っ込んで撃破されてるし。
ポイント取るつもりならJUなんだしジム使おうぜジム

乱戦になりやすい近+格向けのマップなんだから、格気味の近距離機体のジムが活躍できないわけがないさ。
マシバラ撒くよりも、ビル街の合間をぬって単発BSGかました方がダメージ効率いいしね。ビルの隙間だとかわすスペースほとんどないし。


タンクの砲撃ポイントが確立されてきたら別だけどね。
今はまだ単なる消耗戦ばっかりだから、弾幕要員の高コはイラネ
886ゲームセンター名無し:2007/07/31(火) 04:43:11 ID:uWoO2kLE0
まあ何だ、連邦気軽に落ちる奴大杉

・駒・陸ガンでポロポロ落ちる。
・連撃できないのか、槍多すぎ。
・両軍対拠点装備無しなのに、カルカン→死亡で篭られる引き金に。

中狙の回数の多い佐官の地雷っぷりが、目に余る。
ジャブ地下、今まで積み重ねた前衛の経験が出るな。

そして、不具合か何かシランが、
赤蟹を出しておいて連邦に何も無いのが腹立たしい。
クソマシーンあたり出せよと。
887ゲームセンター名無し
みんなマップ憶えるまでは、当分落ち戻り大会は続くでしょ

これまでの支給パターンから、連邦にも隠しMSは設定されてるはず
ただおっそろしく特殊な条件で、発現してないだけと見てるけどどうよ
累積隠しポイント+格近中後狙を5試合連続+同カテ撃破+SABCD取得、みたいな