ガンダムカードビルダー厨IC晒しスレ2

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940ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 13:37:17 ID:IKpT4KHLO
フルコストに100以上足りない上官は狩り、サブカード使いは狩り、厨デッキは狩り!

腕が近く、使用コストが上下50以内の人以外は対戦不可!

そんな全国対戦ゲーム、あると良いねw
941ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 14:04:20 ID:SMd8UEHN0
フルコストに100以上足りない上官は狩り、
サブカード使いは狩り これらに関してはそうは思えないな。
必ずしもコストを埋めないといけないのは違うと思うし、サブカの人とあたれば勉強になるんじゃないの?
腕が近く、使用コストが上下50以内の人以外は対戦不可! は下階級の場合はコスト差100ぐらいまではいいよ。
上はそうしてもらえると狩りとは思われなくなるんじゃないの?
厨デッキ(オレ的には強行大編成、援護バグ)だが、狩りに近いものは感じる。


942ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 14:05:53 ID:yam2gXTI0
>>933
下階級にも勝って、同階級にも勝っているなら、上の階級に負けてても
准将ならすぐに昇格出来るよ。

そいつは同階級には勝ち越せていないんじゃないか?


というかGCBってマッチングに関してはかなりマトモな方だと思うんだけどな。
二等兵と提督が当たるようなゲームは山ほどある。
943ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 14:23:09 ID:d+wMl4/5O
降格戦少将のデッキで、大佐コスト調度なら居たな
明らかに調整が見られる武装でw

大佐に少将の相手はムリポorz
944ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 14:33:42 ID:M4IOfTONO
対人のみでのしあがってきた大佐とかは上と当たっても文句言わないだろうし、上目指してる人は次は勝つってなるんだろうけど最近CPUばっかりの人が大佐とかになってきたからなぁ。 
それでいきなり少将とかさすがに無理か。腕の差がありすぎるから狩りって思うんでしょ?一回少し階級落として対人のみであがればそれほど差はなくなってると思うけどなぁ。
945ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 14:47:52 ID:SMd8UEHN0
そもそも普通に考えて、CPUに篭って昇格の時だけ全国対戦は勝てるわけないよ。
そんな甘かったら皆、どこまでCPUで上がるのか正確ではないが、准将、少将?だよ。
946ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 14:49:28 ID:jVpGF4lLO
>>943
少将の降格戦ってほぼ準将じゃん。無理ってほど差はないだろ。944の言う通り大佐の腕じゃないのに大佐になってしまった奴が多いんじゃないの?
947ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 14:57:11 ID:M4IOfTONO
>>945
CPUであがるのは准将への昇格戦までね。いやうちの地元がみんなCPUしかしてないんだがみんな大佐でね。その人らがいきなり対戦ばりばりやってる少将とかと当たっても勝てないとは思う。 
でも対人メインで准将と大佐いききしてる人と店内対戦やるがかなりいい勝負するよ?
948ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 15:08:38 ID:yam2gXTI0
>>944
>>945
うちのホームは0079時代から対戦が盛んだったから、
0083になっても全国に出ずっぱりの佐官も多くて
COM戦で上がってきた大佐がそんなにいるとは思わなかったよ。

俺中将だけど、そういう佐官と店内対戦する時、
ちょっと抜いた編成にすると負けたりしちゃう。

全国で将官相手にしても楽しんでやってるみたい。


今のところCOM戦で上がれるのは大佐までだけど、
これを准将にしちゃうと、中将が准将と当たるのは狩りって
言われるようになるのかねえ。
949ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 15:09:56 ID:I1T3w4H10
すべては編成次第なんじゃないかな。
950ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 16:12:57 ID:bayKascJ0
>これを准将にしちゃうと、中将が准将と当たるのは狩りって
>言われるようになるのかねえ。
その時には今の准将が大挙して少将に上がって少将のボリュームが増えて、
中将とはあんまり当たらなくなることを祈ろう。
951ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 17:45:21 ID:M4IOfTONO
>>950
スレ立てよろ!
952ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 18:01:13 ID:d+wMl4/5O
>>946
俺も落としてやる気満々だったけど、流石に将官は強いよ
正直グワジン見ただけで少しプレッシャーになるw

少将相手だと予備削るのもやっと、准将相手でも勝率2〜3割で、まだ大佐の器でもないんだよorz
フルコスト使うからじゃないだろうけど、大佐昇格で将官三連戦とか勘弁してください
953ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 18:15:13 ID:CDPFd+6l0
実際はケルゲレンをみんな出すけどね、グワジンは将官のステータス艦なので俺は好んで使うけど。
てかギレンに適性◎が結構でかいよね。
ケルゲレンもギニアスかユーリかノリスにでも○くらいつけてくれー
954ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 18:17:20 ID:AI5ve/xOO
>>952
少将昇格直後提督三連戦即降格とかに比べればマシと考えるんだ。
955ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 18:42:19 ID:yshOAKeNO
>>953
将官のステータス艦はケルゲレンじゃね?
グワジンは中将になったら取り上げられちまうしな
956ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 18:45:12 ID:CDPFd+6l0
>>955
まあ、ケルゲレンはザンジバルとあんまし見分けつかないからw
ドロスではなく、あくまでグワジン級がジオンの総旗艦だと信じている。
957ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 19:07:11 ID:bcGVAJld0
1000なら援護射撃は仕様で弱体化無し
958ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 19:09:24 ID:8cWAbbzU0
>>954
中国語で書かれても読めないんだ…
959ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 19:56:52 ID:TDjfSJDY0
>>952
気持ちで負けてちゃ勝てる勝負も勝てないぜ。
大佐〜少将あたりで昇格、降格を繰り返してる人はそのうち強くなるよ。
負けてもカードは出るしリアル経験値は溜まるんだぜ?
960ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 20:30:58 ID:8cWAbbzU0
中将、大将でコストを落とさないで維持してるヤツいないの?
そこまでマッチ相手に困る状況でもないと感じるんだが
961ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 20:54:43 ID:d+wMl4/5O
>>954
大佐に上がって、佐官を見ぬまま降格っすよorz

>>959
気持ちは負けないつもりだけど、上官に連敗すると全機ザク改に替えてギレンとドズル仕込みたくなる
まだ青いねwww

で、>>950氏は踏み逃げ?
962ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 21:15:29 ID:+roFPqfIO
>>960
フルコスト大将だと、週末の夕方ですらマッチングしない事とかあるよ。
コスト100落としても、平日の22時とか過ぎてくるとCPU戦のままとか結構ザラにある。
全体での准将の割合が、ホント多いんだろうね。
963ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 21:23:01 ID:pSNU7Q7Z0
スレ立ててきた。よろしいか?
ガンダムカードビルダー厨IC晒しスレ3
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1188994785/
964950:2007/09/05(水) 21:26:30 ID:bayKascJ0
>>963
かぶっちゃった。こっちを削除してくればよろしいか?
965ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 21:30:01 ID:pSNU7Q7Z0
>>964
乙です。
一応テンプレどおり立てたつもりだが、おまかせする。
良きにはからってくれ。
966950:2007/09/05(水) 21:34:32 ID:bayKascJ0
こっちを削除以来出してきた。初めて削除依頼出したよ……
ってことで次スレは>>963
967ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 22:22:17 ID:8kQHF/VM0
俺、大佐⇔准将をかれこれ10回ぐらいループしたが
なんかこのスレ読んで目がさめたよ上を目指す以上将官と戦うのは避けては通れないしな
相手が少将だろうが何だろうが勝たなきゃならんしコスト下げて下の左官狙い撃ちしても
将官の階級維持できねーしな純粋に腕を磨くのがやっぱ一番かな
大佐ならCPUで降格回避できるし(これが効くよな)
968ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 23:37:43 ID:d+wMl4/5O
佐官なら普通は降格回避するものなの?
降格戦でイフクロうぜぇとか言ってちゃだダメか…
969ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 00:43:32 ID:c+Ts71Rh0
969⇒くろく⇒clock

つまりアイナの懐中時計を使えってことだ!
あと人類は滅亡する

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
970ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 01:36:26 ID:LMEHvDbS0
俺も大佐⇔准将ブラブラしてるが
佐官と将官じゃデッキのコンセプトが違うから狩りだの騒ぐじゃないか?

佐官:ネタあり強いデッキ
将官:ネタ無し勝ち狙い強(厨)デッキ

正直大佐の方が勝っても負けても面白かったってデッキの割合が多かったが
最近は面白デッキ全然見なくなったな
971ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 01:53:15 ID:DY5JH/9H0
>>967
気付いたかい?
少将まではフルコストで頑張った方がいい。
そっから上はマッチ率の問題があるから無理に使うことはない。
972ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 10:12:33 ID:jbAQ89yxO
隣にワキガの酷い奴がプレイしてるんだけど、晒して良いか?
こっちはゲームどころじゃない
973ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 10:34:42 ID:A3pBPzpp0
>>972
晒しちゃダメだろー

…と言いたいとこだがおまいにも快適にゲームをする権利はあるよな
臭い抑える薬とかあるし、周囲へのフォローを考えない事自体は問題だわ
974ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 10:48:57 ID:jbAQ89yxO
>>973
だよね。

ジェシージェームズ
だって!
何か独り言が多いんだけど。
呆れて今一服してます(^_^;)
975ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 11:48:57 ID:Ej+z70XR0
宙域のリックドム2藁がクロニクルシャアドム藁になったら強そうだな。

低コパイ+片手ビーマシ60+ゲル盾30+シャアドム130+カスタム30=300〜360

大佐コストの1150で3機出しでも強そうだ。
976ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 12:06:46 ID:qKqX4h08O
>>975
2枚盾ロング藁より弱そうじゃね?
補給・機体数・機動力、どの面から見てもツヴァイクロのがウザじゃね?
977ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 12:09:58 ID:YBB2CXiW0
>>974
これをそいつがゲーム中に吹きかけるといいよ
http://www.st-c.co.jp/product/category/006/011.html
978ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 12:29:25 ID:nVeltel50
片手ビーマシはコスト65だとry
979ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 17:18:34 ID:LFDKaMdWO
シャアドムの拡散ってツヴァイの1/10くらいの威力しかなかった気
980ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 19:01:27 ID:0hIlcbL7O
むしろ既に全機懐中時計つきシャアドムと戦ったかとある。
正直、ドムUPTのが強いと思った。
981ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 21:15:51 ID:7HbIU6oc0
>>980
ドム2の方が強いよw
982ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 21:23:17 ID:6kPkCuYH0
グフの指バルカンの弾数を15発に
ラルグフの回頭8、マグフ、クルツグフの回頭7、素グフの回頭6

下記からどれか一つ
イフの回頭を6に
イフのバルカンの弾数を10発に
イフの耐久力を12に戻す

スパシーの攻撃力を小盾と同じ攻撃力に減少、格闘盾系は8回は殴れるように

グフ盾の攻撃力は現状維持

量産機の大編成は、隊長機のみに効果
隊長機の搭乗機体に順ずるが、攻撃力上昇率を×1ごとに5%に上昇

強行軍の予備戦力ゲージ減少を40にし、強行軍の攻撃力上昇を30%に上昇

適性で二重格闘のデメリットを半分に

盾の防御力を現在より1割上昇

格闘基本命中率を下げ、パラメータ重視に変更

援護射撃の命中率を上昇、ダメージを減少(80ぐらい?)
援護射撃には、援護射撃専用補正以外はかからないようにする
不退転の決意は、援護射撃のダメージ上昇

UCLRやBMは現状維持
ショットガンの青撃ちを2発に戻す

…ちょっと妄想してみた、反省はしていないw
983ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 21:29:20 ID:A3pBPzpp0
極端な修正だな、
バ○ダイかと思ったぜ
984ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 21:42:07 ID:6kPkCuYH0
そんなに極端かな?
これぐらいがちょうどいいんじゃないかと思うなw
(量産機の大編成が隊長機のみになったら、もっと攻撃力上昇率を上げてもいいかな〜?)
985ゲームセンター名無し:2007/09/06(木) 22:25:13 ID:39/ThSMMO
生き埋め
986ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 00:29:05 ID:eV7UvBn90
>>982
イフ藁がグフ藁に戻るだけじゃねえか、藁しやすくなって余計にたちが悪い。
現状のが余程マシだな。
987ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 01:45:22 ID:gWaORwXb0
とにかく腕自信のあるやつから編成にイフを外して行こうか。
988ゲームセンター名無し:2007/09/07(金) 05:17:16 ID:MybQG3Rl0
>>982

ノリス使いとしては体育館裏に呼んで
フルボッコな気分だな…
グフカスこそ救済すべきだろ、と愚痴りたい

あとイフごときのせいでスパシー弱体されたらたまらん

二刀流と二重格闘は相性悪くすれば万事解決な気がする
989ゲームセンター名無し
ほんど、グフカスはカワイソスなんだよな。
あのまんまの性能で、3ガトが固定装備でも、コスト120が
「コスパ良すぎの強〜厨カード」にはならんと思う。