【ガンダム】アナザーミッション37週目【戦場の絆】
929 :
927:2007/07/28(土) 00:05:04 ID:MhA4/ZqEO
ごめんオーバーロードの話ね。
俺のジムコマは竜巻、砂嵐でも装甲9999!
自機の装甲だけ下がらないという有利を活かして竜巻・砂嵐出撃出来るのがイイね
よし、雨だ。
近距離一択タンク放流して来る。
雨ならきっと敵機撃破してくれる。
今日高潮来てた?
>>926 4週間前までの俺が居る
遠の火力で押し切る気なら、意外と雨の時もいいぞ
僚機がグフorグフカスならこれも強化されるし
>>931 まてまてまて
雨の効果って『近距離』カテゴリのMSにしか効果ないぞ…
そしてタンクは『遠距離』カテゴリ…
大成功…したが、一週間耐久1で粘ったアルカスが砂の海に消えた。
これでアンナのお下がりから新品に乗せてやれる。
ちなみに自分はザク砂乗り。アルカスと一緒に耐久1で一週間粘ってる。
その間ギャンナは2回小破してる…なんでそんなに狙われるんだか…。
>>925 (`・ω・´)ゝ
>>927 3割減が痛いね
これなら捨て身のがいいのかも?かも?
とりあえずまだ育てて見るつもりですがねー
全機体に影響がある天候って装甲値下がるけど敵の攻撃力も下がるし
敵も味方も全く有利不利の差が出ないんだから
>>930みたいに装甲値が
1万を大きく超えた機体以外には全く意味無いよな
昼間の索敵アップとかもそうだけど、もっと違う効果にすれば良いのに
>>936 %で全ステータスに補正がかかるから、
数値が大きいほど引かれる数値がデカイ
これにより高性能機と低性能機の差が僅かながら縮まる
>>933 うぃ
今日杏奈がお古のザクを耐久一桁にしてくれた、もう少し粘ったら売って
グフカスに乗ってもらうことにするよ
(´・ω・`)b助言dクス
>>872 遅レスだが、「防御」は装甲値、防御力↑とwikiに書いてある。仕様では?
ここで疑問。
装甲値がカンストしてる機体がダメージを食らい
その後のターンで装甲値上昇効果のあるアクティブが発動した場合
装甲値は増えるのか(スキルでの上昇するはずだった分だけ底上げされるのか)?
誰か知ってる?
>>941 確かに気になる
地形+複数距離攻撃技術ドムキャ乗りの自分としては戦闘姿勢制御辺りが最強の組み合わせなのでは?と思っている今日この頃
全能力が地形スキルよりも効果はやや薄いが補正されるアクティブと言うのは、地形持ちの機体にこそ高相性なのでは?
また装甲が回復する場合、防御アクティブ&戦闘姿勢制御は捨て身持ちにとって強力な武器になるかもしれん
地形&捨て身&防御&戦闘姿勢制御のザクUとか・・・想像するだに戦いたく無ぇ
とりあえず連邦のAでも終らせないか?
残念ながら既に装甲9999の場合、装甲が回復する効果は発揮されないよ。
オバロ検証組みのゾッグゴッグです、こんばんわ。
操縦:785
反応:785
オーバーロード:Lv5
近攻:3535
中攻:1680
>>944 <ありがとう>
すっきりしたんで、連邦Aに300k入れてくる
あと10分だが胸部マルチを伸ばせるだけ伸ばしてみないか
与ダメ編
(a)
1ターン目:鉄爪 遼ガンキャ 2600 あいこ※オーバーロード発動
2ターン目:鉄爪 隊長陸ガン 2836 あいこ
(b)
1ターン目:鉄爪 ミス
2ターン目:鉄爪 ミス
3ターン目:魚雷 鉄陸ガン 1965 勝ち ※(鉄)防御発動
4ターン目:魚雷 鉄陸ガン 1141 あいこ※オーバーロード発動 (鉄)防御発動
5ターン目:魚雷 ミス
被ダメ編
(a)
1ターン目:鉄陸ガン シルド+5 97 負け ( 2.5%)※オーバーロード発動
2ターン目:隊陸ガン ビムサ+5 6347 あいこ(100%)※(隊)近距離連続
(b)
1ターン目:遼ジム駒 シルド+5 289 負け
鉄陸ガン シルド+5 159 負け (4.5%)
2ターン目:遼ジム駒 シルド+5 333 負け
鉄陸ガン ビムサ+5 741 あいこ(15.2%)
3ターン目:遼ジム駒 頭バル+5 502 あいこ(20.2%)※(鉄)防御発動
4ターン目:鉄陸ガン BRB 318 あいこ(30.1%)※オーバーロード発動 (鉄)防御発動
5ターン目:鉄陸ガン ビムサ+5 941 あいこ(59.3%)
やっちまったーMS戦線に夢中で出撃逃したー
>>927 防御も上がるからいけんじゃね?
>>945 お疲れ様です
いつもありがとうございます
オーバーロード検証の方々全員に、今日も五体投地で感謝いたします
なんだか・・・検証が進めば進むほど微妙な気が致しry・・・
やっぱり特殊なアクティブ防御と考えるべきスキルなんでしょうかねー
にしても、ゾックの方が機体性能の上昇値が高い気がする
上昇率は武装を除いた機体の基本性能に由来するんでしょうか?
そして時は動き出す…
>>945 お疲れ!
>>951の言うかんじでオバロが特殊な防御だとすると、
オバロ+捨て身+地形(戦闘姿勢)+防技
で、装甲以外全て上がるな!
攻撃パッシブ取らなくても頑張ってイケるんじゃ…
安定勝ち出来るとは思えないが、コレはコレで面白そうだ。
955 :
950:2007/07/28(土) 06:44:26 ID:9ifBUSPTO
かゆ…
うめ…
捨て身が発動!
「負けられるかー!」
敵隊長機に6238828662582851824852のダメージ
最初の一撃で隊長ザクキャを撃破したのに、五ターンかけてアルベルトに撃破されたorz
959 :
ゲームセンター名無し:2007/07/28(土) 08:13:07 ID:3bokyOE60
>957
それはない
ジオン開発は水泳部のために三番を終わらせてあげたいんだが…
明日には終わるかな?
Bは水泳部に丸投げでも良い気がする
個人的にはF2を使えるレベルに上げるためにAを推したい
俺の工作もあったせいか、マルチがミサポ抜いてるw
今日は二つとも終わらす感じかな。ザク装備よ、しばしの別れだ。
二度と会いたくないけど
高潮が来たぞー
水泳部乙って言われるの覚悟で言うけど、素のF2装備なんか誰も使わないだろ。
最低でも+3はないとマゼラ分でザクにすら負けるよ。
2ターン目終了時で
自軍平均損傷率96.7
敵軍平均損傷率 0
これでドキドキできないのは最初に大成功って出てるからだよなって改めて思う今日この頃
別に乙とはいわないよ
ただ中期バズさえ完成すれば近中は既に開発が終わっている武装が使える
てか中距離機体の遠攻に近距離機体で勝てるなんて思ってないさ
ジオンF2の遠攻ってたしか二桁…
あの機体、性能はだいたい寒凸ぐらいじゃね?費用も考えたら残念な結果に。
整備30に近中FCしたら…
( =〇=)
(=〇=)
>>967 逆に考えるんだ…。
ジオンで寒ジム使えちゃうんだ、と考えるんだ。
ゲームとは言えないクダラナイもの
良く続けてるね乙!
考えたさ。白いザクでよかった、ってね。
ジオンのよりランク低いし、ジオンのより中攻高いし。
使わないケド。
>>969 バカだなぁ…。
AM自体はたしかにクソゲーだけど、
2ちゃんと連動させるとネタや投資祭と相まって本編以上に絆を感じられる良ゲーになるんだぜ?
LV32ジオン伍長より報告。
たった今、バンナム所属らしき部隊と遭遇。
Lv37一等准尉(PN:牧場主任)のプロガンでジャベリン、ガンハン、ハイハン全て+5。
僚機はガンキャで索敵できず。
隊長機はやはり捨て身装備。
このレレルでもバンナムとあたるのね。
もう楳ても委員じゃねー
★アナザーミッションとは★
ネットワーク上に創られた戦場で全国のネラーとリアルタイムで絆を結べるwebゲームです。
通算にギリギリ入れてない、脳筋市街凸砂Lv58なんだが
昨日・今日で、杏奈&來斗連れに2回も負けた…
相手は遠攻4000〜5000くらいのゾック様とザクキャだった
通算ランカーさんの何人かも乗り換えするっぽいし、これはLv60で乗り換えるべきかな?
Lv60での遠距離アクティブの蔓延で、中距離の時代が来ると踏んでいるんだが
よく戦闘結果と詳細を逆に表示して欲しいってあるけど
俺は結果を手で隠して詳細から先に見て楽しんでるよw
>>976 手で隠す手間を省くためにそう言ってるんだろ
>>975-976 通算ぎりの戦績で
遠から中に変えるのは
もッたいない様な…
負ける時は負けるし…
砂2が開発されたら、気分転換に乗り換えも有りでは。
手隠しやるねw