1 :
ゲームセンター名無し:
アッー、スレ名間違えたorz
このスレは第81戦隊です。
>>1乙
ザクF2だけど支給条件に階級制限は無いが
タンクみたいにバーウp(25日)後の搭乗回数とか、ならないよなぁ
ならないよね?・・・
<<やったな!>>
<<ありがとう。>>
<<1乙方面、応援頼む!>>
>>1 ≪やったな≫
>>6 verup後の搭乗回数じゃない?でないとゲルググがいる分
同じ機体なのに連邦ジオンで支給搭乗回数に差が出ることになるし。
まあ、近は即決増えても問題ないから別にいいのでは?
F2は、ザクのみの搭乗回数が影響しそうなやかん
ザク四十回とか
連邦はゲルと同条件で問題なさげだし
12 :
750:2007/07/18(水) 16:34:28 ID:1is/KT650
up後の搭乗回数くらいかね、あと累積ポイントとか
もしそうなっても、近オールとかでも普通に戦闘できるし
あんまりカオスにはならなそうな希ガス
16機のザクF2が乱れ飛ぶ究極の祭まで、あと7日
『大義のためには自己犠牲も惜しまない
「いぶし銀のジオン兵」が愛用する機体』
かあ。確かにザクの搭乗回数とかかもしれんね。
15 :
ゲームセンター名無し:2007/07/18(水) 16:43:42 ID:56fhzcpX0
>>14 大義のため→勝利
自己犠牲→被撃墜4以上
とかの嫌な発想をしてしまった・・・・w
ザク支給コンプリート>即配備
とかだといいなぁ。
ジム、ザクは普通なら回数のってるだろうから大丈夫だな。
さっき、したらばの重要情報スレで見たのだが8/10から44に戻るのか?
20 :
ゲームセンター名無し:2007/07/18(水) 17:24:11 ID:KLYrxU6+0
特定タイミングでのロックオン操作による敵側蓄積バランサーダメージ無効化の不具合を修正
外し無効化キターーーー?
>>13 コレがホントのザク祭り
……べ、別にやりたいなんて思ってないぞ。誤解すんなよ?
どう見てもLCSです
本当にあり(ry
まあ外しは「QDを当てない、というだけのテクニック」だからなあ。
明らかにバグ技であるSBCやLCSとは違うわな。
25 :
ゲームセンター名無し:2007/07/18(水) 17:34:45 ID:KLYrxU6+0
LCSの練習してる意味ネー キター
26 :
ななし軍曹さん:2007/07/18(水) 17:45:36 ID:yJBV06/90
LCS(ロックキャンセルショット)はわかるんだけど
SBCってナニ?
当てないだけだが、本来3連でこける仕様なのに、こけさせないもバグだろ
>>27 連撃の最後の段の命中でダウンする仕様だから
最後の段のQD射撃が命中してないならダウンしないのは当然
LCSが消え去るのか・・・
今までゴッグ一筋70%オーバーな私には・・・
生きてて良かった((´;ω;`))クッ・・・
連撃最後というが、外した方にリスクが無いのがバグなんだって
それに対してバンナムは対応しようがないから仕様としているだけだ
乱戦時ロック送りで2連目外しも3連目外し(カットでの外れも)も可能だからな
それら全部に対して可能な対応ができないから放置してるだけ
連撃最後=3連撃目であり、QDが失敗しているなら前行為が最終との処理ができないバグ
まぁ何言っても都合の良い方しか理解しようとしないのはわかってるから以後発言せんよ
当然っつーか、そもそも当たらなくできる時点で欠陥以外の何物でもないよな
外しとかでダウンしない仕様も同じだがこれだけ普及した後で今更消せるわけないし
>>30 個人的には仕様が間違ってる場合はバグ扱いにはしたくないんだ。
バグ以外の、仕様通りの挙動は修正しちゃいけないって訳じゃないんだし。
>>20 <特定タイミングでのロックオン操作
ロックオン操作ってことは、赤ロックボタンの事?
それならLCSの事っぽいけど。
只これがレバー&ブースト操作を含めた操作の事なら、
外しもなくなるのか?
まぁ当日フタを開けなきゃ解りませんな・・・(´Д`)
QDはずしをバグって言ってる奴は
なんで単機でしか戦ってないんだ?
バンナムでさえ調子いいときカットしてくれるんだが?
どこでたたかってんだ?自分の腕をみなおせ
一人突出して連撃いれられるバカは氏ねってバンナムからのメッセージだよ
なんのため戦場の「絆」ってタイトルにしたと思ってンだハゲ
Q
な
バ
ど
一
な
___ ━┓
/ ―\ ┏┛
/ノ (●)\ ・
. | (●) ⌒)\
. | (__ノ ̄ |
\ /
\ _ノ
/´ `\
| |
| |
何か・・・・レベル低い会話してるな。
QD外しなんか腕と協力で十分対応できるだろうに。
>>34 いい事言った、オレも疑問に思うぜ。
ミノ粉の単機進撃は分かるが、なぜ仲間を信頼してついていかないのかが分からない。
食らう状況にいるのが悪い、最近思うのがバラバラで戦って敗戦と言うパターンが多い。
Bタンいるのに放置ではぐれてるヤツから撃破されたり、近格に狙われてるのに味方から離れるように逃げる中塩素が居たり。
リプ見てると「そりゃダメだわw」って感じる、まあ負けてもこれで笑えりゃいいのかwww
愚痴・チラ裏な中身になってしまった、【ここはまかせた】【後退する】
まあ、外しバグとか言う前に中塩素の自衛能力のなさをどうにかしろといいたい。
>>38 マカクなめんな!
ライトアーマーくらいなら、ストンパー3発+ロケポで返り討ちよ!
俺中距離でグフを格闘とタックルとサブでお帰り願った後、本領発揮のメイン射でおいしく頂いたことけっこうあるんだけどな。
>>40 あるあるwwww
体力に余裕のあったはずのがこっち来て、タックルと格闘が上手くかみ合って
相手がバチって後退し始めてるのを見て
「おーい、自分から適正射程に戻ってどうするー?」
と思いながら撃ちぬいたときの気持ちよさwwwwwwwww
>>32 発言せんとしたがまともそうなのでレス
本来の形を求めるならなぜ攻撃が当たった後
判定が明確でないといけないと俺は思ってる
HIT・MISSの処理が有るのに
攻撃の「間」で倒れる必要性がなくなってしまう
なぜ外したときは倒れずに、3連撃止まりのときに倒れるのか
整合性が無い時点でバグもしくは仕様がとんちきであると思う
毎回、1撃・2連・3連・QDと当然毎回HIT・MISS処理があってしかるべきなのに
連撃処理に入ったから前の行動と次の行動に関連なしとしているのは単なる手抜き
プログラム的に考えるとたしかに前処理まで加味すると面倒であるからっては理解できるが
それ自体が仕様をとんちきにしてしまったと思う
LCSにしろ判定処理が堅牢でないことを物語っているわけだしね
で、F2のHGマダー?
>>42 同志よwwww
あれは脳汁出まくるよなwww
>>39 もちつけwwwマカクが強い子なのは皆知ってるからwwwww
問題は中の人なんだろ、落ち着けばタックルと射撃でなんとかなるんだからw
>>36 初心者がハメ回避技必須のゲームって聞いてやりたいと思うか?しかもそれは毎日にでも新しくなっていくんだぜ?
俺は諦めたけどな。基本カット待ち。
まあ何だ、QD外しが出来る状況なんてそうそう来ないから大丈夫だ。
何だかんだ言って個人技術より組織力が上のゲームだしな。
>>47 それの原因はターミナル通さないサブカが可能なところだろ?
高いゲームなんだし、初心者は初心者同士、軽くやっていく者同士でやってくのが普通じゃないの?
リアル初心者でQD,QDCはともかく、外しまで出来る奴はいないだろ。
いやまあ、本カード一枚目で等兵のうちに外し完備しちゃうニュータイプには、さっさと上がってきてくれとしか言えんがww
実際、QD外しができなくなることは無いだろうな
たしか開発側が「QDの射撃は外せるんですよ〜」みたいなこと言って、
当時の廃人連中が血眼になって研究して確立した技術だろ
>>49 まぁ糞マッチってのもありますけどね・・・
初心者同士で組めれば一番良いんだろうけど
この話題自体今更だけど、複数対複数とはいえ個人でハメ技が出来る仕様ってのは色々と問題があると思うよ
どの道修正されるわけないけどなw
本気でバンナムが外しを修正したいなら
格闘開始=強制赤ロック(解除も不可)
これだけでOK
外さないなら大した不都合もないしな
修正が難しいからバグだけど容認ってことはない
少なくともバンナムは外しがバランスを欠いてるとは思ってないってこと
>>47 ハメがなくても上級者に一方的にボコられるゲームって時点でいやだな
俺の場合
もう、廃人将官連中は、アカツナあたりのデータ入れたバンナムAI造らせて、それとバンナム無双だけしてろよ。
機体強要とかしてきやがってうざくてやだ。
あー
QDC外しの話題に便乗するが
外して来ない格闘機ってまったく怖くなくね?
当てはまらないのはゴッグでしたー
と
タンクに乗っていて味方に見捨てられた時、目の前にグフカスガトシーが降りてきた時ぐらいなんだが
外して来なかったギャンとかグフなんてカモがネギとポイント背負ってが歩いて来やがった位にしか思わん
QD絡みが修正されたら、誰も格闘機なんぞ乗らなくなると思うぞ?
〇間違い無く修正対象=LCS
※バンナムの説明文がまさにコレだから
〇グレーゾーン=SBC
※ロックと「送り」が同意なら説明文の通りだから+バグ利用っぽい説明が解説してた月刊誌に書いてたから
〇対象外っぽい=QDはずし
※開発段階から言われてたのに今になって修正する理由が無いし格闘機の「瞬間最大火力」のメリットを潰す理由は無いから(ギャンの修正はこれの為だと言われる)
個人的にションボリなのは実質近距離の弱体化修正の今回の修正が他のキャンプ対策とかと一緒に来たわりに
スナUのリロード時間とダウン値の修正が入らなかった事だな
新品機体を一回の攻撃で落せる可能性のある攻撃が4か5カウントで最大射程で撃ちまくれるのはどうかと思うんだ・・・
対になるはずのGがLAですら絶対落せないしリロード倍ってのが対照的だしね。
ただし、お座りスナ対策で今まで見向きもされなかったAタンクや中距離が活躍してる。と考えると多少は納得するけどね
>>54 補足範囲の利点はあるものの、
格闘機のくせに格闘自体のダメージは近とあんまり変わらないからなw
単純に格闘ダメうpすれば釣り合いとれるんじゃないか
誰も突っ込まないけど、外しにロックオン操作はいらないだろ
>>14 >大義のためには自己犠牲も惜しまない
何度読んでも拠点専用装備の事にしか見えない
>>57 バ:QD外しを修正しました
代りに格闘機は最大12連撃可能になりました
これからも戦場の絆をよろしくお願いします
こうですか?分かりません><
外した後の自由度が高すぎるんでないの?斬られた側が圧倒的に不利な気がする。
イーブンじゃなきゃいけないってわけじゃないけど。
外された後の攻防語る前に、斬られるまで距離詰められたテメーの責任について。
延々はずされる状況にいる方が悪いよ
タンク護衛やアンチタンク時に接近せざるを得ない状況
が多発する現状について
>>65 援護はどうした? 一人で突っ込んでるのか?
それこそ常に数的優位に立てる訳じゃない。
カットしてもらえない状況だってザラにある。
なんだ、タイマンゲーだったのか
タンク護衛もアンチタンクもチームで行ってくださいよ。
護衛一人でやってんならQD外しどうこうより味方が(ry
タンクに釣られて一人でノコノコ行ったら格が隠れてました。とか乙としかいいようが無い。
頑張ろうぜ。
話にならんな。
バンナムにしれば、QD外しはたぶん文字通りの想定外だった気がするよ。
でないと現状のように格闘機が強すぎることになるからね。
移動はグラップルダッシュで近距離より早く、攻撃力はQD外しなどの格闘攻撃で一番高く、レーダー範囲が狭くてもミノ粉なら関係ないし、撃破されまくっても連撃さえしてればポイントは安定、などやりすぎだと思う。
色々反論がありそうだが、利点が欠点を大きく上回っているのは将官連中の愛機が格闘機であふれかえっている現状が立証しているだろう。
たぶん、バンナムが想定していたのは、QDキャンセルで連撃を中断して移動できるだけのだったンじゃないかと思うんだ。
ところが、うっかり漏らした一言でみんなが検証しまくった。
そしてバンナムは想定外のQDキャンセルの応用技技を「見つけてしまった」んじゃないか?
そう、システムの裏をかいて本来ダウンできるはずの敵機をダウンさせずに、連撃をさらに続ける「QD外し」をさ。
一度はそれらしい技を公式だと発言した手前、今更それは違うと言えずに見て見ぬふりで放置してたんじゃないかな?
そう思っている俺はQD外しを「裏技」だと思ってる。
早く修正して欲しい「致命的な抜け道」だとね。
できれば今回のバージョンアップでできなくって欲しいのだが・・・どうか。
いくらなんでも格闘機「だけ」が単機でしかも10秒足らずで敵機を屠れるはおかしいと思うんだ。
>>70 そりゃ話になるわけないじゃん
前提が外しマンセー格闘機マンセーの格原理主義と
外しはバクの悪用、外しはバランスブレイカーだと考える
格使い以外
イスラム過激派とキリスト的博愛精神を語ると同じぐらい
かみ合わない
>>68 そういや最近1vs1+バンナムが多いけどあれだけはほんとクソゲーだと思う。
>>72 仏教とヒンドゥー教はどの辺に当たるか聞いてもいいでしょうか?
QD外し=バグだなんて・・・何億年前の話をしてるんだ?
というか何回ループするんだろうな・・・この話題
>>47 まっ自分が楽しめるやり方で楽しめばいいよ
ただ、これだけ外しがスキルとして普及してるのに
放置してやられたら外しうぜーってので楽しめるのならだけどね
やりこんでスキル磨くか、適当にゲームの雰囲気楽しめればいいやって人
で分かられるわな
ゲーム好きな人ならハメ殺された後、身に付けたいって思うか、つまんねで
終わるかどっちかだろーよ
バンナム「修正?するわけねえだろ、めんどくせぇwwwwwwww
絆でなんとかしろwwwwwwwww」
>>72 QDやそれから生まれた外しの技が開発が意図して入れた物か、想定外のものだったかは知らん。
格闘には接近するリスクと瞬間火力を併せ持っている。
射撃には距離を空けて一方的に攻撃できる利点があるはずだろう。
格は強いが、それ以上に射撃の命中補正が緩すぎる。
それにQDが誰でも最初からできる技ではないだろう。
外されても反撃のチャンスもあるだろうが。
格闘チャンスを与えてしまったミス、離脱や反撃失敗のミス、
ループで食らい続ける状況に自分を置いたミス
一撃目食らった時点で終わってるんだよ。
>>74 え・・・・・え・・えっと・・・・・(;凸)
ほ・・ほらアレだ三千年前に蓮の花が咲いたと
言うじゃないか!な?
<<後退する>>
<<探さないで>>
1000 ゲームセンター名無し sage New! 2007/07/18(水) 20:13:48 ID:QgFY3zYw0
○\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ \ | 1000ならB弾がズゴミサ誘導するようになる!
\ \ \_ __________________
\ \ レ
____\ \ /]____
○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) /(゚Д\丿\/ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/\/ ̄ ̄ ̄/\/_∩_|
__/ ̄/ ̄ ̄/ ̄ ̄/_γ⌒\
◎_| ≡|二二|≡ | ◎_) ヽ |
◎◎_\__\__\__◎◎ )丿_ノ
/====/____/_/○/ /==/ ̄ ̄ ̄ ̄\
|====7____----~---__/==/◎~(()~(()~◎ \
ヽ===|________V≡≡|~)~~|√|√|√~(()\
__... ..ヽ==\_______V===7|◎ |√|√|√|~◎|.. ... .. . .. _ .. ... ..__
ヽ===√λλλλλV===/ λ λλλλ/
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
>>78 おいおい・・・
自分で射撃が格闘に劣ってるのを認めてるのに最後の〆はそれかいなw
あと忘れてないかい?
その最初の一撃目が「射撃に対して完全無敵」だって事をさ。
おまけに弱点のはずのタックルさえ、操作の修正後はタイミングによっては潰せてしまうし。
機動性の関係でタックルの発動が遅くなる機体だと抵抗しようもないのはおかしいと思うんだけどね?
それさえなければここまで格闘機うんぬん言わないんだけどねぇ。
外しは開発者自らがデモプレイで使ってたんでしょ?ならもう公認なんじゃないかwwww
攻略本にも載っちゃったしね
いや、QD絡みが使えれば格闘機がべらぼうに強くなるのは事実だろ。
それは敢えて言う、別におかしいことはないだろう。
前スレでも書いたが、ジャンプ使えば比較的甘い機動でも逃げ足遅い機体なら
大抵の甘い射撃を回避しつつ格闘間合いに楽に持って行けるしな。
ブースト制限あるのに近の弾幕潜り抜けて格闘に行く大変さを知らないで言ってるんだろ
下手な相手ならともかく、まともな近とタイマン張ろうと思ったら相手がミスしない限り引き撃ちで乙られるし
QDCだって外しだって練習して技量を身に付けて初めて実践投入出来る物
格闘で活躍してる奴はそれなりの努力と多くの金がかかってるんだよ
(1プレイ\500のゲームでそれは問題と言えばそうかもしれんが)
自分で使わずに批判だけするなら簡単だよ
>>82 この先どういう修正があるかは知らん。
が、同キャラ対戦もない限り完璧なバランスに辿り着くわけがない。 現状は現状だ。
嘆いて相手がQD外しを封印してくれるわけでもなかろう。
確かに、初心者が何もできずボロクソにされて止めるような状況も出てくるかも知れん。
が、それは別に外しに限ったことではないしな。対戦げーの宿命だ。
格闘機にフルボッコにされて喚いてる支援機乗り(笑)が集まるスレはここですか?
近距離乗りだったら外し対策できて当たり前ですもんね^^
>>86 要するにバランス崩壊なんてシラネってことか
ならバランス云々の話にレスしない方がいいと思うんだ
ややこしくなるだけだから(´・ω・`)
馬鹿な格闘が敵陣に突っ込んだトコを後ろからうめぇしてりゃ良いって事でFA
近距離引き撃ち最高^^
とりあえずもう一回言うが、確かに格闘機は強い。
が、QD外しされて嘆いてる奴、自身で格闘機乗ってQD覚えるまでやってみなよ。
砂漠で揉まれりゃすぐに上達する。
極めたと思ったら、有名プレイヤーの近に喧嘩売ってみるといい。
話はそれからだと思うぞ。
中乗りは知らん。
QD外しがLCSと違って完全な羽目技でないのだから無くなりませんよと。
で、話ノーロックホームランするが新機体ザクの支給条件をどう予想する?
F2ザク支給の条件について。
本命:近距離搭乗回数
( 省 略 )
大穴:スナ搭乗で近距離機3機撃墜してのSランク勝利
ジャブロー地下に激震走る!混沌のスナ祭り再び。
>>87 中距離初期キャノンは夕焼けをバックに河原で殴りあって絆を深める機体ですが何か?ξ(凸)ξ
格闘機?ボコボコにしてやんよ AA(ry
実際あのレーダーと機動性能とサブ武器で近と並んで撃ってても十分格闘から逃げれるしね
>>91 近距離回数支給=ジオン
連邦はシークレット条件(一定階級以上、近でザクを落としてS勝利とか)
陣営で条件変えるとか面倒な事をバンナムがするかどうかはともかく(´・ω・`)
>>90 俺も外しループで乙られるような状況に陥る方が悪いと思う、このゲームは多対多なんだから
つか、外しばっかかます奴なんか格乗りとして二流
状況に応じて一連、二連QDCを使い分けられる奴が本当の上級者だよね
コスト160……デザクカワイソスにならないといいけど……
と近格乗りが言ってみる。
マゼラトップマダ-
もう外しをどうのこうのいったって、
別にハメ技ですらないし、公認しちゃってるじゃん。
LCSは無限ヨロケでそれこそずっと俺のターン!なんだぜ?カットなきゃ。
そもそもこのゲームチームプレーなんだから、考えて行動しろよな。
格でハメ殺された!氏ね!=孤立してませんか?レーダーを良く見ましょう。
格の攻撃強すぎだろ!氏ね!=じゃあなぜ格の間合いに行くのでしょうか?
格同士バトって負けた!外し氏ね!=単純にあなたが立ち回りが下手なだけです。
用は全部マッチングシステムが悪いんだろ、さっきからわめいてる奴らは
ド初心者なんだから、ほっとこうぜ、そのうち上手くなんだろ。
新砂の時に多くの苦情メールを経験している(?)し、今回は中コストということで
比較的あっさり新ザクでそうな気がするんだが…
希望的な予想なんだけどジムorザクのいままでの搭乗回数がカード1枚分で無条件支給
なら嬉しい
連邦・・・ジムコマカワイソス
ジオン・・・デザクカワイソス
近距離搭乗回数のカウントがバーうpしてからだと萎えるな
ゲルググはバーうpしてからのカウントだったのか?
102 :
ゲームセンター名無し:2007/07/18(水) 21:49:43 ID:KLYrxU6+0
クラッカーで敵機撃破10で支給
デザクカワイソス?
いやいや本当に終了したのは武装が微妙にかぶるトロペン。
>>100 F2ザクの支給条件をジムコマ/デザクのコンプリートにすればいいじゃないか
>>104 お前頭いいな、暫くコスト180以下の近ばっか編成になっていいんじゃね?
Bタン乗りの俺がいうんだから間違いない。まぁその後すぐジムザク陸ガンに
なりそうだけどな。
Wikipedia 対戦型格闘ゲーム待ちハメ論争より
否定派はゲームを遊戯ととらえ、「人にされて嫌だと思うことはするべきでない」「バグを利用するのは
制作者の意図するものではない」との立場から肯定派はゲームを競技ととらえ、「ルールの範囲内で
最善を尽くすのは当然である」「バグではない仕様であれば、制作者の意図したものだから、問題ない」
と正当化する立場から、それぞれ主張している。前提が違うままに主張し合うので議論がかみ合わず
不毛な論争になりがちである。
興味深い点として、ブームが去りプレイヤーが減少し、マニア層の声が相対的に大きくなった2000年代中
盤では、肯定する立場の意見が優勢であり、バグを利用したハメまで肯定される傾向が強くなりつつある
つまり、廃人が新規・ライトユーザーを総て追い出すまでこの論争(というより罵りあい合い)は続くわけだ
新規のプレイヤーや休日ぐらいしかプレイしないライトユーザーを総て潰せばQD外しがよくないなんて
言うへぼプレイヤーはいなくなる、廃人の皆様がんばって新規潰せばやりがいのある高度な戦闘をやり
放題ですよ
技術的に出来ることの上限を高めに設定すると、
廃人と一般との差が明確についてしまう。
技術は「どう使うか」の一点こそが重要であるべきだ。
ジャンケンのグーにさらに攻撃力を加えた「超グー」なんかは
いらない。
>>100 その日のブログを読み返してみたら、一回出撃してカード通したらゲルが支給されていた。
ジム・ストライカーTBS:僕たち格闘機のQD外しの事でケンカしないで・・・(泣)
我らマッドアングラー隊参上!
ゴッグ!ズゴック!!ムック!!!
ジャンケンさえ嫌がるような書き込みもあるぞw
でもでも格闘一発目は射撃に対して無敵なんだぞ!ってw
読み勝とうとか、読み合い自体の面白さも分からんのだろうな。
上の連中は斬り込んでくる前に絶妙のタイミングでマシンガン撃ってくるから
タックルで迎撃も出来ずじゃんけんさえ成立してないよママン・・・
>>107 外しは覚えるのに時間かかるし対策もある
というか格闘機で単身突貫でもしないかぎりそうそうループできる位置にはならんでしょ
それに近なら引き打ちでなんとかなるし
たしかにたまにループされてやられることもあるけど比較的まれなこと
>>111 あからさまに突っ込んできた格なら
タックルすりゃいいだけなのにね
あのなぁwwww
格闘仕掛けられる状況になってる時点でお前の負けだって
撃ってくるって姿勢でもう受身じゃん
それにしてもどんだけ安全な立ち位置で戦いたいんだ?w ったく
あ〜もうバンナムにストーリーモードとか要望してこいw
CPUなら大丈夫だろw
まぁ超反応でタックル完璧に合わせてきたり、QDC外しもたまに抜けてくるけどなwwww
上で格最強って書いてる奴はいつ始めたんだ?
アホじゃないのか?
フル将官戦で相手連邦将官が陸GM7+タンクBできたけど
近まぜた編成のジオンで60秒以上残してゲージ消したな
ザクで機動MAXなら正対した陸GMなら4機ぐらい追ってこられても
さばけそうだ。なかなかそんな場面にはならんけど
3機ならさばけたしね
117 :
ゲームセンター名無し:2007/07/18(水) 22:29:41 ID:KLYrxU6+0
外しはありでもいいけど、
誘導弾の誘導をもっときつくするとか
格闘以外の機体にも何らかのアドバンテージがないと
ある意味不条理に
エリアが限られているフィールドで
どこまでも距離を保つことできないし、
どうしたって接敵する場面はあるし、
もっと遠くからの射撃にもメリットを
つか結局チャンバラ格闘ゲームになってるよね
いっそ対空迎撃用に昇龍拳実装してくんねえかなw
>>111 そんな読み合いができるレベルになる前に上級者にQD外しで
一方的に殴られてふざけんなって話じゃねーの
そんな環境じゃ練習にもならんしやる気も削がれるだろ
それに1回読み負けたらハイそれまでってのもアンフェアな
印象を受ける人は多そうし
Wikipediaにあるように前提が違うんだよ、一月にカード2枚3枚
更新するようなペースでプレイする奴と、2〜3ヶ月で1枚分若しくは
それ以下のペースでプレイする奴が一緒の土俵に立つこと自体が
おかしい、これはQD外しだけの問題じゃないけどね
QD外しはあってもいいがLCSが無くなるのは気にいらんな
LCSはQD外しに比べたら全然脅威じゃないのに
対戦ゲーで1回500円だしなー
経過によって生じてくる問題はこのゲームに限った話じゃないっしょ
つーかその話出されたらどうしようもないぞw
>>119 いくら金をかけたかじゃなくて
自分が負けた事を糧として反省出来るか、システムや機体の性能差のせいにしようとするかじゃね?
>>119 一ヶ月にカード2、3枚ってどれだけやること無いんだよw
1プレイ14、5分って言ったって、待ち時間入れたら1時間前後はあるだろ。
俺、年明けに始めてまだ2枚目40プレイ以上残ってるぞ?
機体の旋回性能をセッテイングで上げて、被連撃中に左45度くらいを向くようにしたら
7割方外しループされずに済む…かな、自分はw
まぁ、孤立しないのが一番の対策だけど
結局Wikiにある通りになったなw
QDの時点で強いんでそれ以上はいらね
100万使ってる将官に対して5〜10万の尉官下士官が
なにをどうやろうとも切られて死ぬだけだろ。
グフ1000回乗ってる奴に対抗できるのはずもない。
ジャンケンはグー(格闘)・チョキ(射撃)・パー(タックル)が三すくみで成立するはず。
グーはチョキに完全無敵(後出しも可能)、パーにも先出しで勝てる。しかもロックしてれば超誘導でまず外れない。
チョキはグーに負けて、パーには勝てる。ロックしててもチョキの命中率は低いのでたまにパーにも負ける。
パーはグーに先出しで勝てるが同時だと負ける。チョキには負けるが、よく外してくれる。
これが現実。
>>107の言うように超グーもあるしね。
>>116 それはザクマンガンとクラッカーがある「ザクII」だからできたこと。
ジム一機でグフ三機に同じことができるかい?
まあクラッカーが下方修正くらいそうなのは当然ってわかってて書き込んでるだろう?
>>106を読んでなんとなくわかった。
QD外しを肯定している連中は「人にされて嫌だと思うことはするべきでない」を理解しようとしない奴なんだな。
格ゲーの強いキャラだけを使って、強い技を連発してる人ようなたちか。
でその強いキャラが下方修正されたら何の躊躇も無く他の強いキャラに乗り換えて以前使ってた元強いキャラは使わなくなるような・・・
そんな人たちがよく言うセリフ「この技を習得するのは大変だったんだぞ!」
実際は少しコツを覚えれば誰でもできることで、使えれば個人の技量に関係なく一定以上の戦果が見込めるってシロモノだったりする。
文字通り「格闘機乗り」だったんだな・・・格ゲーやってる奴が多く乗ってるわけか・・・。
なるほど・・・Bタンにも近にも乗らず格闘機ばかり即決する奴ほどQD外しやLACやらを喜んで使うわけがよくわかったよ。
ジムでグフ3機もいけると思うぞ
上にも書いてるけど正対した場合だからな
つーかそんなに近が下手なのか
>>122 金とかではなくてどれだけこのゲームへの姿勢かな
月に5〜10万の金かけて必死こいて技術の向上を目指す
奴とMSを操縦して「ガンダムごっこ」をやりたい奴の温度差
かな、「ガンダムごっこ」をやりたくて絆はじめた奴と必死に
練習してる奴が対戦になれば結果は明らかだろ?
普通ならそんな対戦が発生しないようにマッチング調整する
べきなんだが、現状は知っての通り。
QD外しの是非もその温度差が発端だと思うな
>>124 俺に言われてもな、ホームの大将閣下は平日の昼間に
延々とプレイしてるようだ、素性は知らん
グーを買い占めろ。
ざわ・・・・・・ざわ・・・・・・
「人にされて嫌だと思うことはするべきでない」
うはwwwwww
もうお前一人でゲームやった方がいいぞ
つーか対戦ゲーやらない方がいい マジでマジで
あれだろ、いまの小学校の運動会って、徒競走みんな手を繋いでゴールするんだっけ?
三文字にまとめろ屑
>>127>>130 唯一その対戦格闘と違う点があるとすれば不特定多数と組む可能性のあるチームバトルって事だわな
廃の「温ゲーマーなんか知るか、こっち側に染まるか黙ってやられるかしろ」って理屈がまかり通るとしたら
逆に温ゲーマーが廃に気を遣う必要もなくないわけで……
即決更に高コスや中遠狙などなど好きにした挙げ句
「廃ゲーマーの言う事なんか知るか、ガチりたいなら勝手にそっちだけでガチってろ」と返した場合
それを咎める理屈が見あたらんのだよな、少なくとも前半を肯定するという前提では
誰かをないがしろにするなら、自分がないがしろにされても文句は言えない
ゲーム内の階級も技量も絆以前の人間としての常識を覆すほどの力はないしな
悪ぶることが勇気だと思ってる香具師が居るな・・・
>>129 そこなんだよな
廃人に勝てないのは当然としても、参加人数が総ての対戦ゲームで
一瞬にしてループでハメ殺し出来る(あくまで出来る)仕様でいいのか?って話しで
もちろん神バランスなんてのを期待してる訳じゃないし、
他にも修正すべきところが多々あるのも承知してるけど
どうせなら射撃武器を強化して、
バズBRキャノン系は命中時に100Mくらい吹っ飛ばされる仕様にしたらいいんじゃないか?
それだけでも格闘機には結構きついだろうし、射撃とのバランスも取れるんじゃない?
接近しないと話しにならない格闘機から接近時の強み奪うのもなんだし、
それなら接近させにくくする武装用意するだけでも結構変るんだと思うんだが
>>130 えーと、一応釣られておくか
ここの人間が何度も言ってるように、まず「格闘機の間合いに入られる時点で負け」なの。そこは理解できた?
で、このゲームは多人数戦なんだからQD外しで何回もループされる状況なんて普通に立ち回ってれば無いの。
大抵はカットが入るからね。あるとするなら孤立した時と、前線から離れた中狙が捕まった時。
これはどっちもそういう状況になってしまった自分が悪い。これも分かるね?
さらにQDは「ハメ」じゃない。QDを外した瞬間ってのは自分も敵も完全に五分の状況で動けるわけ。
だから斬られている最中に外す方向を読んでその方向に旋回すれば迎撃可なわけ。つまりこれも読み合い。
ジャンケン理論についてはさらに突っ込みたい事が山ほどあるんだけど面倒くさいから他の人に任せたw
タイマンで廃人に勝てないなら仲間にひっついてろよ。何のための団体戦なんだ
格乗りにとって一番きついのは団体行動された時。一番美味いのは単機で行動してる雑魚。
QD外し否定してる奴は後者だろうな
>>138ガイジメル・゚・(ノД`)・゚・
真面目な話、10万で佐官になる人は才能あるか
一気に10万使った人
5、6ヶ月で10万だと、かなり難しいのでは?
中距離はもっと強い方がいいと思うんだよなぁ むしろ嫌らしい位に
格闘もかいくぐるのきつくなるだろうけど 掻い潜った後の一撃がもっと最高になるな
そこで うわ!もう格闘じゃちかづけね!他の期待に行こう! とか 逆に燃えるぜ!
とかは人それぞれだけドナー。
>>132 そういやぁ、最近行った店舗の大将も、なんか待合用のソファー占有して待ち時間寝てたなぁ・・・
眠くなる位一日張り付いてるのかもしれんな。
そんな輩に週末や終業後の時間使った遊びを無茶苦茶にされたらそら腹も立つわw
>>143 本稼動から昨日やっと2枚目が終わったが少佐。
だが遅いだの言われてるぞ。
そもそも開発者が目指してる方向性そのものが分からん。
ゲームやらせたいのか、ごっこ遊びをやらせたいのか。
・・・まぁゲームとして見ると調整不足でアップデートやる気無しのクソゲー。
ごっこ遊びとして見るとプレイ料金高すぎ&支給に金かかりすぎ。
どっちにしても微妙臭漂ってるが。
現状の88なら大佐は継続的にやってれば(金額的な面は別として)なれて当たり前。
>>140 それは極端すぎる気もするが格の弱体化よりも射撃武器(特にマシンガン以外)の強化が急務だと思う
現状の射撃武器の仕様ならマシンガン以外のほとんどの武装じゃあ格闘とはとても張り合えない
そして、その唯一使える射撃武器であるマシンガンは近格の独壇場って時点でそりゃあ天秤は傾いて当たり前
>>132 なるほどね。
ただ、ガンダムごっこをやるのはいいけど
勝てない理由をID:448+iSFQ0みたいにシステムのせいにする考えは俺は好きじゃないなやっぱり
>>143 すまんかった。二枚目で友人も俺も大佐だからこんなもんかとおもっとった
タックルの出(漢字あってる?)をもう少し速くして。
ちょっと遅くてもタックルの勝ちでいいと思うよ
>>149 でも近バズもこれ以上強化すると全盛期のトロラケになっちゃうからなぁ
マシがバズに対して相性いいからマシ使われてるだけであって、バズでもバルカンあれば格に余裕でタイマン勝ちできるし正直このゲームは格以上に近が強すぎる
LCS修正でやっとバランスとれたって感じ
>>143 俺はハッキリいってアクションゲームやFPSの類は好きだが決して得意なわけじゃないが2枚目で大佐になったよ
暇も金も無いからホームに年中張り付いてたわけでもないし
でも、やるからには上手くなりたいからこのスレやwikiで情報集めたり
このスレの上官殿に教授仰いだりして才能の差を埋めたよ
>>130 格闘機乗りから言わせてもらえば…
たしかにちょっとコツ掴めば外しは簡単にできるよ。
10クレやそこらでできるかどうかはわからんけどな
だったら、みんなそのコツを覚えればよくね?
だってコツを覚えれば簡単なんだぜ?
ごっこ遊びやらせたいのならCPU戦を搭載すればいいだけなのに
それに気づかないバンナムは小学生以下
成長や物覚えは人それぞれだし あわてる必要も他人と無理して比較もしなくていいっしょ
階級の差でマッチングの変化生じるのはアレだけどorz
>>130 >ジャンケンはグー(格闘)・チョキ(射撃)・パー(タックル)が三すくみで成立するはず。
じゃあ遠くからクラスター弾で三つ全部に勝つぜ
実際週1ぐらいのペースのリーマン野良単独プレイヤーだが、
QDはずしループ食らって沈んだ事はタンクで1回と、キャノンで一回ぐらいなもんで、
wikiとか読んでどうにか対処しているし、そもそも孤立しないようにして
味方にカットしてもらえて居るわな。
ただ、あからさまな初心者に、外しループはヤメレ。
>>140 被弾時のノックバック案はいいかもね
100mは大げさだとしても最大50m程度でいいと思うけど
現状近マシで格を後ろに退かせるのは不可能だし
>>161 タンクの後ろからバズ垂れ流されたらアンチタンクが近付けなくなるわけだが
163 :
ゲームセンター名無し:2007/07/18(水) 23:18:48 ID:KLYrxU6+0
200mきっても中距離の玉があたるようにすればイイ
本当なら威力はあがるのが合理的だが
まあゲームだから威力下がってもいいけど
下の認識はあってる?
格闘は格闘ボタン入力から、即座に誘導(&射撃に無敵)
タックルはタックル入力後に、ちょっと間をおいて誘導(&格闘に無敵)
>>160 >ただ、あからさまな初心者に、外しループはヤメレ。
プレイヤーに依存するのは意味ない。
ゲーム内で出来ることは全部やるという人がいて当然だ。
まあ、さんざん外し肯定しておいてナンだが外しは無くなってもいいと思うよ、QDCさえあれば良い。
それでもゲームは成立すると思うし
>>160 どこまでが初心者なのがムズかしいんだぜ?
一戦目ループで殺してカワイソスだったから、2戦目は無視
終わったら600点取られた。。。。。
最近はカードと押さない偽等兵もおおいからねぇ。。。
1戦目で等兵500点越えは、粘着してハメ殺す気満々な中将です。
>>141は3すくみではないとでも言いたいのか?
○すくみじゃない時点で読みあいとか言う段階じゃないってことにさえ
気づけないわけじゃない・・・よな?
アケゲーにCPU戦のみのモード実装で完全に解決されたためしなど、
はっきりいってなくて、CPU戦あるのにやらないおまいらが悪いっていう状況が生まれるだけw
仮に外しがなくなったら、次はゴックだろうなあw
外しが無くなったら両軍前衛はザクのみになる予感しかしない
ゴッグのメガBQD痛すぎです><→じゃぁLABR乗れよ→あんなやわらかくて高い機体のれません><
バンナムさん、タックルにももう一工夫ほしいっス。性能もだけど見た目とかにも。
例えばキックとかキックとかキックとか。
ジオン:ザク×3、F2×3、ザクタンク1
連邦:F2×7ガンタンク1
あれ一個が違ってるんるー♪
>>168 >○すくみじゃない時点で読みあいとか言う段階じゃないってことにさえ
>気づけないわけじゃない・・・よな?
意味が分かりません><
同時出しじゃ負けるからって先読みでタックルぶっぱすると
敵の直前で力尽きてざっくざっく斬られるってのは良く体験する
>>171 と、赤い子から嘆願書が届いたそうです。
ゲルGのお蔭(?)で最下位は脱出したけど
実質最下位ってのは変わらずだしな
>>157 どのカテゴリーが楽しいかなんて人によるしな。
おれは二枚目で尉官もムリそうなペースだし。
でも、格闘将官様は、
>中遠(B以外)狙は混ぜると勝てないので避けたほうがいいです。
>格は上官が乗った方が強いので近にして下さい。
>ポイントと階級上げたいなら、嫌がらずに格乗ったほうがいいですよ。
(おまえ乗らせてくれたことないじゃん('・ω・`))
ムリばっかりおっしゃるんだぜ('・ω・`)
超低コスト格闘機体でキックが印象的な1日ザクマダー?
>>166 「連撃から射撃に繋げるためだけにブースト制限があって射程も短いカテゴリー」と言うとすごいダメな雰囲気が…
>>176 アカハナ>赤い彗星>荒野の迅雷
こうですか?わかります(>_<)
>>177 だが事実ではある。強制するかどうかは別として
>>177 バーストで将官とでなければ良い
野良か同階級のバーストで格を練習すればおk
はい次の人ー
>>173 仮にタックルが格闘にも射撃にも負けるなら?
タックルする必要性などない
ゆえにタックルという選択肢がそもそもない=読み合いにさえならない
まあこりゃあ極論だけどな
現状はまあそれなりにはバランス取れてるとは思うし
乱戦で外し狙うとか地雷だしな
もうちょっと中塩狙はタックルの射程延長(威力低)とはあってもいいとおもうが。
ならタンクのタックルは射程200mということで。まさに戦車
そもそも中遠狙が近格と同じ方法で格闘攻撃に対抗するのも変じゃね?
タックルの変わりにもっと凶悪な対格闘攻撃手段を
コテ死ね
>>181 俺も事実だと思うが、だとすればやっぱり格にバランスが傾きすぎてるって話に……
そして、外しが問題の全てなのではなくて上記の象徴として外しが話に出てくるわけだ
まずはグラップルダッシュ修正すればいんじゃね
>>183 俺も現状に不満は無いけど同時に出すとタックルが勝つ、くらいには調整して欲しいけどな。
>>187 だが格ばかりだと勝てないのも事実、ポイントは取れるかもしれないけど
(そしてポイントさえ取れればいいと思ってる奴が多いのが一番の問題)
>>187 格は強い奴と弱い奴に分かれるってだけで格最強って言ってるわけじゃないだろ
敵に密着した際のダメージソースとして優れてるとてだけで押し引きがある将官戦では近がいた方が勝率上がるし
タックル関係の修正なら対射撃の被ダメもいじった方がいい
単純に元ダメージの何割かのダメージ増加とかににすれば済むと思うんだが……
今の仕様だとマシの優位に拍車をかけてるだけだし(そして、マシの優位=近、格の優位)
唐突だが、三すくみの順序を逆にしたらどうだろう?
結構変わると思うんだが。
大体タックルで勝つのは
先読みで勝ってるんじゃなくて単に先制攻撃が成功してるだけなんだよな
>>193 タックル時の被ダメ下がったらダウンしつつ近づけるようになるから逆に格有利
>>182 まぁもともと、格つまんないんであまり乗る気も無いから大丈夫w
将官の方は…常連が将官ばっかりなんでガンバリマスとしか言えない(・ω・`)
コテ死ね。必要ねーよお前。
はずしなくなったら絆人口半分は減るんじゃない?
稼動当初からはずしはズルいなんて脳障害者がときどき
あらわれるんだが
自らもはずしを覚えてしまって使ってる奴もたくさんいるだろ
>>196 その代わり現在の格の主流兵装であるマシも同時に下方を受けるわけだからバランス取れるじゃないか
LABRやゴッグがより脅威になったりネタでしかなかったグフバズが日の目を見るならそれはそれで
1機ぐらい一発が大きい武器が混じってるとタックル抑止になったりしてわずかだが編成の幅が出るかもしれん
まとめると
・タックル発生を最速に
・タックルダメージ修正(元の威力に比例、ビームライフルとかも上昇するように)
・シャザクなタックルはキックに
・アガーイのタックルはかわいい
・ゴッグのタックルの掛け声は「どすこい!」
という事でよろしいか?
>>201 あとタンクのタックルは射程200m+時速200km追加ね
>>200 ゴッグでしたー最強伝説の悪寒。www
っていうかな。弱体化を繰り返したら、全カテゴリ特徴のない、つまんねーゲームになるぞ。
砂が遠距離から撃ててずるいとか、タンクだけ拠点をやたら削れてずるいとか言い出すつもりか?
大体な。格闘機とBタン&護衛以外は、基本的に格闘機に切られてる状況じゃダメだろう。
見直すべきはシステムじゃなく、自分の立ち回りだ。
Bタンが切られてる状況は、それはそれでダメだが。ww
今の廃人連中は外しが無くなっても辞めないだろ。
外しなんてしなくても現状でptは十分とれるし
むしろハメくさい技が無くなって復活する腕前三流ガノタの方が多いんじゃ?
205 :
ゲームセンター名無し:2007/07/19(木) 00:02:11 ID:KLYrxU6+0
黄ロック範囲を狭めろ
新機体:ホワイトベース
タックルでゴッグを潰します
>>201 やべえ、ゴッグが本田にしか見えなくなってしまった
そんなスト2時代から本田使い&現ゴッグ使い
張り手>張り手>ごっつあんチョップ>百烈ハリテ(メガB)
ハハハ・・・
>>206 ガンダム新武器:このスイッチだ!
どんなパイロットでもザクが一撃で倒せます
>>199 廃人は何があってもやめないし、新規やライト層は少なくとも増えることはあっても減ることはそれほど無いだろう(少なくとも外しループに関しては)
中間層は・・・シラネ
まぁトータルで半分になるなんて事はないだろうよ
タンクはあれだ、まわりの機体で押してバックさせるとゲージが溜まって
離すとバックさせた量に応じて急発進させればいい。
直進しかしないけど。
走ってる最中は砲身がピョコピョコ上下して、キャタピラと連動してボップの銃口が回るぞ!
なんと言うゼンマイ仕掛w
とりあえず来週のverupに期待
拠点回復条件の変更でQD外しは需要増しそうだけど
>>209 QD外ループがなければ、誘った二等兵が対人で粘着されて
( ゚Д゚)
なんてなる事もなくなるし。
まきますか
まきませんか
こうですか、わかりません!(:><)
むしろ外しなんかあるからどんな状況でも外ししかしないポイント厨が幅を利かせてるんだと思う。
>>213 増さないだろ・・・・。
ダメージ喰らった後の回復速度が(初めは)遅いんだから、ダウンさせてもそれほど痛手じゃないだろうに。
>>214 少なくとも「PODから出てパイロットカードをゴミ箱へ」は減るだろうね
>>216 もう次の追加機体はノーブルガンダムっぽい何かでいいよ。
今日はやけにスレが進むなあ
>>197 格は慣れると面白いよ(でも個人的には近が一番安定して強いと思う引き撃ちすれば格怖くないし)
それに外しができると自然と他の機体でも外し対策が出来るようになってくるし
>>218 あ、確かにw
移動回復が無いから、外せば拠点でも瞬殺だと
考えたんだが・・・
カット等で単独行動が多いトロ使いからしたらQD外しは恐ろしい
ミノ粉だとさらに恐ろしい
正面かつ遠くから突っ込んでくる格は…
修正するなら、強いの弱体するより、弱いの強化せんとゲームはつまらなくなるぞ。絆は中とタンクDを強化すればよかろ。 あと高コスト機の斬り付けダメを2-3割り増しで面白いと思うがなー。
>>224 トロ乗らないんだがそんなに単独行動するもんなのか?
>>225 中狙は強化したところで、存在そのものが嫌われる要因だからなあ
でも、完全撤廃してザクジムゲーになったらそれはそれでつまらないと思うし・・・難しいところだ
>>225 格闘武器の共通化でもいいと思うな。
例えばジムのビームサーベルと陸ジムのビームサーベルに性能の差があるとは思えないし。
>>226 俺そんなに乗らないけど、しないと思うよ。
確かに早いから、やる分なら(少なくとも近距離の中で)最適かもしれんが。
トロといっても仕事は近距離と変わらないと思う。特にマシBでの弾幕張り強烈だし。
>>228 そんなこと言えばマシンガンの射程はどうなるw
>>208 ならばジオンは根性だけでNT専用機ぼてくりまわす
島本和彦の『いびつなザク』実装するぞ?
>>225 高コスト機、近バズ&BR、格バズ、B弾以外のタンク、中そのもの
とりあえず強化が必要そうな死に機体および武装はそんな所か、ってかむしろ半分以上該当してね?
>>232 近バズやBRは別に使えるだろ
格バズはさすがにネタだがwww
>>227 量産機あふるる戦場に浪漫を見い出せぬようだな…
アニメ本編のジャブロー戦を3万回見なおせ!
高コスト機体は全部強化しないとダメだろ
もう高コス機はコストと性能下げればいいんじゃね?
>>234 中よりかはいくらかマシ、けどやっぱり嫌がられるのは同様だから結局はほぼ死に武装だと思う
>226
まあそこまで離れた所で単独行動ってわけじゃないけど
ザク、グフよりは少し離れた場所にいる事が多いからね
まあレーダー見てたら大丈夫だけど脅威ではあるよ
あとミノ粉でこっそり近付かれてQD外し喰らうと方向を読んでも旋回の遅さで間に合わずそのまま落ちることもよくある
>>235 量産機が溢れる戦場と言えばボトムズだろうが
>>238 バズは使い方によっては案外いけるんだがな…
BRはコストが問題か
ゲーム開始時に、Eazy・Normal・Hard ってモード選べればいいのでは?
NormalだとQDまでで、Eazyだと弾数多いとか・・・ てのはもう出たかな?
>>235 昔録画したビデオ見すぎてテープが擦り切れそうです!><
オリジナル音声版DVDまだぁ?
>>235 ボトムズは何機も専用機があったじゃないか!
隊長機VF-1Sですらマーキング以外は簡易換装の量産機という
ボトムズ以上の量産天国要塞を忘れるな!
>>242 Easyだけどな
はなから易を選んでおれTUEEEの温床乙
>>238 ガンダムは上手い奴が使うと臨機応変に援護が出来て敵に回すと相当嫌らしい
というか、今ガンダム使う奴はまず実力者と見ていいので敵で出会ったら警戒してる
>>240 ペールゼンファイルズのCGを見て絶望した!
>>242 バンナム無双が増えて更に人が減りそうじゃないか?
>>222 どうも格のあの戦闘スタイルにときめきが感じられないんだよねぇ。
なんか将官とか前線突っ込んでそこらじゅうボコボコ殴って
落ちてもどってを繰り返して700P↑とか行ってるし。
そんなんでいいんなら格はいいや。って感じ。
>>244 VF-1Sってマクロスじゃないのか?
こんな型番のボトムズあんのか?w
俺はボトムズの型番なんて知らんから聞いてるのだが
それか途中からマクロスの話を前起きなくただ出しただけならもうちょっと判りやすくかいてくれよw
せめて肩だけでもマーキング
もしくはオレンジ^h^h^h^hレッドショルダーさえ
出来れば面白い物を・・・
そうなるとザクとジム・スナイパーは人気が出そうだ。
格を100回ほど乗ってるが外しがまだ一回も成功したことがないんだが
経験不足?
>>251 外せる将官に聞け
経験じゃなくてやり方を知らないだけだそれは
一回人のやってるとこを見てみるといいよ
そんだけやって出ないってのはやり方がおかしいか、仕掛けどころがおかしい
ミノ粉あるからまだマシだが、GCではあんまり悠長に外してられん状況が多いから無理にやらんでもいいかも
>>248 前線突っ込んでボコボコにされながら頑張るアッガイたんを見ると心が洗われるだろう!
え、連邦?しらんがな
タンクDが広範囲で動きを束縛して、格の天敵になるとする。そしたら、相手はタンクDを封じるために中かスナ使う、タンクAでもいいが。 ・・・まぁ格に天敵作れば技量を作戦で引っ繰り返せるわけだ。格は支援機に頼るようになれば、絆も生まれるだろー。作戦ないと飽きるべ?
現状近距離がその役目なわけで。
>>248 ふむ、まあ格乗り将官をみてそう思うのも分からんでもないが
実際格で相手の近なんかに近づくのは結構難しい。腕前が同じくらいだと最悪蜂の巣になる
使ってみて初めて分かるその機体の感触ややり応えというのがある
さっきもいったけど対策だってその機体の特徴をしらないと立てづらい
しかし慣れてないと将官戦で出してもつらいとは思うけどね(近はたしかに無難)
野良のときにでも何度かためしてみてはいかが?
>>251 外せる人にやり方見せてもらうか教えてもらうのが1番
完璧我流で格500回↑乗ってて
QDCは安定しててもなかなか上手く外せなかった私だが
外し上手い人の動き見せてもらったら
即、外しも安定するようになった
>>255 マシかつ高コストでない近、格、実用レベルの拠点攻撃兵器(Bタンはもちろん場合により新スナ含む)による編成
それ一択の現状はどうにかしないとな、これは明確にシステムの問題として
>>254 ロケランや180mmで逃げるアッガイたんをし止めるのにどれだけ心が痛むか。
俺だって撃ちたくないんだ!
>>249 ボトムズ以上に量産機しかいないアニメを忘れるなという話
だけど、やるしかないじゃないかーっ
(180mm発射)
>>250 前回のアンケートで、そんなんなかったっけ?<マーキング
>>257 格祭りなんか起こるとさすがに出させてもらうかな。
回りがLAの中、一人だけ黄色いのは申し訳ないけどw
普段CD常連なのに、陸ジムノーマルで300P上回って吹いた。
266 :
251:2007/07/19(木) 01:02:37 ID:iFLqCVOp0
将佐官プレイは待ち時間とか友達の付き添いでよく見てます。
外せることは外せるんだけど格闘につながらない・・・やはりやり方が違うのかな?
>>265 それは吹くw
しかし近のほうがポイント安定しないか?
俺もタンク出し消化のためにJGでジムキャノン乗ってたら500P↑とか取った時は吹いた
垂れ流しサーセンwwwww
現状、近で格は押さえきれん。引き撃ちできんタンク護衛は特にな。格の異常な使用率みれば分かるべ。 それに技量に優れた格を近で押さえるのは同じぐらい上手くなくちゃムリ。 それじゃ集団格ゲーとかわらん。ヘタでも作戦次第でなんとかならんとなぁ。
270 :
251:2007/07/19(木) 01:09:51 ID:iFLqCVOp0
>>258 そうですねw
それが一番の近道ですね。
今更気づいたw
>>267 近は安定しないといえばそうだけど、まぁC〜B、極たまにA。
ランクが安定しないのは、搭乗回数が
遠>中>近
だから無理も無いと思っている。今は反省して(略
>>258 格500回も乗って外し安定しないとか絶対有り得んだろ
格地雷の俺でさえ我流でやって格100回も乗らないで赤ロック強制解除QD外し安定してたぞ?
自分でQDが外れる原理を頭でちゃんと理解しないから外しが安定しないんだろ
お前の頭は絶対脳味噌筋肉だな
これだからゆとりは…
真面目な事書くと、いつも浮くなぁ。 オヤスミー
>>274 騒いでる奴らは全員バカなのでほっとけ
君も混ざってバカの仲間にならないようにな
格祭には俺のクラスターが火を吹くぜ!
>>271 なる。でもタンクに進んで乗れるのはえらいと思う
>>272 絶対怒られると思ったさ
頭で理解してても想像から動きに直結出来なかったのさ…(´・ω・`)
頑なに自力で、と考えてたから未完成のままだったんだ
手の動き1回見せてもらったら一発で完成したのよ
それまでなんで出来なかったのやら…orz
ロック癖が抜けなかったのも大きかったのかもしれん。
そんな人間も居るんですよ(´・ω・`)
ゆとりって言われても仕方ないかもな。
ゆとり世代よりかなり上だが…
>>272 >お前の頭は絶対脳味噌筋肉だ
お前もな。
今日プレイしにいったら閑古鳥・・・
昨日のバーウプのお知らせはかなり効いたようだ。
おかげで対人戦で陸ガン引き打ちと
寒ジム3連撃の練習を思いっきりできまつた。
よし、これでザクF2の準備は(ry
>>279 色々言い過ぎてすまない
ちょっとイラついてる事があって酷く言い過ぎたorz
人格三流で本当にすまない
でもそれってもしかして外しを難しく考えすぎてたんじゃね?
>>278 Bタンで仕事するのは中乗らせてもらう為の前フリみたいなもんす…
中で垂れ流しなんて言われずに300↑安定を目指そうと思い立って幾星霜、
よもやこんな茨の道になろうとは。
なんか関知しない所でどんどん中距離嫌われてくし。
>>282 難しく考えると意外と出来ない事も有るからな。
俺なんて200回グフに乗って安定しなくて、暇潰しに連邦で陸ジムに乗ってた時に見よう見まねしたら一発で出来る様になったし。
出来て当たり前位に考えてやるのも良いかもしれんね。
外しも何も、現況のクソマッチ修正出来れば全部丸く収まんない?
しかし糞マッチを修正すればバンナム戦多発の罠
人が増えなきゃどうしようもない
>>282 どうやらそうだったみたい。
外す!って考えながらやってた時は考え事過ぎて無駄な動きとかがあったようだ
だけど見て教えてもらった後に1回出来た後はスゲー楽だった。
なんだ、こんな単純に考えてた良かったのか…みたいな
おかげさまで今は深く考えなくても
当てる所と外す所の使い分けも出来るようになったよ
>>286 糞マッチが人を遠ざけ人が遠ざかればさらなる糞マッチが生まれる、ってのが一番悲惨だな
ウチのホーム今度4台から8台に増台するんだけどさ…色々不安でしょうがないんだ
それよりも、赤ザクの修正の方が先だろ!!
赤ザク使用率が2位の中将の愚痴
>>283 Bタンクに乗った香具師が、それ以外の支援機を使うってのは、普通に納得できる。
要らないのは、「支援任せて」と謳いながら、タンクBは支援機じゃないとか言い出すカス。
なんかウチのゲーセン、POD増設するらしいんだけど
有料ヴァージョンUPも期待していいのかな?
地域で一番強いとこ以外が過疎り過ぎでどうも系列他店にPOD回しするっぽいんだけど……
その流れじゃないのか?
>>293 ふーむ、なるへそTHEワールド
ありがとう
>>295 ああ、そういえばそんな話を前にも聞いたような
トンクス
>>286 無理に88にしなきゃ問題ないだろ。
4+バンナム4vs4+4なんてマッチがあったことを思い出せ。
>>297 それでも糞マッチ多いよ
5vs5でこっち下士官×4+一等兵、あっち大中少将+軍曹+二等兵だなんてのが昨日あった。
昨日はそれ以外も格差連発だったなぁ・・・
>>298 いや、糞マッチ修正後の話。
人数足りなくてバンナム戦多発するだろってのに対するレス。
>>286 せめて佐官↑↓ぐらいで棲み分けは、させるべきでない?
+エセ等兵対策に、成績上位者は少佐まで、ガンガン昇格させても良いと思う。
リアルでやってる人は嬉しいだろうし、エセだけ困るだろう?
例えば、一試合4撃墜+400ポイントoverなら特別昇格等、
俺tuee一回したら、そのカードはもうマチ下げには使えないみたいな。
要するに、レベルに合ったマッチングシステムじゃないから不平不満が出るのだろう?
上級者戦に人数足りないなら、シャアなりアムロなり強力なバンナム入れれば良くない?
AIは限界があるから、機体性能が厨レベルな
装甲全然減らない+ブースト3倍みたいな設定
でも落とせばポイント激ウマーな感じの奴。
302 :
301:2007/07/19(木) 02:46:58 ID:VvFruF+a0
スマン推敲途中で変な文になったorz
とにかくバンナムは10足らずで500円とってるサービスに
もっと本気になれと言いたいorz
つーか戦闘力を推し量るためのシステムを階級のみに依存している現状がおかしい
勝率や使用機体のバランス等でも振り分けてくれれば良いのに…いや更なるカオスか
そんな時こそ勝率と被撃墜数でしょ。
D以下を取った割合とか
>>301 ぶっちゃけ超反応タックルとか返されても、相手が原作キャラやそれに準ずる椰子なら、
「まあ、返されるわな」で終わるしねぇ。
>>304 勝率っても結局回り次第になるからな。
8PODバースト店でずっとやってる奴の勝率はいいだろう。野良専なら限界もある。
被撃墜数で判断されると、拠点スナとかは少なくならね?
ザクジム使いは多くなりそうだ。
支援機を使ってる奴や、近でもガンダム等を使ってる奴は少なくなるな。
階級のみ依存てのは問題なわけだが、これといって良い案がないかもな。
>>305 戦記とか、CS版連ジDXに出てくるようなエースパイロット仕様のガンダムやシャアザクとやりたいなw
異常なまでの強さのそれらを8人でボコる。
当然CPUの使ってくるBRは一撃でザクを屠ってくる火力と超誘導高初速で殺しにきてる感じのが良い。
>>307 ジオニックフロントのガンダムが『目が合ったら次の瞬間には死んでいる』と言われてたな
話しぶった切るけど4vs4てどんな感じになるんですか?
当方88から始めたもので・・・
タンクBは必須なのかとか中に出番が来るとか砂イラネとか
セオリーみたいなのがあったら教えて下さい<(_ _)>
>>308 だがドムで凹れる仕様だったw
つか、あのゲームのドムが強すぎだっただけだがw
いつもゲームやってるゲーセンに行った。
久々に絆のとこにある、コミュニティノート覗いてみた。
「POD8台にしてください!絶対採算とれますよ!!」
引いた。
廃人共は自分以外のことは何も考えないのか…。
>>309 タンクBは必須じゃないよ。その辺は編成の読み合いになる。
その場合はキャンプ対策に砂を入れるパターンもあったな。4vs4なら十分落とせるから。
中の出番は・・・・まあ、その、なんだw
しかし、8vs8からって、時代は変わったんだなー。
昔は4人の枠をどうやりくりするかが大変だったのにw
88の方がポイント取りやすいとか言うけど俺は44の方が戦いやすいし戦績も良いんだよなー
88は成績にムラが出てくる
314 :
ゲームセンター名無し:2007/07/19(木) 03:38:15 ID:Hpdon0u90
88は適当にやってもポイントとれる
どこにでも敵がいるし
どこにでも味方がいるから
44はシビアだ
タンク戦でもなければ
最初に1機落とされたほうが負ける
88は中狙にとってまさに天国
的が2倍いるからからポイント稼げる垂れ流しウマー
>>311 採算どうのは置いておいて
周辺に4台設置店ばっかりで気軽に行ける距離に8台設置店が無いとかなら
人が増えてホームが活性化するんじゃないか?
自分のホームが8台設置なんだが
最近近隣はもとより県外からも遠征来るようになった
なんだかんだいってやっぱみんな8-8やりたいんだなと
8−8がやりたいんじゃなくて8人集まった方が勝てるからジャマイカ?
8PODの店は、他の8PODの店舗としかマチしないんなら、
8−8やりたいんだろうけど。
・・・屁理屈だなorz
関係ない話だけど、停戦時間中ってEでの降格判定あったっけ?
>>311 採算はさておき希望を書くくらい別にいいじゃねえか。
採算取れますよって書いてることが問題なんだろ。
重要な部分置いとくなよ。
一般客がノートに戯言書いたくらいで何が問題なんだか。
×採算取れますよ! 知識かじりたて中学生風味
○採算取れますよ! 8PODにして欲しいというネタのノリ
ネタがこうじて導入したはいいが、ホームが消滅したらかなわんわ
客の言葉いちいち真に受ける店があるかよ
書いといてなんだけど、これはネタでしょ。
>>323 あーたまにいるよな店をより良くする為に〜とか偉そうな事言う奴。
何様のつもりだと。
訳のわからん講釈垂れる位なら1回でも多くプレイする方が店側としてはありがたいだろ。
しかも、常連と言うほど来てない奴だったりするとたちが悪い。