三国志大戦2孫呉で呉皇帝を目指すスレ70

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901ゲームセンター名無し
やっと覇王になれました!これで名君との約束が果たせる・・・
デッキは SR孫権 SR小虎 R文オウ UC朱桓 Cカン沢 です。
更に上にいけるかなぁ
902ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 20:47:37 ID:ZNMNCs/U0
>>900
そのあっさり落ちる状況を詳しく聞かせてくれ

>>901
覇王おめー
というかSR名君連デッキなのに小虎入れてるのか
すごいな
903ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 20:53:06 ID:Spq9UhyYO
SR名君旧カード説w
さすがにンなこたないかw
904ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 20:58:58 ID:nXcBJvmr0
ついに名君連計の雄が!理論上は一発入れたら勝ちだからなー
905ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:06:24 ID:IwoOU8XN0
>>900
策のフォローもそうだが、使いやすい計略を入れるって意味でも1コスは変えた方がいいかも。
自爆計略×1、タメ計略×2なのに残りの面子が強化戦法だけだとやっぱり厳しいかと。

変える場合は言ってる通りの変え方でいいと思う。まあ朱治とR小喬に関しては個人の好みで。
あと柵は減るけど韓当→呉景なんかでもいいかも。(周姫→R小喬なら総柵枚数は変わらんけど)
遠弓麻痺矢+素サックの突撃があれば大抵の騎馬単体強化だったら返せる。
906ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:26:29 ID:X1gQmIiFO
さて、仕事の鬱憤を晴らしてくるか。
そこで!徳5の俺が今から使うカードを皆に決めてもらいたい。
資産はSR名君以外ある。排停はもってないが…ではよろしく頼む↓
907ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:27:39 ID:YHbQQCuA0
進撃
908ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:28:33 ID:DLxV1DAd0
SR太史慈
909ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:28:49 ID:DxKp4c8/0
SRフトシ
910ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:29:47 ID:atqAW6Ko0
SR周喩
911ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:30:15 ID:uYWbvwco0
じゃあ業炎で
912ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:30:34 ID:wS7JKC830
へやー
913ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:30:48 ID:J0iLAoiN0
R大喬
914ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:31:46 ID:YHbQQCuA0
ケニアが出来上がったなw
915ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:35:24 ID:X1gQmIiFO
予想はしていたがやはりケニアかww
おk、行ってくる!
916ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:35:54 ID:2xA4by8F0
SRサックSRフトシSR周瑜か、まぁ頑張れ結構いけるから
丁度同じ徳5の俺がSR呂蒙SR周瑜SR太史慈で3連勝して帰ってきたんだから
917ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:38:54 ID:3wzmgEke0
サックと組ませるなら乱れ撃ちより徒弓麻痺矢の方が良くないか?
918ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:41:15 ID:jhiY/NgP0
>>917

だがあえてフトシ!
919ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:44:10 ID:X1gQmIiFO
初戦が魏武デッキな俺に一言
920ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:45:48 ID:ToisFtMg0
この環境で魏武って対戦相手にもこだわりを感じるぜ?
>>919まあがんばれ
921ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:46:50 ID:DxKp4c8/0
メガで伏兵踏みまくって進撃で何とかするだな
922ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:48:03 ID:nXcBJvmr0
進撃大活躍な予感
923ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 22:51:46 ID:X1gQmIiFO
おk、とりあえず勝ったw
と、そろそろ自重するわ
924880:2007/07/26(木) 23:06:22 ID:53hokwq3O
どうもです。
デッキはSRサック、Rへやー、手腕、孫垣、朱治
です。朱治強いよ…
925ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 23:16:18 ID:YHbQQCuA0
>>924
オメ
同じ・・・・・・・デッキか・・・・・・・・
俺は・・・・・・徳6か・・・・・・・・
926ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 23:25:22 ID:uYWbvwco0
>>925
へやーがSRリョウ統のデッキで徳1に降格したから安心してくれ・・・・orz
927ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 23:48:57 ID:30dV7fl60
>>926
がっかりSR使うくらいなら槍策使えよ
テイイクおじいちゃんの目の前で計略発動するのは気持ちイイぜ?
928ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 23:59:10 ID:ltMcDHxc0
今日久々にやったら4連敗で絶望した
端攻城とられて引きこもり、水計…見飽きたわ
槍に刺さったりまとめて流されたり自分の腕の無さもあるが魏に連敗でうんざりしててちょっと浮気して蜀で組んだら3連勝
全部相手が魏だったのもあるが俺には呉の才能が無いのかな…('A`)
呉でやったの:進撃、NOW、手腕、朱治、UCへやー

武神マウント鬼だよ…あれが使われていないとかどんだけ贅沢なんだw
蜀でやったの:武神、張ギョク、大徳、銀子、諸葛ぷる
929ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 00:03:10 ID:qNcYHSO90
ネタデッキと普通のデッキを比べる時点でどうかとおもうが
しかも武神がダメな理由は計略のせいだろ
壊れスペックだけど蜀なんてノーマルスペック以上なんてざらだし
930ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 00:10:24 ID:NQwu4Js20
>>927
それは冗談で言っているのk
931ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 00:11:58 ID:xj2kohGx0
928がむしろ呉民を装った蜀民に見える
そうじゃなかったらちょっと悲しい
932ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 00:13:49 ID:yOMdtJK2O
武将のスペックが戦力の決定的な差ではないって昔仮面の人が言ってた。
スペックと計略頼りな戦術ほど見破りやすいものは無いですよ周瑜殿。
933ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 00:14:04 ID:k/W+lMUj0
>>927
どうやったら>>926のデッキで他の面子変えずにリョウ統→槍策に出来るのかkwsk
934ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 00:15:28 ID:JfDzCjZ60
>>929
ゴメン…呉もガチのつもりなんだ
>>931
蜀使うのは両手で数えれるくらい
進撃が一番好きなんだけど勝てないジレンマ
935ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 00:16:56 ID:9EbIpSdVO
炎帝型の麻痺矢、徒弓、U孫権、韓当、孫桓のデッキを使っているのですが、最近、完全ミラーマッチが多く、なかなか勝てません。皆さんミラーマッチの時はどういう風に戦っているんでしょうか?参考に聞かせて下さい。
自分は何故か焦ってしまって先に仕掛けて、カウンターで乙になってしまいます。
神速デッキ対神速デッキみたいに先に仕掛けた方が不利ですか?
あと、兵法も何がいいのか決めかねています。
育っているのは連環、増援、大攻勢です。
936ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 00:45:25 ID:KxlF3Ts3O
炎帝ミラー想像しただけで萎えるわ。
お互い勝ちを狙った時点で引き分け確定じゃね?
ほんまもんの炎帝なら違いを見せ付けてくれると思うけど。
937ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 00:46:42 ID:vv3C2tiK0
>>935
同じデッキなら大攻勢がいいんじゃないか?
相手は連環だろうけど
938ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 01:13:40 ID:TO2e8Umi0
まあ、オレは兵法遠弓なんでさほど問題ないがなw
939ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 01:37:12 ID:ajz3rqimO
徒弓対決で連環はねーよwww
940ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 01:46:14 ID:W8q/Rwht0
麻痺矢徒弓のミラー対決なら一方的に射殺できる遠弓か
武力差で射ち勝つ大攻勢の二択かなぁ?
941ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 01:58:08 ID:8JDhvLz/0
ミラーマッチ嫌なら何か超絶強化を入れる余地を考えたらいいんじゃね?
942ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 02:26:46 ID:V+EjKvTW0
R丁奉、R李異、R蒋欽、R留賛、R張悌
こうですね。
…ミラーには遠弓号令の分、強そうな気もしなくも無い。
943ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 06:22:30 ID:2vZwBgiH0
ミラーとは言わない
944ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 07:08:20 ID:hcZmH10i0
>>942
蒋欽のとこはアフロだろう、常識的に考えて
945ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 07:31:58 ID:IVTkYYFFO
決着ってみんなどうやって対処してる?
俺はいつも放置なんだが士気4で主力が落とされるのはきつい…
946ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 07:33:49 ID:QEO/Le9h0
士気7払ってお帰りいただいてる
947ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 07:39:53 ID:b03CV7ycO
掛けられたのがSRサックなら浄化して逃げ
何とかさんなら意地から浄化とかかな
SRサックに掛けられた後なんか逆挑発みたいで面白いw
948ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 07:40:30 ID:2tMBdoly0
士気3で挑発して2.5を落とす気分で火計
他も巻き込めれば御の字

孫桓の場合は諦めてハンドスキル勝負
949ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 08:12:22 ID:IVTkYYFFO
焼けばいいのか…
俺は士気差ウマーにされそうで毎回ためらってたぜ…今度から焼いてみる。
みんなサンクス。
950ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 09:49:24 ID:ur2KfxTWO
>947
よく分からんのだが、あれって小華しても効果時間中目標に付いてくるのか?
951ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 10:06:04 ID:qNcYHSO90
>>950
サックの挑発効果を消しても張飛にかかった挑発効果は小喬じゃ浄化できない
つまりサックは挑発効果が消えて自由に動けるけど張飛は決着効果でサックについていくからかと
952ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 10:39:22 ID:ur2KfxTWO
なるへそ
張飛がほっほー状態になるのか
953ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 10:46:55 ID:o76OsOeiO
サック「ハハハよさないか、妻にしかられ…いやいやなんでもない」

朱治から少胸の不倫デッキに切り替えたいんだけど運用にあたり気を付けること教えて頂きたい
進撃の効果時間くらい?
954ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 11:57:43 ID:W8q/Rwht0
>>952
武力上昇効果も残ってるから槍の先掠めるように往復するといいよ。
>>953
小華しすぎると相手に士気差ウマーされるから進撃、小華の使う場面の見極め
というか警戒だけだせて別計略やってたほうが安定したり・・・
あと小喬を遊ばせない事。
955ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 13:52:42 ID:8djCtX3S0
そういや決着って
敵を倒しきれない場合はどのくらい効果時間持つんだろう
956ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 14:14:40 ID:BXZO/gAS0
何カウントなんかは知らんが決着って長く感じるな。
大抵こっちの主力が狙われるだけに。
957ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 15:13:59 ID:ur2KfxTWO
涼呂布にケッチャコされる

小華する

呂布に推挙する

赤兎

とかやってみたいとか思ったw
958ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 15:24:19 ID:NgcU8D8UO
>>957

小華しない方が倒せるが
追い掛けっこのロマンがイイネ


決着されたら
慌てず態勢を立て直す
まさに朱治ゲー
959900:2007/07/27(金) 16:40:29 ID:6ehZMttp0
凄くレスが遅いのですが、昨夜はありがとうございました。

>>901
あっさり落ちるのは、主にダメ計の馬に追いまわされている時です。
落ちると痛いので、朱治を入れてみたのですが、擁護者は味方が複数撤退してると
リスキーでした・・・。これを使うなら、立ち回りを考えないといけないですね

>>905
助言ありがとうございます。ゲーセンで読ませて頂いて、試してみました。
上で書いたように最初は朱治だったのですが、擁護者を使いこなせないと気付き
不安はありますが小喬、そして呉景を入れてみましたが、確かに呉景は強かったです。
1コスで麻痺矢が入るのは便利ですし、策も仰るとおり有効に働く事が出来ました。
りくさん、進撃、小華、呉景、孫桓でしばらくやってみます
960ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 17:26:32 ID:JeFbNaGk0
>>957
移動系は後のほうが優先されるんだったよね?
違ったっけ?ホウトクの特攻と挑発は後出し上書きだったよね??
ってことは小華しなくても赤兎で折り返し運動になるんじゃね??
961ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 17:36:46 ID:ajoFoDtM0
初めて呉のデッキを組もうとしてるんですけど
手腕デッキで
R孫権 R馬孫策 赤壁 UC周泰 潘璋
このように組もうとしているんですけど孫呉初心者でこのデッキは使いやすいでしょうか?
962ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 17:39:04 ID:qNcYHSO90
>>961
使いやすいんじゃないかな
まあ聞く前に使った方がいいよ
963ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 17:41:46 ID:DKZZ+lmJ0
>>961
使いやすくはないかも。伏兵は周瑜1体で十分なので、潘璋を諸葛格にすると安定するよ。
964ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 17:49:26 ID:FVzfd/Bn0
四国大会の動画で怒号層圏さんが使っていた徒弓デッキはどう思う?

呂蒙がいないから全員で麻痺矢とかできないけど、呉景や徐盛でピンポイントの麻痺矢ができるから戦えるのかな?
965ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 17:53:12 ID:ur2KfxTWO
>960
あ、そうなんだ
強制移動も挑発も使ったことないのでw

>962-963
見事に相反w
>963が諸葛カク推挙してるあたり>962はりっさんだな
966ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 17:56:23 ID:qNcYHSO90
孫呉の地、一歩も踏ませぬ
967ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 18:03:53 ID:cxBxHT1x0
>>961
兄者の獲物を槍に、周泰を妹者に、潘璋を諸葛カクにすると俺のデッキになるよ
対呉に弱くなるよ・・・本当に・・orz
968ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 18:03:57 ID:ajoFoDtM0
諸葛カクですか・・・どうもあの絵柄が好まないのでちょっと無理ですね
性能としては申し分ないんですけど。
では韓当なんてどうでしょうかね?
開幕が苦手なもので、防柵が1つ増えればいいかなと思いまして
969ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 18:07:32 ID:qNcYHSO90
>>968
兵種バランスを良く考えるんだ
弓3槍1馬1とか余計開幕きついぞ
970ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 18:12:44 ID:DKZZ+lmJ0
>>968
韓当にすると柵増えるだけで知力が低くなるし、伏兵処理を弓でしないといけなくなるよ。
971ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 18:19:32 ID:8c2b7wjo0
>>968
諸葛格が無理なら後は孫桓かなぁ
防柵を増やしたいなら呉国太もありだろうが、そのデッキだと武力が辛いだろうし
972ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 18:20:44 ID:Cv+4GjAv0
R周泰 UC徐盛 R孫権 UC朱桓 UC諸葛格
柵2枚で火計と超絶があり兵種バランスもってなるとこんなんがオススメ!
973ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 18:23:05 ID:ajoFoDtM0
やはり、諸葛カク以外の選択肢はないですか・・・
まぁ、絵柄になれるよう精進しますので現時点では
R孫権 R馬孫策 赤壁 UC周泰 諸葛カク で行きたいと思います
どうもありがとうございました
974ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 18:36:20 ID:LyHzSolpO
アリエナイでダブル火計は結構有効。
片方落ちた時の保険になるし、
相手に対するプレッシャーが違う。
時々見掛けるイク様来てもも安心。
975ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 18:38:57 ID:EHnEWjNBO
だがアリエナイはアリエナイくらい一騎打ちするんで注意
976ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 18:45:40 ID:OSq3jgprO
赤兎暴走型孫呉天啓使っているものだけど、火計の威力あげて総武力維持のためにアリエナイ、韓当out赤壁inは生兵法かな?
977ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 18:51:30 ID:d5K0o7H/O
まとまった話を蒸し返すようで悪いが…

>>973
君が何を欲して呉にきたかが良くわからないけれど、赤壁を使いたいなら2:2:2:1:1の形をおすすめする。
R周瑜の武力が低いので武力要員の2コスト枠を2枚入れないとフォローしにくい。

逆に手腕が使いたいなら2.5枠を使うといい。孫呉や屍、進撃がオススメ。
そして2コストにも武力要員を用意して積極的に手腕を使っていく構成にするといい。

赤壁と手腕を一緒に入れると1.5枠を武力要員に使う事になるが、その枠はろくな馬と槍がいないのでデッキが組みにくいんだよ(´・ω・`)


こんな低徳の戯れ言ですが参考になれば幸いです。頑張ってね。
978ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 18:52:43 ID:AHeN83qcO
SR孫策・R周泰・R孫権・UC韓当・UC孫桓
こういったデッキでやってるんですが、最近負け気味で、
友人からは自爆計略二人が主力はきついと言われてます。
自分でも他の高武力と比べて考えているんですが、
正直迷ってます。
勝ち筋としては、開幕柵と周泰で壁にしながら孫策の突撃で
序盤を耐え、後半にラインをあげて孫策で攻城一撃、あとは守って時間切れ、
という感じです。
負けるときは開幕でおしこまれたらほぼ終りな感じです。
主力を変えた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。
979ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 18:53:13 ID:8c2b7wjo0
>>976
孫呉を使うときに守れなくなるよ。槍がもう一枚ないと
それに、騎馬単とかと戦う時に4枚だと翻弄されると思う
天啓を使って攻めあがる時に頭数がないと止められやすいし
あんまり、おススメはできないな
980ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 18:55:31 ID:42NDjlXs0
>>978
それで征覇王になった人がいるんだからいいんじゃね?
ようは腕の問題
韓当を朱治にするといざと言う時防衛で使えるから便利だよ
981ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 18:57:43 ID:Cv+4GjAv0
ちょっくら次のスレ立ててくる!
982ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 19:00:40 ID:qNcYHSO90
>>978
本来進撃の補助で入る小喬or朱治を関東に変えた形だから逆に開幕はやりやすいはず
多分サックかへやーが伏兵踏んで開幕押し込まれるんだろうけどアリエナイできっちり伏兵処理していれば武9が居る時点で押し込まれる事は滅多に無い
アリエナイを前に出すと壁連凸などで溶けるなどならアリエナイの後ろにへやーを置いて槍を維持しながら乱戦しなければそうそう溶けない
983ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 19:02:31 ID:3/9CmnYh0
>>978
似たような形を使ってるけど一発入れて守り通すようなデッキじゃないと思ってる
アリエナイを無駄に死なせないように動かして相手に槍が多ければサックはおとなしく壁にしてる
開幕だって柵二枚あるしそう押し負けないはず
ただ絶対サックで伏兵は踏んではいけない
踏んだら詰みます
984ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 19:06:31 ID:ey4YVF1sO
>>978
てかそのデッキの覇王普通に居るし
そのデッキの強みはむしろ自爆計略を積極的に使えること
へやー→小華×2も選択肢としてありだし、
死なせる前提の朱治と違い、策が死なせない運用が楽にできる。

要は特に序盤の立ち回りと状況判断がきっちりできるなら
デッキを変える必要は無い
癖はあるけど俺は好きなデッキの一つ
985ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 19:10:48 ID:AHeN83qcO
なるほど、小喬かー。
ちょっと韓当とかえてやってみます!ありがとうございました!
986ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 19:44:18 ID:W8q/Rwht0
いや・・・開幕つらいのに小喬いれたらもっとダメになるだろ
正直小喬はネタとガチの間くらいの微妙な位置だと思う。
ヘヤー小華で士気6はどー考えても重過ぎるし常に狙うコンボではない。(選択肢の一つとしては有)
進撃小華も赤壁以上に役立つ場面もそう多くない。
そんな微妙コンボのために武2歩いれるのはオススメはしない。
987ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 20:30:55 ID:ajoFoDtM0
>>977
アドバイスありがとうございます。
ただ、私の考えとしては赤壁はあの範囲を使ったマウントとして考えています。
やはり、呉の大黒柱と言われているだけあって威力も申し分ないですから。
手腕を入れる理由としては、やはり1.5&2の武力要員を生かすために使いたいと思っています。
赤壁だけで戦うのは私には無理っぽいので
そこで、残り1コスを何にしようか迷ってたんですが
経験豊富な皆様達のおかげで私のわがままを覆すことのできたアリエナイを入れることにしました。
これは赤壁が死んだときの為の保険(ただ、知力があれなので本当に兵力を若干落とすだけですが)
+バランスを取るための槍ということで使わせていただきます。


988ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 21:11:16 ID:asz8dT8SO
開幕弱いなら
SRサック、太史慈、手腕、死地柵orカンタク、
の柵なし高武力デッキにしてまたらどうでしょうか?

またSRりっさん、周泰、名君、韓当、アリエナイの柵4孫呉名君なら
序盤はあのアシミニ麻痺矢天啓並に鬼の様に固くて攻め手にも困りません
989ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 21:14:27 ID:asz8dT8SO
サックデッキの最後抜けてた…
SRサック、太史慈、手腕、死地柵orカンタク、シュチ
です。

開幕落城使ってた自分としては柵は強いけど柵に拘りすぎてもしょうがないからいっそ捨てるのもアリです
弓の傘の下で常に戦える様になれば、弓の総兵力ダメージは馬すら圧倒しますし多少の武力差もひっくり返せます。
その意味で太史慈はSRホウ徳よりも強いかもしれません。撃破率も高いですし。
990ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 21:16:08 ID:g080405C0
とりあえずメールんとこにsageだ
991ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 21:17:48 ID:42NDjlXs0
三国志大戦2孫呉で呉皇帝を目指すスレ71
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1185531044/
スレ立ててくれたのはありがたいけど誘導してくれorz
992ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 21:17:55 ID:g080405C0
って新スレ立ってるのに誘導なかったのか

( ゚д゚)ノシ ポイッ
三国志大戦2孫呉で呉皇帝を目指すスレ71
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1185531044/
993ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 21:18:45 ID:g080405C0
>>991
式場は海が見えるチャペルがいいです
994ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 21:20:04 ID:sbuy3MAlO
>>978
関東をカンタックに変えればついこないだ報告した俺のデッキ。
伏兵がいると開幕強いよ!
推挙からのコンボもあるんだぜ!
995ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 21:25:49 ID:42NDjlXs0
そういやちょっと聞きたいんだが、進撃の落城台詞
「さぁついて来い。天下はもう目の前だ!」ってあるじゃん
あれって1のときは「さぁついて来い。『俺たちの』天下はもう目の前だ!」だった気がするんだが
どうだったか覚えてる奴いる?
996ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 21:34:09 ID:42NDjlXs0
>>993
俺なんかでいいのかい?
俺は踏んでくれって頼むような人間なんだぜ?
997ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 21:45:47 ID:ur2KfxTWO
マゾ同士の結婚式を祝えると聞いて飛んできました
>997なら斬新なデッキが思い付く
998ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 21:53:31 ID:FAl2TMzcO
>>998なら孫呉の柵が壊れなくなる
999ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 21:56:44 ID:5z8HOVLX0
>>>999ならりっくん武力6になる
1000ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 21:57:37 ID:IBiFyXZ70
1000なら全国大会で正座がみられる