ガンダムカードビルダー0083妄想スレ Part2

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952先読み処理:2007/12/03(月) 16:25:37 ID:ajdH2njA0
Z出たら止める⇒やめろ俺は続ける⇒最初に戻る
953ゲームセンター名無し:2007/12/03(月) 19:09:55 ID:T9tp86ym0
【カスタム名】 現地改修
【出典】 機動戦士ガンダム
【コスト】30 【レアリティ】C
【効果】武器を一つだけ2,3スロを無視して装備できる、ただし
    防御がダウンする
954ゲームセンター名無し:2007/12/03(月) 19:56:42 ID:NgdeQHvzO
>>953
ハンミサと足ミサ涙目ですね、分かります><
955ゲームセンター名無し:2007/12/03(月) 20:54:25 ID:ajdH2njA0
【カスタム名】 基部破壊
【出典】 機動戦士ガンダム
【コスト】20 【レアリティ】UC
【効果】自機の攻撃による合計ダメージが、防御する敵シールドの残耐久値を大きく上回ると効果発動。
シールドを基部もろとも破壊する、これを食らうとHPが全回復になるまで(修理完了まで)シールドが回復しない。

カード絵は(ジオングの)ビームで盾が腕もろとも吹っ飛ぶガンダム。
956ゲームセンター名無し:2007/12/03(月) 21:00:35 ID:gZnTgpP50
【カスタム名】部位破壊
【出典】ガンダムターゲットインサイト
【コスト】70 【レアリティ】UC
【効果】 3すくみに勝った時のリターン変更
赤→黄 足を破壊 機動力低下(半分ぐらい)
黄→青 腕を切断 母艦で盾修理不能+両方破壊されるとキックに
青→赤 頭部or手を破壊 命中率低下と武器修理不能+両方破壊されるとパンチ
どうかな?これなら
昔の孤軍奮闘チョアレのずっと青にもイフクロにもロンライ藁にもメタになる




957ゲームセンター名無し:2007/12/03(月) 21:16:43 ID:bnkx5xct0
>>956
まさにイフクロとロンライ藁に装備させてくださいと言わんばかりのカスタムだな
958ゲームセンター名無し:2007/12/03(月) 23:22:34 ID:M1VB5mza0
【カスタム名】スナイピング
【出典】ハーモニーオブガンダム(スナイパーという役回り的な意味で)
【コスト】60 【レアリティ】R
【効果】防御重視で防御重視の相手を攻撃した場合
相手が盾を持っているとき盾が無いかのようにダメージが通り一定時間機動低下
ただし防御重視で攻撃重視の相手を攻撃した場合
盾を装備している敵は敵は武装破壊を受けない(盾が破壊されている場合は無効)

防御でも必ず盾に全弾ヒットするわけじゃないのよっていうカードを作ってみた
したの分はデメリットが無いと面白くないかなって
959ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 01:05:42 ID:r5OHC1Q+0
>>958
補助的な機能を付加するタイプならまだしも、
ユニポみたいに基本ルールをイジるタイプは壊れになりかけるから、
もう少し調整がいる様な気もする。

>>944
上の理由でこれだけだと>>047の言うとおり強すぎる気もするけど、
イアン・グレーデンみたいにテンションMAX(or強め?)限定して
発動する機会を制限したらアリかな?
あと「急所はずし」は単純に回避能力高めにすれば良い希ガス。
960ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 01:09:45 ID:tjhAthlO0
>>936,943をソーラ・レイにつければ最強ですね。
わかります。
961ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 01:25:03 ID:L1vs5sAO0
【メカ名】ボール
【コスト】45【レアリティ】C
【出典】機動戦士ガンダム
【HP】6【機動】6【防御】1【出力】1
【適正】宇○コ不空×地×砂×森×冷×水×
【攻撃重視】キャノン砲 2/8
【防御重視】キャノン砲 1/8
【機動重視】格闘
【特殊能力】
攻撃重視・防御重視は遮蔽物越しに攻撃可能



格闘のついたボール。Gジェネ魂みたいにザクの腕で格闘したり、コンテナで格闘したりと
凶器はランダム。範囲は普通のパンチ系と同じ、攻撃力は初期ジムと同じ。
962ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 01:39:54 ID:zxZsbo1uO
【カスタム名】ニッカード大尉の昼食
【出典】機動戦士ガンダム第08MS小隊
【コスト】35
【レアリティ】R
【効果】自機が補給を受けると、HP回復能力がアップする。また補給中はテンションが徐々にアップする。

ジダンが自炊してたベーコン入りのスープが旨そうだったから採用してみた。テンションアップについてはその際エレドアがメジャーデビューの手紙を見て喜んでたので追加してみた。
963ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 01:52:44 ID:I7xaaO300
【カスタム名】 バーニィのビデオレター
【出典】 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
【コスト】30 【レアリティ】R
【効果】自機が撃破されると、味方全員のテンションが上がり、敵全員のテンションが下がる。
     (対戦中、一回のみ)

定番のキャラアイテム。とりあえず使用制限かけてみた。
964ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 14:28:01 ID:FNc2GlXoO
【メカ名】サイコガンダム
【コスト】550【レアリティ】R
【出典】機動戦士Zガンダム
【HP】30【機動】5【防御】5【出力】25
【攻撃重視】ビーム砲×5
【防御重視】拡散メガ粒子砲×3
【機動重視】格闘
【特殊能力】ビームバリア NTのみ登場可能 戦闘を行いたびにテンション低下
変形機能(*攻撃実行ボタンを押し続けると効果発動)
■[攻撃重視]
攻撃実行ボタンを押し続けると、拡散メガ粒子砲に切換可能
遮蔽物越しに攻撃可能
965ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 15:16:34 ID:hMUqN/FJ0
【カスタム名】短距離正射
【コスト】30 【レアリティ】C
【プロフィール】ミノフスキー粒子散布技術の発達により、レーダーや遠隔誘導機器などによる電子戦が不可能となったため、原始的な有視界戦闘にまで退化した。しかし、敵との距離を詰める事で発射した攻撃が目標以外へ反れるのを抑え、より確実に当てる事が可能となる。
【効果】
装備中、常に
攻撃エリア奥行き縮小
命中率が上昇

過去にも多く妄想された「ショートレンジスコープ」をそれっぽくしてみた。
最短射程は同じで、単純にエリアの手前1/2だけになる。
966ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 15:18:30 ID:hMUqN/FJ0
【カスタム名】遠距離正射
【コスト】30 【レアリティ】C
【プロフィール】ミノフスキー粒子散布技術の発達により、レーダーや遠隔誘導機器などによる電子戦が不可能となったため、原始的な有視界戦闘にまで退化した。しかし、敵の索敵範囲より遠い距離から狙う事で集中力が散漫となるのを抑え、より確実に当てる事が出来る。
【効果】
装備中、常に
攻撃エリア幅縮小
命中率が上昇

上のがロングレンジの反対なら、こっちはワイドレンジの反対。
攻撃エリアの中心軸を基準に1/2、円形の場合は縦長楕円形。
967ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 22:28:32 ID:FNc2GlXoO
【キャラ名】フォウ・ムラサメ
【コスト】125【レアリティ】UC
【出典】機動戦士Zガンダム
【射撃】20【格闘】19【回避】17【覚醒】22
【ランク】パイA/艦長E【母艦搭乗時補正】なし
【特殊能力】強化人間(*パイロット強化薬と同じ効果)、ドーピング
968ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 10:04:16 ID:hZVb7koyO
【メカ名】ガンダムEz8
【コスト】170
【レアリティ】R
【出典】機動戦士ガンダム第08MS小隊
【HP】18
【機動】14
【防御】17
【出力】21
【スロット】A1,2,6 B1,6
【地形適正】宇×コ可空×地◎砂△○森○冷△海△
【特殊能力】予備弾倉、脱出機能
【攻撃重視】胸部バルカン砲
【機動重視】ビーム・サーベル
【防御重視】頭部バルカン砲
【特殊機能】固定シールド搭載

やられたら片腕だけの半壊Ez8になる。その際にグフ・カスタムとの格闘戦になったらビーム・サーベルではなく、もげた片腕で殴り付ける。
969ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 13:11:11 ID:rIPeISJz0
【カスタム名】決戦兵装
【コスト】120 【レアリティ】R
【プロフィール】
戦闘の継続において最も重要な課題は、武器・弾薬の確保であるが
激戦区においてはままならぬことも多く、最終決戦ともなればなおさらである。
そのため長期間の戦闘を強いられる、エース機には、補給を
前提としない重兵装が行われた。

【効果】
装備した各機体にあらかじめ設定された
適正武器を固定装備として付加。
予備弾倉 もしくは
外部ジェネレーター

※一部機体においては効果なし

なんでも最終局面化。フルバレットもこいつでどうだ?
970ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 18:00:24 ID:dfehVrtc0
【キャラ名】ユウ・カジマ
【コスト】140【レアリティ】UC
【出典】機動戦士ガンダム外伝 戦慄のブルー
【ランク】パイA/艦長E【母艦搭乗時補正】なし
【特殊能力】
蒼き稲妻(機体名に『ブルー』が含まれる機体、もしくは蒼い機体に搭乗して戦闘する度、移動力と攻撃力が上昇する)
その傲慢さを償え!(相手EXAM機、又はNTと交戦する度にテンション上昇)


【キャラ名】ニムバス・シュターゼン
【コスト】135【レアリティ】UC
【出典】機動戦士ガンダム外伝 戦慄のブルー
【ランク】パイA/艦長E【母艦搭乗時補正】なし
【特殊能力】
ジオンの騎士(自分よりもHPの高い敵機と戦闘する度、テンションと攻撃力が上昇する)
傲慢なのは貴様だろう!(相手EXAM機、又はNTと交戦する度にテンションアップ)

マイナーチェンジでこんなん出ないかなー
971ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 23:46:08 ID:6z6CXm9a0
【カスタム名】死亡フラグ
【コスト】30 【レアリティ】C
【プロフィール】
「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ。」これは、戦場において絶対に口にしてはいけないことである。
その思いは兵の士気を大いに高めるが、多くが叶わぬ夢となると言われている。

【効果】
テンションMAXの状態でスタートする(持続時間長)、ただし5回目の交戦時に攻撃を受けなくても必ず撃破される。
(この効果で撃破された場合、予備戦力ゲージを消耗するが再出撃はできない。)

ネタにつき実用性は考えていない。
972ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 09:53:29 ID:z+psPEPe0
【カスタム名】ニンジンいらないよ
【コスト】130 【レアリティ】R
【出展】機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY
【プロフィール】人間誰しも好き嫌いはあるものである。
アルビオンクルーでデラーズ紛争を生き残ったウラキ少尉もその例外ではなかった。
【効果】ゲーム開始時と再出撃時に相手の簡易MAPに一定時間ニンジンがデカデカと表示され続ける。
また、ニナ・パープルトンの特殊能力が初出撃時から適応される。


ネタで作った
後悔はしていない
973ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 13:28:03 ID:XElB8fEv0
>>971
それ楽しいなw

どうせなら隊長機につけた場合出撃時に「みんな聞いてくれ、俺、この戦争が終わったら結婚するんだ。」
みたいな、特殊セリフが付く用にで。
974ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 15:13:36 ID:hbSVOuPk0
>>973
ちょwそれ女だったらどうすんだwww
975ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 19:06:53 ID:wPxoGH5n0
【メカ名】ジム(フルカスタム)
【コスト】360
【レアリティ】R
【出典】機動戦士ガンダム
【HP】15【機動】15【防御】15【出力】21
【スロット】A1,2,6 B1,2,6
【地形適正】宇○コ可空×地○砂△森△冷△水△
【攻撃重視】ビームスプレーガン(4/12)/ハイパーバズーカ(2/6)/頭部バルカン(5/15)
【防御重視】ハイパーバズーカ(1/6)/ビームスプレーガン(2/12)/頭部バルカン(5/15)
【機動重視】ビームサーベル二刀流
【特殊能力】固定シールド装備 外部ジェネレーター 高出力ジェネレーター 予備弾倉 強化炸裂弾
      攻撃実行ボタンを押し続けることで攻撃重視と防御重視の固定武器を切換え可能
      どちらかの固定武器が弾切れでその固定武器が頭部バルカンに変更(その状態でも切換え可能)

ジムをとことん壊れカードにしてみました。
ザク版も考えてるけど打つのがつかれる・・・
976ゲームセンター名無し:2007/12/07(金) 00:15:17 ID:Z+ddfz/XO
【メカ名】 ハロ
【コスト】400 【レアリティ】 R
【出典】 SDガンダムGGENERATION−F
【HP】30 【機動】18 【防御】20 【出力】30
【攻撃重視】 メガ粒子砲
【防御重視】 拡散バブル
【機動重視】 ドリル
【特殊能力】 ビームバリア

なにこのモンスターカード
977ゲームセンター名無し:2007/12/08(土) 04:10:14 ID:+ug+xEfh0
視聴記念。

【キャラ名】ヴェルナー・ホルバイン (海兵ver)
【階級】少尉
【コスト】90 【レアリティ】C
【出典】機動戦士ガンダム MS IGLOO〜一年戦争秘録〜
【射撃】16 【格闘】9 【回避】23 【覚醒】19
【ランク】パイA/艦長E【母艦搭乗時補正】回避↑
【特殊能力】
ニュータイプ
エントリー!:敵と初交戦するまで、テンションが上昇する。

【キャラ名】ヴェルナー・ホルバイン (パイロットスーツver)
【階級】少尉
【コスト】125 【レアリティ】UC
【出典】機動戦士ガンダム MS IGLOO〜一年戦争秘録〜
【射撃】18 【格闘】10 【回避】23 【覚醒】23
【ランク】パイA/艦長E【母艦搭乗時補正】回避↑
【特殊能力】
ニュータイプ
ダブルロックオン
やった!大漁だぜ!:マルチロックでテンションが上昇する。

いわゆるNT版オグっさん (または(テネス+ジャック)を2で割ったジオン尉官)
冒頭のシーンと最後のクーベルメでサラミス撃ち落としてる様子との違いを表す為、
敢えて二枚用意。二枚目にダブルロックオンなのは、幾度と試みた狙い撃ちで
成功した三回目以外はいずれも失敗してるから。
978ゲームセンター名無し:2007/12/09(日) 01:05:21 ID:JirDUKHm0
固定装備で太ももに装備するメカが増えたので、
脚ミサ以外の武器スロ5の装備を考えてみた。

【ウェポン名】ザク・マシンガン
【コスト】20   【レアリティ】C
【武器スロット】5

【ウェポン名】シュツルム・ファウスト
【コスト】25 【レアリティ】C
【武器スロット】5

【ウェポン名】ハンド・グレネイド
【コスト】25  【レアリティ】C
【武器スロット】5

【ウェポン名】ヒートホーク
【コスト】15   【レアリティ】C
【攻撃力】8 【命中率】18 【消費出力】1 【耐久力】1
【武器スロット】5
【適性メカ】ザク系、ヅダ、アクトザク

各ウェポンの詳細はヒートホーク以外はオリジナルと同じ仕様。
(ヒートホークの仕様はグフ盾のダメ以下ってことにした)
ヒートホークをイフリートが装備すれば、夢の三刀流も(ry
979ゲームセンター名無し:2007/12/09(日) 01:07:29 ID:TCfm0p6x0
>>977
ホルバインはNTだったのか?

ああ、しかし死角からの攻撃避けてたな。
設定ソースとかあったら、よろ
980ゲームセンター名無し:2007/12/09(日) 01:23:13 ID:mCmpQGn7O
そろそろ、グフ盾の再評価試験
を始めて貰いたいな

二重格闘増えて来たから…
981ゲームセンター名無し:2007/12/09(日) 01:25:10 ID:JirDUKHm0
>>979
IGLOO関係のスレのコメントによると(自分は読んではいないが)
小説版にてワシヤが「こいつNTか?」って感じてる描写があったらしい。
あと確信ついた内容じゃないけど、ホルバイン少尉に関しては
ミサイル警報が反応する前に動いたり、FCSの発射タイミングに従わなかったりと
デュバル少佐やソンネン少佐の様なテクニカルな操縦というより
何か感づいて(感覚的に?)動いてる描写が際立ってたしな。

それにNTじゃないか?って疑惑程度のプロフィールや言動であっても、
実際にNTとして活躍(例:サイコミュ兵器に登場とか)した訳じゃないイアン・グレーデンも
NT扱いになってるからあり得るんじゃないかな?
982ゲームセンター名無し:2007/12/09(日) 06:37:33 ID:gQPSHsz9O
>>978
いいアイディアだな。カード水増しにもなる。
しかし使い勝手や両手持ちとかの補正に関わるから、おそらくコストは既存のカードより5〜10は上乗せされると思う。ST盾みたいに
983ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 01:43:27 ID:Uszx5L1x0
:業務連絡:

次スレは「そろそろヤベェな」と感じた方が立ててください。
>>>999あたりが理想的です。
984ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 14:07:17 ID:fhmGEq8k0
【メカ名】ガンダム5号機Bst(フル装備仕様)
【コスト】450
【レアリティ】R
【出典】機動戦士ガンダム外伝、宇宙、閃光の果てに…3巻
【HP】22【機動】17【防御】20【出力】23
【スロット】A1 B1
【地形適正】宇◎コ可空×地×砂×森×冷×水×
【攻撃重視】Gガトリング(5/25) 武装解除後:ビームスポットガン(5/15)
【防御重視】ハイパーBR(1/6) 武装解除後:頭部バルカン(5/20)
【機動重視】ビームサーベル
【特殊能力】固定シールド装備(格闘不可)、高速移動
        攻撃実行ボタン長押しで武装解除

コミック3巻で出たG05最終局面、Gガト、HBR、盾付けて両手に白ハイバズ持ってたんで
985ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 16:20:12 ID:TgpDZFLB0
>>984
今計算したが、コスト400でよくね。
986ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 16:40:30 ID:fhmGEq8k0
400だと厨すぎるかなぁと思って
固定&武装解除税で…まぁ妄想なんだけどさw

でも400かなやっぱ
987ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 16:54:09 ID:4TFoHeft0
埋めついでに。

【キャラ名】ケン・ビーダーシュタット(ver.2)
【コスト】120 【レアリティ】UC
【出典】機動戦士ガンダム戦記
【射撃】18 【格闘】21 【回避】18 【覚醒】15
【ランク】パイA/艦長C 【母艦搭乗時補正】回避↑ テンション維持↑
【特殊能力】
血の代価    味方機が撃墜されるごとに攻撃力がアップする。
無慈悲な鬼神 機動重視で相手の盾を破壊すると、相手のテンションダウン。(100%)


連邦のカワイソス隊長とコンパチにしてみた。
988ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 17:03:36 ID:s/boQD9M0
久しぶりに作ってみた

【メカ名】ドムトローペン(アダムスキー専用機)
【コスト】225
【レアリティ】UC
【出典】機動戦士ガンダム0083
【HP】20【機動】17【防御】20【出力】17
【スロット】A1,2 B1,2
【地形適正】宇×コ可空×地◎砂◎森△冷▽水▽
【攻撃重視】ラケーテンバズ(2/6) 
【防御重視】シュツルム・ファウス(1/2) 
【機動重視】ヒートサーベル
【特殊能力】予備弾倉  砂漠戦用MS
        
【メカ名】ザメル(ボブ専用機)
【コスト】180
【レアリティ】R
【出典】機動戦士ガンダム0083
【HP】22【機動】17【防御】12【出力】17
【スロット】
【地形適正】宇×コ可空×地◎砂○森△冷△水×
【攻撃重視】680mmカノン砲     (1/8)
【防御重視】ミサイル・ランチャー  (8/32)
【機動重視】格闘
【特殊能力】[攻撃重視]遮蔽物越しに攻撃可能
攻撃実行ボタンを押し続けると、攻撃エリアを切替可能※切り替え時は、遮蔽物越しに攻撃不可
[機動重視]強制回頭

アダムスキーってラケバズでパワジム落とした記憶があるので、出るならこれかなぁと作りました。
ボブは誰もが願った?集体系版ザメル。ちなみに切り替え後はバズーカ系に変更。
989ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 17:04:43 ID:4TFoHeft0
【キャラ名】ダグラス・ローデン
【コスト】95 【レアリティ】C
【出典】機動戦士ガンダム戦記
【射撃】5(16) 【格闘】5(2) 【回避】8(18) 【覚醒】8(8)
【ランク】パイE/艦長B 【母艦搭乗時補正】命中↑ 回避↑↑ 補給↑
【特殊能力】
寛容な司令官 出撃時の味方のテンションが上昇し、相性によるテンション低下を無効にする。
990ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 17:23:40 ID:AqJJZui4O
ビームライフル(νガンダム適性)
赤:ビームライフル
青:ビームマシンガン
でるとしたらこんな感じかな。
991ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 17:31:46 ID:4TFoHeft0
νのBR連射はアフロの技量によるもので仕様じゃないってばっちゃが言ってた。
992ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 19:29:34 ID:zpMw1JCn0
>>984
それもいいけどGガトリングやMBランチャー装備した素4・5号機も出てほしいぜ。
次のクロニクルで
【メカ名】ガンダム4号機(メガビームランチャー装備)
【コスト】230
【レアリティ】★★★
【出典】機動戦士ガンダム外伝、宇宙、閃光の果てに…
【HP】19【機動】15【防御】20【出力】23
【スロット】A1 B1
【地形適正】宇◎コ可空×地×砂×森×冷×水×
【攻撃重視】メガビームランチャー(1/1) (チャージは40%から)
【防御重視】ビームスポットガン(5/10)
【機動重視】ビームサーベル
【特殊能力】なし

【メカ名】ガンダム5号機(ジャイアント・ガトリング装備)
【コスト】230
【レアリティ】★★★
【出典】機動戦士ガンダム外伝、宇宙、閃光の果てに…
【HP】19【機動】15【防御】20【出力】23
【スロット】A1 B1
【地形適正】宇◎コ可空×地×砂×森×冷×水×
【攻撃重視】G・ガトリング(5/15)
【防御重視】ビームスポットガン(5/10)
【機動重視】ビームサーベル
【特殊能力】なし
993992:2007/12/10(月) 19:40:41 ID:zpMw1JCn0
し、しまった、sage忘れた!アッーーーーー!!

ついでに

【メカ名】アクトザク(マレット専用機)
【コスト】170
【レアリティ】R
【出典】機動戦士ガンダム外伝、宇宙、閃光の果てに…
【HP】20【機動】20【防御】20【出力】17
【スロット】A1・2・5・6 B1・2・5・6
【地形適正】宇○コ可空×地○砂△森△冷△水△
【攻撃重視】なし
【防御重視】なし
【機動重視】専用ヒートホーク  装備解除後:専用ヒートホーク二刀流
【特殊能力】マグネットコーティング【リミッター解除】(クリティカル率上昇、ただし出撃時テンションMIN) 
       攻撃実行ボタン長押しで装備解除

ジオン版ガンダム/ARみたいな感じ、格闘の威力も範囲も同じ。
994ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 20:13:44 ID:AqJJZui4O
>>991
まじかよ。
てかそれは技量でカバーできる範囲なんだろうかw
995ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 23:31:35 ID:O8hM+8XQ0
【カスタム名】バックショット
【コスト】50
【レアリティ】UC
【効果】攻撃実行ボタン長押しで武器の攻撃レンジが自機の後方にでるようになる。
    ただし、命中率が低下する。(キャラがNTの時は命中率の低下無し)

こんなんどうですかね・・・
996ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 00:57:34 ID:zDFhxAR/O
》988
ザメル格闘賛成。アニメだとガンダム試作1号機と格闘シーンあったよ!今回のバーアプで期待してたのに!番台は、ちゃんとアニメ見てるんだか!?
997ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 02:30:06 ID:k8eZMEaT0
そろそろ立ててみます。ノシ

>>996
人型と連想させないMSやMAだと、
明らかな格闘仕様の武器(クローとか)じゃない限り
認められないんじゃない?

逆に人型でさえあれば、格闘の詳細の分からないグフフラどころか
明らかに戦闘仕様じゃない作業ザクでさえパンチが付くからなぁ。
998ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 02:43:17 ID:k8eZMEaT0
新スレ立てられなかったorz
part1も見つかったので、
それらを加えた新>>1良かったらどうぞ。


こんなメカが欲しい。 こんなキャラを出してくれ。
ていうかとりあえず俺設定を聞いて欲しい。

本スレでは語れないそんな想いを熱く語る為の隔離スレ。
本スレで過度の妄想を垂れ流している酸素欠乏症患者が居たら、このスレに誘導してあげてください。

「父さん・・・酸素欠乏症にかかって・・・」

公式サイト: ttp://gundam-cardbuilder.com/

GCBまとめサイト(妄想する際の参考に)
ttp://www.4mbs.net/cardbuilder/
ttp://animenet.sakura.ne.jp/wiki/gcb0083/index.php

前スレ
ガンダムカードビルダー0083妄想スレ Part2
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1183753095/

過去スレ
ガンダムカードビルダー0083妄想スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1174313897/
999ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 05:02:34 ID:zDFhxAR/O
》997言いたいことはわかりますが、特定M.S&MAはそうしてもらいたいです。特定の場合は何々専用機とかにすればいいんじゃない?今回から、何々専用機が多いし。ガンダムMAも赤打ち出来ないし、分離もダメだし!次回バーアプ楽しみにしてます。番台さんお願いします。
1000ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 05:41:20 ID:qp4jUla30
1000なら妄想スレ終了。
10011001
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