三国志大戦2孫呉で呉皇帝を目指すスレ69

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880ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 21:15:36 ID:y1kPfwHF0
>>879
お、俺は天才だったのか!
881ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 21:57:07 ID:BtdkK/W70
>>880
俺の携帯アラーム乙
882ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 22:05:43 ID:2jD5Un7e0
流れ進撃して報告!

念願の覇王昇格(´∀`*)ポッ
名君との約束を果たしに来たよ

デッキは
SR孫策
R孫堅
孫桓
U孫権
朱治

前もスレに診断求めに来たけど、デッキ変更しないでも行けたぜ!
基本は張り付き天啓後に名君ゲー うん厨デッキなんだすまない。

速度Up系につらかったのは攻め方の方針を変えて解決したよ。
名君は、強い・ウザイ・安い、の3拍子そろってるけど
攻めるプロセスと守る総時間を考慮しないとただの士気の無駄遣いっぽいから
一昔前の刹那シリーズの方がやばいと思うよ。

以上報告終わり。
883ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 22:22:18 ID:FzU1Dp/c0
名君て重ね掛けされるとダメージ0になる?
3回重ねられて1発入れたはずが引き分けになったんだ…

最近孫呉に移住してきて麻痺矢徒弓でやってるんだけど、開幕大徳とかを狙って
引きこもりがちな相手が物凄くやりづらい…
どう対処したらいいものか…うまい対処法があれば教えて頂けないだろうか…
デッキは呂蒙・丁奉・リー・アリエナイ・関東です
884ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 22:26:42 ID:M12pReNr0
リーを沈瑩にすればいいんじゃね

麻痺矢徒弓相手だと引きこもりがちなのはしゃーないかも
885ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 22:26:49 ID:2jD5Un7e0
>883
名君は1回で1/5になって1度のダメージが0.1%未満になったら
ノーカウントなんじゃないかな?
使ってる感じ2度掛けでも馬壁相手には割れる音が無かったと思う。
でも重ねがけより、効果時間優先で使用する方が強いと思う。
886ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 22:28:23 ID:EsoGKT2/0
>>883
正確には0にはならないんだけど、端数切捨てされて0になったんだろうな
887ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 22:34:32 ID:FzU1Dp/c0
>>884
弓3枚で弓号令は生きるのか心配なんだけど、その方がいいのかな…

>>885>>886
そういうことか…
888ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 22:35:19 ID:PsPFXeP90
R孫堅・SR陸遜・UC孫権・UC韓当・UC孫桓という孫呉のテンプレデッキ使って、
70cぐらいでタメ開始→発動してから相手に連環の法打たれたら、どうする?
前までは相手に士気使わせるぐらい攻め上がるのがよいかと思ってたんだが、
蜀単相手に最近負け越してるのでどうしたものか、と。
889ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 22:38:40 ID:3jOpoDnP0
>>883
高武力弓を柵逆さにして配置とかして前線に置いてみたらいいよ
引き篭り相手には届くところまで動いてやろうぜ!
相手焦れて出てくる可能性があるよ
890ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 22:38:52 ID:EsoGKT2/0
>>888
むしろそんなに早く溜め始めること自体が
891ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 22:40:34 ID:QOHwEccx0
>>887
さらにアリエナイをグホン先生か正座にすればいいんじゃね?
892ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 22:41:53 ID:49wTBuJ50
俺は孫呉デッキで引きこもりすぎて攻めれないんだがorz
蛮勇 りっっさん 手腕 ママン アリエナイ 
ラスト25カウントくらいまで攻められる構図が頭に羽化まず引きこもり生活ばっかりしてますわ

攻められる人がウラヤマシス
893ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 22:44:18 ID:FzU1Dp/c0
>>889
逆さ配置か…
柵の配置も色々試した方がよさそうですね
何気に呂蒙以外の戦器がなしのつぶてとはいえ射程が伸びるから、ある程度
城門近くにまで届くくらいラインを上げるのもいいのかもしれないですね
次当たったら試してみよう
サンクスです
894ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 22:48:23 ID:PsPFXeP90
>>890
うーん、だからといって士気を溜めすぎるとタメ時間中に号令とかち合うしな。
難しいところだ。
895ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 22:51:16 ID:YiE2ou9bO
>>892
孫呉は戦い方がかなり独特だから、誰かに教えてもらいなよ
動画見てラインあげかた参考にするとかさ
896ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 22:59:37 ID:CuH3TFkX0
>>888
溜めるラインによる。

連環かけられても、城門に到達できるところで溜めるのがベスト
もしくは、真ん中らへんで溜めて相手を誘うとか。

溜める状況で色々かわるから難しいね。
とりあえず、赤兎暴走の動画見て参考にしてみたら?
897ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 23:46:07 ID:+2AMMUlFO
格と名君の効果が一緒って間違いじゃない?
898ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 23:46:13 ID:M12pReNr0
自分は周姫入りだから上がりきって戒めマウントだな・・・
天啓打って再起でもいいし
主力やキー計略もってるやつの体力が減ってたら孫桓で燃やしてもいいかと
相手は兵法使い切っちゃってるしな

相手の機動力と復活時間によって溜める位置は変えた方がいいわな
899ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 23:58:48 ID:VpMVi5WM0
>>888
とりあえず士気損してないから無理する必要なし。
連環生存中に孫呉うつ場合は連環食らう前提で弓を前線中央に
馬を最後方においておく。そのカウントだと相手は逃げるか端攻め
しかできないけど、弓を中央に固定して、馬さえ走れれば端攻めは防げる。
後は溜め位置や相手の動きに応じて攻めるか引き返すか決めるだけ。
繰り返すけど連環は損しなければいいから対処は楽だよ。

900ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 00:02:45 ID:7CG+yK920
>>897
俺もそう思う。
諸葛格の場合計略かけても騎馬壁でそれなりにくらうんだよね。
ここ2週間くらい使ってないけどこっそり修正されたのかな?
901ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 00:02:58 ID:yKg0/Wo10
>>896
溜めるラインは自陣と中央ラインの前ぐらいだな。これくらいだったら、
弓矢が相手城門届く範囲なので。

>>899
いやいや、タメ開始してる時点で士気-6なんだけど……。
902ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 00:05:08 ID:nwMY7KuU0
>>901
兵法と計略を混同してんじゃないかな?
903ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 00:11:09 ID:hgz6vnT00
連環撃たれる?
速軍つかえばいいじゃない
904ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 00:13:05 ID:gQtnw16B0
>903
よう、俺w
余りにも連環多いから一瞬考えたぜ


…連環+ススメロックには対抗できませんでした
905ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 00:13:25 ID:/C1gV+Ja0
>>901
ごめん連環の法か。
てか連関の法なら結構動けるからもっと前で溜めるか
2回目以降にかけろとしかいえんなぁ。
もし攻めるんなら効果時間中に敵と接触しないと
カウンター食らうから弓か馬で城に張り付いて
一刻もはやく城から引っ張りだして殺す。
それすら出来ん位置ならあきらめて反省する。 こんなもんか?
906ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 00:15:43 ID:V8RfoRq/O
そこで精神統一ですよ
907ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 00:16:29 ID:50fl43ae0
気のせいかもしれないけど、馬超伝追加時に
効果上がったような気がする。>諸葛恪

まあ気のせいだったとしても、名君系に異常に警戒してくるし
範囲&ため時間を知られていないので前進を阻む効果はものすごいよ。

相手が戦場中央あたりで二の足踏めば、号令の残り時間も
あと僅かだから防衛がすごい楽。
908ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 00:17:20 ID:m8/wX2vw0
孫策の嫁が何かいいたそうだ
909ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 00:18:36 ID:yKg0/Wo10
>>905
いやいや、タメ始め→発動の時点で連環の法を打たれてると書いてるんだが……。

色々意見聞くと、やっぱりもう少し前にラインを上げてタメ始めたほうがいいってことなんだろうな。
最近、R呂布とかR太史慈とかR周喩とか高武力弓に当たってげんなり気味だけど頑張るわ。サンクス。
910ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 00:19:13 ID:CFMFyc/i0
負けないでください
911ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 00:22:29 ID:hgz6vnT00
>>904
それお前さんもアホだが相手側も相当アホだなw
ススメ撃てるなら兵法使う必要も無いだろうに
912ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 00:22:38 ID:gzLOH2Oj0
>>909
相手の兵法見極めるために浅めで撃っても良いと思うけどな。
913ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 00:32:25 ID:eyV/Kywf0
>>909
相手に、こりゃ連環だけじゃだめだって思わせる感じで溜めるといいんだけどね。
あとは、速軍使うしかないわな。

914ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 00:46:54 ID:yKg0/Wo10
>>912
兵法見極めるために士気差6はちいときつい。

>>913
速軍は相手の兵法が連環と読み切っての決めうちでしか使えないから、かなりバクチ要素強いな。
ただ、兵法の効果時間がMASTERで9cあるのは結構強みかもしれないけど。
915ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 01:09:50 ID:Ixd4x6z/0
状況にもよるが士気6で相手に兵法使わせられるなら悪くないと思うけどなぁ
連環マスターでも5カウントは自由に動けるわけだしな
俺なら士気MAXあたりで孫呉開始するから連環撃たれてもそのまま前進
相手が迎撃にでるなら強化された弓で結構打撃与えれるし引きこもるなら
そのまま城付近まで行って天啓に繋げる
916ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 01:24:46 ID:DsD5se480
速軍はいいぞ
相手が連環じゃなかったとしても早く敵城にたどり着ける
=孫呉の効果時間相対的にUpと思えばいい
917ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 01:39:06 ID:pOOvbkX60
対魏に効果的な計略ってなんだろう…蛮勇or麻痺矢かな?
918ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 01:56:02 ID:hgz6vnT00
魏っつってもいろいろあるわけで。
まあでもとりあえずピンポイントで嫌な低武力武将落とすために
徒麻痺矢、遠弓麻痺矢などおぬぬめ
919ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 01:57:59 ID:1R4Gf0Jq0
1コスで柵麻痺矢が欲しいもんだぜ…
920ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 02:09:25 ID:QNJ83kpD0
とはいえやはり千葉ちゃんの殺陣には惚れ惚れとせざるを得ない
921ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 02:11:53 ID:QNJ83kpD0
果てしなく誤爆
922ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 02:29:43 ID:/I/Y/hNq0
>>920
たぶん同じスレみてるな。
かっこよかったよな。
923ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 02:41:56 ID:jg9WL+5q0
馬無しの孫呉名君SR両党デッキだけど、孫呉号令に連環の法
使われてもまあ何とか攻城はできるな。いつも相当前でためるからかも。
きれたら城門で孫呉の武ぶっこむ。
924ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 02:51:12 ID:Op/0YZls0
連環使ってくれたら儲けもんだと思ってるけどな
弓は連環叩かれても攻撃できるし、そのときのラインと相手構成、相手士気計算して
ダメそうなら引いて溜めなおしも視野にいれるが、殆どそのまま攻めるよ。
再起カウンターのほうが対処面倒、個人的に。
925ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 03:01:29 ID:nMYwiCObO
推挙正座最強伝説
926ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 03:10:17 ID:/I/Y/hNq0
覚醒しきらないと正座に確実にかからない悲劇
927ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 03:28:15 ID:nMYwiCObO
>>926
正座なめんな!
推挙かけたらR徐盛にかかってしまい、そのまま徒弓麻痺矢でめっさ強いんだぞ!
928ゲームセンター名無し:2007/07/16(月) 03:42:05 ID:tKigL0gU0
うちの三国志大戦仲間の間で
正座やりっくんの火の威力が上がってるんじゃね、って話になってるんだけど
同じように感じてる人いる?

孫桓や虞翻の火計の威力はさっぱり上がってないように感じるから
変更があったと仮定するなら戦器の計略威力上昇がいじってあることになると思うんだ

最近「あれ、こんなにHPのある武将が何で一撃で?」って経験をした人が他にもいたらもっと確信がもてるんだがなー
929ゲームセンター名無し
>>927
そういや麻痺徒弓って知力依存高いのか?
素でしか使ってないからその辺全然わからんのだが