三国志大戦 厨デッキ議論スレ37

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409ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:18:52 ID:eRL/vyGO0
>>406
多色悲哀?
410ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:19:31 ID:2NNJbmP7O
今度こそ脳内征覇王じゃないといいな。
411ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:21:30 ID:QersbXgL0
tu-ka
流星名君に程普て入るんか?
あまり見ないが
412ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:23:01 ID:4v2YSG8Z0
>>408
普通そうなるよな

というか間抜けな悲哀の話なんてしてないんだけど
かなり有利がつくはずのスウ卑屈使ってた時も悲哀のワラワラ攻勢に何度やばい場面があったことか
ましてワラワラに弱い流星名君が計略1個で対処できるほどやわいデッキとは思えん
頼むから間抜けな悲哀じゃなくてちゃんとした悲哀を前提に話そう、な
413ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:24:00 ID:m2f+/KvM0
>ID:hJvl3xPJ0
低徳っぽい意見を言うなといいつつ
自分は低徳のへたくそ悲哀潰しを熱心に語るってどーよ
414ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:24:20 ID:o+ZOK02s0
>>408のを突っ込まれる前に修正

| 姫/
| /呉景
| 韓
|   羅
|   W   楽    ゴリ
|←程普 M
| ↑ 黄蓋
|赤壁 名君→

これで
415ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:26:00 ID:rrYCdj000
>>408
間抜けな悲哀使い限定の話されても・・・。

>>409
多色悲哀。
416ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:26:22 ID:eRL/vyGO0
>>414
なんというかまず


そんな形の流星がいない
417ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:27:10 ID:eRL/vyGO0
>>415
ととと東京? 西?
418ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:29:49 ID:4v2YSG8Z0
まぁまず前提として流星名君遠弓のデッキが明かされてないからなぁ
へやーor赤壁、流星、名君、遠弓+1.5コストってとこか
悲哀は多色でいいよね、一番多いし
419ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:30:16 ID:rrYCdj000
>>417
東京。
ていうか、なぜそんなことを・・・?
420ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:30:38 ID:hJvl3xPJ0
>>413
馬鹿か?
そういう間抜けな状況に追い込むように戦うのが普通だろ。
せっかく遠弓が入ってるんだったら、使える状況で使ってやればいい。

三国志問題
______
|姫/
|/          Q.この状況で敵と味方が任意で配置できるとして、
|            程普が単体遠弓、舞姫=甄皇后が悲哀を舞っているとする。
|            甄皇后、程普が潰される状況を考察せよ。
|-----------
|            答えは無数にあるが、試合中に解かなきゃいけないのが上の辛いところだ。
|程
|
|______
421ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:33:01 ID:eRL/vyGO0
>>419
徳23か? これならほぼ特定しましただが
422ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:33:28 ID:o+ZOK02s0
>>420
せめてお互いのデッキパーツを決めてくれ
じゃなきゃどうしても名君か程普かがデッキから外れてしまう
423ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:38:25 ID:wDqK2ftI0
>>414
おれはUCだと思ってたが
424ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:38:45 ID:4v2YSG8Z0
さっきから一言も「名君流星遠弓デッキ」だといってないんだよなこの人
まさか孫呉程普デッキですとでも言うつもりだろうか
んなこたないよなぁ、名君流星で悲哀は〜と言ってるときに「遠弓余裕でした」って言うんだから
425ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:40:56 ID:F65/kN9ZO
悲哀はオーソドックスに
悲哀 楽進 長槍 周倉 呉景 関東 解除 ゴリ でいいか。

名君は‥‥俺なら
槍策(へやー) 遠弓 流星 名君 周泰(フサフサか丁奉)かな。
426ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:42:00 ID:hJvl3xPJ0
1.5コスト3枚って時点で怪しいとは思うがな。
マジレスすると流星で悲哀は相性ゲーもいいとこなわけで、
俺は遠弓があるなら粘れなくもない…くらいの気分で書いたわけだが。
427ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:45:48 ID:rrYCdj000
>>421
徳は20。
多分甘英だと勘違いしてると思うが違う。
428ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:46:28 ID:7oReEcaY0
1.5コス三枚は個人的に微妙。
武力17と赤壁のどっちかを捨ててまで悲哀対策する必要無いわ。
429ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:46:48 ID:4v2YSG8Z0
しかし悲哀って使用率は格段に低いくせになぜか上の方ではかなり当たるんだよなぁ
こないだの頂上も悲哀だったし。まぁ全軍突撃にフルボッコされてたけど
430ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:48:39 ID:A8mY63EN0
流星は悲哀相手には相性でつらい
でも遠弓入ってれば舞姫狙撃ができるようになるから対抗は可能
ただし壁が多いから難易度は高い

この3行書けば良いのにぐだぐだ自慢げにレスを続けるからだろ
431ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:48:43 ID:eRL/vyGO0
>>427
そか。勘違いだったか。


遠弓入り流星名君と悲哀の話については、もう水掛け論だからどっちでもいいんじゃないの。
俺は潰されない、潰せないと思ってるけど潰せると思っている人もいるわけだ。
立証するなんて無理ですね


ただ流星名君に程普が入ってるデッキなんてまず存在しない、ということはいえる
432ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:51:52 ID:hJvl3xPJ0
悲哀使いに質問したいんだが、徒弓号令とか乱れ撃ち相手はどうなんよ?
上でマッチするとは思えんが。
433ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 01:55:05 ID:rrYCdj000
>>432
徒弓号令は普通に当たるけど、無理ゲー。
姫を守る方法が思い浮かばない。

乱れ撃ちは多分大丈夫だと思う。
ほとんど当たらないけど。
434ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 02:01:29 ID:wDqK2ftI0
>>429
急にスイッチできるようなデッキでもないからな。
生え抜きが残ってるんじゃね?
435ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 02:03:49 ID:0coSFyPtO
そもそも踊らないという選択肢はダメなのか?征覇王の徒弓号令にたまに当たるが、普通にいけるぞ。
個人的には、乱れ撃ちのほうが嫌だな…。まあ、滅多にいないが。
436ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 02:04:00 ID:4v2YSG8Z0
>>434
なるほど、通りで手強い・・・
ぶっちゃけ1の頃からずっと悲哀って人もいるんだろうなぁ
437ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 02:07:21 ID:o+ZOK02s0
>>436
先日、店内頂上でタイタニアが大爆進を使っていたのを見て
悲哀は辛いのか?とか思ってしまった
438ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 02:47:23 ID:wEDRE/4XO
そういや1の頃踊らない悲哀(デッキ)使いがいたな
あの頃はまだUC悪来が武8だったが
439ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 02:59:50 ID:rI8JQ7TX0
飛天はいつの時代も厨デッキだよね
完璧に使いこなせたら、の話だけど

というわけで寝よう
440ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 03:07:25 ID:yvPlKnf4O
俺の飛天は一回突撃したら後は乱戦だから困る
441ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 03:27:37 ID:uaK5FII00
最近の何が何でも蜀を叩く流れは昔魏が常に使用率高かった頃のようだ
魏厨魏厨と攻められ続けたあの頃と同じように蜀厨蜀厨と蜀が攻められる
あの頃魏を攻め続けてた呉の方々もあれから齢を重ねてる事だろうに
そろそろ成長してはいかがかな?
442ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 03:33:21 ID:WeSAhOnwO
>>438
ごったがえしな
今は名君流星使ってるよ
443ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 03:39:38 ID:Yyj/DJ/20
まあ今の時代、遠弓入ってる名君流星なんて皆無に等しいしね。
個人的には名君 流星 赤壁 雄飛 関東が強いかなとは思う。
悲哀に勝てなくても他で勝率稼げばいいじゃない?
15戦に1回ぐらいでしょ、悲哀に当たるのなんて。
444ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 03:46:13 ID:4v2YSG8Z0
また太い釣り針だ、蜀が潔癖だなんて誰も信じてないだろう。もちろん呉だって魏だって言った事ある人は多いはずだし

最近は騎馬が増えてる関係上、飛天も地味に増えてる気がしないでもないんだが
ならば人馬入り飛天なんかどうかと考えたけどあんま意味なさそうなんで考えるのをやめた
組むとするなら張遼、カク昭、Rカク、馬岱、ブンキッキってとこだろうか・・・凄く弱そうだ
445ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 03:48:17 ID:ZAl0/BXUO
>>441
当時魏を叩いてたのは呉とは限らんのじゃないか?勢力関係なく叩いてたと思う
446ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 03:49:08 ID:7oReEcaY0
ごったがえしってまだいたのかw
447ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 04:17:22 ID:uaK5FII00
>>445
しかし勢力スレでセガに調整メールを送るよう呼びかけてたのは呉スレだけなんだよなあ
実際にその次のバージョンではそこで叩かれてたカードは軒並み弱体くらってたから
何十、何百人かは知らないがその提案に乗った人も多くいたのだろう
その事実がある限り当時最も激しく叩き行為を行っていたのが呉なのは間違いない

最も当時の呉は本当に弱い国だったと思うから
ゲームの外の動きによって勝ちを拾いにいったのもしょうがないとは思う
しかしそのせいで尖った強さを持つカードは軒並みマイルド調整またはゴミ化されて
面白みが減ってしまったのもまた残念な事実だ
ま、それはセガの調整の仕方にも問題があったんだろうけどね
448ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 05:19:53 ID:9/+ChYc6O
>>447
アレって本当にメール送ってたのか?
しかもSEGAが参考にしたとも考えにくい
とがった強いデッキは弱体化修正なんて当たり前の事だし
まあ呉が叩いてたからどしたの?って感じではある
449ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 05:32:19 ID:PcG/T4kuO
呉民は魏武も叩いてたろ。
勝てないからってw
450ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 05:45:47 ID:rxSmdIduO
魏武は他も叩いてたが?

何でも呉だけが叩いてたって流れに持ち込もうとしてんのなら、そのカモにしてた呉に今は噛み付かれて吠えてるだけの雑魚
そうじゃないなら単なる低脳だな
451ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 05:47:34 ID:rxSmdIduO
すまん、安価付け忘れた

↑のレスは>>449宛てな
452ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 06:40:04 ID:PcG/T4kuO
>>450
司馬昭があるのにそれはないw
正直弱点はほとんどなかったし。
453ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 07:02:49 ID:jzGIZOKzO
>>452
呉だけじゃなく他の勢力も魏武を叩いてたって意味だろ
454ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 07:09:58 ID:TDJne1Gx0
>>452
魏武叩いてたのは呉ってデッキひとつに勢力全体が叩いてと妄想するなんて
州の自分から見てもおかしな奴と思えるのだが・・・
まあ不毛だなw
455ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 07:31:07 ID:w+qzopmRO
そもそも叩く行為自体が不毛なのだがな
闘ってる土俵が同じである以上敗北は全て自分の責任
それを全て自分以外の物に擦り付ける奴はまさに郭図
デッキ診断スレで診断を受ける人は例え馬鹿であろうが叩きを行ってる奴よりまともである
456ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 07:36:00 ID:PcG/T4kuO
>>453
そういう意味なら蜀涼他に叩かれる筋合いはなかったはずだがな。

袁には悪いがね。

>>454          不毛だと思うなら黙ってれば?
457ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 07:45:22 ID:snZE56ee0
>>449->>455
おまいら早朝からがんばり過ぎワロタ
458ゲームセンター名無し
また勢力叩きっすかwwwww