>>951 明らかにおかしいと思う部分を指摘し合い、理論を洗練してゆく
決して無意味な作業では無いよ
まぁ要するに全員護衛も全員アンチも極端ってこと
全護衛はタンク最初はアンチに対して枚数で上回ってるからMSで有利だけど
相手の護衛がアンチに回ってきて、1枚2枚と増えてくるうちに周りが祭り状態になって
タンクが撃ちにくい状態になるってこと。もう一方のタンクは死に戻りが行かない限りフリーで撃ち続けるってこと
それと、最初からアンチに行くってのは実は自軍の護衛にも少なからず貢献してる
最初からアンチに来られると、相手は最低でも何枚かは護衛に回さなければいけなくなる
それがこちらが最初からアンチに行く枚数より上なら万々歳。こちらのタンク護衛が枚数で有利になる
>>952 その通りだと思う。
>>953の2、3行目の日本語が明らかにおかしくなってしまった
>全護衛は開幕から迎撃にくるアンチに対して枚数で上回ってるから有利だけど
>相手の護衛がアンチに回ってきて、1枚2枚と増えてくるうちに周りが祭り状態になって
正しくはこう
タンク乗ってれば分かると思うけど、全員でこっちくるなー!と最近思うことが多い
少しはアンチに行ってこっちに来る枚数減らせと…。ついでにタンクの邪魔もしろと…
>>952 いや、討論や指摘は良いんだが、それがさっきから「全肯定か全否定か」みたいな流れに見えるんだ…
つか「部分否定」を「全否定」と取ってる奴がムキになって、子供の喧嘩じみたレスしてるのがちょっとね…
《後退する!》
>>954 つ「もどれ!」連打
まぁ開幕アンチは重要な役目になる場合が多いから
すぐ格闘につかまって蒸発するような腕の奴がやっても
意味無いけどね
基本タンク潰しはザク・ジム推奨
次善で低コ格かね
実際は無敵時間利用してタンク張り付きつつ
周りからカットもらう
相手の動きが鈍ければそのまま勝てる
相手にもアンチタンクしてくる奴がいたら後は
MS戦の技量差とアンチタンク部隊を手早く処理した方が勝つと思うね
>>948 だから近マシのダウン値は全部同じだって
バランス中以上(陸ガンやドムトロ等)ならどのマシでも3発当ててから3連撃はいる
格のマシがダウン値低い(バランス低に9発でダウン)から勘違いしやすいのか?
見てて思うんだが、さっきからおまいらの語ってるご大層な説はどれもこれも8人バーストマッチ前提だよな?
8人ボイチャできないと明らかに無理臭い話がたくさんあるもんな。
だが、世の中には4PODしかない店舗の方が圧倒的に多いんだぜ?
>>958 全員野良だと確かに無理。4+4なら全然可能。タンク出す側の店が護衛に付くのがセオリーっぽい
MAPによるけど、俺がタンク乗る時は10発くらい無傷で撃てそうなら同店の護衛にアンチに行くように指示する
こんな手抜きなタマネギとカマボコならこのマップに拠点なんていらなかった
今タンク戦少ないんだよなぁw
それとも今日はもうタンク出まくり?
たまには有効なMS戦のやり方話しても良いんじゃね?
もうサイド7でいいんで同軍対戦でもさせてくださいよ、バンナム
あんたらの仕事には心底失望させられたわ
>>946 えー?俺ビシバシ当ててきたけどな。体感だが足回りの良さ含めデザクよりイケると思うよ。
>>958 いや、将官マッチなら野良でも普通にやってる
皆「勝つ為に何をすれば良いか」が分かってるから無駄な動きが無い
細かいタイミング合わせの為にシンチャを打つ位で良い
これが佐官以下(将官経験者除く)が入ると途端にカオスになるんだよね
それが将官が将官以外と組みたくない理由
>>959 俺の友達は護衛なんてしてくれないぜwww
(´;ω;`)
>>958 ピン野良の集合体でもミス無く出来る戦術がガチ護衛ベースの形だと思う
アンチを混ぜるなら全員が"分かってる"将官であるか佐官以上でボイチャ必須
野良×8で挑むなら同期が取り易く、ミスが響かない戦術で無いと無理
低コ近格+Bタンガチ護衛は意思疎通0でも出来る野良向け戦術だと思う
>>964 もはや将官でもカオスだと思うぞ
ALL将官でタンクだしたら護衛0で死に戻りに刻まれるなんてザラ
両タンク戦で拠点スナしてカルカンザクに追い回されて"応援頼む"なスナ2が
大将だった時には軽く眩暈を覚えた
少数アンチは無理せずサブでタンク転がして
それが無理なら一番外側の敵にマシでも撃って
拠点まで突っ込むカルカン釣りでもすればいいの?
いつも護衛組だからいまいちわからん
俺ザク乗ったら開幕一人アンチ
タンクのったら「もどれ」連打
バーストしたとしても「護衛いらんのでアンチお願いします」
>>968 俺だったら、タンクに「戻れ」打たれたら
「エヘヘ、やっぱ護衛っすよね.....直ぐ戻ります」てな感じで
卑屈にヘコヘコしながら戻っちゃうが
タンクの「戻れ」は「(ココはいいから)戻れ(ってアンチ行ってくれ)」なのか?
護衛ついてたら
・ありがとう→ここはまかせろ
とかどうかな?
護衛はノーサンキュ、拠点はまかせろ! ってことか。
今度試してみよう、通じるかなぁ。
このMAPじゃタンクなんてほとんど乗れないけどな……
タンクの「もどれ」はアンチ行け
護衛ついてほしいときは「応援たのむ」
何のための応援たのむだ?
>>972 タンクでやたら戻れっていう奴がいたがそういうことだったのか
全然何の意味か分からなくてシカトしてた
>>967 アンチにも色々パターンがあるよ
開幕アンチやりたいならジム・ザクが一番いい
高コスト近だとちょっと後半の戦いがきびしくなりやすい
やれないこともないけど相手が同格もしくは格上なら負けやすいと思う。
とにかくアンチ戦術の一番の肝は先手を取って有利に試合運びをするための
作戦だからその辺意識すれば立ち回りも変わってくるんじゃないかな?
後これは持論だけど、タンク狙わずに護衛を狩るアンチって作戦はアンチじゃないと思う。
流れ切って申し訳ないんだけど、今回のマップって平地が少なくてQD外しにくくない?
なんかいつもより外した時高度が低くて上手くいかないんだ・・・
ふと思い付いたんだが
このマップって左右のジオン復活地点がかなり拠点から遠いだろ?
金閣でジオンの拠点前まで前線を押し込んで拠点と拠点前の復活地点を無効化すれば後は敵を個々撃破できるんじゃね?
この間の修正で拠点前での先頭で不安なのは拠点の砲台だけだし
相当に難しいとは思うけど嵌まれば酷い事に出来そうなんだが
>>975 やりにくいとは思わないけど
外したら段差の上に乗っかっててなんてことはあった
>>976 そこまで押し込める時点で格差入ってるでしょ
>>975 ゴッグ最強で基本外さないからどうでもいいよ。
むしろゴッグなのに予期せず外れてる。
ただグフカスは外し出来る場面が多そう。
このMAPでデザクはけっこういいぞ
ダメージ的に射程短いのが逆にザクよりいいかも
マシだけで1落で600だせた…
リアル死亡フラグか…?
>>950 次スレ>よろしく!>応援頼む!>夏厨を叩く!
ハングレ便利だよ…
高所の利が活かしやすいよ…
ジャブ地下は上下にいりくんでるから
擲弾の使いこなしが
戦力の決定的差になりうるよ…
ただ、クラッカーも遮蔽越に使えるから
どちらも装備したい。ってのは贅沢に過ぎますかね!?
メイン:クラッカー
サブ:ハンドグレネイド
これで良いならwww
連ザ2やれ。
ピンク色のザクモドキ
メインもサブもクラッカー
ダンスすることで、味方全員に特殊な効果が発動
恥ずかしい曲が全PODに流れる
オプションに見た目も頭の中もピンクな
♀が着いてきます。
オペレーターがあれになるのは勘弁してほしい
ジオンのみなさ〜んry
ハンドグレネイドが
スーパーボール並にバウンドした件について
結構高い所飛んでる機体に直撃したんだがあれは・・・
>988
投げた先が45度くらいの角度あるとかなりの高度がでたりするw
まさにジオン脅威のメカニズム
話変わるが、QD外しでマシ1発当たってしまうことが多いんだが何が悪いんだ?
斜めブーストジャンプの角度?
>>989 レバーを
↑→
こうやってみ
これで当たるなら機動が足りないんじゃね?
レストン
試してみる
992 :
ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 11:51:21 ID:0BbvAN0+0
グフのクラッカーで外せるならマシンガンじゃなくてもいいと思うけど
連邦なら(ぁ
梅ですわぁ〜
次スレないぞ!何やってんの!
俺はここだぜ一足お先、
光の速さで明日へダッシュさ
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/:U:\
(==〇==){フフフフ
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1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。