【マゼラトップ】戦場の絆 中遠研修所 19発目【マダ-?】

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946ゲームセンター名無し:2007/07/24(火) 00:50:28 ID:uF+NHPpn0
>>934
砂のせいで拠点を落とせなかったとみえる
947ゲームセンター名無し:2007/07/24(火) 02:47:30 ID:6uM7diBt0
>>946
それなら愚痴スレだろ
要は、夏厨頭悪い
948ゲームセンター名無し:2007/07/24(火) 16:40:51 ID:bPEo6Hs80
すごい基本的な質問で、ここで質問することかどうかも謎なんだが、
JOINT表示って味方が赤ロックしないと出ないの?
青ロックでも出るのかな?

ジムキャで味方の邪魔しないようにJOINT表示を見てるつもりなんだが、
どうも連撃カットしてしまってる気がして・・・
949ゲームセンター名無し:2007/07/24(火) 16:57:42 ID:363zeXVeO
>>948
質問内容からずれるがJOINT見るより、目視で状況確認した方がいい
敵味方の位置関係と状況を考えて撃てば早々連撃には被らない
ミサバズだと多少被るが
950ゲームセンター名無し:2007/07/24(火) 18:21:23 ID:bPEo6Hs80
もちろん、目視できるときはするんだけど、ジャブローだと水中や森で
見づらかったり、丘の向こうの敵をジャンプでロックして撃ったりと、
よく見えない状況も多くて・・・

って、そもそもそういうとこで撃つなってことか
951ゲームセンター名無し:2007/07/24(火) 18:43:22 ID:Pti7TDBqO
>>950
目視出来る機会を増やせば良いんじゃない?
ジャンプでロックする時にロックする事を目的にするんじゃなくて、目視を目的にすれば随分変わるはず。

目視して着地してからロックサイト見ながら硬直取った方が当たると思うしなぁ。
高所からだと誘導が高いからジャンプショットが良いというのが普通だと思うが、見えないとこから射角上げて撃つのも有効だとオモ。

目視出来ないなら当たらないように捨て撃ちするのもスキルの内とオモ。
952ゲームセンター名無し:2007/07/24(火) 18:46:53 ID:wBm0S0cv0
青じゃジョイントでないよ

目視必須だね
953ゲームセンター名無し:2007/07/24(火) 19:15:51 ID:363zeXVeO
>>950
だいたいの位置関係(ロックマーカー、レーダー、名前HP)とその経時変化
敵味方の機体、HP残量や戦況等から状況、狙い、次の動きはある程度読めると思う
それが読めないような乱戦状態や自分に状況を見る余裕がない時で
かつ視界が悪い時は撃たないのが吉
954ゲームセンター名無し:2007/07/25(水) 11:38:16 ID:B1iANu6o0
前線支援に話が終始しがちだけど、中遠カテゴリ同士の連携ってどんなもん?
C弾で走らせてA弾で硬直取るみたいなの
俺がへたれなせいもあるんだけど、近格はみんな団体行動してるのに
中遠狙は個人行動取る人が多いような気がしてるんだ。うまい弾幕の張り方を知りたい
955ゲームセンター名無し:2007/07/25(水) 13:25:54 ID:uwHO3Tx20
>>954
ダウン値や前線の動きにも関係もあるし、中遠の連携ってとりにくいんじゃないかな?
連携ではないだろうが、、両方ともB弾で拠点撃破促進とか、両方C弾で前線破片大雨警報発令とかwwww
狙は狙同志でないかぎりは単独行動でいいとおもう。
でなければ狙の意味がない。
956ゲームセンター名無し:2007/07/25(水) 13:43:18 ID:2p0QY89lO
なんかノーロック当たらないんだけど。
ガンタンクで前は98%成功してたんだが…
さっき3分の1くらいしか当たってなかった。
おかげで拠点落とせなかった。
一戦目でおかしいなと思ったから二戦目も乗ってみてノーロックやってみたから変わってるのは間違いないと思うんだけど。
957ゲームセンター名無し:2007/07/25(水) 14:04:08 ID:Iu5cuKiz0
>>956
ひょっとしてB弾の修正ってやつか?
俺は今日は乗れるか分からんし、可能なら気付いた事とかの追加報告<よろしく!>
量タンの方に修正が無ければ、無印タンクの代わりに量タンB弾が主流になったりするのかな…。
958ゲームセンター名無し:2007/07/25(水) 14:33:26 ID:ERL6gys50
B弾は仰角が下げられて射角が広まったとか何とか……
その所為で発砲タイミングがズレて当たらなかったんじゃないのか?
959ゲームセンター名無し:2007/07/25(水) 14:43:35 ID:LHsE0QFi0
もしかして、射角変更により今まではトリガーちょい押しだったのが
連打だけでおkになったとか>>B弾ノーロック
960ゲームセンター名無し:2007/07/25(水) 15:01:17 ID:i95aQP1m0
>>950

次スレ方面、援護頼む!
961ゲームセンター名無し:2007/07/25(水) 19:08:06 ID:jsVwK9uG0
デフォが45度に近くなった気はする
慣れてないMAPだから断言はできんがタイミングは確実に変わってるぽい
962ゲームセンター名無し:2007/07/25(水) 20:06:54 ID:Hfa+T1zBO
トリガー連打でノーロック出来るとキーパーとしては赤ロックで撃たれているのとかわらんな。
回復の仕様がかわってキーパーがやりにくくなったとしても、弾が同じ軌道、同じタイミングで飛んでくるなら切り払いでキーパーできるぞ。
どれくらい変わったのか情報がもっと欲しいな。
963ゲームセンター名無し:2007/07/25(水) 21:11:44 ID:Zv8VUY/5O
>>961
やっぱデフォで45度っぽいよな?

対キーパーには、タンク自身が動きながら撃つのが有効になるんじゃない?
前後左右と微妙な旋回で拠点に当てる技術が出てくる気がするよ。
964ゲームセンター名無し:2007/07/25(水) 21:46:18 ID:Ok2FPu0i0
>>962
ノーロックだと弾着が結構左右に散るよ
依然としてキーパーやりにくいと思う
965ゲームセンター名無し:2007/07/25(水) 23:57:18 ID:VcreSEccO
俺は護衛に生き甲斐を感じる人間だからよくわからんが。
本スレ情報
485:ゲームセンター名無し :2007/07/25(水) 23:43:00 ID:iR7nmYYJ0 [sage]

(F2関係を省略)

射角デフォが45度になってたせいか、トリガー連打でノーロックできるのは大きかったが。



966ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 03:04:29 ID:WVHnK7xL0
タンクの数少ないやりこみ要素がwww

ヘタレへの捨て台詞が(ジム|ザク)のっとけからタンクのっとけになりそうだな・・・

いっそロック表示なくして射程800mくらいにしねぃ?
967ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 03:05:47 ID:WVHnK7xL0
あまりのショックにsage忘れたスマン。

タンクC即決して拠点突撃してくる
968ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 03:48:37 ID:zJoORuV10
>>954
誘導弾*2による飽和攻撃ぐらい?

あとは
ドム*2による
連邦機悶絶!
ドムA→ドムA→ドムAのバズ3連コンボとか

ナパームで燃やしたところへのバズとか
969ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 09:07:23 ID:EFdkSJgE0
えーっと、先週ノーロックやっと出来る様になったんですが・・・。
まぁいいんですけどね。
970ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 11:03:35 ID:HYWLS5xAO
JGの地下水路入口付近から水凸のミサA撃つと、地上の敵に対してまっすぐ飛んでいくビックリ攻撃が出来る事に気が付いた。
これを使った戦い方何か無いかな……
971ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 12:18:55 ID:YdhIhbqVO
赤ロック特攻は味方の損害を増やすだけ?
動かなければ、どうってことない?

でも、俺タンクないんだよな。 キャノンでいい?
972ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 13:12:21 ID:7AeD54v8O
ジオンF2のMMP80+サブバズでの二重武装は
まさに中が求める理想の姿じゃないか?

中のサブもメイン張れる性能に成って
近より長い射程と、高い継続火力で
本当の射撃特化機体になれると良いな



俺はF2使うが
973ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 13:14:07 ID:KUTLFU/KO
>>970
次スレ立ててくれないか
974ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 16:09:24 ID:P/cqelI90
>>972
ズゴサブB、ジムキャBSG、ガンキャBR、アクア凸銛ってのもあるよ
975ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 16:56:39 ID:/sxiGiTe0
目くらましとかできるらしいじゃんF2
そういう状態異常兵器こそ支援機のものになるべきだろ
というわけで俺のザクキャにトリモチランチャーをよこせバンナム
976ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 17:48:10 ID:n+qldenwO
>>974
リロ長い。継続火力にはならんゎ。
977ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 20:25:50 ID:NcE3ixbv0
Bタンクの射角だけど、やっぱ45度はない模様。
少なくともマカクはタイミングの変化が微妙過ぎ。

ザクタンガンタンのみっぽい。
978ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 20:26:22 ID:NcE3ixbv0
Bタンクの射角だけど、やっぱ45度はない模様。
少なくともマカクはタイミングの変化が微妙過ぎ。

ザクタンガンタンのみっぽい。
979ゲームセンター名無し:2007/07/26(木) 20:32:10 ID:Nx8JyJN/0
>>977
今日ガンタンクB弾やってきたが初期角度は前と変わってなかったぞ
いつも自分がやってる体感時間でのノーロックできたし

しかし本当に初期角度が45度だったら
タンクBでのアンチタンクやりやすくなるのかな
980猫の手先:2007/07/27(金) 01:18:46 ID:A+ukAlKT0
久々にレスって見る。

>>954
そもそも、中ってのが動き回っていろいろすべきカテゴリーだから、中遠の連携ってのは難しいな。
中は前衛との連携を意識すべきとは思う。

>>975
それ、俺も欲しいな。機動低下あたりで十分だから。マジ実装してほしい。

いまさらだけど、この前のキャノンの初期射角修正のあとザクキャCでのブラインドショットが当たらなくなった・・・。
やっぱり射角を45度ぐらいにしないと最大射程には届かないのかねぇ。
それだと時間かかりすぎるし、初期射角ではレーダーのどの辺りにHITするのかザクキャC使う人、ぜひ教えてほしい。
ザクキャCが中の中で一番応用きくと思ってるからな。ダメは低いけどな。
981ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 11:14:07 ID:MTzgYl/x0
糞コテ氏ね
982ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 11:39:35 ID:/IpgnD/G0
>>980
夏だからな


自重したほうがいいよ
983ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 12:34:56 ID:U1rKx1j4O
>>974
コスト高いやつは恐くて使えない俺チキン。
タンクばっかり乗ってるしなぁ。
中距離乗りたいなあ。
984ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 17:52:22 ID:1ECAwln2O
これからタンクに乗る予定だったんだけど、ジャブロー地下の天井のせいでやりにくいってマジ?
985ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 21:17:21 ID:6qYaWoEU0
>>984
連邦本部ビル上から拠点撃てるみたいだからごく一部を除いて問題ないんじゃね?
986ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 21:34:37 ID:2z443DVk0
多分天井はえらく高くなっていると思われ
987ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 22:00:36 ID:1ECAwln2O
>>985-986
dクス
988ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 22:07:27 ID:1ECAwln2O
ageちまったスマソ
989ゲームセンター名無し:2007/07/28(土) 00:13:34 ID:UavAVpZgO
つか次スレから中と後は完全に分けた方が良くね?
990ゲームセンター名無し:2007/07/28(土) 00:40:23 ID:AUDerD+I0
後衛機スレはあるから中専用でいいよ
991ゲームセンター名無し:2007/07/28(土) 00:59:23 ID:k62Q5eJu0
つーかスレをこれ以上増やすなってまた叩かれるぜ。
ついでにいうとタンクだけだとスレの進みが遅いから中距離とくっついたんじゃなかったっけ?
992ゲームセンター名無し:2007/07/28(土) 01:43:46 ID:PaVDFH+JO
ぶっちゃけどの中距離よりも、
シヤアズゴの方が自分が理想とする中距離の動きできるんだよね
位置取りを頻繁に行う必要があるのに、
自衛力がないから近格が一体でも間合いに入ると無力化されるし
993ゲームセンター名無し:2007/07/28(土) 09:43:25 ID:9nNPu5E10
>>992
同意
実際小刻みに動いて、支援するとなると
シャズゴみたいに速くて、誘導強い、とか
ザクバズミサポみたいに威力高くて誘導強くて、それなりの距離戦える
みたいな器用貧乏タイプが向いてるはずなんだが

どうしても中距離は砲台特化という感じが否めない
俺は近〜中レンジが向いてると思う金閣乗り軍曹だが
ステップアップのための戦術的思考がここにはあって、そうとうタメになる
新スレ立ててもいいと思うZE☆
994ゲームセンター名無し:2007/07/28(土) 10:09:42 ID:X237L/Hs0
このスレ失くしたら脳筋プレイヤーしか残らなくなるぞ!!
ってことで

次スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1185584795/l50
995ゲームセンター名無し
>>994
最近の将官はまともな近格増えた気がするな。強いとは別。

そろそろ前衛が成熟され中も研究され始めるかもな。

さてネット喫茶に行って新マップでも見て中運用考えるとするかな

スレ立てありがとー