【BBH2】BASEBALL HEROES2【39試合目】
電撃アーケードのインタビュー記事みたら、公式データを元に査定してますとか書いてたな。
何で、実戦で投げない球種をゲームでは投げたりするんだ?
あと、前のインタビューでは、各チームに担当がいて査定しているって言ってなかったっけ?
フェイク氏ね
863 :
ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 22:45:29 ID:34m2ImFoO
1シーズン貯金30以上だったウチの純広島打線がぜんぜん打てなくなったorz
みんな打率.250なんですけど・・
これは阪神にしか勝てない広島への報復データ改ざんでしょうか(´・ω・`)
864 :
ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 23:03:58 ID:rj59KfhfO
4000人しかって、4000人って多いだろ
865 :
ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 23:08:01 ID:SL8u3BMj0
十日で40000人だもんな
QMAやMFCみたいに延べ人数で何十万とか何百万とかいるかと思ったが…
867 :
ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 23:10:04 ID:rj59KfhfO
目の前に4000人いることを想像してみろよ、すげぇ数だぞ?
そんだけの人数がBBHやってんだ
なんか、いちプレイヤーとして誇らしくなるよな
拝啓コナミ様
PUVのおかげで前回8位だった阪神が今のところ1位です
シフトを解除してくださってありがとうございます
敬具
なぁなぁ。
PUV以前シフトありだった阪神の選手って誰がいる?
そんでその中でPUV後、シフト解除されたのって誰?
871 :
ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 23:41:41 ID:tuSWxqC10
>>868 コンマイ「阪神以外のファンなんて相手にしとらんからな。ガハハ」
872 :
ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 23:42:51 ID:a8GY/BHd0
>>864 そうだよ。何時に4000人て見たのか知らないけど夕方とかならニート級の暇人が4000人だぜw
あとお前の人気にも嫉妬だぜ。
前回の球団対抗出てないからわかんないんだけど、前回ってコイン何枚くらいが予選突破ボーダー?
>>872 ボーダーっつうか、順位に関係なく2枚で進出じゃなかったっけ?
この時期にほとんど純で出れるような連中はLV7とか8とかごろごろいるし
ゲームのセオリーもどのサインが強いかも理解しきってるから辛い事この上ないな。
AS相手のほうがまだマシかもしれないとまで思ってしまう。
とりあえず全部引き分け狙い経験地稼ぎで300円プレイ
勝てそうな相手には9回までプレイでやってる
>>873 上位50%が進出って書いてあったよ。廃人以外は最終日まで気抜けんな。
非力な打者でHRを量産できるプログラムミスがあると聞いたのですが、本当ですか?
どう見てもカードパワーはセ高パ低
どうしてハムには上級SPやGRがないんだぜ?
ハムの上級SPGR→小笠原、喫煙ダル、新庄
久々に覗いたけど、球団対抗やってるのか。復帰するかなぁ…。
#どーせ3じゃリセット確定?
GR里崎出ないかなあ
高橋信二育てるのもう疲れたお・・・
大会で十連敗したよ…orz
10試合で3得点ってひどすぎ(´・ω・`)
小笠原→シフト持ち
新庄→3で使えない
ダル→人気先行
稲葉→シフト持ち
んなこと言ったら巨人も横浜も西武もオリも楽天も上級ないよ
>>869 2になってからの第一回の大会初日は8000人越えていた
>>883 猫をなめるな、カブ様カブ様今度は涌井をGRでお願いしますw
上級ばっかだとカードを手に入れるのに苦労するぞ。
なんつうか、ハムにはキラリと光る奴がいないんだ
頭の話じゃないぞ
新SPの久は差し替え以降、目茶目茶活躍してくれてるが
つかマイコーが使えなさ過ぎ
892 :
816:2007/07/07(土) 01:40:27 ID:hp7xgW1p0
コナミから返事が北
Q 牽制スキルのあるピッチャーが牽制をする際に、指定してあった球種(直
球、変化球)がリセットされオートに戻ってしまうのは、わざとそうなる仕
様にしてあるのでしょうか?折角球種を指定してもリセットされ、球種を指
定しなおすのが困難なのですが…。
A 申し訳ございませんが、本作の仕様によるものです。お客様から頂いた
ご意見は今後の制作に生かしてまいります。
Q ベース付近を走塁しているランナーが、野手からの送球ではなく、打球が
ランナー付近を通過する際にもスライディング(非スキル)をします。恐らく
ベース付近でボールが走者の近くにあると、ベースにスライディングするよう
なシステムになっているからだと思われます。例えばランナー2塁でヒットエ
ンドランをし、3塁線や三遊間を抜くヒットを打ってもサードベース上でスラ
イディングをしてそのまま本塁に帰れないケースが多々あり、野球として見る
と非常に不可解な動きをいたします。
A 申し訳ございませんが、本作の仕様によるものです。お客様から頂いたご
意見は今後の制作に生かしてまいります。
Q BBHにおいて打者、投手ともにメモリが設定されており、メモリが結果
に影響するのは存じておりますが、メモリのグラフが1段階動く間に、メモ
リ右側のバーが何段階か動きます。同じメモリ内でも、メモリ右側のバーの
位置によってメモリを変えたと同様に結果に違う影響を与えるのでしょうか?
それとも右側のバーは単なるグラフィックで、結果に影響するのはメモリの
グラフ段階だけなのでしょうか?
A メモリの右側のバーは、カードが上下に動かせることを表すグラフィック
と捉えて頂ければと存じます。
また何かご不明な点等ございましたら、
お気軽に下記コナミお客様相談室までお問い合わせ下さいませ。
マイケル投げ方が変だから球が遅く見える
ゲーム自体に関係あるのかは知らんが
今日、まごころ大監督と対戦したんだけど、まごころ大監督の総試合数を計算したら1日平均8.53試合してる計算になる。
…すげぇな〜!!
895 :
ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 02:43:57 ID:A4KZkE5P0
1.5SP 赤星がレベル5から6に全然上がらん
他の選手は順調に上がってるのに・・・
赤星の成長の遅さってこんなもん?
ワンアウト満塁。強い当たり、野手正面で普通に4〜6〜3でゲッツーでチェンジと思われたら
ホームに投げられてツーアウト満塁。で、VS挑まれて満塁HR被弾。
これは納得いかん。進塁阻止じゃなくって、通常守備だったのにな・・・。
5〜6は赤星に限らず伸び悩んでいるな、俺も。
他の人はどうでしょう?
連投すいません。
前のカードは5からレベル上がりづらかったような。
900 :
ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 03:14:30 ID:/qMnUc3tO
>>898 むしろ松坂は赤星と並んで最上級だった気が
1.5赤星(笑)
いや、
>>895を煽るわけじゃなくてコンマイが必死に阪神びいきはありません!
と、力説するもじゃ、このカードは何だよって言えるカードだよなww
まじレスするとbbh1のカードはレベル5からbbh2のカードにくらべ経験値が2倍必要になる
unkonmaiは公表してないけど
2がでたばかりの頃、肩の弱い大村に納得いかなくてずっと1.5大村使ってたけど、AHまでえらく時間がかかった。
その後2.5SPの素晴らしさに惹かれて変えちまったけど、肩14って1.5赤星と変わらんじゃねえかよ‥
>>896 A 申し訳ございませんが、本作の仕様によるものです。お客様から頂いた
ご意見は今後の制作に生かしてまいります。
905 :
ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 06:02:13 ID:CC+f/tFgO
>>892 嘘だ!ちゃんと1メモリの間に三段階あることを確認したぞ!
あの打球の飛び方の違いをどう説明するんだ!
906 :
ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 06:25:24 ID:CC+f/tFgO
俺はちゃんとひとつずつメモリを確認したんだ、明らかに打球が違う
またコナミは真実を公表しないつもりなのか
907 :
ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 06:47:25 ID:znKj2+C+0
kk
最近印象に残った相手選手
赤星(1GR)ホームラン24発・・・どうやって打ったの?
森谷(2白)盗塁81・・・盗塁はともかくよく出塁出来ましたね。
阿部(1.5SP)ホームラン74発・・・2黒じゃ絶対無理だw
カツノリ(2白)確か3割5分打点60くらい・・・神!!!
2・5SPの鳥谷はシフト解除されてるの?
>>905 知らんがな(´・ω・`)
俺はコナミにメールした返事をまんま載せただけだ
嘘だと思うなら自分でメールしてこい
打球の飛び方なんて相手のメモリとの相対的なものもあるし、
俺の経験則からいえば、同じ位置で放置していても右左に打ち分けることもある