三国志大戦 厨デッキ議論スレ35

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590ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:19:13 ID:kpkt0iPQO
>>588
さよなら
591ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:24:22 ID:npA749cvO
弓は瞬間ダメに劣るから、他と比べたら戦術眼に偏る傾向が強い
上にいけばいくほど、騎馬槍は瞬間ダメを素早く叩き込む
故に、このスレで語る時は弓が弱いって言われる傾向がある

逆に、下のほうでは置いてるだけで
ターゲット切り替えなくてもそこそこ成果をあげるため
(ダメ自体は変化しないから)
簡単で強いと思われがち

かな?なんか自分の日本語繋がってない気がするw
592ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:27:05 ID:tQ6F+FtPO
今日の頂上はカクカク水計デッキのミラーなわけだが…
これ、デッキパーツ全部修正されるんじゃないか?
593ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:31:28 ID:npA749cvO
>>592
張遼は勘弁してくれ

by粘り神速使い
594ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:35:18 ID:eX/ge6rzO
>>592
曹皇后、Rカク、カクショウあたりは確実に修正がはいるだろうね。
595ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:36:40 ID:ymIO5LfVO
ミラー頂上ってもしかして初なのでは?
596ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:37:12 ID:P3ARJoVA0
弓の射程を卵形にすればいいんじゃないの
向いてる方向だけちょっと長くてあとは円形みたいな
597ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:38:21 ID:P3ARJoVA0
弱体化したのに使用率の上がるカク昭とR孫堅は厨
598ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:38:22 ID:dI8PfMi1O
>>594
そして田豊死亡
599ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:40:06 ID:G8tKsc9mO
>>582
なにこの超頭悪そうなデータ
600ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:41:37 ID:lDtnb2TN0
>>594
その3体のうち2体はだいたいの魏デッキに入ってるよな
601ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:43:27 ID:AXcH+9tj0
>>582
噴いたwwww
弓に 歩兵より使える◎ 追加で
602ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:46:27 ID:dI8PfMi1O
>>600
まあ、今の魏の命綱的カードだからな
次の修正ではまた今の魏と呉が入れ代わるような上方修正が魏の他のカードか環境に入るだろうから
代わりにその3枚は下方受けるんじゃね?
603ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:49:40 ID:uP3q4wkn0
つーか連合号令強くしろよな
本人スペックを考慮すれば消費士気5or武力+6でもいいぐらい

特に魏と蜀は既になんでもかんでも充実しすぎて
今さら最大士気減らしてまで他国から組み入れたいカードがない
よって連合号令自体に2色にしてでも入れる魅力がないと使われない
604ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:52:40 ID:5tmMtYDQO
>>591
弓も集中砲火をしっかりやればかなり減らせるよ。
今の弓は足も早くなったし不満は無いけどね。
三すくみ復活して、超威力の突撃復活の方が嫌。
槍撃も強くなるだろうし
605ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:54:24 ID:oT4DT+CAO
次は連計、連合号令、多勢号令が壊れで
606ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:55:21 ID:ymIO5LfVO
>>603
呉だって騎馬と妨害以外は困らないしな。
二色にしたいなら破壊力のある屍もあるし。
607ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:55:59 ID:2mjVmu5+0
>>603
ついでに書くと呉だと屍で十分だしね
屍を越える計略にしろとはいわないけどデッキ構築の時点で
少し考えるレベルくらいまでは連合号令を押し上げて欲しい
もし3があるとしたら屍は呉の武将だけが対象でいいよ
608ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:05:32 ID:ywyXZrR50
ノイの新屍にも連合が入らないからなぁ
まぁこれは劉備の素武力と兵種が重視されての選択なんだろうけど
609ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:05:54 ID:ymIO5LfVO
すげ〜(・_・;)
書き込み時間と言ってる事が重なったw

>>607
屍が呉専用になるなら暴虐も涼専用にしてくれ。
二色暴虐ばっかなのはもうこりごりだ。
冬樹?んなもん排出停止か計略変更でいいじゃん。端から劣化暴虐なんだし。
610ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:13:29 ID:WB8eTwZl0
董卓のポジションが冬樹になるだけだろ
611ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:17:52 ID:kkgOu3QjO
セガは城を削る大事さを理解していないとしか
612ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:18:20 ID:2mjVmu5+0
>>609
SR馬騰はR呂姫みたいな効果で火事場号令とかなら面白かったんだけどねぇ
まぁ董卓の劣化にしか見えないってのは同意、
つかなんでこんなのが追加されたんだろう?
613ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:20:40 ID:ymIO5LfVO
>>610
本体スペック⇒董卓>>>冬樹
戦器性能⇒董卓>>>>>冬樹
単色での計略性能⇒董卓>>>>>>>>>>>冬樹

本体スペックや戦器が強く、士気5で撃てる軽さを持つ董卓のが単色でも使えますから。
614ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:23:59 ID:Cfz8bRnP0
いくら弓に不満がなくても
これだけ蜀が増えてる現状は異常すぎるから
弓を強化してバランス取る必要あるだろ
弓の射程、攻撃力強化、対槍のアドバンテージ強化
柵も若干強化する必要があるな
615ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:29:30 ID:Qp4Wqkgf0
槍への弓のダメージを下げたのが意味わかんね。
今3すくみで一番アドバンテージが低い関係なのは間違いないね
それと騎馬槍編成が強いのに特技とかの素スペックが高いキャラ
が蜀に多いのも問題だろう
616ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:31:01 ID:Ka3jfe7V0
まぁ確かに槍を弱くしても馬を弱くしても他に影響が出る分、弓の強化が一番手っ取り早いんだが・・・
あんまり弓を強くされすぎても困るものがある
単純な射程や攻撃力アップは賛成できないが槍に対してのダメージボーナスくらいで良いんでないかね
最近は蜀も馬に重点を置いたデッキばかりだから即座に蜀死滅!ってことはないだろうし
617ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:31:30 ID:5tmMtYDQO
併せて騎馬も弓に対して強化な。
魏も底上げしなきゃ。
618ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:32:52 ID:P3ARJoVA0
騎馬を強化とかw
619ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:32:59 ID:OW0VWk4cO
>>614
多分蜀より巍猿涼他が減るだけだと思うぞ、それ
騎馬の迎撃ダメを少し減らして弓→槍のダメを前Verに戻すくらいで十分
620ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:34:01 ID:FpOhp6wa0
>>619
それだと槍が弱くなりすぎるだろ
621ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:36:17 ID:lye0ythrO
>>619
それだと槍檄に関する一切の事が前ver.に戻るがよろしいか?
622ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:37:29 ID:AXcH+9tj0
>>619
弓ダメ増やすだけで十分だろ
孫呉より使用率↑の号令は全部修正して欲しいけどな、もちろん孫呉も
623ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:37:48 ID:P3ARJoVA0
ぶっちゃけ弓射程いじるだけでよくね?
624ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:39:09 ID:Qp4Wqkgf0
槍にフォロー入れる必要無いでしょw
そこまで槍が弱くなっても蜀がやっていけないかわからないし、
たまには蜀が弱いバージョンでもいいじゃない
625ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:40:05 ID:dI8PfMi1O
>>619
騎馬への迎撃ダメは今のままでいいな。
今のバランスのまま弓→槍のダメを前Ver.に戻すだけでぉK
626ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:41:20 ID:5tmMtYDQO
何で都合の良い部分だけ三すくみが復活するんだよ。
呉は使用率二位じゃねーか。
627ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:42:28 ID:FpOhp6wa0
問題は呉の第2兵種が槍ってことだな
弓が強くなって槍が弱体化すると魏と涼が増えるだけな気もする
628ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:43:08 ID:MtSMWwYIO
そういやVer.2から蜀が弱くなった事無いな
一度くらい辛酸を舐めた方がいい
ヌルいプレイヤーをふるいにかけてシェイプしろ
629ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:43:44 ID:tfQquypG0
>>628
営利目的なのになんでふるいにかけるんだよw
630ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:48:48 ID:MtSMWwYIO
>629
別の国に行くだけだろ
もう少しバラけた方がいい
631ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:51:23 ID:tfQquypG0
>>630
別の国に行かずに大戦やめちゃう人も出てくるかもよ?
632ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:52:18 ID:pTqrkBY1O
大戦スレでここが一番見ていて面白いわ。
リアルでも呉使いは変な奴多いし
633ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:54:23 ID:Qp4Wqkgf0
1と2の魏蜀の使用率を見れば、愛着とかじゃなくて強いかどうかで動いてるようだからな
634ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:55:49 ID:6pRpdp4y0
蜀が少なくなるとは良くないと思うから、このままで良いです!
だいたいなんで使用率を均等にしなくちゃならないのか。
理由とかあるの?
635ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:57:30 ID:5tmMtYDQO
他のどの国が増えても良いけど。
ここで暴れている奴が使う呉の強化は阻止したくなる
636ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:58:53 ID:y7f52n6U0
というかそんなくだらんこと考えてるより、
蜀メタデッキ流行らせることでも考えようぜ。

とりあえず、徒歩弓麻痺矢はどうよ。
637ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 18:59:45 ID:fHvlb8hp0
>>634
>>635みたいな蜀厨が鬱陶しいから
638ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 19:00:16 ID:Qp4Wqkgf0
>>634
どこか偏ったままだとパターン化し易い、飽き易いからだろう
逆に蜀だけずっと高くしなきゃならない理由はないだろ?
あと、1行目は日本語なのか?
639ゲームセンター名無し
>>634
釣り乙
魏が増えても呉は許さん