>>832 ええのう。
俺もタンクで出たんだが、フリーで砲撃始めたら全員どっかいったよ
黄泉帰りした敵に集られてチンダ
基本的に佐官は信用しまてん
降格はいつもタンク・・・
>>833 俺のときは護衛に来てくれたけど素で力負けして拠点を撃てなかったな
最近流行りのタンク降格してきたよ!
よし、拠点撃つぞとタンク選んだら
味方が中中中狙狙狙近
…まじっすか
無理だろうけどとりあえず拠点撃ってみるかと前出たらグフに瞬殺
駄目だこれはと川のあたりから砲撃しつつ下がる
なだれ込む敵
ちょ、俺狙いかよ
スナ狙えよぅ…
ゲージ消されて負けました
あれか、お前は少佐で十分だということか
とりあえず中佐に戻るの頑張ろう
最近酷い話はタンク関係ばかりだな・・・w
俺は全員佐官以上、中狙は1機までの編成の時のみ乗る
それ以外じゃ怖くて乗れねーよ
>>836 ご愁傷様。唯一の近の人の武装が気になるが、ザクマシだったらそちらもお気の毒だ…。
拠点ガン篭りでも文句言われる筋合いのない状況でしたな…。
話をゴッグでしたー!だが
他のガンダムゲームでは出撃する時に自機の外観をUPする(歩きはじめるシーンやカタパルトに乗るシーン)のに
なんで絆では自機が見えないんだ?
コクピットからの(メインカメラじゃないんだよな)視点なのはわかるが、やはり持ってる武器を含めて自機を見たいと思ったんだが
同じ物足りなさを感じてる人居る?
>>837 タンク出そうとしてるのにアホみたいな機体編成なら出さないか身内でやる時に出せばいいよ
俺は一度E取りかけてからタンクは身内がいるor将官4人以上or格差マッチ(こちらが上)でないと出さないよ
この条件なら敵拠点を落とせない時があってもEの危険性はまずないしね
【機体】スナイパー (7/21昼現在41回搭乗)
【PN】えんごします
【階級】連邦中佐
【登録店舗】しょんぼりMX第10小隊
【出撃店舗】AMみとか鶯谷大隊
【罪状】編成を考えれない。味方狙撃掃射に(10発までリプで確認)被せる
【備考】編成が全員前衛だったので、時間を私は見て狙撃スナUを選択。他の佐官がスナを、将官はガンキャに変更し選択。ラスト数秒まで前衛5中1狙2だったが…‥コイツが狙撃に変更。
リプを見たかぎり、自身でスナイプは全くしていない。威力スナにて、全て味方連撃か掃射に被せる。
威力スナで10発は被せているので、被せ以外は出来ない地雷スナである。
以前何度かマッチしたが、同様な罪を行うばかり…‥
>>838 近の人は陸ガンブルバ
B取ってた(他はみんなCD俺E)
ダブルタンクで左手から回り込んで
水に浸かりながらブラインドしてたら敵スナとグフとザクとトロに絡まれた
高台の味方タンクは拠点撃ち放題
味方のアンチタンク助けに行ってやれよw
まあ、予定通りなのでこっちはラッキーだけど
勝ったけどD
危うく1日で2階級落ちるところだったぜ
843 :
ゲームセンター名無し:2007/07/21(土) 13:14:36 ID:e2THJ97W0
週末はタンク護衛もできないザコしかいないな。
将官も大佐もクソしかいない
週末大佐はお話しになりません
アンチ合戦でグダグダの試合ばかりだ
砲撃ポイントまで来てタンクより前に出ようとしない
おまえら本当に護衛する気がないんだな
だからザコなんだよ
タンクでEとりそうだったら3落ちの段階で自軍拠点でキーパーすりゃいいじゃん
無理に落とそうとするからEになるんだよ
そこまで戦力差があるか分かったら引く事も覚えようぜ
初戦で出すときはドキドキするけど誰も出さなかったらあほらしい
もういっそ、「10クレの内で1回以上拠点を落とさなければ降格」にすると良いとおもうんだ
降格リーチの奴はこぞってタンクBを即決してくれる
そこまでしないとタンク護衛の必要性とタンクの大変さはわからんだろうな。
嫌な世の中だ…
さっき札幌の某店と3VS3の敵マッチングした。
相手は少佐、一等兵×2
等兵が前線で少佐はスナイパー。
勘違い症詐砂をグフでぬっ殺しておいた。
クラッカー出てたらループしてたけど、グフが出たばかりなんで鞭。
ふとリプレイに映そうと思い、1QD2QDで調節してたがQD時のダメージの低さから失敗しました。
お座りスナイプの時間を奪ってしまいホントにサーセンwww
軽く便乗
自分もやっとグフが支給されますた
次の出撃、明日が楽しみ
こちら連邦大佐
本日の17時頃にマッチした少将様
一戦目はタンクを出していただき
二戦目も味方タンクが拠点を落としたあと
自拠点付近で殴りあいをしてもらいました
自分の点数はあれでしたが楽しかったです
≪ありがとう≫
ある連邦大佐の今日のチラ裏。
Bタンの護衛を格闘機でずっとしてました。
ほぼ全敗だったけどB以上をずっと取っていたので嬉しいです^^
最終戦の模様をピックアップ!
陸ジム機動MAXで出てました。3落ちしましたがポイントは267も取れて将官への昇格条件も安泰でした。
ポイントが欲しいので射撃ボタンを封印して格闘だけで戦っていたのですが、それが安定した高ポイントの秘訣ですかね!
味方の斬っているグフにも果敢に切りかかりましたよー。上手くかぶせられなくて一・二回でダウンさせまくっちゃったけどね。
そのグフは無敵時間を利用して味方に切りかかっていましたが私は逃げ出したので無傷でした。かくいう私も横から来た別のグフにすぐに落とされましたがその段階でポイントは安泰だったので気になりませんし。
Bタンさんは開始直後の砲撃地点に行く途中で出会った敵機を追っていたら見えなくなって後半までそれっきりでした。
後半上手く合流できた後も、Bタンさんに群がるグフたちに果敢に切りかかかっては落とされ、復帰して切りかかっては落とされて、と悲しい結果でしたが次回がんばりましょう。
後半も敵のほうがずっと強くて前線を押し上げれる状況じゃなかったのが残念です。
Bタンさんは最後のポイント表示で0でした。たぶん拠点を落とせなかったのでしょうね。ご愁傷様です。
またBタンの護衛をしますので、みなさんよろしくお願いしますね。
釣りのつもりで書いていたが・・・現実も似たようなものなんで泣けてきたぞ・・・
ザクグフの弾幕に尻込みしてカルカンできない
自分より味方タンクを先に落とされ護衛もロクにできない
愛機がジムな万年大尉の俺、参上
>>853 今日組んだ奴にリプレイ見ながらお前さんの釣り内容に近い事ぬかした奴がいたよ………
思わず昇格すんなって言ってしまった。
>>854 どこかの誰かが
(凸)ってなんだ!躊躇わないことさ!!
とか言ってた
チラ裏
ゲルググ消化したかったジオンお荷物少将。
88で4人大佐以上、他下士官という厳しいマッチ。
連邦側も同じような感じだったんだけどね。
1番機の大将がゲルGを早めに決定。
「機体消化に走ったな、まぁこのメンバーならしょうがないか。」
と思い、迷ったがオレも便乗してゲルググに。
戦闘開始、すると降下中に1番機から「拠点を叩く!」と。
マジか!
一応「すまない」→「いくぞ」打ったが気付いてはなかっただろう。
装甲2かよ!
大将そりゃねーよ!
ゲルググでも護衛無しよりいいだろうと思ってついていった。
幸いにも連邦側もタンク編成だったのでフリーで撃ってた。
オレは150ポイントしか取れなかったけど勝ったからよし。
やったな!
護衛なんだろう?
グズグズするなよ
敵のアンチ共に
火を付けろ〜
敵タン見つけた!一足お先光の速さでアンチへ〜
ダッシュさ〜(ウィーウィー!)
安さ安さってなんだ?
落ちてナンボってことさ
ジムってなんだ?
躊躇わないことさ〜
落ちた〜、あばよSランク
落ちた〜、よろしくあとは
連邦最安〜 ジ〜ム〜
>>853見て無償に泣きたくなった…
最近の佐官って、マジそんなんばっかだし(;´д`)
初めてアッガイ祭りを経験した。
街した方お疲れ様でした。
楽しかったのですが
「応応応応援応応応応応応援応応援頼む!」
シンチャうるせぇ
少将だったんだが大佐に落ちた。
D4連発
味方に必ずBタンクがいる。俺ザク。
試合開始→拠点を叩く→護衛俺だけ味方6機アンチ
→こっちのタンクドフリー→拠点落とし成功
→他の護衛がいないからタンクが安全圏まで下がるまで一緒について行く
→この時点で俺はまだ一発もマシンガン撃ってない
→敵砲撃ポイント近辺の味方ボコられてコスト負け(実質6vs7だから当然?)
→タンクがもう一度拠点を叩く!→もう無理だろ、と思いつつタンクの数歩前を行く
→アンチに死に戻りの敵が2〜3機来る→俺死ぬ→拠点落ちない
→味方拠点2回目落ちる
こんなパターンでDとって負けが4連続。
アンチよりも味方タンク護衛の方が重要だと思うんよ、俺は。
Bタン合戦だったら、アンチを完全に棄てて、
アンチに来た敵を数的有利を生かして叩いて、コスト勝ちを狙うのが一番楽な勝ちパターンじゃね?
臨機応変な対応としては、敵がアンチ来ない段階でタンク護衛止めて
激戦地に援護に行くべきかもしれないが、
タンクを一人にするのはあまりにも忍びないんだよ。
Bタンク出してくれた人を万が一にも孤独死させるのは近乗りの矜持が許せないし・・・
>>850 GJ
某札幌のプレイヤーだが、最近砂で楽に階級上がげて俺うまいと勘違いしているプレイヤーが多い。。
遠慮なく潰してあげて!
砂U消化したくて、俺なりに謝罪の気持を込めて
一戦目Bタン→二戦目砂U選んでるんだけどやっぱダメかなーというチラ裏。
4v4になったら身内4人で行った時に思いっきり消化する予定だけどさ。
他3人金閣専門なのがありがたい。
>>863 味方タンクが完全フリーな展開だったら中州〜様子で対岸高台くらいまで進出して嫌がらせ
敵機撃墜ログ見た瞬間にタンク護衛に戻るようにしてる。
ってやったらタンクが見捨てられたと勘違いしたらしく突撃始めちゃって
川の真ん中に行った辺りで大惨事になってたことが1回
うはーアンカー1つずれてるorz
将官の器じゃない奴が佐官に降格しただけの事だな。
アンチが0ならタンクとの距離と敵の落ち戻りのタイミングに注意してりゃ十分間に合う。
それに、拠点落としてタンクが安全圏まで避難した後の時間でも100位はなんとかなるだろうに。
2週間ぶりぐらいに絆やった連邦万年大尉のチラ裏
1戦目、味方は尉官×7+等兵で編成が
駒(俺)・Ez8・量タン・寒ジム・水ジム・ガンキャ(即決)・ジムキャ(即決)・SC(即決)
(ノ∀`) アチャーと思ったがなぜか勝利。
相手は 下士官×4+少将で編成が
ザク×2・トロ・デザク・アガーイ・ザクスナ×3(少将含む)
相手も(ノ∀`) アチャーな編成だわ
2戦目は
連邦:駒(俺)・寒ジム×2・ダム・ジムキャ(即決)・水ジム・ジム頭・SC(即決)
ヂオン:ゴッグ×2・ザク×2・デザク・ザクスナ×3(少将含む)
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー
目から汗出てきたよ・・・
44に戻ると即決君は苦労するだろうな・・・
(むしろ苦労しろと思っている俺ガイル)
訂正
下士官×4+少将 → 下士官×6+二等兵(偽くさい)+少将
俺も今日ガンタンクで出て、まるっきり護衛なしでポイント贈呈しちまった。
ジオン側の高台に、味方全然いなくてザクとグフが陣取ってるってどういう事よ?
リプみたら、高台(ジオン側のね)川側でアッガイ1機に群がる味方4機。
2戦目の冒頭に「ありがとう」打ったのは、間違いじゃなく、イヤミで打ったんだぜ。
基本的に
>>862の状況だったらアンチにいった6機がわるくね?
JGは両方タンク出して近格7とかになった場合タンクに殺到したほうが負ける
真ん中の小島付近での護衛同士の削りあいならまだしも、一気にアンチにいった方が
不利
>>862 まあ護衛といってもタンクの拠点落としの目処が立ったのなら護衛としての
役目は果たしたといえるから、帰りまで面倒は見ないでいいと思うよ
流れを味方連撃中のマシ垂れ流しでカットしてチラリ
砂乗りたそうなのx2だったから、洒落で砂に合わせてみた
↓
砂祭り開催!!
↓
ナゼか勝ったよ
これだから砂即決が減らない・・・
砂祭りは案外勝てるんだよな。
JGは広いから広範囲にバラけて、半分位、それなりの使い手が居れば中々どうして負けない。
キャンプも今の拠点仕様じゃ、敵がノータンク編成で格少なめなら行ける。
今日スナイパーつかったんだが…
コントローラーが勝手に動くもんだから212点だったじゃねぇーか!!!
メンテナンスくらいちゃんとしろ!!!!!
>>875 そのスナイパー、バランサーがいかれてるのかも。
>>875 200点越えているのに文句というのはちょっと問題有りますねー。
良いじゃんBだったんだから。昇格条件範囲内ですよ。
俺なんて、今日2戦目に出したジム砂機動2で敵のザク砂と相打ちになって
やっと200点越えだったよ・・・
流れぶった切ってチラ裏
本日の出撃で遂に「戦場の絆」称号をゲット
これで前から使おうと思ってた称号ができるヽ(´∀`)ノ
あ、そういえば「空気」って称号あったっけ?
戦場の絆は切れないとマジレスしてみる
880 :
ゲームセンター名無し:2007/07/22(日) 02:30:29 ID:aLgQUB1YO
もうアゲさせてくれ!!
今マッチした大佐最高だわ(´・ω・`)
最近の中で一番絆を感じた!!
四人マッチのバンナム2の中、二人でアッガイ祭り楽しかった(☆o☆)
相手のダム2堕ちさせたのは楽しかったぉ
(´・ω・`)
拠点アッガイダンスのってくれて
【ありがとう】
しかしあなたわ飛んできたBRにやられて悲しかったぉ(´・ω・`)
今日の連邦中将のチラ裏
本日の閉店間際に4VS4肉入2バンナム2同士でマッチした
ジオン側の中将さん、少佐さん、2線目大変申し訳なかった。m( 凸 )m
まさか多店舗の少佐がスナイパー選択するとは・・・(自分は陸ガン)
終止グフカスとドムトロかな?が連邦側高台で花火あげまくってるのに
拠点と合体しているスナイパーと間に挟まれ、他店舗砂を見捨てようか
どうしようか悩んでた次第です。
戦闘になりえない状態がほぼ時間ぎりぎりまで続いて、いたたまれなくなった。
勝ち負け以前に戦闘にならないよね。
今度2戦目に砂決める様な多店舗居たら
道譲ってダビデにマシンガンかましに行くから
スナイパーを好きに料理しちゃって下さい。
それにしてもスナイパーってそんなに魅力的な機体か?
俺はジムザクでいいや。
>>862 同情の余地はあるし、タンクの護衛に徹する意志は尊い。
だけど、もう少し、臨機応変を利かせたほうがいい。
タンクが接敵されてから撃破されるまで、最短でも10秒程度は持つ。
そして、近距離機なら10秒あれば結構な距離を移動できる(射程も200M程度はあるわけだし)。
敵拠点側から、味方アンチの戦場へ
やや引き撃ち気味に(これは敵の死に戻りを警戒するので、アンチに足を突っ込みすぎないため)
参加すれば、
数十ポイントは取れただろう。
後は、拠点撃破〜修復までの間でもう数十ポイント。
その後の数十秒でもう数十ポイント。
コレで1,2落ちしてても、100は届いていたんじゃね?
状況次第でもっと積極的にタンクと距離を離すべし。(いざというときに護衛できる程度に)
ある時点まで全くマシンガンを撃ててないのは、
味方にとってもシンドイと思うし。
タンクを見殺しにするのは論外として、
だからといって、タンクだけを守ればいい、というものでもない。
その辺のバランス感覚が取れるようになれば、
将官として安定するようになるさ。