三国志大戦2 孫呉で呉皇帝を目指すスレ68

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952ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 13:51:50 ID:yloXNQum0
まてこれは部長の罠だ
953ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 14:11:51 ID:BFXSgvtQO
今Verを最近やってなくて、復活しようと思うのだが
麻痺矢号令、UC名君、ママ、正座まで決定
後はパパor馬策を入れようと思うんだがどちらが今の環境にあってるだろうか?
ちなみに徳10〜12あたりです
954ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 14:12:19 ID:gKOr8/xnO
…今の李儒見て毒欲しいか?


太史慈って大抵の号令はすり潰してくれるのだが、昨日八掛陣目覚めにすり潰された。
呉って蜀の目覚めや魏の刹那勅命みたく低士気で重ねかける計略無いな。まあ涼や袁も無いけど。
意地の勅命でも使うべき?
955ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 14:25:08 ID:4+CmKjPz0
>>954
>>626
死ぬのが嫌なら投げ仇討ちもあるが特殊すぎるなぁ
956ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 14:25:36 ID:UV7WFLEp0
手腕雄飛でおk
957ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 14:26:16 ID:E7Pwc+vI0
>>953
かれこれ一年半ほど麻痺矢天啓をメインで使ってる俺曰く
「今Verの麻痺矢天啓は未だかつてない辛さ」
958ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 14:56:19 ID:p/KX9lJm0
>>954
士気3で武力が5も上がる計略があるじゃないですか!
・・・そのつもりで入れてるんだが最近号令の打ち合いになるような展開にならないんだ。
959ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 15:17:13 ID:Xeb4jBYWO
なーなんで号令かけただけでみんなパワーアッブすんねん
なして最初からそのパワーでたたかわへんの
960ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 15:21:48 ID:J6OK9ZvIO
ヒント:士気

高まった士気をパワーに変換するためには号令が必要なんだよ。
961ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 15:23:13 ID:bIWCnFgYO
つまり他の国は最初から槍に刺さらないスピードの速い馬だったり火計以外では止まらない武力だったりするわけですね
962ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 15:25:25 ID:114S+Ikd0
推挙大胆流星名君デッキを考えてみたが、もう誰か使ってそうだな

963ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 15:28:46 ID:4Lmmog9b0
>>947
攪乱弓とか混乱弓とか……。
964ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 15:49:33 ID:bIWCnFgYO
特殊な弓で欲しいのはこれだろ
965ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 15:51:00 ID:bIWCnFgYO
途中で送った
つ[時間停止弓]
966ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 16:12:32 ID:Q4NwcqsuO
弱体弓戦法が士気3で欲しい
徒弓号令に文欽の計略の意味のなさといったら…orz
967ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 16:13:27 ID:Xeb4jBYWO
徒弓挑発矢戦法
馬鹿弓戦法
遠弓の極み
麻痺矢の理
迎撃弓戦法
968ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 16:16:59 ID:j+zUy21G0
麻痺矢あるだろ……
969ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 16:25:41 ID:YMuXkEct0
>>968
理だから違うもんなんじゃねぇの?
神速もそうだろ?
たぶん低下速度が更に下がるくらいのやつのつもりじゃね?
(例:通常麻痺矢が0.4or0.6倍⇒0.1倍)
まぁ、適当に思いつくの書いたんだろたぶん
970ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 16:40:13 ID:Gh688CkE0
上にも出たけど毒矢戦法は良いな。
弓って馬の突撃、槍の槍激と違って、武力上昇の介入しない一定時間毎のダメージ上昇って無いし。
971ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 16:45:46 ID:Gh688CkE0
踏んだから立ててくるよ。
972ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 16:53:04 ID:Gh688CkE0
・三国志大戦2、孫呉の話題を扱うスレッドです。
・質問する前にwikiとテンプレくらいはざっとさらっておくこと。ある程度は書いてあります。
・「質問は明確に」 何が問題なのかをはっきりと書くこと。
・デッキに対する質問はせめて自分で動かしてからしましょう。
・同盟締結もあるので他国のカードも上手く使っていただきたいものですな、周瑜殿。
・史実知識は大事ですが、誰も現場は見てません。お互いに反応はしてはいけません。
・煽り挑発、連コ話題、連勝自慢、引き自慢は灰燼と帰さしめよ。
・特定のデッキやカードを卑怯と罵ることは、対策できない自分を晒すも同然。
・トレードは、トレードスレで。現金が欲しいならヤクオフ等でどうぞ。
・武将への愛は不断で。負けて武将や勢力に当たるのもまた良し、ただし脳内限定。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編への架け橋。
・カード置き引きは犯罪です!見掛けたら火を放て!!
・覇王もしくは征呉覇王もしくは呉皇帝、さらには徳40に昇格した人はデッキをお教え下さい。これは名君との約束です。

>>970をゲットした人が、次のスレッドを立てましょう。
・立てれない場合は、他の人に 『レス番を指定して』剣と印を引き継いでください。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
>>970を超えたら、次スレが立つまで極力書き込みを控えましょう。
973ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 16:55:12 ID:Gh688CkE0
すまん初めてなんで誤爆したorz
974ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 17:19:11 ID:9xb+zCzx0
激しく乙。
次回からは半角数字でNE(^ω^)
975ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 17:55:07 ID:j+zUy21G0
>>969
あれは>>965に対しての書き込みだよ。
安価めんどくさがって打ち込まなかったから誤解を招いたな、すまん。
976ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 18:14:32 ID:pUdVL6acO
>>966
俺は士気4でいいから−5にして欲しいな。弱体弓が出るなら
−3で出たら多分使わない。
977ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 18:34:30 ID:TW+55KSoO
SRリョウ統をデッキに入れてからずいぶんたつが、一回も孫呉の武を使ったことがないぜ

挑発されたときに使うくらいしかないっすかねえ
978ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 18:38:47 ID:narab0uE0
士気3で武力+5はなんだかんだ言って結構強いよ
それだけで何とかするというより相手に士気使用を強いる使い方をして
士気差作るのを狙ってもいいと思う
979ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 18:42:02 ID:+vecJ5q80
青井がカク昭は大強を使って乱戦することで
相手に早めに英傑とか打たせることができる
ってデスノでいってたからそういう使い方を…

と思ったんだがタメは早めに使うとしても
英傑使われた後、カク昭のように逃げられんのだな
俺なんて生兵法('A`)
980ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 19:05:40 ID:TPRXM6ex0
実際早めに号令なりなんなり打って来るんだよな<SR凌統
武力13の槍は車輪張飛より強力なんで、うまく使えば士気有利もつく

呉の場合は孫呉→相手号令→こっち号令かダメ計

につなげて士気差をおさえながら城ダメとるように運用するしかないとオモ
先打ちできる士気3計略と考えればそこまで悪くもない



いや雄飛と意地が便利すぎるという欠点もあるけどね
それでも俺は素武力8の槍ってだけで入れてる
981ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 19:17:15 ID:70/ZpHHj0
今日初めての進撃使ってたら大流星落とされたんだ・・・orz
悪地形と小再建連打とSRフトシで大虎を潰せなかったんだが、今のデッキ舞姫とかにも弱いんかな?
SR孫策 R孫堅 RorU孫権 U孫桓 R小喬 なんだが
ちなみに大流星とあたった時は名君だった
スレ糸冬了間近で悪いんだが、おしえてエロい人
982ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 19:30:41 ID:4+CmKjPz0
弓が弱いし無理ゲーとは言わないがやり難い相手ではあるかなぁ?
全軍でタイガー阻止に行ってる振りして小喬こっそり功城。
功城成功したら虎に火計*2で逃げ切り狙うかな?
大星は二度目がないから多少士気差発生しても赦せる
守備特化デッキだと攻めが弱いから士気無くても処理しやすいし
983ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 19:31:54 ID:eVqv+qES0
やはり弓弱体化が痛い…
特に手腕入れてるとき
984ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 19:41:01 ID:0hwdPztQ0
>>981
号令は天啓に搾って1・5枠を程普にするとかは?
自分は号令無し進撃デッキだけどりっさん対策にもなってるし便利だよ。
985ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 19:43:01 ID:VXm9FfB00
>>982
大虎に火計×2とか撃っちゃうと多分乱れ撃ちで殺られて普通に攻城されるぜ
それほど総武力低くならないのが大虎の良いところ
騎馬2枚あるとは言え相手がよほど下手じゃない限り士気なしで凌ぐのは厳しい

手腕があれば大虎を弓で射殺して楽勝だが、その編成で悪地形だと意外に難しいかも
986ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 19:43:04 ID:+wTG8TJI0
SRフトシloveな俺も辛い・・・
乱れうちは強いんだけど馬相手だと逃げられる可能性が高いし、槍だと大体挑発君がいやがるし・・・
ぶっちゃけ麻痺矢ならよかったのに・・・
987ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 19:57:54 ID:4+CmKjPz0
>>985
残りメンツがガチ武闘派だとアレだが柵持ち優先とか守備に強い計略で揃えてると
武力あっても攻めはそこまで強くないのでS策がいるなら城突とかで十分しのげる。
名君がいるならさらに有利だしな。
ポイントは儀式阻止(嘘)に行ってる部隊で出来るだけ敵を引き付けつつ被害を抑える事と、
火計撃つ前に功城成功させておく事。
星落とせればちょっとくらい壁殴られてもいいやって心の隙を突け!
988ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 20:06:01 ID:4Lmmog9b0
>>986
歩隲を入れて「ふんばれ!」使うとかどうよ!
989ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 20:06:12 ID:kpKR14u2O
スーパーサックとパパが居れば単発乱れ撃ちマウントぐらい士気なしでいなせるわ。
990ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 20:36:30 ID:4+CmKjPz0
次スレもう建ってたのか・・・
建てたなら誘導しようぜーそして梅ようぜー

三国志大戦2孫呉で呉皇帝を目指すスレ69
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1183708287/
991ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 20:46:20 ID:T6kTNAkT0
赤壁 蛮勇 漢の意地 強化戦法×2


意味無く自分の呉単デッキ晒して埋め
992ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 20:48:09 ID:+vecJ5q80
進撃、天啓、NOW、槍2本
というデッキで明日やってみようかと思うめ
993ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 20:50:10 ID:YXWo6OO20
屍、雄飛、手腕、強化戦法、火刑が最近のマイデッキ
994ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 20:52:43 ID:70/ZpHHj0
>>982->>989
返信dクス
いきなり大虎潰すんじゃなくて周りからゆっくりとだったのか・・・
守りは天啓と城内でどうにかするとして、真っ向から制圧できるように手腕でやってみる
それでもつらかったら>>984の言うとおり程普試してみる
みんなありがとうm(_ _)m
995ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 20:58:09 ID:5krHySISO
SRフトシは柵付けて計略をR甘寧と交換してたらな…
996ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 21:00:11 ID:+wTG8TJI0
>>995
それは無敵すぎるだろ
知力4の双弓麻痺矢は鬼だと思う
997ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 21:00:19 ID:7XCdRzMqO
埋めをマイデッキの全力攻勢時の擬音で
プォン、シュワシュワシュワ……… プォン、シュオーン、ゴキリ……パシュウ!「へやーー!!」
更にもう一個使うんだけど、単体強化で超絶じゃないからカットイン出なくて擬音だとアレなんだよね(´・ω・`)
998ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 21:01:45 ID:HBMVjzDG0
孫呉 天啓 名君 火計 戒めで10州から12州までやってるんだぜ
999ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 21:02:17 ID:8elomOLV0
>>1000を取るのは所詮夢でしょうか・・・
1000999:2007/07/06(金) 21:02:58 ID:8elomOLV0
なんなんでとってみた
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