条件についてはセガしか知らない。
953 :
ゲームセンター名無し:2007/07/14(土) 19:01:45 ID:TuisIaq40
質問なのですが、兵法の連環を獲得した後も
弓兵がデッキにないと連環のレベルは上がらないの
でしょうか?
954 :
ゲームセンター名無し:2007/07/14(土) 19:13:08 ID:cVTFHd1X0
>954
なんだ、生理か?
気持ちはわからんでもないが、スレタイ100回読み直してお前が死ね。
>953
つ>1とwiki
>>955 セクハラはイカン。おまいさんが政治家なら命取りだぞw
>>954はきっと雨でイライラしてたんだろうなぁ
とりあえず死ねよ
>>953騎馬単でも槍騎馬デッキでも歩兵単でも連環のレベルはあがるよ!
弓兵使ってれば上がりやすい、ってわけでもないから注意な!
959 :
ゲームセンター名無し:2007/07/14(土) 19:48:43 ID:cVTFHd1X0
危ないな・・
釣られそうになったじゃないか
>>960 夏の季節はこんなのばっかだけど、釣られないように気つけようぜ
【現デッキ】R奥義孔明、R王桃、R鮑三娘、R馬超(一騎当千)、R関銀屏
【資産】
蜀: R姜維、Rホウ統、R黄忠、R質実趙雲、R関索、他C・UC
このデッキで全国してきたのですが、攻守自在の司馬イにボッコボコにされました。
計略の範囲にまとめて入らないようにすればいいと思うのですが、そうすると戦力が分散してしまい
他の武将がまとまってくると相手にできない状態になってしまいます。
攻守自在を相手にする場合はどんな事を意識して立ち回ればいいかアドバイスをお願いしたいです。
司馬イを倒しに行きたくても他の武将で上手くガードされてしまう…
964 :
ゲームセンター名無し:2007/07/14(土) 20:05:45 ID:TuisIaq40
>>958 分かりました!
ありがとうございます!!
>>963 相手の立ち回りに干渉できる計略を一つ入れると良いと思う。
Rホウ統か、R姜維、U法正を入れてみては?
ホウ統がいれば相手もまとまり辛いし、挑発で司馬イだけ引っ張って先に倒すとかもアリ。
仮に攻守をもらっても、
司馬イ倒して逃げ帰る→効果が切れた辺りで反撃→士気差(゚Д゚)ウマー
あと2コスに武力5がいて1.5コスが二人とも武力4だときつくないか?
奥義孔明のままで行くなら、片方は武力6にしたいと思うんだが。
>>963 質実超雲使えばいいじゃない。
効果中計略の対象にならないんだし。
あと、
>>965さんが書いてあるように挑発入れるか、
知力高めにして妨害食らっても早めに解けるようにするか。
文0知力依存が少なくなったの?どっかのブログに載ってたのだか?
>>963 奥義使ってるならわざと孔明以外に妨害かけさせてるとか
そこに奥義掛ければ+2だよ
あとは効果が切れないうちに殲滅と
969 :
ゲームセンター名無し:2007/07/14(土) 20:47:43 ID:3INrp2d10
初心者ですが質問があります。
現在SR陸遜、R馬孫策、R孫権、韓当、孫桓を使っているのですが
全国はもとより群雄伝の呉伝4章で落城できません
どのように攻めたら落城できるでしょうか?
アドバイスお願いします。
>>965 確かにサブ計略で挑発とか入れるといいかもしれませんね。
レシピ練り直してみます。最初は王桃の変わりに関索だったのですが、
王桃にしたところ上手く安定してたんで、いけるかなって思ったら司馬イにボッコにされたんで質問してみました。
1.5コスで武力6というとイカダの人か張翼あたりかな。今持ってるのだと。
R魏延あたりの入手もトレードなどで考えたいと思います。
>>963 質実趙雲は確かに今流行りのデッキにも良い対抗カードなんで入れるのを考えて見ます。
構築時にどうしてもスペースが見出せなかったので諦めてました。
>>968 孔明には攻守自在を掛からないようにする、ってのを意識してプレイしてみようと思います。
確かに負けたこの試合は孔明にも攻守掛けられてました。
アドバイスありがとうございました。頑張って少しずつ勝率をあげていきたいと思います。
971 :
970:2007/07/14(土) 21:00:36 ID:I4Tsq0h+0
>>963→
>>966 質実趙雲は確か…
アンカミスしてました。大変失礼しました。
自分にアンカしてどうするw
>>169 どんな立ち回りをすれば落城すらできないのか知りたい
>>969 要点だけ書くと、
士気を9くらいたまるまでガン守り。
陸遜の槍オーラが柵をちょっと超えた辺りで号令溜め。
溜め中、陸遜で計略ロックすると範囲が出っぱなしだから自軍を範囲先端まで動かす。
この時、孫権は真ん中辺りに配置。
孫呉の大号令発動後は陸遜と孫桓を先頭で進軍。
(孫策が先でも問題なし)
相手攻城エリアについたら韓当と孫権をマウントがオススメ。
孫権の号令が打てるようになったら即発動。
多分これで落城できるはず。
陸遜・孫権コンビはとりあえずその作業が出来たら結構勝てるぜ。
974 :
ゲームセンター名無し:2007/07/14(土) 22:23:38 ID:3INrp2d10
ありがとうございます。がんばってみます
当方全国を15戦してまだ2回しか勝てていないビギナーです。
デッキはUC閻行、UC高順、UC公孫サン、UC皇甫嵩、C張任の涼他混合。
賊軍討伐令+アルファの計略で殲滅をはかるデッキを構想中。
高武力には閻行で、防柵には高順でと行った具合に役割分担で考えてます。
いろいろ試した結果このデッキで戦っているのですが、今ひとつ押しが弱く器用貧乏の感が。
資産については下記の通り。西涼はレア以上がなく他勢力はR献帝だけといった始末。
涼U 閻行 高順 鄒 陳宮 馬騰 ホウ徳 李儒 俄何焼戈
涼C 韓遂 魏続 牛輔 蔡ヨウ 張横 程銀 臧覇 馬玩
他R 献帝
他U 公孫サン 皇甫嵩 木鹿大王 廬植
他C 阿会喃 金環三結 周倉 張任 張宝 董荼那 孟優 劉表
公孫サンと張任の代わりに、兵種強化で木鹿大王+周倉を入れるとか、
封印妨害でホウ徳+蔡ヨウを入れるとか考えておりますが、
ほかにどのような補強のアイデアがあるでしょうか。お知恵を拝借願います。
最近やり始めようと考えているのですが、
旧作(1)のカードは使用できるのでしょうか?
>>477 wikiのテンプレ、質問集を目に通しましたが、
該当する項目がなかったんです。
このスレのテンプレを読むんだ。
>>969 群雄伝だけならイベント使えば楽になる
R孫堅&槍孫策
UC韓当&UC黄蓋&UC程普
とか
全国は知らん
>>479 アリガd
ついでに、対人戦って戦器を装備していないと勝てなかったりする?
ってか未だに旧カード使ってるプレイヤーっているのかな
>>981 さいきん旧R孫権をよく見ます。カードの特性が違うからですけど…。
>>975 討伐令はUCの号令ということもあり、他の号令に比べ弱め・短めになりがちです。
張任→廬植で教え討伐令、教え白馬陣なんてコンボを考えてみてもいいかも。
槍への対処が難しくなるけど……
騎馬が2枚あればあえて知力の低い高順を入れて柵を割る必要は無いので、
知力を上げる意味でも高順→ホウ徳もいいかもしれない。
カードを集めて基礎技術を鍛える意味では群雄伝もいいかもしれない。
スターターを買っているならその勢力で、なければ手持ちが揃っている勢力で
魏伝・蜀伝・呉伝のうちどれかの易をクリアできれば、
基礎技術はしっかり身につくと思うよ。
>>981 戦器は必須ではない。現に低州だと戦器の揃っていないデッキもよく目にするし、
旧カード使いもたまに見る。
>>982-984 戦器って武力が1上がるとか想像してるんだけど違うのかな。
デッキの全武将が戦器で底上げされた相手に勝てるのかなと思いまして。
自分は1の魏蜀呉他までのデッキはコンプしてるのですが、
対人戦でそれほど戦器の有無はネックにならないのでしょうか?
>>981 一コス馬看破の魏のお方とか
一コス人馬一体の涼のお方とか
まだまだ現役…だよ多分
UC張飛とLE張飛って能力的には同じですか?
>>981 高順を使うのであれば、絶対に伏兵を踏ませないことが前提ね
戦器の突ダメUPは白馬と相性がいいので、組み合わせとしては悪くないと思う
ただし、計略は基本的には使わないように、攻城が確実に決められるときくらい
陥陣営は、知力の割に効果時間が長いので、柵1枚くらいのために使うのは無駄になりやすい
何枚も重ねてある柵をどうしても今壊したい、というときに使おう
ちなみに陥陣営は城ゲージミリなら武力20超えるので、序盤攻めづらいと思ったらわざと城ゲージを犠牲にするのもあり
俺は高順使ってたとき城ゲージミリから陥陣営ゲーで逆転したこともある
どうしても号令が賊軍だけになるので、高武力4枚とかには不利になりやすい
相手の枚数が少なければ無理に賊軍で対抗しようとはせず、おとなしく逃げよう
白馬陣はかなり効果時間が長いので
白馬を先がけしてラインを高く保ち、相手陣内で号令を使わせて自分は逃げて士気と時間の無駄にさせる、というのが一番いいかな
そのデッキをもし改良するなら、高順、張任→木鹿、ロショクかな
教え白馬陣、教え賊軍は非常に長くなるので実用度は意外と高い
伏兵をロショクで処理して、序盤はやや引きつつ城に張り付こうとした部隊は木鹿やエンコウで潰す、とかね
士気が溜まったら教え白馬陣で機動力で優位に立ちつつ、敵の足並みを乱す、というのが戦術になるかな
白馬状態の象はかなり強いので、まぁお試しあれ
>>985 まぁ確かに、完全なミラーデッキとかなら戦器の有無は大きいけど
そうでなければスキルで十分補える程度ではある
ちなみに戦器の攻撃力UPについての説明は
>>492>>494あたりを見てくれ
それ以外の戦器もまぁ、「あったほうがいい」程度のものだから
それに低州の間は相手も戦器が揃ってないことの方が多いから安心してくれ
やってるうちに拾ったり買ったり出来るから
ちなみにジンクスみたいなもんだが、戦器商人は最初の武将登録画面で最初に認識させたカードの戦器を売りに来ることが多い
また、1のカードを使い続けて2の同じカードを使うと、すぐに商人が来るらしい
だからしばらくは1のカードを使ってて、んで2のカードが手に入ったら切り替えればそれでおk
>>985 戦器にもよる。
たとえば最近評価が急上昇中の魏Rカク昭は戦器付きで計略を使うと、同じ武力の車輪中UC張飛と乱戦で互角になる。
他にも騎馬の突撃発動UPとかはハッキリ判るくらいに差が出るし、兵力UP系は+7%〜50%までとピンキリ。
>>989 把握しました
2年ぶりですが、対人戦で慣れていくことにします
わり、言い忘れてた
戦器の中で「防御UP」というのがあるが、これの効果はかなり強力
同武力どころか自分より高い武力と乱戦しても持ちこたえるくらい
3コスのR関羽(攻撃力UP)が2.5コスのSR関羽(槍兵防御UP)に乱戦で負けたよ…orz
>>990 兵力が50%もアップする戦器があるんですか!?
是非手に入れたいです!
>>993 でもそれの持ち主がスターター勢だから使いづらいぞ
決して弱いわけではないんだけどな
>>983 スターター呉では孫堅がいないので序盤が……。
でもUCトンとUC関羽はデッキ次第で強いけどね
地味にUCカンネイも強いけど・・・
今でも漏れはUC関羽は使ってる
>>989 それは同じニ入手率での事かな?
同じ入出率で高い物二人なら確かに登録時に先に登録した物が出やすいが
入手率低いと高いでは高いほうが商人が売りにくる
>UC関羽
まぁ、疾風趙雲の登場でウンコ化したんだがな。
次スレはどうなった?
よくわからないスレが一個あるんだがソレを再利用?
1000 :
ゲームセンター名無し:2007/07/15(日) 03:14:23 ID:uAjraqOrO
ちんちん(´・ω・`)
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。