【unko】Quest of D戦士・騎士スレ part40【デデン】
>>903 ディバイトが強いと思うならそっちやればいいだろ。
俺がラウンコ型やってたときは、初期STR70 LUC72
だったな。おそらくお前のデッキに+ダブドラ1柿だと思うが。
つーか他のスキル使用者から見れば、ダブドラぶっ壊れすぎだって
ことを理解しろよな。
ちなみにラウンコダブドラが現在最高殲滅力。
エクス紅線使いにLv2差つけれる(IN追想
もちろん先行狩りなんてせずにね。
>>905 ごめん、デモソ6梅揃えたけど正直ラウンコのほうが強いなって感じた
ダブドラ4柿だからなのかなんなのか
デモソluc型でintも全然上げてなかったからなのかな
とりあえず今はラウンコでしかやってないな
>>906 それはさすがに中の人がやばいだけ(ダブドラ積数もある)&スルーできる敵を倒すか倒さないかの差だろ?
デモオラとかでもダブドラ騎よりも殲滅早かったりするぞ?
Lvとかあてにならんからなぁ。
あちこちの敵を適当にお触りしまくれば勝手に上がるだろうし。
ここも夏休みか
>>902 unko5柿+STR100+スプリット梅ならノンブーストでも1セット800位出ると思うんだが。
おまいさん、ちゃんと後ろから突付いて蹴ってるかい?
掃除機の足C、D間からコア攻撃すれば背面取れるだが、これ基本的な事なんだぜ?
ミスったOTZ
×背面取れるだが、
○背面取れるんだが、
オッパイAGのみで一人時輪突撃してくる・・
ダブドラウンコは一振りの期待値はそれなりなんだけど
STRやLUC優先してしまうためDEXが低め
ライズ梅装備したラインカリバーなんかと比べるととにかく遅い
ライズ梅が4回斬る間にダブドラウンコは3回ぐらいかな?
両方やったけど手数でカバーできるので然程変わらんとオモタ
クリ次第のラウンコよりもダメはもちろんだが
振りが早いため回避諸々も全体的に安定して楽
ダブドラは何使っても強い。終わり
流れスラッシュして、シールドバッシュやっと引いたので、測定してきた。
人間戦士STR100、ブースト率を変えて、正面通常ダメージを測定。
対象は、ゴブリンF&A@盗賊の砦
(防御力55、F.I.T.属性補正1.0)
左から、盾,ノンブースト,コンセ単,打撃草,攻撃力
機兵の盾 ,120,156,240,50
邪鬼の盾 ,084,110,168,35
犬頭鬼の盾,077,100,154,32
骸骨の盾 ,072,094,144,30
ラージ+0 ,108,141,216,45
★ラージ+2,108,141,216,45
ウッド+0 ,059,078,120,25
更にINT0以下の条件追加
デモシ◆2 ,087,109,159,30(属性攻撃力*属性補正=約15)
フレシ◆5 ,086,106,151,27(属性攻撃力21)
サンシ◆5 ,086,106,151,27(属性攻撃力21)
サンシ+0 ,079,098,140,25(属性攻撃力20)
※デモシには毒効果があります(同条件で、オークに11ダメージ*7)
ダブドラ5柿積めばコアに7、8回叩き込めるし十分だろ
>>910 人間はうらやましいな。
エルフでSTR70でグレイブ梅コンセ柿使用でやっとこ1セット900。
DEX120でも3セットと突き1回しか入らないし辛いわ・・・
極論言えば
>>913。
でもって殲滅力での強さを考えるならLUC・DEX・INTを上げたデモソ。
ラウンコは殲滅と言うよりは空き枠と、ブーストなしでも一応デカいダメ自体は出る点、ENEの管理が楽なのが強さだな。
あとラウンコの致命的な弱点は立ち回りの緻密さに欠ける点だね。
何発殴れば倒せるってのが確定じゃないんで、どこで何発殴ったあと近くの敵とまとめて何発殴れば倒せてうんぬんってのに向かない。
アドリブが試されると言えば聞こえはいいけどどうしても目についた敵を倒せるまで殴り、できるなら敵をまとめるって立ち回りになってしまう。
ラウンコダブドラの場合は人間ならSTR75以上、ドワなら85以上でLUCは50超えでやってる。
ドワLV20で背面なら2回ともクリで1100ダメは出る。
でもダメは意外とどうでもいいんだがな。
STR型でも1セットで死ぬ敵と、複数回殴る硬い敵が要る。
一発のダメで10違っても、殴る回数はファルシと同じとかになる。
結果的にファルシの耐久度が光る。
STR型もLUC型もデモソも全部やってるが、
手数増やして劣化しやすくなり、予備武器必要になり、枠が減る。
ブースト枠と使用率も考えると楽なのはラウンコ。
全体的に考えてるとSTR型では越えられないというのが8ヶ月以上使っての感想。
一回殴ったー、ダメ高いとかだけで考えるなら高級装備そろえりゃいい。
でもあまり意味が無い。
つかDEX80台でライズある、無いでそんなに攻撃回数変わる?
梅付けてももなしでも、楽かな?程度の差なんだけど。
70以上あれば何も不自由しないだろうに。
DEXなんかデッキだけで60か70増えるわけだし、
なんら不都合無いがな。
使って分かったけど、
UNKOってD3からのスパアマ持ってるモンスには辛いんだな。
あと、初期DEX75位で要塞コアに2セットしか入らないんだが、
キャンセルタイミング遅い?
もう少しで3セット目の初段が入りそうな感じです。
ラウンコの場合はSTRが重要。ラックは50もあれば2セットのうち1回はクり出る。
その1回でSTR型での2セットと同等のダメ。その程度のどんぶり勘定でいいんじゃね。
楽=一回ダメだけじゃなく、全体見ての話でラウンコがダントツだと個人的には思うが、
極論は俺も同じで、ファルシやバトアクで十分だよ。ホントに。
クリムゾン以外は普通に全国やってりゃ普通に殲滅もあるし、劣化もしない。
普通にやればどれやっても強いし、立ち回りに影響とか。
どの武器だろうと裏から力いっぱい殴ればいいんだよ。
>>919 DEXにもよるが、コアが降りてくる瞬間から始めなければ3セットはキツイね。
初期DEXは俺と殆ど同じだから、刺し始めが遅いんだと思うよ。
>>919 unkoとかデデン、グラブレ辺りは最後の脚部だけになったらコアの下で待ち伏せ
じゃないと、どのスキルも一回は損する。最後の脚部破壊は回転系スキル持ちにお任せ。
で、コアが開いた瞬間から攻撃開始でおk
>>919 人騎初期DEX73獲物グレイブのライズ梅で、
タイミング合わせればコンペリ使用時
コアに3セット+突きがギリで入って約5500ダメ。
このスレ、デデンやunkoの話題になるとどこからともなく人が集まってくるけど
ビートダウンのビの字すら出てこないよな
ちゃんとコアに4500↑出せるんだから使ってあげようぜ
デデン使い以上に全国で見なくて寂しい
>>919だがレス『助かる〜』。
刺し始めが遅いというのはその通りでした。
脳筋ぽくないけどもっとシビアに狙ってみますね。
>>923 ライズ梅だとそんなに違うのか…。
テラホシス(´・ω・)
>>924 ダウナーに興味はあるんだが…
2柿で足りるかな?
足りない分はトルスパ?アマブレ?
武器はルーイン3梅くらい?
デデンは2枚しかないD3スターター。
ダブドラウンコとダブドラファルシバトアクは
積みがダブドラ一柿でもそんなに変わらない?
ラウンコだとど〜やっても初期ステが厳しい希ガス
>>926 とりあえず言えることを
戦騎ならどんな武器スキルでも3柿欲しい
武器は全国ならルーイン2梅でおk、単純に威力だけなら結構高いからgdらない限りまず劣化しない
ただDEX足りないとモッサリしすぎで泣くからなるべく初期80〜90あたりが望ましい。
モッサリが気になるならスピアプ使ってDEX120〜130にするとストレス無く使えるから回転スキルに慣れきってるならこっちを
使用感はモッサリする代わりに威力があるダブドラみたいな感じ
最大の問題
「ロクブレで良くね?」
>>928 3柿必要だよね…だいたい2柿はあるんだけど。
スキル引けるリアルラックがNeeee!
とりあえずルーイン2梅揃えてみるぜ。ありがとう。
>>929 ロクブレは柿ないんだぜ?
戦騎の兄貴達はどうやって3柿4柿揃えたのか聞きたいね。
戦騎人口多いから、友人や知り合いからのトレだけで足りる?
池袋のカード屋行ってみるか…。
>>929 先生、それ言ったらダブドラ以外は全部ロクブレでいいことになりまーす
本気で火力求めたらダブドラ、ラインロクブレには勝てないんだから言ったらいけないかと
MHの超絶マンセー使用じゃないんだから好きなスキル使ったっていいじゃない
熱くなったスマソ
>>930 ロクブレ2枚ババリラ3柿コンセ柿、STR80、バトアク梅
でも正面300くらいは出るっぽいw
ロクブレは廃人に言えば柿くらい貰えると思う
>>931 あ、いや、
両手斧のわりにモーションが地味だし判定もロクブレに近いし
わざわざ両手斧使うならデデンダ目指すんじゃね?
って意味だ
火力が云々って意図は無い、すまんね
>>932 4枚くらいはあったと思う。
だけど今は両手斧に興味がでてきた。
片手剣も楽しいんだが、マイナースキルも悪くはないかと。
ババリラは地道に貯めてるから心配すんな!ありがとう。
ブロウダウンで片手斧相当すかいやすくなったから、
ロクブレ価値うp・・・はないか
ブロウダウン柿、ロクブレ2柿、コンセ2枚、弁当10で
ブーストかけまくりつつ、どこへでもいけてしまう不思議
ダッシュよくて、強攻撃回転なのにダメでる、盾もてる うまい、うますぎる
>>930 ホームで両手斧使ってるのが俺ぐらいだったからいろんな人から貰えたよ
まあその代わり、スパイト、ファントム辺り引いたら無条件であげてたけど
最近はデデンとは違う刺激を求めて最上級でも使ってるよ
3柿+コンセ1柿+ダッシュ2枚か4柿+コンセ2枚のデッキで
まだ1度もダウナーとマチったことないから、1度ぐらいはマッチしてみたいぜ
>>932 デデンもunkoもバッスラも柿ないんだよ。封入率が激減してるみたいだね。
ハンソハンスラは2柿くらいあるぞ。
昔からやってる人と友達になりたいぜ!w
俺、デデン5柿自引きで揃えたら、結婚するんだ…
>>931 お前はボス戦での火力を追求している俺を怒らせた
発狂しようが衝撃だそうがおかまいなしだぜ
道中は回転不足で討伐が早くないがな・・・
>>938 グラブレだと狭間1回で討伐数7体とかザラですからねー
バナナ全盛時代を思えば・・・
HP削りまくったのに0〜2体なんて当たり前だったぜ
後ろで待ってる奴が沢山いたしな
>>923 ライズ梅なら4いけないかなぁと思ってたんですが、ライズ柿で初期DEX75でも3セット+ランサー行けてる・・・
やっぱり梅にしても4セット目キックは無理なのかな(´・ω・`)
キックは昔はパワリンだったけどライズ付けたら世界変わる。常時DEX120以上な感じ?
>>930 池袋はトリックスターオヌヌメ。黄色い潜水艦は値段が無理。
ブロウダウンは片手斧ダッシュオラみたいで使いやすすぎw
ロクブレ使いは一考の価値あるよ。
>>930 一年半近くやってるが、友人三人と職違うのでやってるから
ロクブレは無事に集まってるぜ?
後はトレカ専門店で集めるとかかな?
話し変わって質問なんだが、両手武器使ってる人でダッシュA入れてる人いる?
戦士に戻したからチャージ外れたし、既存のダッシュAが使いこなせなくてorz
まあ両手剣のは使える部類だからいいけど。
それとも、それすら使いこなせって事か?脳筋的に考えてw
クロノコンセ(ソンパ)入れるから枠的にムリポだよママンw
使いこなすもなにも、両手剣のダッシュ攻撃って最高級の性能の部類じゃない?
リモンや魔賢杖の高速とはまた別種類の、攻撃面で非常に素敵性能だと思うが・・・
浮くから即グラブレ溜めれるし、発生もリーチも巻き込みもそこそこあるし。
懐かしいなダッシュ斬りでまとめてグラブレMaxハートは基本です
今はコケない奴いるから注意な
ビートダウンでコア4500↑って可能なのか?
デッキ知りたい…
ソニックブラストを1枚引いて戦士を始めて只今一段。
・・・ダブドラ引きました。
売ってソニック5枚に変えるか。
1枚でも片手剣始めるか。
お前らならどっち?
>>946 脳内でしたサーセンwwwwwwwってオチだろ
>>946 前の人とは違う人間だが、
普通に4柿コンセ+1で、
ルーイン梅STR100、コンセ時、掃除機後ろから1周約600、インペリ込みで900
漏れのDEX(約80&ライズ柿)だと最大5.5回なので4500↑
ただ狙いすぎて2ヒット目が噴射口のみでキャンセルすることも無くは無い
>>943 両手剣バイスラは素のダッシュ攻撃が性能がいいしステータス考えるとバッスラ入るので入れて無い。
デデンやランサーの時には両方5柿積むので枠の関係上入れない。
ビートダウンの時には入れている。
両手斧のダッシュ攻撃としては優秀。
特にビートダウンは敵をまとめると化けるから重宝してる。
>>946 可能といえば可能。
ワイスマと変わらないダメ入るから。
ビースト+1、ビーダン3柿、コンセ柿、ハイポ3、肉類6
で獲物はルーイン梅で出る。
コアオープンと同時に入れると出る。
上手く行くと4セット入る。
ただみんな火力高いから入れきる前にコアが閉まる事が多い。
もっと殴らせろ。
正確な数値覚えてないけど
ドワ騎士Rank15、str120くらい
ソニブラ3柿のアルティマ梅で掃除機背面から420ほど(コンセ未使用)
コアはDEX70で9回は入ってるのでコンセ柿インペリで合計7600かな?
>>941 923だが、もしかすると俺の刺し始めが遅いのかも知れない。
コア出現→完全に出切った辺りにタイミング合わせてる。
コア下降中ってダメ入らないよね?
4セット入るなら…想像しただけで汁出て来たぜ。
>>953 コア降下中も入る。
つかこれは入らんだろってタイミングでも入る。
とことん行こうぜ。
>>954 まぢか!
今まで相当損していた様だな。
たすかるぅ〜