>>918 きちんと撃てるなら機動2だろ。砂2までいかないが250〜280 削れたぞ。
タンクプルプルしてた!
亀レスですまんが
めがね橋麓のノーロックポイントから拠点を狙撃試してきた。
6VS6以下の少人数戦ならいける。
今日も1戦目アンチタンクに大差で負けたところに2戦目装甲2スナで出撃
序盤は援護に徹して中盤数的有利を作った敵が拠点に引き返したところで
「拠点を叩く」のシンチャを出して狙撃開始
回復中の敵は前に出てくることが出来ずにそのまま拠点撃破
撤退に失敗して結局1機分のコストで負けたが、
1戦目の大敗に比べれば勝機が見えた分良かったと思う。
序盤こっちが勝てばそのまま援護射撃を続ければ良かったと思うし、
タンクが出しづらいこのご時世装甲2スナは自分的にはありです。
称号で「ブロックバスター」って作れます?
タンクのノーロックは普通だけど
砂Uとゲル砂のノーロックってあまり聞かないよな
誰か試したか?
>>922 いや別にアサシンスナイプあるじゃない。
なーんもロックおさないで撃つと弾が四方八方とバラけてあたりもしない(ゲルG
ゲルGのセッティングは装甲1で鉄板だろ?Nや機動なんて無駄弾多すぎてつかえんわ。
質問です
当方連邦大佐で狙好きなのですが…
ジオンがタンク編成できた時、スナ2はどのような動きをすれば喜ばれる?
今は、何処から来るか等をボイチャで伝えて
メガネ上からきた時は削り、高台いった後も護衛やタンクを削っています
それより他の機体等を削った方がいいのでしょうか?
自分としては、旧スナは送り狼や倒せるのは倒す 新スナは削る役割と思っているのですが…
ご意見きかせてください
長文失礼しました
>>920 機動2って、機動1みたいにすぐダウンするんじゃないの?
機動1が即ダウンなんで、機動2も同様だと思ってた
>>922 >>921が言ってるのは、タンクのノーロックポイントから撃つ話だと思う
あそこから撃つとスナ2もマーカー出ないけど
話ぶった切って悪いが、以前出てたスナ2装甲2での拠点攻撃の件。
めがね岩の窓から狙ったんだがビーム届かなかったぞ。みんなどうなん?
俺はゲルGのNが使い易いな。
基本、速射セッティング感覚で相手の動き次第では威力セッティング↑の運用も出来る。
逆に装甲1は弾がもっさりしててなんか使いにくい。
機動は座ってる時間が長すぎて嫌。
元はどのセッティング取って行けばいいですかって話しだから
N>装甲1(ここで当てれるように慣れる)>装甲2(拠点攻撃できるようになる)
>機動1>機動2でいいと思うんだ
機動はうまく当てれるようになってから取るのが吉
>>926 昨日見た敵のゲルGだったら、
メガネの淵から下り坂までちょっと前に出て撃ってきたの確認したぞ。
あとちょっとだけ前じゃね?
>>929 ゲルGは(スナ2と比較して)射程短いから・・・
性能が違うだけで両軍共に射程は同じ
皆様ありがとうございます
ゲルGは装甲重視で揚げて行くよ
質問宜しいでしょうか
狙撃テクニックの一つとしてオートロックというものを教えてもらいました
それで実際試したところ上手く出来ているのか分かりませんが
結論として遠目で相手の硬直などを確認し素早く撃ち抜け
尚且つスコープを覗く時間を大幅に減らす技
・・・と自分では解釈しました
(教えてもらった友人は格乗りで実際は出来ない)
ドム系には当てる事すら難しかったのでスコープを覗いて狙ってました
それとも本来のオートロックでは当たるのでしょうか?
(レバー入力は効いたので覗かないでズラし撃ち?)
回答宜しくお願いしますm(_ _)m
新狙同士で撃ち合って
ゲルG届いてないのにスナ2のビームが届いて被弾した動画あったわな
ついでにスナ2装甲2動画流し見して青ロック847mを確認した
とりあえず850までは届くだろう
拠点のロックポイントは内部にあるから
新狙であればロック範囲の若干手前から撃てる
ダブデなら頭や脚を狙うとそれだけ距離稼げる
俺はゲルGしか持ってないが
薄壁穴からダブデ先端まで、MAP上に定規当ててみると870mほどはある
届かんとちゃう?
ごめんなさい愚痴らせてくだせい…
今日やっと砂2でセッティングゲットしてきたんだが…
装甲TでOK押そうとした瞬間、
隣にいた友人が機動Tに変えやがった…orz
しかも、どっちでも変わんねーってwとか言い出した!!
素で殺意が芽生えたぜ…
グチ終了です。すみませんでした。
スナUは間違いなく修正入るから、今のうちに乗っておくか…
>>940 ぶっちゃけそいつとほぼいつも一緒にやってるから、
晒すと俺も特定されそうだwまぁスレも終わりそうだし少しならいいかなw
PN:カ〇ナ〇ソ〇ナ
で俺はそいつと一緒にやってるヘタレ砂2ですw
>926
昨日今日とめがね岩の湖側からダブデの足を狙って当ててきたぞ。
>>926 おめー、頭を狙ったんじゃないだろうな?
>>935 そういやゲルGと撃ち合った時向こうのビームはバラけて当たらずにこっちのビームだけ当たった事あったな
真っ直ぐ撃ち合ったのに俺に当たらないのは何故かと思ったがそういう事か
ちょっと、ちょっと!!
せっかくのGCなのにこの御通夜ムードはなによ。
>>948 まぁ何も言うな、もうあの頃には戻れないってこった。
一等兵でまだ20回も使って無い新米ですが機動2当てたら楽しいですね
狙撃同士の撃ち合いで相討ちまでなら許してもらえますか?
将官や佐官は狙同士のタイマンは危険過ぎですが
>>951 誰に許してもらうのかよく分からんけど
相打ちで満足かい?
>959
当たらないで当てるよう努力します
6対6で佐官以上狙撃二機で頑張りましたが二機の撃墜合わせて7回とかもうorz
>>953 相手に佐官以上の砂が2機いて、7回落とされたって意味かな?
砂はどうしても硬直がでるから、2対1で打ち合うと圧倒的に不利。
JS後の着地地点が遮蔽物の陰になる様にしないと
片方撃ってるともう片方に撃たれる。
格上砂に勝負挑んだり、不利な状況で打ち合うよりは
一旦引いて、相手が別のを狙うとこを狙ったり
味方に頼んで敵砂の牽制してもらったりした方がいい。
>961
自分は1落ちで相手二機を半分くらい減らしましたが前衛が滅多撃ちされてました
上位狙撃で1、2飾ってたのがきついです
ザクスナがジオン側高台から2機でとっかえひっかえ狙撃。
なにその桶狭間とかおもいながらなす術もなく沈んだ遠い日の思い出(´・ω・`)
砂の十字放火よりも厄介だだん
ショートパス多くね?
変なマッチしたのでメガネ岩の窓から拠点狙ってきました。
自分も最初は「当たるのかコレ?」とか思ってたんだが、窓から覗くと岩と岩の切れ目にダブデの足が見えるのね。
窓からスコープ覗いて見えてる足に撃ったら見事届いた。
8vs8だったから若干の時間がかかったけど無事拠点落とし成功しました
ですがやはり狙撃で拠点狙いは微妙だと思いましたね、高台のほうが制圧は容易ですから。
>>959 じゃあ高台から撃てばいいじゃない、とマリーアントワネット張りに言ってみるw
まあ、実際タンクBと一緒になって高台から撃ってみたよ
拠点落とすまでメチャクチャ早かったが、戻るのに苦労した
結局、タンクとスナU仲良く落ちた
NYと同じで、高台のタンク・眼鏡岩のスナUという風に分散した方が互いにとって有利かもね
護衛はタンク中心で
他だとほとんどDなのに狙だけは横取り無しでもS取れた
狙撃だけがランク良い俺は異端?
最近のジオン大佐砂はJSもしない、レーダーも見れない奴ばっかなのか?
あと1撃でEとらせられる位、ダメダメだったんだが。
>>960 スナで高台から撃とうとすると大分前に出ないといけない為、隠れられる物がないから無理。
そして射角マニュアル調整なので下げるのにロスタイムが余計にかかる。
>>964 最近はジオンに限らずだな。
Bタンクに撃墜される奴とか結構多い。
階級佐官、実力尉官が増えてきたな。
>>965 ・・・いや、隠れられるけど?
少なくとも高台スナから狙われずに済む場所はある
射角調整でタイムロスって、まさかとは思うが・・・リロードし切るまでノーロックで待ってるのか?
リロード終わる瞬間に合わせてロックしてないのか?
ずっとロック状態にしてると無駄にリロード時間は長くなるが、射角調整にかかる時間を考えれば無駄なく撃てるだろ?
中遠の砲撃はまあタンクでも同じだし・・・って、
>>961に加えてって意味が解らんけど
>>968 岩まで下がったら崖に阻まれて撃てなくないか?
それ以外の遮蔽物が思い当たらないんだが