Quest of D 魔法使い・賢者スレ Lv39

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864ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 00:04:24 ID:9d+sgGDt0
>>860
パワスタは賢者の得意武器のため、Rankが上がるにつれて攻撃力が上がっていくので、
フィートでも追いつけないけどね。

あと、エーテルがあると楽になると思うよ。
865ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 00:12:28 ID:vxyoIF600
流れ愛すスラッシュ(柿+3)してすまないが、凍結について調査してきた。
凍結魔法が全然引けません・・・orz 協力者ホンマサンクス(´・ω・`)

【内容】
 凍結率についてvol.13
  〜フロストスラッシュ、ブリザードスラッシュの凍結率〜

【条件】
  仕様:エルフ サポ盗Lv14
  場所:モイトゥラhard
  材料:ミノタウロス(Lv3)
     (1階スタート右折時、1階2連RG前道中、1回2連RGの2回目)
  魔法:各魔法+0(罪無し)
  条件:INT50時各魔法+0を100発、凍結をカウント
  方法:スリープをかけ、睡眠中の敵正面から各魔法

【結果】
  フロストスラッシュ+0(INT50)・・・・・・・・・・・・53/100(143ダメ)
  ブリザードスラッシュ+0(INT50)・・・・・・・・・・・63/100(220ダメ)
  ※比較参考データ
   アイススラッシュ+0(INT50):35/100

【考察】
  び、、、微妙・・・
  皆が感じてる様に凍結に関してはあまり信頼出来る数値ではないといえる。
  一応レアリティ毎に増えてはいるけれどね。
  ミノでこの凍結率なので、目玉、メタル、機械系はさらに下がると思われる。
866ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 00:14:17 ID:vxyoIF600
続き

【内容】
 凍結時間についてvol.3
  〜フロストスラッシュ、ブリザードスラッシュの凍結時間〜

【条件】
  場所:モイトゥラhard
  材料:コカトリス(及びミノタウロス)
  魔法:各魔法+0、INT100
  条件:INT100時各魔法+0で凍結させ、凍結時間を計測
  方法:スリープをかけ、睡眠中の敵正面から各魔法

【結果】
  フロストスラッシュ+0(INT100)・・・・・・・・・・・・10秒(195ダメ)
  ブリザードスラッシュ+0(INT100)・・・・・・・・・・・10秒(300ダメ)
  ※比較参考データ
   アイススラッシュ+0(INT100):10秒

【考察】
  同じとは・・・全て10秒とは如何に?
  スラッシュ系は凍結を求めてはいけないのかorz
867ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 00:21:46 ID:Jkz6muX20
流れぶつ切りするが、今日ブリスラ使ってきたがいらんねあれは。
まぁなんつーか愛ブリは偉大だねと思った。

あと、上でちょっとあったけど、ダイア積むのはありっちゃありだと思うよ。
例えば混戦になった時に、スチームやらチーフやらが3方向から突っ込んできた場合
大概の人はテレポで避難するけど、テレポすると自分は安全だが他のパーティーには
その分危険が及ぶわけで、かといって全部ガードして捌くのは困難。
そこで装甲が厚いと、魔法詠唱中のスパアマ活かして愛ブリだ〜ってなことができる。
愛ブリは範囲と凍結時間しか注目されてないけど、実際はかなりのダメ源にもなるし、
装甲厚くして敵陣のど真ん中で接射するのはパーティーの安全も確保できるし、
ダメも出せるしでけっこう有効でしょ。

要するにボルケーノいいよ!いいよ!
868ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 00:22:40 ID:vxyoIF600
やぁ(´・ω・`)

大変亀ですががが
フォートレス物理耐性について指摘を確認しました。貴殿の謂う通りです。
>>123 指摘サンクス&すみません。

 古鉄梅+ブロビ3柿 : 100/184[54.3%](正面) ⇒ 104/184[56.5%](正面)
 古鉄柿+ブロビ2柿 : 125/192[65.1%](背面) ⇒ 129/192[67.2%](背面)
 古鉄柿+へビスタ2柿:  94/314[29.8%](正面) ⇒ 100/314[31.8%](正面)

また、狭間と神板のフォトの物理耐性は全く同じでした。

今日は以上ですover 
869ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 00:31:37 ID:ys2Ampxy0
>>860>>863>>865
皆さん検証乙です
とりあえず追想では凍結魔法はどっちでもいい
ブリスラ、フロスラは微妙
ヘブンズゲートはシャドロとセットで
ということでFAかな

検証な流れに便乗するが
今日ついにフルセイクブロビ賢で持ち込みなし8ジェネ鍵なしで星の車輪が取れたが
前にもここでデッキが出たことあったっけ?
ないならレシピを載せようと思うのだが
870ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 00:32:11 ID:wn4ZgHerO
>>867
ならドラ汁でももってメテオでも使えば?
紙でもできるぜ
871ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 00:35:37 ID:jzyAlt89O
>>865-866>>868
毎度乙!つか、やっぱり同じ人だたかw
872ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 00:54:50 ID:ul6HXgB40
>>855
管理とかいう問題じゃねえよ。おかしいのは間違いなく>>851のデッキ
ラスメモ入ってる時点でソウリザ必要なんだよ。
>>851は凍結魔法も持ってないだろ。MP節約のために凍った敵を殴るってんならともかく。
そうなると、アルテナ発動しながら殴るしかない。それをしないと火力不足でただの役立たず。
アルテナの使いどころを考えて、管理しててもMPはそれなりに減るよ。 2連RG終わった時点でMP満タンの賢者なんていないだろ。
で、鍵があればいいよ。エネを増やしてラスメモ打てば上手くいけば一発で終わる。
が、もしなかった場合はソウリザ使うだろ。もうそれは確定してるんだよ。
ショボダメージしか出ないでもいいですってんなら別だけどな。でもそうすると持ってく意味が無い。
だから、管理の問題じゃねえの。デッキ(スキル)の問題。
人に回復飛ばすのを考えるよりも先に自分の性能の把握をするべき。
まあ壷肉取るから大丈夫とか言うんだろうけど。
873ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 01:32:39 ID:5bqWVuht0
2chってvitに対して否定的なのが多いよね。
攻撃ステータスとして優秀な物が多いリングを
防御力上げるタフリンにしてしまうの勿体無が
Eダイアなんて自分のPスキルに合わせて入れ替えすれば良いさ。
ダイア3個をサファイアやトパーズに変えた所で
大幅に殲滅力や立ち回りが良くなる訳でもないし、
マジクソや属性杖使うのにルビー入れたって大してダメージは伸びない。

んで回復が余るようなら徐々に入れ替えて行けば良い。
上で言ってる事と矛盾してスマンがレスポンスは確実に良くなり
それが快適に思えるようになってくるぞい。

もっともフルセイクラウンコなのにエメの変わりに入れるとか
STR型なのにルビー抜いて入れるとかは本末転倒だけどね。
こうゆうタイプはダイヤを入れる余裕は無い。

あとは攻撃の為のVIT上げとでも言ったら良いのかね。
ホームにいるフレソグラブレ魔がチーフタックルをスパアマで受けて
カウンターで700とか出してるトコを見るとコレはコレで有りかとか思う。

INT型でもVIT上げる代わりに回復減らして食料増やすとかね。
874ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 01:44:10 ID:yg0kk4zd0
>>873
否定的というよりさ、
攻撃は避ければ済むからどこから削るかって話になるとVITがまっさきに上がるだけ。
875ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 01:47:25 ID:wn4ZgHerO
>>873
別に死にたくないならしょうがないからvitや防御ガン上げすればいいんじゃね
だが防御優先装備してればしてるほど腕に期待をされないのもしょうがないんだぜ
当たり前だろ
876ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 01:55:40 ID:ul6HXgB40
>>873
被ダメ減らして、パーティー(僧侶)に負担をかけないように・・・って意味ではアリかもしれない。
まあでもここで話題になってるのはもっぱら最上級での話だからさ。
Pスキルが低い人は装備もそれなりに硬いのを・・・っていうのはちょっと違うと思うんだ。
vitや防御を否定しているのではなくて、それ最上級に来る事を否定してる。
それはあくまでそれでも通用するダンジョンまでの話であって、そこから上は立ち回りやPスキルを磨くべきなのよ。
徐々に入れ替えて、充分になったら最上級においでって事なんだと思うよ。
よく言われる、自分が4人いたら・・・ってのがいい例でね。 極端な言い方だけど、間違っちゃいない。
攻撃の為にとそう考えて実行して、通用してるなら文句は言われないよ。それがその人の戦い方なんだからね。
こっちの方がもっと・・・という声はあるかも(だろう)けど、4人のうちの一人として役にたってるならそれは無視していいと思うし。
877ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 02:12:46 ID:XT8Y5zm10
>>873
罠でもそれなりにダメを受けてしまうほど防御力が低いんなら
罠用に一個持ってくとかならありだと思うが・・・
大抵ダイア積む人は三個+タフリンだからな・・・
878ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 02:42:23 ID:375C6Z9s0
どちらかというと、漏れは現行バーでダイヤ積む気自体が起こらないんだよな。
Ver2時代では紙装甲のクラブレ魔やってたけど、その時は2個ほど入れてたなダイヤ。
全国最上級でも被ダメがきっちり軽減されるのが目に見えてたから。

バージョンup直後にそれで行ってたら40確定なんよ。ダイヤ2個積んでようが敵の攻撃とかは。
言うまでもなく敵のレベルが上がるとかして強化されたから。
まるで嘲り笑うように防御貫通してくるから、この時点でダイヤ積みはもうダメだと思ったね。

最上級シナリオ巡回で稼ぐために元から宝石積まない、
だがどうしても事故などのミスが許されないときには、
素直にマジアマ着るか、何かしら「叩」防御の対策を取ってプレイしてる。
属性耐性は自分なりにどうとでもなる範囲で。

でもブロビとかで盾持ってれば、それなりに気にならなくなるし。
879ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 02:57:15 ID:wn4ZgHerO
そして最上級で本格的に被ダメ軽減したいならeダイヤにタフリンやマジアマを足して
だんだんほとんど変わらないとはいえないくらいに火力が変わってくるわけだ
880ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 03:13:10 ID:HZQKuJBN0
どちらかというと俺はダイヤも悪くないとは思ってる。
喰らわなきゃいいが前提のなかでもやはり助かる部分はある

Ver2で1人英雄とかロクブレでやってたけど何気に最初練習してた時は
あのときのロクブレのVIT上昇は捨てたもんじゃないと思った。

>>873
>>もっともフルセイクラウンコなのにエメの変わりに入れるとか
STR型なのにルビー抜いて入れるとかは本末転倒だけどね。
こうゆうタイプはダイヤを入れる余裕は無い。

確かにこんなのは例外だけどなw
4職してるがトルパン司以外は入れてないがトルパン司の時は2個入れてます
881ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 03:35:50 ID:fqhfQqwR0
ダイヤな流れを断ち切って申し訳ないのですが、デッキ診断お願いします
当方8段賢者ランク4で挑戦するダンジョンは負の断章
e資産はティアラ梅、シャドロ梅、ウィザブ梅、センス単、火アミュ梅、火杖柿×2
デッキがハイポ2、スパヒ巻物1、肉3、鶏肉3、サンダボ柿、ハドイン柿、アイブリ2、PI3、ソウリザ柿
で行こうと思っていますが、この資産で大丈夫でしょうか?

それと対グレーターデーモンで気になっていることが一つありましてそれも聞きたいのですが
1、取り巻きを殲滅する
2、柱を壊す
3、本体に攻撃する
の手順で闘おうと思っているのですが、取り巻きや柱は放置して本体に突貫した方が良いのでしょうか?
こうした方が良い等のアドバイスがありましたらお願いします
882ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 04:15:55 ID:11MFjGHRO
>>881
デッキも装備も大体そんな感じでいいんじゃないかな。
戦闘自体はアルテナ垂れ流し→MP切れたらソウリザだけで事足りるから(ボス戦も含めて)。
むしろ断章はスイッチ関連の仕組みをしっかり予習しといた方がいいよ。
そうしないと2人マッチの時gdるかも。
883ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 04:16:22 ID:WhJeaxC/0
>>881
問題なさげ。
火耐性・闇耐性ともに充分あるね
強いて言うならサンダボをライチェに換装かな
安全を求めるならPI抜いて回復追加でも。

グレーターデーモン戦では
取り巻きと柱の始末は手の空いた時でOK。閣下バリア展開中とか。
大閣下はすぐ逃げワープや全方位するので白兵戦を挑みづらい
魔法に対しては逃げ回らないので(反撃は飛んでくるけど)
メンバー次第だけど魔法攻撃が主砲になり得る戦い
PIで無理矢理突っ込むよりは遠距離狙撃してた方がタゲも取れていいと思う

ボス戦用魔法…LV3魔法のハドインがダメージ的には上だけど
もともと大閣下には火耐性がかなりあるうえMP消費も激しく連発できないので
サンダボ連打が有効と思われます
884ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 04:44:04 ID:0QRDmnVhO
>>881
自分はジェネ破壊→取り巻きかな。
取り巻きの復活は意外に早かったので。

自分はジェネ即破壊派かな。
魔賢はタゲって破壊が楽なんで即破壊してる。
885ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 07:16:40 ID:aEzgGXDtO
>>869
遅くなったが、8ジェネの所のコツなんかあったら教えて欲しい。
目玉テレポ後の硬直取るの上手すぎだろ…。
待ってるとしか思えないw
886ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 07:29:40 ID:592hFhTn0
>>848
自分はラウンコブロビだけど。
ブロビ2柿
エメ原柿
タラニス柿
アイブリ柿
Sリザ
スパヒ2
肉6

まだアルテナ覚えてないからタラニスは便利。
基本、ボス戦はタラニスorアイブリ
撃ち切ってSリザ+ノクタン使って殴ってる。(掃除機除く)

>>873
正直な所ダイヤ3入れても元々の防具が弱いと
ダメージはあまり軽減されないんだよね。
マジアマなら結構大きいがセイクやらウィザロだとあまり効果がない感じ。
最近は−40ダメ貰っても気にならなくなった。
HPフルの時喰らってもLVによって60〜80はHP残ってるわけだし
早々死なないなとあまり気にしない感じになってる。

>>881
グレーターには炎葉聞きにくく雷もやや効きにくいのでサンダボ柿よりアイブラかアイスラがいいかもしれない。
道中はアルテナPIで問題ないと思う。
887ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 08:33:12 ID:azooHj9z0
>>881
取り巻きに関してだが余裕があれば両方壊す事を進めるが
開幕直後なら劣化閣下の所だけ壊す事を薦める。
劣化閣下事態は恐くないが、稀にサイレンスで大切な主砲が使えなくなる事もあるからきっちりやった方がいいぞ。

後思ったのだが>>886
上級でアルテナ必要か?
ボスは状況次第で必要かもしれんがLv3モンス中心の道中では必要ないと思うんだが?
888ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 11:55:02 ID:Vv+jHeDH0
かみかみ以外の上級まではRank4スキルは使わないでやった方が後のためにもいいと思う
アルテナ使うと垂れ流して逃げてるだけでRG終わっちゃうし
889ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 12:14:05 ID:YQN96QZqO
>>873
ダイヤ外してサファイアやトパーズ入れると劇的に変わるんですが。
AGIやDEXの数値によって回避の可不可や殴られる前に殺せたりするんですが。
まぁ立ち回りとステータス煮詰めた結果なんだけど。
ダイヤ入れるのはダイヤ無いと無理な人かな?
お守り程度に一つ入れるならありかもしれないがその一つにしてもトパーズ入れる方が生存率上がるし。
ちなみにフルマジはアリだと思う。
タフリンは無いけど。
装甲とINTの両立ができるのは大きい。
特にマジヘルは神性能。
4職持ちだけど全職ダイヤとタフリンだけは無い。
890ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 12:16:28 ID:nj+zbQTO0
最上級も神至以外はアルテナ封印・・・・は言いすぎか。
自重はすべきだとは思うけどね。
891ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 12:39:24 ID:VVCKOfL80
大閣下はマジで白兵戦が挑みにくい。
とりあえずワープされるのは後ろから殴らなければ防げるけど、
だからって正面から殴ると今度はフルボッコにされたりするしなぁ。
892ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 13:51:26 ID:TbQQ8zEW0
>>889
またお前か。どんなデッキかも吟味せず VIT 全否定。
資産も理解せずにな。
少なくとも俺は マジヘル<セイク帽 だと思ってるぞ。

例えば僧の立場で考える。前線でグラブレってる戦士に回復を多めに飛ばすのは当然。
その戦士が紙装甲だったらどうよ。はっきり言って迷惑だ。
食らっても振り下ろすべきタイミングはある。
それと同様、凍結だって考え方次第。
アブゼロでバラバラに凍らせるより引き付けて愛鰤の方がいいと思ったっていいじゃない。
多少の被ダメは覚悟で凍結。密集してれば殲滅も早い。
とにかく真っ向から否定するな。これだけは認めない。
893ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 14:06:02 ID:HZQKuJBN0
>>889
ほっておこうぜw
多分俺の立ち回りうめぇぇxって言いたいだけだから。

上手いやつならきっと宝石程度の事立ち回りで補充できるしな。
894ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 14:13:53 ID:MnouqhTZ0
>>892
>>889にまたお前かと言いつつ
一々全力で食い付いてループさせるお前もどうかしてる。
895ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 14:38:49 ID:0OaL0rMY0
>>889
じゃあ参考までに
俺が見た人はサポ僧でデモアマ(柿?)着てダイヤ2つ入れてた。
4連で1番ピンを皆で瞬殺したあと振りかぶって突っ込んでくるメタル系や
牛タッコ〜をものともせず愛ブリ2〜3発連打
纏まって凍ったとこを皆でフルぼっこ。当人はデモオラ。
5秒で終了
テレポで逃げながらアルテナでチキンプレイしてる自分が
情けなく思えたよ。

確かにSTR殴りデッキやラウンコブロビがVIT重視するのは本末転倒だが、
デモソやフレソなんかの属性武器は宝石枠に余裕がある分
ダイヤも候補に挙がるだろ

>>ダイヤ外してサファイアやトパーズ入れると劇的に変わるんですが
 
逆にサファイアやトパーズ外してダイヤ入れると劇的に変わることもあるんですよ
896ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 15:04:56 ID:592hFhTn0
>>887
アルテナというかLV4スキルをMPの無駄なくうまく使う練習かな。
例えば、マジなどのHP低いモンスにPIだけじゃ何回か叩かないといけない場合等に
アルテナ発動→PI→アルテナOFF→武器キャンを素早くできればMPを最小限に抑えられる。

これを素早く行えればMP消費を最小限に抑えられる。
特に、もし騎士を使うことになった場合、オラやダブドラなんかだと
この1連の動作素早くできるかできないかでかなり変わってくると思う。

>>895
それはまあ悪い方法ではないけどどこまで続くかわからない
新ダンジョンなんかではあまりいい方法とはいえない感じかな。

自分の場合は「殴られてもどうと言うことはない」ではなく
「当らなければどうと言うことはない」なプレイスタイルかな。
紙装甲の場合でもいざと言う時は被ダメ覚悟でやる時もあるし
基本的にはうまく避けて尚且つ素早く攻撃を叩き込むって言うのを心がけてるかな。
まあただ単にダメージを受けると言うことが嫌いって言うのと
1でも多くダメージを与えられるようにって考えだからかな、自分は。

喰らいながらガシガシやるより
ぎりぎりで避けて素早く攻撃を叩き込みまた避けるの方がやっぱりかっこよく見える。
やっぱりヒット&アウェイを最小限の動きでやれるのようになるのが自分の目標かな。
897881:2007/07/04(水) 15:05:32 ID:fqhfQqwR0
>>882-884 >>887-888 >>891
アドバイスありがとうございます
とりあえず大丈夫みたいで安心しました

大閣下戦では火が効きづらいとの事なのでハドイン→サンストにした方が良いでしょうか?
それとライチェがお勧めみたいなのですが
ライチェはまだ5枚しか持ってないので、MPの管理もしやすいサンダボを採用しました
それとPIですが道中でのMP切れの時のサブとして入れてあります

それとアルテナですが一応スキル欄に入ってはいるのですが
あまり使用してませんね・・・
有効な使用タイミングがあまり浮かばないので
最終RGでミノ等を凍らせてアルテナ+サンダボで殲滅くらいにしか使用してません

それでは長文失礼します
いつか最上級でお会いできる事を夢見て
898ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 15:09:34 ID:YQN96QZqO
>>892
実際に入れてみ?
変わるから。
つか凍結の時点で食らってちゃ駄目じゃね?
VIT上げる前に上げるモノがあるだろって話。
セイク系着たらエメラルド突っ込んでるだろうし。
LUC上げて無いならAGIとDEX上げて立ち回りを強化する方が建設的じゃないの?
何するにしてもVITは無い。
4職やってるが無い。
結局入れるとしてフルマジでもしてなきゃ大した意味持たないがフルマジの時点でダイヤ入れる意味が無くなるだけの装甲があるし。
軽装甲時のトラップには有効かもしれないが食らうのはランダムマップくらいだしAGIの方が要求されるし。
火力、立ち回り等を追求すると自然と外れないか?
少なくともダメ食らわないとVITは意味無いワケでほかのステータスで食らう回数を下げたり火力上げたり回転数上げたりする方が良くないか?
899ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 15:16:22 ID:Lgd2AZiw0
これ以降平行線をたどるので別の話題をどうぞ
900ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 15:35:24 ID:wn4ZgHerO
まあダイヤや防御優先装備なほどヘタレなことには間違いないだろ
もちろんヘタレなことは罪ではないから好きなだけダイヤや防御優先装備すればいいよ
それだけだろ
901ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 15:39:01 ID:0OaL0rMY0
>>898
もっと建設的な議論はできないのかね?チミは
>>896の言う様に「当らなければどうと言うことはない」なプレイスタイル
を目指すアベンジャイもいれば、「殴られてもどうと言うことはない」という
プレイスタイルが好きなアベンジャイもいるのだよ。
それで他パーティーに貢献できてるなら問題ないだろ別に。
全否定する意味がわからん

と平行線をたどってみる
902ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 15:48:27 ID:3mp7TahP0
>>901
そこは
「流石ゴッグだ、殴られてもなんとも無いぜ」
と言って欲しかったな。
903ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 15:49:43 ID:783mo/b2O
ちなみに俺は銅鑼尼着て愛ぶりしとる
ダイヤ2個いれると被ダメ軽減出来ていいよ
904ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 15:51:40 ID:YPrBaWiGO
じゃあ、今日フルセイクにタフリン、ダイア原柿、eダイア3つ、eダイア原3ついれてくわ。
905ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 15:56:30 ID:wn4ZgHerO
>>904
実はその装備よりダイヤ全部除けてもセイロをウィザロにする方が被ダメ少なくなったりしてw
906ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 16:04:59 ID:d4TII42/O
セイクロ、ウィザロ、シャドロ着て他に入れたい宝石あるけど
怖いからダイヤ入れてるって人は一度ダイヤ抜いてみ?
この辺の装備なら罠ダメージは差がでるけど
物理ダメージに差はほとんどでないよ
いきなり追想はきついけど罠がない上板とかで試してみ
907ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 16:36:44 ID:YQN96QZqO
>>901
建設的か。
火力も上げず立ち回りも強化せずどう貢献しろと?
908ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 16:48:23 ID:wn4ZgHerO
>>907
この人たちにとってはダイヤを入れる→僧司の負担が減る協力になるという思考があるんでしょ
俺にはその思考は理解できんが
このゲームの僧司の回復は義務じゃないんだから見捨てればいいのにな
909アメジスト:2007/07/04(水) 17:13:19 ID:m4PWGjxc0
……。
910ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:28:29 ID:H+ft2EKMO
フルウィズはそれなりに堅い
911ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:35:05 ID:0OaL0rMY0
@ VITガン上げ
 火力不足でウボァ〜
  ↓
  ↓
A VITを捨て火力強化               →→→BT さらに火力強化さらに紙装甲に
 火力は十分に                              シャアザクつえ〜
  ↓             (あたらなければどうとryしたいな)
  ↓(でもゴックプレイしたいな)
  ↓
BU最低限の火力は維持しつつ硬い装備にダイヤでVIT強化
 ゴックつえ〜!!


んでAからどちらに進もうが人の勝手だろってこった
なんでそこを全否定するのかわからん
912ゲームセンター名無し:2007/07/04(水) 17:48:36 ID:m4PWGjxc0
ばーじょんあっぷ・・・?
ハハハまさか・・・( ゚Д゚)ヒョエー
913ゲームセンター名無し
毎度毎度荒れ過ぎワロタ
何を言った所でどちらも譲る気ないみたいだしもうどっちでもいいじゃない
それはそうと流れぶった切る上に亀だけど>>863ってマジでクリアしたの?
ちょっと前に話題になった時友達に付き合ってもらって英雄行ったんだけど
威力もないし出も遅いしで弱過ぎてやってられなかったんだけどな
もしよかったらデッキとか戦い方教えてもらえないか?
出来るなら動画も撮ってうpしてくれると嬉しいんだけど