Quest of D 魔法使い・賢者スレ Lv39
>>200 RDではタラニス撃つだけなんじゃ?ハドスラかませるの?
得手不得手でいうなら、盾持ちの殴りスキルじゃないとむりだとおも。
どこでもそれなりに殴るには、テレポないなら杖もムリポだし。
>>195 サンプルデッキ、サポ僧Lv10以上
オラ2柿、バルスト柿、レジダ1、ソンパ1、ヒーリング1、
R魔法2枠3枚、肉6
クィーン梅、デモアマ梅、セイブ梅、デモソ3梅、デモシ2梅
ラクリン梅、火アミュ梅、エメ3、サファ2
潜る場所によって、R魔法をチョイス
愛ブリの場合はバルスト削って柿で持ち込み
これでどこでも行ける。資産があるならやってみ〜
>>202 さすがにデモアマ梅は廃人限定すぎるだろw
まあ
>>202をもう少し廃人以外でも可能なレベルでそろえるなら
デモアマ梅→ウィザロ梅
クイーン梅→セイク帽柿〜梅
セイブ梅→マジブ梅
こんな感じかな。Dex10くらい下がるけど、それ以外のパラや火&闇耐性は大差無いね。
>4職持ちだが特定ボスに得手不得手がある時点で「魔は戦力外」と書いたんだ。
最近見たなこの手のレス
構ってやってなんだが同一人物だとしたらスルー推奨だわ
>>1乙
上出来だな....ムニャムニャ
――――――――――
ゲームセンター名無し
sage
2007/06/13(水) 00:15:39
8UrMWq+qO
とりあえずこの流れに秋田からぶった切らせてもらう
今週は上板週だがフォトのコアにアルテナラウンコブロビでダメが出せる人は
持って行く魔法にタラニスとサンストの選択肢があると思うんだ
ここで質問なんだがみんなはタラニス派?それともサンスト派?
サンストのメリット
・MP消費が9でタラニスより使いやすい
・雑魚狩りがしやすい
タラニスのメリット
・ドラゴン系の頭にロックで高い瞬間火力を誇る
・多段ヒットなのでRDのタゲ取りがしやすい
・LUCとの相性がいい
他にあったら付け加えていってくれ
ついでに俺はタラニス派
>>206 神至だからサンストのメリット二つ目は無視していいかな。
・神至だとMP燃費をそれほど気にしなくて良い
ってのをタラニスに追加してちょうらい
( ^ω^)・・・おっ?この例からするとサンストのメリットが全て消えてしまったお
ロックの上手い人ならタラニス一発でやらかい雑魚を複数いけるし
だ、だれかサンストのメリットプリーズ!
>>204に激しく同意
>>200の言うことは理解できなかった。スマソ
多段ヒットの方がラック生きるのか?
神道では開始MP100あるからどっちでもいいんじゃ?
雑魚に18も使ってらんない気もするし。
ちなみに俺はアイスラ7枚。RDは殴るより、アイスラ連打の方が絶対ダメ出せるから。
センスも持参。
>>208 いくらロックが上手くても限界があると思うw
サンストは雑魚処理しやすい
タラチェはダメ出しやすい
でいいんじゃ無いか?
あくまでブロビ賢での話だけどな。
>>208 速射による速効性能。
魔法撃つモーションからヒット、ダメを含めた時間が短縮される。
要するにこの場合魔法のヒットモーションの時間短縮。
さらに倒す雑魚が奇数ならサンストの方が速い希ガス。
つかアルテナブロビなら個人の行動パターンによってどちらが使いやすいかは変わってくる。
>>204 例えばさ、ボスにガーゴイル見たいの出たらさ
属性攻撃出来ない戦士は地雷w
てなって面白いのにね…
まぁ属性武器はたくさん有るし駄目かw
>>203 それいいね〜!
そっちのがだいぶ安く済むじゃまいか!
賢からも移行しやすそうだし・・・
気付かなかったよorz
それ以前に、戦騎大好き瀬賀がそんなボス出すわけないヨ
>>208 ロックを駆使できるなら
雷神の鉄槌なんてのもあるぞい。
サンストを雑魚処理のためだけに入れてる俺参上
>>195 上板でのサンプルデッキな
ハドイン、サンスト+1、アイスラ柿、ブロビ1柿、エメ原柿、回復2、肉6
セイク帽靴、服は好きもの、ラウンコ×2、フレシorマジシ×2、ラクリン、センス、エメ3、INT上がる杖、空き枠2
どんなパーティーになっても対処出来る。瞬間火力もそこそこで、ブーストしない分持続力もある。
だが魔賢の場合火力で他職に勝てないのは今更。
魔賢はパーティーに最大限の火力を出させる状況作るのが面白いんだよ。
>>200を見てるとただ他職と同じ火力を求めてるように思うんだがね。
タラニスでRD頑張るとか・・・溜め撃ちあるならまだしも威力UP出来ないタラニスとか燃費悪すぎ、どの辺に重点置いたのよ。
後ね、サポジョブ付ければ他の下級職となんら変わりないステータスになるわけで、魔が戦力外なら戦僧盗も戦力外って言ってるようなものだよ。
4職持ってても、やってること変わらないんじゃないかい?
しまった、
>>217のデッキに装飾品入れるの忘れとった。
エーテルでもファイアミュでもお守りでも好きなのどうぞ
>>218 せっかくだから俺はこのセガサターンを選ぶぜ!
多分
>>200は基本職は戦力外と認識してるだろうな。
言っちまえばやることは
「敵のHPを可及的速やかに削ること」
だけだしな。
凍結もそのための手段だと言える。
しかしそれを言っちまうと魔賢不要論にしかならんのが問題だな。
神至ではサポ僧で魔法打ちながら回復も飛ばしてる俺異端。
正直、僧司やったほうがよかったのかと少し思った。
魔は魔なりにサポなどで巧くフォローできればいいかと思う。
戦士で少しでもダメ取るもよし。盗賊でLUC型にするもよし。
ただ、最低限の動きを心がければいいと思う。実は今日初神至だったのだが『無理』いわれなかったしね。
マチした方々、dクス。
ソウルローブとクロノスリング梅ないか?
魔サポ僧、僧サポ魔の為の装備だぜ・・・多分
>>221 そんな君には★マイリンをすすめてみる。回復量が5上がるから、ノヴァならx4で20うp。
神至なら、ワープ前やフォト掃除中だけセンスとつけかえてノヴァすればいいから、とても実用的よ。
>>206 サンストもタラニスもなしで、アルテナだけで十分じゃないか?
肉1枚多くもっていけるし。
>>224 ぶっちゃけそう思うが、魔法臭を少し残したい…
物理攻撃は専門職にはかなわないんだからさ。
周りを戦いやすくするっていいこと言った人もいるし。
ところでバーウプ後タラニス使ってないが、スチームを倒した残りが掃除機ゴバクしたりしないの?
>>221 俺もやったことあるが、掃除機でENEもつか?
最近ぐだるし怖くてできないw
個人的に神至でフレソ魔は準INT魔くらいに行動した方が良いと思うよ。
フレソ振るのは主にフォートレスの足に対してで
別に裏に盾仕込めばドラゴン戦とかでも貼り付けない事無いけど
魔法連射したほうがダメージ効率良いんで、
他はP切れの保険位に考えたほうが無難。特にRDやイフ。
サンスト、ハドイン、サンダボorアイスラ、ハドスラorグラブレ、レジF、Sリザ
あんまフレソに重点置かずにコレ位にした方が活躍しやすい。特にハドスラ。
RD戦は重力出されてから他に期待される局面でもあるしね。
フォトに対しては足をフレソで攻撃できるからSリザは殆ど使わずに済むし、
ENが減ってサンスト撃てる回数が減ってもある程度は補える。
コアの露出に最初に上手くMAXハートを合わせるのがミソ。
ま、その分レジFに消費する訳だけど3ターン掛かったって使うのは3、4回。
INT賢で至道行ってるがサラスピというのは異端ですかorz
Y版、UD、WDのドタマにセンスサラスピ乱射すると何か変な汁出そうになる。
あとドラ装備騎士居ない時イケメンのタゲ取りを魔賢がやると
すごく安定するよ、するよっ。GJ,ハート,アリガトウの嵐だZe!
>>228 以前も書いたけどサラスピ使ってるよ
神至でしか使いどころが無いのでせめてここで使ってやりたいんだ…
ぶっちゃけハドインでも問題無いんだけど
往時のWDヘッドロックは感慨深いんだぜ
>>229 >>神至でしか使いどころが無いので
追想の4連で1番ピンに使えるぞ。
赤牛とかでも最初の1発目(4個分)の間くらいなら動き止められる。
その間に他PTが殴ってくれれば安全に瞬殺だ。
チェイン系だと吹き飛んでしまうから良くはないし。
サラスピ使おうぜ。
>>223 ★マインドは考えてなかったなぁ。
クロノス単だけど、ソウルロ梅と合わせてMIN25くらいになるから、補助的には十分かなと。
ウィザ帽&靴梅、ジェムスタ&サンスタ梅、火アミュ+上記。D→アイスラ柿、Fスピ+8、サンスト柿、Sリザ、PI、マイヤヒー&ノバ、肉チーズ7
センスが欲しいです…orz
>>226 Y版で肉貰わなくても、PT全体の殲滅力が高ければ持ちますよ。
しかも高火力=僧司が少ないorいないことが多いので、ノバすると皆喜んでくれました(更に肉のサービスまで…
火力低いけど出来うる限りのフォローはする立ち回りで。
あと、自分は予備にe肉1コ忍ばせてるwww
まぁ使う時点で銀エリ入れるけどw
>>230すいませんタニラス無しでスチームを瞬殺する方法教えて下さい
そしたら入れるからbyブロビ魔
追想4連は虻零最優先だからなぁ
しかもRGでもイフでも使えないじゃないか
壁で消えさえしなけりゃもう少し…
>>232 『タラニス』サンダーチェインがいいと思うyo
ていうかサンダラストームは?
>>233あ!こら揚げ足取るのは無しだろwww
追想だとサンダーストームは入れてないなぁ
サンスト入れるならサラスピ入れてるし
もちろん神至では入れてるけど
235 :
230:2007/06/19(火) 11:41:01 ID:P5z6Woiw0
>>232-
>>233 神至以外だと全く使えないわけではないこと言いたかっただけなんだが・・・・。
強スキル以外には興味ないですか・・・・。
神至以外は魔サポ○全開な俺はいろんなスキル使いたいのよ。
>>235失礼な!職人スキルにも興味がありますよ!
ただ今の魔賢が職人スキル入れる余裕ないんじゃないか?
確かにサラスピはあの威力とよろけは魅力だよ
俺もブロビがスチームもガードされなければ鱈の代わりにサラスピ入れてるし
追想の4連RGの最初にいる敵とかほとんど、アルテナ+MAX溜めサラスピで瞬殺出来そうだし
よろけも取れてウマーだし
MAX溜めサラスピ打った後にブロビで、ほとんどの敵が死ぬと思うからね
英雄の黄色チーフにサラスピ3発撃って
物凄い勢いで漏れ目掛けて突っ込んでくるのをガクブルしながら受け止めてるよ。
追想1番ピンって発狂属性だよね?よろけてくれないんじゃね?
>>231 あれ、俺がいる…
ヒール柿つんだら51回復してびっくりしたぜ。
柿積みすると面白くなるぜ。
ヒルノヴァ柿マジおすすめ。
>>237あれ?発狂属性の敵でも怯まなかったっけ?
ちょっと神至に鎧無しで行ってくる
でも魔賢に1ピン処理期待されてないでしょ
後ろの、特に牛を凍らせるの期待されてる
一通り凍らせた後、みんな氷像に夢中で1ピンの相手させられる事がしばしばあるんだが……
PIアルテナでがんがるけど、ガードしても28とか食らう赤チョッキに何度殺された事か。
コンバージインフェルノが待ち遠しいぜ
流れスーパー大切断するが、フォト足A,BとC,Dのダメージ差について確認してきた。
とりあえず結論からすると、ダメの差はありませんでした。
完全に勘違いだったようでご迷惑をおかけしました。
以前南側だと思っていた地点がMAPを開いたら微妙にずれており、位置をきちっと
調整したら全ての足で同じダメがでました。
ご指摘いただいた方ありがとう。
>>222 ノシ
回復も魔法もガシガシだゼ!
ソウルローブ梅とクロノスリング梅、奇術師の杖愛用だ
結局中途半端だがな
>>241俺がいれば速攻で赤牛に向かって特攻&消滅出来たのになぁ(´・ω・`)
つか放置じゃ駄目、そのうち誰が赤牛に向かってくれると思うけど
司教やってるから味方に死なれると悲しいよ(´・ω・`)
>>241 あるあるwww
2歩進んで左にアブゼロ即右にアブゼロ
3人サイドに散ってるから1ピンが俺タゲ攻撃体勢
赤いオッサンの時はアルテナ流しつつ地味にガーリバで戦ってるなぁ・・・
パワスタPIの時は・・・杖キュンアルテナだったなw
追想終わってから言うのも何だが…
4連の開幕からの敵初期配置でアブで凍らせるより、真ん中みんなで殴って、敵が中央に集まりだしてからまとめて凍結させた方がよくないか?
オレ殴り魔賢だがいつもそうしてる。
デデン、グラブレ騎やオラ、ブロビなどの纏め斬り出来る仲間もスムーズにいけてウマーだと思うんだが
>>236 なんでライトニングスキルズで転がしてブロビしないの?
どうして横から殴らないの?
>>247 賢者やってる奴はアルテナノクタンテレポートが大好きだから、魔の段位スキルなんて覚えてないし、入れてないんだよ。
俺は愛鰤サンストの次に良く使ってるんだけどなぁ
>>247 横から殴ると蒸気喰らう危険があるし、一々転がしてブロビだと遅いからじゃないか?
掃除機戦があるダンジョンは雑魚掃除用にサンスト入ってるからそれで処理
それ以外のダンジョンは愛鰤で凍らせて殴るか、めんどくさいから後ろから普通に殴る
セイクロなくて、火耐性99のブロビ賢だからできることか
>>250 俺はフェンサーとすれ違っただけで即死しますがw
俺もフォトがいるダンジョンは雑魚処理用にサンスト。
追想とかでは特に気にせず、フリーズ&デストロイ。
魔じゃない限りタラニスはツカワネ。
>>250 火耐性103で残りHP80くらいあったんだけれども、掃除機戦にていつの間にかフェンサー*2に蒸気口そばで挟まれたんだ。
フェンサーは2匹ともこっち向いてたんで、とりあえずサンスト撃ったらなぜかスパアマ解除直後に蒸気口へ押し込まれた。
次の瞬間フェンサー2匹が振り向いて3つの蒸気に挟まれて瞬殺されたorz
敗因はコアオープン直前で焦ってサンスト2発目を撃とうとしたこと。
スパアマ発動して凄いことになったぜw
被ダメ-5だったとしても、フェンサー背後は危険がいっぱいだぜ。
ホント下らない質問で申し訳ないんですが、
マジソスレテやると凍結したモンスは解凍されちゃいますかね?
いまマジソスレテか雷斧オガラか迷ってます…。
昔のicを復活させるので装備一式そろうまでは試せないので聞いてみましたm(_ _)m
解凍されません
256 :
229:2007/06/20(水) 02:12:03 ID:6h8WUAyr0
スレテはもう気にしないとして
雷斧オガラとはまたアンティークな
重装兵オガラの方がいいんでないかな
>>235 強スキル以外?舐めるなぁぁぁ(榊原ボイス・ハマーン風に)
フォトの出る神至時輪はサンスト装備せざるを得ないが
俺の追想は主砲ライトニングストームだぜ?
あとどう考えても四連戦専用にタラニス入れるのは難しい
俺殴り無しの完全魔法攻撃主体だから
MP消費対効果を考慮せざるを得ないんだ
マジクソ、スレテ、顔文字、携帯
はい役満
>>246 開幕のスキに凍らせたほうが自分も安全で
凍結がはやいほど戦闘が安定する
協力プレイだったらわざわざまとめて殴る必要ないのが1番の理由だけどね
253です。
回答して下さってありがとうございます。
リーチ・マジソ・スレテ・三種魔法・ランク3の倍満でがんばります。
>>246 そいつはケースバイケースってやつだな。
ドラ装備がいれば多少纏まるのを待つ場合があるが
牛の類が多いとか緊急を要する場合、纏まる可能性が低い場合は即凍結。
叩属性持ちは非常に危険な存在。特に発狂牛が該当している。
とりあえずフレソハドスラで行ってきた(バイスラ柿・ハドスラ柿)
主力はサンストで掃除機以外には殆どハドスラは使わなかった(各ボスに2〜3回位)ボス発狂モードでは危険すぎて使えないし、イフたそにはまず当たらない
レジファバイスラでとりあえず掃除機脚に199のダメが出るからいいかな?
ま〜器用に剣魔をまとめた感はあるがINT魔の方が楽そうではあった
>>261 イフにハースラ当たらないってのは本職に失礼だろ。グレーターならまだ理解できるけどさ
バイスラ199だったら、走ってる時間の分だけPIのが強いと思う
てかバッスラのがよっぽどつええ
>>261 そういえば一昨日の上板で本職の人がアルティマ梅ガーブレ梅でバッスラしてたけれども
何気に足破壊速度速かったわw
コアにもバッスラしてたし各種ドラゴンにもバッスラしてたから、きっとバッスラしか
入ってなかったんだろうな。
>>261 ハドスラやるのにお供がバイスラじゃ微妙じゃないか?
バイスラって敵を纏めるスキルという認識なんだが
ハドスラだとハドスラで敵を纏められるから
素直にバッスラ積んだ方がdexも上がってウマーと思う
っていうか上板なんだからdex仕様でいいと思う…
もしハドスラ極めるなら。
昔(str型)は、初めdexガン上げ仕様から徐々に遅くして威力志向にするものだったが
今(フレソ)は、威力確保してできるだけdex上げたらそれだけで結構使いやすい希ガス
それでも、考えて魔法を撃てるならINT魔の方が楽なのは同意
>>263 物理ダメ計算式に入れたらガーブレ梅バッスラ5柿コンセインペリで
正面1セット1000とか出た・・・そら早いわ
補足がてら
両手剣スキルはスパアマがあるとはいえ、隙が大きいから
どの敵にどのタイミングでどの攻撃を出すか見極める必要がある
初めはdex上げておいて色々試す&慣れる
わかってきたら迷う時間が減って、dex下げても大丈夫になってくる
フレソだとサファイア抜いたところで威力上げようがないからお好みのステに振れる
隙の少ないバイスラでやり過ごしてしまう気持ちもわかるが
スキルに頼るばかりでなく己を磨くのじゃ
>>246 自分はINT賢の時は誰も行かなくても必ず1番ピンを落としてる。
ただ、クランチはアルテナガードされるから1人だと倒すのに時間掛かって辛い。
1人でもMP40程度あればミノコマDでも落とせるからまあなんとか。
凍結はその分遅くなるけど勘弁。
1番ピンやる時は全員より2人くらいでやる方がいいと思う。
2人で1番ピン叩いて、他2人は左右に別れ他モンスのタゲ取った方がなにかと安全かと。
逆に神至でバッスラ使う点ってイケメンしか無い気が。
UDでは凍結を耐えてまで殴る意味が薄いので逃げ。
イフは前線でバリバリ殴れるはず。
WDは灯台管理が終わった頃には発狂が終わってるので普通にハドスラ。
イケメンでは宝玉管理に集中。特にマジシャン放置が危険なので。
RDは重力弾出るまでは普通に殴り。そこから温存したMPを一気に開放。
掃除機戦でバッスラはおかしい。グラブレより遥かに使いやすいはず。
溜め無しで500近く行くし、雑魚掃除も非常にやりやすい。ハドスラの本領発揮。
Gキャンセルで衝撃波なども問題なく避けられるし。
269 :
264:2007/06/20(水) 07:57:47 ID:taseWRqz0
>>268 ワロスの燭台管理の話してるから俺へのレスなんだよな。
俺は上板でバッスラを使えとは一言も言ってないわけだが
簡単に言うと
ハドスラ柿、バイスラ柿デッキより
ハドスラ柿、バッスラ2柿〜3柿デッキを薦めたわけだ
だが
>>268の言うように上板でバッスラは使わないので
ハドスラ2柿にして枠を空けることも可能
うむ、わかりにくかったな。
まあそういうことだ。
スレ汚しスマン。 ノシ
バッスラ、はじまったな
せっかくだから俺はこのミラインを選ぶぜ!
273 :
246:2007/06/20(水) 10:17:02 ID:ECxcb3erO
>>258 >>267 レスdクス
なる程、やはり皆色々考えてるな。
確かにケースバイケースだよな。全国でもそうやって臨機応変な対応してくれる仲間がいるから心強いんだぜ。
つい中央に愛鰤でまとめて凍らせると(牛、ヘビガ、メタル、フィモール辺り)凄ぇ喜ばれるから、拘り過ぎてた感あった。
オレも臨機応変にいくぜ
でもワロスもレットドラゴンも大回転ガードすると−40と痛手だからな〜orzラグってなければ行けるとは思うがいきなりの大回転とかはムリポ
イフたそは溜めモーションに入ると何故かどっか行ってしまわれるorz
イケメンなんかそもそも武器すら使わなかったし
バイスラは肉1枚多く持ち込めるメリットを取ってみた
結局はピンチに殴れる魔法使いみたいな結果になったんだが
まて、ハドスラは基本溜め無しでガシガシいかんと
流れ読まず唐突に診断お願いしますw
セイクリッドハット+3
ウィザードローブ◆3
セイクリットブーツ+3
ジェムスタッフ◆5
ラックリング◆3
ファイヤーアミュレット◆5
エメラルド3
エメラルド原石4
アクアマリン2
カード
ソウルリザレクション1
エメラルド原石6
サンダーストーム柿
ハードインフェルノ柿
アイススラッシュ柿
肉3
鶏肉3
パン1
ハイポーション1
スーパーヒーリング巻1
神へと至る道に逝ってるんだがアフォですかね?
アクアマリンの代わりにセンスリングもっていったほうがいいかなぁ?
目指すはINTLUK魔なんだが地雷?
>>276 ラクリンをセンスに。
スパヒ抜いてパンチ追加。
殴らない以上ラクリンは要らない。
後は立ち回り次第。
持ち前のLUCを生かすためハドインよりはサラスピかな。
LUC式INT型は期待値より最低ダメで一線をキープしてそこからLUCでダメを伸ばすのがベスト。
>>276 何をもって地雷と言っているのかは分からないけれども、瞬間火力を求められる
掃除機戦と1発あたりのダメは決して高くないアイスラを使っているのにセンス
無しはどうかと思うけれど。
あと個人的にラックリングはサラスピ、タラニスとの相性はいい反面、ハドイン
との相性はあんまり良くないと思ってる。
>>276 センスとラクリン両方持っていくといいかもしれない。
他の人もいっているがハドインよりサラスピお奨め。
息切れしやすいUDやWDはラクリンつけて一撃のダメを増やす。
個人的にはスパヒかハイポ抜いてサンスト、サラスピを1枚にして
アイスラをつめるだけ積むと掃除機戦の足破壊が少しは楽になるよ。
そうすると自分とまったく同じデッキになるわけだがw
>>276 int魔、って賢でないのか。
俺の装備だとエメ3サファ3、パリセ神器で素のDEXを稼ぎ
普段はDEX50〜60前後LUC70〜程度で魔法連打。
要所でセンスに付け替える、って感じかな。
あとは上二人と同じでスパヒ→パンチ交換
魔法で勝負するなら賢者になった方が無難な気がする
>>277-278 Thanks
スーパーヒーリングは保険&飛ばし用なんで勘弁してくださいorZ
ラックが20下がってもそんなに変わらないもんなんですかね?
まだそこらへんがよく分からないんですよ…
セイクリットブーツを梅作業するので
セイクリットブーツ→ウィザードブーツ梅
ハードインフェルノ→サラマンダースピリット
アクアマイン→センスリングにしてRD前にラックリングと取り替えてやってみます。
>>281 ラクリンをセンスに付け替えるのは、イケメン、RD発狂後、掃除機ぐらいかな。
RD戦前半はラクリンでいいと思うよ。
>>281 とりあえずint魔なら、ハイポじゃなくてスパヒ2枚でもいい気がする
基本的に味方に飛ばす用で
で、魔なのかい?賢Rank15になったからサポ上げ中とか?
今のデッキならサポの意味無いから、賢者にしたほうが絶対いいと思うなんDAZE?
ってか神至でINT"魔"ってアリなのか?
>>276 一切殴らないならDエメ原6→アイスラ6
ハードインフェルノ柿→単+アイスラ3
サンダーストーム減らすかはまあ好きに知る
LUC型でも魔法だけならDエメ原という選択肢はない
INTLUC賢だがラクリン無しでLUC84
アクア無しでLv20でINT108か109(忘れた)
セイクロやクランチが柿とか梅な人なら90超えてくる
LUC型やりたいなら単品でいいからセイクロ手に入れようぜ
>>284 上のほうでその辺は言われてる
低火力なだけで4人左ノーコンクリアは可能
他職に比べ弱いだけであってダンジョン攻略に必要な火力は出せるよ
まあ魔である理由はまったくないがな
>>280 >>283 書き忘れてましたね…賢者です。
テレポあるから上記の装備&デッキな訳でorZ
賢じゃランクが上がりきったらサポ僧がLv13でとまってるので上げようかなとは思ってますがね。
アクアは地雷なんかじゃないな
あらあらうふふ禁止
新型のクレイモアか
鉄球の代わりにアクアマリンとは素敵な仕様ですね
>>286 遅くなったが俺も似たようなデッキでやってた時がある。
ラクリンとセンスは両方持っていって、
イフ、ヴァンプ、フォトの時はセンスに付け替えてた。
ちなみにDエメ原は持っていってたぞ。
これで神至に突撃したけど、なにか欠けてる気がするので指南を
eセイクリ帽足柿
ウィザロ柿
☆ラックリング柿
ラウンコ2梅
炎盾梅
魔法盾梅
火首飾梅
ルビ3
エメラルド3
D、ブロビ2柿
エメ原柿
ライチェ7
ハイポ2
食料8
潜ってて思った事はチーズ1枚外してSリザ単を投入する事と
ライチェ7より雑魚処理に向いてるカードがある事かな?それが何かわからないけどOTZ
あとこのデッキで1ターン目から
コアにノクターン&アルテナブロビをしてたけどそれでいい?
コアにアルテナが当たる場所でアルテナサンストの方がいいかな?長文スマソ
>>291 ブロビ2柿・エメ原石柿・ルビ原石柿・サンスト2枚(ルビ原石4枚・サンスト4枚でもいいとも)
セイクロ無いならセンス持ち込みでコアにサンストでもいいだろうけど
そこはアルテナノクタンブロビでもサンストでもお好きにどうぞ
ただ、この装備&デッキだと最終的にintが80程度しか無いはずだからサンスト厳しいかもね
あといたるにブロビ賢で行くならSリザいらない
>>291 ライチェをルビ原にはしてみたか?
目指せセイロー。
二人共レス本当にありがとう
>>292そんなに殴り特化にしていいんだ!前者のデッキにするよ
>>293試してないですorz雑魚処理魔法=ライチェとずっと思ってたからその発想が出てこなくて
セイローはちょっとPスキルとG的に無理かな?
セイロー着たら更に死んじゃう気がw
回避ミスしたら40ダメージ喰らうところで喰らって
回復足りない事があるし優しい僧侶様と司教様が回復してくれなかったら
死んでた事もあったからね
明日あたり一人英雄行って回避スキル磨きにいくか、また長文になってすまない
セイクロ落札出来ない件について。かれこれ3週間ぐらいかけてるんだが。
某フレオクにもカオスは沢山出るがセイクロ出ないし。まぁ、その間はメインやってるからいいが。
>>295 あれ…?俺がいる…。
フレオクで入札したら380万で上書きされたorz
>>295 取引所に張り付けばそのうち入手できると思う
特に狙い目はセイクロが前日の高額取引になかった日
その日に8時から1時間置きに取引所を調べ、出品されていたら入札
2日以上のアドバンテージがあるため落とせる可能性はかなり高い
>>298 これはなんという撮影係さん
その時期引退していた俺は是非とも見てみたいのですよ
>>295 タイミングだろうね。
漏れは神至初公開週に2着落札してたからなぁ。
あの時はむしろ酷かったんだよ。
漏れともう1人だけの落札しかなくて、セイクロ10着売れ残ってたんだぜ。
んで翌日も2件しか成立してなかった。