( ^ω^)が三国志大戦をするようです23

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ゲームセンター名無し
2ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 20:05:21 ID:oNzoevtg0
読む人への注意。

できるだけ話の途中に支援以外の書き込みをしない
抽象的なただの文句は控えましょう。的確なアドバイスは歓迎。


作者への注意

一話分書き上げてからの連投推奨
投下前に宣言+投下中の別作品がないか確認
題名必須のこと
本編は名前欄に(本編)外伝は(外伝)といれましょう
無闇に新キャラを出さないようにしましょう
たとえ演出といえども( ^ω^)達にDQN行為をさせないようにしましょう
まとめサイトにある他の人の書いた作品も読んで、キャラの言動など大まかな雰囲気を合わせましょう
デッキの総コストが8以内か、武将名や兵種や特技、セリフなどを確認して書きましょう


本編について
時間の流れは基本的にレス順で
排出アンカを指定する場合、むやみに( ^ω^)達にR以上のカードを与えないでください
また3日以上発言が無い場合は他人が引き継ぎます
所用でかけない場合は続きを書く意思を主張してください


外伝について
カードの流れは本編と外伝はある程度つなげるならば時間軸の設定で
「>>〜〜と>>〜〜の間です」のような発言があるとわかりやすい
これはまとめの人にとっても纏める上で助かるために徹底してください
3ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 20:07:48 ID:oNzoevtg0
スレ立てについて
スレ立ては>>950が宣言の後、挑戦しましょう
もし失敗した場合は>>960>>970・・・と屍を越えさせてください
スレ立てが成功したら、スレ埋めに協力しましょう
スレ埋めの為、AA合戦が開催されます。奮って参加しましょう
4ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 20:11:33 ID:oNzoevtg0
登場人物紹介 (本編主体)
( ^ω^)ブーン  五州 
主人公。行きつけのゲーセン「バーボンハウス」にて店長から勧められて三国志大戦を始める。
まだ成長途上だが、数々の上級者プレイヤーとの出会いを経て得たものは大きい。
店内の比率が高いため州の上がり方が遅く、狩りと勘違いされてしまったことも。

('A`)ドクオ 五州 
もう一人の主人公。ブーンと一緒に店長に勧められて大戦を始めた。
ブーンに比べると対戦の頻度は低いが、いろいろな人から教わっている故か腕はほぼ互角。
州の上がり方がブーンよりも遅いのはプレイ回数が少ないというだけ。

(´・ω・`)テンチョー (ショボン) 表では十四州 裏では征魏覇王
我等が店長。バーボンハウスを一人で経営している。頼れる人物で、人望も厚い。
大戦の腕も相当なもので、なんと征魏覇王。ただ、知っている人の前ではあまり見せない。
夜中はサングラスを装備し「天頂」としてプレイしているが、マッチング運は"最悪"の域。

ξ゚听)ξツン 覇者
ブーンに恋心を抱くも、なかなか素直になれない女の子。現在覇者。
勝てるデッキを使おうといろいろ考えるのだが、姉の影響あってかそこまで偏らない。
勝ちに執着していたがためにスランプに陥ったこともあるが、現在は脱している。

(*゚ー゚)しぃ 四州 
ドクオの彼女(?)。何気にその道のお嬢様だったりする。
そんな彼女が大戦を始めた理由は不明だが、何やら事情がある様子。
初心者ながら流星をうまく使い、順調に上達している。

( ゚∀゚)ジョルジュ 十四州 他IC一杯(狩り用)
ケニア使い。ブーンの全国初戦の相手で、その時は初心者狩りをしていた。
だが相応の実力はあり、時折その片鱗が垣間見られる。
狩りから助けたことがきっかけで坊やに懐かれている。
5ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 20:15:29 ID:oNzoevtg0
(,,゚Д゚)KDQN 覇者 (本名:ギコ)
昔はDQN、今は覇者。昔あまりのDQNぶりに、店長にカードを没収されてしまった事がある。
その後、ある事件をきっかけにして立派な大戦プレイヤーに生まれ変わった。
時折バーボンハウスに彼女と出没する3DQNに似ているが、関係は不明。

登場人物紹介 (外伝主体)

川 ゚ -゚)クー 二州
ツンの姉。ツンの影響で大戦を始めた。お酒の良さが分かる大人な女性。
三国志フリークで、関羽が大好き。関羽やそれに関連した将の話になると目の色が変わる。
大人な女性のためか、様々なキャラと親交がある。ギコとのやりとりは必聴に値する……かも

( ´∀`)モナー 三州
ブーンとドクオの同級生。二人より先に大戦を始めていた。
が、幸か不幸かあっさり二人に抜かれてしまっているのが現状。
頑張れ第二の主人公。

(´;д;)ボーヤ 三州
災難続きの少年。何故かDQNに絡まれまくる。
ジョルジュに助けられて以来彼に懐いており、時々一緒にプレイしている。
兄がおり、君主カードや武将カードはもらったものを基にしている。

(・∀・)ジサクジエン 六州
神出鬼没のプレイヤー。規律にうるさいところがある。
喋るときは半角カナに漢字を交えることが多い。全角も使えるが、疲れるらしい。
一度はジョルジュを通報したが、それがきっかけで奇妙な友情が芽生えた。

( ^д^)宝 二州
ブーンとドクオの同級生。金持ちで文武両道だが、良くも悪くもそれを感じさせない。
SR袁紹を見つけて「運命だ」とそれを購入、袁紹軍のカードをコンプリートしてしまった。
理由は不明だが、腕の割に州が全然上がっていない。
6ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 20:33:32 ID:f1gkUk/NO
>>1
糞スレ立てんなよ

死ねばいいのに
7ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 21:25:09 ID:nszGCapM0


我ら>>1乙に誓う、我ら生まれた日は違えどもwktkす時は同じ日同じ時を願わん!!!


>>6
ツンデレ支援乙〜
8ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 21:27:34 ID:qozl3AHC0
( ^ω^)1乙だお
9ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 21:45:42 ID:UYfyrlccO
ほっほー>>1乙の時間じゃて
10ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 22:24:19 ID:6ZMYvDTS0
そろそろ川 ゚ -゚)でお酒の話でも見たいところ
11ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 23:18:43 ID:dTUsDqSr0
>1乙

まとめの資産、ドクオの正座眼鏡が袁軍になってる…
12ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 23:32:42 ID:HVHxWRL60
>>11
ドクオの資産なおしておきました。ついでにSR甄皇后(砕馬がくれたやつ)も追加してあります。
13ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 05:10:27 ID:oBXLpc4V0



























うんこ
14ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 14:23:47 ID:Kd7FT8qL0
>>1乙の時は来た

ところで前スレであったバーボンズとブランデーズのPASSの件
はどうするんだ?
張るんだったらついでに掲示板のアドも張ったほうがいいと思うんだが…
15ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 15:47:07 ID:iKEa0gOtO
>>1

>>14
張っていいとオモ
16ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 15:53:48 ID:B/ktbMF0O
>>12
今回の店舗予選の話はifだから、本来の資産にカード加えたら駄目なんじゃないか?
本編ならブーンもドクオも天頂の正体知らないわけだし、今回の大会はあくまでもifなわけだから。
17ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 17:03:46 ID:4WiDEl0QO
今からDブロック二回戦第一試合投下するよー
18ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 17:05:28 ID:WkIMw3ui0
>>14
むしろ貼ってくれ
リーダーがそういうから間違いない

あと、宝の話は6時から投下します
全然夜じゃないですねすいません
19Dブロック第二回戦第一試合:2007/06/10(日) 17:05:29 ID:4WiDEl0QO
( ━〇∀〇)「……」
щ(゚▽゚щ)「出番だぜ。今度は何デッキで出るんだ?」
( ━〇∀〇)「神速です。全突を出すにはまだ早いし」
щ(゚▽゚щ)「あれ?神速ってお前、さっき冗談って言わなかったか?」
( ━〇∀〇)「さすがに号令無しで八卦に勝つ自信はありませんよ」
щ(゚▽゚щ)「そうか。でも、いいのか?相手は低州だぜ?」
( ━〇∀〇)「今は大会です。ここで手は抜けません。相手にも失礼だと思いますよ」
щ(゚▽゚щ)「まあ、止めはしないけどさ…」
( ━〇∀〇)「じゃあ、先輩の分まで頑張ってきますね」

( ´∀`)「相手は騎馬単使いモナ。槍がいっぱいいれば余裕モナ」
('A`)「そんなにうまくいくか?いつもならともかく、今回の相手は覇王だぜ?」
( ^ω^)「さっさと当たって砕けてくるがいいお」
(;´∀`)(自分は勝ち抜けしてるし、他人事だから余裕モナね…)


(´・ω・`)「ではDブロック二回戦第一試合、代山君とモナー君の試合を開始します。
さあ両者、何か一言あれば聞こうか」
( ━〇∀〇)「あー…とりあえず先輩、ちゃんと見ててくださいよ」
щ(゚▽゚щ)「おーぅ、頑張れよー」
( ´∀`)「全力出すモナ。このまま決勝まで行っちゃうモナ」
20Dブロック第二回戦第一試合:2007/06/10(日) 17:07:47 ID:4WiDEl0QO
(´・ω・`)「二人とも頑張ってね。…それでは両者、サテライトへ」

(・∀・)「ハオウトシアイデキル ウラヤマシイ!」
(´;д;)「また変わったデッキを使って戦うのかな?」
( ゚∀゚)「さすがに何度もやるわけないだろ。いや、でもヤツならやりかねないか…?」
(o゚ω゚)「wktkwktk」
(=゚ω゚)ノ「wktkwktk」
(メ▼▼)(…こいつらは双子なのか?)


( ━〇∀〇)軍 一般兵
SR張遼 R夏侯惇 UC曹仁 R楽進 UC曹皇后
ろくでモナ軍 三州
LE諸葛亮(横山) R姜維 SR趙雲 UC張飛

( ゚∀゚)「お、今回はまともじゃねーか」
ヽ(`Д´)ノ「神速か。なかなか汎用性の高い構成だな」
(´・ω●)「あ、R夏侯惇じゃないか!代山君、頑張ってー!!」
ヽ(`Д´)ノ「耳元でワーワーと、声がデカいわ!」
(´;ω●)「ひどいや…」
('A`)「対するモナーは…普通の四枚八卦だな」
( ^ω^)「腕の差が歴然としてるお。なんだかさっさと終わりそうな予感がするお」
('A`)「まさかあのデッキ構成で代山が手を抜くはずはないだろうしな」
川 ゚ -゚)「頑張れ孔明…!」
ξ;゚听)ξ「応援するのはモナーじゃなくて孔明なのね…」
(`・ω・´)(しかし、槍にも臆することなく騎馬単か…話の通り、ただ者ではなさそうだ…)
21Dブロック第二回戦第一試合:2007/06/10(日) 17:09:05 ID:4WiDEl0QO
(メ▼▼)「あのデッキには、果たしてどんな鬼手を仕込んでいるんだ?」
(´・ω・`)「計略にはどれも癖がないから、あるとすれば使い方なんだろうね」
(メ▼▼)「あのモナーってやつも、さっきの試合じゃ実力を出しきれてなかったみたいだしな。
二回戦だし、なんだかんだで勝ったし、少しは肩の力も抜けているんじゃないか?」
(´・ω・`)「さあ、その辺りはどうだか…」


<ジジンニ(ry

地形は平地。まばらに草むらがあるが、騎馬を動かす妨げになる位置にはない。
( ━〇∀〇)(開幕で終わらせるのもありですが…それは面白くないか)
(;´∀`)(さっきみたいな失敗はしないモナ。したら負けちゃうモナ)
代山は右端最前線に曹皇后、残りを左端最前線に固める。兵法は神速+速軍増援。
モナーは城門前に諸葛亮を伏せ、その前に三部隊を固めて配置。兵法は再起。

ヽ(`Д´)ノ「よく見ておけ淵。あれが騎馬単というものだ」
(●ω・´)「遠すぎて見えない…」
ヽ(`Д´)ノ「低州相手とは言え、槍三枚のデッキに手抜きで勝てるほど騎馬単は甘くない。
神速は効果が単純な分、他の号令入り騎馬単よりもはっきりと技術が現れる。
今回は見ているだけで面白い試合だと思うぞ。騎馬に対する見方が変わるはずだ」
22ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 17:09:32 ID:WkIMw3ui0
今こそ、規制を打ち砕くとき!
23Dブロック第二回戦第一試合:2007/06/10(日) 17:16:04 ID:4WiDEl0QO
ギギギギギ…
 開 戦 !

(;´∀`)「モナっ!?配置がすごいことになってるモナ…」
( ━〇∀〇)「まずは肩慣らしですね…神速デッキは久々だからなぁ」
両サイドから一斉に攻め上がる代山。モナーは曹皇后の妨害に姜維を選び、残りで逆を防ぐ。
( ´∀`)「そんなに突っ込んだら、迎撃できちゃうモナ」
( ━〇∀〇)「そうは問屋が卸さない、と」

ぴたっ ぴたっ

( ´∀`)「……モナ?」
槍の寸前で張遼と楽進がビタ止まり。楽進は端攻城、張遼が張飛と乱戦に入る。
趙雲の突撃は夏侯惇が防ぎ、曹仁がその後ろから連突をかけて兵力を削っていく。
( ━〇∀〇)「さすがにこちら側は無理のようですね…とりあえず逃げましょうか」
続けて姜維と乱戦に入る前に曹皇后を退かせる。速度の関係で姜維は曹皇后に追いつけない。

<まだ死ねぬ…
<叩き潰せ!

趙雲が撤退、ほぼ同時に楽進の攻城が決まる。開幕からわずか10c足らずのことである。

(;'A`)「早っ」
ξ;゚听)ξ「早っ」
川 ゚ -゚)「ええい、孔明は!孔明はまだなのか!!」

(;´∀`)「速い!速いモナ!」
なんとか諸葛亮を踏ませようと動かすが、伏兵状態での移動速度はたかが知れている。
24Dブロック第二回戦第一試合:2007/06/10(日) 17:17:56 ID:4WiDEl0QO
<ぬあぁぁーっ!?

そうこうしているうちに乱戦で張飛が撤退、兵力に余裕のある張遼はそのまま姜維と乱戦開始。
夏侯惇と曹仁は一旦下がり、楽進はもう一度攻城を決めてマウントを取り、張遼を援護。
先ほど姜維を釣った曹皇后は敵陣を走り回り、諸葛亮を探す。
代山にとってはこの程度は普通なのだが、その展開の速さにモナーはついていけていない。

ジャーンジャーンジャーン
<生兵法とはまさにそなたのためにある言葉よ

ようやく出現した諸葛亮のセリフも、心なしか空しく聞こえる。
(;´∀`)「なんだか自分が言われてるみたいモナ…」

<撤退する!
<知謀だけでは勝てぬか…

諸葛亮と姜維が撤退。それを見た代山は、全軍を城に戻した。
( ━〇∀〇)「迎撃は受けなかったし、まあまずまずといったところでしょうか」
(;´∀`)「いきなりリードされたモナ…どうするモナ?」

( ^ω^)「モナーカワイソスだお」
('A`)「可哀相に思ってねーだろ」

(●ω・´)「圧倒的だな。あそこまで迎撃されない騎馬と言うものは」
ヽ(`Д´)ノ「あれができるからこそ、彼は覇王まで到達できた。
あそこに行き着くまでに、かなりの数槍に刺さってきたはず…だからこそだな」
25Dブロック第二回戦第一試合:2007/06/10(日) 17:19:58 ID:4WiDEl0QO
(´・ω●)「自分が見守ってきたみたいな言い方だね、孟徳」
ヽ(`Д´)ノ「うるさい!試合に注目していろ!…そら、また攻めるようだぞ」
(´;ω●)「ひどいや…」
(●ω・´)「もう攻めるのか…」


兵力があまり回復していないのに、代山は再び出撃。全軍で攻め上がっていく。
士気は8.5。神速を使うにも水計を使うにも大丈夫な状態である。
( ━〇∀〇)「孔明デッキに士気12貯められると詰みますからね…まずは士気を削りましょうか」
(;´∀`)「やっぱり速いモナ…」
代山自身は意図していないのだが、展開が普段に比べて異常なまでに速いため、
ゲーム以前にモナー自身の士気―体力が削られ始めていた。
大抵はこの辺りで一旦仕切り直しになるが、その時間がないのだ。
(;´∀`)「えーとえーと…これだモナ!」
モナー側も全員出撃、慌てつつもしっかり範囲に武将を収め…

シュイン!
八卦の陣法
<これで勝負を決める!

八卦二人がけで姜維と張飛の武力を上げる。代山は部隊を少し後退させると…
( ━〇∀〇)「さて、腕の見せ所ですね」

シュイン!
神速の大号令
<進めーぃ!

ξ;゚听)ξ「え!?」
( ゚∀゚)「お?」
(;'A`)「マジかよ」
(メ▼▼)「……」
щ(゚▽゚щ)「おおぅ」
26ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 17:20:34 ID:WkIMw3ui0
(´・ω・`)支援俺だけ?
27Dブロック第二回戦第一試合:2007/06/10(日) 17:21:22 ID:4WiDEl0QO
槍オーラが一つも消えていない状態で神速号令発動。ある意味無謀ともとれる行動だが…
(`・ω・´)「発動の直前にちょっとだけ後退したことで挑発の射程外に出ている…」
(´・ω・`)「モナー君がそこまで超反応できるかはともかく、もう完全に範囲を読んでいるね」
挑発の被害を抑えるために部隊を散開させ、両端からモナー軍に迫る。そして…
(;'A`)「あそこで神速を使ったってことは、まさか…」
щ(゚▽゚щ)「ああ。止まるぜ、アイツは」

ぴたぴたぴたっ

(,,゚Д゚)「ばっ…化け物かぁ!?」
( ゚∀゚)「曹仁乙」
全部隊きっちりビタ止まり。しかもかなり槍に近く、一歩間違えば間違いなく刺さる距離で。
( ^ω^)「何なんだお、あの変態っぷりは」
モナーは思わず姜維と張飛をそのまま乱戦させてしまう。
諸葛亮は思いっきり放置。趙雲は乱戦にマウントをかけるも…
(;´∀`)「モナっ?モナっ!?」
連突がうまくいかず、乱戦に巻き込まれてしまった。
対する代山は張遼と夏侯惇を乱戦要員に残し、曹皇后を端攻めに向かわせて残りで連突。
突撃発動UPの戦器のおかげで、連突のテンポがかなり速い。
( ━〇∀〇)(経験の差だから仕方ありませんが…姜維を乱戦させるとは、かなり慌ててますね)
28Dブロック第二回戦第一試合:2007/06/10(日) 17:23:22 ID:4WiDEl0QO
<撤退する!
<まだ死ねぬ…
<やるじゃねぇか!
<皆さん、今こそ勝利を!

張遼はそのまま退却。兵力はミリだが、なんとか逃げ切れた。
ここで、ようやく思い出したように諸葛亮が動くが…
(;´∀`)「ま、間に合わないモナ…」
槍兵の速度で騎馬に追いつけないのは当然。結局逃げられてしまった。
( ━〇∀〇)(どうしましょう…これは待った方がいいのかな?)
(;´∀`)「モナ……」
疲れ切った表情のモナー。既に限界が近い彼の背中に…
( ^ω^)「まだ諦めちゃダメだお!」
声援が届く。モナーは思わず振り向いた。

( ゚д゚ )彡

( ^ω^)「こっち見んなおwwwwwww」
(;´∀`)「(´・ω・`)」
…閑話休題。

( ^ω^)「ここで負けたら元が取れないお。まだ勝てる可能性は残ってるお」
(;´∀`)「かなりキツいけど…頑張ってみるモナ」
('A`)「珍しいな、お前が応援するなんてさ」
( ^ω^)「しないよりはマシだと思ったんだお」
('A`)「へー…お前もたまにはいいことするんだな。見直したぜ」
(#^ω^)「たまには余計だお。ブーンはいつでもいいやつだお」
('A`)「…それは自分で言うことか?」
29ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 17:26:44 ID:8K+v/DEn0
支援
30Dブロック第二回戦第一試合:2007/06/10(日) 17:27:30 ID:4WiDEl0QO
士気10貯まったタイミングで代山は再び出撃し、オーラ待機で散開と集合を繰り返す。
(;´∀`)(落ち着くモナ、落ち着くモナ…)
念じながらモナーも全軍を出撃。やや慌てながらも、慎重に部隊の配置を調整する。
(;´∀`)「えーとえーと…ここだモナ!」

シュイン!
八卦の陣法
<これで勝負を決める!

今度は張飛に一人がけ。張飛の武力と速度が一気に上がる。
( ━〇∀〇)「お、姜維じゃなくて張飛ですか」
( ´∀`)「これで決めるモナ!」

シュイン!
大車輪戦法

高速車輪が城門目指してまっしぐら。騎馬では完全に止められない状態である。
('A`)「やるじゃんあいつ。これはもしかしたら勝てるんじゃねーの?」
(´・ω・`)「うん。計略選択は確かに悪くないね。でも、あれは…」
(`・ω・´)「うん、あれはちょっとなぁ…」
('A`)「あれ、なんで二人して"やれやれだぜ"って顔してるんですか?」
(´・ω・`)(`・ω・´)「「計略打つ位置が手前すぎ」」

( ━〇∀〇)「騎馬に強い計略の組合せは、ちゃんと理解できていたようですね…」

(`・ω・´)「見てよ、あの代山君の表情。すごく複雑そうだ」
(´・ω・`)「仕方ないでしょ。あれが低州クオリティってやつだから」
('A`)(いつもと同じ顔にしか見えねぇwwwww)
31Dブロック第二回戦第一試合:2007/06/10(日) 17:30:24 ID:4WiDEl0QO
( ━〇∀〇)「でも、こちらの計略にも選択肢があることは、まだ判断しきれないようですね」

シュイン!
水計
<今です、堰を!
ザッパーン
<ぬあぁぁーっ!?

(;´∀`)「…モナ?」
張飛、水計であっさり撤退。同時に観戦ブースから一斉にため息が起こった。
( ━〇∀〇)「もうちょっと奥で打たれていたらどうしようかと思いましたよ」

<撤退する!
<まだ死ねぬ…
<知謀だけでは勝てぬか…

残った部隊も素の状態では敵うはずがもなく、全員これまたあっさりと撤退。
(;´∀`)「……」
ξ゚听)ξ「余程ショックだったのね…『モナ』すら言わなくなっちゃった」

兵法レベル7!
再起の法

結局、兵法を使わされる結果に終わってしまった。
( ゚∀゚)「これはひどいwwwww」
(´;д;)「あーあ…」

(´・ω●)「睨みマダー?」
ヽ(`Д´)ノ「あれはバランス騎馬要員だろう、常考…」
(´;ω●)「そんなぁ…ウッ」
ヽ(`Д´;)ノ「なんでそこで泣く必要があるんだよ!と言うか俺の発言を鵜呑みにするな!」
(´・ω●)「ほんと?」
32ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 17:33:14 ID:WkIMw3ui0
我が軍の支援に仰天せよ!
33Dブロック第二回戦第一試合:2007/06/10(日) 17:37:37 ID:4WiDEl0QO
ヽ(`Д´)ノ「これからフルに時間を使って戦うとすれば、まだ士気は10ほど使えるからな」


( ━〇∀〇)「そろそろ攻めるとしますか…」
続けて全軍を攻め上げる代山。楽進と夏侯惇でマウントを取り、攻城を狙う。
(;´∀`)「これ以上はやらせないモナ!」
再起の法で復活したモナー軍も出撃し、攻城を阻もうとする。と…

チャンチャーン!
楽進 対 張飛

(;━〇∀〇)「うそぉ」
(;´∀`)「…モナ?」
代山側がかなり不利な一騎討ち発生。モナーは勝てなければ負けが決定的になるが…
( ━〇∀〇)「うわ、ゲージちっさ」 激 無双 強 激 激
(;´∀`)「モナ、モナ、モナ、モナ、モナ!」 無双 無双 弱 激 激

キンキンキンキンキン!
×△○△△
 互 角

(´・ω●)「楽進が、引いた!」
(●ω・´)「蒼天乙」

<皆さん、今こそ勝利を!

一騎討ちは互角に終わったが、ここで曹皇后の攻城が決まってしまう。
(;´∀`)「ここはこれしかないモナ!」

シュイン!
大車輪戦法
34Dブロック第二回戦第一試合:2007/06/10(日) 17:39:01 ID:4WiDEl0QO
代山軍のマウントを防ぐために大車輪戦法を使用し、槍オーラを消えないようにする。
( ━〇∀〇)「おっと、車輪を使われてしまいましたか」
対する代山は、車輪に刺さらないように夏侯惇をビタ止まりさせて…

シュイン!
隻眼の睨み
<今だ!

(´・ω●)「キタ━━(゚∀゚)━━!」
ヽ(`Д´)ノ「だから声がデカいわ!」
隻眼の睨みで武力を下げる。短時間とは言え、乱戦中の武力-5は決定的である。

<撤退する!
<こんなところで…
<まだ死ねぬ…
<知謀だけでは勝てぬか…
<この程度で…

そして、車輪の効果が切れ…

<ぬあぁぁーっ!?

モナー軍全滅。残りカウントは10を切っており、復活は不可能。
代山軍の攻城も決まったものの、落城には届かずそのまま時間切れとなった。
( ━〇∀〇)「ふぅ…まあこんなもんでしょう」
35ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 17:40:30 ID:Uul6nDor0
支援ってカキコするだけでいいのかな・・・?

間違ってたら申し訳ない
36Dブロック第二回戦第一試合:2007/06/10(日) 17:40:49 ID:4WiDEl0QO
(;´∀`)「はあ、疲れたモナ…」
( ^ω^)「覇王との試合はどうだったお?」
( ´∀`)「もう何が何やら分からなかったモナ。…それにしても、騎馬単って強いモナ」
('A`)「…いや、あれは代山だから強いんであってな」
( ´∀`)「今度騎馬単使ってみたいモナ」
(;'A`)「聞いちゃいねぇ…」
( ^ω^)「文字通り槍ぶすまにされる姿が目に浮かぶお」

川 ; -;)「うぅ、孔明…仇は取ってやるからな!」
ξ;゚听)ξ「どうやって取るのよ…」
37ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 17:41:18 ID:M9yu4Dh3O
間に合ったぜ!支援!
38ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 17:42:34 ID:4WiDEl0QO
以上

腕の差がある対戦は経験が殆どないから書くのが異常にしんどかった…
さあ叩けとでも言いたいところだよ(´・ω・`)
39ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 17:45:37 ID:WkIMw3ui0
>>38
乙っした!

次は俺の出番かな…上の作者よりかはヘタだが支援してくれると嬉しい
6時から開始しまふ
40ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 17:46:51 ID:3RGFlXctO
GJ!トン兄面白すぎwww
まあ俺もR夏侯淵をメインに突っ込んでる訳だがw
41ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:01:41 ID:WkIMw3ui0
6時過ぎました、期待されてないと思いますが投下します

ある日曜日
 フサギコ屋にて

( ^д^)「ふむ…新バージョンになって名門にもカードが増えてますね…」
ミ,,゚Д゚彡「中でも2枚看板がウリですね。Ver2.11になってからイケメンのほうが人気出てきたとか」
( ^д^)「ほうほう…ではSR顔良を買うとしますか」

( ^д^)はSR顔良を手に入れた!


( ^д^)「さて、先に用事を済ませますか…」

用事が終わり…
( ^д^)「お?…三国志大戦ののぼりが、ブランデーハウス?折角だし寄りましょう」
42ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:02:23 ID:WkIMw3ui0

(`・ω・´)「やあ、ようこそブランデーハウスへ。」
( ^д^)「あれ…マスター、違いますね。兄弟か何かですか?」
(`・ω・´)「あぁ、弟を知っているのか…ショボンの兄のシャキンさ」
( ^д^)「なるほど、分かったところで大戦やりますか」
(`・ω・´)「ところでどんなデッキだい?」
( ^д^)「これです、先ほど手に入れた顔良を使いました」
   SR顔良、R栄光、UC張コウ、UC劉備、SR甄洛
(`・ω・´)「ドリル栄光甄洛型だね。1コスは迷うけどSR甄洛にしたか」
( ^д^)「ネットでSR孫権が強いと聞きましてね…妨害対策です」
(`・ω・´)「うん、中々いい選択だと思うよ。席空いたから戦場に赴くといい」
( ^д^)「ハッハッハッハ、今回も名門の強さを見せてやりますよ」


宝は意気揚々と椅子に座りスタートする

 -対戦相手が見つかりました-
カシャシャシャ
金宝 軍 二州
SR顔良、R栄光、UC張コウ、UC劉備、SR甄洛
    V   S
再発行中軍 五州
SR陸遜、R周泰、UC朱桓、UC潘璋、UC韓当
43ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:03:33 ID:WkIMw3ui0
( ^д^)「SR陸遜…しかし朱桓がキツいかもしれませんね」
戦場は平地、フィールドの右上と左下に森が少しあるステージ
武将カードを(ry
兵法を(ry
( ^д^)「こんなものでいいでしょう…兵法は…これにしてみましょう」
自分の城門の前に槍2馬2その横に甄洛といたってシンプルに配置

    開幕!

相手は柵を櫓の前に横に3枚並べ、柵の後ろに潘璋以外全員並んでいる
( ^д^)「やはりそうですか…柵1枚ぐらいは壊さないと…」
宝は全軍進ませ、甄洛は右上の単騎で進ませる。
騎馬2体は弓集めをしながら槍を進ませる
ジャーンジャーンジャーン コレが我等の戦術よ!

迎撃! 馬鹿な、この私が…

(;^д^)「しまった…殿が」
慌ててドリルを逆方向へ、槍2体を前へ出す

潘璋に槍を重ねて…ドリルの突撃が入る
しかし、相手の朱桓も突撃する
44ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:06:46 ID:WkIMw3ui0
くっ、名刀が仇となったか
次は負けんぞ!
くそぉ…
無理だな…

柵を1枚潰せた所で…
皆は生き延びるのですよ…

(;^д^)「ここは引きましょう…柵1枚でも潰せましたし」

そして仕切りなおし

68カウント…
士気9 全員MAX
相手の陸遜が柵の間で

  孫呉の大号令 準備開始

( ^д^)「…止める!」
45ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:07:31 ID:e8J6jC5P0
>>41
これが王者の支援だな!

>>36さん乙
事後に代山とモナーの会話がほしかったところ
46ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:07:50 ID:WkIMw3ui0
全員を出して陸遜を倒そうとする
陸遜の兵力が4割減ったところで

バシュッ 全体強化 孫呉の大号令
孫呉の地、一歩も踏ませぬ

(;^д^)「発動されたので逃げましょう」

迅速な転進 キュイーン

相手の韓当と朱桓はマウントを取り、陸遜と潘璋、周泰は城門と城壁に張り付く
甄洛は横弓、劉備を敵の居ない右上サイドへ端攻城
張コウは潘璋に当てて妨害

( ^д^)「ここは、出番です!顔良」
 強化  戦功の誉れ

袁紹とのダブルアタックで突撃しようとするが…
47ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:11:58 ID:Kd7FT8qL0
支援
48ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:12:32 ID:WkIMw3ui0
 火計  今だ、火を放て!

(;^д^)「なんですと!?ヤバイ!」

馬鹿な…この私が

袁紹は撤退、顔良はギリギリ帰れれるが…

攻城!
このまま一気に行くぞ!
叩き潰せ

パリーーーン!!

宝はゲージを7割削られる
ヤバくなった甄洛を戻して

( ^д^)「しかしまだ落城していません!」
顔良を出し突撃する

強化 一番槍

突撃!
無理だな…
突撃!
くっ、名刀がアダとなったか
次は負けんぞ!
攻城できずに弓を喰らってた劉備は撤退
49ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:13:02 ID:I1bQqgTe0
我が支援の煌きをみたか!
50ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:13:55 ID:WkIMw3ui0
残り35カウント
士気MAX 全兵力MAX

( ^д^)「士気はないはずですので、火計の心配はないですね…固まって行きますか」

宝は全軍真ん中から出して、栄光の大号令をロックする。
柵の前にたどりついた瞬間。

( ^д^)「ここから私のターンです、必殺袁紹アタック!」

英傑号令 栄光の大号令
我が軍の力に仰天せよ!

兵法Lv3 連環の法

( ^д^)「やはりそうですか…ならばこちらも!」

兵法Lv2 速軍の法

強化 戦功の誉れ

柵が割れていき、劉備、甄洛、張コウは櫓を壊し張り付く
51ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:16:28 ID:WkIMw3ui0
超絶強化 漢の意地 
へやー!

栄光部隊に周泰が遅いかかるが…武力23の顔良が乱戦しているため…

ここまでか…
畜生が…

連環が切れ、突撃を開始する袁紹と顔良
ガタが来たか…
無理だな…
くっ、名刀がアダとなったか
皆は生き延びるのですよ…

甄洛が撤退するも、敵部隊は全部撤退。
宝は全員貼り付ける

このまま一気に行くぞ!
我に続けー!

パリーン!パリーン!
そして顔良を城門に移動させて…

突き破るのだ!

攻略! 城一つで喜んでいられんな
52ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:18:46 ID:WkIMw3ui0
( ^д^)「ハッハッハッハ、士気差は城ゲージよりも大事なのです!」
(`・ω・´)「やぁ、おめでとう これはサービスだから受け取ってほしい」
( ^д^)「何です?これは…」
(`・ω・´)「勝利の昆布茶さ」
( ^д^)「うまいですね…これは。でも何故?」
(`・ω・´)「作者がある漫画が好きだからさ」
( ^д^)「なるほど」
(`・ω・´)「で、進軍はするのかい?」
( ^д^)「ええと…」

>>52-57までの多数決とします

A.進軍して欲しい(まだ書いてないので後日ですが)
B.はい、そこまで
53ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:19:41 ID:WkIMw3ui0
(´・ω・`)ミス54から59で
54ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:20:46 ID:Kd7FT8qL0
Aでお願いします
55ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:26:41 ID:JSSmo/P2O
乙です、安価ならAで
56ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:27:55 ID:e8J6jC5P0
57ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:37:47 ID:WkIMw3ui0
(´・ω・`)半分いるので進軍ですね
では、いつになるかわかりませんが絶対投下します

( ^д^)「進軍します、このまま袁家の力を見せてやります!」
(`・ω・´)「士気MAXなら栄光は強いからね。頑張って」
( ^д^)「はい、ありがとうございます。」(コップを差し出す)

その後、宝は大金星に載ったそうな…

              -続-
58ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 18:58:21 ID:Uul6nDor0
両作者様乙

>>16
把握。SR甄皇后を除外しました
59ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 19:22:49 ID:Kd7FT8qL0
乙〜
ドリル強いよなー、物件もお薦めだが……

ついでに……

(´・ω・`)「このスレ発祥のチームと掲示板だよ」
バーボンズ 【パス】( ^ω^)を4文字
【バーボンズinしたらば】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/37817/

ブランデーズ 【パス】(`・ω・´)を6文字
【ブランデーズ酒飲み場】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/38253/

( ^ω^)「なんでブランデーズはシャキンさんがパスなのに
     バーボンズは何でブーンがパスなんだお?」
(´・ω・`)「……………」
(´;ω;`)ブワッ

勢いでやった、反省は(ry
てかパスあってる?
60ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 19:40:33 ID:fJX570SK0
ブランデーズのパスってメ欄じゃなかったっけ
61ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 21:33:56 ID:WkIMw3ui0
>>60
メルアド欄にPASSを書いたんだよ

ちなみにヘボン式で頼む
ヘボン式が分からん人はぐぐれ
62ゲームセンター名無し:2007/06/11(月) 01:15:15 ID:YRd4EZp4O
>>52
ボンボン乙
そいや、劉備のキャラづけってどうなってるんだ?最初は飛将使いだったんだよな?
63ゲームセンター名無し:2007/06/11(月) 01:50:13 ID:uyQjfoWUO
>>62
超絶強化系コンボ好き
ただし、号令系よりも単体超絶。

悪鬼飛翔やら推挙阿蒙やらそれ系だね。

恐らく推挙大胆不敵とか教えシユウとか長槍伝授豪槍とか破滅的陥陣営とかにロマンを見出す人かと。
64ゲームセンター名無し:2007/06/11(月) 07:26:54 ID:YRd4EZp4O
>>63
dクス!なるほど、俺の苦手なタイプだw
これだけキャラが増えると、苦手な戦い方するキャラとか、逆に戦い方が似てるキャラとか出来て楽しいね。無駄キャラいるって意見もあるんだろうが。
65ゲームセンター名無し:2007/06/11(月) 10:47:30 ID:7tNyPGvsO
(・∀・)
( ・∀・)
66ゲームセンター名無し:2007/06/11(月) 12:00:29 ID:K7TxbbX9O
(・∀・)「ア、ニイチャン」
( ・∀・)「お、ジエンじゃないか」
(・∀・)「コンナトコロデナニシテルノ?」
( ・∀・)「ちょっと用事があってな」
(・∀・)「フーン」

('A`)「兄弟だったのか」
( ^ω^)「兄弟だと似たものが好きになるのかお?」
ξ゚听)ξ「そうなのかしらね」
川゚-゚)「まぁ私達もそうだしな」
(*゚ー゚)「…あの2人なんだかブレてませんか?」
('A`)( ^ω^)ξ゚听)ξ川゚-゚)「え?」
(;・∀・)(; ・∀・)「ギクッ」

壁|彡サッ
('A`)( ^ω^)ξ゚听)ξ川゚-゚)(*゚ー゚)「あ…」
|壁の裏|
(;・A・)「ハァハァ…コウソクイドウ、イクナイ!ツカレル!!」
67ゲームセンター名無し:2007/06/11(月) 12:08:06 ID:uyQjfoWUO
しかし最近の代山はホントに完璧超人だな……
それゆえに逆に絡めにくいことが稀にある。
68ゲームセンター名無し:2007/06/11(月) 12:26:45 ID:pMAEsLHgO
騎馬の技術が突出しているからなぁ…ラグでもない限り刺さらなさそうだし
まあ今回は相手が悪かったwwwwwモナーカワイソスwwwwwwww
覇王と低州が当たったら、普通はあんなもんだろーよ


…ん?もし順当に勝ち上がったとすると、次(`・ω・´)と当たるのか?
うはwwwwwww
69ゲームセンター名無し:2007/06/11(月) 14:41:01 ID:GakGfhb4O
>>69
何という頂上決戦・・・想像するだけでwktkしてくる
70ゲームセンター名無し:2007/06/11(月) 15:51:43 ID:K7TxbbX9O
>>69
楽しみにしてる
71ゲームセンター名無し:2007/06/11(月) 16:59:01 ID:oSFg71Aa0
そういえば タイトルのブーンがすこしづつこっちも見始めた
もうすぐ こっちみんな になるな
72ゲームセンター名無し:2007/06/11(月) 20:15:50 ID:EI/xMqFGO
そうか。じゃあ眼科へ行ってこい
73ゲームセンター名無し:2007/06/11(月) 20:28:37 ID:SOojCtDo0
( ^ω^)
( ^ω^)
(^ω^)
(^ω^ )
(^ω^ )
74ゲームセンター名無し:2007/06/11(月) 21:03:59 ID:YRd4EZp4O
>>73
目がぁ〜目がぁ〜
75ゲームセンター名無し:2007/06/11(月) 21:24:45 ID:7tNyPGvsO
( ^  ω^ )ブーンが三国志大戦をするようです24
76ゲームセンター名無し:2007/06/11(月) 21:25:21 ID:k1LTyVT8O
>>73
新しい試みに乾杯
77ゲームセンター名無し:2007/06/11(月) 22:44:46 ID:rSu8ILlB0
>>74
ムスカ乙
78ゲームセンター名無し:2007/06/12(火) 00:05:46 ID:2GKVRn0P0
>>62
ネタわかる人いたのか…

何か感動した
79ゲームセンター名無し:2007/06/12(火) 04:40:24 ID:o0jUYe4OO
80ゲームセンター名無し:2007/06/12(火) 10:17:51 ID:JLFHgI2OO
>>75
吹いた
81ゲームセンター名無し:2007/06/12(火) 11:48:42 ID:7wkjP0+IO
全く新しい(^ω^)が三国志大戦をするようです



タカラッタ
82ゲームセンター名無し:2007/06/12(火) 20:16:31 ID:lnUfZHjeO
こっちみんなwww
83ゲームセンター名無し:2007/06/12(火) 23:22:47 ID:zq9EZEPCO
>>78
メダロット大好きだったんだぜ!
メダロットカードも買ったんだぜ!
他に持ってる奴は誰もいなかったんだぜ…orz
ボンボンはあのマンガ同士でコラボしたり、少年マンガらしくないシュールなマンガやら正当派マンガが混ざったカオスっぷりが大好きだったなぁ…とスレ違いスマソ。
84ゲームセンター名無し:2007/06/13(水) 01:09:57 ID:aBHCI4P/0
>>83
スレ違い自重しる






















俺はかりんちゃんとコウジが好きだったなぁ。なんで魂に出てこなかったのか…
85ゲームセンター名無し:2007/06/13(水) 04:44:39 ID:M6xVDksS0
>>81

つまりこうですね!

    ねぇ……
  あたしのこと             どうって、ツンは友達で・・・・
     どう思う?              まさか、ツン・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄         ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           <`>'^ヾ/>          
           ξ////)ξ     (ω^;)
、、iiw,,、,.、、,,,wノiiwiiiii;;(__]っ l: >、,.、iiwii,,,、、人 人,,,、,.、、,,iiiww,,、,.、,.、,,,,、,.
,:;.;.;..;:.,.,:;.:,;.:.::;.:.;.;.;..;..;:.</_ハヽゝ,;:.;:..  .;.:,;.:.< >.:.;.;.;..;..;:.,.,:;.:,; .:.::;.:.;....
.;;.;..;:.  .:,.,:;.:,;.:.::;.:.;.;.; (ノノ..;:..:   .:.:;:.   .:.┛┗;.:,;.:.::;.:.;.;.;..; ..;:.,.,:;;.:;.
.;:.,.,:. ..:;.  ;..;..;:..:;.,;:.;.:,;.:    . .::;.:.;.;.;..;..;:.,.,:;.;.;;..;..;:..:        ,;:.;.:,;..;
.:,;.:.:.. ;.:,;.:.::;.:.;.;.;..;..;:.,.,:;.:,; .:.::;.:.;.;.;..;:..:;.,;:.;.:,;.:.:..  .;.:,;.:.::;.:.;.;.;..;..;:.,.,:;.:,.,:;.;.;:.
..;..;:. ,.,:.;..;..;:.,.:. ..;..;:..:;.,;;.;.;..;..;: .,;.:.::;.:.;.;.;..;..;:.,.,:;.;.;..;..;:.,.:. ..;..;:..:;.,;;.;.;..:.;..;:..:;.:,;
゙'"゙'""゙''"゙'""゙'""゙'""""゙'""゙'""゙""゙'"''"゙'""゙'""""゙'""""''""゙'"''"゙'""゙'


       _、_
     .(;^ω^)-9m
      ヽ -m9
      ┏┘ >
         ┗
   続きはWEBで!!

86ゲームセンター名無し:2007/06/13(水) 13:58:20 ID:T+W0atpvO
>>83
あの漫画(メダロットカードバトル)って中途半端な所で終わってたけど、打ち切りになったの?
87ゲームセンター名無し:2007/06/13(水) 15:39:33 ID:7uRfCxwDO
>>86
確か、第1部終了→第2部自然消滅だったような。
ブラッドストック+バストロイヤーのコンボテラツヨスwwwぐらいしか覚えてないが……


雑談すまん、ここらで終了
88ゲームセンター名無し:2007/06/13(水) 22:24:46 ID:RElpOZ3GO
あげますね。wktk!
89ゲームセンター名無し:2007/06/14(木) 17:13:11 ID:qPtfB1lVO
連環かかりまくってる上に一喝重ねがけされたか…

暇だから踊ろうかな

  (´・ω・) ))
(( ( つ ヽ ♪
  〉 とノ )))
  (__ノ^(_)


(( (・ω・` )
♪ ノ ⊂ ) ))
((( ヽ∪ 〈
  (_)~ヽ_,)


(( (    )
♪ /    ) ))♪
((( (  〈
 (_)^ヽ__)
90ゲームセンター名無し:2007/06/14(木) 17:28:32 ID:J5tdgZYEO
|∀・)…
91ゲームセンター名無し:2007/06/14(木) 17:39:05 ID:GUz4WatJO
(^ω| |A`)「ちょ、押すな、はみだす!」
「店長のあんな醜態めったにみられないお!」
92ゲームセンター名無し:2007/06/14(木) 18:46:11 ID:tDlrc4Km0
ため準備開始

後14分で二回戦Dブロック、第二試合の(`●ω●´)vs(,,゚Д゚)を投下いたします。
93ゲームセンター名無し:2007/06/14(木) 18:49:05 ID:krizz0Dh0
ウホッ!遂に来ました二回戦ラスト

wktkしておりますぞ
94ゲームセンター名無し:2007/06/14(木) 18:49:10 ID:bua3AMX+O
wktkしますぞぉ!!!
95ゲームセンター名無し:2007/06/14(木) 18:53:10 ID:fF+awFcYO
支援セヨ!
96ゲームセンター名無し:2007/06/14(木) 19:00:25 ID:tDlrc4Km0
きゅぴーん

『超絶強化』―SUPER POWER UP―


「決着の投下」

※この作品はフィクションです。また、騎馬単対決なので余り盛り上がらない部分もあると思いますが、そこはどうかご容赦を……
97二回戦Dブロック、第二試合:2007/06/14(木) 19:01:22 ID:tDlrc4Km0
――何故だ、何故、負けてしまったのだ。
俺との決着を付けるのではないのか?

弟こと天頂が一回戦で負ける訳が無い、と思っていたシャキンだったがグラサンによって天頂は一回戦敗退してしまう。

……もう過ぎてしまった事は仕方ない。今は目の前にいる敵を倒す事を考えない、とな。

店員「――それでは、両者一言どうぞ」

店員の声が良く聞こえる。その声は、観客達の感情を高ぶらせる。

(`●ω●´)「俺の弟が世話になっているようだが、手加減はしない」

少し挑発的だったか? ……そう見られても、俺は一向に構わん。
ただ、弟との決着を付ける事が出来なくば、この予選を優勝するだけだ――
と、固い決意のようなものを心に秘め、発言する。

(,,゚Д゚)「ああ、元より承知している。征涼覇王の実力と、俺の実力がどちらかが勝るのかを確かめたい」

しかし、ギコはそれを気にする事も無く自分の実力と目の前にいる征涼覇王の実力のどちらが上か、を確かめたいとシャキンに向かって言った。


店員「それでは、両者準備をして下さい」

両方とも言い終えると、再び店員の声が響く。ギコ、シャキンは同時に三国志大戦の筐体の前に立ち、座るとICカードを挿した。

―― [シャキン] [征涼覇王] ――


―― [ギコ] [覇者] ――

そして、ギコは4枚、シャキンは5枚、とカードを置く。
98ゲームセンター名無し:2007/06/14(木) 19:02:28 ID:0uvYgwth0
「支援の時」

タメ開始!!
99二回戦Dブロック、第二試合:2007/06/14(木) 19:03:37 ID:tDlrc4Km0
――対戦相手が見つかりました――

店員「それでは……二回戦Dブロック第6回戦、開始!」

再び店員の声が響く。その直後に観客達から大きな声援が上がり、シャキンとギコの身体を震わせる。

むうっ、この声援はやはり慣れないものだ。
この声援に押されて集中が出来なければ先は敗北が待っている。ここは集中だ――

(`●ω●´)軍 征涼覇王 徳29 勝率86.9%
『R張遼 UCホウ徳 UC閻行 R馬岱 UC董白』

(,,゚Д゚)軍 覇者 徳9 勝率72.4%
『SR張遼 SR関羽 SRホウ徳 SRカク』

両者の戦績が表示される。そして、デッキも一枚ずつ表示されていく。
ギコのデッキは所謂SR魏四と呼ばれるもので、それぞれ高いスペックを持ち計略を使わない白兵戦では相手を圧倒する。

一方、シャキンのデッキは号令が無いが、騎馬単である為機動力が高い。
それぞれのスペックが高いだけではなく、様々な場面でも対応出来る計略が揃っている。

シャキン、ギコが配置を終えると突如画面が暗くなり重く、堅い扉が姿を現す。
そして、少しずつ開いていってその隙間から光が漏れてくる。
扉が開ききった先には、緑色が目立つ平原だった。櫓などの障害物はまったく無く、騎馬単同士の戦いでは腕が一番左右される地形だった。

――開戦――

開戦の文字と共に音が鳴り響く。
その瞬間、お互いに城門の前で騎兵達が纏まって突撃オーラを出した。

(;^ω^)「凄いお……一体しかいないように見えるお」
川゚−゚)「ギコは少し纏まっていないようだが、凄いな」
100ゲームセンター名無し:2007/06/14(木) 19:04:41 ID:0uvYgwth0
支援