【ロケテ中】Answer×Answer(アンサーアンサー)2
このゲームってネットワークのオフ時間でのプレイってデメリットあるの?
>>944 へぇー、そのルールでもおもしろいんだ。
例えば、一問先取後、時間稼ぎができて逃げ切れる仕様だったりしても
それがルールだからおもしろいって言えるんだww
いろいろな制限制約の中で作ってるから本来はそうしたくはないがそうせざる
を得ないものもあるんだよ。QMAの暴言による挑発行為なんかも「ルールそ
のもの」として受け入れられるんだww 文字が打てるならそういう作戦もでき
るよねぇww
>>953 QMAの暴言は禁止されている
このゲームの時間稼ぎは禁止されていない
>>927 QMA1の最大の難点は、決勝戦4位=予選1回戦落ちって所だな
>>940 ギタドラは海外の人は多人数プレーとか当然の如くしてるらしいしな
>>950 ただの3じゃなくて3回戦とかどうかな
まあスレ立てる人に決定権はあるけども
>>954 放置しる
>>954 暴言の線引きがなされてねーだろっての。
誤答の範囲内でに決まってるだろ、バカ。
それとも何か?誤答は全て暴言か?
いつ決まった?
957 :
955:2007/07/12(木) 02:09:15 ID:UmDwwRqB0
×QMA1の最大の難点は、決勝戦4位=予選1回戦落ちって所だな
○QMA1の最大の難点は、結果だけ見ると決勝戦4位は予選1回戦落ちと同じって所だな
遅延行為を叩きたいのはTYU1JfkQ0、一人だけだということはもう充分わかったから。
続きはチラシの裏にでも書いとけ。
>>948 流れの早いときはもうちょっと早目のスレ立てでもいい気はする。970ってロケテのときに決めたやつだしなあ。
もう夏か…
まぁ、遅延行為もマナーというよりモラルの問題だよね。意識の問題だから正当化するのは難しい。
牛歩戦術みたいなもんだろうけど、多答問題とか相手が必勝の問題とかはわざと遅れさすのも手の内だし。
確かに、この深夜の早さならスレ立ては950あたりが妥当かもしれんな
>>957 そういやそうだった。
今考えるとすごいシビアなシステムだなw
>>958 叩きたくもなければ、自分も使ってるし、何よりすごく気持ちがいい。
最初は普通に回答してたんだけど、逆転負けしたりするのが気分悪
かったのでハメることにした。わざと遅く答えるなんて斬新だし実際の
クイズじゃないからね。
QMAは4から始めたんだが、話聞くとQMA1は凄まじいシロモノだったみたいだな。
まぁ、それも段々進化してきたわけだし、
アンアンも少しずつマトモになっていくんでないの?
はじまって間もないアーケードゲームのプレイヤーというのは
どんなものでも人柱なわけで。
……もっとも、柱の上にちゃんとした建物が建ってくれる保証はないが。
>>961 ヘタレな自分が修練生抜けるのに5000円(200円1クレ)くらいかかったんだぜ…
今じゃどう聞いてもギャグにしか聞こえないがw
>>963 マトモにてw
マトモじゃないところがあるかのような言い方はやめてくれよw
>>965 いやぁ、正直、クイズゲームのバランス調整の経験が
足りないとしか思えないとこあるぜ?
特に連想形式。遅答の問題点が他形式に比べて圧倒的に大きくなる設定だし、
重複問題への配慮もここが一番拙い。
といっても、どーしよーもないというより、
改善すべき点という感じだが。
新スレになったらちょっとまとめて書いてみるよ。
>>958 >>962のつづきだけど、
しかも、結構早い段階で遅延逃げ切り確定するのよね。
そうすると、急にさっきまで必死に答えてたのに全く何もしないわけよw
相手も気付き出して、即答したりし出すじゃない、そこで相手が間違って
回答権が回ってきて超易問なのに全くこたえなかたり、フルで時間稼い
だりした挙句に誤答したりするわけよww カードネームと居場所がわか
ってるだけに逆恨みで変な事に巻き込まれないか不安になるくらいだよwwww
とはいえ、まともに相手して逆転負けなんてバカらしいしwww
点数獲りに行ったところでボーナスはたかが知れてるしw
結局、勝ちゃええのよw
>>964 ごめん、すげーワロタwww
さすがに俺でも200/100のお店で1000円ぐらいだったなw
>>965 でも改善の余地はいろいろあると思うよ
だからこそ、これからがどう化けていくか楽しみなんだけどね
>>968 例えば?
ここの奴らに言わせれば、遅延はルールそのものなんて言ってのけるくらい
だから、マトモじゃない部分なんて無いと思うぜ?w
>>969 例えば、遅答とひとくくりにせず、種類別にみてくのも面白いやね。
特に、早押し連想の遅答がシステム的に突出して有効過ぎることとかな。
そこを改善するだけで随分違うだろ。
困難は分割して解決していくもんだ。最初から一発解答もとめるのはガキ。
>>970 だ〜か〜ら〜、
遅答は問題点じゃないっての。
ルールそのものなんだけど。
2に書くべき、リーグ戦の仕様がAリーグ開放で変更があるっぽくて書けないな。
書ける人いたら、代わりに宜しく。
テンプレは、きちんと修正されたものがwikiにあったんだが…
あと、TYU1JfkQ0をいじるのはいい加減やめようぜ。
>>972 乙〜
Aリーグはまだ未知の世界なんかね
>>974 立てた奴に文句言えよ、バカ。
筋違いも甚だしいんだよ、文句厨が。
てめぇがさっさと仕事すればよかっただろうが、ほんとバカだな。
後の祭りだ。
ちなみに、ダイブは早押し連想以外は現状でも結構リスクでかいんだよね。
■早押しで失敗⇒-10+回答権移動⇒20点差可能性高い。
■早押し虫穴で失敗⇒-10+問題文完全オープン⇒20点差可能性極めて高い。
んで、20点差つければダイブせずに慎重に回答するチャンスが×2。
相手より先に回答できれば30点差でほぼ安全圏。
相手がダイブしてくれば、二回連続成功でようやく同点。
それに加えて、そうそう回答を特定できないように四択の選択肢を改善したり、
共通ヒントの分岐問題を多めに入れれば、ダイブの優位性は大きく崩せるはず。
一方、
■早押し連想⇒一発目はマイナス無し。5秒回答権無し。
この仕様がなぁ・・・。
遅答に使うときにも、
[1]開始直後に回答
[2]時間たっぷり使って無回答
[3]5秒待っても出るのは2ヒント程度。その間相手が回答しなければ・・・
⇒a:改めて普通に勝負。あわよくば得点。
⇒b:回復直後再アタック。時間ギリギリまで待って回答。あわよくば得点。ミスでも相手に+10だけ。
これはマズイ・・・。[2]の後の禁止期間中に相手がミスると逆に優位になっちゃうしなぁ。。。
>>978におおむね同意。
実際、早押し連想って
プレイヤーAが1ヒント押し→誤答で5秒間ペナルティ
→プレイヤーBがペナルティ終了直前に押す→誤答で5秒間ペナルティ
→4〜5ヒント出る→Aが答える
このパターンが多いような気がする。
もちろんわからない状態で押すBが悪いんだけど プレッシャーのようなものはあると思う。
特にプロアンサーやランカー相手だったら、3ヒントあれば答えてきそうという雰囲気もあるし。
GPを気にしなければ、1ヒント押しはかなり凶悪だと思う。
ここで言っても仕方ないと思いつつ、考えうる対策は
・1回目の誤答で-10ptsをつける
・1回目の誤答時のペナルティを長くする(5sec→8secとか)
・誤答した瞬間に-10ptsの上、全オープンして解答権移動(虫食いと同じ)
ってところか。
1番目が妥当なところだと思うけど、今の環境に慣れてしまった人は厳しいかも。
2番目は時間配分の関係で厳しそう。遅延にも繋がる可能性あるし。
3番目は回答権を1回にすることで簡略化。無茶押しが不可能に。
ただ、現状残りのヒントを見せないのは、問題回収の防止という意味合いもあるのかなと思うんですが。
バランスが難しいところです。
思いつきだけの長文失礼。
Aリーグにあがれてウヒョーとか思ってたら、難問揃いで結構苦戦してます。
でも、これくらいがちょうどいいのかなぁとか思ってるフツークイズ好きなのです。
wikiの吉祥寺項目、修正しました。
・プラザカプコンの回線切断は、後日一度も発生しなかったため、削除
・ZEST吉祥寺の項目を追加
最近、昼ニートなので昼間対戦やってます。
吉祥寺、Aリーグ、平日、昼間。
このキーワードに該当する人がいたら、真剣勝負で戦いましょう!(フルボッコは泣くから許して)
ID:TYU1JfkQ0
ID:TYU1JfkQ0
ID:TYU1JfkQ0
ID:TYU1JfkQ0
ID:TYU1JfkQ0
こいつとだけは遊びたくないし、友達になりたくないなw
>>981 同感。
NGワード指定したらスッキリしたw
遅延されるのが嫌なら全力で先手をとれ。そのためにジャンルセレクト問が前半に来るんだから
次スレのテンプレが全く見えないんだが
おまいの携帯はあぼーんできるのかw
(´・ω・)ウラマヤシイ
986 :
ゲームセンター名無し:2007/07/12(木) 09:35:19 ID:J7TbJX450
>>985 p2から見ると10個まであぼーん指定できるよ
ただ、携帯から登録できるかはわかんないが
>>985 閲覧は専ブラ使ってるから。
現在巻き込まれ中(と書くとプロババレるが)。
>>983 おおむねその通りだが、連想早押しなど特定ケースで遅延があまりに有利なので、
そこの仕様直せばmore betterになるんでないか、ってこったな。
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 ←AnAnを入れてしまった店長
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
>>989 さぁ早くスポーツランダム4クイズのグロ問に解答する作業に戻るんだ
アンアン面白いじゃん
うちのほうでは、夕方は満席とはいかないけど
2,3サテ埋まってたりする。
(昼間は超過疎だけどw)
もう少しすれば知名度上がって人気出る気がするけど、
改善できるところは今のうちにして欲しいなぁ。
埋めとく
このスレで意見まとめて瀬賀にメール送った方がいいような
ものすごい勢いで995GET
超簡単に問題点まとめ
【早押し】 四択の選択肢が簡単すぎる
【奪取】 4枚目ダイブの成功率の高さ
【連想】 ペナルティが甘すぎる
【多答】
【爆破】
【ビジュアル】
【虫食い】
・特に無し?
>>996 多答で、偶数を選べみたいな簡単な問題はやめてってのがあったな
あと、存在を忘れられるほどのカード奪取の人気に嫉妬
>>1000 さっさと1000取れよ
それじゃ俺はAリーグ昇格戦に逝ってくる
初めての1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。