ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.TU 低コスト研究スレ 14落ち目
ゾノモラシム
奇跡的にBルートファイナルEXクリア
CPU狩られて涙目か…と思ったがギリギリセーフ
ミーティア?ぞっのぞのにしてやんよ
ああ核?
ゾノモラシムやってる時に何回か入って来たけど核撃つのに合わせて
A:上々して核涙目
B:ステキャンしてあと前ステ
のどちらかで良いんだが2連ミサイルや2発目の核も考慮して俺がやるのは
C:射軸合わせて核迎撃
…いや、ゾノだとフォノンメーザが2連装だから迎撃取りやすいしダウンも奪えて一石二鳥なんだぜ?
いやマジで
>>953 君の言う上々というのが何のことかわからんが、
タイマンなら核を構えてるところに格闘を叩き込むのが淑女の嗜み。
撃ち落とすだなんてそんなお下品な。
適当ぶっぱしかしてこない核ならどうにでもなるだろうよ。
厄介なのは上昇できるだけのブーストが残ってない時や
迎撃の出来ない起き攻め重視で爆風→シールド味噌や
爆風吹っ飛び中に相方の単発系のダメージの高い攻撃で追い討ちをしてくる場合だよ。
爆風には殆ど補正無いから結構痛い事になる。
核?俺の味噌犬連射で撃ち落してやんy…ちょwwやめw起き上がりにもう1発はやめてー
>>954 撃ち落とすのはダムの方じゃなくて核だぜ?
R覚醒してゾックだぜとか遊ぶ時もあるが
核だと?俺の宇宙戦車ミサイルで迎撃だ!
何?核とミサイルがすれ違っただと!?ならばMGで打ち落としてやる!
ちょww2連MGの間の花道を核が抜け…チャージが間に合わ…うわw
スピ核×2でかくせんまん
無残に散り逝く俺のプロジン
>>960 スピ覚→核2連は2発目のミサイルが爆風で誘爆するから勿体無いんだぜ
ダウン取り→パワ覚→起き攻め2回の方が鬼
まぁゾノの耐久値には関係無いな
相方緑ガナーザクの場合
ダウン→起き攻め核→オルトロス→起き攻め核→オルトロス
ダウン取りがシールドミサイルの場合ダメ約520オルトロスなら540
起き攻めとしては最強クラスだな
ところがぎっちょん!!
核の爆風で煽られてる短い間にオルトロスとかリアルNTだろ・・・妄想もほどほどにしてくれ(´・ω・`)
なんでガナザクなんだ?
特火ジンやバビでいいじゃないか。
>>963 一人でも別にシールドミサイル追い討ち普通に当たるぞ
>>964 コストで考えたらガナザクが無駄なくていいから
度外視でいったら相方も核ダムで起き上がりの瞬間に背後に着弾するように核撃って
敵が前方向に逃げざるを得ない状況を作り出し正面からシールドミサイルで攻撃
横に回避すると爆風が背後からヒットして押し出された所に追い討ち核直撃で爆風にダメ補正ないから大ダメージ
まあよっぽど息の合ったコンビじゃなきゃそうそううまくいかないが
背後爆風追い討ち核直撃コンボはスピ覚使えば一人でも出来るよ
バックステップしてシールドするのは当たり前
いくらか背後な撃ってもシールドで前に向く
普通に爆風シールドさせて硬直に座薬が無難で強いだろ
あと前から撃っても上から撃っても横から撃っても後ろから撃っても着弾点はあまり変わらない
やっぱり爆風シールドさせてからの座薬が手頃だと思う
早めに撃ちすぎて座薬ごとシールドされてもリスクはかなり少ないし
バクステシールド使った時点で確定な訳だが・・・
ヘッドバルカンでガード時間延長すればかなりの大技が狙えるし
ローリスクでまずまず確実に稼ぐのもいいけど狙える時は大技狙うべきでしょ
どちらかにカットが入っても保険のフォローは可能だし
あと着弾点は敵機後方になら高度と相手の起き上がり無敵を使って調節は可能だよ
せっかく1人拘束してるんだからさっさと座薬撃ってさっさと片追いした方が効率的だと思うんだけどなぁ
着弾点そんなに変わるか?気持ちぐらいしか変わってる気がしない
痔ザクと組むなら、爆風ガード中にCS当ててやればいい
シールドバグで消滅させられる
特火でもおk
>>969 君にはロマンというものが足りない。
あのコンテナの中には夢が詰まっているというのに…
昨日だがゾノで自由ラゴゥを撃破してきたぜ!
二度とやれないと思うorz
ガズウート使ってたら、BIでガン逃げされたorz
そんで後ろからCPUに撃破されるとかもうね……
なんか良い追い込み猟の仕方ある?
最近ジンマシンに限界を感じ出した。理由は迎撃に使える格闘が無い事。
そもそもマシ機体って接近しないと辛い気がするんだけど、
両ディンや丘・プロと比べると明らかにN・横の伸びや移動が悪い
赤ロック横格したのに一方的に潰されるとかもう萎え萎えですよ
特火とバズでも研究してみようかな・・・
>>975 特火とBZジンの格闘性能はMGジンより微妙に劣るぞ
メイン&サブの火力は当たりさえすれば高いけどね…
>>976 そうか?ダメは確かにマシジンの方が高いが
Nの伸び、横の回り込みは特火・バズの方が良いはずだが。
あとバズジンのヤクザキックは抜刀しないのでイケてると思う
低コが有利云々言い出す450が居たので
フリーダムでタコにしてやった
アッシュは270の中では普通に強機体だろ。
>>980 だってさ、自分の周りではさ
「アッシュだけはやめて」とか言われるんだ…
あんたガイアだから逃げられるだろ、なんで前線にいるんだよ…
ストフリとタイマン張ってる時にウィンダムに落とされるなよぅ…つД`)
200:ゲームセンター名無し [sage]
>>199 マジレスすると、
書き込み数が980超えたスレッドは24時間以内に書き込みが無いとdat落ちする。
1000超えたり容量オーバーの時は少々残る。2ch全ての板がそういう仕様。
新スレは一定の書き込みがあると即死する事はないよ。
そのためのテンプレ貼り。
>>2ゲットや
>>1乙にも同様の効果がある。
このスレもあと数日の運命か……。
バズだか特火だか、どっちかわすれたが前格が異様に伸びるよな。
ただ全体的にはMGのほうが優秀に思える。
横が1段なのはある意味利点かも知れんが。
特火とかメインでキャンセルしたら余計に隙晒してるような気分だし。
印象だけじゃなくちゃんと比較すると
N:マシの伸びは最低。後出しでスカるのが辛い。BZ特は標準。
横:マシは回り込みが皆無。BZ特は迎撃に使えるぐらいには回り込む。
前:マシと特が同じモーションだが特の方が減る。BZは非抜刀なので格上。
特:マシは高威力で追撃可。BZ特は封印。
マシジンが勝ってるのって特だけだし。しかも基本は前安定で特封印だし。
まあブーストの優秀さは大きいけど。
なぜ、回り込みや伸びと引き替えに威力が高いことはスルーしてるんだ
完璧に負けてるのは前くらいだろ
>>979 家庭用と性能が違うけどな
ただ、空中格闘で相手の格闘を避ける事も出来るし
結構優秀な機体
>>981 相方が自分より上手い時に活躍できる機体だよ
変形使えば、カットもお手の物だし
粘着した変形格闘はかなりやらしい
色んな意味で
アッシュの物理法則を無視した角度で突き刺さる変形格闘の
初見の相手へのヒット率は異常
中コ以上しか使わない人はアッシュが変形できる事自体、多分知らない。
デモ画面で変形してなかったっけ?
今日フワステ逃げビーのエールとタイマンしてきたけど、
マシジンと特火は射格の狭さがモロに出て辛かったわ。
BZジンはフワステを横格で狩れたし高飛びでガン逃げもできるし
ダブルショットも空中で撃てば硬直に反撃を受ける事は少ない。
ヤクザキックは逃げ格に良いかも
まあ、2vs2ならマシジン最強でFAなんだがな
2on2でも、450と組むならジンマシだが、590と組むなら帝人最強と信じて疑わない俺
>>991 MG:アッシュ、マシジン、ディン
BZ:バズジン、黒ダガー
BR:ゲイツ、Jダガー、Cダガー、M1、特火ジン(BB)
レール:偵ジン
2vs2で使うなら相手に因るが相手に590か560がいたら黒ダガーかJダガーだなぁ…
994 :
ゲームセンター名無し:2008/01/18(金) 21:29:36 ID:yvaWyuU50
埋めなくてはならぬのだよ。
オレと共にな!
995 :
ゲームセンター名無し:2008/01/19(土) 00:48:43 ID:y2TdwUyKO
奴に使えて、私が使えぬ筈は無い!
ラウ・ル・クルーゼだ!
プロトジン、出るぞ!
低コスレももう終わりか…
ちょっと淋しくなるな
帝人極めるよ
バビ極めるよ
グーン極めるよ!
おさらばでございます
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。