三国志大戦 魏だけで○○○○を目指すスレ Part24
ところで隻眼の睨みの右にやや広い範囲を有効に生かす方法でも考えないか。
とりあえず前方に敵が固まっている時は左を向くのは基本。
状況によって広い方向を向けられるのは利点ではある、けど……。
あと今日気付いたんだが、SR淵の左手に持ってる武器が可愛い。豚に見えないか?
正直、勇猛やら一騎討ちを考えてデッキを組むのはどうかと思うぞ
文聘使うなら王異使うしなぁ。
それもVer1の太もも王異で。
>>901 一騎打ち対象カード全てが勇猛持ちデッキでやると結構恩恵がわかるぞ?w
一度↓のデッキを使ってみると勇猛のありがたさがわかるよ
求心(トウガイ)、張コウ、曹仁(RでもUでも)、楽進、曹皇后
いや勇猛があろうがなかろうが
勇猛なくても武力差があれば勝って当たり前と思ってる
戦器効果と特攻戦法でSRホウ徳は評価するけど
全員勇猛(+文官)にでもしない限り、
一騎討ちに関しては運だよ、勇猛持ちが一騎討ちを起こすとは限らないし
全員文官にしたらすげえ 負ける気しなかった一騎打ち
>905
武力差がほぼ無い一騎打ち用の保険
低武力低コスト武将が上を食えるかもしんない
ver1時代のSR来来vsR楽進とかすげーありがちでしたが…
まぁ正直なとこ、一騎打ちの判定タイミング戻ってきたから前verほどには要らんけど
あって損は無いでしょ。
いやだからここで一騎打ちが起こる心配の無い武力7騎兵の出番ですよ
無双バーは出して当たり前だから勇猛はいらない。武力1高ければそれでいい。
勇猛に頼るやつは覇王、征覇王は無理。
デッキがSR関羽、SRホウ徳、SR張遼、SRカクで相手W火計入り手腕
フィールド中央の左右に森って状況ならどんな感じで攻めればいいですか?
中盤攻める時は離間ではどちらの火計も入れることはできないし拡散して森の中を進めば
弓の餌食だし
関羽以外を焼かせて鬼人で守って士気差を作るとか?悪地形がつらい
未だ11州最新勝率40%切ったぜ
>>910 火計ってことは周瑜や陸遜ではなく孫桓&正座とか、そんなのか?
攻めずにカウンターに徹するのはどうだ?
相手が城に張り付いてきたあたりで全軍出撃、神速の大号令発動。
賈クは森を抜けて端攻城に向かい、残りの三人で場内突撃。
関羽だけは焼かれないように立ち回れば…
>>910 まったく同じデッキ使ってるけど912と同じ立ち回りかなあ
きついようならホウ徳を徐晃にして、神速戦法で相手の足並み崩して
グダグダにするって手もあるけど
>>904 無双3激2とかでも
「へっ相手が悪かったな!」で城門殴られたりするしなぁ(´・ω・`)
何本ごん太バーきてんだよ…。
トウ艾 カク紹 Rハルカ 楽進 曹皇后 ってデッキでやってるけどこっちが有利なデッキが無い気がして泣いた
やりたいものだけを入れても駄目かと考させられた一日
魏武大強で大徳、水計orハルカで袁単は食えるぞ
>>915 槍の少ないバランス型求心や魏武なんかも食えそうだがな。
トウガイがウザい
>>915 そんなに悲観するほどダメなデッキじゃないと思うんだが…
計略に頼りすぎて乙とかそんなんじゃねぇのか
919 :
915:2007/06/19(火) 01:29:00 ID:OoYadXOnO
みんなありがと
.NET見直したら5勝5負1分だった
明らかなミスはUC劉備に水計先射ち位で後は神速趙雲入り八卦に足並みそろわなかったり騎馬単飛天だったりしたんだ
>>910 相手の槍が1部隊以下なら、序盤に柵をほとんど破壊できるはず。
んで中盤以降戦線を押し上げ続けて、中央付近で号令発動。
ホウトクと関羽が同時に焼かれなければ、火計を撃たれても士気差が無いだけだし
手腕撃たれても神速より1カウント長いだけだから、こちらに来る頃には切れる。
槍が2部隊以上なら序盤になるべく柵半壊以上にして、912さんの言うように立ち回るか
中央付近で神速発動して、悪地形を無理矢理敵陣に抜けて
敵陣で手腕撃たせるか、カク端攻城して張遼・ホウトクに火計を
撃たせるとかすれば負けは無いと思う。
あとは、戦場中央に敵部隊が固まりたくなるように、こちらの部隊で誘導して離間とかもあり。
長文駄文ですみませんが、俺はこんな感じで戦ってます。
この度曹丕が手に入ることになりW求心やってみようと思って
曹操、ホウ徳、曹丕、楽進までは決まったんだけど残り1コスが決まらない
定番の程イクもいいし俺は騎馬大好きだから賈クや曹皇后なんかも捨て難い
うーんどうするべきか
ここ何日か試したSR淵ワラが結構勝てた
時代に逆行してる気がするのは気のせいだ
求心って3兵種混ざると途端に範囲に入れづらくなるから個人的には弓か馬だな。
定番のカクと曹皇后でもいいしジュンイクとかチングン入れてもいいね。
楽進を李通にして雲散連計チングンいれるのも面白いと思う。
袁にはかなり強くなるし。
求心に限ってはバランス悪いと言われる弓馬構成もアリだと思う
俺は馬4に王異入れてる
下手に槍を入れるより強いよ
>>921 程イクだと槍+伏兵が追加されて安定。だが純粋な妨害系、ダメ計がいないので
相手は比較的固まって動きやすいのでプレッシャーを与えにくい。
つまり反計にだけ気をつければのびのび動いてくるので、結構苦戦する。
賈クや曹皇后だと槍が不在になるので、今度は別の意味でのびのび動いてくる。
固まって動くことはなくなるので、各個撃破を狙えるがデッキとしたは難しい部類。
難しいなぁ。だがW求心がやってみたいって話なので、重い妨害、ダメ計は減らして
程イクにして親子計略を楽しむのがいいんじゃないかな。
前作からあまりやってなくて久しぶりに三国志大戦復帰しようと思うんだが、昔のデッキのままでいけるかな?
来々、ウホ徳、後方指揮カクカ、楽進、ジュンイクなんだけど今の時勢に合った強化案があったらアドバイスお願いします。
スキルは証二桁と一桁いったりきたりで騎馬はちょっと使えるけどあとは人並み程度でした。
いや纏まってハルカの範囲に入る袁単はいないだろ・・・
金殿銀殿の範囲知ってるか?袁単が辛いダメ計は業炎だけって言うしな。
基本的に刹那神速で局地戦挑むべきじゃないかな?
>>926 そのデッキで戦えないということはないので、しばらくそれでリハビリしてみたら。
槍撃が追加されてるので槍入りデッキを使った方がいいとは思う。2コスを張コウにして馬4槍1あたり。
あとはカードリスト見ながらデッキ組んで行けば。
戦器があるので今後も使いたい武将は積極的に使用して戦器ゲットすべし。
あとは兵法外伝。
神速、再起あたりはマスターだろうから使ってれば付く。
魏攻勢、連環、増援あたりを州のうちに育てていくべし。前より成長しづらいけど。
>>927 どちらかというとその前の隙無きと誉れのためにR春華はいるものだと思うよ
>>921 そのままだと妨害ダメ計がいなくてきつそうなので
ウホ→陳泰、余りの1コス→曹皇后、なら対応力増すと思う
確かにウホは優秀だから入れたくなるけど今のままだと偏ってるので
>>926 郭嘉にこだわりがあるなら別だけど
そうでないなら1.5枠はR曹仁かSRヨーコにした方がいいかも
求心、カク昭、ソウヒ、テイイク、ヨウフ
っていうデッキ作ってみたんだけど今のバージョンじゃ総武力23じゃきついかな?
もしきついなら妨害抜かしてでも武力要員入れるべき?
>>932 ソウヒいるのでヨウフはいらない
普通に楽進でOK
934 :
921:2007/06/19(火) 23:22:12 ID:3x4rA/uK0
みんなアドバイスありがとう。
色々読んでみたけど
>>929の案が一番しっくり来ると思ったから
曹操、陳泰、曹丕、楽進、曹皇后でやってみようと思う
しかしこの前まで神速しか使えなかったから弓一枚でも混ざるとちょっと不安になる
でも結構前に似たような編成の求心使ってたからまだ大丈夫かな
>>934 ケ艾のデッキに苦戦しそうじゃね?
求心使っても連突、陳泰だと士気の差1、水計だと死なん・・・。
ん〜でも使ってみないとわかんないから、頑張ってみてくれ!
俺はさっちん→程イクがいいと思うけど・・・。
袁なら賃貸で十分だと思うし・・・。
936 :
910:2007/06/20(水) 01:44:57 ID:1QEcc4bm0
ありがとうございました
カウンターも狙ってみます
蜀槍3枚以上の相手には騎兵高武力壁を2体用意して後ろから突撃の方が良い?
1体だと槍が出てて突撃しずらい
最強の魏4出来た!
トウガイ、ホウトク、Rシバイ、ヨーコ
おっ、ちょっと使いたいかも・・・
コンセプトkwsk
>>938 とりあえず五枚神速にケチョンケチョンにされればいいと思うよ
SR張遼、SR報徳、R曹仁、R楽進、SRカク
の5枚神速完成度高すぎ。
>>941 1.5枠がUC曹仁じゃないことに泣けたw
SR張遼、SRホウ徳、R郭嘉、R楽進、SR賈ク
の5枚神速完成度高すぎ。
SR張遼、SRホウ徳、SR郭嘉、R楽進、SR賈ク
の5枚神速完成度高すぎ。
>>945 今日こちら統一戦中に当たった人かな?
一騎打ち2連発、両方負けたのが痛かったですorz