三国志大戦 馬鹿連環で頑張るスレ

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1ゲームセンター名無し
再開です。
2.1より心持ちマシになった馬鹿連環ですが、果たして…

華佗入りデッキor馬鹿連環で覇者を目指すスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1151919006/
2ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 10:48:03 ID:s2c0k3RCO
また乱立か
号令なしとか多色とか他単スレでやればいいだろうに
3ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 10:48:26 ID:Uh0j0rd30
>>1
三国志大戦 隙無き反計と馬鹿連環で厨に勝つ
の方が良かっただろ、常識的に考えて。

あと950まで行ってる2色以上スレが埋まるのを待って
2色以上スレの続きで立てた方が良かっただろ。
スレ増やしすぎなんだよ。
4ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 11:02:13 ID:zjLn3QjG0
>>3
>隙無き反計と馬鹿連環で厨に勝つ

死滅しかかってるデッキ同士仲良くしろってこと?それは考えに無かったなあ。
しかしまあ前スレも修正くらうまでは人いたんだし、今バージョンで少しは人口も増えるだろうよ。
5ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 11:12:31 ID:9rUJVgvIO
>>1 >>4
糞スレとは言わんが、大戦のスレ乱立させる辞めろっつーの。

2色スレに誘導するからそっちでやれや。


2色以上スレ
http://c-others.2ch.net/test/-/arc/1173624479


馬鹿連環使いの人もこんな無駄に乱立された気持ち悪いスレなんぞ使いたくなかろうて。
6ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 10:48:38 ID:pG6iUMY30
携帯アドレスに誘導されてもねえ。
とりあえず保守しとこうか。
7ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 17:08:22 ID:rxXvQRj10
今バージョンはしばらく
SR魏延 R黄忠 月姫 金環 ホウ統 劉表で頑張ってみるつもりだが…
まずは今から出陣してこよう。
8ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 17:09:13 ID:jyiCnN/p0
馬鹿思ったより広がってねえな…
前よりはだいぶマシだが、それでもキツイ。

あと傾国に当たると絶望的になるんだけど、どうやって立ち回ったらいいんだろ?
毒弱体化がせめてもの救いだけど…
最近では流星名君なんかも出てきたようだし。
9ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 17:18:41 ID:KDzr0RqpO
馬鹿使えばいいじゃん
10ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 17:20:06 ID:+3motr5aO
2.1から馬鹿連環連計使いの俺はここでいいのか?
11ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 17:23:10 ID:mMtvwzhHO
ススメロックや馬鹿連環はクソゲーにしかならんか流行らなくていいよ

プレイングもクソもないから
12ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 18:45:30 ID:+3motr5aO
>>11

入れるのも避けるのもプレイングじゃないのか?
13ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 20:27:26 ID:S8pieCRF0
>>10
馬鹿連環連計て壮絶に使いにくい気がするんだが、よかったらデッキplz
1410:2007/06/04(月) 22:24:54 ID:/Zd9KVx50
>>13
デコ ヒイ 金柑 アカイナン 槍馬超 くるりんぱ

開幕さえしのげれば光明は見えてくる(気がする
一応これで覇者まで上がれたので弱くはないと思うけど
馬単相手(特に人馬)はきつい

槍馬超+くるりんぱを何かに変えようかなぁと思案中


一つだけ言えるのはデコとヒイはリアルステルスです。
15ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 22:30:03 ID:FLe9MHOU0
>>12
>>11は馬鹿先生喰らって知力が−10状態なんだよ
解ってあげて
16ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 23:47:13 ID:XJZnV2kk0
>>14
あー槍馬超はちょっと発想になかったわ。
2.5入れるならSR趙雲かSR張飛にしようかと思ってた。
それと歩兵と槍で敵部隊を挟むってのが無理そうだったんで
連計は考慮に入れてなかった。

>槍馬超+くるりんぱを何かに変えようかなぁと思案中

俺だったら2.5は上に書いたとおり趙雲か張飛かなー。
決着はどう考えても強そうなんで引いたら試したい。ダメ計と騎馬単は知らん。
1.5は孫尚香かな。その場合柵がなくなるのが難だけど、武力9に援兵は地味に強い。

もしくは2コスト2枚の形にするかだな。
というか>>7が俺なんだけど、ダメ計に弱いことと独尊が思ったほど長くないんで
魏延>当千馬超or質実趙雲を今考えてる。
17ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 00:07:18 ID:kePGm95D0
>>16
2コス二枚、、、はっ!2コス象さんが2枚いるってことk

嘘です、、、orz

両端にヒイ、デコで挟むのが理想なんですが、連計ってサポートする側のカード半分範囲ないんですよね
よって計略使用カードと逆サイドの方にギリギリ寄られると範囲に入れるのが難しく、、、

今の環境だとNOUKIN多いので普通に連環のみでもなんとかなることがしばしば
連計は相手に範囲を悟られ難いのが利点ですね。

>>7の形だと馬鹿の部分をデコ+孟達にするとあらまぁ昔の範囲並の馬鹿を作るコトモ!
18ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 00:14:48 ID:kePGm95D0
sage忘れた、、、orz


もう今日は寝ます、、(´・ω・)
19ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 00:31:00 ID:a3wq+9QQ0
前の馬鹿連環スレ落ちたのか・・・

SR魏延 R夏侯覇 UCデイコウ Cヒイ C孟達 C金環三結

でやってるけどムズい・・・
でも連持ちが4枚いるとさすがに範囲は広いですよ
20ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 06:49:49 ID:lAfOaz+j0
名君のおかげで浄化の人達が増えてる
21ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 07:52:18 ID:thGIphKpO
sage
22ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 07:53:11 ID:thGIphKpO
>>19
そのまま他色スレに合流したらいいのになんで>>1は立てるのか意味分からない
23ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 11:25:40 ID:4/ZWHIdx0
>>21-22
保守乙。

昔の青井タイプみたく、2 1.5 1.5 1 1 1という構成もあると思うんだが、その場合金環入れると月姫が入らない。
象の攻城力をとるか落雷で選択肢を増やすか…むむむ。
24ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 16:21:05 ID:uh8Sb02q0
弱体化された象なんて、もういらないゾウ
25ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 19:05:19 ID:vVWCWH2b0
象って言うほど弱くなったか?正直使っててそこまでの弱体化を感じない。
持ち味である移動力と攻城力は殆ど変わってないし、弓に若干弱くなった気がするけど
もともと突き捨てること前提だから馬鹿連環ではあまり問題じゃないと思う。
26ゲームセンター名無し:2007/06/06(水) 14:04:30 ID:0J+Vs/R30
この手のデッキ作るときは、豊富な1コス軍団から誰を入れようか悩んでるときが楽しいな。
27ゲームセンター名無し:2007/06/06(水) 14:11:50 ID:0JkKlygF0
>>23
指鹿為馬落雷を選択肢に入れるなら張姫でいいじゃない

そんな俺は馬鹿王允悲哀
中央で主力が3部隊入れば舞わずに落城できるぜ

28ゲームセンター名無し:2007/06/06(水) 17:26:34 ID:DTnbeIuZ0
>>27
張姫かあ…
うーん俺の場合守りに超絶が欲しいので1.5を使うなら魏延は鉄板なんだ。
残る2コストだが馬鹿連環に相性のいい弓を入れると黄忠になる。
ただ今のバージョンで最大武力7ってのがなあー。
29ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 00:56:47 ID:82QCQKTh0
SRギエンと超人にすればおk
30ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 10:41:54 ID:Me6ljrAW0
>>28
魏延→SR魏延
R黄忠→張任
31ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 16:37:53 ID:4ylYNpiY0
反逆→独尊はいいとして
零距離→強化戦法か…うーん。
でも考えてみるよ。

ついでにここの店舗予選決勝動画が馬鹿連環対檄文飛天だったので張っておく。
ttp://www.challenger.jp/
32ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 17:34:07 ID:PyTYAyeFO
友達の馬鹿シュワッチ見てから馬鹿範囲があんなでかくなってたなんて気づかなかった
ちょっとR黄忠、R魏延、張姫、金環、馬鹿、連環で頑張ってくるわ
33ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 18:46:07 ID:AuRB4akv0
馬鹿の範囲広がったと聞いて復帰したけど、まだまだ狭いよな・・・
ていうか射程が短くない?少し横に広がられるだけで抜けられちゃうよ
34ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 20:25:21 ID:yTf63iSy0
まあ大徳とかだと2人が限界かな。
35ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 23:49:09 ID:SmguCvCZO
今バージョンだとだいぶ戦いやすくなりましたね〜。
まだ徳18ぐらいですが馬鹿連環で征覇王目指してみます。
36ゲームセンター名無し:2007/06/13(水) 03:25:14 ID:1TWDydta0
某所に他単7枚馬鹿小連環の動画があるね
馬鹿小連環がバッチリ決まって勝っている動画だし
他の計略(白馬陣や強化戦法)の使い所やワラの運用なんかも上手い
相手が馬鹿小連環を警戒しなさすぎだった感もあるけど
個人的にはかなり参考になったし、面白いと思ったので報告
37ゲームセンター名無し:2007/06/17(日) 11:52:03 ID:hS1kkj5c0
保守あげ
38ゲームセンター名無し:2007/06/19(火) 08:48:53 ID:4+ErrPXj0
ここは隙無き半径の話題もおk?

大戦復帰しようと思ってるんだけど、それまで使ってたデッキが隙無きなんだ
39ゲームセンター名無し:2007/06/23(土) 12:08:13 ID:Dh0I6B910
馬鹿連環連計使ってる人はおらんかね?
40omikuji!:2007/07/01(日) 00:19:22 ID:y91zGbqm0
41ゲームセンター名無し:2007/07/01(日) 00:58:23 ID:5DHeQmdK0
>>39

ここにいるぞ!!
42ゲームセンター名無し:2007/07/01(日) 14:21:08 ID:n3fvfmol0
age
43ゲームセンター名無し:2007/07/08(日) 19:24:51 ID:Ujji8k6T0
人いねえな。やっぱりまだ馬鹿連環は厳しいのかねえ。
44ゲームセンター名無し:2007/07/09(月) 07:37:12 ID:tB6uDAjG0
馬鹿先生、拡がったのはいいけど射程が短すぎ。
もうちょっと前に出てくれれば・・・
45ゲームセンター名無し:2007/07/22(日) 22:45:27 ID:+0KcyjKg0
保守
46名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 15:46:57 ID:JbGW2cdx0
劉表の上級戦器が範囲拡大らしいが詳細希望
47ゲームセンター名無し:2007/07/29(日) 15:58:51 ID:pAoGcUgE0
もういらないだろ、このスレw
48名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 19:26:04 ID:UUc0ZyYx0
上級戦器とは何ぞや
49ゲームセンター名無し:2007/08/08(水) 01:09:08 ID:iAm4RODMO
>>39
ここにもいるぞ!!


他の馬鹿連環の人出来ればレシピ求む。漏れは…
UCデイコウ・UC費イ・金環・木鹿・夏侯覇・あと1コスは気分で変える。
現状は浄化入り袁に積む。今は袁が流行ってるのでなかなか厳しいかと…
あと連計対策をしっかりやられると厳しい。
先制削り→主要武将はハジからしか出ない→守りは自城前でのみ
ってのがキツイね…
50ゲームセンター名無し:2007/08/08(水) 22:28:06 ID:3fAgQeNK0
はいはーい。SR他呂布、R姜維、C費イ、UC敬愛皇后、UCデイコウですよ。
挑発で引っ張りつつ、槍二本と呂布の武力10を活かして戦う。
基本は相手をかき乱しつつ、敬愛は普段は守り重視で攻城妨害横弓役。
引き分け直前に野戦→無双とか野戦→挑発で速攻で1体仕留めるのも有り。
ちなみに相手の槍城門なら野戦から敵4体撃破で逆転可能。

馬鹿連環連計→そのまま攻城、とか出来る相手なら楽ですが、そう甘くないです。
51ゲームセンター名無し:2007/08/13(月) 09:01:50 ID:/nAGG8uj0
馬鹿連環むずかしすぎ〜
52ゲームセンター名無し:2007/08/13(月) 11:11:40 ID:0E8Ec1mv0
馬鹿連環連計デッキ使ってるので晒し


SR張飛、R夏侯覇、帯来洞主、費イ、禰衡


高武力馬2体で中央を支えて、
相手がそこに戦力を固めてくるなら馬鹿連環連計の餌食に。
ばらけて来るなら、張飛の計略で各個撃破ってコンセプト。


孫呉号令と、浄化は勘弁な
53ゲームセンター名無し:2007/08/13(月) 21:37:46 ID:5Me5VAot0
連計馬鹿連環って選択肢豊富で面白いな。

費イ、禰衡と機動力のある連計持ちということで夏侯覇
ここまでの4コスはほぼ鉄板で、残りは木鹿を入れたり、
孟達や張燕を入れて連計持ちを増やすもよし、
号令持ち(八卦陣、華佗、皇甫嵩)を入れたり。
蜀他は低コストが優秀だからいろんなパターンがあるし。

費イ、禰衡、夏侯覇、木鹿大王、奥義諸葛亮
なんて楽しそう。普通は
費イ、禰衡、夏侯覇(+2+1+1)or(+1.5+1.5+1)
の6枚デッキになるのかな
54ゲームセンター名無し:2007/08/16(木) 11:04:03 ID:oo0AsKYvO
>>52のデッキいいな…

SR決着・R夏侯覇・R関索・C費維・UC禰コ-なら対応力上がりそう。
5552:2007/08/16(木) 22:32:06 ID:/KkCDZHu0
>>54

R関索だと、決着→目覚めってコンボが出来て、
攻めにも使える上、
槍が武力2だけだったって言う欠点も減るから
騎馬単とかかなり楽になると思われ。

でも、俺は昔から馬鹿連環やってて、
象が居ないとダメなんだ。
象のおかげで、自城前で相手に馬鹿連環しても
弾いて押し戻せるから、
ライン上げられると馬鹿連環の意味が薄いって言う
大きな弱点がカバーできるからな。

56ゲームセンター名無し:2007/08/23(木) 00:20:08 ID:0AdwzpQl0
馬鹿連計使ってる人って6枚大驀進とかの浄化入り袁単や多色悲哀に当たったときはどうしているんだ?
俺はコス1が完全に死ぬのが嫌だからどうしても劉表を選んでしまう。
5750:2007/08/23(木) 15:44:10 ID:48uJiu/F0
枚数の多い相手なら敬愛が踊る。
強化は挑発で効果切れまで粘る。
城を殴られても、効果後に殲滅すればわりとペイできるし。
58ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 04:42:58 ID:8kf9yO5v0
馬鹿連環に号令入れるとしたら憤激と桃園どっちがいいかね?
ちなみに残りの面子は質実趙雲、R魏延、劉表、金環、?統で考えてる。
59ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 07:18:56 ID:YfHWgTps0
>>58
賊軍とか
60ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 07:37:05 ID:8kf9yO5v0
賊軍は前に試して無いと思った。
61ゲームセンター名無し:2007/09/08(土) 13:28:54 ID:Xx7eSr+V0
あれは範囲が驀進レベルにでもならんとダメだな。ただでさえ、スペックが凡庸なのに。
62ゲームセンター名無し:2007/09/09(日) 09:34:53 ID:8Smv+4ax0
>>58
SDKとか
63ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 00:39:23 ID:miWxZWbN0
今馬鹿連環ってどうなんだろ?
64ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 20:14:02 ID:CNDYsHZu0
質実趙雲が3位というランキング、袁単に甄洛標準装備で
相当厳しい。良く行く店の店内で馬鹿連環徳17vsノイ屍徳14の
戦いが載ってたけど、ホーム側の徳14に徳17が完敗してた。
65ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 23:19:35 ID:XBSLvES40
浄化にはかなわないけど蜀には浄化は無い
質実なら成公英で解除してデコちゃんで馬鹿
連環は押印で
66ゲームセンター名無し:2007/10/01(月) 17:28:46 ID:IvqfYJWw0
gt
67ゲームセンター名無し:2007/10/03(水) 08:35:03 ID:tb/bxPsfO
あげ
68ゲームセンター名無し:2007/10/20(土) 10:29:02 ID:9vsspXe50
age

今は詰みデッキが多いから非常にキツいが、徳16〜18ならなんとか。
読みとスキルは勝ってる自信はあるも徒弓とかムリポ('A`)
69ゲームセンター名無し:2007/10/20(土) 15:23:52 ID:QBCrTWnXO
おまいら落雷入れろwwwwwwwwwwww
70ゲームセンター名無し:2007/10/22(月) 01:38:57 ID:vKQfThx70
呂布ワラで組めばいいぜ。
士気は12欲しいから王允で。
一見弱そうだが、1の黄布デッキの張宝が弓兵に、KDAが象兵になったと考えれば
実は全然弱くなってない。八卦とか受け継ぎ桃園がすこしきついがまあ、何とかなるよ。
71ゲームセンター名無し:2007/10/22(月) 13:57:59 ID:YidvU+KyO
徒弓は憤激劉備入れればなんとかなるよ
流星etcにも有利になるからおすすめ

72ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 03:12:11 ID:T7BL8Ajs0
>>71
質実趙雲 憤激 魏延 金環 劉表 ?統
こんな感じか。
73ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 15:29:04 ID:TYQEc9QU0
>>72
それに近いのも考えたけど、弓と雷が欲しいから
質実+金環→超人+月姫
のデッキでやってます。

相手が麻痺矢号令打てないタイミングの憤激号令でリードを取って、
コンボには再起+憤激or馬鹿落雷で被害を最小限に抑えるという感じで
74ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 15:47:52 ID:BK7byNUu0
月姫落雷は固まって落ちるから困る(´・д・`)
75ゲームセンター名無し:2007/11/05(月) 13:47:39 ID:emC1rD7c0
ついに完全に消滅する時が来たか
3で馬鹿先生使用不可
76ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 09:29:16 ID:GaUgNMKzO
77ゲームセンター名無し:2007/12/14(金) 00:21:35 ID:sA6olCXeO
蜀単ホウ統入りと見せかけて軍師デイコウ馬鹿連環とか思い付いた

誰もこんなスレ見てないよね
生兵法だよね
78ゲームセンター名無し:2007/12/15(土) 11:14:50 ID:nqcAC/dh0
俺も軍師禰衡の指鹿為馬陣略見たときはキタコレと思った。
範囲は狭いが、研究次第で可能性はある気がする。
79ゲームセンター名無し:2007/12/15(土) 21:48:34 ID:7iPwhhRfO
今日は忠義関羽と群雄1コスワラとホウ統と軍師デイコウってデッキを見たよ
なかなか安定してたので報告しときます
80ゲームセンター名無し:2007/12/17(月) 03:48:27 ID:0rJji4IO0
禰衡の陣略知力-5って本当?
マジならかなりトホホな感じだが。
81ゲームセンター名無し:2007/12/22(土) 20:53:51 ID:QL8/f55HO
ここに住みます
82ゲームセンター名無し:2007/12/29(土) 10:56:47 ID:9Gg9lTnoO
馬鹿連環低品なら行けるんじゃね?

軍師デイコウ
R高順、Rホウ統、王平、胡車児、陳宮
でやったけど中盤からずっと続く馬鹿エリアはわりとイイヨー!
83ゲームセンター名無し:2008/01/18(金) 00:53:52 ID:8FfZ+pagO
馬鹿ってレベル10ぐらいで何カウントもつんだろう
84ゲームセンター名無し:2008/01/18(金) 04:12:05 ID:7nSNvpyf0
ようやく禰衡が手に入った!っつても借り物だけど。
明日からレベルあげしつついろいろデッキ試してみるぜ。
85ゲームセンター名無し:2008/01/18(金) 22:41:05 ID:7nSNvpyf0
>>79のデッキ試してみたけど確かになかなか良かった。
基本は呂布ワラみたいな運用をすればいいし。
86ゲームセンター名無し:2008/01/19(土) 00:44:50 ID:D04yE+9c0
最近ネタが割れてきて蜀群2色で龐統入ってると意外と警戒される
というわけで擬似蜀単のR張飛R馬超SR諸葛亮R龐統趙累、軍師だけ禰衡で
やってる
87ゲームセンター名無し:2008/01/20(日) 22:39:14 ID:LZ3csO0/O
弓連環の話はおk?
大概2色になるから勢力スレでは話にくいんだ
88ゲームセンター名無し:2008/01/21(月) 00:33:07 ID:qOsRz0r90
最近本スレでコチとか36式とかの話題多くてそこから弓連環使い始めた俺が居ますよ。
8品でヒーヒー言ってるほどの腕ですが。


>87
二色スレでも良いんじゃないかと思うけど、同好の士が集まり易いという事もあるので
ここで話しても良いんじゃない。

ちなみに自分は 白髪 コチ 弓曹洪 リュウヨウ 生姜です。

求心に三連敗中…。
89ゲームセンター名無し:2008/01/21(月) 01:20:20 ID:0yvwbbpeO
やっと腰を落ち着けられる所を見つけた……2色スレがなんだか見つからなくてね

今使用中の弓連環はフトシ、丁奉、JOJO、王平、連環、軍師極滅の呉蜀タイプ
極滅のお陰で相手の再起カウンターが怖くないからガンガン連環先打ち出来るのが強み

これにしてから五品→二品まで速攻上がれたからデッキパワーは結構あると思う。
浄化入りの呉以外には有利付くと思うのでオススメ
90ゲームセンター名無し:2008/01/21(月) 04:47:38 ID:BzpGcutm0
36式ってなんだ?
91ゲームセンター名無し:2008/01/21(月) 11:42:24 ID:iLeOcSjCO
弓連環だと?俺も話に混ぜろっ!
やっぱり俺は援兵が欲しいから伊籍を入れてる
デッキはR張飛 R黄忠 R徐庶 C伊籍 Rホウ統
軍師はビジクor法正でたまにデイコウ
大戦2での青井の弓連環を参考にしたデッキだけど、士気5超絶の槍馬超がいないのがこんなに辛いとは思わなかった
92ゲームセンター名無し:2008/01/21(月) 12:10:17 ID:kreKRNT4O
漏れも青井型っぽくU張飛、R黄忠、R馬超、伊籍、ホウ統でやってるぜー。

U張飛が開幕で槍馬超並に頑張ってくれるから、
剛槍代わりの当千で開幕も守りもかなりやりやすくなった。


ただ、兵法連環を選べないのがどうしても…orz
93ゲームセンター名無し:2008/01/21(月) 14:56:25 ID:0yvwbbpeO
弓武力が9で弓連環いかせる?
虎痴やフトシ使ってるとどうも単色の武力が不安になる
94ゲームセンター名無し:2008/01/21(月) 16:15:00 ID:2BRsqMtv0
>>93
つか虎痴ってなにげにガチで強いんだよな。
士気3で武力が20だから英傑すら潰せるし結構ヤバい気が・・・
まぁ、ダメ計妨害には無力だが弓だから範囲外から攻撃できるわけだし。
95ゲームセンター名無し:2008/01/21(月) 21:11:59 ID:qOsRz0r90
>90
総武力36総知力6の開幕落城デッキ。
構成は大戦wikiに。亜種も多くて色々。

>94
槍に対してはほぼ無敵ですね。素武力の問題で近づかれて槍撃されてもへっちゃら。
呂布同様、弓の打ち合いにも理論上一対一では負けない。
ライン上げにも援護にも城門突っ込ませても強い。

次verでチョロが少なくなれば更なる活躍が期待できます。
96ゲームセンター名無し:2008/01/23(水) 01:37:54 ID:f5TJTMef0
スレ違いの話を平気でする馬鹿が沸いてくるあたり終わってるな。
もう馬鹿連環なんてやる奴はいないのかねえ。
97ゲームセンター名無し:2008/01/23(水) 12:04:13 ID:vh+TJQSlO
>>96
ここにいるぞ!
偽装ショク単やら、天多め開幕増援乙との折衷型やら色々遊んでます
まあ鉄鎖でもいいんだけど、開幕士気6から奇襲できるのは楽しいよ
98ゲームセンター名無し:2008/01/23(水) 13:32:56 ID:QSZzngGFO
こんな終わったスレで何を話そうがどうでもいいだろ
大体馬鹿連環がもう無理。−5とかありえない
99ゲームセンター名無し:2008/01/23(水) 22:08:00 ID:9n3N4BlB0
武将で劉表かデコが居れば疑似群雄単で馬鹿馬鹿鉄鎖連環出来るのに
100ゲームセンター名無し:2008/01/24(木) 00:26:14 ID:190u4q3F0
>>97
よお同志。
俺は蜀群悲哀や回復デッキで色々試して今4品。
とりあえず太尉昇格戦までは馬鹿連環で頑張りたい。

しかしあれだな、3で馬鹿連環する際の一番のネックって
蜀に地属性がいないことじゃないかと思うんだが…
群にも馬鹿連環に入れられそうなやつは少ないし。
101ゲームセンター名無し:2008/01/24(木) 08:05:29 ID:DcQrp4AUO
>>100
確かに馬鹿が地って嫌がらせだよな。もう地属性はあきらめて、天多めにして馬鹿連環効果薄い相手に開幕から増援使えるようにしてるわ。
ゲージ溜まってなくても馬鹿は使えるし。
102ゲームセンター名無し:2008/01/24(木) 08:18:15 ID:DcQrp4AUO
ちなみに自分も今偽装ショク単で四品なんで、マッチしたら笑ってやってくれw
103ゲームセンター名無し:2008/01/24(木) 21:52:01 ID:190u4q3F0
俺も今4品だ。この辺りからだんだん相手が警戒するようになってきた。
蜀群2色でホウ統入ってると「馬鹿連環しますよ〜」って言ってるようなもんなんだろうか。

つうか八卦多すぎる…
104ゲームセンター名無し:2008/01/24(木) 22:40:44 ID:NVzjpC+P0
>>103
そりゃ警戒されるだろう
つかわざわざ蜀群2色にして龐統入れてる時点で
それ以外考えられんし
105ゲームセンター名無し:2008/01/25(金) 02:00:16 ID:s5MRTsAY0
もう、2色って割り切ってるなら軍師以外は蜀にするのがいいとおもう
今流行の長槍ですよーと見せかけて馬鹿連環w
106ゲームセンター名無し:2008/01/25(金) 03:10:54 ID:3FW1/jLi0
まあ大徳や八卦みたいに白髪が入っても違和感がない
エセ蜀単にしたほうがいいのかもしれないね。軍師禰衡で。

でもそれってもしかすると俺は何かに負けたのかもしれないな、と思うんだ。
何に負けたのかは自分でも良く分からないけど。
107ゲームセンター名無し:2008/01/25(金) 22:30:13 ID:v0L6XgfSO
馬鹿小連環にするとすごい決まるようになったw
みんな満潮に無警戒すぎるwwてか満潮広いwww

まぁイマイチ速度低下が微妙なのが難点だが…
108ゲームセンター名無し:2008/01/26(土) 21:07:32 ID:ACdiGBa20
だって小連環0.6倍だもの。
せめて0.4倍にして欲しいよなあ。
109ゲームセンター名無し:2008/01/27(日) 12:28:24 ID:B40AKoqG0
魏ってことを考えると結構贅沢じゃね?
110ゲームセンター名無し:2008/01/27(日) 15:27:30 ID:y68tuavo0
馬鹿小連環決めたところで普通に号令打って
前進されるとこっちが押されるから困る
111ゲームセンター名無し:2008/01/29(火) 17:06:55 ID:2b5R/Tn80
暇だったからwikiに弓連環の項目作ってみた。ガンガン編集してくだちい。
112ゲームセンター名無し:2008/01/29(火) 22:14:12 ID:n0NndQ9X0
>>111
スレ違いは死ね
113ゲームセンター名無し:2008/01/30(水) 10:08:00 ID:wfefXqyOO
>>112
そう言われても「弓連環スレ」なんて建てたらフルボッコにされるじゃまいか。

使い手が各国に散布してるから、蜀スレでも魏スレでも混色スレでもスレ違いに発展してしまうし。

まぁもう消されたからいいけど。
114ゲームセンター名無し:2008/01/30(水) 15:25:34 ID:UO4n+evN0
そんなことより馬鹿連環より鉄鎖連環の方が使いやすい気がするんだが、
このやるせなさはどうすればいいんだ?
115ゲームセンター名無し:2008/02/01(金) 16:13:00 ID:BrBzmHVa0
馬鹿連環でやるべきステップが全部省略されてるからな〜・・・。
禰衡で連環狙う必要とかほぼゼロに近いから、ダメ計狙い以外使いようがないわ
矢印やよさないか砲、水計とあわせて無理矢理使ってるけどこれはこれで無意味だし。
禰衡きっついわ
116ゲームセンター名無し:2008/02/01(金) 18:10:24 ID:qeH0NqlY0
忠義がこのまま増えるようだと馬鹿連環も生きるかもね。
忠義の範囲狭いからドンピシャで入るぜ。
117ゲームセンター名無し:2008/02/02(土) 02:12:38 ID:30x5QWxj0
age
118ゲームセンター名無し:2008/02/02(土) 19:17:25 ID:kgVeXm4DO
>>116
挑発鉄鎖でよくね?
119ゲームセンター名無し:2008/02/03(日) 03:37:52 ID:rEVverez0
>>118
だが効果時間が違う。
3では知力0への連環は33c続くんだぜ。

鉄鎖の方が使いやすい気がするけど…
120ゲームセンター名無し:2008/02/03(日) 09:47:58 ID:AapWgBZzO
知力5以下じゃないと0にならんしな。
知力8あたりから鉄鎖のが長くなるんじゃまいか?

連環は速度0.2倍だが鉄鎖は0.1倍だし。
121ゲームセンター名無し:2008/02/03(日) 16:39:20 ID:+PQgwoyr0
>知力8あたりから鉄鎖のが長くなるんじゃまいか?
鉄鎖ってゲージmaxで12cぐらいだよな?
知力8マイナス5で知力3に何カウント持つか…検証してみないと分かんね。

まあ暇があったらやってみるか。ある意味馬鹿連環のアイデンティティに関わるし…
122ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 18:30:18 ID:QfVbxqyeO
2色になるデメリットとか浄化が高使用率なこととかを加味すると鉄鎖でいいや、ってなる
123ゲームセンター名無し:2008/02/07(木) 18:03:47 ID:iGYZVxjp0
昔の馬鹿連環っぽいデッキを作ってやってみた
UC張飛、徐庶、リカクシ、ゴリ、ホウ統、趙累

狼煙の魏延入れなくても、車輪があればギリなんとかなるかな
まあ士気溜めさせないようにしないと八卦とかお手上げだけどw
124ゲームセンター名無し:2008/02/07(木) 20:22:59 ID:ZNRaP6HK0
馬鹿連環やってると群雄に勅命系の計略があったらなあと思う。
125ゲームセンター名無し:2008/02/07(木) 23:39:40 ID:esFIfiJy0
次の追加で馬鹿先生が帰ってくるとアタイ信じてる
126ゲームセンター名無し:2008/02/08(金) 21:05:09 ID:FTbf27WfO
>>124
破滅…献策……
127ゲームセンター名無し:2008/02/09(土) 20:04:40 ID:pnd5O1Ce0
破滅は自城ダメあるから駄目だろ
攻城取りにくい、序盤の壁一発リードを守るタイプのデッキなのに
128ゲームセンター名無し:2008/02/09(土) 21:28:15 ID:Xbyn+6V7O
クソスレage
129ゲームセンター名無し:2008/02/09(土) 23:03:50 ID:qimW3nB00
>>127
そこで高順ですよ
130ゲームセンター名無し:2008/02/09(土) 23:20:20 ID:c5IL4iOVO
そろそろやめないと…>>124>>127が涙目ですよ
131ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 16:40:55 ID:glm2t13AO
これ馬鹿抜いて連環で頑張るスレにすればよかったな
132ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 05:11:26 ID:VciPbkUh0
最近は呂布増えてるからかなり勝率良いんだよね、
流行っても良さそうなんだがね〜。
133ゲームセンター名無し:2008/02/19(火) 12:34:13 ID:W8qODFaH0
ver変わってすげー勝率上がった
高知力軍団の求心系が減ったのがでかいな
134ゲームセンター名無し:2008/02/19(火) 13:59:17 ID:BAxSv/8A0
>>高知力軍団の求心系が減ったのがでかいな
どうも、キミのやっているゲームは俺のやっているゲームとは違うみたいだ
135ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 03:05:12 ID:DXV0jorB0
まぁ、トン一択じゃなくなっただけましでしょ、
ウホ入り求心うまー。
136ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 22:31:33 ID:ghywPLRLO
日本語でおk
137ゲームセンター名無し:2008/02/27(水) 18:52:19 ID:BiPIeAdc0
保守
138ゲームセンター名無し:2008/03/03(月) 21:21:23 ID:v6h4rROIO
連勝age
139ゲームセンター名無し:2008/03/04(火) 01:33:07 ID:CPzwTtOwO
>>135がイク様に監視されていると聞いて飛んできました
140ゲームセンター名無し:2008/03/04(火) 03:53:40 ID:t23V8w2y0
ずっと使ってますよ。
昇格戦までいけたけど、1品をウロウロしてます。
1品でも馬鹿連環自体は警戒はほぼゼロです。
求心は挑発で何とかなるけど、八卦は完璧に無理ゲー。
まあ、これは仕方なし。

141ゲームセンター名無し:2008/03/04(火) 06:01:16 ID:JEjZEyf+O
>>140
確かに馬鹿連環は警戒されない

馬鹿陣だけのために二色にとか考えないだけだろうけどw
142ゲームセンター名無し:2008/03/04(火) 10:09:06 ID:WsAvo4P6O
>>141
偽装は予測出来ねーよw
143ゲームセンター名無し:2008/03/04(火) 22:34:10 ID:qiBTMOuH0
>>140
デッキよろ
UC張飛R馬超SR諸葛亮R龐統王平軍師禰衡で今5品
と言ってもやる暇無いだけで、別に詰まってるわけじゃないが
とりあえず麻痺矢と浄化入り手腕呉に勝てん
この辺の対処どうしてるか教えてくれると助かる
144ゲームセンター名無し:2008/03/05(水) 11:02:55 ID:skOlvQSx0
>>143
どんなデッキにも勝ちたいんならおとなしく忠義使えよ

こういうゆとりが多いから2色スレを立てるのが敬遠されるんだ
145ゲームセンター名無し:2008/03/05(水) 17:58:36 ID:XjQEEYOe0
>>144を見て開いた口が塞がらない・・・
スレタイ読めてる?ゆとりすら言わないような事さらっと言うなよ・・・

>>143
140じゃないけど馬鹿連環自体が弓兵に対して有効なわけじゃ無いからなぁ。
諸葛亮・ホウ統・王平辺り完全に犠牲にして2人掛け八卦を張飛と馬超に掛けて強引に殲滅くらいか?



146ゲームセンター名無し:2008/03/05(水) 21:58:17 ID:Knkz5LTX0
>>143
麻痺矢相手にはホウトウをひたすら隠しつつガチ引き篭もって
相手が張り付いた時だけ2枚掛けか当千か八卦一人で守れ。
とりあえずそれやっとけば負けは無い。勝ちがあるかは知らん。

浄化入り手腕は序盤から伏兵を上手くぶつけて有位に立ち、
相手の足並みを上手く崩して真っ白張飛が出来ればいける。
147140:2008/03/09(日) 12:07:39 ID:uzRi/tiM0
>>143

馬鹿連環落雷挑発デッキです。
あとは純粋に武力要因で、李郭入り。唯一の6柵は強力です。
今の馬鹿連環では、全員長時間止めることはできないので、放置落城は厳しい。
後詰めの策、弓の生殺しは必須と思います。
昔と同じで、馬鹿連環はその戦闘力以上に「開幕舐められやすい」という特徴があるので、
チョロカウンターで開幕リードを取り、3種の計略で守る展開が多いです。
手腕麻痺矢は、チョロ落雷ゲーです。
浄化があっても、その場合全員固まる必要があるので、端攻めに弱くなります。
148ゲームセンター名無し:2008/03/09(日) 21:39:47 ID:RAhiZ6jw0
>>147
相手にもわかる完全な2色にしてるわけか
149ゲームセンター名無し:2008/03/11(火) 15:16:10 ID:DjbeWRVr0
馬鹿連環水計ワラ使ってるけど呂布ワラと忠義を結構メタってておいしいね
知略陣張って安心しちゃって前に出てくる呂布とかもう見てらんない
でも最近再起選んでくるの多くて中々水計が撃てない
150ゲームセンター名無し:2008/03/11(火) 23:18:03 ID:l+b2rgdM0
呂布ワラを相手にするとき、一番の敵はラグ持ちかどうかだな。
体感的にラグは、陣略発動後に顕著になる。
さらに、ラグと呂布の3倍速の相性がこれまた悪い。
向こうにすりゃ、迎撃の危険もあるんだろうが、
無双→馬鹿陣の後、ラグ持ちだと連環発動までに高確率でフリーズする。
結果、3倍速の無双君は逃げおおせる。最悪、誰もいない空間に「そのまま倒れるがいい(笑)」
151ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 02:15:35 ID:js6FpAZs0
そうだね
ラグが怖いから結構中まで来てからじゃない撃てない
152ゲームセンター名無し:2008/03/19(水) 00:32:29 ID:OZQfpCHI0
R馬超、コシャジ、白馬陣、月姫、ホウ統、ゴリなら弓兵大目でもなんとかなるぞ。
相手が浄化入り呉でも白馬(+一騎当千馬超)と馬鹿落雷でなんとかなるし。
153ゲームセンター名無し:2008/03/19(水) 01:49:49 ID:uWi/duAV0
呉というか浄化対策に于吉も結構いい
開幕はこっち二色だし相手は横に並んで柵内に篭もること多いから開幕ステルス馬鹿水計が決まりやすい
それにしても高品は平均知力高い救心デッキが多くて涙目
呂布ワラもっと頑張ってくれよ〜
154ゲームセンター名無し:2008/04/10(木) 11:38:15 ID:oLP134In0
曹操最強!
155ゲームセンター名無し:2008/04/28(月) 01:09:17 ID:o+8+ZTPE0
ver変わって魏と呉増えたからきつくなった
弓いっぱい呉は動き止めても意味ねーし
魏は高知力ばかりですぐ動き出すし
前verの固まって忠義するだけの馬鹿どもは楽勝だったなー
156ゲームセンター名無し:2008/05/13(火) 15:30:50 ID:QUCNrOTM0

               }{  }{
    ∧  ∧      い  い
   / ヽ‐‐ ヽ   __  Y  Y  __
  彡      ヽ  \`'イ‐‐ イ'´/
  彡   ●  ●    l      ヽ
  彡  (      l   /  ●  ●  ウマシカ──!!
 彡   ヽ     |   /   (     l
 彡    ヽ    l  /    ヽ    l
 / `     ( o o)\ `    ( ▼)\
/ __    /´> _)_      /´>  )
(___|_(   /(___ヒ(      /<,ヽ/
 |       /    |       /  ´
 |  /\ \   .|  /\ \
 | /    )  ).  .| /    )  )
  ヒl    (  \   ヒl    (  \
       \二)        \工)
157ゲームセンター名無し:2008/05/13(火) 22:15:17 ID:Ga7qApif0
>>155
俺が書き込んだのかと錯覚するくらい全く同じ考えで吹いた
今のバージョン相対的に馬鹿連環きびしいよね(´・ω・`)
158ゲームセンター名無し:2008/05/17(土) 03:36:44 ID:axAdOvNT0
>156
次はトラウマを作るんだ
159ゲームセンター名無し:2008/05/26(月) 10:35:17 ID:GpOnWxYW0
呉が相手だと浄化が入ってるのが殆どだからなあ…
正直弓の数以前の問題だわ。
160ゲームセンター名無し:2008/05/29(木) 17:25:00 ID:j023xBYzO
小戦と馬鹿連環水計の相性っていいんじゃね?
と思ったが、明らかに三色は無理だわ
161ゲームセンター名無し:2008/05/29(木) 17:40:04 ID:WY7QWuc70
法正が後方指揮だったらなー
162ゲームセンター名無し:2008/06/24(火) 18:13:52 ID:TPYXnQIEO
このままスレ落ちるのかな

俺はいまだに馬鹿レンカン使ってるよ

レンカンにやっぱり香車ははずせないね

弓中心の相手には呂布の天下無双でご退場願ってます

カウンター命のセコいデッキだけど割りと今バー勝ててますよ

魏には香車が決まらないとかなりつらい
一発掘れれば逃げ切りは用意だけどね
163ゲームセンター名無し:2008/07/06(日) 03:33:01 ID:iY4AORJH0
自分から攻められないあたりが今の馬鹿連環の限界か
164ゲームセンター名無し:2008/07/10(木) 09:02:38 ID:7R/Y+DfhO
165ゲームセンター名無し:2008/07/10(木) 22:55:49 ID:EFAYV3JR0
3594
166ゲームセンター名無し:2008/07/13(日) 00:12:34 ID:1O+Pq24i0
大尉になったら馬鹿連環使います
167ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 11:25:10 ID:4xeVLDUS0
大尉になったので馬鹿連環使ってたら即効で落ちました\(^o^)/
168ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 22:02:39 ID:eGY2D2Dl0
ですよねー
169ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 02:11:25 ID:mp6Cl3jX0
むちゃしやがって・・・(r
170ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 23:21:57 ID:ZiJ1q0fd0
167です。
落ちた後試しに5枚八卦使ってみたら、あっさり4連勝で大尉に戻りました。
い、今までの苦労は一体…

悔しいのでなんとか勝てそうな馬鹿連環デッキを考えたいです。
171ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 02:54:25 ID:Iv3HTA5K0
DSの指鹿為馬は知力-7らしい…
172ゲームセンター名無し:2008/08/24(日) 09:42:33 ID:zHRGl4LY0
保守
173ゲームセンター名無し:2008/08/24(日) 16:20:23 ID:GfqOracFO
>>171
マジか
それだったら俺大水計つかうわ
174ゲームセンター名無し:2008/09/07(日) 22:36:37 ID:YXUxQtgm0
なんか過疎ってんな〜
最近プレイできないんで俺のデッキ晒しとくぜ。

R馬超、R呂姫、リカクシ、甘皇后、ホウトウ、ゴリ
相手は回復デッキだと思い込み、開幕から柵を壊そうとする。
18cすると連関が使えるようになるので、それまで撤退者を出さないように気をつける。
16cあたりになれば、相手の伏兵を呂姫で踏んでもOK。
なるべくみんなで柵側にいること。ゴリは場内で端攻めを警戒。
これで面白いように引っかかるw
呉には回復デッキとして戦うのが吉。奥義は増援。
周愉がいる場合は馬鹿でもいいかも。
175ゲームセンター名無し:2008/09/17(水) 19:17:55 ID:m1v1+eQJ0
hosyu
176ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 07:28:57 ID:cHd+/w+C0
馬鹿陣に知力減の兵書付くぞ
知力-6だ
177ゲームセンター名無し:2008/10/11(土) 22:38:41 ID:BjX/Dnnb0
保守
178ゲームセンター名無し:2008/11/02(日) 13:49:37 ID:s0BMZJLs0
保守保守
179ゲームセンター名無し:2008/11/02(日) 14:03:23 ID:FXbAP+56O
何気に強いんだが浄化いるときついな。
180ゲームセンター名無し:2008/11/02(日) 22:13:36 ID:0G1v7Bz50
個人的には転進再起のほうが嫌だな
馬鹿陣に全員入って、更に連環範囲にも全員入って
うはwwww終了と思った瞬間帰られたことが何度あったか
まぁたまにラグのおかげで
馬鹿→連環のヴェンって計略音→転進→誰もいない所に連環
相手連環掛かってて城から出てこれず終了ってことがあるけど
181ゲームセンター名無し:2008/11/03(月) 20:23:46 ID:LxIUUfBOO
必殺のバカ連環デッキ作ったよ。
182ゲームセンター名無し:2008/11/07(金) 15:18:02 ID:lfX8IL+s0
↑まずそのデッキを晒そうか
183ゲームセンター名無し:2008/11/10(月) 19:25:50 ID:JFX0z4amO
>>174
士気の計算間違ってるぞ
自分で使ってから書こうな

じゃなかったら、チラシの裏が便利だぞ
184ゲームセンター名無し:2008/11/10(月) 19:39:44 ID:iUvYMqTTO
1.5+4.5は6だと思うんだが
185ゲームセンター名無し:2008/11/10(月) 21:23:20 ID:vlJ4/SubO
たしざんができない>>183がいるときいて
186ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 23:24:06 ID:UaGqqzT50
大戦3になって初めて馬鹿連環対決経験した
しかも両方偽装蜀単とか
号令落雷いないし、弓2枚だし最初から何か怪しいとは思ったが
187ゲームセンター名無し:2008/11/17(月) 03:56:40 ID:8TR6gaJW0
馬鹿連環デッキで2品まで上がれました^q^
188ゲームセンター名無し:2008/12/05(金) 09:27:33 ID:5O10+Xkn0
自分も馬鹿連環で1品までは上がったが最近増援使う頻度が上昇中…
浄化遠弓多いねん
189ゲームセンター名無し:2008/12/05(金) 22:18:28 ID:i7Cugl8d0
遠弓には馬鹿落雷で運に全て任せてる
槍3弓1馬1だから増援でも無理ゲー
190ゲームセンター名無し:2008/12/13(土) 05:08:44 ID:5+buqwapO
うろぼろすりんぐだお?

遊戯王DMドーマDeathNoteさよなら絶望先生SIRENすばらしきこのせかいSILENTHILL4DEMENTO

ぜんていしだお?
竜崎ハガ青山国木田
191ゲームセンター名無し:2008/12/17(水) 18:36:29 ID:FC8/y3nC0
とりあえず大尉昇格記念
192ゲームセンター名無し:2009/01/10(土) 21:16:37 ID:YLTu9KsO0
保守
193ゲームセンター名無し:2009/01/11(日) 17:12:05 ID:G1H34u/MO
馬鹿水計→攻城→落城狙いやってたけど最近ネタバレの為キツいというか無理。
194ゲームセンター名無し
>>193
天下無双入れると相手はビビるかもしれない