三国志大戦2 蜀単で蜀漢皇帝を目指すスレ 86

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952ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 17:27:26 ID:+P7ZDrdFO
>>943
溜めてるりっさんに決着挑んだら刺さらない?
それなら、りっさんが動けない間に白銀でゴッスン、ゴッスn(ry
953ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 17:30:53 ID:yfoZ69h00
SR張飛のトレードきまた
届いたら遊んでみる
954ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 17:53:27 ID:cqyULYWpO
>>952
横から決着すればいいだろ
955ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 17:56:02 ID:h3sPMJzl0
>>954
ビタ止めしてから使えば良いだろ。
でもいいぜ。
956ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 17:56:50 ID:L7//8jHp0
お前らの理想の陸遜は都合よく立ち回り過ぎ
957ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 18:00:08 ID:h3sPMJzl0
俺の頭の中では陸孫はこっちに槍向けて動かないんだけど他では違うのか?

柵が有るかも知れんが、孫呉見てから決着で余裕でしたをやるつもりなら
柵は早めに壊すように心がけるだろうし、取り巻きなんて決着で巻き込むから問題ないと思うんだ。
958ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 18:09:01 ID:5r9ZFgZFO
うん、募兵もあるから高いラインから牽制も可能。
決着いればお客様です。
焼かれたら士気差うまー。
そもそもソンカン砲では焼けのこるが。
959ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 18:09:45 ID:HExU6oTp0
SR張飛が戦場でうろうろしてるときに 貯め始めるりっさんは居ないし
貯め始めてから出ても 突撃無しで 貯め終わるまでに削りきるのは難しい
横から突撃しようにも 御付の孫垣とかが槍を突き出して来る

って意味じゃね?
960ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 18:14:31 ID:WZjzQ1Vz0
>>959
決着広いから、適当に止まっも陸遜余裕ではいるし
孫桓巻き込めれば逆においしいよ
961ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 18:17:00 ID:iaNWnKg8O
最低2〜3前枚ある柵を開幕に完全に壊して
おそらく決着の接近に対して槍馬弓で牽制してくる護衛をただ巻き込めばいいなんて
そこまで決着は便利じゃないっつの

序盤の柵壊し。足並みをタイミング良く揃える用兵。相手の足並みを崩す戦術
これをきちっとやった上で「孫呉に決着が有効」っならわかるが
「孫呉なんて溜め中に決着でFA」はあまりにわかって無さ杉
962ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 18:18:22 ID:m1hHzm290
逆に言えば張飛がうろうろしてるだけで相手は溜めづらい。
これだけで結構有利だと思うけどな。募兵もあるし。
963ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 18:22:19 ID:h3sPMJzl0
>>961
>「孫呉なんて溜め中に決着でFA」
なんて誰が言ってるんだ?

>>943は「孫呉見てから決着で余裕でした」が出来るぐらい決着が使える奴だっていってるだけだろ?
964ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 18:22:54 ID:HExU6oTp0
すぐに効果が現れない計略にかんしては 募兵はすべて有効
基本的に不利な呉に対して蜀の有利な点だ

募兵してるつもりへ余裕かましてると カントウとかに打たれてるけど
965ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 18:31:09 ID:5r9ZFgZFO
張飛だけ死なさないように他突っ込ませれば
柵それなりに壊せないかな、大攻勢もアリだし。
というか2〜3体巻き込めそうなら決着先出しするよ。
実際覇王あたりでも殆ど孫呉号令には
負けてないから生兵法でもないはず。
966ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 18:32:23 ID:D1BiPYxZ0
お前等、孫呉には決着じゃない。
仁王だ! いやまじで。
孫呉に勝てるようになったお陰で徳15の壁を越えたぜ。
てかほんとに孫呉増えたよね。14位くらいにいるし。
967ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 18:35:45 ID:iaNWnKg8O
>>963
その
>孫呉見てから決着余裕でした
がないってこと
決着でカタ付けるための「準備」ができないやつが誤解するだろ?
968ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 18:36:16 ID:J8AhCAuL0
verupから約20戦
屍とりっさんに全くあたっていない

ちゃんと連環いれて待っているのに
立ち回りも研究できん
969ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 18:37:11 ID:K/g8JnR60
>>961
ごちゃごちゃ言ってるけど
そんなの話の前提になる
全部やって当然の基本的なことだろ
わざわざ持ち出して否定するとこじゃねぇよ

それに多少柵あっても側面から無理矢理いったり
正面からごり押ししても、最低マウントとられずに
睨み合いが続く程度以上の効果はでる
970ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 20:04:29 ID:m3Twvvdv0
お前ら、コスト2覚醒コンビはそんなにできない子ですか?
33カウントから武力9が2枚って相当だと思うんだが。
971ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 20:08:39 ID:CV/A6IoY0
>>960
とりあえずスレ立てよろ
972ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 20:09:04 ID:0INQUgWM0
何相当?
973ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 20:11:30 ID:eluZM/xxO
66カウンツ迄武力7のおばかさんなのがきつすぎるんだい!
974ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 20:11:53 ID:WqAuBiGaO
>>970
残り33Cまでは他の代表的な2コス勢に劣るからだと思う。
序盤武力7、中盤武力8で特技無し、計略はいまいちな号令の武将より
終始武力8or7で特技有計略優秀な方が安定しない?
975ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 20:20:29 ID:cqyULYWpO
とりあえず>>960が反応するまでススメロックな
976ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 20:44:50 ID:lqBMh3Yp0
960が反応ないのでスレタテ行ってくる
ダメなら>>980よろしく
977ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 20:53:35 ID:lqBMh3Yp0
978ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 20:59:05 ID:Rb4xR4BE0
最近踏み逃げ多いな 気をつけようぜ兄弟
979ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 21:01:42 ID:BbuaMDYx0
970だと思って969で連環してると思った俺乙
980ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 21:02:35 ID:L86gC9z60
逆に考えるんだ
伏兵を踏んで一撃死しているんだ
981ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 21:03:42 ID:TLOU8LX80
ぱちった?
982ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 21:17:23 ID:VgBxmfl80
踏んだら撤退するな
撤退するなら踏むな

王桃ちゃんに踏まれたい
983ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 21:20:44 ID:zk0ZVFKP0
本日のUC孫権…29位、マジでどんどん増加中
また赤壁大戦とかになったら嫌だなぁ・・・

大徳はついに20位以下に脱落しそうだし・・・
984ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 21:26:59 ID:aBUa2Fyw0
蜀にそれだけニワカ厨が今まではいたってことだw
985ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 21:27:04 ID:hGEEtIKU0
>>983
LE合わせればもうちょいいく

それよりLE含めて桃園の増え方がすごいないか?
986ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 21:27:06 ID:1DFeLVVS0
一応立ってるな。
埋めついでに体験談2つ
1.決着!→赤兎咆哮!→うわーもうダメだー!
と思ったら呂布反対方向へ凄いスピードで突撃、助かった!と思ったら追いかけてって
壁で反射した呂布にヌッコロされる義兄弟。
2.開幕、相手をほぼ壊滅状態に。残るは城へ逃げようとするカクショウ、ここで決着!
あれ?カクショウ逃げちゃったし何か違う方向へ走ってってるよ?ジャーンジャーンジャーン(以下略

伏兵には気をつけようZE!!
987ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 21:30:29 ID:L86gC9z60
>>985
呂布、曹操(反計)が少なくなれば、
英傑が立ち上がるのは当然の帰結
988ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 21:39:32 ID:sAPmUxD4O
>>986
1.はともかく2.は完全にミスだろ常識(ry
989ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 21:44:06 ID:gWrivF4M0
>>986
2で吹いたwwwwww

魏武かケ艾か
仁王してジャーンジャーンなんてやった猛者はいるのだろうか
990ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 21:46:55 ID:yQUdzimx0
>>989
仁王入れてて伏兵ふんでたら負けみたいなもんだぜ。

仁王の場合、高知力だとすぐ挑発効果切れるから、
伏兵状態の移動速度低下と仁王で乱戦になるから起こりにくいと思われ。
991ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 21:47:47 ID:J8AhCAuL0
>>986
2はお前は悪くないwww
992ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 21:53:39 ID:lqBMh3Yp0
1000なら
仁王が超絶強化されて武力上昇10になる
993ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 22:09:40 ID:I+AP0lkj0
意外と知られてない仁王の挑発効果時間
実はあれ、蜀の挑発で一番長いんだぜ・・・、使ったことないけど
994ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 22:13:45 ID:HLlw4CgoO
新スレ乙!
<チラ裏>
今日意外な強カードに出会ったよ。
UC徐栄なんだが、自城の削れなさっぷりが半端無い。
冷静に考えれば結構削れるけど武力18>ちょびっと削れて武力12なんだが、真面目に華雄使われるより動揺したよ。
全部で馬壁一発より小さいんじゃないかな…
結局チョロ松様の活躍で勝てはしたんだが、序盤に数の力で馬壁一発→悪虐だけや悪虐飛将(徐栄だけで遠弓麻痺矢になる)で結構苦戦した。
</チラ裏>
995ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 22:17:51 ID:y6afem5mO
>>989
うちの伏兵中司馬懿さんを仁王された事がある
「くそったれぇぇぇ!」が心に響いたね

あ、煮え湯やめて煮え湯
996ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 22:28:54 ID:Ml37YHMA0
>>983
前の鮑大戦ほど酷くはならんよ
997ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 22:41:41 ID:r4zsJBGe0
>>996
鮑の方がまだマシだろ、武力でなんとかできるんだから
赤壁が流行した1.12とか何しても燃やされてアボンだぞw
998ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 22:51:25 ID:zVOnJ1010
>>997
どっちもどっちレベルw
999ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 22:52:13 ID:SgAHf5VD0
>>1000なら覇者に昇格できる、俺14州決着使い(-人-)
1000ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 22:52:17 ID:VgBxmfl80
さぁ殿、今こそ>>1000を!
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