三国志大戦Ver2.11に対する不満をぶちまけるスレ

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290ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 16:33:39 ID:cdjypD3xO
1の頃の呉と今の呉じゃあ状況が違うからな
今の呉に使える馬が出たら他の国から猛烈に叩かれる
291ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 22:26:40 ID:B/v/RPSN0
バランスを取るために

SR楽進 3/4 勇 槍 魏武の大強
R姜維 3/4 柵 弓 質実剛健

を追加すれば文句出ないんじゃね?
292ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 23:48:27 ID:NG5n8z4b0
>>291
楽進は同名との選択肢として可能性があるとして、
生姜の方は逆にクレーム来るだろw
293ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 23:05:13 ID:T6j/2zki0
>>292
姜維のそれはアリエナイ!
呉の韓当がお前の家におしかけてくるぞ
294ゲームセンター名無し:2007/09/28(金) 23:08:16 ID:T6j/2zki0
アンカー間違えた291でした

それだけだとアレなので袁の高覧が武力4知力1の一番槍として復活とか提案してみる
当然勇猛はなし
295ゲームセンター名無し:2007/09/29(土) 17:33:23 ID:mEVETE8oO
>>293
ぶっちゃけ呉に優秀な馬が来るなら韓当抜いて馬入れるから
クレームなんて来ないと思うよ

後呉に優秀な馬が来て他から文句が出るってなは
言ってる人のモラルの問題で
1コスト馬がいようがいまいがどうでもいいでしょう

でも1コスト馬が来ると呉が呉でなくなる気がする
296ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 08:53:38 ID:gLsXvoq2O
呉に1コス馬がいても火計みたいな計略じゃない限りバランスは崩れんよ。
297ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 17:07:47 ID:nvL9/9Lj0
R韓当 3/3 無特技 馬 孫呉の武

とかだったら、UC韓当を選ぶなw
298ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 00:36:09 ID:dRvyb7LIO
そんな韓当はいらん

やはり韓当は
柵持ちで強化戦法だw
そして楽進も強化戦法でw

やはり1コスは強化戦法が良いんだw

ところで2コスはどこが優秀なんだろ?
やはり蜀か?
299ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 16:21:59 ID:z8LI3K7lO
今wiki見たが・・・大戦3って夏稼働予定かよ!
夏までこんな糞Verが続くと思うと萎えるぜ
300ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 18:50:59 ID:sTBbfRm9O
俺にはなぜwikiを信じるのか理解出来ない
301ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 19:57:14 ID:Xlg5w2/F0
>>299
どこのソースだ
302ゲームセンター名無し:2007/10/07(日) 20:52:17 ID:LUsSsVXF0
つうかこれから3までにVerが上がると思ってないところが問題なんじゃないの?

武力差ダメージそのままでお願いしたいのう
超絶強化好きだから
303ゲームセンター名無し:2007/11/11(日) 21:51:56 ID:u/52ofT+0
女傑の武力と軍師の妻というだけの女が同じ状況は3じゃなくなるのは褒めたい。
ただ3で1のカードが使えなくなるってのに、別種カードにも登場できてないのを
見捨てるのはどうかと思う
304ゲームセンター名無し:2007/12/03(月) 23:03:20 ID:0EZtCeP50
このスレもいよいよ終わりかー
305ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 10:36:18 ID:Z1rL8LGPO
3稼動記念にクリスマスカンウとかクリスマスイベントがあると思われ
306ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 14:23:15 ID:92OhqhXEO
馬良兄さんの方が馬ショクよりも賢かったそうであります。
でも、大戦では基本的に馬良より馬ショクの方が使われるんだよね〜。
ま、ソレも史実通りとゆーことデスけど。
大体、そもそも、馬良大兄は3ではカード化されるのだろうか。まずそこから問題だよね。
んで、出てもどうせ活躍しないだろうし。
まあ仕方ない。何アンとか馬良とか、その手の、頭が賢いだけの文官が大戦で活躍したらむしろビックリですよ。アッハッハー。
え?何?ここ不満スレなの?ごめんスレ違いで。
by馬ショク
307ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 14:35:52 ID:xNKjqaDDO
馬良も馬謖も使われてねーよ
308ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 15:11:10 ID:AVIKyomj0
むしろちょっと前の頂上に馬良がいた希ガス
309ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 10:23:29 ID:vmbrhS7hO
とにかく袁紹軍が強過ぎる。
高徳覇王は袁紹対策なしでは徳が永遠に上がらない糞ゲー
310ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 10:25:36 ID:xC4IBU8U0
a
311ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 19:03:16 ID:119PTMAMO
対対対、あのネタみたいなSRエンショウが強いのには驚かされる。
史実ではカワイソウなエンショウだから、たまには良い思いをさせてやるべきなのかな。
大戦3では使えないわけだっし。
312ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 19:44:24 ID:9Q+a8753O
魏呉袁他涼に負けても「うわーいい勝負だったーこいつ上手いな〜」
と思うが
蜀に負けると「クソッこのスペック頼りの下手くそ厨デッキ使いが死ね!」
としか思わない
313ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 22:12:53 ID:3RAyueLIO
孔明と関羽の絵はどれも似たようなものだから
3では変わった孔明と関羽が見たい。
314ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 23:23:09 ID:Ji1JOU190
>>312
それは蜀単の漏れが呉単に当たったときに
「また計略頼みの引きこもりかよ。弓ゲーにしないって言ってたのは何処行ったんだよ」
と思うのと似たようなもん。

なのか?
315ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 23:31:27 ID:bB/RTLrN0
スペックの代わりに計略強めの調整になってる国が計略頼みで何が悪いか言ってみな
316ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 04:10:04 ID:4aRlUleg0
>>315
煽られると武力担当と計略担当が分離されてるのはある程度仕方が無いんだろうが、
槍デッキ的には弓ゲーっぷりは勘弁してくれ。って話。
それと、火計や水計に比べて落雷のコストパフォーマンスが悪すぎると思う。
どんだけ範囲内に敵部隊を入れようと、最大与ダメージは知力×本数固定ってのはなぁ。
ピンポイントが可能?余剰が出る事の方が多いよ。
317ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 07:22:17 ID:IySHSzphO
>>309
なら魏ならSRカクショウ、蜀ならRホウトウ、呉ならUC孫権と言った
妨害計略持ちを入れると良いんじゃない?
袁は中知力ばかりだし
318ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 07:26:49 ID:u4p1CpxdO
>>317

予測変換しっかりしろww
319ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 07:45:09 ID:EHrFUzEqO
>>313
それはある。
正直、今風のイケメンな関羽を見たい。
320ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 08:21:04 ID:ndN2p1gR0
>>317
浄化がいるからね

オレは2.11というか、全編に対する不満は
悪地形だな
悪地形だと妨害、ダメ計(落雷除く)入りが有利すぎ
カード動かす範囲も狭まるから面白さが減る
321ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 08:59:59 ID:QMGL1SI4O
>>315徒弓麻痺とか特別総武力低くない上に知力も高め。さらに呉皇帝の光喜なんかはあの武力でやれてる、どんだけ計略が強力かってことかもよw昔の天啓厨は酷かった…今もバンザイアタックでやってる呉民かなりいるけど。
322ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 09:23:32 ID:cG2GseCMO
徒弓麻痺矢は問題ないが、名君が糞過ぎたな…
323ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 10:04:43 ID:eND51p7u0
名君が糞とか何ヶ月前の話だよwww
324ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 10:21:16 ID:m3Y99oCoO
NOWだ
325ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 10:46:04 ID:BITW9hx60
>>316
こいつみたいなカスがいること
326ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 12:17:01 ID:wtUqBdR20
>>316
こいつみたいなカスがいること
327ゲームセンター名無し:2007/12/07(金) 01:01:53 ID:Ujit6tN00
>>325-326
もう少し考えて書いてよw
328ゲームセンター名無し:2007/12/07(金) 21:04:53 ID:kVGWmsXv0
今の生活このままでいいの??“欲求不満度チェック”が話題
http://news.ameba.jp/weblog/2007/12/9172.html
329ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 03:39:50 ID:ew05I9HfO
>>316
槍デッキ的には弓ゲーっぷりは勘弁?
キツイのは解るがデッキ編成で弓デッキ相手でもかなり美味しく頂けるよ
ちなみに俺は蜀の槍単使い

正直落雷は一長一短だけどコストパフォーマンスは良い方だと思うが
水計の方がコストパフォーマンス悪い気がするんだが…
射程距離と自由度が高いから中途半端にダメージ与えて城に帰られるよりピンポイントでキーカードを落とせるってのが魅力じゃないのか?
悪い点としてはにまとめて範囲に入れて高知力に三本落ちて士気を無駄にするとかあるけどそこはそういう撃ち方するプレーヤーのスキルの問題だからな



長文駄文になったがちょっと気になったから食いついてみた
330ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 07:46:42 ID:A0C+XyALO
>>309のように某ダメ計無しランカーは
「袁紹が引き継がれなくてまじで良かった」
とオフレコで言って居たけど今ver.の袁紹は強いのか?
SR、R1、R2のどれも低徳覇王だと稀にしか当らないが
331ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 11:12:13 ID:HUx59DLRO
覇王上位〜征覇王だと、蜀か袁かってくらいよくあたる。
最近はそれに徒弓も加わってたけど…

単純にばく進と王者が強すぎる。
栄光が一番マシだと思えるバランスってどうよ、十分凶悪なのにな
332ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 11:15:56 ID:HG1YN8NSO
>>330
先月のアルカディアの座談会に一番嫌いなカード2.11に5人中4人がSR袁紹あげっているんだから、相当上では強いんだろう
まぁ、木鹿大王が今ver以外多いところ見る感じ俺には理解できないが。
333ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 13:15:37 ID:A0C+XyALO
今徒弓麻痺矢使ってるけど、徒弓麻痺矢コンボ+兵法で攻城が思うように取れず、
逆に全滅してしまった場合の袁に勝つ方法教えて下さい。
廃人ツッパしますので
334ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 13:25:25 ID:7X188x/FO
>>333
まず何故そうなるのか教えてくれ。

こちらの徒弓号令に対しどんな計略、兵法を使われて、
どのタイミングで連環、麻痺矢使ったら攻城できないんだ?
335ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 15:13:18 ID:3PfJ1WwI0
>徒弓麻痺矢コンボ+兵法で攻城が思うように取れず

の「思うように」ってのが自分ではどれぐらい取れれば思うように取ったと思うんだい?
336ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 16:38:02 ID:pJBQaUiiO
プギャーとイク様の組み合わせがかなり強いと思う
337ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 16:46:12 ID:TA851WCV0
桃園や麻痺矢など士気7使う計略が主流になっているからね
士気6号令+荀イクの組み合わせはメタに合っている
338ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 02:00:51 ID:ngbnNwL60
>>331
あるあるwwww
昔だと「隙無き栄光かよ・・・」ってなったのに、今では「栄光か、まだ助かった・・・」だからな
何とか英傑にしようと頑張ってるけど、桃と袁が多すぎてマジできつい・・・
339ゲームセンター名無し
>>329
んじゃ普段は柵弓食ってる槍単を見掛けないので、
最大の徳とデッキ編成と立ち回りを是非。