三国志大戦Ver2.11に対する不満をぶちまけるスレ
1 :
ゲームセンター名無し:
「いくらなんでもこれはひどすぎるだろ」
というような不満をぶちまけるスレです。
2 :
ゲームセンター名無し:2007/05/31(木) 14:58:05 ID:2H00QSwXO
二ゲト
またアンチ大戦スレですか、飽きませんね
なんでもかんでもたてりゃ良いってもんじゃないだろ
今のとこバージョン上がってすぐにこんなスレ立てる
>>1が一番の不満かな
ここは大徳厨だろ
大徳厨死ねよ
被害が少ないくせに不満を垂れ流す屑=大徳厨
しばとらー
11 :
ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 01:21:48 ID:JKm9k0dE0
大徳は厨?
14 :
ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 01:43:04 ID:K6EOA4im0
正直、師と昭の弱体化はいらなかった。
お客様だった魏武厨が減って悲しい。
不満があるならやらなきゃいいんじゃないか?
弱体化されたからイラネとか、強化されたから厨だとか言ってるヤツの気がしれないよ。
やりたいようにやればいいじゃないか、それで勝てなきゃ自分が弱かっただけだろ?
文句たれる前にプレイヤースキルの向上を図るべきだよ。
理解できたか?
>>1よ?
ここも大徳厨に占領されているのか
使用者が多いためか擁護が強い
大徳は厨は決定事項
全ての叩きは大徳厨が元凶
反計叩きスレも傾国叩きスレも明らかに大徳厨の仕業
呉も大徳厨に叩きされているな
使用者の少ない呉を勢力そのものを叩きまくる
大徳擁護者及び大徳厨は黙っていて欲しい
大徳厨が喋り始めると自分のデッキは厨と認めず周りは厨発言
大徳厨に発言力が有るとヤバイのは周知の事実
まともな発言が一切ない
擁護に擁護を繰り返し周りは叩きに叩きまくる
粛清に縮小をして欲しい
しかし大徳厨と思われたくない大徳使いの皆様は
大徳厨が居ることを認め
大徳は厨と認め擁護をしないようお願いします
3で大徳の範囲を粘りくらいにするか求心に活募つけるかしろ
>>19 >>しかし大徳厨と思われたくない大徳使いの皆様は
>>大徳厨が居ることを認め
>>大徳は厨と認め擁護をしないようお願いします
日本語でおk
大徳は全然厨ではないだろ?むしろお客様なんだか?
なるほど…
>>19は大徳にぼこられたんですねwww
呉のりっさん厨がめっさ多い・・・
最強厨はみんなジプシーで呉にいったか
デッキビルド放棄でどうせランカーの「うほっ」な頂上がのったら
またそのままマネしだすんだろうな。。
24 :
ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 21:39:58 ID:GDEJO+ihO
+5…あれ?なんでバトウ城削れるの??
25 :
ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 21:45:07 ID:vxgfVjTN0
バランスはともかくとして、システム的にどんどんつまらなくなってないか。
個人のスキル差が出る技(城突とか)が修正されていくせいでデッキ相性を覆すのが難しくなってる。
>>25 同意
特に今回の槍激、突撃の武力依存UPは正直クソすぎると思う
何この号令ゴリ押し乱戦推奨バージョン
>>26 でも枚数多いデッキが強すぎる嫌いがあったと思うけどな、ver2.1は
>>27 殲滅力高いデッキやスキルをことごとく潰した結果、ケニアや4枚では5枚以上のデッキをさばく間に攻城を阻止するのが困難になったのが、
枚数多いデッキが強くなった原因だろ。
それでも悲哀最強時代に比べたらかなりぬるいけどな。
全ての叩きなどの元凶は大徳厨である
これは蜀を叩いてる訳ではなく
大徳厨を叩いているのである
大徳厨は大徳の擁護をしないように
反論する者は大徳厨であるこれは周知の事実
さて厨デッキ議論を開始する
厨デッキ議論スレが終了したのでこのスレにきた
全ての叩きの元凶は大徳厨である
そいえば手腕って戦器無しで6.5cってマジ?
>>26 ホントにそうだね。
俺の大好きな低武力高知力デッキができなくなっちまったよorz
槍激で武力差を覆すのが楽しかったのに。
>>30 マジです。
2になってもずっと柵有の旧カードしか使ってないから戦器効果は知らないけどw
>>31 マジでか!暴虐と変わらないとは…せめて7cに…
メガ周瑜厨ですが何か質問でも?(・ω・`)
槍撃のダメージ減少が正直痛い。
相手の武将よりも武力が1でも低いと槍撃ダメージ大幅減少ってorz
なんかもう勝てる気がしなくなってきたから無血開城に走ってみた。
あ、大徳使ってるわけじゃないからね。
以前は使ってたけど別に擁護するつもりもないから。
35 :
ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 21:15:22 ID:+jJ2Ty8TO
なにこのクソゲー
人馬とかマジ弱体なんてもんじゃないだろクソが
おかげで負けまくったわ
>>26 逆に言えば兵種特性への依存が減った分尖ったデッキが組み安く
なったけどね。
>>35 環境的にも2.1よりはマシだろ…
全突はまだ戦えてるぞ
テ素
反計厨が帰ってきたかorz
そこでため計の出番ですよ。
孫策の溜め短すぎ
雲散無ければ
動きを止めるしか無いのね。
>>41武力依存激しいからあれでバランス取るつもりだったんじゃない? 瀬賀は何考えてるかさっぱり分からん
43 :
ゲームセンター名無し:2007/06/17(日) 14:52:12 ID:Vcm02J+BO
ぎぶ短くしただけならまだしも復活も遅く、パーツに組み込まれ易かった武将まで軒並み弱体化てどんだけぎぶ嫌いなんだよ!
りょふ弱体化に張角も弱体化とか、限度ってもんを知らんのか!
44 :
ゲームセンター名無し:2007/06/17(日) 14:57:45 ID:b64CKgUdO
45 :
ゲームセンター名無し:2007/06/17(日) 15:09:16 ID:1VV6/nI10
屍はまだ使えるかい?
確かに呂布の弱体化は最初よくわからんかったけど、
今の武力10が5割回復ってちょっとシャレにならない部分もあるんだよな…
巍の1.5コスト達を弱体化は分かる
呂布の天下無双の回復量減少も分かる
なんで巍武号令を30Cにしたのか…
なんで孫呉の武の上昇値が+6なんだ
低武力弱すぎ!
妨害計略弱体化しすぎ!
SRカクの突撃ダメージを返してください
魏4使いより
鼓舞を二倍に戻してください
鼓舞暴勇使いより
司馬師の計略、武力-6か範囲縮小のどっちかにして欲しかった。
他軍の復活時間増加と武力差ダメ・象弱体化の影響で、魏他悲哀が使えなくなってしまいますた。
天啓のカウントを元に戻して下さい
6枚天啓使いより
魏武のカウントを元に戻してください
蜀単使いより
54 :
ゲームセンター名無し:2007/06/21(木) 05:32:35 ID:+o/pRwyq0
象さんを戻して下さい
象鮑使いより
馬騰が弱い、せめて普通の英傑号令にしてくれ・・・
史実厨より
・・・後、追加カードは号令もちの韓遂がほしいな
李儒の毒を前バージョンに戻して下さい
57 :
ゲームセンター名無し:2007/06/21(木) 06:09:58 ID:UeXq5MrJ0
毒傾国ゲー、流星名君ゲーのようなミラーで当たると寒いデッキを強化しないで下さい。
陣法を超厨カードにして法正を後方指揮にしてください
トウ艾使いより
名君がまじ糞だな。
あーゆー柵槍弓お手軽デッキが強いとまじ萎える。
騎馬単VS名君だと
騎馬単が覇王の腕前、名君が州の腕前で良い勝負だな
>>59 プギャーm9(^Д^)wwwww
騎馬単であれに勝てないなら辞めた方がいいwww
決着を旧verに戻して下さい。
強化されたせいでジプシー共が使いだして、旧verから使ってた俺も厨扱いされる…orz
弓呂布を返して下さい。
射程距離下げられたうえ、
高武力槍や騎馬は強くなったのに高武力弓だけ据え置きはひどいです。
せめて武力差で射程距離が変わるようお願いします。
63 :
ゲームセンター名無し:2007/06/21(木) 07:59:46 ID:kTlUcEy4O
低武力の突撃ダメを返してください
女性単使いより
リジュは仕方ないかもしれないが、董白の範囲縮小は酷すぎ
流石にこの修正はやりすぎ
せめてリジュは知力2か3まで倒せるようにし
て欲しかった。
傾国使いより
董白は確かにやりすぎ
せめてもっと前に出してほしい
低武力の突撃も確かに厳しいが
馬はまだ端攻城とかできるので使い様があるが
低武力の槍はホントに迎撃できる歩兵
高武力に槍撃してもミリも減らないってどうなのよ
67 :
ゲームセンター名無し:2007/06/21(木) 11:05:14 ID:R4mDd8Uf0
他軍の特権がほぼ皆無に等しいのが許せないっす・・・
呂布の弱体は分かるが、教祖の回復量2割、活の弱体、武力依存のひどさ、
象の弱体。
一気にここまで弱体化させる瀬賀の低脳っぷりが凄い
赤壁をなんとかしてください。範囲広げていいから威力を下げてほしい。離間かけた後なのに知力6が焼かれるってのは…
ver変わってもデッキ変えない人は苦しむのが当たり前って言ってるってことじゃん
諦めて他のデッキで遊べよ
とりあえずなんで小覇王の進撃の回復量据え置きなん?・・・・・・
天下無双減らしたんだからあれも減らせよ・・・・・・
業炎と当たると延々と業炎の範囲気にしながらプレイしなきゃいけないのが疲れる
そして結局2体燃やされて終了
ダメ計はワンタッチで全てが完結するから「あ〜あだらだらと無駄な努力したなぁ」って感じに心が折れるわ
高武力弓の扱いがひどすぎ。
SRフトシの戦器かスペック何とかしろよ…
大水計だな
あの範囲なんだから知力2確殺知力3運殺くらいの威力でいいじゃん
正直な話、計略範囲とか強化弱体化とかはどうでもいい
ラグがひどすぎる
騎馬がカクカク走ったり、槍で刺したはずなのに刺さってなかったり
そういうところでストレスが溜まってゲームどころじゃねえよ
マジ改善しろよ・・・
高い金出してやってんのに、イベント無しって舐めてんのか
兵法のレベルで勝敗が分かれることも多いんだから、もう少し上げやすくしてくれ
せめて魏武を40cくらいにしてくれ・・・
77 :
ゲームセンター名無し:2007/06/21(木) 14:46:23 ID:kTlUcEy4O
武功を宝玉、金を戦器に交換できればいいのに
78 :
ゲームセンター名無し:2007/06/21(木) 16:24:09 ID:UeXq5MrJ0
素朴な疑問なんだが、国力最低の蜀に何故兵力増加計略があるのだ?
79 :
ゲームセンター名無し:2007/06/21(木) 16:33:35 ID:FJLtho3tO
>>裸ァァァァ乙
>>78 そーゆー事を疑問に思ってたらこのゲームはできないぞ。
まぁ、俺も激しく気になるが
>>78 ゲーム的に槍多目の蜀は帰城率が低いから回復関係が多いんでしょ
国力云々言ってたら魏とそれ以外との勢力に埋まらない壁が出来るぞ
とりあえず魏に反計を持たせず裏三国に与えれば面白かった気がする。
ワイパー復活させろ
個人のスキル差が無くなってつまらん
verが進むごとにどんどんデッキ相性がひどくなっていく
槍撃ダメージを元に戻してください
蜀単使いより
84 :
78:2007/06/21(木) 23:59:38 ID:UeXq5MrJ0
むぅ
難しいんだな
大戦してると、蜀の戦い方が史実の魏じみてて
魏の戦い方が蜀っぽいと思うのは俺だけなのか?
>>81 蜀の優秀な騎兵の数は知ってるな?
>>84 蜀で騎馬3隊以上のデッキを組むことがあるのか?
>>85 SR武神様 SR決着 R銀子 R白髪 UCビジク の騎馬3ですが?
87 :
78:2007/06/22(金) 05:58:30 ID:M63k2IZc0
88 :
ゲームセンター名無し:2007/06/22(金) 07:36:42 ID:ebEogGe9O
みんながこぞって組まないという事は、組んでも微妙だから。拡大解釈して組めない、ってことかと。
蜀の騎馬単でも覇王までなら行けるとは思うけど、ただのマゾプレイだな
90 :
ゲームセンター名無し:2007/06/22(金) 08:38:23 ID:r0tjHj0fO
エイトが弱い
91 :
ゲームセンター名無し:2007/06/22(金) 10:04:55 ID:bFke8vJw0
不満ってぃうか、新カードを出してほしいな…
征覇王以上の5割が丘ってる。
さっさとランキングから消せよ!
ゲームとしては不満は少なくなったが今のverになってから
やたらラグが増えた気がする。ラグこそ最大のクソゲーなので何とかしてくれ
金が13万ぐらい余ってきたので称号売ってください。
廃人より
呂布の回復量が今のままなら、コスト2.5にしてくれ
それはやり過ぎ。
97 :
ゲームセンター名無し:2007/06/22(金) 20:33:26 ID:sWco8+32O
武力上昇値が+6になるがよろしいか
今のラグは酷すぎる
昨日、悲哀やってて攻守とあたり、
開幕2度、迎撃とってノーダメ、こちら1回刺さり3分の2減る
向こうが攻守を自軍がけ
3回迎撃とってノーダメ
ど〜やって勝てと?
捨てゲーしたよ(*´Д`)
ラグがあるないはお互い様だからと我慢してやってたけど、ここまで酷いと金と陰玉を無駄にした気しかしないからやる気がなくなる
セガの放置プレイはムカつく…
99 :
ゲームセンター名無し:2007/06/23(土) 02:29:09 ID:ZCTG10MCO
セガは何考えてんだよ……
妨害計略、弱体化する前にダメ計弱体化しろよな(赤壁とか業炎)ダメージ高過ぎ↑
呉の業炎や赤壁に当たったら、ほぼ捨てゲー(^_^;……まぁ1の頃の于吉象落雷デッキよりマシだけどな
1の頃象はいないだろ常考…
捨てゲーって…
業火や赤壁がいたぐらいでやる気なくなるなら引退したら?
102 :
ゲームセンター名無し:2007/06/23(土) 05:11:41 ID:5McWyJeh0
なんか、呉が流行る度にこの手の話になるな
火計は範囲を調整するか味方も焼くかしてほしいな
水計も
ノーリスクにしては破格の強さだと思う。
>>98 悲哀増える→処理増える→回線負荷増える→ラグ多くなる
自業自得という奴じゃないか?
104 :
ゲームセンター名無し:2007/06/23(土) 07:04:48 ID:VV9Ij2E/O
屍もどしてくれ!
>>102 大水計は本人ショボンだからまだいいんだけどな。
明らかに呉はダメ計が飛び抜けてるし
手腕扱い安いにも程があるし
停止組以外唯一1コス号令がいるし
槍サックとか蜀も欲しがる強さだし
……まあこれはいいんだ。
どの国にも良さはある。
どんだけ強くても被害者面する呉民がうざいんだ
SR陸遜、SR孫堅、R孫堅、R馬&槍孫策、R周瑜、
R陸遜、R孫権、UC孫権、孫桓、韓当、SR呉夫人・・・
壊れ大杉ww呉民自重www
SR関羽、SR夏候惇、SR夏候淵、SRトウ艾、SR張遼、R典韋、
R郭邵、R司馬懿、SR曹丕、SR洋コ、R賈ク、R張春華、UC荀攸、
SR賈ク、R楽進、R荀イク、UC曹皇后、UC程イク、UC陳羣、UC曹叡
SR関羽、SR張飛、SR馬超、SR趙雲、SR黄忠、R趙雲、R馬超、
SR魏延、SR劉備、R夏候覇、R趙雲、R姜維、R諸葛亮、R黄忠、UC張飛、
R魏延、R徐庶、R劉備、R関策、R関銀屏、Rホウ統、C廖化
>>106 そんなにか?今回酷いのはU孫権くらいだな。
めんどくさいからいちいち説明しないけど、呉夫人使ってるやつなんてほとんど見ないだろ(笑)
韓当が壊れなら楽進、関銀屏だって十分壊れだと思うぜ?
お願いだから物件の武力上昇を前Verに戻してください
みんなドリルになりやがってええええええええええ!!!!!!
>>109 禿同。物件が何をしたってかんじだよな。
まあ今でもけっこうイケるんだが…武力21が懐かしい
>>109 顔良発動中はドリルでるんるんの歌を聴きながらプレイするのが基本だからな
能力云々ではなくその楽しさが浸透してしまっただけだ
>>103 98だが、
ずっと以前から悲哀使ってるんだが何故自業自得になるんだ?
昔から使ってる者からすればとばっちり
名君流星を使ってる奴らへ
ゲーム面白いか?
野戦と挑発で余裕
引きこもりゲーはマジカンベン…orz
確かにほとんどカード動かさないプレイってつまんない…。
117 :
ゲームセンター名無し:2007/06/26(火) 08:50:27 ID:bwqK/gveO
たまにはあげてみる
なんでUCで絵に魅力が無いのにレートが高い曹皇后が人気なんだ…
魏武をなんとかしてくれ(´ω`)
>>119 対引きこもりには強そうだもんな
魏武は
121 :
ゲームセンター名無し:2007/06/26(火) 11:47:48 ID:My2DhHRGO
魏武カウント復活して、
122 :
ゲームセンター名無し:2007/06/26(火) 11:55:31 ID:0E0KFYdw0
象単、マジきつい・・・
123 :
ゲームセンター名無し:2007/06/26(火) 12:07:46 ID:ZiPi+wOUO
>>116 ほとんど頭使わないデッキのほうがつまらんだろ…
スネオデッキとか超楽しかったのに何で弱体化されたんだか…
いままで魏武一筋だったが大徳に手を出してしまったさ(´ω`)
125 :
ゲームセンター名無し:2007/06/26(火) 12:51:32 ID:L1UykBEEO
弓の射程距離と槍へのダメを戻してください
>>98 今回の武力重視って回線保護の為なんか?
前より回線弱くなってね?
>>126 時間によると思う
「インターネット」と言うモノは午後8時から深夜二時まで重いのが普通だし
>>126 たぶんネットワークを使うゲームが増えたからじゃないかね
伝えなきゃいけない情報量の割りに回線が変わってなきゃそりゃパンクする
UC名君の強さが昨日やっと分かった・・・
強すぎだろぉ!
こっち槍壁2発くらって 残りカウント13でこちらが槍2騎兵3で張り付き(騎兵が城門) 相手名君だけ
俺勝った・・・とか思ってたら二度掛けされて(二度掛けされて効力2倍になるかは分からんが)
全然城減らない減らない
当然負けましたともorz
あれヤバいね・・・槍兵ミリってどうよ?
>>129 確かに名君は強いと思うが
その状態から勝てないのは自分が悪いだけだと思うぞ。
というか曹節がマジでウザイ
陳宮好きな俺からすると奴は悪魔だ・・・
知力6にしてよー
トウトンの射程を返してください。
減らないし短いし強化戦法だし知力3だしと存在が怪しくなってくる。
復活持ちのカウント増えてるの最近知った…この前復活×3枚でやってて何かおかしいと思ったら
はぁ〜…
>>130 腕も何もなくね?
名君分かってたから槍一体と騎兵一体範囲外で待機させて
相手3体掛けで討ってきたから残りも張り付かせたら名君再び・・・orz
ちなみにあれよ?
最後、名君以外全滅させてたから5体ずっと攻城よ?(一体は弓の妨害)
>>135 おまいは離間や火を全員食らっても文句言うのか?
相手全滅させてなんでこっち全員が食らってんだよ。
>>135 二度掛けを想定しなかったお前が悪い。そんだけ。
二度掛けを想定していたら、回避できるのか?
全員が食らった事より10カウントも攻城してて、まともにダメージ入らん事の方が問題
名君がおかしいね。
これでいいか?
>>138 士気8も使って攻城ダメージ防げなかったらそれこそ糞計略だろうが。
自分の腕の無さを何でもかんでもカードのせいにしてんじゃねーよ下手糞。
>>138 普通名君いたら
二体→二体→最後の一体
ぐらいで攻城に行くでしょ?
何でいきなり3体も攻城に行ってるの??
騎兵3体もいたら名君ぶっ殺すの簡単だろう…
名君退場させてからゆっくり攻城したまへ
>>138 高知力の方の槍で城門。
騎馬3体は名君をひたすら追っかけ。
名君打たれたら槍はローテーションでFA。
つか俺がススメロック初めて喰らった時に似てるな。
最初は理不尽と思うがそのうち慣れる。
まだ不慣れな連中は名君で無駄に士気使って
攻める士気なくしてくれるやつらばっか。
使ってれば勝てる計略じゃないから避けるのも効果的に撃つのも腕だぜ。
でも『こっち壁槍2発入ってて残り13カウント』だぜ?
色々言うのは簡単だけどその状況になったら
そんな(相手は名君2発討てるとして〜)とか考えられんし
槍が名君範囲外から攻城するには4カウントぐらい必要な訳で
そんな部隊を3部隊に分けてる時間がないと思うのだが・・・(内3体攻城力のない騎兵だろ?)
145 :
144:2007/06/30(土) 06:39:00 ID:dUNknOIa0
あっ
あれね
名君が城に張り付いてた(簡単に城に戻れる)状況の場合ね
>>144 13カウントあれば名君掛った槍2体のの壁攻城6回入るから、後は何とかして名君掛っていない騎馬城門2回入れればなんとかならない?
名君掛った騎馬は1体は名君の横弓妨害に走らせて後は全員攻城で。
147 :
144:2007/06/30(土) 11:21:03 ID:1kPePs0e0
そーか・・・
俺携帯登録してないから詳しい事わからんが
名君かかってる槍6回で何%くらうの?
とりあえずこちらは武力7槍が壁に2発入ったと考えて
こちらも名君かかってる武力7槍壁6回 名君かかってない騎兵城門1体壁1体と考えてどれくらい削る?(騎兵は武力・・・4・5程度の仮定)
そろそろスレ違い
>>147 名君一度掛けで二回、二度掛けで四回だとしても9%ぐらいは行くんじゃね?
てか多分蜀なんだろうから連環してぶっ殺すor城から出させなくするか、挑発でぶっ殺すか、兵力減らして落雷で(ry
まあ何とでもなるから頑張りな。
150 :
129:2007/06/30(土) 19:12:07 ID:tFv/porO0
なんか色々盛り上がってるな(?)
いや・・・叩かれてるのか?
後俺に腕がなかった説が浮上してるけど
いちよう 14徳の覇王 全国勝率61%
でも2ちゃん見てる奴からすれば『覇王で61%?普通だろ?』みたいな奴多そうだけど自分的には腕悪くはないと思う・・・(多分)
まぁどっちにしろスレ汚しすいませんでした
>>149 残念
俺は妨害系一切ナシの6勢力6枚デッキです(^_^)/~
>>150 別に大して悪くないさ
そんなに苦手なら質実趙雲使っちゃいなよ
コウソンエン仲間発見
スレ的に空気読めてなくてスマン。もうこれ以上は口出さん。
>>150 徳14ならもう名君対処出来るでしょ?
あと、今は名君と刹那離間が強いって言われていて、せっかくの6色なんだから反計なり、浄化なり、質実なり入れれば良いのに…。
バランスはまぁ賛否あるだろうからいいとして、
弓兵がプルプルするのをなんとかしろバカ瀬賀
それには同意せざるを得ない
プルプルうぜー
撃ってないかと思ってこすっちまったじゃねーか
撃ってるんだろうけど止まらないと不安になるんだよ
157 :
ゲームセンター名無し:2007/07/05(木) 08:53:50 ID:NLVODQcSO
ほしゅ
158 :
ゲームセンター名無し:2007/07/05(木) 09:27:19 ID:tlIxJOMbO
>>156 プルプルはカードどけたら止まるよ。
残り1Cでカードどけてギリギリ攻城入った事もあった
159 :
ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 05:01:53 ID:9Qs63FSf0
麹義はもっと強いはず。
強いカードにしてよ。
名君は対策カードないと無理。
161 :
ゲームセンター名無し:2007/07/06(金) 07:26:13 ID:mKoqGA6rO
毒、連環など妨害系が威力強化や効果延長され過ぎ
>>161 確か弱体化されたはずだけど…
隠れ調整でも入ったの?
弓射程が短くなって
乱れ撃ちが使えないじゃねーか
なんでSRフトシが弱体化食らってるんだよ…
164 :
ゲームセンター名無し:2007/07/07(土) 08:58:20 ID:panxK9YQO
>>162 暗殺の毒、毒の連計、毒泉の計は
単位時間当たりの兵士ダメージが増加されてます。
文姫でさえ知3殺せないんだから
どう考えても
>>161の論は無理あるけどな
>>164 毒物でじわりじわりが良いのです。
ダメージ増えて時間減ったら単なるダメ計
なんで三国時代より後の時代の武将がカード化してるの?
賈南風は完全に晋の人間じゃん。
そのうち楊貴妃・則天武后・西太后まで出す気か?
単純にネタ切れなんだろう。
もうそろそろ三国志大戦の終焉は近いのかな?悲しいな。
次は戦国大戦か!?
>>169 これは凄い。三国志大戦のパクリとはいえ完成度高いな。
ただ勢力が多いからカード数も半端ないことになるな。
こんなの作られたら足が勝手にゲーセンに行ってしまいそう。
悔しい…でも行(ry
>>169 これ、信長の野望みたいに地方で勢力分けすればいいんじゃね?
東北関東東海近畿中国九州って感じで。
まぁ東海と関東が強くなりすぎるわけだがw
>>169 戦国なんて・・・
と今まで思ってたが、見たら今の三国よりはかなり面白そうな気がしてきた。
それにしても完成度高くて驚いた。
SR陸遜的に考えて、
新SR劉備で、8/7 2.5コス 槍 魅柵 劉備の大徳
を追加してもいいと思うのだが
募兵は自重してみた
蜀だと呉ほど柵重要ではないし、その分「活募」がなくなるのがきついな。
しかも孫呉だと溜めてる間に死なないようにするためにも柵はより重要なのに
即発動の大徳にはやっぱいらなそう。
それなら自分は2コスの方使うかな。目覚めしにくいし
いや、もちろん別カードとしてよ
選択肢を増やす意味で欲しいんだ
2コス以上の槍で柵持ちいないの寂しいじゃん
あ、カンヌすまんww
そもそも戦下手の劉備に武力8と言うのはありえない
いいかげん劉備はもういらない。ありすぎ。
179 :
ゲームセンター名無し:2007/07/13(金) 13:38:38 ID:4ufwxQG0O
キャンペーンやるなら、せめてひと月はやってほしいものだ…
180 :
ゲームセンター名無し:2007/07/13(金) 14:59:56 ID:7uMCs6WuO
>177
別に劉備は戦下手じゃないけどな。
覇者クラスだとまったくマッチングしねー
人がわんさかいるであろう夕方から夜にかけて、延々待たされるってのはどういうことだ
しかもマッチングしたらしたで三つか四つ徳が違う相手なんてざらだし、連戦も当たり前だし
中原ではかなり戦ってたはずだが、曹操南下後も
戦闘自体は各所でやっとるし。むしろ武闘派の筆頭だと思う
武闘派と聞くと真っ先に孫パパと小覇王が浮かぶな
劉備は弱小勢力の頃なんかいつも先陣だっだろ…。
戦った相手が悪すぎる
公孫サン配下で対曹操の先陣
徐州牧として最盛期の袁術軍と激突
呂布と対立して衝突
曹操配下として対呂布の先陣
曹操に反逆して対曹操
袁紹配下として汝南でゲリラ戦
劉表配下として対曹操最前線
荊州獲得後は対劉璋戦で陣頭指揮
漢中で曹操と激闘
夷陵の戦い
ろくな相手がいねえな
187 :
ゲームセンター名無し:2007/07/13(金) 22:50:01 ID:OEkHyQekO
>>169 豊臣家は栄光の大号令みたいなのがいい。
劉備の戦下手はガチだろ。
通算勝率2割くらいじゃねーの?
真っ向勝負で勝利した戦いなんて定軍山くらいしか思い浮かばん。
劉備の場合傍に居たであろう義兄弟2人が強すぎるから目だってないだけじゃないの?
>>188 だってまともに兵力持ってねーもん。
状況見ればわかるだろうが、時間稼ぎの捨て駒以外の
目的で使われたことがない。
開幕で袁家のUC劉備が真っ先に死ぬのを想像してくれると
若い頃の劉備のポジションがわかると思う。
涼ホウ徳とKJAの知力が低すぎる、
涼ホウ徳は魏と同じく4 KJAも4ぐらいにしてくれよ。
劉備軍自体の勝率は高いぞ?
大きな戦いと序盤戦で負けてるからそう思えるだけ。
実際は勝率6割超えてるはず。
劉備戦下手ぇwwwと言ってるやつと劉備強ぇと言ってるやつ
どちらが馬謖ですか?
原典では勝てなかったトウ艾に、ゲームでは勝たせようと思って9/9になる姜維を入れてあるゲームのステータスを語る意味は無い
トウ艾は味方に謀殺されます
2.11は糞!どんだけカード掘っても、ここ50枚でSR鬼神関羽しか引けない2.11の排出率は糞!
一昨日4000円くらいでSR2枚、銀LE2枚引きました
今日も一喝引きました
サーセンww
198 :
196:2007/07/16(月) 13:02:29 ID:tCCaTwg9O
>>197お前は俺を怒らせ…る前に俺が惨めになった。
昇格戦失敗したお陰でSRヨウコ引いたもんねっ!
ゴリ押しばっか
毒糞すぎ
次Ver.まだー?
200 :
ゲームセンター名無し:2007/07/17(火) 21:49:18 ID:rrdYjBVtO
赤壁か業炎しか使わないにわか使いってなんなの?まじ多すぎて萎えた
相手全員兵力MAXでマウントとって赤壁って……
極みで余裕でした^^
>>198 SRヨウコの刹那の粘りは2.5C〜〜♪
使えないSRヨウコ乙。…今の魏はキツキツ〜俺なら即!トレ申請〜♪
>>196 カード掘りはGCBで必死杉扱いてなよ…。
三国志大戦2はカードより州制覇と対戦の駆け引き戦略を楽しもーぜ♪mヾ(^▽^〃)ゞm
槍は挑発 馬は人馬 弓は名君
こいつら入れればなんとかなると思う奴大杉、前とたいしてかわんねーよ
R トウ艾 2コスト 6/4 騎兵 醒
計略 桟道突破:画面外を移動して無血開城できる
刹那の神速ってなんやねん!?
(´ω`)
張飛とか趙雲の上級戦器強すぎだろ!
何で使えるカードの戦器を更に強くするのか意味わからん。
>>203相手がワンパターンなら簡単に倒せるやん
今バージョンは対戦が楽しすぎる
上級戦器が一番の不満だな
何だよ完全ランダムってorz
209 :
ゲームセンター名無し:2007/08/02(木) 00:37:27 ID:xdmTlnTrO
毒と傾国戻せよ糞
毒は今のままでいい。
傾国はいらん
でも今の毒はさすがにひどい
でも今のままでいい、復活して欲しくない。
蜀厨を簡単にヌッ殺せた毒復活希望age
毒を今のままにするならせめて毒もちの武力を1上げて欲しいわ
それだったら今のままでいい・・・
毒傾国で征覇王がいるのに何言ってんだ?
使いこなせないなら使うなよw
毒は今でも十分強いよな
減少速度が上がった分2度掛けは前より強烈になってる
復活はいやだけど復権してもいいとは思うが
範囲が全盛期並に…………
つーか全盛期ってあの範囲であのダメだったんだよな
使ってたけどまったく流行らないのが疑問だった
流行ったのは少し範囲が収縮した後
自分は範囲収縮で毒を辞めたし
ワケわかんね
毒の台頭は忠義の援兵の弱体化か
ぶっちゃけ環境で変わるのかな
さすがに今の毒は弱過ぎるな。せめて知力2確殺に
しないと使い物にならんわ
220 :
ゲームセンター名無し:2007/08/07(火) 00:36:41 ID:taqny6bYO
あげ
毒の上級戦器は計略効果アップと最大兵力。
兵力アップは微妙すぎだね
エンショー軍強すぎツマンネ。キルアに勝てねツマンネ。王者武力上がり過ぎツマンネ。
224 :
ゲームセンター名無し:2007/08/08(水) 20:46:40 ID:4afQ929nO
瀬賀の調整下手くそ過ぎ
しょーことトレで手に入れた
惇兄弱くなり杉ワロタ
カクショウ強すぎバロスw
カクショウ乱戦厨ばっかでうぜー
>>226 カクショウに負けたんですね(笑)
カクショウはあのままでも構わんよ。
魏が元々弱体化したから(涙)
それより孫呉だな
長いし、柵あるし
名君いるし
陸遜の能力も高い
覇者曹操と同じって
た
まま
毒関係戻せよよ糞瀬賀
231 :
ゲームセンター名無し:2007/08/19(日) 20:46:33 ID:LlnkWag/O
ほ
俺のデッキの上級戦器クソすぎ
蜀の槍防御大杉
強いカードもっと強くしてどうするんだ
ぞーさん・・・・・・・・・・ぞーさん・・・・・・
このバージョンとは限らないが…
о人馬等基本三すくみを壊す計略つくるなってか、強化すんな。
о何故号令ゲーをなくす為に弱くしたのに超絶号令ゲーになるのか
о隙無きをもつ袁家にどうして浄化と転身が両方入っているのか(ダメ計か開幕とらないと詰む、上位ランカーに袁家が多いのはそのため)
о「三国志」大戦なんだから、魏呉蜀以外は補助的な勢力でよいのでは?
駄レススマソ
235 :
ゲームセンター名無し:2007/08/23(木) 07:54:07 ID:EloXmmmgO
質実長すぎだろ
蜀のお手軽計略を強くすんなよ
バカが付け上がるんだからさ
>>234 袁家は同意
人馬も呉相手限定なら同意
袁紹軍はなんか悲哀に似た感じがして嫌いだわ・・・
237 :
ゲームセンター名無し:2007/08/23(木) 08:23:14 ID:FWiShM890
カード引きが悪くなったのは、種類が増えたのと排出停止が少なすぎるから。
ソ授の声が若々しいのが理不尽です。
239 :
ゲームセンター名無し:2007/08/23(木) 11:50:09 ID:EDhcLZDfO
ぎぶ長くしてくれ!
それか覚醒組を戻してくれ!
孫呉の武長くしろ
なんで新カードで新勢力リョフをださないんだ
>>234 まったくどうでもいい
おたくのような人が毎度毎度わくのが酷い
>>234蜀厨乙
まぁ涼と他を徹底的に潰した今Ver.は糞には間違いないがな
他、結構イケるッスよ?
他軍は呂布にこだわらなければ、かなり強い
呂布を使うと相性ゲーになる
246 :
ゲームセンター名無し:2007/08/23(木) 20:58:53 ID:Ghou1TrtO
大将軍の俺はバージョンなど関係ない。
城からの出撃が早くなってやだなぁ〜。
位だ。
>>243 すまないな、俺は放浪の民なんだ。
デッキが常に違うから何厨とかは一概には(´・ω・)
とにかく、冬樹を強くしないで人馬強くするセガの意図がわからないぜ…
248 :
ゲームセンター名無し:2007/08/24(金) 19:38:30 ID:4RHOZJ9QO
元ランカーがランカーを維持出来ない糞バーage
狩りおおすぎ、あと魏がつよすぎてクソ
元ランカーがランクを維持出来ないから狩りに走る、と。
ナイスコンボ。
値下げ汁!
今回のVerに文句言ってるのは、前回の呂布ワラ厨だろ。
魏武厨はさっさと桃園、名門、名君辺りに乗り換えたろうからな。
こんなクソスレ立ててないで、他単スレでも行けよ。
253 :
ゲームセンター名無し:2007/08/26(日) 22:07:09 ID:p4gQiahZO
昨日こちら無傷 相手半分ちょっと減ってる状態で残りカウント20くらいの状態で
名君連発で名君側桃園使われて全滅したにも関わらず名君側が
ギリギリ勝つとかいう光景を目の当たりにして思ったのは名君はやっぱりやばいなということだね。
一発かまされて後は名君でガン守りなんて光景前にも似たようなもの見たような気がしない?
254 :
ゲームセンター名無し:2007/08/27(月) 06:24:20 ID:stcy3UtvO
兵法が全く育たないから上級戦器争奪戦と商人の押し売り発生の確率をなんとかしてくれ
兵法だけは経験値制に戻すか、イベント発生時に宝玉と戦器(金)のどちらかを選べる用にしてくれ
もしくは持っている戦器を獲得したら商人が交換交渉(金、別戦器、宝玉)に来るとか…
あと陰玉陽玉の2倍獲得条件を称号(階級)ではなく徳の差(±10以上とか)に変更してくれ
そして覇王以上のマッチングの幅を広くしてくれ
廃人仕様とCPU戦はモウイヤジャー
あんま気にする人はいないみたいだけど、
女傑っつー設定がないのに武力4あるUC黄月英とR張春華って何
女戦士として名が売れてる鮑三娘や戦に参加したとされる王異と同格は無いヨ
武力1か2でよし、武力高めの女欲しいなら王悦とかホウ娥とかがいるんだから。
知力だと春華高すぎだろ。普通は賢夫人扱いされねー人だぞ
こんなのに知力7やるなら中国四大才女の蔡文姫は知力10あっておかしくないやん
同じは無いよ同じは、ネタカード化していいから下げてくれ
>>255 それは俺も前々から疑問に思ったけど、所詮瀬賀だから仕方ないよ。
割り切ろうぜ。
257 :
ゲームセンター名無し:2007/08/28(火) 13:49:43 ID:VbPqLIefO
高い
値下げplease
武力ゲーすぎてつまらん
カード入れる袋を黒に戻せよ‥ 糞瀬賀
値下げしる
群雄100円
全国200円固定
店内200円 勝ったら次無料
カードなし選択で値下げ
これが現実的
>>255 王異や鮑三娘よりも、呂姫とか張姫の武力が高いのも納得いかん。
しかも呂姫は超絶強化できるのに、王異と鮑三娘はできないってのも変
まあ王異は武力7ぐらいあってもいいな。
馬超に勝つぐらいだし・・。
カード排出なしにしたら、瀬賀の利益が激減するからその値下げは無いと思う。
覇者以上なら、徳じゃなくて、全国勝率が近い人でマッチしてほしい。
70%超えてる人と当たると欝w
何そのみんなが50%になれるゆとりシステム
既出かもしれないけどSRd兄の計略は武力か効果時間どっちかにして欲しかった・・・
まあ俺はワラワラが好きだから突撃ダメを前のバーに戻して欲しいな。
乱戦は今のままでいいから。
でも何だかんだで6枚はまだ健在だから無理か
>>267同意
今の武力1の槍とか只の迎撃出来る歩兵レベルやし
しかもその迎撃も高武力相手じゃ雀の涙だしな
270 :
ゲームセンター名無し:2007/09/05(水) 23:34:41 ID:5zKcCI920
上級戦器の出現率が増えたのはいいが、宝玉が全く出ないのはやめてほしい・・・
>>270 店内対戦でAI君主と対戦する場合は戦器率が下がるらしく、
結果的に宝玉率が若干高くなる。
>>270 同意。上に挙がってる経験値制がよさそう。
兵法上げるためだけに店内したくないしなあ。
店内やる相手でもいればまた話は変わってくるが
273 :
ゲームセンター名無し:2007/09/24(月) 03:58:53 ID:X3IlCC75O
三が発表されてから明らかに過疎化が進み過ぎ
274 :
ゲームセンター名無し:2007/09/24(月) 06:39:01 ID:IGb1jOeNO
あ
275 :
ゲームセンター名無し:2007/09/24(月) 06:42:44 ID:jWzhB29+0
対戦する相手は蜀ばっかり、そして排出される糞横山絵の大群。泣けてくる。
>>263 武力7はいいけど、暴勇弓でコスト2じゃ今以上に誰も使わないのではww
>>276 コス2 7/8 柵・魅 暴勇の報い
一体これを使わずして何を使うんだ?
せっかくなんで勇猛もつけてみたいところだが、さすがに壊れるし。
王異は使用率100位以内にちょくちょく入ってるのだが
これで使われて無い方ってんならシビアだなぁ
蜀厨うざ
厨勢力の分際で吠えるな
>>255 マジレスすると三国志大戦で武力、知力、イラスト、台詞や世界観、
計略全てがマトモな女性はC麋夫人だけだぜ。
282 :
ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 17:36:51 ID:IiInqHCRO
あげ
>>281 大人気とは言えないけど逆に言えばアンチは皆無に等しい
安定した良い女性キャラだと思う。
こういうカードは作品の良心なんだから彼女は1番排出停止にしてほしくない。
いや身代わりも変だと思うんだが。
厳密には殿馬系の計略でしょ。
自分を身代わりに阿斗を助けた、ということだろう。
>>285 足の怪我で身動きが取れない→捕虜(人質)の危惧→井戸に身を投げる って流れだったっけ?
蜀と自分を秤にかけて蜀を選んだ、とすると身代わりも変じゃないと思う
人馬修正とか言ってるけどさ、なら涼にも槍くれよって感じだ
槍いないからこそ槍無視の人馬じゃねーの?
>>287 なんか話が飛躍しまくってる(笑)
涼に槍が来る…………
呉に一コスト馬が来るぐらい有り得ない!
とんがった部分があるのがいいんだよね呉も涼も
孫桓が許されてるのは馬がいないからだしな
1の頃の呉と今の呉じゃあ状況が違うからな
今の呉に使える馬が出たら他の国から猛烈に叩かれる
バランスを取るために
SR楽進 3/4 勇 槍 魏武の大強
R姜維 3/4 柵 弓 質実剛健
を追加すれば文句出ないんじゃね?
>>291 楽進は同名との選択肢として可能性があるとして、
生姜の方は逆にクレーム来るだろw
>>292 姜維のそれはアリエナイ!
呉の韓当がお前の家におしかけてくるぞ
アンカー間違えた291でした
それだけだとアレなので袁の高覧が武力4知力1の一番槍として復活とか提案してみる
当然勇猛はなし
>>293 ぶっちゃけ呉に優秀な馬が来るなら韓当抜いて馬入れるから
クレームなんて来ないと思うよ
後呉に優秀な馬が来て他から文句が出るってなは
言ってる人のモラルの問題で
1コスト馬がいようがいまいがどうでもいいでしょう
でも1コスト馬が来ると呉が呉でなくなる気がする
呉に1コス馬がいても火計みたいな計略じゃない限りバランスは崩れんよ。
R韓当 3/3 無特技 馬 孫呉の武
とかだったら、UC韓当を選ぶなw
そんな韓当はいらん
やはり韓当は
柵持ちで強化戦法だw
そして楽進も強化戦法でw
やはり1コスは強化戦法が良いんだw
ところで2コスはどこが優秀なんだろ?
やはり蜀か?
今wiki見たが・・・大戦3って夏稼働予定かよ!
夏までこんな糞Verが続くと思うと萎えるぜ
俺にはなぜwikiを信じるのか理解出来ない
つうかこれから3までにVerが上がると思ってないところが問題なんじゃないの?
武力差ダメージそのままでお願いしたいのう
超絶強化好きだから
女傑の武力と軍師の妻というだけの女が同じ状況は3じゃなくなるのは褒めたい。
ただ3で1のカードが使えなくなるってのに、別種カードにも登場できてないのを
見捨てるのはどうかと思う
このスレもいよいよ終わりかー
305 :
ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 10:36:18 ID:Z1rL8LGPO
3稼動記念にクリスマスカンウとかクリスマスイベントがあると思われ
306 :
ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 14:23:15 ID:92OhqhXEO
馬良兄さんの方が馬ショクよりも賢かったそうであります。
でも、大戦では基本的に馬良より馬ショクの方が使われるんだよね〜。
ま、ソレも史実通りとゆーことデスけど。
大体、そもそも、馬良大兄は3ではカード化されるのだろうか。まずそこから問題だよね。
んで、出てもどうせ活躍しないだろうし。
まあ仕方ない。何アンとか馬良とか、その手の、頭が賢いだけの文官が大戦で活躍したらむしろビックリですよ。アッハッハー。
え?何?ここ不満スレなの?ごめんスレ違いで。
by馬ショク
307 :
ゲームセンター名無し:2007/12/04(火) 14:35:52 ID:xNKjqaDDO
馬良も馬謖も使われてねーよ
むしろちょっと前の頂上に馬良がいた希ガス
309 :
ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 10:23:29 ID:vmbrhS7hO
とにかく袁紹軍が強過ぎる。
高徳覇王は袁紹対策なしでは徳が永遠に上がらない糞ゲー
310 :
ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 10:25:36 ID:xC4IBU8U0
a
311 :
ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 19:03:16 ID:119PTMAMO
対対対、あのネタみたいなSRエンショウが強いのには驚かされる。
史実ではカワイソウなエンショウだから、たまには良い思いをさせてやるべきなのかな。
大戦3では使えないわけだっし。
312 :
ゲームセンター名無し:2007/12/05(水) 19:44:24 ID:9Q+a8753O
魏呉袁他涼に負けても「うわーいい勝負だったーこいつ上手いな〜」
と思うが
蜀に負けると「クソッこのスペック頼りの下手くそ厨デッキ使いが死ね!」
としか思わない
孔明と関羽の絵はどれも似たようなものだから
3では変わった孔明と関羽が見たい。
>>312 それは蜀単の漏れが呉単に当たったときに
「また計略頼みの引きこもりかよ。弓ゲーにしないって言ってたのは何処行ったんだよ」
と思うのと似たようなもん。
なのか?
スペックの代わりに計略強めの調整になってる国が計略頼みで何が悪いか言ってみな
>>315 煽られると武力担当と計略担当が分離されてるのはある程度仕方が無いんだろうが、
槍デッキ的には弓ゲーっぷりは勘弁してくれ。って話。
それと、火計や水計に比べて落雷のコストパフォーマンスが悪すぎると思う。
どんだけ範囲内に敵部隊を入れようと、最大与ダメージは知力×本数固定ってのはなぁ。
ピンポイントが可能?余剰が出る事の方が多いよ。
317 :
ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 07:22:17 ID:IySHSzphO
>>309 なら魏ならSRカクショウ、蜀ならRホウトウ、呉ならUC孫権と言った
妨害計略持ちを入れると良いんじゃない?
袁は中知力ばかりだし
>>313 それはある。
正直、今風のイケメンな関羽を見たい。
>>317 浄化がいるからね
オレは2.11というか、全編に対する不満は
悪地形だな
悪地形だと妨害、ダメ計(落雷除く)入りが有利すぎ
カード動かす範囲も狭まるから面白さが減る
321 :
ゲームセンター名無し:2007/12/06(木) 08:59:59 ID:QMGL1SI4O
>>315徒弓麻痺とか特別総武力低くない上に知力も高め。さらに呉皇帝の光喜なんかはあの武力でやれてる、どんだけ計略が強力かってことかもよw昔の天啓厨は酷かった…今もバンザイアタックでやってる呉民かなりいるけど。
徒弓麻痺矢は問題ないが、名君が糞過ぎたな…
名君が糞とか何ヶ月前の話だよwww
NOWだ
328 :
ゲームセンター名無し:2007/12/07(金) 21:04:53 ID:kVGWmsXv0
>>316 槍デッキ的には弓ゲーっぷりは勘弁?
キツイのは解るがデッキ編成で弓デッキ相手でもかなり美味しく頂けるよ
ちなみに俺は蜀の槍単使い
正直落雷は一長一短だけどコストパフォーマンスは良い方だと思うが
水計の方がコストパフォーマンス悪い気がするんだが…
射程距離と自由度が高いから中途半端にダメージ与えて城に帰られるよりピンポイントでキーカードを落とせるってのが魅力じゃないのか?
悪い点としてはにまとめて範囲に入れて高知力に三本落ちて士気を無駄にするとかあるけどそこはそういう撃ち方するプレーヤーのスキルの問題だからな
長文駄文になったがちょっと気になったから食いついてみた
330 :
ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 07:46:42 ID:A0C+XyALO
>>309のように某ダメ計無しランカーは
「袁紹が引き継がれなくてまじで良かった」
とオフレコで言って居たけど今ver.の袁紹は強いのか?
SR、R1、R2のどれも低徳覇王だと稀にしか当らないが
覇王上位〜征覇王だと、蜀か袁かってくらいよくあたる。
最近はそれに徒弓も加わってたけど…
単純にばく進と王者が強すぎる。
栄光が一番マシだと思えるバランスってどうよ、十分凶悪なのにな
>>330 先月のアルカディアの座談会に一番嫌いなカード2.11に5人中4人がSR袁紹あげっているんだから、相当上では強いんだろう
まぁ、木鹿大王が今ver以外多いところ見る感じ俺には理解できないが。
333 :
ゲームセンター名無し:2007/12/10(月) 13:15:37 ID:A0C+XyALO
今徒弓麻痺矢使ってるけど、徒弓麻痺矢コンボ+兵法で攻城が思うように取れず、
逆に全滅してしまった場合の袁に勝つ方法教えて下さい。
廃人ツッパしますので
>>333 まず何故そうなるのか教えてくれ。
こちらの徒弓号令に対しどんな計略、兵法を使われて、
どのタイミングで連環、麻痺矢使ったら攻城できないんだ?
>徒弓麻痺矢コンボ+兵法で攻城が思うように取れず
の「思うように」ってのが自分ではどれぐらい取れれば思うように取ったと思うんだい?
プギャーとイク様の組み合わせがかなり強いと思う
桃園や麻痺矢など士気7使う計略が主流になっているからね
士気6号令+荀イクの組み合わせはメタに合っている
>>331 あるあるwwww
昔だと「隙無き栄光かよ・・・」ってなったのに、今では「栄光か、まだ助かった・・・」だからな
何とか英傑にしようと頑張ってるけど、桃と袁が多すぎてマジできつい・・・
>>329 んじゃ普段は柵弓食ってる槍単を見掛けないので、
最大の徳とデッキ編成と立ち回りを是非。