ストンパー付けるとたまにS取ることがあるが
なんか間違ってるよな…
まぁ自衛できてるのは確かだが
>>254 今日、ストンパー背負って出撃してS取って来たよ
ストンパーは一度も出番がなかったけど。
拠点弾も当たるときは当たるもんだな。
いつまでも仕官部屋に居座るのもアレなんで
ここらで<後退する>
257 :
ゲームセンター名無し:2008/02/20(水) 20:00:22 ID:ghywPLRLO
当たるよ
今日もやってきた。
最近は孤立してるタンクをよく見かけるな……
護衛がついてないと格に粘着されるっていうのに……
今日もゴメンナサイ、ゴメンナサイとガンタンクを斬って来ました
(´・ω・`)
88で護衛漏れ一人寂シス(´・ω・)タンク【ありがとう】連呼なんだか嬉シス(´・ω・)漏れ呆気なく堕ち【すまない】悲シス(´;ω;)漏れもっと強くなるお
>259
漏れも野良でタンク独りで護衛に行くときは、寂しくなるな。
でも、少しでも味方の野良のタンクを、長生きさせてやればいいんだ・・・・
261 :
ゲームセンター名無し:2008/04/09(水) 12:30:51 ID:k3lolNEM0
そっかぁ
そうなんです
263 :
ゲームセンター名無し:2008/04/15(火) 01:41:27 ID:5NNKlpwLO
そうにちがいない
そうだよな…
そうですそのとおり
うえのものにはそれがわからんのですよ
固い事言わずに8vs8で全員タンクで出ようぜ
そうしたほうがいいみたいだ
なるほどそうだったのですね
全員機動MAXのタンクで分身の術で敵をかく乱してやるぜ
そっか
そうね
そうよ
この流れは遺憾
そりゃそうさ
まったりスレが荒れてきたのでここに避難
今日もC取れたので満足(*◎*)/
最近やけに強いゴッグに会う
278 :
ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:34:42 ID:IyMM3wB1O
今日10絆以上やってるが、8割が無双、最大でもこ22。マジむかつくから揚げる
質問ですが
まだ150戦くらいしかやってない中尉になったばかりの連邦兵です。
QDが上手く出来ないんですが、このまま大尉にあがっても大丈夫でしょうか?
>>279 格・狙一桁しか乗ってない俺だって大尉になれたんだし
気にしないでも い い の よ
QDよりもむしろタンクの練習した方がいいとは思うが
281 :
ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 12:17:55 ID:i8xWRkl9O
>>280 279です。
どもです。このまま階級スムーズにあがっていっても狩られるだけかと思いましたが気にしないでがんばりますわ
タンクはそれなりに乗って練習してます(味方にタンクいなけりゃ一応だしますんで)、ほとんど狙と近がメインなんですけど……
すいません上げてもうたorz
タンクすら出てないのに、少尉になっちゃった_| ̄|○
284 :
ゲームセンター名無し:2008/07/03(木) 13:08:01 ID:gCgU4r9hO
大尉ぐらいまでにタンク乗れないのは、邪魔なだけ。
佐官にタンクは、必須アイテムだから少佐ぐらいの時は、200回くらい乗っておけ
<<了解>>
<<ありがとう>>
尉官になったら連撃とタンクの練習はして欲しい罠
話ぶっ飛ぶけど、ジオン限定で、楽しい遊びを見つけた。
サイサリスのバズB溜めながら、その場でぐるぐる旋回してみ。無い人はPOD入れてもらって見てみ。
3Dゲー酔いする人は、超酔えるwwwwwまじこれヤヴァイwwwww
なんでもいいから佐官になったら積極的にタンク出せ編成で中狙が6人とかアホか…
だから連邦は嫌いなんだよ後な自信満々スナ選んで相手のスナに撃ち負けて先落ちすんなボケが
おまえらが中狙出すもんでタンクいないんだろうが、籠られたら責任取れ。
一番酷いのが少佐と中佐。
289 :
ゲームセンター名無し:2008/07/13(日) 13:53:22 ID:GM7o7FvSO
得意な機体を作ろう。
苦手な機体なんか乗るな。
少ない小遣い大切にしな。
タンクもなかなか難しい。
万能型になる必要はない。
やりこみ庄官より
ミノ粉だろうが隠密でなければさっさとブーストふかしてポイント制圧に行くべき
特にGCでは進行ルートが被るんだから
チンタラ歩いて頭抱えてるのは捨てゲーと同意
そーだそーだ
そして一機だけ突っ込んでカゴメカゴメ…
ビビったタンク《後退する》
>>289 得意機体っていって中狙を選ばれたら洒落にならんがな
>>289 近とタンクを乗りこなしゃ他のも大抵乗りこなせるぜよ
本職には負けるがな
by絶滅寸前の低コ壁役and野良タンク将官より
294>
ソレ、今の士官にはハードルが高過ぎるとオモタ。
近距離の役割は常に冷静さを保ち、全ての味方を上手く機能させる立ち回りを行う事。
タンクの役割は常に戦場を見渡して効果的な動きを選択・指示する事。
開幕拠点狙いが難しいなら皆が解るようにシンチャしつつ一旦引いてアンチに切り替えて、拠点狙いのチャンスを伺うとか。ファーストアタックとは砲撃地点を変えて揺さぶりをかけるとか。
色々ヤりようはある。
完璧に実践しろなんて無理な事は言わないけど、せめてwikiぐらいは読んで欲しい。
金を使わなくてもゲーセンでセンモニ見て、その試合の勝因・敗因を考えてれば勉強になるよ。
>>295 それを学習するためにタンク出すんだろうがW
タンクに乗って拠点に行かない奴等に護衛もアンチも解るかって、中距離機なんぞタンクのモビ弾で代用できるわ!!88なら中狙は2枚枠なんてたわけな事をほざかずにダブタンでもトリタンでも出せ。
佐官連中に言っておきたいタンクの無いゲームで勝とうと考えたら運ゲーかタイマンに必ず勝つぐらいの力量が必要だぞ、しかもゲージリードを奪ったら基本は『戻れ戻れ』の大合唱。
B以上が昇格条件のお前等がそんなデフレゲームしていて本とに良いのか?
>>296 最後の行は書いちゃだめ。考えちゃだめ。何か知ってはいけないことに気付きそうだから。
なぜかそんな気がする。
きゅぴーんってキタ
296>
ごめん、こんなだけど俺ジオン将官なんだ…。
優しく事細かに説明してやらないと学習にまで辿り着かないとゆー意味で、294はハードルが高いと書いた。
ソレが証拠にわざわざ実地学習しなくとも、少し考えるかwiki読めば解る事なのに解ってないヤツが大量に居るだろ?
中盤はまさにその通り。
マップによっては狙は欲しいけどね。
今のシステムだと中を出す意味が薄い。TTならアンチ要因として使う機会はあるけど…前衛が崩れてちゃ機能しないって事を理解して無いヤツはダメ。
ダブタンならMS弾とナパーム弾とか、柔軟性のある選択をする頭も欲しいなぁ。…コレは流石に贅沢かな…?
やらなければバンナムも対応(Verうp並びにシステム見直し)考えるし、こっちは無駄な出費するよか勝てる方法を考えた方が暇も潰れる上に脳筋化も防げる。
そんな訳もあって質を伴った学習は俺も推す。
中距離を乗りこなすには
近(格を鴨る→自衛能力の向上)と
タンク(全ステージの砲撃ポイントの把握)は
完全に乗りこなせるようにしないとダメなんだぜ?
・・・と、さらにハードルを上げてみる
300 :
千姓:2008/07/16(水) 22:24:25 ID:8CcFeiYKO
>300ゲトズザー
ハードルが邪魔なら俺が貰うよ?
百と千の間に置いときたいんですw
301 :
279です:2008/07/17(木) 15:09:48 ID:Y92rq/KCO
今日大佐になりました。
みなさんのアドバイス通りタンク乗りながら一生懸命がんばりました。
まだNLが上手く出来ませんがなるべく落ちないタンクを目指して頑張ります。
302 :
大豆だねw:2008/07/17(木) 21:20:14 ID:DYbUNoaP0
とりあえず現場で仲良くなりその場で仲間を増やしていけば結構楽しみ具合も変わってくるとおもうよ。
野良よりかは相手のこと考えるだろうし、思い切って声を掛け合ってみたらどうかな?
>>299 砂も乗って、レーダー活用と敵の布陣・進軍予測能力も上げておいた方がいい。
支援機は広い視野が必要なんだが、サイサリスのロック幅並に視界が狭い
アンポンタンが多くて、正直頭が痛い。