【5月下旬?】三国志大戦1110合目【6月上旬?】

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297ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:22:45 ID:fnEYSLGL0
あ、試してないんでどうなのかわからんが。
質問 SR大喬の封印の舞って決まると相手の士気はどうなるんだろうか?
士気0?それとも士気は溜まってる状態なんだろうか?
298ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:23:11 ID:enPP7f1l0
>>293
VrUPで武力+10になるんだぜ…
これじゃ普通の超絶強化じゃないか…ハハハ…

セガめ…物件が何をしたと言うのだ…
299ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:23:16 ID:BSasBVvm0
>>297
減るんなら舞っただけで五分五分じゃない?
300ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:23:26 ID:qgCrLRvh0
>>296
がっ
焼き払え
運が無かったですね
ご苦労様です
どれがいい?
301ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:23:54 ID:B74zWYF+0
>>293
なぜ二色?とお約束のツッコミ

>>296
ほっほーガッドタキャン

>>297
封印の計が全員かかった状態と同じ
302ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:24:06 ID:qgCrLRvh0
>>297
溜まったまんま。
303ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:24:10 ID:dFjzh7+40
>>297
溜まった状態
なので舞った直後に落とされると
それは恐ろしい集団虐殺が見れるよ
304ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:24:12 ID:xonAFq39O
>>279
dクス
…範囲が後方指揮並になってたらやっぱり使えない悪寒
305ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:24:20 ID:2hHiULmdO
>>293が書いたRイケルーラ姫を何故か直感でR呂姫だと思ってしまった俺に一言。
306ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:24:33 ID:uVDG7LZO0
>>297
普通にたまってる状態
307ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:24:41 ID:aCel/mAN0
>>297
全員が封印の計喰らうのと同じ状況
計略は撃てないが士気は溜まる
308ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:25:24 ID:qgCrLRvh0
>>297の人気に嫉妬
309ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:25:50 ID:fnEYSLGL0
あ、じゃあだめだ、封印卑屈ってどうかなって思ったんだが。
310ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:25:59 ID:uVDG7LZO0
>>297の人気にShift
311ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:26:34 ID:Yof6DI2R0
>>298
名門的に使用率が高かったので目をつけられたとか?

個人的にはR文醜との差別化だと思ったのだが
武力を求めるならR、継戦能力と素の安定度を求めるならSR、って感じで
312293:2007/05/21(月) 22:26:36 ID:0SuVUHpI0
武力+10が何だというのだ!
俺の袁家力の前には「然して問題じゃないか」



このネタがわかる奴が本スレにいたはず。
というわけで飯オチw
313ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:27:55 ID:gYlE4frv0
>>298
士気4で+10でノーリスクどころか兵力回復して城攻城力うp。
十分過ぎるじゃないですか。

今って士気=武力上昇(士気4のとき+4、士気12のとき+12)だよね。
次からは士気ー2=武力上昇ってことなのか。
314ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:28:39 ID:kZZMkdJ00
封印は士気保存なのに堕落は相手の士気が減るんだよな
舞姫潰しても戻らない
315ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:29:37 ID:KreBiqhNO
>>291
号令や超絶を反計するのに必要なのよ
オレの陣法反計を使うときは
SR姜維、R曹仁、UC黄忠orパピヨン、C陳羣、テイイク
ってデッキ
陣法中の陳羣が地味に強い件
316ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:29:47 ID:Dq0Ao4v20
物件の最高武力が足りないのなら蜂蜜なめればいいじゃない!
317ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:30:11 ID:B74zWYF+0
>>314
堕落は士気を規制する計略で、
封印舞は計略を規制する計略と似て非なるものだからね
318ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:31:06 ID:8xoqDEe80
>>244
まぁ、SSQだから('A`)
今回は配信ミスると31日に間に合わなくなるかもしれんから
店側としても洒落にならんのよ。
最悪、24時間通電で無理やりDLさせなきゃならんし。
319ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:31:13 ID:BSasBVvm0
>>314
鄒可愛いからしょうがない
320ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:32:11 ID:kZZMkdJ00
>>319
確かに
321ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:33:13 ID:aCel/mAN0
>>319
やぁ俺
攻城&落城セリフはガチ
322ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:33:19 ID:dFjzh7+40
>>315
それだったらそれこそ1勢力で求心でも使うほうが強くない?
元々ダメ計少ないバージョンだし魏は知力高いの多いから
323ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:33:46 ID:9DVAFu9cO
>>291
今日当たった相手は
SR生姜、UC張飛、鮑、楽進、イク様だった
開幕に物件が生姜と張飛を一騎打ちで食って落城したからよくわからんが、解除と合わせた方が怖い気がするな

>>293
俺は物件、イケメン、金殿、チンリン、姫でやったよ
全部落城勝ちしたよw
324ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:35:02 ID:enPP7f1l0
>>316
えぇい毒蜜なんぞ舐められるか!むしろ俺は毒を浄化する姫を使うぜ!!

まぁ物件はそれでも十分強いからな!
だが物件に頼り切ってた俺にはちょっと物足りなく感じてしまってさ…

あぁコレが名門病か…武力+4や+5の号令が物足りなく感じてるぜ…
325ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:35:33 ID:KreBiqhNO
物件の士気MAX襲撃の武力上昇が下がったことより
士気4→+2
  ・
(士気1貯まる毎に武力+1)
  ・
士気12→+10
になったことで、襲撃を使ったとき相手に
自分の士気の残りが、かなり分かりやすくなったことが痛すぎる
326ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:39:00 ID:dFjzh7+40
>>325
釣りですか?
士気4で+4でも残り士気がわかるのは同じだろうに・・・
327ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:41:40 ID:uVDG7LZO0
つーか物件は士気1たまるごとに+1じゃないぞ
士気4の時点で+2だったような?
328ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:42:03 ID:CSxmcgp/0
>>325
最高士気で発動した物件は武力が表示されない得点付き!
これで相手は士気計算できないぜ!
329ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:43:58 ID:KreBiqhNO
>>326-327
ありゃ?何か勘違いしてしまた
風説の呂布してスマソ
330ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:44:03 ID:M8HYoefy0
>>326>>325の言いたいことが分かってないことは分かった
331ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:45:10 ID:gYlE4frv0
物件の武力上昇を見て冷静に相手の士気を割り出せるような奴はそもそも最初から士気計算してると思うが。
332ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:45:26 ID:bchDDKRL0
大丈夫、名門の特典として常に士気12のオマケがついてきます

これなら袁の使用率100%も夢じゃない
333ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:45:45 ID:0Xt1Q9Ui0
袁家と戦うと士気計算が面倒になるから困る
334ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:47:32 ID:M8HYoefy0
>>332
そこまでしても15%止まりとかになるのが名門クオリティw
335ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:47:52 ID:WQmmT8iO0
士気計算を最初からしてない俺は負け組
336ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:48:33 ID:jxGti1Kj0
>>333
士気計算なんていりません
こっちの士気が5になったら味方全員わざと殺して鬼神様を召喚するまでです
337ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:49:10 ID:ZUjvpw0Y0
まあ、卑屈と名門の御蔭で益々士気計算がめんどくさくなったのは確かだけどな(w
338ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:49:16 ID:KreBiqhNO
こかん

おおきくなった



こかーん
339ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:50:18 ID:0Xt1Q9Ui0
個人的な理想は
全国対人使用率で蜀20%魏20呉20涼15他15袁10+袁家力だな
むしろ使用率の表示は全国対人使用率に変更してくれ
340ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:50:22 ID:8I5SsbtA0
魅力持ちで固められた相手(大抵蜀)だと
よし!ここで対抗して手わ…あれ?になるのはよくあること
341ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:51:25 ID:jxGti1Kj0
>>340
あるあるww
蜀のほうが絶対に使える魅力持ち多いよ
342ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:51:39 ID:DuyuhW430
>>333 式計算?

傾国舞ってあと適当に頑張るだけなんで考えたことありません
343ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:51:48 ID:osJSpx9y0
さて、LE甘寧をトレに出そうと思ったが、欲しいものが無く

気づいたら甘寧がSRイケブサになっていた件

神よ・・・・・!私に今一度袁に戻れと!?
344ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:52:16 ID:Yof6DI2R0
魅力が多数というと呉のイメージがあったが
最近はむしろ蜀のほうが多いんだね
345ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 22:53:29 ID:zHDdmyZq0
最初の2枚でキラ引いたらちょっぴりハッピーな気分になるよのw
346ゲームセンター名無し
>>333
確かに誉れ使い捲ると士気がわかんなくなるなw
あやふやになったら残りCと相手の魅力数でわかるんだけどね