【機動戦士ガンダム】戦場の絆 バンナムにお願い3

このエントリーをはてなブックマークに追加
922ゲームセンター名無し:2007/08/05(日) 11:06:41 ID:ppbJ6K7GO
>>919
ガトシーは連邦のMGCより集弾率と射程において勝り
しかもダウン値が極端に低い利点がある
あれでノーリスクだとバランスブレイカーだよ

格の射撃性能なら両軍トントンかと
923ゲームセンター名無し:2007/08/05(日) 11:36:21 ID:G4wTOOPw0
ガトシーってそんなにいいか?
連邦から見たらエサでしかないんだが
ガトシーは斬れ
924ゲームセンター名無し:2007/08/05(日) 11:43:29 ID:YTHxh6lr0
>>922
たしかに射程はアレだが、極端な高コスト機だからなぁ。

最近多い使い方として、2機に捕まっている味方へのカットなんだが、
フルオートをロック送りしながら相手2機をカット。
この場合なんて射程距離は関係無いんだよなぁ。
ミリになって逃げ回ってる奴を打ち捲りながらの撃墜。

やはり低(中?)コストなのにコスト+されずに使える連邦の方が断然幸せなのだよ。
ジオンにも低コスト格でフルオートがあれば何も問題は無いんだけど・・・。
925ゲームセンター名無し:2007/08/05(日) 11:53:18 ID:YTHxh6lr0
>>923
グフカス使えてるのかい??
グフカスは「ガトシー」が着くと自衛力が格段に上がるんだよ。(Sの回数が増える増える)
反対にガトシー着けないグフカスは「生グフ」と使い方が同じになる。
死に易いしコストもアレなので意味無い。

グフカスの使い方として、「QDCによる一撃離脱」・「敵機への牽制と釣り役」がある。特にQDCで安全に130程のダメージを与えられる。
外しはグフカスには向かないので「外し」がやりたい人は生グフをどおぞ。
926ゲームセンター名無し:2007/08/05(日) 12:19:26 ID:G4wTOOPw0
>>925
その通りだけどやっぱりコスト故にエサなんだよな
遠くからばら撒いてるだけの釣り師なら放置
ガトシー当てる距離まで来たら斬る
半分も減らせばS厨なら拠点に帰っていくし
その分、前線の枚数減って楽になる
927ゲームセンター名無し:2007/08/05(日) 14:21:12 ID:rPFxaTmN0
ガトシなんて射程距離は長いけど、青ロック出来る距離は短いからなぁ
928ゲームセンター名無し:2007/08/05(日) 19:58:57 ID:/tNO184PO
マッチング中に3Dのミニマップ出して
レバーでぐりぐり回して見せて欲しい。
929ゲームセンター名無し:2007/08/05(日) 20:51:00 ID:Rj0vPJQC0
グフカスはヒートロッドBにスタン効果つけたらいいんじゃない?
使いようによってはQDループに近い行動が可能になるかもしれんし
930ゲームセンター名無し:2007/08/06(月) 20:11:57 ID:knvqHXxKO
レーダーをもっと見やすくしてほしい
特に障害物の位置や高低差を分かりやすくしてほしい
特に障害物は薄くて分かり辛いし障害物に引っ掛かって身動きが取れなかったり、レーダーを凝視してたら、いつの間にか青鬼に斬られてたり、後、敵との距離感が掴めない‥レーダーは当てにはならん
それと、味方の機影に出撃番号を振って欲しい
助けを求められてもわからない
931ゲームセンター名無し:2007/08/06(月) 23:14:05 ID:pfAVH8J/0
>>930
それあってもいいかも。
例えば、「応援頼む」打った味方は4秒弱レーダーで
点滅するとか…
932ゲームセンター名無し:2007/08/06(月) 23:27:48 ID:hiW3sWKw0
チャット打った人ってレーダーで点滅してなかったっけ?
なんか勘違いかな?
933ゲームセンター名無し:2007/08/06(月) 23:32:19 ID:pfAVH8J/0
ほんの一瞬光るだけじゃなぁ…
四六時中レーダー見てるワケじゃないし。
まあ、あんどんが祭り専用仕様になるんだがな。
934ゲームセンター名無し:2007/08/07(火) 03:24:58 ID:l16yTskBO
レーダー関係はねぇ…。
サブさえあればねぇ。レンジ切り替えだとか番号標記だのシンチャのもねぇ…。

索敵だって、本来熱源とか、ソナーとか、レーダーとかの切り替えはあってもねぇ。
マッチング機能が低能だから同じマップ、同時ミノ粉%もねぇ…。はよ、100%出せよなあ。

早く、仕様変えてくれよ。
935ゲームセンター名無し:2007/08/07(火) 07:31:15 ID:m8TBgCIrO
POD内に体臭測定機能と
体重測定機能付けろ
簡単に言うと、デブで体臭きつい奴はやるなと(ry
936ゲームセンター名無し:2007/08/07(火) 11:31:19 ID:gDf3U5Vb0
ピザが乗った機体は着地硬直が長くなったり
ブースト切れが早くなったりしてもいいんじゃね?

貴官の搭乗では「機動力低下 −中−」とか。
937ゲームセンター名無し:2007/08/07(火) 21:20:23 ID:SrfYMS1RO
ロックした敵機との距離表示が見えにくくてたまらん。

あれは中距離イジメだ。
938ゲームセンター名無し:2007/08/07(火) 22:44:11 ID:IQq9Dsa70
>>935,936
そしてプレイ料金は割り増しされるわけですね
すばらしい
939ゲームセンター名無し:2007/08/07(火) 23:14:00 ID:a9N8yIaEO
階級増やせ

・なんヶ月か将官やってたけど落ちたやつ→准将
・限定された2機種の使用率が30%を越える奴→特務曹長・(准尉)
・ターミナル通さずに規定回数プレイしてる奴→赤字表示
940ゲームセンター名無し:2007/08/07(火) 23:57:41 ID:StVUh0tL0
逆に前月ランク10位以内の大佐は自動的に准将昇進でいいかもね
941ゲームセンター名無し:2007/08/08(水) 03:10:45 ID:IbeLFxzgO
>>940
えーっ、それだとフラグ持ってるのに上がれない奴と、やってないからこそフラグ失った人が同列になっちゃうよ。
942ゲームセンター名無し:2007/08/08(水) 10:34:03 ID:YnigoiQ1O
敵拠点付近で撃破された場合リスタート地点を真ん中より前にしてほしい。 これによりキャンプを撲滅しやすくなると思う。
943ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 13:23:30 ID:srvawUoe0
>>942
いまでも拠点手前のリスポーン(が”復活”地点の正しい名称)は
拠点に攻め込まれているとでなくなる場合があるよね。

細かい条件はわからないけれどもベースレイプされているときに
拠点手前にリスポーン出来ないことが多いかな。
944ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 13:30:35 ID:fD9K1kYy0
>>942
それ、完全に押し込んだ時に挟み撃ちを食らうことになるんだが…
945ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 20:44:17 ID:VJRG7o0qO
>>944
撃破された場所より復活地点を後ろにすれば 押し込んでる側が挟みうちにあう心配は少ない・
946ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 20:56:16 ID:JCSsRPyQ0
よーく考えると・・・・

BATTLEFIELDシリーズみたいに

1)戦場に幾つかのポイントを設けて、一定時間滞在すると自軍のモノになる。中立のモノを占拠しても良し、敵軍のモノを占拠しても良い。
2)占拠ポイント数が50%を下回ると次第に戦力ゲージが減る。占拠数の差が大きいほど、減少する速度も速い。


とすれば、否が応でも前に出て行かざるを得なくなるので、キャンプも無効になると思うのだが・・・。
947ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 21:52:30 ID:E6ZGUu95O
前に誰かが書いてた、最終防衛ライン突破で、拠点回復速度減少は秀逸だと思う。
そしたら、否が応でも、防衛ラインを守らざるをえないんじゃないかな?
948ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 22:03:59 ID:/OnEzEIoO
最終防衛ラインに敵を押し込めたら、【いくぞ】全員分で総攻撃開始。
拠点も前進して復活ポイントも押し上げ。


そういうマップもヨロ
949ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 22:55:23 ID:wrEeWpdP0
>>946
PCゲームのOFP(オペレーションフラッシュポイント)のモジュールにも
占拠ポイントの支配時間による勝敗ポイントが加算されるのがあるね。

>>947
そういやMAPの白地図にある”最終防衛ライン”って全く無意味だね。
本来ならそこを割られたら戦線を維持できなくなるはずなんだけど、
逆にそこより手前に敵を誘い込んだ方が狩りが出来る仕様になってるね。

最終防衛ラインを割られた時のペナルティーを皆のアイディアのように設けて
その間は画面左上の拠点ステータスが点滅させて知らせるとか。

>>948
かまぼこ・・・・
じゃなくてジム工場は・・・
950ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 23:09:20 ID:E6ZGUu95O
951ゲームセンター名無し:2007/08/09(木) 23:22:01 ID:E6ZGUu95O
>>949
点滅に合わせて、オペ子に、
『最終防衛ライン突破されました!』
って、ナビさせてもいいよね。
それにしても、痒いところに手が届かんのよなぁ、バンナムは。
ユーザー側の気持ちを理解してない仕様は、バンナム側の人間が、このゲームを作りっぱで投げてるからだろうなぁ。
問題点が見えるまで、もっと自社のゲームを遊び尽くせよ、バンナムさんよぉ!
今、本気でテコ入れしないと、プレイ人口の減少に歯止めきかなくなって、取り返しつかなくなるぜよ。
952ゲームセンター名無し:2007/08/10(金) 00:12:07 ID:wgx3ezad0
ていうか、ここのスレで出た意見、要望は誰かが集計してバンナムに送ってんの?ある程度たまったら…なんて書いてあるけど送るヤシが居なけりゃ意味がない。そこらへんどーなのよ?
953ゲームセンター名無し:2007/08/10(金) 00:56:16 ID:loMiYpD+0
>>951
そうそう。
んで「現在拠点は厳戒態勢のため補給(回復)機能低下中です!」とか
緊迫感を煽るアナウンスがあったらいいね。

しかしホントバンナムはプレイヤー任せだよね。
これじゃご新規さんは減る一方だ。
954ゲームセンター名無し:2007/08/10(金) 01:00:54 ID:ctyyyt/m0
以前の仕様だったら防衛ライン突破されて拠点周辺で戦った方が有利だったしな
回復しながら相手をボコれたから
955ゲームセンター名無し:2007/08/10(金) 01:13:08 ID:loMiYpD+0
今の仕様でも味方が1機でも多ければ交代で回復できるし、
マシンガンとかは打てるから実質ペナルティーはないんじゃないかな。
956ゲームセンター名無し:2007/08/10(金) 01:52:02 ID:cbqusvNdO
常に数で勝ってる状態になってるしな・・・
957ゲームセンター名無し:2007/08/10(金) 02:12:37 ID:da4zOu6tO
>>910
連撃の練習させてくれよ
携帯なんかじゃなくリアル筐体でw
>>917
待ち時間中に「只今○人編成に加わりました」とか出れば少しは…
958ゲームセンター名無し:2007/08/10(金) 10:44:54 ID:FbLlu3NY0
>>952
任した
959ゲームセンター名無し:2007/08/10(金) 13:47:47 ID:sbikT9fT0
>>947
それ漏れ
960ゲームセンター名無し:2007/08/10(金) 14:30:26 ID:wsu+cKdaO
4対4になっても、またバンナム無双だた…バンナム氏ね
961ゲームセンター名無し:2007/08/10(金) 14:57:55 ID:eRwR7ArP0
せめてバンナム無双なら機体選択の時点でアナウンスして欲しい
それなら1戦目から機体消化なり練習なり出来るし
962ゲームセンター名無し:2007/08/10(金) 19:42:07 ID:IS0nFbkR0
自分以外味方バンナムで気づくやろ<バンナム戦
それとも44になってまた街システムが変わって
肉入り4人vsALLバンナムてのが出るようになったの?
963ゲームセンター名無し:2007/08/10(金) 20:51:40 ID:IztDvyE8O
>>962

つ、釣られんぞ!俺は
964ゲームセンター名無し:2007/08/11(土) 00:06:33 ID:hLxXQD07O
使わない方のタンクセッティング集めるかな
さて最短ルートで・・・って肉入り青鬼(陸凸)じゃん
オワタ(^o^)/

965ゲームセンター名無し:2007/08/11(土) 00:17:41 ID:GJHIVjr20
>>957
開始待ちのマップでてるときに、三連撃の練習できればいいかもな〜
966ゲームセンター名無し:2007/08/11(土) 01:18:38 ID:R4s7F7CbO
そろそろポイントを見直してほしいな
A:350↑
B:349〜250
C:249〜150
D:149〜50
E:49〜0
これがいい!
タンクBははじめに149ポイントつき
拠点しか狙えないから
Sはかわらん
これならキャンプ怖くてお互いできなはず
967ゲームセンター名無し:2007/08/11(土) 02:28:11 ID:22CqBsNe0
>>966
それだと昇格判定も見直さないといかん罠
88と44で同じなのもいけない
968ゲームセンター名無し:2007/08/11(土) 09:07:43 ID:rbAM/DZM0
44用にマップ造ってほしい。今のマップは広すぎる。
サイド7くらいが丁度いい。44ジャブとか考えただけで
萎えるわ…
969ゲームセンター名無し:2007/08/11(土) 14:32:34 ID:bKxVNSQo0
44、88に関わらず拠点の防御力を1.5倍硬くしてほしい
そんで落としたときは味方全員に50点ずつ入れてほしい
970ゲームセンター名無し:2007/08/11(土) 21:23:55 ID:CrnIjJJTO
マッチングについて


同店舗以外での階級格差マッチは止めて欲しい。

つまり、バランスがとれてる組み合わせにして欲しい。

普通に、味方が軍曹クラスで相手が将官クラスだった場合は「あ、金の無駄だな。」みたいな感じ。


971ゲームセンター名無し
4vs4になって、新兵がQD外しループの餌食になって蒸発→そのまま絆からも消えていく というコンボがよく見られる。

8vs8だと、孤立すること自体が少ないから途中で味方に止めてもらえるけど、4vs4だと路地裏に連れ込まれて人知れずレイプされて蒸発なんて事が多い。


格闘機の格闘攻撃は最大3連+QDにするかして対策しないと、本当にやばいよ。