三国志大戦2 厨デッキ議論スレ24

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619ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 02:39:46 ID:c40A36kw0
まず、全力でKGPを潰すだろ。フツー
620ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 02:49:17 ID:ahkuJbcG0
「挑発は慣れたから良い、でも一喝はダメー(笑」理論と同じじゃね
もしくは「コンボ用計略だから(笑」とか

1.5コストが持ってる分には全然問題ないと思うんだけどね
まぁ銀子がいなけりゃ花関索が使われたかといえば別の問題だが
昔は蜀の1コストは選択肢がほとんどない微妙の代名詞だったのになぁ、えらくなったもんだ
621ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 02:51:47 ID:c40A36kw0
>>618
対象が「蜀」限定だからだよね。
味方の中で〜だったら叩かれてたと思う
622ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 03:12:16 ID:FfNNcTv3O
銀ぺーはどうみてもスペ、戦器、計略が強いというアホ武将なんだけどな
蜀には強スペがたくさんいるから叩かれにくいんだろ
623ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 03:12:19 ID:G07c6QYd0
っていうか普通に叩かれてたけどね
何度も話題になったからもう改めて話すこともないんだろうよ
 
屍目覚めや暴虐目覚めなんて形で使われてた時が叩きのピークだったかな?
624ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 03:13:37 ID:FuU1wnlhO
>>616
月姫と八卦陣が同居してたよ
今考えたら意味わかんないな
625ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 03:15:30 ID:raLP1MPrO
最近の鮑大徳だと回る機会が減ってきたってのもあるんじゃない?士気的に考えて。
鮑よりも目覚めの方が強いと思ってるからかえって楽な場面も多い。
屍目覚めは悪夢だったな…。あたりたくない相手ナンバーワンだった。
626ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 03:16:49 ID:1wFnIFyCO
>>623
大戦2稼働直後がピークだった気がする
627ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 03:27:49 ID:CxY+h7DL0
SR趙雲の活は相手をかき回し続けて素武力で押すタイプの軽計略中心の二色デッキだと
かなり効果的に使うことができるが、いかんせん魏武時代ではそのタイプのデッキは
99カウントかき回し続けるのが非常に困難なので活躍しづらい。
軽士気計略増えたし、次バージョンなら魏蜀や呉蜀でそれなりに活躍できる
デッキもあるかもね。魏なら迅速、呉なら弱体徒弓を入れるってとこ。
あと、挑発も必須かな。
628ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 04:23:25 ID:Z/5Jw6/CO
2.5コス趙雲については>>611に同意だな。
単体で見ればオーバースペックだが、2.5コス割いて武力8単体強化ってのは
大戦の主流戦術である号令(ゴリ押し)と噛み合わせが悪い。
さらに蜀の号令持ちはコスト比武力低めだしね。
前にも挙げられたケニア含め、非号令デッキのが輝けると思う。
それでも武力9を捨ててでも号令デッキに入れたくなるほどのスペックであるのは確か。
629ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 04:44:37 ID:GjZAtZ8L0
>>621
蜀は超絶強化が少なかったから回る条件が厳しかったから許されていたのだろう。
それなのに唯我独尊なんて出すとは…瀬賀は何考えてるんだ?!
630ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 05:05:05 ID:dCTk5DPR0
>>624
SR趙雲・八卦陣・鮑・銀ぺー・月姫?
月姫のとこ脅威でいいと思うのだけどな。総武力の底上げにもなるし。
631ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 06:19:32 ID:FuU1wnlhO
普通に姜維でいいし、なんなら簡擁にしたほうがおもしろい
632ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 07:22:20 ID:IcGqDgOI0
これに文句言ったら楽進はどうなのよ?

俺の中ではこんな評価
633ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 07:37:41 ID:sP3Ec+bjO
>>630
八卦陣は集団に突っ込んできた呂布に対処出来ないんだ…






全体強化になるから
634ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 07:39:33 ID:CSMASbz3O
楽進、李通
銀平、姜維
韓当、孫桓

成公英、侯成
自爆、香車
ゴリ、KdoA、各兵種活持ち

こうやって並べるとどこも大差ないな
635ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 07:53:43 ID:raLP1MPrO
何という大将軍。見ただけで分かってしまった。
間違いなく田豊は投獄。

まあ名門的に得意兵種ではあるが…。
アリエナイは呉景かね。
636ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 07:58:19 ID:gMQ608tw0
金柑は厨
金柑いなけりゃ呂布ワラの平均勝率は10%下がる
637ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 08:31:11 ID:FuU1wnlhO
香車怖くね?と思う俺ケニア
638ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 08:42:56 ID:2KDmT7KRO
子守がオーバースペックな割に使われなくなっていったのは
槍の多い環境の中であの長い神速戦法を有効に使いこなせる人が少なかったというのもあると思う
実際相手に子守がいるとかなりの脅威だから段々減っていって助かったw
639ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 09:05:33 ID:4XEGlZHfO
子守は状況によるけど最初に殺すより最後に殺して
自軍の足並みを揃えやすくすることが多かったかなぁ。
あとは神速先だしして相手に五分の士気で痛み分けor士気使わずキー武将撤退or4以上の士気使わせる
の3択を迫らせたり。
あとは攻城役にぴったりだね
活 勇 武8 馬
まあ疾風でもいいけど
640ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 09:09:09 ID:ofE9saSL0
>>633
呂布ワラ相手にかたまったりしないけどな。
常に落雷を討ちやすい位置取りに気を使う。
641ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 10:48:24 ID:sP3Ec+bjO
じゃあ気を使いたくないって事でいいじゃない。
八卦陣使ってみればわかりそうなもんだけど、月姫いても無駄って事はないでしょ。
642ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 10:54:20 ID:TYB8LV9w0
同じように八卦陣使ってると大徳のありがたみもよくわかる。
643ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 12:00:26 ID:pcpYOBBt0
>>633
何のために趙雲いるんだよ。頂上で○○がやってみせたように
無双より軽い士気で呂布に対応されたら呂布ワラ側は後手後手だぞ。
644ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 12:08:29 ID:mEwpa7JYO
R疾風趙雲の戦器は武力+1上がるとわかった瞬間、萎えた。ギンペイと一緒

R周泰も戦器装備で実質武力8だし、リョウトウなんて使われない


疾風趙雲
武力9知力7
復活、魅力、勇猛
645ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 12:17:45 ID:HzgjL40L0
どっちも+1にはならんて
武力9の奴とやりあったら9側が2,3割残して
勝つと呉スレで検証済みだ
646ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 12:19:25 ID:HzgjL40L0
周泰は両刀と、を書き忘れ
647ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 12:23:20 ID:KiwVzUNXO
武力+1じゃなくて、攻撃力+1な。

武力8とやりあっても2割残して勝つが、武力9には3割残って負けるくらい。
648ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 12:23:24 ID:sP3Ec+bjO
>>643
撃ちたいのは呂布以外にもいるでしょ。
無双撃ったら落雷ポンのが楽だし。

俺は使ってた本人じゃないしそこまで突っ込まれてもわからん。

が、『八卦陣に月姫いても無駄って事はないでしょ。』
649ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 12:27:36 ID:LdZvtOe00
そりゃ無駄にはならんだろうな。
八卦陣に大徳劉備入れるくらいの意味はある。
650ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 12:36:12 ID:2KDmT7KRO
いっそ攻撃力ぅpのアイテムの効果をどれも張飛や来来並に下方修正すればぉK
651ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 14:09:58 ID:1wFnIFyCO
単に魅力持ちだから入れたんだろ>月姫
早い段階で奥義打つために
652ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 15:59:22 ID:vUUU1UQJ0
攻撃力アップの戦器は防御力は変わらない。

だから弓で攻撃力アップの戦器は強いと思うのだけどどうだろう?
弓は乱戦しない時多いから防御力変わらないのも槍に比べたら影響なさそうだし。
653ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 16:10:21 ID:0I8DwHMHO
>>652
弓で攻撃力アップてないような……
俺が知らないだけかもしれないが。
654ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 16:11:10 ID:/8jzwUOg0
>>653
ショーキンがいるよー
655ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 16:11:33 ID:EGQvTuZCO
そうだね
では弓で攻撃力UPの戦器持ちを見てみようか
656ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 16:11:46 ID:OWrwECci0
>>653
調べてないからあるかどうか知らんが、
そもそも弓は射程UPがあるんだよな。
657ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 16:12:11 ID:eRswREk50
それは、呉皇帝に対する侮辱か!
ぶっちゃけ使われてはいないが・・・
658ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 16:16:22 ID:oTDziQrf0
>>650
今でも同コストの鮑や同計略の銀ぺーのせいであまり使われてない関索がもっと微妙になる。
SR名君の戦器が弱まればただでさえ弱い白兵戦でさらに弱くなる。
使われているの見た事ないRショウキンが全く見なく…いや、こいつの場合は遠弓の大号令自体が悪いのか。

奮激劉備は戦器効果下げてもいいと思うがな。
槍の国で蜀で、自身騎馬の号令持ちで、1.5号令持ちの中で最大スペックなのに、戦器が攻撃力アップとか。
659ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 16:19:18 ID:+7+TqE3F0
あれはあれで良いんだよ
戦器良しスペック良し馬号令持ち
聞いた感じ強そうに見えるから
あると馬号令欲しいなんて言い辛くなる
660ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 16:21:27 ID:0GC5VJjW0
何気にSR皇帝トリオは戦器が良性能なんだよな。
曹丕も刹那系には有り難い計略時間延長だし。
661ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 16:41:02 ID:kVWjUF1Q0
でも計略時間延長ってなんかごまかされてる気がするんだよな
そんなもん修正でどうとでも変えられるだろ!性能は変えられないんだよ!とか
662ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 16:41:19 ID:ziLlazFd0
張飛って戦器効果低いの?
663ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 17:16:10 ID:2KDmT7KRO
>>661
例えばR郭嘉は戦器有りでも無しでも効果時間は8cで変わらずだもんな…

>>662
以前は優秀だったけど今Ver.で下方修正された。来来も。
664ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 19:25:00 ID:GYICnhjX0
>>661
他の戦器→持っていると得
計略の時間延長・範囲拡大→持ってないと損

こんな気がする
665ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 21:02:35 ID:QFohra0GO
なるほど1頃のカードがごみ屑になるのに拍車をかけたかったって訳か
戦器による効果時間延長とかは
いやないか…………
666ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 21:15:03 ID:K/wx3fYMO
計略時間うpとか計略効果うpの戦器って
付いてるのがデフォので
本来の時間、効果で使いたいなら
戦器とver2のカード手に入れて下さいね^^
って感じでつくられたんじゃないかと考えてる俺は異端かな
667ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 21:18:32 ID:yeGr98KFO
>>663
普通のと刹那系だと効果時間延長の重要さはかなり違うと思うぞ。
668ゲームセンター名無し
>>657
呉皇帝は乱戦しなきゃ武力7相当だから油断してるとしねるよな

>>666
俺もそう思う