【格闘】戦場の絆 前衛機研究スレ8【近距離】

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918ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 18:51:36 ID:Irf1nD7aO
速く連邦の次の近距離がホスィ
どうせプロトガンダムだろうけど
919ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 18:57:32 ID:z0PZIR+H0
>>918
アレックスというのも考えられる・・・そうするとジオンの対になるのはケンプファーだな・・・
ちょっとジオンにサブカ作ってくるわ
920ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 19:22:34 ID:76QZcK9n0
アレックスのガトリングはイメージ的にフルオートなんだが
バランスブレイカーになりそうだけど、コストの高さでバランスとるのか
921ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 19:26:09 ID:BTvV7UhMO
サイサリスみたいに本編よろしくテストパイロット扱いだったりして…
922ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 19:26:38 ID:cmSGE0GwO
こないだタンクの護衛してたら、敵が完全にこっちのタンク放置して味方タンク護衛してたんだ……
そーゆー状況でもタンクの側は離れない方がいいのか、味方の援護に向かうべきなのか迷った
923ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 19:29:13 ID:MddmgYCo0
下手なうちはLCS使わないほうがいいぞ
使い分けれないヤツは立ち回りが下手くそだし
失敗してるのに気づかず乱射してるやつも多すぎ
クイックストライクに繋げようとして1撃ダウンしてるのにアホのように撃ってる
924テストパイロット:2007/06/07(木) 19:36:47 ID:Kg0JvqYC0
>>921
呼んだ?
925ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 19:40:16 ID:cy9I70tp0
>>922
敵がタンクB2機だとそうなる。
この場合、こっちが迎撃にいかないとダメ。

ちなみに、タンク数が同じの場合ガンタンクの方がマカクより早く拠点落とすから
相手に待たれた場合、ジオンがアンチに行くことになります
そういうゲームデザインっぽい
926ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 21:02:50 ID:76QZcK9n0
>>924
おもしろくねーよ
927ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 21:09:17 ID:pOMleRSXO
陸ジムでタンク護衛する時に限ってズゴやらドムばかり
あげくにスナのごんぶとがすっ飛んできたりとそりゃあもう…
中を相手にする時、格はどう立ち回ったらイイのやら…




(´凸) まぁ避けるのがヘタなのかもしれんケド…
928ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 21:11:20 ID:vm7K8xkP0
もうあと数時間限りだがTDに限ってはカルカンだな
相手前衛の協力があればズゴもドムも簡単に捻り潰せる
929ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 21:13:37 ID:z0PZIR+H0
>>927
俺はタンク護衛やってるんだったら相手の前線をスナや中のいるとこまでおしこませる
金閣のってると近系はひきうちしてるからけっこうおしこめるはず。
相手にグフとかいたらころばして後ろをとってみればこっち向いて向かってくること多いいから
囲まれるけど陸ジムのコストを考えれば必要経費ってわりきれるし
930ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 21:29:06 ID:WRjen2HS0
>>927
ジムが突貫するでFA
格はその後ろからついていけば良い

・・・正直TDでのタンク護衛はもはや陸ガンさえ要らなくなった希ガス(汗)
931ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 21:45:52 ID:z0PZIR+H0
>>930
TDこそ護衛は陸ジムだと思うぞ
近中が相手も多めなことがあるから敵拠点付近まで押し込めるよ
932ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 22:08:31 ID:6I0MlHZV0
>>931
露払いのジムは居た方がいい
陸ジム先頭で突貫すると味方の損失が大きくなり易い
933ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 22:19:20 ID:z0PZIR+H0
>>932
確かに一理ありますねー
でもジム乗りでうまい人ってなかなかみないなー
934ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 22:31:23 ID:vZuBZvFz0
TDではジム一択ですなぁ
JGだとジム駒メイン・・・
あ、そろそろ駒ちゃん手入れせんとあきまへんなぁ
935ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 22:52:01 ID:cmSGE0GwO
>>925
なるほど把握。
936ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 22:59:52 ID:GdA5BU4/0
>925
じゃあ2タンクVS1タンクの場合、護衛がアンチタンクに行っちゃう1タンク側が
真ん中突っ切ってリスタ狩られ防いだほうがいいのかな?
とりあえず前衛だけで殴りあってれば拠点落ちてもMSのコストで1タンク側が勝てそうだし
937ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 23:16:46 ID:IYpQq7lg0
>>936
2タン戦のお話。


1タン側がアンチに行く必要がありますが、
ここでイメージ図にすると

 タンタン 護衛6 vs アンチ7         …タン

みたいな感じ。
ところが護衛が死ぬと復活点帰りにタンクを叩きに来るので、アンチ側も1枚タンクに護衛割く必要が出てきます
でも最初からタンク護衛に1機付けると、アンチが6枚。これだと五分だよね
というわけで途中アンチからUターンする1〜2機がポイントになります
2タン編成で常勝してる8台PODチーム(中野とか)はこの辺のタイミングとか駆け引きがすんごく上手いです
野良側としては >>936 の方法とか、一回拠点に返してしまうとか。

あとタイム逆算で2タンの拠点3落とし防いだ時点でアンチ引き上げちゃうってのもあります。両者2落としてであとはMS護衛戦のコスト勝ち狙いとか。
戦術語るほど上手くないですが、簡単に書くとそんな感じみたいです。(詳しい方フォローお願いします)
938ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 00:58:11 ID:0dr66D6L0
地を這うタンクにはマシンガンが有効だ
939ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 07:51:53 ID:/C2BAprvO
2タン編成の護衛はアンチに向かうのがいい、拠点をすばやく落として後は防衛に撤する。
前衛がしっかりしてて前線維持できるなら2体同時に進撃、拠点を早く落として後退がしやすい。

例えば復活してきた敵がタンク2体を同時に押さえるのはムリだから、どちらか必ず拠点を砲撃できる。
それに2対1なら1人がマカクパンチで相手しながらもう1人が砲撃、なかなか楽しいもんですよ(*´ω`)
940ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 07:55:24 ID:/C2BAprvO
そういえばここは近格スレだった、スレ違い『すまない』

『後退する』
941ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 07:57:25 ID:ncPu4QBu0
いやいや、相手が2タン以上じゃ無い限り勝利のみを目指すなら護衛優先だろう
2タンvs1タンなら先に拠点落とせるのはこっち

馬鹿な相手じゃない限りこっちが行かなくても向こうから来る
それを迎え撃って撃墜された者が相手タンク近くで復活してタンクを攻めるのが基本と思われ
942941:2007/06/08(金) 07:58:14 ID:ncPu4QBu0
(´;ω;`)ブワッ
943ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 09:22:01 ID:Y1eDU9tg0
味方がタンクB×1で敵がタンクB×1+その他拠点狙い支援機×1の場合も
攻めに出たほうが良いとおもう
944ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 11:20:22 ID:2HK6w9WA0
悩んだので質問
戦術なんだがこっちダブタンザク3グフ2デザク1のタンク編成
あいてタンク1陸ガン3じむ1陸ジム2砂1
自分ザクで相手拠点砂に突っ込んで陸ガンつって残り190秒で落ちたんだ。
さて復活したらどうする?相手拠点、自拠点のこり半分程度
1タンク護衛
2アンチタンク
3砂粘着PART2
自分は1をえらんで落として2にいったんだけど・・・
どうすればよかったの?
945ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 11:38:25 ID:Y1eDU9tg0
おいィ?開幕で間違ってる気がするんだが
それは置いておいて、味方が何してたかとかもあるから一概に答えはこれといえないぜ?
946ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 11:40:48 ID:2HK6w9WA0
>>同店のザク1グフ1が護衛残りアンチに行く。
砂をフリーにさせない+囮は間違い?
947ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 12:17:40 ID:Y1eDU9tg0
敵拠点で1機も落とせず開幕1分たらずで陸ガン(1機?)に落とされた。
無駄だろ?

囮にしても3機以上相手するとか、1機は落とすとかしないとなあ・・・
攻撃力が低いザクで敵拠点じゃあ与えたダメージも回復されてるだろ?
スナが無力になったとしても味方はタンクBが2機で他の味方は楽にならないし。
948ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 12:38:44 ID:JCccYUuW0
>>944
普通にスナ粘着で180×2のゲージ減らせ
地雷スナを削減できるという両軍にとってメリットがある
949ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 13:45:17 ID:ZcHUuqzg0
最初からタンク護衛→落ちたら相手タンクに粘着かな
スナ粘着は拠点落としてからでいい
950ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 13:49:51 ID:JCccYUuW0
上手いスナほどタンクを落とす。
カットも上手い

という理由づけをしてスナに粘着する
もちろん単にスナに粘着したいだけだ
951ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 14:00:52 ID:QInpGftg0
スナの無力化+近格を引きつけるをザクでやってるなら十分効果はある
もちろん粘りつつスナを牽制してるのが前提だが
952ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 14:44:10 ID:WiEJaE+I0
>>943
それは美味しいね

実質、護衛1枚足りない状態なので大抵こちらが戦線勝ちする
相手とこっちの拠点落とし時間は10秒程度しか違わないし。
野良将官でもそういう編成ミスする人まだ居るんだ
953ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 15:51:39 ID:Y1eDU9tg0
>>952
TDで何度かタンクB+凸頭180mmって編成と遭遇した。

1回はタマタマ味方がタンクB×2だったから放置してたが
復帰したところに敵タンクBと凸頭180mmが護衛なしで居たので
スタッフが美味しくいただきました^^
954ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 19:22:02 ID:oaBdmCE7O
スナを牽制しつつ助けに来た前衛を相手に粘る
近距離なら普通にある動きだと思う

この前やったら助けが来ないでただでスナ食えたけど
955ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 20:58:10 ID:pKGG56bP0
この速度なら次スレは>>970でおk?

956ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 22:15:42 ID:d+B3fVvM0
しかしスナに粘着すると
復活後のスナに粘着されるという諸刃のつるぎ

でも落とせるスナは下手クソなんでたいして当たらん
957ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 22:30:08 ID:O3EsgqLmO
連撃の練習したいんだけど
悪いと思ってザクつかっちゃうの…
958ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 23:17:20 ID:adJk5tmz0
ザクですればおk
959ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 23:28:20 ID:O3EsgqLmO
近使うと、格闘に持ち込まず普通にマシで対応しようとしてしまう
体がそうなっちまったのかな
960ゲームセンター名無し:2007/06/08(金) 23:47:44 ID:EYqMusqc0
前衛機やってて一番萎えるのは、自分を餌にポイント稼いでる仲間を見たときだな。

敵タンクきてるよ戦線下げないように前に出ようよー
だからタンクが来てるよ、みんなきてー
ちょっとおー助けて!助け…
はい、Dランク
「○○さんカルカンですか?」
るせ!もうジム乗らないからな!
961ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 02:35:32 ID:Ra7rmrQp0
>>959
ぶっちゃけそれでいいんじゃね?
近どおしが延々横歩きで千日手になりそうなときぐらいしか、自分から格闘しに行くメリットがない。
たいしたダメージが出るわけでもなし。
962ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 02:57:59 ID:osOKz0eTO
>>960
それ、下士官なら普通にあるぜー

ジャブローを中距離一択してきた曹長が高度な戦術云々を抜かしてた。
俺ジムコマで戦ってたんだがね。
ほとんど後ろに立っていて他人が削ったのをハイエナするだけのゴミ。

戦線下げまくるせいで俺がカルカン扱い。
いや、敵はタンク編成なんだが…
結局地力が無いから引き篭るんだがそれでも撃破される始末。

もう下士官とは組みたくないな。と思う俺軍曹
963ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 03:09:55 ID:yT41pCso0
前線上げるのは必要だとは思うが
足並みそろわなきゃカルカンだろう
964ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 03:17:56 ID:uYNmqcBTO
>>963
相手がタンク編成なのに、後ろから垂れ流してる奴らと足並みを揃えず前に出ることがカルカンとな?
965ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 03:36:48 ID:m9W8qVTRO
>>963
タンク戦の場合は、別ですよ。
966ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 10:43:36 ID:T8oRdQQxO
確かに味方を餌に出来た隙を狙うしかしない奴はいるね
俺はタンク戦、アンチタンク戦両方カルカン隊長してるw

完全に孤立してる場合を除いて味方が後ろにいる場合に突っ込めば大低カットしカットされの乱戦に持ってける
まあ状況次第なんだけどね

あとポイントは相手が余程のキャンパー仕様でなければ最低でも200はいける
それは味方に関係なくね
967ゲームセンター名無し
本当に前線を作ろうとしてるなら近でDなんて取れん

死なないように後ろでビクつく奴はどうかと思うが、
後ろが援護できる状態かもわからずに突っ込むのはカルカンでしか無い

そもそもジムでアンチタンクしてDを取るって余程の事だろ
死なないが全く弾が当てれない空気か、ずっと最前線まで移動しては即死する空気のどちらか
ゲージ減らない分だけ前者の方がまともに思えるくらいだ