5 :
ゲームセンター名無し:2007/05/03(木) 19:25:32 ID:PjLLTZGdO
7 :
ゲームセンター名無し:2007/05/03(木) 19:55:48 ID:EFGt0AjQO
李典
一応、厨デッキ晒し+傾国の生き残りスレで良いんだよな。
まぁ、最近傾国でかてねーけど
厨デッキはもう分かりきってるし、晒す必要はないと思うよ
とりあえずスレタイ通りに、だいぶ少なくなった傾国使いが今流行ってる強デッキへの対策を話し合うスレでいいんじゃないかな
○○さんがありあけで使ってた涼単傾国ってさぁ、
他の傾国使いの人から見てどうなの?
この前やってみたらあんま勝てなくて泣きそうになったんだが
槍0で柵も1枚しかないし、俺は無理だった
この前頂上に出てた、蛮勇、陳宮入りはなかなか使いやすかったよ
鮑には陳9と伏兵でFA
ダメ計は知らん
数日前にリアルで○○さんを目撃し、初めて生で見たトッププレイヤーの技術に感動したんで。
そのとき彼が使ってた呉涼傾国をそのまま試してみた。
――もうちょっと扱いやすい形にしないと俺に亜h使いこなせないと思った。
今の基本型って言えるのは、糸工型じゃないかな
流行りにも対応出来るし。
○○型単色は、頭がどっかぶっ飛んでないと使いこなせない
蛮勇入ってなくても陳宮だけで泡対策できるな
単純に武力10うpなので連環とあわせればこの間の頂上みたいにできる
陳宮入れたら泡に対して6割くらい勝率あがったぞ
まじオススメ
ただ1.5枠を割いてるので別デッキに多少弱くなる・・・
騎馬系とかね・・・
単色で飛天は無理ゲー
舞わずにSTO倒せるレベルになって初めて強いデッキ…か。
○○はリジュ計略範囲1.5倍 効果速度1.5倍の能力UPを持ってます
三国志も上の方に行くと勝つための方法論とかじゃないのさ
相手より強くなるしか無いんだ
って、伊達さんが
つまり、デンプシーロールを身に付けろって事ですね。
舞わずに倒された負け犬STOはまーじゃんやってます
舞うだけが傾国の選択では無いと思うんだけど。
互角の流れだと、残り数カウントで舞われて判定負けする
ってプレッシャーが常に相手にはあるから
どこかで相手は攻勢をかけないといけない
そういうのを捌いて、普通にカウンターを決める
ってのも、傾国の決まり手の一つだしね
○○型を使いやすくしようとなんだかんだ悩んだ末にこんな形になったんだけど、どうだろうか。
【SR貂蝉 R馬岱 李儒 韓当 諸葛恪 UC徐盛】
枚数が減って馬と解除が居なくなった分、やっぱり攻めきれないか。
攻めきるより守りきるが問題だろ。
増援の法を残した魏武や、大徳鮑が突っ込んできた場合
守りきれずに落ちる気配がするぞ
○○型ってお前ありゃ対戦相手が判明してるからあそこまで要素削れたんだろうがよ
ランダムマッチングなら呉涼にしとけって
27 :
ゲームセンター名無し:2007/05/07(月) 01:01:27 ID:eaOhXmJH0
さて、今日の公開レイポについて考えようか
糸工、やる気なさげだったが
ありゃ加藤が巧すぎた戦略眼だな
無駄な士気打ち合いかとおもえばきっちり姜維募兵…
ボクロクを囮って…槍火計必要か?
糸工やる気なかっただろw
鮑→毒って繰り返してても勝てるはずないのに
>>24 ワロタwwwww釣りか?
○○型傾国は単色だからこそ意味があるわけだし、二色にしたら改変とか以前に根本的に違うぞ。
それじゃあただの呉涼傾国、しかも一般的な呉涼傾国よりも圧倒的に完成度が低い。
ところで皆の傾国デッキってどんなの?結構同じ?
ちなみに俺は
SR朝鮮、R性交エイ、UC女性、UC陳宮、UC死地の人、UC毒 です。
呂布対策に性交エイ、鮑対策に陳宮入れてるけど、それなりに勝ってる。
あ、死地の人はCか
LEチョウ蝉、UC李儒、UC韓当、SR呂姫、UC董白、R呉国太、R成公英
でやってたけど、試しに使ってみたらいい感じだったんで今は糸工型でやってる
R槍策 SR傾国 UC弱体徒弓 UC韓当 UD董白 UC毒
で、徳15の壁に当たってます。
姫 歌姫 C臧覇 UC陳宮 CU韓当 呉のなんとかさん
以上、リアル低州のよくわからないデッキ
R周泰、SR傾国、R魯粛、SR周姫、UC韓当、Cコウセイ(or臧覇)
現在覇者。覇王まで目指せるデッキだと思ってる。
涼単で傾国使おうと思ってるんだけど成公英居ないときつい?
>>34 その発想は無かったわ
俺も思い切って柵減らしてみよう
柵なし傾国っていけるのかな?
>>37 成公英が居ると、それ一枚で数多くのデッキに対応出来るっていうのはあると思うが
必須というワケでも無いと思う。
コス2や2.5を入れた形だと、必要無いかと
>>39 槍を使って壁を作ったりすれば行けると思うけど……
低士気で舞姫を守るには柵があると便利だし
毒を使うリジュが柵持ちだし
申し訳ないけれど、オレには良い形が思いつかなかった
>>30 ごめん。
○○型っていうか、ありあけのちょっと後くらいに○○が全国で使ってたデッキのことを言いたかったんだが、全く伝わる文章じゃなかったな。
【SR貂蝉 R馬岱 李儒 陸績 顧雍 UC徐盛】
↑これがその○○が使ってたデッキ。
武力1の槍一人で行ける自信がなかったから顧雍→諸葛恪。
同じく武力重視で陸績→韓当。
にしてみたんだが、考えてみたらほとんど変わってない気がする罠。
みんなに質問なんだが、ギブきつくないか?隙がないってゆうかさ。開幕弱くもないし・・・後半強いしムカつくし、傾国つかいにきくのがはやいと思いきました。何か似てるしね!お願いしますm(__)m
柵6傾国を試してみたら、意外と勝てた
ハマりそうだ
傾国だと韓当>陸績じゃね?
○○が陸績を選んだ理由は何だろう。
開幕乙対策だろ
主に象鮑用
開幕象鮑に、陸積はあんまり役に立たないぞ
どんな高武力がすり抜けてきても大丈夫 みたいなのだろ
ひゃーはははh
今日はひたしぶりに傾国 涼単で出陣だ〜
狩りまくってやるぜー
勝率40%デス ガンバリマス
>>43 14州から統一戦にかけて6戦中の5戦魏武と当たって勝った現在低徳徳覇者だけど
魏武と当たった時は開幕して一戦交えた後相手が自城に戻った時に舞い出すのがベスト。
そして、兵法連環の1択で相手が回復+復活してきた
2回目の戦いの時に毒や防柵を使ってなんとかしのぎ切る事だけを考える。
そうすると、魏武二度がけされることなく落城勝ちできるので
魏武の一番相手にしたくない時間帯を避ける事が出来る。
もし、舞姫が落とされそうになっても、後ちょっとで落城勝ちできる状態以外は
無理をせず残っている部隊を城に引き上げて舞姫が落とされた後の
攻城に対して横弓を入れることを考えると相手の攻城を遅らせて
リード勝ちも出来ると思うよ。
参考になるか分からないけど現在使っているデッキは
SRチョウ蝉、李儒、R周泰、程普、韓当、顧ヨウ
です。
ばーうpによって傾国が弱くなるわけだが・・・
厨デッキ対策するよりかは生き残ること考えたほうがいいんじゃないか?
それは違うぞ
バー2.0のときとの間くらいになったのかな
今でも勝てないのにどうしたもんかなw
>>50 なに、もうロケテやってんの?
これ以上弱くなったら使い物にならなくなるぞ
>>49 普通、相手が舞う→魏武で進行してくる→連環
でも無理やり押し込まれないか?
あぁ柵が4枚もある、俺のデッキと違うね((ミ´ω`ミ))・・・
>>53 柵5枚ですぜ。
まぁ低徳覇者の言う事なのであれだけど、
一回目の進行の時は、とにかく時間をかける事、柵の前で
槍二人でウロウロ槍激をだしつつ馬で突撃できないようにする
(この時に混戦はしない事)
連環を使うのは弓の射程内に入るぎりぎりの辺りで叩く
これでも柵を壊しに来る様なら、毒を使って兵力を減らしたり
柵の内側に移動しつつ槍激、槍激!
柵の内側は弓兵でごった返している所なので上手く操作しないと
柵の前に出てしまい騎馬の連突で死んでしまう。
そうすると騎馬連突し放題の状態になるのでここだけを気をつけると
1度目は防げると思うよ。
あと、相手が逃げ帰りそうになった時のみ混戦して遅らせ殺して
魏武2度がけする人数を出来る限り減らすようにするのも必要。
なんつーか、こう
流行ってる、強い、ってのを上から思いっきり叩いて
ほら、滑らかになったよ、闘えwww
って調整しかしないよな、セガは。
毒が弱くなる時点で、傾国はかなりキツくなると思うんだが
更に、傾国のダメージまで減らすとは
大虎を使わせたいのか?
大虎使わせたいというより大虎とタメ張らせたいんだろう
あっちは最後まで溜めきらないといけないわけだし
守りやすさの時点で大虎は呉で有利だけドどなー
大虎使いたくて仕方ないのに 未だにでなーい
現在最新SR引き チョウカク×2です
大虎とかタメ時間長すぎるから
一回目失敗したらなんの役にもたたないという事実
二回目発動しても絶対に、決まる前に時間終了
今日、新バージョンに伴って傾国から大虎に
乗り換えられる物なのかとやってみたが、
前々ダメだな。ありゃ。
とにかくタメが長い、士気7溜まってからの49カウントは
時間フルで戦っているのとあんまり変わってないし
かなり余裕を持って相手に潰されてしまう。
傾国弱体化の上に毒も弱くなるとは厳しいなぁ・・・。
うちの傾国は毒は文姫だから問題ない。
むしろ文姫は強くなるらしいので、楽しみにしてる
モヒカン+連持ち傾国とかはどうなんだろ?
次バージョン連大きくなりそうが、毒連の大きさはどんなだろうか?
モヒカンはほら、素でバカだから……
毒以外の守備方法も模索する時が来たのでは無いか、と言ってみる
陳Qでイナフ
カユウも強いんだぜ
傾国は涼単に、呉単は大虎にしろということなのか・・・
傾国と破滅が同時に踊れさえすれば・・・
>>66 士気が0な上に2.5コスが操作不能ですね わかります><
傾国のダメージが攻城兵in城門なら……
69 :
ゲームセンター名無し:2007/05/16(水) 17:08:07 ID:NKEYze120
こんなスレタイだから伸びねーんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111111111
ageんなカス
傾国はほそぼそと暮らせりゃいいんだよ!
スレが傾いてますね、さすがです
今度のVerの傾国って、城ダメ6.5%ってまじ?
け〜こくのまいと、あんま変わらないじゃん・・・
士気少ない分、け〜こくのまいのほうが強かったりしてw
舞わないと他のUCのほうが強いし・・SRの価値が、意味が・・
傾国は落城目的でなくてもええんでは?
両軍城ダメなしでカウント6くらいで舞って1ダメで勝ったりとかね。
傾国はどう守るかだと考える低徳覇王の戯言でした。
>>72 約50C、攻城14回で落城という情報から城ダメは約7%だと思う
2.0の頃のように落城させられないという事はないだろうから傾国自体はまだまだ使えると思う
守成の傾国じゃない?
ひゃっはー 成功A SR孫権 ちょうせん なんとかさん とかいけそうな気がしてきた
>>76の何とかさんを呉国太+董白でやってるけどなかなかいけるよ
次VERで傾国の天敵ってなんいなるのかな?
鮑減ら・・ないかな?
鮑大徳は残ると思うが象鮑は減りそうな感じ。あとギブが減る。呂布ワラも減る。ここまでは+要素。
赤壁や大水計が増えそう。現状槍主体の呉に弓が増えそう。これは−要素。
やや+要素多いものの、自軍も姫弱体化、毒弱体化なので、実は今と大して変わらないと予想。
甘いかな?
>>78 傾国の天敵は、移り気なプレイヤーです(`・ω・´)ノ
呂布回復量2〜3割
張角復活2〜3割
これで決定したら呂布ワラオワタwww
2-6割のランダムでいいと思うんだ
ダメ計以外ランダムにされても・・・
毒と遮断を弱体されるんだし
相対的にはまだツラいかも。
それより、赤壁が復権するのが怖いなぁ
破滅中心傾国の自分には、有利つく魏武が減るのはすごく痛い。
魏涼(イク入り)とか、他涼(馬鹿先生)入りとかは・・微妙か。
これからの傾国にはハンドスキルが必要になりそうだね。
毒かけて献策して連環叩いてるだけでぼちぼち勝てるようなイージーなデッキではなくなりそう。
何を今更…
傾国 香車 時限爆弾
は相性いいんじゃないかと思うんだがどうだ?
香車? 相手が傾国を潰そうと来た所を連環で香車の作戦?
時限も同じか〜
ただ問題はその二人が袁所属なんだよなー
そういや袁涼傾国デッキに一回当たったな。
傾国、SR袁紹、毒、董白、陳宮、エンコウだったかな?
魏武やってて負けた。強かったんだろうかな?
効果時間増えるから陳宮入りが
増えて、李儒減るのかな
厳氏増えるかな?
涼他で組んでみたんだけど
チョウセン、ブンキ、カユウ、周倉、タイライ、献帝
次のバージョンいけると思う?
それとカユウはできるなら一喝がいいんだろうが持ってない・・・
一喝と傾国はかみ合わないと思うぞ。
一喝は細かく使えるワザだけど
防御には使いづらいから
いや、それ以前にコストがな。
鮑が減らないなら華雄はいい選択な気がする。ま、献帝と被る気もするが。
象の弾きで姫に群がる不埒な輩を弾き飛ばすのも魅力的。
ただ余りにもおバカさんばかりで・・・
傾国の場合、散開して上手く焼かれるってのが難しいからな〜。
ん〜って感じがしてならない。
>>95 あえて雛様を入れてて対処
と、生兵法言ってみる
まぁ蔡ヨウで封印して先に潰すといいと思うぞ
最近見かける傾国は
厨が淘汰されてて
やたらスキルが洗練されてて困る。
次verは更にスキル磨き上げられそうだな・・・
これは試練か
苦手所が消滅してるから
相対的に楽でない?
呉が増えると高武力弓マウントがきつい
今までは毒で対応してたけど
低武力から一体ずつ追い払えるスキルを自分にください
>>99 泡の糞計略の強さによって使うかどうか決める
厳氏が強くなってたら神
望郷がかなり上方修正っぽいので、wktkしながら出陣してくる。
貂蝉の攻城、6.4っていくらなんでも落としすぎだろorz
落城に16回56Cかかった。
文姫は広いし、使いやすい。
傾国デッキは使うな、というのがセガの意向らしいな
毒狭い・・・
7枚傾国使ってる者ですが、Ver2.11傾国きついね・・・
舞い始めてから確かに落城に56Cかかってた。
しかも、武力依存の高い2.11だと、7枚傾国とかだと低武力が、ほとんど役立たず・・
結局、落城勝利より優勢勝利の戦い方になりやすい・・
7枚傾国と5枚傾国と5枚流星(5枚型は両方共2,2,1.5,1.5,1)を
普段から毒傾国を使ってる覇王から11州までの友人と4人で一人5戦づつやってみたけど、
全員流星が勝率がよかった・・
中には傾国7枚で0勝5敗の人も・・低武力の突撃迎撃弓が高武力には効いてるのかな?って感じがしたし・・
高武力1体でもマウント取られると、もう・・・
あんまり参考にならない結果だけど、105の言うとおり傾国デッキはつかうな、
というセガの意向を自分も感じました・・
西涼のSRは董卓といい馬騰といい呂布といい貂蝉といい呂姫といい、
ほんとにSR?って思うような可哀そうなSRが多いなあ・・・
>>107 まてまてw
SRにかかわらず
董卓といい馬騰といい呂布といい貂蝉といい呂姫といい、
全て一時代築いたカードだろ そのイメージが強すぎるだけだってさ
110 :
108:2007/06/04(月) 13:06:40 ID:WqH6nBXo0
あ、「SRにかかわらず」を
見落としてました。
自分の発言は無視してください
すみませんでした。
111 :
110:2007/06/04(月) 13:08:31 ID:WqH6nBXo0
名前の欄108×→109でした
たびたびすみませんでした。消えてきます。
消えてください
113 :
107:2007/06/04(月) 21:24:37 ID:TNfTsn6Y0
>>108 ああ、言葉足らずですまない、今Verはという意味です。
大戦1のころから、どれも一時代を築いた武将達だけど、
その武将たちが公式武将ランキングから消えているという、
最強から最弱に極端な変更をし過ぎて、
今VerだとSRの価値がないものばかりに見えてしまうという意味です。
もちろん、
>>108の言うように、1の無双改や2の人馬、西方のように、
一時代築いたカード故に、そのイメージが強すぎて現在の地位になっているのも、
わかってはいるのですが、そのあまりにも悲しい今Verの現実と、
18連敗後だったので愚痴ってしまった・・申し訳ない。
UC陳宮はもはや必須っぽいな
カユウは城ダメアップするし・・・
瀬賀は西涼消したがってるみたいだな
前Ver.から陳宮中心の傾国使ってたけど、今Ver.は絶望的だと思ってる。
陳宮の城ダメに傾国の攻城速度が追いつかない。
毒も消されたし、やはり流星に乗り換えることにしたよ
けーこくのまいは誰か試してないの?
陳宮いれば何とかなる
今verはむずいな、比較的泡とかが減ったから序盤からめっちゃ負けるって事は
なくなったが、城ダメが少ないのでさし切れない・・・
勝率は4割くらいだ
呉のタメ計略系の時間が短縮されてるから
R王異も短縮されてるかもしれない
今度、破滅の舞と一緒に使ってみるぉ
カユウは悪鬼飛翔用だから 城ダメはこのさいどうでもいいんだけどなーw
なんか 飛翔様の力が弱くなってる気がする
前はもっとゴリゴリ減ったた気がするんだけど 気のせいなのかな?
上げとく
121 :
ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 11:37:02 ID:qiOgLApjO
悪鬼飛翔を使ったら、傾国もぎえんじゃねぇ?
槍孫策はこのverようやく強いと感じる強さになった
123 :
ゲームセンター名無し:2007/06/09(土) 16:15:48 ID:NiyBE4oj0
まぁ、踊るばかりが傾国デッキの勝ち方でも無いというコトで
悪鬼飛翔をするくらいまで追い詰められてたら どうせ傾国姫は守りきれんしなー
つかトウハク ひどいほど範囲縮小だな 半分くらいか
さすがに2軍落ちか・・・
>>124 でも戦武の士気上昇うpがおしいな
ピンポイントで立ち回りを上手く使えればまだいけそうな感はある・・・
まぁ李儒落ちしたので一緒に落としたわけなんだが
U陳宮がいないと勝てる気がしない
厳氏使ってみたが、そんなに広くない
李儒よりマシな気はするが士気5
減り方も正直微妙
あまり知られてないから、ブラフにはなる・・・
飛天だけはマジかんべん・・・
>>126 ブラフにもならねーよw
飛天で勝てたのなんか開幕一騎打ちゲー
連環落城くらいだw
再起じゃなくて神速だったんだろうなー
傾国つかうなら単色にして陳宮いれるしかないと思った
傾国で勝てないからって、流星にこないでくださいね。
引きこもりデッキは勝てない奴が使う、なんて思われると迷惑なんで。
今のバージョン、攻めあがるとUC孫権にヤられ
引き篭もるとりっさんにヤられる。
どーしろっちゅーねん。
真ん中くらいに居ればいいかと
糸工の傾国を店内頂上で見てきたが
名君大爆発だった。
名君入り傾国が強いらしい、はっきり言って迷惑だ
流行らないでほしい
名君傾国は、現在のバージョンで傾国が生き延びる唯一の方法だろうが
相手からしたら、勝敗は抜きにして
腹の立つ計略と立ち回りのオンパレードだろうな。
>>133 傾国、名君、その二枚が決まってるんだから、しっかり傾国使ってる人なら
ちょっと考えてみれば、傾国使い10人中、8.9人は同じ構成になると思うよ。
いや、このゲームはじめたばっかりで傾国デッキをやり始めた者なので、参考に知りたかった。
今やってるのはテンプレの李儒陳宮周泰呉国太韓当入れたデッキなんのですが、名君を入れたパターンって
どんなもんかなと思って。
名君流星が多いらしいので業炎傾国にしてみた
早速名君流星とマッチ。
業炎の前に流星涙目wwwww
2試合目は神速。
俺涙目wwwww
傾国 外堀 許攸 顔良 金殿 李儒
に当たった
柵2だけど許攸うざすぎ
柵2????
柵2だね
名君傾国、ヤバいくらいに楽しい。
負けても楽しい。
相手が台パンしてるんだろうなーってくらい楽しい。
>>142 デッキkwsk
俺はいつも自城削り計略使っておっぱらう戦い方しかしてないから、どうも名君型の構成が思いつかないんだ
>>143 その自城削る武将を名君に変えれば完成
せっかく2色になったんだし 使いやすい柵持ちを呉から借りてきてもよい
運用は、どっちかっつーと
流星っぽくなるよね
んだなー 効果が早く出て 持続する流星
柵が無くなって 弓兵になりましたって感じか
LE傾国、R周泰、UC孫権、UC韓当、R呉国太、何か1コス
の傾国名君でやってるんだけど、最後の1コスの枠になんかいいのないかな?
今はとりあえずSR文姫を魅力+士気上昇速度UPの戦器持ちだから入れてるんだけど
今回のVer.は高武力弓相手の打ち合いが増えそうだから、弓攫い要員として董白はどうだろう?
端攻めもできるし、戦器効果も優秀。
>>147 ぼくのデッキは君のと全然構成が違うけど
馬鉄&馬休とかどうかな、武力重視ならコウセイとかでもいいね
がん守りしたいのはわかるけど
二色にするんだったら文姫の計略は重いと思う
それに守城いるじゃん、馬も入れて攻めようぜ
馬は一体は居ないとキツいよね。
ただ、士気を無駄使い出来ないこのデッキで
計略を使わないとさして優位のない+戦器のない
馬鉄はナシだと思うぞ。
まだ成公英のが使い道がある
>>151 まぁ確かに
>>147みたいにR呉国太を入れるんだったら
そっちに士気回すもんね
でも今時成功英は無いだろ
時間短すぎだぞ
>>153 じゃあキミは
二色傾国で、士気9で踊った時に
SR姜維が号令かけて突っ込んで来たらどうするんだい?
はい、UC陳宮で止めればいいと思います
うむ、号令見てから陳宮で余裕だな
ちょっとウェイト。
LE傾国、R周泰、UC孫権、UC韓当、R呉国太、何か1コス
っていうのが前提で無かったか?
名君外せばいいよ^^
その手がry
正直、自城削りで守る戦い方に慣れてると、どう名君を使っていいかわからないんだ…
>>153 踊らない、低士気対応で有利判定になってから踊る
>>156のデッキだったら篭城で周泰で対応しる
正直名君入れるくらいだったら陳宮入れた方が対応の幅が広がるという罠
最近は名君で落ち着いてきた。
ただ、世間の流れを考えると
こっちが相手の名君の影響を受けるワケではない+R趙雲とかSRorUC姜維もプチ流行なので
陳宮のが落ち着くかなぁ とも思えて来た。
諸兄はどんな感じよ。
単色、二色にすると踊れない&負けが込む
槍がないと神速系にマジ乙だけど
姫 へやー 陳宮 韓当 呉国太 性交英 あたりを試してみたいなあ。
李儒がすっかり駄目になってしまったので、代わりを色々試しながら。
梅
俺は蛮勇 名君 傾国 韓当 呉国太 望郷を試し中
俺は、傾国・再建・関当・へやー・蜜柑・呉国太だ
甘寧、太史慈、ゴリラ、金環、周倉、アカイナンに開幕フルボッコされた…。
高武力弓2体のマウントにゴリラの回復…どうすればええんじゃ…くやしいのう…くやしいのう…
久しぶりに傾国デッキ使ってみたんだが傾国の弱体化がひどくて泣けた
過疎age
あー、駄目だ…相手が弓多めだとデスゲームだ…
171 :
ゲームセンター名無し:2007/07/18(水) 15:29:37 ID:r+TLzeoA0
傾国、呂姫、望郷、呉国太、周泰、韓当 の傾国デッキなんですが
刹那の求心がいるとどうも後半押し負けるんですが、皆さんどう対応してますか?
待ちデッキが刹那に弱いのは仕方の無い話
死地の防柵はどうでしょう
使ってて分かるくらいウザイです
傾国、へやー、援交、名君、テイフでやってるけど開幕がきつすぎ
傾国、陳宮、R姜維まで考えた。
残り3コスト、助言頼む
業炎
柵持ちで高武力、高知力の槍の彼しかおらんだろう
質実趙雲と諸葛セン
179 :
ゲームセンター名無し:2007/07/20(金) 07:06:51 ID:ZeG8ymk10
質実趙雲と投げ車輪
勝ちパターンは、質実>破滅>車輪>城門特攻
守城弓戦法でオワリですね わかります><
R張遼とC蔡邕
R張遼はイイね。知力6は偉大
カユウの勇猛も捨てがたいが……
城削りすぎ
陳宮いないならカユウも選択肢になりそう
カユウを入れると悪鬼神弓をしたくならないか!
おそらく士気7で最強ですよ
やめて 小さな落雷 やめて
士気7もあれば、既存の殆どのダメージ計略は使えますヨ
SR傾国、SR蔡文姫、R陳宮、R張遼、R成公英、C蔡邕
Myデッキ・・・武力依存の今Verでも以外と勝てる・・徳11だけど・・
なんか人馬張遼と解除しか使ってない様な気がするけど・・
同じ&近いデッキ使ってる人いる?
調子どう?
西涼単ですか〜!槍無しでは騎馬単が怖すぎて…
SR傾国、R張遼、R周泰、UC陳宮、C韓当、徳5で勝ったり負けたりです。
>>187 似たの使って徳15まで行ったけど
神速が山の様に出てきたので諦めた
現環境では傾国はどんな形でも徳15以上はいけないだろうな
徳10ぐらいが安定だろう・・・
甲信エリアに出てたの傾国はみんなから見てどう?
>>191 対策とられやすい傾国で大会に出ること自体すごい
こっちはほぼ変更が効かない状態になるし
SR貂蝉の上級戦器に攻撃力UPがついたとwikiに書いてあったが…個人的には最大兵力UPがついて欲しかった…R周瑜の計略に耐えられるくらいのが…
>>193 うわぁ いらねぇw
槍兵防御力UPなみにいらねぇw
>>193 UC小喬は兵力アップなのにな・・・・・・
ごめん、傾国より流星の方が強いわ・・・
そうなんだよなぁ、この前かなり久し振りに征覇王クラスで傾国に当ったよ。
流星はちょくちょく当るんだけど。
全武将型涼単傾国で遊んだけど、予想以上にキツかった
下方修正されすぎだろ……
姫、業炎、へやー、破滅
もしくは姫、業炎、破滅、韓当、呉国太という傾国業炎を試した先輩いますか?
試してないけど、多分業炎流星の方が強いな
傾国より破滅金城鉄壁によくあたる覇王付近。
低州ですが私の傾国は金城鉄壁入り。
落城まで守りきれることはごくまれで大抵はぎりぎりの勝負。
そんなときの強い味方。
陳宮は傾国の攻城量が低くてペイできません。
大流星の儀式ならペイできるんですが。
〇〇式涼単傾国を使ってるんだが…徳7以上いけない…覇王までいけるぐらいプレイスキルを上げるいい方法しらないか…?
毒が死んでて、槍だらけで高武力が強い今Ver.で涼単傾国
はデッキ的に厳しくないか?と思う俺呉涼7枚魅力毒遮断傾国使い
徳19の壁が超えられないよ(つ_T)
206 :
ゲームセンター名無し:2007/08/30(木) 00:29:22 ID:1TtGO7uk0
同じく金城鉄壁入り傾国デッキなんですがなんというか
王異て異常なほど一騎打ち率高くないですか?
呂姫に戻したほうがいいのだろうか・・・・
>>205 武力依存の高い今VERで7枚魅力毒遮断傾国で徳19維持とは…
S貂蝉 S蔡文姫 董白 呉国太 UC孫権 +αなデッキ構成でしょうか?…受け継ぎ桃園や呂布ワラに勝てるビジョンが判らんorz
もしよろしければ、今のVERで注意されている立ち回りなど教えて頂ければありがたいです。
>>205 ○○型の士気ブースト傾国?
全国でたまにつかうけど、士気が物凄い勢いでたまるから
今verでも案外どうにかなったりする時があるよ
キツイのは変わらないけど
あと毒を使わないと守るのは、かなりキツイ
死んでると言っても、今までが強すぎただけで、まだ使えないこともない
相手も舐めてるから、3人以上食らってくれたりするよ
>>207>>208 SR姫、SR文姫、董白、呉国太、SR呂姫、李儒、幹当
の士気ブースト型傾国です。
呂布ワラは対策は相手側も全体的に弱体化してるので、
暗殺毒を呂布+αにばらまいて対処しています。
受け継ぎし桃園はあまりマッチした事ないので…スマソ
前Ver.より士気上昇アイテムが弱体化?(士気上昇の重複上限値が
低下?)したので、前みたいにすぐに舞って毒ゲーは無理ですね(つ_T)
R王異の回復量わりと多いよね
流星一発入れてもR王異で回復された
流星のダメよりも金城の方が回復量多いんだ
でも金城の方が溜め時間短いからちゃんと確認しような
流星は10〜9.5カウントくらいだぉ
そんなにながかったか?
短くても9カウントだったと思うよ
使ってみれば
流星は9C、金城は7C
時間切れ間際のチキンレースは緊張感満点w
流星のダメージと金城の回復量は22.1%で同じ
覚えておいて損はない
214 :
203:2007/08/30(木) 21:10:02 ID:bFkyUPoo0
王異の一騎打ち発生率は、呉国太ほどではありませんが
確かに高めだと思います。
でも私としては王異→呂姫は考えにくいのですよ。
柵が一枚減ってしまうのと、金城鉄壁はやはり便利です。
姫が墜ちて、ちょい負けのときに勝ちを拾ったことがあるものですから。
>>207ですが、
>>209さん、ありがとうございます。7枚毒遮断の形でも立ち回り次第でまだやれるんですね。たまには使ってみようと思います。
そんな自分は糸工氏が全国エリア大会?で使ってた呉涼6枚傾国デッキを現在借りてます。
216 :
206:2007/08/31(金) 00:58:45 ID:w0cfbBn+0
>>214 なるほど、参考になります、
自分は今、 R周泰、SR姫、SR文姫、韓当、R王異、呉国太、
で徳5なのですが、呉国か孫垣かでも迷ってるのですが、
やはり柵4のが安定するものでしょうか?
火計があればと思う場面も少なからずあるので迷いつつ変えたり変えなかったりなんですが
まぁ一騎打ちは接触抽選だから槍兵はおのずと増えるやな
乱戦しちゃうなら・・・だが
そういう意味では
1コス(負けても痛くない)
勇持ち(有利)
で銀子が大変優秀
218 :
203:2007/08/31(金) 13:40:25 ID:LLPMn3ni0
>>216 低州の私が覇者の方に意見をするなどおこがましいのですが、
R周泰、SR姫、SR文姫、韓当、R王異、呉国太でしたら
武力のことを考えても王異→呂姫よりも呉国太→孫桓です。
柵が1枚減りますが、総合力はかなり上がるはずです。
個人的には孫桓の火計は頼りないので、
桃園に対するブラフとしての価値くらいしかないと思いますが。
デッキにもよるけど、柵は3枚で十分なこともある
あと最近はUC孫権を組み込んだ形もイイ
でもそれなら流星とあんまり変わらないけどね
>>216のデッキなら望郷→漢の意地で桃園はしとめられる
受け継ぎ桃園の場合は受け継ぎの直後に意地→連環、これしかない
もしくは望郷をちらつかせ、高めのラインで打たせて、連関で凌ぐ
1.5コストの枠を陳宮にする手も有る
安い士気で桃園に対抗出来るし、武力4の柵弓(一騎打ち無し)は使える
因みに周泰の漢の意地が8c、破滅的な献策が7.5c
これを踏まえて意地→献策と繋げる時に、献策を若干ずらすと
自城削りが少なくなる
うまく使いこなせば献策は非常に強力
フルの献策は傾国の舞10.5cで城ダメージ1%不利、14cで3.5%有利
これも陳宮を使う上では覚えておこう
>>216 二色にするなら士気7も使う遜桓の焼ききれない火刑は重いです
その組み合わせだったら、火刑使う状況で他の計略を選んだ方が効率的
222 :
ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 00:19:12 ID:h/iJHIpO0
ver.upしてから傾国使ってる者だけど、やっぱり単色は辛いのでしょうかねぇ…
姫 Rホウ徳 UC陳宮 R成公英 モヒカンor馬謄
柵一枚で14州まで上がりましたが、開幕に人馬使ってでも足並み乱しつつ、中盤手前で傾国、直後の攻めを兵法連環や献策等を使ってしのぐパターンですが、問題点は柵が一枚なこと。開幕に攻められると、実は人馬でも使わないと守れないのが現状だったりします
やはり二色にして柵を増やすべきなのでしょうか……
224 :
ゲームセンター名無し:2007/09/03(月) 00:45:04 ID:xo9PCnLMO
>>223 地元に 姫、金名君、世紀末、呉国太、カントウ、セイコウエイ
の征覇王がいるぞ、マゾにしか見えないが
>>223 開幕で人馬使ってもそのままカウンター狙えるので全然問題ないかと
涼単七枚傾国で今覇王だが涼単は基本は舞わずに立ち回ったほうがいいと思う
>>225 足並み乱しても攻城取れないことが多いので、1コストをどうするかで悩んでいます。伏兵と超絶対策で解除入れてますが滅多に解除使わないんですよね…基本は献策と人馬で何とかなってしまうので
素直に馬入れたほうがいいんでしょうか?
>>226 超絶強化や強化に強いから成公英はいれておいた方がいいと思う
あと端攻城狙うのは騎馬だけじゃなくて弓でも歩兵でも充分出来る、要は上手く引き付けてすり抜けられるか、だから慣れと練習かな
>>223 もし涼単のみ、というコンセプトなら済まないが、Rホウ徳+陳宮入りだと
S貂蝉、Rホウ徳、UC陳宮、UC孫権、R呉国太という形ではいかがでしょうか?
基本守備時には名君、受け継ぎ陣法には連環からの献策という形で使っているMYデッキです。
柵と槍が入ってないと落ち着かんのです
そうです。
水計入り魏4に浮気中の覇者ですが、傾国との対戦は数ヶ月0…
滅んだといっても過言ではない気がするゾイ
ICなくして高い高いみんなの分の戦器と連環の法が育たない
貂蝉引いたので傾国使ったことないけど試してみようと思うんだけど、
UCウホ徳、貂蝉、陳宮、韓当、李儒、コヨウてどうだろ??
騎馬にはわりと慣れてるんだけど、弓タゲ変えとかしたことないw
>>233 R張遼にしとくべき
知力や計略的にもウホ徳じゃ使ったあと死ぬの多そう…
使わないだろうがな…
UCウホ徳<>R張遼
UC陳宮<>UC孫権
UC李儒<>SR蔡文姫
Cコヨウ<>R呉国太
このへんでプレイしやすいのを選ぶ感じ?
前の傾国と違って弱いからな
使用率見れば一目瞭然だ
237 :
ゲームセンター名無し:2007/09/30(日) 08:11:23 ID:sTCcONupO
レスdd
なるほど、猪突より人馬か…そうする。
張遼、コヨウ、韓当、李儒は確定として、UC孫権てできる子?
あと、陳宮抜くなら華雄要るかな?
孫権はできる子だけど蔡文姫入れないなら陳宮の方がいい気がする
姫を守り切るつもりなら陳宮の方がいい
名君は城ダメ覚悟で守り切る使い方だからなぁ
名君入れるなら素直に流星に変えると思う
李儒も弱くなってるから1コスト別なのにしてみれば?
まぁ2コストをピンポイントで落雷とかされるとどうしようもなくなる
という事があるのでな・・・
李儒、カントウ抜いて2コスもう1枚ってどうよ・・・?
>>239 同意
名君入れるなら名君流星にした方が強いよ
亀だがレスd。
2コスか…やっぱ周泰が安定かな?
周泰、張遼、貂蝉、陳宮、李儒でどうだろ?
>>241 周泰は槍檄上手くできるといい
男の意地は自分はあまり使わないが…
ダメ計は姫と同じく勘弁
ダメ計が苦手なのは姫自身も苦手なので、別の戦い方にしないといけない
傾国でミリ削って勝つか、無理やり攻城いれて守るか
そういうことも考えて、デッキを作成しなくちゃ
士気ブースト傾国だとか
絶望するほどの相性でもないけど、やっぱり辛い
>>223ですが、覇者になりました。デッキはあのまま姫、Rホウ徳、陳宮、モヒカン、解除のままです
馬謄よりは連持ち二人のアドバンテージがある分モヒカンのが安定しました。桃園や袁対策に人馬献策以外に毒って選択肢もあるので、相手が増援なら勝ちゲーでした。統一戦は毒が活躍しましたし
これで覇王も目指したいんですが……刹那離間一回で詰みかねないのはどうも…未だに対策取れてませんorz
>>244 1.5枠をR王異にしてみれば柵が一個増えるョwww
金城の時間って7Cだという事をこのスレ見直して思い出した
昨日4Cぐらいだと思ってて負けたwww
徒弓傾国使ってるおれが通りますよ
ここは傾国使いの話し合いの場でおk?
>>246 使用者少いから話も進まんけど話し合いの場かと
徒弓傾国か…呉ばっかりと予想
昨日覇者昇格戦で
>>224のデッキにあたったけど、
フルボッコにされた。
守勢連計減らな過ぎorz 浄化いない限り有利付かないじゃないか?
>>248 んーと
攻めなきゃいい
士気12使って攻めるとかでいいよ
もしくは踊ったら攻める
相手:最大士気9 傾国士気7 SR名君士気4
相手武力低いんだから
連計食らわないように 端攻めの布陣でOK
あとは自分の計略で何とかするしかないかな
>>248 連計だから連持ち先に倒せないかな?武力低いし攻城直前に出で来てかけられるなら名君同じだから…
先に守勢されても流石全員入らないと思う
1体でも入らなければそいつの攻城力だけでも十分削れる
249の言うとうり士気12からの攻めか踊り後がオススメ
対桃園用に 傾国 張遼 韓当 周泰 陳宮でやってるんだが、
名君入れるために、張遼韓当OUTで1.5と名君にしようと思ってる。
人馬が無い分不安になるけど、どっちの方がいいだろうか?
>>252 1.5は何いれるつもりなんだ?
それしだいかもしれないし
>>254 程普たど兵種バランスが厳しいかもしれない
R呂姫はそこまで城減ったら負けるだろうし献策しなくても名君いたら効果低くないか?
その中なら閻行かな
桃園には献策でしてる?
>>252 そのままでも弱くはなさそうだが…今の徳はいくつだい?
>>252 名君入れるんだったら
頑張って傾国入れないで
流星にした方がいいってば
桃園対策は陳Qでいいじゃん張遼に2度掛け
兵力マックスだったら小さき落雷でも一応しなない
桃園よりも傾国自体、八卦孔明の落雷で普通に乙って感じ
ぶっちゃけガン守りデッキだと
流星>大流星>傾国だと思ってる
大流星44〜43.5カウントだぞ、傾国守よりこっち守った方がイィ
もう大流星ネタじゃない!!
>>257 結局最後は大流星か…
弱いという傾国でも征覇王になれるんだぞ
…でも征呉覇王でした
傾国と流星両方使い続けた俺が断言する
流星のほうが強いし勝率も上がる
名君入れるならなおさらだ
傾国と大流星だったらさすがに傾国じゃないか
城が落ちるまでは傾国のが長いかもしれないけど、大流星は42cで潰されたとしても城は1_も削れていないんだぜ…
262 :
260:2007/10/29(月) 10:09:29 ID:2JT/4OS40
↑ヒントじゃねーよカスの分際でw
大流星だけは完全にネタだろw
流星>傾国>大流星が妥当だな
まぁ大流星は溜めてすぐ潰されても一応士気的に保険がきくけど…
潰されてから攻めあぐねるなら傾国のほうがいいと思うんだ
R張遼、SR貂蝉、UC陳宮、R呉国太、UC韓当、C蔡ヨウでやってるんだが徳6、7辺りで負けて覇王に進めないんだ…名君と解除のほうがいいのかな?
名君ならリードとれたときに楽だし高武力低知力に対してかなり楽な気がする
桃園に対してはどちらでもいいかも…
自分は名君派
解除はサイヨウと変えるだろうけど柵が大丈夫なら変えてもいいと思う
ちなみに自分は
R周泰 SR貂蝉 名君 グホン コヨウ UC韓当
特定されませんように…
一応征覇王になれたが正直相性だと思う
このスレに来てるからには流星はしないと思うから傾国で頑張ってくれ
267 :
ゲームセンター名無し:2007/11/04(日) 14:38:19 ID:TgvBEHZJ0
>>266 そのデッキで征覇王!?
舞った直後をどうやって守るの?
>>267 連環や弓タゲ集中で低武力落としたり
ある程度城ダメとったら姫見殺しとか
グホン端攻城や姫守れる自信があれば防柵使って時間稼ぎつつ撃破かな
終盤は端攻城と名君で耐えるのが多い
姫が踊りきるなんて滅多にないな…
>>266 dクス
名君は結構かわされたりするんだけどどうすればいいかな?
>>269 名君は範囲が載せられてるから全員はいることは少いと思う
でもマウントなら弓以外ならだいたい入るしマウントじゃなくて範囲外で待ってるなら
兵種や武力考えて先に張り付いてるのに掛けるかを判断するくらいしか…
質実には相手がライン低い所で打ってくれたら攻城までに切れるときもあるからロック使ってタイミング次第かな
>>266 冊配置は基本片寄せ?真ん中?
傾国で5枚もあると迷う
>>271 1,1,3or逆でやってる
片寄せしたほうがいいのかな?
って1,1,3でも片寄せだな…
報告遅れましたが
>>223です。先日覇者になれました
後一勝で神速に絡まれ続け……長かった
>>274 おめったあああああ
刹那神速が減って助かったなw
>>275 刹那神速は最後の統一戦では勝てました。一騎打ちゲーになった上に毒連計三連打とか、gdgdな試合でしたが
でも一番怖かったのは刹那離間でした。Rホウ徳が落ちるのが半ば確定するのは辛い。減ってくれてありがたかったですね
>>270 なんどもdクス
今人馬献策で徳7まで来れたから躓くまでこれでいってみるよ
早速躓いて徳6に落ちてしまった…
相手の号令に対して名君使った時は相手の攻城スルーして号令の効果が切れてから人馬で撤退させていったほうがいいのかな?
>>274 おめてどう
槍無しとはすごい
馬無しならいけるが…
これからも頑張ってくれ
>>278 姫は落とされたか踊ってない状況とすると…
名君掛けても武力差で押されてるのには違いないから号令切れるのを待つのがいいかな横弓できるなら打つけど
傾国のリードで時間切れまで耐えるのが基本だろうし
ある程度の城ダメ使って戦うのがいいかと
もし傾国前に名君使ったなら周りを無駄死にさせずにさばいてから傾国って感じに…
って言っても最近やってないから参考にもならないかと
流星デッキにはない傾国の利点ってなんだろうか?
流星よりダメの発生が早い
潰されなければ永続的に効果が持続
弓兵だ
チョウセンはエロイ
傾国引いたのでage
蜀涼で遊んでみたいけど、資産もないし厳しいかな…
姫、銀爺、挑発生姜、王平、成功栄。むむむ…
>>282 じゃあ、その利点を生かしたデッキを作ろうか
傾国、人馬来来、性交英、名君、呉国太、関東
これって流星のほうがいいのか?
上の方に守勢連計を巧く使った傾国があるじゃん。
あれなら二色にしても連計が使いやすくなってるしいいんじゃない?
ただ征覇王にまでなれるかは知らんが。
傾国は舞も守るデッキだから名君系は合わない
傾国に関しては陳宮>>名君
傾国踊って潰された後に名君で守る、っていうなら流星やったほうが強い
>>284 前までそれ使ってたけど封印と死地に変えたほうが使いやすかった
わざわざ蜀涼かw
考えてみよう
姫 R甲虫 スーパーギエン 陳宮 ちっさい生姜
全力引きこもりになりそうだなw
>>279 dクス、これからも頑張るよ。今は徳4……3までに覇王報告したいぜ
ちなみに流行りの大半はこの編成だとあんまり怖く無かったりする。もともと有利が滅多につかないし
>>288 魏延→人馬来来のほうが安定するかもしれん。献策いるから超絶いらんっぽいし
俺、3になったら傾国デッキで頑張るんだ・・・
俺、帰ってきたら貂蝉と結婚するんだ…
こんな奴らと傾国を使ってられるか! 俺は一人 向こうのゲーセンで傾国を使う!
くっ、ここは俺に任せて3に行け!
何があっても傾国を…貂蝉を守り通すんだ!
みんなフラグ好きな…
>>265ですが名君に変えた形で今日覇王に昇格できました
アドバイスありがとうございました〜
昇格おめでとう
徳で相手の強さが変わるより
デッキ相性のほうが大きいと思うから
まだ上に行けると思う
ところで10コス大会もみんな傾国?
もち
ろん
ケニア
大会だしageてみる
R周泰 R陸遜 UC女性 UC名君 SR貂蝉 UC韓当
でやってきたなかなかいけるな
みな…どこへいった…?
軍師引けないんで大流星へ浮気してます
そして誰もいなくなった・・・
毒復権したし貂蝉手に入れたんでおれ一人でも頑張りますわ/(^〇^)\
304 :
ゲームセンター名無し:2007/12/22(土) 00:33:16 ID:6XMnEgmU0
人馬張遼と蔡文姫が使えなくなったので完全にデッキ迷走中・・・・
李儒の毒はどれくらいなのでしょうか・・・
Ver2.11と比べて範囲UP・効果時間UPで、前Verよりは格段に使いやすい
でも全盛期程の威力も無いので、あくまでサブ計略止まりだと思うよ
ホームで苦楽の舞に柵・計略要員に入れてる元征覇王もいるよ
貂蝉、呂布、呂姫、董白、李儒でやってるもののやたらと浄化、ダメ計完備の呉と当たって八品から動けない…軍師も陳宮が使いたいがカクしかないからカクでやってるんだが…早く上に上がりたいよ…orz
つーか知勇兼陣されるだけでキツい。舞った辺りから
永続で発動されまくって萎えたわ。
傾国長槍はどうよ
>>308 蜀と群雄で柵と槍両方の確保ってきつくないか?
なおかつ武力もいるし…
柵と武力は破滅的な人が居るじゃない
あとは武力が10になったカユウも強い
柵一枚だと開幕や舞った瞬間なんかが長槍のみに頼ることになると思うんだが…長槍の武力上昇だけじゃよほど槍撃スキルないときつくないか?
>>311 開幕は条件一緒だろ
低知力が下手に伏兵を踏みに行かなきゃいい
柵と長槍の組み合わせは最強
槍が二本居れば片方乱戦で柵壊れない馬は突撃できない
弓?ショウユ? カード片付けますよ
開幕でも総武力差はでるだろ…
でも組んでみたら面白いかもな
軍師周瑜でやってるけどかなりいいと思う
ただKJAがキツすぎる
リカクシは今回中々いいんじゃねーの?
と思ったが陥陣営で柵片っ端から吹き飛びまくるのは笑うしかない
正直身内のKJAがすっごいきついのな…
もう柵三枚でも一枚でもKJAが流行ってる今じゃ関係ない気がしてきた
KJAそんなに多い?
あまり見ないんだが…
とりあえずRホウ統、R魏延、UC張飛、貂蝉、破滅陳宮、長槍でやろうかと思っているが
雲散や挑発系は連環で止めて槍撃、浄化には破滅と考えてたが士気きついし無理あるかね…
>>317 KJA3回に1回は当たる…
ある程度立ち回りに自信があるなら陳宮いらないよ
ゲージが貯まりしだい傾国長槍でほとんど勝てる
そこに王平で良いかと
あけおめ!
今年も傾国で頑張ろうぜ
今回のトレンドは長槍と絡めるのか
昔ながらの柵弓引きこもりはきついか?
槍撃の下手な人なら今まで通りのほうが安定するだろうけどな…
陣略を柵前とかに張られてしまうと号令がない分きついと思う
上位陣の日記見ると長槍傾国は実用化されてるみたいだな
単色で槍が組めるようになったので久々につかってみよっかな
みんなならコシャジと呂姫どっち入れる?
献策入れるならコシャジかな
でもどっちでもいけると思う
325 :
ゲームセンター名無し:2008/01/05(土) 02:33:58 ID:TtFAQCgOO
今話題の、長槍傾国の基本的なレシピ分かる方いるでしょうか??
上げるなんてはしたない
人属性で揃えて挑発と連環を添えれば大体OK
長槍傾国だけど個人的にKGP→モウタツにすると
伏兵増えて開幕の安定感が上がっていいよ
今回は速攻舞うことにあまり意味がないから魅力は重要じゃないし
傾国 姜維 ホウ統 チョロ 軍師法正 までは決まったが残り2.5で悩む
陳9入れると弓2になるので柵は王平か趙累で調達することに。
俺は王平 孟達でやってみたんだが、傾国踊ることが少なかったから柵要らなくね?とか思ったり
ただ5/6活柵は地味に便利だった。属性が人ならいいのにな。
結局連環誘導ステルス攻城で一発殴って長槍ガン守りばっかで全然舞わなかった
ただ膠着時に攻めずに殴れる傾国はやっぱ便利。
…傾国抜いて黄蓋いれて呉蜀長槍決死で良いんじゃね、とか思ったのは内緒
傾国の厨デッキ対策と銘打ってあるこのスレですが、
今や最大の厨デッキになろうとしている傾国。
まぁ長槍傾国使うなら長槍大流星の方が実用性高いけどね。
ところで、長槍傾国って高順にどうやって勝つの?詰み過ぎる
機略や求心はきついかもしれんけど、
今回増援の回復量が多いから、突破できそうな気がする
そもそも前スレが傾国が厨と言われアンチが立てたスレだ
ただ厨と言うには使いづらく対策も簡単だったので盛り上がらず
それまで舞姫スレに居た傾国使いが駐留してただけ
んでスレタイも一新してのこのスレだ
厨にはならんわ〜
士気7だぞw
士気7の計略を厨って言う時点でおかしいからw
高順対策とかギリギリまで舞わなきゃいいだろ
高順対策はチョロ入れろ
あれも人だから普通に入る
モウタツよりラケンの方が良くね?
どうせ1コストだからそこまで属性を重視しなくていいし
それに反逆は使わないだろ
>>335 チョロ入れるとか温い事してると、大徳長槍とかに勝てなくなる。
実際中途半端にすると勝てないデッキだと思うんだが・・・
>>337 ほ〜。じゃあ呉にはどのような立ち回りを?
>>337 引きこもりデッキなんだから全てのデッキに相性勝ちしようとするのが間違ってる
どっちかは諦めて腕で勝負しろ
あんまり見ないけど、麻痺矢デッキにも詰むようなきがするんだけど、どうだろう?
挑発で引っ張って、端攻城とかかな?
>>340 普通の麻痺矢ならまだわからんけど、浄化入りの麻痺矢だと手も足も出ずにボコにされる。
後、知勇からの水禍や火計も危ない。
長槍傾国と長槍大流星ってどっちが強いの?
>>342 俺は大流星の方がマシな気がする。
理由は7コスで守れるから。
傾国は最後の最後に舞えばいいって話聞くけど、正直武力2の弓なんかいてもいなくても変わらないから舞ってなくても終始1.5コス足りない状態で戦ってる感が否めないし。
長槍のとばっちりで傾国は強くもなんともないのに次verで超絶弱体化くらうんだろうなぁ……
>>333 >士気7だぞw
>士気7の計略を厨って言う時点でおかしいからw
全盛期の天啓伝説 「素で11C」 「士気7」
全盛期の赤壁(ry
全盛期の大水ry
>>343 大流星のが強かったら大流星のが流行ってるよw
大流星だと相手にダメ計入ってるだけで他の攻め方を作っとかないと終わる。その分傾国だと一発与えたらダメ計くらってもいいし対応がきく。
対応力の違いがでかい
どうでもいいが
机に座るとお腹がいたくなる
トイレに行くと引っ込む、なんだこれ
トイレで暮らせばいいんじゃない?
正直長槍傾国とかやってて虚しい感じしかしないな
騎兵撲滅Qとかいうやつは結構街してるが、本当に寒い
個人的な感想なんてどうでもいいんだが
チラシの裏にでも書いてろよ
大流星の方が強いかもとかセンスなさ杉だろ
むしろ姫が引けない
長槍傾国やってきた
槍が思ったより長いね
強過ぎて思わず友達と笑いあってたよ
しばらくお世話になるわ
さんざん言われているけど、今回の長槍陣+傾国はヤバイくらい強いな。
まあ、相性の悪いデッキが少ないお陰もあるけどね。
呉単、特に麻痺矢(太史慈入り)には勝てないけど
求心、大徳、機略に有利に戦えるのは大きい。
あとは開幕終了系をどう対応するかが鍵かな。
長槍陣に修正入るまで使えそうだな
>>355どうしたら長槍大徳に有利なのか教えてくれ
長槍傾国デッキはどこら辺のランクで流行ってるの?
低品では全然見ないんだが、使ったら誰でも4品くらいはいけちゃう感じかね。
低品じゃあカードが出回ってないからなw
>>357 大徳とはまだ7、8戦くらいしかしてないけど、1回しか負けてない。(3品→1品までの話)
なのでどうされると厳しいのか分からん。
負けた試合は開幕後暫くで姜維が一騎打ちで負けて、そのまま大徳→落城。
さらに上に行けば厳しい大徳と当たるだろうけど、そのときに対策を考えるよ。
ランクインするまでは使ってても厨じゃないですよね(^-^)
>>360 長槍敵陣配置+大徳にされるから相性は悪いだろ…
長槍傾国する時って柵要員を誰にしてる?
柵持ちがほとんど「人」属性じゃないからいつも迷う
>>362 まあそうなんだが。
でも大徳の効果がない状態なら城内を活用すればこっちが有利になる。
回復もできるし、城内に入れてからまとめて出撃すれば
相手の1部隊 vs こちら4部隊で各個撃破できる。
大徳自体は効果時間それほど長くないしね。
ホウ統の連環(相手が固まっていれば連環、散会していれば各個撃破)や、
城ダメージを多少犠牲にしてのカウンターなど対応できた。
相手の大徳を万全の状態で撃たせないことに意識を集中すれば
有利に戦えると思うのだが、上のほうだとまた話は違ってくるのかもね。
>>363 柵はなし。長槍が柵の代わり。
騎馬は長槍を振り回していれば近づけないし、槍、弓相手には柵は効果が薄い。
よって長槍で守るデッキにとって柵はそれほど重要じゃないよ。
周泰陳宮入りの毒傾国を使ってるんだが、長槍傾国に勝てない
何か対策ある?
長槍傾国にもバリエーション多いから何とも言えないが、共通して言うのはチョロと赤壁がキツいらしい。
チョロは浄化や挑発返しが出来るが、赤壁はかなりキツいみたい。
>>365 あー、長槍が柵代わりと考えればいいのか
今まで舞姫=柵が必要てな感じで考えてたから、捕らわれすぎてたな
>>368 リカクシは持ってないぜ!ついでに関平も持ってないぜ!
この二枚と楽進って都市伝説じゃないの?(´・ω・)
大水計があれば長槍をメタれる
つまり、大水計長槍傾国が最強!!
あれ、最大士気が……
ネタにマジレスするが水禍でええやん
てか大水計入っていようと騎馬主体の魏に長槍傾国で負けたこと無いんだがw
今日テンプレ見るまでずっと大徳、生姜、関平、周倉、傾国でやってたんだが、テンプレにした方が勝てるだろうか?
今2品だけどつらい…。相手が先に士気使ってくれないと踊りづらいし。しかも調べてたら最後にちょいと削る程度が戦い方みたいな事書いてあるし。落城狙い毎回してる漏れ(´・ω・`)
>>373 求心や大徳を長槍だけで守れるスキルないなら長槍傾国向いてないよ。
>>373 長槍傾国なら大徳を他に代えたほうがいいよ
俺は張飛、姜維、貂蝉、呂姫、ホウ統でやってるよ。
でも大尉の大徳、八卦になかなか勝てない。
大徳だけなら長槍で止められるが、相手も長槍閃陣使ってくるしね。
一応、長槍閃陣の位置を変えるなどして対応したりしている。
呂姫を関平に、張飛を旧質実趙雲にして募兵を3人にしたデッキを
今度試してみようと思っている。あと3の大徳劉備が手に入ったら大徳入りも試してみたい。
そうか
長槍傾国を使って8連敗してきました。
二度とやりません。
R華雄、R姜維、SRチョウセン、C鳥類、C米道
槍の枚数が少ないが、ダメ計などで華雄を落とされても米道でなんとかなる。
鳥類は柵と計略枠
1コスぐらいは気にしない。
傾国の前に極滅置かれて反対から城攻めたら戒め撃たれた
号令が孫呉しかなくて潰しにいくのに時間がどうしても掛かってしまい負けた
EX趙雲入れてやってるが安定してて強いオススメ
蜀スレじゃ属性天になってるが正真正銘の人属性だし
昨日長槍傾国ぬっころしてきた
序盤から攻めてマウントとって
相手城門ふきんに陣略連環配置
ぬっころした!!
385 :
ゲームセンター名無し:2008/01/23(水) 21:57:57 ID:XUygUIgoO
最近長槍傾国にチャレンジしだしたんだが赤壁に勝てねぇ
とりあえず上げない方がいいよ
修正されれば長槍傾国なんてふざけたもんはできなくなる
もう少しで消え去る運命・・・
いや、あの範囲ならまだできる!
無敵槍の判定が大幅減少が本当なら手軽に勝てるデッキでは無くなるな
相変わらず相性ゲーにはなりそうだが…
時間が長いのが問題なのになぁ
>>385 赤壁入りには有利なんでw
むしろ普通の武力型手腕のほうがつらいはず
>>391 キョウイ+関平を華雄+チョロにしてんだけどやっぱ知力高い方がいいのかな。
長槍のつぎは精兵戦陣がマジ強いと思う
人単で組めるならやる価値はあるとおもう
人単でもゲージ貯まるのがやたらと遅くて断念した
長槍が修正された今
傾国使いの人の忠義デッキへの対策と応用はどうしました?
>>395 長槍じゃないが低武力から狙っていくかな
ただ忠義されて他は白くなるけど相手の枚数減したら楽になる
忠義も厳しいけど落雷のほうが厳しいんですが…
長槍傾国使いの人は
忠義使いに変わるだろう
常識的に考えて
>>393だが
傾国暴虐精兵戦陣デッキってどうなん?
長槍を辞めて奇襲戦法を取ってる
勝率は変わってないけれど、踊る回数が減ったなぁ。
厨義はへやーで頑張ってるが正直無理
七星もあるしJOJOがやたらときついし
前の長槍傾国相手するよりはまだましだけど
401 :
高井:2008/02/15(金) 15:47:12 ID:88fUgSRv0
神様仏様高井様
妨柵がよろし
妨柵再建と毒がいい感じな俺七品
馬鹿いいよ馬鹿。
結局、今のVerだと
前に進んで七星叩いて忠義を押してゴリ押し
をどうするかが問題だよね。
舞姫の前に鉄鎖連環引いて
馬超を突っ込ませる位しか、やる事が
405 :
403:2008/02/19(火) 15:10:33 ID:RNzgtDe20
ちょこちょこちょっかいを出して、
真っ白な状態にさせないのが大事よね。
満タンじゃなければ馬鹿陣毒x2で、
二回目の忠義前には撤退してくれる。
終盤で士気余ってるのならば完殺計x2とか。
どちらかというと、
魏の武力も知力もある逃げ足の早い馬達の方が嫌い。
上のほうじゃ話が違うのでしょうが。
それ、いつ舞うんだ?
相手も忠義だけ使ってくるわけじゃないんだぜ
>406
舞わない事が多い。私の存在する四品だと忠義しか使ってこない。
この辺の人は忠義でゴリ押しする事しか考えてないので、
中盤以降に相手の士気が貯まって攻めてきたときに、
こちらが一人端攻めしても無視して城門狙ってくる。
もしくは忠義かけた後で一人妨害に走ってくる程度だから一発は取れる。
一発でも取れたら、士気を全て毒にまわしてでも完全引きこもり。
そんなパターンで四品までは来ました。
ただ、この先は通用しないのでしょうねきっと。
落雷撃ってくる忠義と当たったら無理だろうな
太尉だと傾国相手は忠義よりも落雷使う奴の方が多い気がする
つーかまだ長槍傾国いるんだな
張飛やら華雄やらが入ってて形は変わってたけど大尉近辺で何度か会った
410 :
ゲームセンター名無し:2008/03/12(水) 18:46:33 ID:/Mx5YgBu0
なにかいい傾国デッキはないだろうか・・・
今のところ
長槍傾国
精兵傾国
ぐらいか?
精兵傾国ってどんなの?
読んで字の如く、精兵と傾国あわせるんでしょ
属性もあわせて。
業炎傾国は?
いや、っていうかもう傾国無理だろ
減りが少なすぎ
忠義とか相手にできない
>>412 聞き方が悪かった気がする
精兵と合わせるのは分かるけど
勢力とかパーツが気になる
呉と2色にして麻痺矢デッキみたいにするんじゃね?
傾国は厨義さえいなければもう少し頑張れそうなんだがなぁ
知略陣からの無双とスイカが無理っぽい
あと地味に麻痺矢が多いな
いっそ、機略傾国とか。
馬鹿敷いて。
長槍時代と同じ構成の
生姜 姫 関平 周倉 ホウ統 凡将で
属性固め長槍のフリして馬鹿連環してるよ
馬鹿と長槍は属性違うから
意外に皆引っかかる。
鉄鎖誘導で良くないか?
精兵、長槍傾国はどちらにせよ槍策か華雄が入ってるのがベターっぽい
やっぱ超絶が居ると居ないじゃ大違いだからな
精兵華雄サジ傾国は使っててかなりガチだと思うんだがどうよ?
レシピは華雄・董襲・サジ・傾国・転身
>>422 個人的には落雷が多い中で槍策 華雄はコスト的に辛いと思うんだが…
避雷針といっても最愛槍が2体落ちは辛いだろうから
サジか転身と思うんだが1発でも落ちるときつくないかな?
華雄一本、董襲二本なら捨てゲーになるけどそれ以外ならなんとかなる
陣内で変化すればサジが戦場最強になるし、壁槍撃をちゃんとすれば武力押しなら楽に裁けるよ
柵一枚でいい気がするから転進を抜こうと思うんだけどなんかオススメない?
人なら浄化 ゴリとか
他には潘璋 米 …朱治
転身のままでも良くないかな
柵は減らないが転進じゃぁなくて、韓当の方がいいんじゃないか?
武力+1だし、守りで転進は使う・・・か?
427 :
426:2008/03/24(月) 02:45:40 ID:eyqsMLoz0
すまん、柵は減らないが属性かわっちゃうよな
人1コス分は気合でなんとか、なりませんよ・・・な
428 :
424:2008/03/24(月) 14:20:08 ID:avgHVwjuO
>>425、426
サジ壁槍撃が基本ダメージソースだから半焼or浄化辺りにするよ
一番は騎馬入れたいんだけど属性がなぁ……
そういや流星と違って傾国は城より舞を守るのが中心だから低武力弓はいらないと思ってるんだがみんなはどう思う?
>>428 俺は未だに李儒使ってるぞ。
スペックのインフレ化と毒ダメの微妙さで、前Verでも辛かったのに・・・
今は毒ダメ以上の回復量の忠義にフルボッコ状態
ツマンネ
430 :
ゲームセンター名無し:2008/03/27(木) 12:49:30 ID:ilo9N6W3O
弓がいないと中距離での相手の牽制が出来ないから弓は必須
でも武力3以下弓は重要計略持ちじゃないといれたくないな
今日は久々に傾国対決できて、こちら精兵傾国で相手単色シユウ傾国だった
群雄には低士気で高い効果を得られる計略が無いから士気12のメリットがあっても大変そうだな
真君の日記にあった暴虐傾国ってどう思う?
なんか微妙臭がする…
ちなみにレシピは董卓・姫・呂姫・リカクシorサジ・ゴリ・軍師カク
群雄大会で使ったデッキだわ
6戦しかやってないが全勝できた
へぇ結構やれんのか
士気5の計略で守るのはキツいくね?壁になるの呂姫だけだし
暴虐に弓があわなさすぎる…
弱くはないけど車輪がどーしようもなかった
436 :
ゲームセンター名無し:2008/04/04(金) 11:12:22 ID:zv1Wo/0cO
車輪なんて横弓+変化でどうとでもなるだろー
柵無しでやったのか?
ロケテで貂蝉ためしてきた。
1回の攻城で5.9%、体感でもうしわけないが攻城スピードも若干伸びてる気も。
あのスペックのカードの計略をさらに弱体させてくるとは、
強化はあっても弱体は無いと思ってたのでショック大!!
439 :
ゲームセンター名無し:2008/04/10(木) 11:33:37 ID:dEMK5Rb3O
赤壁も増えてるしもうオワタよ
>>440 破滅でもいいじゃんって話になりますよね。
舞ってる舞姫に舞いの効果って適用されたっけ?
>>442 自身以外には適用されます
但し、落日の効果を得るには敵城に張り付く必要があります
落雷スーパー運ゲーなんとかならんのかね
五枚重ねてんのに士気全部落雷に使ってくるとかもうね
CPUじゃねーだからさ
宴で◯◯先生が変な傾国デッキ使ってたらしい
軍師馬鹿・傾国・サジ・李儒・ウキツ・張繍・あと何だったか忘れた確か七枚のはず
これは流石に試す気にはならないな
左慈が強いのは認めるけど最高武力が左慈って…
左慈ワラ運用に慣れてきたオレでも左慈ワラ傾国は無理
でも馬鹿陣+毒+傾国って相性良さそうじゃね?
いいデッキが思いつかないけど
今時傾国をダメージソースとして計算してはいけない・・・
傾国、それは単なるブラフなのだ!!
舞って確実に勝てる相手だけにしか舞わない、これだな・・・
蝶蝉あんまいらないな・・・www
450 :
ゲームセンター名無し:2008/04/23(水) 22:43:49 ID:ScsH71/vO
なんで弱体化されたんだろ?
セガとしては、引き篭もりゲームをなくしたいんだろうよ
客離れの原因になるし
蜀が強いのも、初心者用勢力だから強くした ってだけだし
セガに足りないのは、バランス調整力じゃなくて
単純に三国志大戦をプレイしているスタッフの数なんじゃねーかと思えてきた
愛だよ。足りないのは。
弱体化って傾国が?
じ、ジョークですよね?アハハ……
おい、今回傾国大分いけるぞ
弱体化はきついが号令の時間短縮やらで人単精兵陣ならかなり戦える
赤壁は知らんけど
華雄入り精兵傾国で魏蜀は勝てるんだけど呉がキツい
華雄・リカクシ・傾国・関平・チョロ
で、やってるんだけど呉に勝てる傾国デッキってないかなぁ
>>456 同盟締結入れて、落日白馬陣傾国は?
落日と傾国を同時に城門にブッ込んだ三重城門ならあっという間に落城するよ?
士気11必要だけど
注:ちゃんと攻城ゾーンに入ってから傾国踊らないと落日の効果を得られないので注意
三色にした上に白馬入れる意味は?
>>458 飛天の方がいいんだけど、さすがにトリプル舞いは尖りすぎでしょ?
なんかいいネタありません?
神速号令とかいじめっぽい。
蜀と組んで挑発入れるかなぁ。
馬鹿連環ですかねぇ。
>>460 UC李儒
Cリカク氏
UC関東
SR朝鮮
R何とかさん
UC小再建
軍師呂蒙にすれば神速は鴨らしいよ
>>461 本当に?本当に?
私がやっても離間されて終わりそうな気がするけれど。
浄化いれても武力低下だしなぁ。
ぐだぐだ考える前に試してみれば判るか。
>>462 開幕は柵を犠牲にして守る
奥義が溜まり次第、発動して傾国
柵の内側から槍の穂先を出して弓で横弓
城に張り付いてから横移動されて柵の内側に潜られるのを防ぐ為に城門に一枚柵配置
これで出来上がり
簡単そうに書いてくれてるけれど結構難しい。
速攻で柵がなくなってしまうのは、やはりスキル不足なんだろうか・・・。
基礎から練習しなおさないとなぁ。
今verの安定はやっぱ人単精兵暴虐傾国だろうな
何度かミラーしたこともあるし、傾国の中では使用人口も多いと思う
人単傾国で求心か神速+増援相手は諦めるしかないのかな?
@精兵貼って舞って、ある程度削ってから姫見殺し。A残り数カウントまで耐えて最後に舞う
どちらが可能性があると思いますか?両方無理だったのでどちらかを重点的に練習するか、他に対処方法があれば教えてください
デッキは暴虐、無双改、リカクシ、傾国、ゴリ、Gカク
相手は求心(神速)、UCd、曹人、楽進、離間、Gジュンユウ
を仮定でお願いします。
>>466 自分は群単じゃないけど@派かな
傾国最後まで守れると思ってやってないし
Aだと暴虐も使えないし無双改じゃ雲散されるだろうし…
昨日の頂上が傾国だったけど・・・あのマッチアップで勝つ方法はあったのだろうか?
どう考えても赤壁で乙るパターンしか浮かばない
>>467 466の1のパターンで行くしかないんじゃないかなぁ。
序盤から中盤グダグダにして、赤壁を一旦引かせた後に踊る。
その後の体勢整えて攻められたら舞が潰されるだろうから、
その数発削ったのを最後まで守る感じ。。。
まとめて燃やされなければ頑張れるかもしれない。
神速相手だと城はある程度削られるから自分なら@のパターンで行くかな
どうせ離間使ってくるだろうし
471 :
466:2008/05/29(木) 15:11:49 ID:/ku8q808O
ありがとうございます!
@しかないですよね…姫を見捨てるタイミングとか舞うタイミングを掴むように練習してきます
vs魏はムリポwww
群雄人単傾国使ってる人いない?呂布ワラと求心、神速対策ってか気をつける事ってあります?勝った試合はパチって曹操潰した時くらいなんだが・・・
ぱちって曹操潰すって意味わかんねーぞ
>>474 一騎討ちを起こす程度の能力が必要ですね
ぱちるって脳筋で伏兵踏むことじゃん
高コス脳筋な
人単精兵暴虐、人単呉群、弓連環型
どれも辛いなぁ大尉レベルで既に通用しないとか
誰か大尉以上維持してる人いない?立ち回りとか参考にしたい
太尉以上なら一応太尉維持はしてるよ
人単精兵傾国
毎回司空昇格戦で勝てない
>>481 司空昇格まではいけるんですね!求心に4連戦して心折れたけどもうちょい頑張ろうかな
暴虐タイプで槍一枚なんだけどどんな構成ですか?
テンプレのまんま
SR貂蝉、SR董卓、R呂姫、Cリカクシ、C張梁
下手だから司空にいけないけど上手い人はもっと上にいけるハズ
俺も同じデッキだけど、どんな相手でも1〜2回削れるなら舞うべき?前に1品で求心と対戦した時に開幕精兵で潰したけど自陣精兵で守る方が安定するかな?
知り合いや全国で傾国とか見ないので質問ばかりですみません
約8cかけて1〜2回削っても騎馬壁2発で取り替えされるから無理して舞ったりはしないかな
お互い城が無傷で残り4cで舞うとかはよくあるけど…
求心相手はd入りなら開幕攻めて攻城とってから自陣精兵暴虐でカウンター狙い、ホウ徳とかなら伏兵掘って柵を守って自陣精兵と呂姫無双で守る
敵陣だと城内使われて守られるとその後ライン上げ続けるのが辛いから敵陣張りはほとんどしないかな
守ると攻めるのメリハリをしっかりつけてやれば大体のデッキはいけると思うよ
>>485 ありがとうございます
伏兵が二枚ある(求心、離間)求心相手に開幕伏兵探しと柵守りで攻めれないんだよなぁ
何回も対戦しながら対策をたてて大尉になれるように努力しますね
伏兵2枚相手なら張梁以外で開幕攻めて相手を引き付ければいいよ
張梁は城内スタートで端攻城に対して伏兵踏まないように潜り乱戦する感じで
しっかり先を考えたプレイングをすればランカーにも勝てるから頑張って
488 :
ゲームセンター名無し:2008/07/02(水) 16:31:07 ID:zexHE6bjO
糸工っていう傾国ランカーがいるらしいがどんなデッキなんだろう
個人的には精兵暴虐傾国って強化一辺倒であんま好きじゃないんだよな
>>488 SR貂蝉、SR董卓、R呂姫、Cリカクシ、C張梁だよ
ゴリの端攻城がうますぎる。司空以上でも面白いように決まって
るし
武力17の呂姫で守りが堅すぎる。惇がいなきゃだけど
サジなしだとカンジンエイや超絶強化きつくないのかなー
立ち回り見てみたいぜ・・・
精兵傾国だとゴリ端攻めしない方がよくない?
武力7の壁になるし、どうせ1コス馬に止められるし
俺も
>>491と同じで壁にしないと無視されて押し込まれて全滅とかもあり得るしね
相手が上手くなってくると呂姫で守るのも限界があるよな
槍が他にいないし奥義増援多いし
そこはやっぱり城内突撃と
もぐり乱戦の精度をあげるしかないね
糸工氏は守りで暴虐は滅多に使ってないみたい
使うとしても2〜3体がけで
怖いのはトウ卓の一騎打ち
495 :
ゲームセンター名無し:2008/07/18(金) 15:31:40 ID:hxlddqnyO
城守るならそれでいいけど舞守るのは城内系使えないからキツいよ
もう少し削れるスピードが速ければ舞をすぐに放棄できるんだけどなぁ
小戦傾国ってどうなのよ?
リクコウ・浄化・チョウセン・カユウ・リカクシみたいなんだけど。
それで自陣に精兵敷くみたい。麻痺矢や遠弓で詰みそうだが。
>>496 2コスを採用すると属性が怪しくなり、
2.5コスを採用するとダメ計で詰むから個人的には使う気がしない
小戦なら単色か蜀と組んで流星かと
太尉に上がれましたので記念カキコ
デッキは貂蝉、R馬超、李郭、ホウ統、張梁、孟達、軍師賈ク
麻痺矢に詰むのは仕様です
>>496 武力で守るタイプの傾国だと精兵暴虐が安定すると思うから使わないな
毒とかの、計略で守るタイプの傾国に入れると弓ばっかりになるというジレンマ
今はやっぱり武力型傾国が流行ってるのか…
昨日毒やらヘヤーさんやらの呉郡傾国やったけど、忠義にそのまま潰されたw
>>498 ひょっとしてニコ動にあげてる人ですか?
とにかくオメ!
502 :
498:2008/07/20(日) 22:12:51 ID:s+IFKP/i0
>>501 その(笑)の人です。あざーす
このスレは大分参考にさせてもらいましたノシ
ニコに傾国動画なんてあったっけ?
もしかしてタイトルに三国志大戦入ってない?
追従して大尉昇格書きこ。
デッキは、傾国、破滅、陥陣営、無勢、テイイク、看破。軍師連環。
まずは維持が目標。
>>502 区切りの試合も拝見しました。
また気が向いたらよろ〜。
このまま続けても見ますがw
>>504 おめ
トリプル舞いってすごいなぁ。無勢はスペック要員?
>>506 そうです。魅力柵要員です。
開幕から10cで踊れます。
破滅って厳氏だから総武力17か…
さすがによく守れるな
破滅と傾国踊れば約50cで落城です。
相手の士気は12.5しか貯まらないので多くても号令二回。
しかも二回目の号令は数カウントだけ。
これを柵二枚と伏兵2人、武9の騎馬そして兵法連環でしのぐだけです。
ね、簡単でしょ?
嘘です。
神速無理。機略無理。飛天無理。麻痺矢号令無理。遠弓陣無理。
苦楽無理。魯粛ワラ無理。ダメ計入り無理。大将軍も張角も無理無理。