【戦場の絆】初心者・質問スレ19問目

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952ゲームセンター名無し:2007/05/31(木) 12:02:01 ID:EPZlvQjSO
アンカーずれました
>>949さんと>>950さんでした
『すまない』
953ゲームセンター名無し:2007/05/31(木) 12:25:51 ID:BsnALlkdO
>>952
残念ながら遠いんで諦めます、こっち名古屋県w

一緒に同店マッチした人とリプレイ見ながら、気が合ったら組んでみるのもアリかと思います。
お互い頑張ってみましょ、私も野良メインなんでw
954ゲームセンター名無し:2007/05/31(木) 12:36:44 ID:EPZlvQjSO
>>953
気持ちだけで十分ですよ
私は、ほぼ毎日、深夜0:00〜1:00迄の間によく出撃しています
大阪のよしもとアミュー所属で陸ガンBRを使っている連邦大尉です
街できたらよろしく☆ヽ(▽⌒*)
955ゲームセンター名無し:2007/05/31(木) 14:46:13 ID:i5D6W8aQ0
両軍タンク編成ならタンク防衛優先で。
さらに砂漠中央を陣取るとタンク防衛は楽になる。
そこに撃ち込もうとする敵支援機を低コスト機で
追いかけまわすと戦場が混乱して面白い。
956ゲームセンター名無し:2007/05/31(木) 22:57:46 ID:35NtyUy7O
>>950
次スレよろ
957ゲームセンター名無し:2007/06/01(金) 21:51:56 ID:zDsoxY2E0
陸ジムマシC使っています。QD外しですが、外すときジャンプする途中で
相手に当たってしまい、ダウンしてしまいます。もちろん青ロックです。
これはブーストペダルの踏み込みが甘いんでしょうか?ベタ踏みはしてないです。
958ゲームセンター名無し:2007/06/01(金) 23:41:05 ID:e0S15zj10
>>957
ブーストとジャンプ両方踏まないと外せないぞ?
959ゲームセンター名無し:2007/06/01(金) 23:43:11 ID:qUHmIt/M0
無理ならサブで外せば??
960ゲームセンター名無し:2007/06/01(金) 23:46:11 ID:qUHmIt/M0
>>958
>>957
正確にはジャンプ→ブースト。
その方が外した後の立ち回りも早いし。
短時間且つ正確なループが出来ますよ。
961ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 03:13:08 ID:aekA6yTD0
どなたか教えて下さい。
将官になったあと他店舗大隊に転属した場合、将官のまま転属になるのでしょうか?
もしくは大佐に降格するのでしょうか?
変な質問でスミマセンが、宜しくお願いします。
962ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 05:42:32 ID:pbqkNcrD0
>>961
将官のままに転属になります。

自分も何回かやりましたので間違いないですよ
(友人の小隊に遊びに行く→月末ホームに戻る)

降格フラグが立ってる場合のみ、
どのゲーセンでターミナル通しても降格します。
(昇降格判定の後で、小隊移転が選べる)
963ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 09:03:34 ID:iQYDzK6F0
人間8VSバンナム8対決で
人間側が談合した場合、全員B以上を取ることは
できますか?
964ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 09:59:23 ID:NbGpkEex0
>>963
多分できません
プレイ人数×400が総コストですが、バンナムは撃墜しても機体コストの40%前後しか貰えません
つまり8*400*0.4が拠点攻撃なしで獲得できる限界コストになります
つまり最大1280ポイント、これを8人に均等に分けたとしても160ポイントでCになります
965ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 10:31:59 ID:TNZycjlVO
>>964
最後はバンナム機体を落とすより、拠点落として終わった方が点数高い。
ついでに同時刻に着弾、撃破すれば理論上はいける
966ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 10:32:49 ID:CO45LfvK0
>>964
いや。

例えば44なら、1人がタンクB乗ってコストギリで拠点落とせばOK
残りの3人が1600弱*0.4=640弱を分ける

実際には殺さなくてもポイント入ってるし。
判り易く書くとコスト200のを2機撃破+2機半殺しで

967ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 10:42:04 ID:TNZycjlVO
考えたら人8vsバンナム8って見たことないが、
同店8人出撃で敵軍エントリー無しならあるのか?
968ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 10:48:00 ID:NbGpkEex0
>>965-966
そういえば最後に拠点落しというのを失念してただーよ
さらに言えば撃墜によるマイナスもあるが…

まぁバンナムだしBタン含めればできるということで>>964訂正
でも人間8vsCPU8の対戦って起きたっけ?
969ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 10:52:58 ID:apZ8l2J00
最高でも人7バ1vsバ8までしか見たことがないなぁ
何故人7vsバ7にならなかったのか疑問
970ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 12:58:41 ID:/OdYnoLdO
>>967
平日に8台バースト店で階級低いのが集まってたのがなってたのは見た。
971ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 13:02:24 ID:Tnjs4Y160
前々回のVerから数日間は、人間8vsバンナム8が発生してた

88の戦場を楽しんでくれってことだったんじゃないかな

今は見ないね。パッチ当ったみたい

最近は人2バ2vs人2バ2とか、4vs4、5vs5、人1バ3vsバンナムに適当に分解されてるっぽい
972ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 13:10:45 ID:20yLym2HO
>>967
8台の所で、2、3回経験がある。
佐官〜兵卒が平均しての同時だと、出やすい。
酷すぎな時は、大将〜民間人(馬カッブルの尉官と民がバンナムを呼んだかも
973ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 14:17:00 ID:IFwGjMn30
>>967
先週の土曜日夜に食らった。
食らうとマジへこむ。
974961:2007/06/02(土) 19:05:50 ID:JqC0f3U80
>>962
ありがとうございます。助かりました。
975ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 19:40:36 ID:JZwm4Nj7O
ノーロック拠点砲撃について質問です。
拠点を正面に構えるも、仰角が高すぎて近くに着弾
または足りずに障害物に着弾という状況で
正直何をどう改善すればいいのか見当もつきません…
上手く当てている方はどういう場所に陣取り
どうやって狙いを付けているのでしょう?
ちなみに素ザクタンクのみ所有です。
976ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 23:43:55 ID:TWwNrCA60
977ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 23:52:23 ID:ugBDWLVJ0
>>975
TDでノーロックは不要です

理由は視界内の敵を青ロックで拾うと
ノーロックで拠点当てること自体不可能、
つまりノーロックやるなら遮蔽物が必要なのです。壁の裏から撃つ。
ほんで砂漠に遮蔽物は…

ザクタンクの場合、砂漠中央とマップ右上の丘超えに一応ノーロックポイントあります
(右上のレーダー見ながら距離と方角を調節)
でも難しいからオススメしません

仰角はジャブロー、ノーロックはNYで練習できるのでこのステージでは普通に砲撃し、戦場移動後に練習するのが良いと思います。
978ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 02:52:23 ID:RrsgsNKBO
最近格闘機使い始めたんですが、なかなか敵に近づけません…

近や中を使っているとまあまあ点をとれるんですが、格闘機を使うとどうしても、Dをとってしまうことがあります…

なんとかならんもんでしょうか…

ちなみにアッガイかグフで機動4で出ています。

乱戦になり玉かわすの下手な俺は装甲4ってのもアリかな?って思い始めてます。
979ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 03:16:18 ID:VECqVsit0
(・∀・)タテータ
【戦場の絆】初心者・質問スレ20問目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1180807849/
980ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 03:45:27 ID:k2KJrkBw0
>>978
基本的に格の装甲は論外
近付いた後に敵を捕らえることが出来なくなる

格の基本は闇討ち
つまり自分を見てない奴を斬る
砂漠でもこの基本は一緒
・まず真っ直ぐ近付くのを止める
・敵がどこを見てるかを考える
・自分を見てない敵を斬る
981ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 03:46:36 ID:oqqxeQITO
>>978
格闘の基本は闇打ち不意打ち。
敵に正面から向かっても逃げられるのは必然。
回りこんで側面から戦う事。

とりあえず今のマップは丸見えで格闘には辛い、
どうしても格闘やるんなら、敵陣深くもぐりこんで、
中距離や狙撃を瞬殺狙う方が良いかも。
982ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 03:54:34 ID:VECqVsit0
>978
自分はこうしている。

・ 「獲物は逃がすな」
  孤立したスナイパー、タンク、キャノンがいれば、逃さず頂く。
  そのためにダッシュは常にGDを使うつもりで。
  相手も逃げるのに、必死だ。相手の初手は必ずタックルだという事を意識し、
  射撃よろけからの連撃で仕留めるように心がける

・ 「敵の誘いには乗るな」
  乱戦の中心に斬りに行かない、近距離に正面に向かってダッシュしない
  アンチタンクは鉄砲玉ザクにやらせ、ザクが集中できるようにという建前で
  周りにいる連中をサクサク斬る。1連QDでの裏回りを常に心がける。

・ 「円は直線を包む」
  目標を中心した円を描きながら歩き、直線的な近距離の攻撃を回避できる
  また、アクアジムかガンキャノンSMLにでもマークされなけば、そう当たるものでもない。
  そうして、相手を追い詰めていくのが通常だが、この動きは目標以外に接敵することが
  多々ある。そうした場合は近い敵に浮気するのが賢いやり方だ。
983ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 04:04:56 ID:tCCz2kHf0
陸ガンでVSドムトロの立ち回りを教えて下さい。
平行歩き同士でにらみ合いになり、150〜170ぐらいの距離で
マルチを撃っても相手に当たらず、ずらしマシンガンをチョロチョロ当てる
ぐらいしかダメージを与えられず、逆に相手のシュツルムを歩きで避けることが
出来無いことが多く、ジリ貧で不利な状況になってしまいます。
陸ガンの方が有利というのが一般的な話ですが、どう立ち振る舞えば良いのか
分かりません。
よろしくお願いします。
984ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 04:26:16 ID:k2KJrkBw0
>>983
距離は180まで空ける
この距離ならマルチは命中を取れるし、シュツルムは当たらないことが多い
マルチが当たるなら、ダウンを取らないようにマルチで削る
敵がダッシュで避けたら軸を合わせてMGか近付いて格闘戦
985ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 05:40:45 ID:RrsgsNKBO
>>980>>981>>982


ありがとうございましたm(_ _)m

切るまで気がつかないアホなスナイパーとかだと助かるんですが、気づかれて全力で逃げられるとどうしても追いつけなくて…

最近の連邦はタンクの周りに近がズラリと並んでるパターンが多くて近づくことすらできないし…
裏からアクアジムがボコボコ撃ってくるし…


とりあえず格闘機頑張ってきます!


986ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 09:38:15 ID:vwcr1jDqO
>>979

ありがとう!
987ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 11:12:43 ID:97HCT04lO
>>976
この角度で当たるような位置に行けという事でしょうか?
なるべく目視できる場所から練習してみます。

>>977
地形のせいもあるんですか…
近々戦場が変わってから試してみます。

ありがとうございました。
988ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 14:36:30 ID:CVHc4vvb0
1000に近いのに新規質問で申し訳ないが、
格闘機のセッティングに関して教えてください。

LA(ノーマル)=陸ジム(機動4)=グフ(機動3)

操縦性はこんな感じですか?
989ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 15:58:03 ID:+HMG2z+w0
LA/N≒陸ジム/機動3≒グフ/機動3

LA使うときは機動1をお勧めします
990ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 19:19:56 ID:rQUzAC7QO
地元に新しく一等兵がきたんだが、8割近狙を使い、残り全て中の
中狙100%なのだが、その彼に近格の必要性をわかってくれん
好きな機体使いたいのもわかるんだが、このままでは地雷なる奴を
叱るべきかどうかを、アドバイスくれ
991ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 19:55:06 ID:KBmIxvbs0
>>990
放置プレイに一票
一等兵だしね。

でも2戦連続狙は注意した方がイイ。
992ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 19:59:55 ID:3hXNtrXP0
>>990
オススメはさりげなくガルマ
993ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 20:02:10 ID:h0e46l9O0
>>990
>>その彼が近格の必要性をわかってくれん
単に金閣だとポイントが取れないからそういってる
だけで、わかってないってことは無いと思うけど

どうしても気になるなら近距離ぐらい使えないと
後々苦労するよとだけ伝えるぐらいでいいかと

それでも彼が中・狙しかのらず、それを貴官が
許せないなら組まなければいい話だ

ただし、中・狙連続即決してるなら注意すべき
味方全員に迷惑な行為だ




994ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 20:28:21 ID:NKyNOZ5M0
残り少ないところ質問なのですが、
新MSが追加されるときにそのMSの配備条件を満たしていれば
すぐに配備されるのでしょうか?

それともアップデートされた時から配備条件を満たしてから配備されるのでしょうか?
995ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 20:32:05 ID:vwcr1jDqO
ザクジムほどコンスタン酢にポイント稼げる機体はないんだがな
996ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 20:46:09 ID:kraFpoYb0
>>988
体感だけど

LA(機動1) > グフ(機動4) > 陸ジム(機動4) > LA(N) > グフ(機動3) > 陸ジム(機動3)

>>994
回数が条件の場合すぐに配備される(Ez-8、グフカス、ゲルググ、アクアジム)
特殊な条件の場合は新たに満たす必要がある(ジムスト、ギャン)
おそらくこれからもそう
997ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 20:57:59 ID:h0e46l9O0
>>994
バンナム次第

>>966の言うように前例踏襲するかもしれないし
全く違った条件になる可能性もある
998ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 21:10:12 ID:NKyNOZ5M0
>>996-997
どうもありがとうございました

まだどの兵種も登場回数等が余剰になってはいないのですが
ずっと気になっていたので胸のつかえが取れました
999ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 21:14:00 ID:MJeUty0v0
1000に近いのに新規質問で申し訳ないが、
格闘機のセッティングに関して教えてください。

LA(ノーマル)=陸ジム(機動4)=グフ(機動3)

操縦性はこんな感じですか? >>988
体感だけど

LA(機動1) > グフ(機動4) > 陸ジム(機動4) > LA(N) > グフ(機動3) > 陸ジム(機動3)
1000ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 21:16:09 ID:kraFpoYb0
>>1000なら次のアップデートは
マカクと量タン正式支給
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。