三国志大戦2 蜀単で蜀漢皇帝を目指すスレ 83

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944ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 14:40:46 ID:/9fyWkOD0
号令の弱体化は号令ゲーを何とかするためじゃなかったか?
新カード掘らせる策略はその通りだと思うが、いい加減にして欲しいな。
今のバージョンはカードそろうとやる気なくなるよ。
945ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 16:24:36 ID:VVIt/XtuO
>>941
トウガイはそんなに言う程でもないよ。
範囲もあまり広くないし。
946ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 16:40:04 ID:oFo0YxhtO
>>945
ヒント:効果時間
947ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 16:44:10 ID:ZP29I5sT0
奮激劉備引いたと思ったら、カードの下が袋に梱包するときに
引っかかったらしくデコボコになってたorz

これってSegaにいえばなんとかなるんでしょうか(´・ω・`)
948ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 16:47:09 ID:ufsfL/se0
>>942
2.01でも弱体化してるから流石に3連続で調整は来ないだろ
戦器で効果時間が延びないから時間は削りにくいだろうし
949ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 16:48:04 ID:1x/tXKju0
>>944
瀬賀が自分で号令ゲー推進しておいて何をいまさらって感じだったよなぁw
しかし瀬賀の修正は巻き添え弱体化のほうが痛いから困る。

大徳範囲さらに縮小(いよいよ初期大徳並み?)
剛槍の与ダメボーナス減少
若き血の効果時間減少or車輪発動条件変更

これぐらいは来てももう驚かんぞw
だが驚きはせんが泣く。

んで瀬賀のことだから使われてない新カードを強化するんだよなぁ。
奮起再来の奮激強化はやらんと思うが(いまさら回復量8割になってもあっさり押しつぶされそうだがw)
八卦陣の奥義は範囲拡大+効果時間upはありそうだな。
一番怖いのは受け継ぎ強化だが、あんなのやられたら受け継ぎ解除が流行るのは目に見えてるし。
950ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 16:53:48 ID:l3/r6GRuO
なにいってんだ?
なにが変更になっても
どうせあの頃がよかった、てなるんだろ?

気にせず変更後の環境に馴れればオケ
しかしそれは何時までも瀬我に奉仕する事になる
大きなミステイクでもあるが
951ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 17:11:23 ID:Lvl+d1Wj0
大徳の範囲縮小とか言っている奴はなんなんだ・・・
蜀の民の物とは思えない(´・ω・`)

大徳が何かしましたか?
カウント修正されたばかりだろ?
952ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 17:12:39 ID:az9ze80kO
>>934
バトーも西方が弱体化してもスペックと戦器で使われなくなることはない、って言われてたな…

結果、みんな人参や閻行に流れたが
953ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 17:41:28 ID:5B6VyMm7O
>>951
いや、なにもしてないのに息吹大徳の流行で影響を受けるんじゃないか?
って話だと思うけど…
954ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 18:05:31 ID:hcD0zfRq0
>>949
>若き血の効果時間減少or車輪発動条件変更
巻き添えでこれはありそうだなw

未だに関銀屏持ってないけど(´・ω・`)
955ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 18:11:06 ID:Kwh+167q0
セガは妨害だけで戦える様にしましたとか言ってる割りに、白髪の連環が小さくしたままじゃんか・・・
ススメは現状で良いや、使用者増えて厨扱いも困るし。
956ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 18:24:11 ID:vJH3mJ3VO
俺は絵柄で使うカード決めるからあんまり関係ないや。
絵師変更さえなければオッケーですよ。
同じ絵師の違う絵柄ならむしろみたいし。
957ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 18:29:11 ID:T5zv/RU20
号令が弱く(特に効果時間面で)なった今連環はそれだけで戦っていけるぞ
上手くライン上げて号令先撃ちさせれば、3部隊しか入れられなくても
残りの動ける部隊だけなら殲滅できるし
958ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 18:29:32 ID:kzcPiXDhO
現状の白髪にさして不満点はないな
楽して4部隊以上入ったらそれはそれでつまらん
959ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 18:39:13 ID:Ff26l5/I0
俺は今の白髪に不満大有り
範囲か効果時間(知力0除く)のどちらか
強化してほしいな
960奮起:2007/05/08(火) 18:56:39 ID:8NbZuKma0
>>909
それは少し残念orz

どうでもいい話だが、奮起劉備(その他全て旧)で覇王に上がれたよorz
961ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 19:03:39 ID:JYAD6AAT0
>>959
劉表が大円に戻りますがよろしいですか?
962ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 19:07:52 ID:Kwh+167q0
>>961
大歓迎さ!馬鹿連環が復活するぜ!
963ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 19:17:19 ID:6yIwsMmh0
大徳と仁王の範囲が広くなってくれれば10年は戦える
964ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 19:23:09 ID:LqghYyL40
白髪は今でもじゅうぶん使える
流石にキーカードが連環だけだと徳5ぐらいが精一杯だが・・・
大徳を入れたけど連環使う方が多い連環依存症なオレ
965ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 19:31:59 ID:+rVIIKyO0
>>960
はいはい、それはどうでもいいが早く次スレ建てろよ
966ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 19:36:26 ID:QT8UyvKl0
今日の頂上みて思ったけど、やっぱりスーパー弓爺は強いなぁ〜
特に最後の城門単騎特攻&不屈で時間稼ぎとか…


でもやっぱり白銀or剛槍の方がなんとかしてくれるんだよなぁorz
967ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 19:44:01 ID:htwcQi01O
まぁ今日は相手が妨害・ダメ計なしの相手だったからね。
強いとは思うけど、知力3はやっぱりネックだね。
968ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 20:00:44 ID:JK7hCusaO
>>946
刹那神速の効果時間なんて3カウントですが…
刹那とはいえそれ以下は可哀想
969ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 20:12:08 ID:TDg1GoNV0
2.5コストを
武力要員とするか計略要員とするか
なんとかしてくれる要員とするか、それが問題だ
970ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 20:17:43 ID:5IUNzMKMO
2・5C位で良いんじゃね?神速状態の集団連突の威力半端ないし。
ギリギリ2回突撃出来るかどうかな感じで調度良いかと。
971ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 20:27:37 ID:fnMzHVn5O
征覇王記念カキコ
デッキは疾風趙雲、孫尚香、R黄忠、廖化、Rホウ統です。

連環で止めて弓を射つ戦いで結構勝てました〜。
972ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 20:31:45 ID:pMzeEDj80
>>971
おめでとう。
最近そういうデッキとちょくちょく当たるのだけど
疾風→剛槍っていうパターンが多い気がする。
973ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 20:42:03 ID:T5zv/RU20
そういえば、騎馬の突撃を消す計略(速度低下)があって、
弓の射撃を消す計略(挑発)があるんだから
そろそろ槍の穂先を消す計略が出ても良さそうだな
挑発は向き変えるだけだし…
974ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 20:48:48 ID:5IUNzMKMO
人馬号令使っとけ、桃園でボコボコにしてやるから。
975ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 21:26:46 ID:NYJoF+370
>>973
最近(俺は)めっきり見なくなったから覚えてないんだが
象オーラって連環で消えたっけ?
976ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 21:46:21 ID:wEs3tKnL0
>>968
神速の大号令:士気消費7 武力+3 移動速度2倍 7c
刹那の神速:士気消費3(小出し可能) 武力+3 移動速度2倍 3c
        (士気消費6(しかも士気5.25時からスタート可能) 武力+3 移動速度2倍 6c)

理解したか? 2.5cでも、魏民以外は文句言わんわ。
977ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 21:56:13 ID:b+qtOOci0
そりゃ使わねえなら文句ねえわな
978ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 22:02:27 ID:XR8yt06K0
>>976
むしろ神速の大号令が士気7に対して短いね。
まぁSEGAからすると新カードを使わせる調整だろうから、次verで7.5cに戻るんだろうがね。

蜀単使ってると神速系より鎮圧と粘りがしんどい。
魏武と合わさったら手が付けられんorz
979ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 22:17:28 ID:l3/r6GRuO
>>881
俺も当たった
なんか勝てたけど

やられたときは
そうきたかぁぁぁ
と思た
980ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 22:18:18 ID:JK7hCusaO
>>976
確かに使い勝手の良い計略ってのは分かるけど
二度目掛けたい時また固まらないといけないから妨害計略の的になりやすいってデメリットもある
トウガイは強カードだと思うけど壊れでは無いと思うんだけどなー
981ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 22:21:40 ID:wEs3tKnL0
>>980
今の魏単の知力の高さを知ってて仰ってるので?
大体、刹那1発目で妨害つぶしにいくのが定石。

2発目は、壁以外の突撃役に即ぶっかけの方が制圧力高い時もあるしな。
使い分けがずっこいカードだよ。
982ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 22:28:54 ID:Kwh+167q0
ガン守り主体の騎馬単にとってはまさに神カードだな。
983ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 22:37:52 ID:JYAD6AAT0
>>971
おめこ

趙雲が死んでも死んでも壁に突撃する姿が目に浮かぶ・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
984ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 22:47:26 ID:6SCXcVUp0
>>982
士気が軽いから逃げるのにも向いてるんだよな。

普通なら死ぬところでも逃げ帰ることが出来るから魏武系とも相性がいいんだよな。
カク昭とか楽進とか。
985ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 22:48:30 ID:4F5MIrqn0
ヤバいな 糞コテは踏み逃げくさい

ちょっくら行ってくる
986ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 22:48:57 ID:HTjAB3nF0
>>985
いや、立ってるぞ
987ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 22:52:50 ID:6SCXcVUp0
はやまるな
988ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 22:53:31 ID:4F5MIrqn0
まじで?早まって立てなくてよかったorz
989ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 22:54:10 ID:6SCXcVUp0
990ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 23:09:02 ID:qKUWz9xS0
では埋めついでに・・・
いまだに鮑三娘の何が壊れかよく分からない俺に一言


ぶちゃけ、昔のRカクカの方が遥かにウザイのだが・・・
あと、小虎は何気にヤバイぜ!
991ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 23:13:30 ID:qkTNrwnRO
蜀でやってたら刹那神速より神速号令の方が対処しづらいと思うんだが埋め

つーか二回て神速号令越えるから云々とかまだ聞く事が有ることに驚いた
992ゲームセンター名無し:2007/05/08(火) 23:20:10 ID:XR8yt06K0
>>991
蜀単使ってると問題なく対処できるからなぁ。
993ゲームセンター名無し
>>992
挑発・連環・車輪とあるしな

今日試したんだけどSR黄忠とか大徳目覚めって強いな。
ようやく自分にあったデッキが見付かったw