【誤長】戦場の絆 晒しスレ44人目【再降臨】

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771ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:22:00 ID:jvbM/os00
>>768
敵も味方も馬鹿じゃなければ基本的に突っ込まないから
戦闘が全然起きなくてタンクが必要な流れになってるんだけども。
タンク迎撃する場合前衛の数負けてたらジリ貧だよ?

でもまぁ後衛入れること自体は嫌いじゃないけどな。アンチタンクの形としてなら。
って思ったんだけど流石に後衛4機はガチキャンプ編成だろー。
ジャブローならそれのが強いだろうけどw
772ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:22:00 ID:zzEywns+0
格闘機が多いとどうなるかって言うと、
みんなどんどん前に出て、接触した=目の前の敵を切る。
攻撃可能範囲が狭いから、
自分から敵に向かって行くしかない。

中距離にしてみれば、自分は攻撃可能範囲は広いから、
べつにそんなに向かって行く必要がないのに、
味方の格闘がアホみたいに前に出て行って自分の目の前の敵を切るから、
中距離である自分が敵を撃つとしたら、
今の位置から格闘がきりつけてる敵を撃つか、
今より前に出て格闘がきりつけているよりも向こうの敵を撃つことになる。

格闘がきりつけてる敵を撃とうとしても、
着弾までのタイムラグで連撃がはじまったり、格闘が敵をダウンさせたりで、
思うように当らなかったり、連激の邪魔するなとか言われる。

そこで前に出る。
すると、目の前しか見れない格闘のバカどもが見逃した敵が回りこんで切られる。
格闘は間抜けなことに自分から前に出てって敵の中塩素の射程に飛び込んでいるのに、
敵の中塩素に撃たれると、敵の中塩素を撃てとか言う。


以上の状況が、中と格の立場を入れ替えるだけ。
773ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:22:13 ID:eo/skSn5O
サッカーみたいなもんだよね?
774ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:24:39 ID:3SdThwDwO
的を得たご指摘ですな
775ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:24:55 ID:jvbM/os00
>>772
格闘機がどうこうじゃなくてその人間の問題だよねそれ。
ちゃんとわかってる人なら何処まで行くべきかとかはわかるだろうし。

つか要約するとキャンプしろって事だよなw
776ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:29:58 ID:zzEywns+0
中が多いとどうなるかって言うと、みんな前に出なくても敵を撃てるから、
ある程度距離を保ったまま打ち合いをする。

格闘は攻撃可能範囲が狭いから、ぼけっと見てるしかない。点数が稼げない。
稼ぎたい。前に出たい。戦況としてはべつに格闘が前に進まなくてもいいのに。
撃ちあいで相手を圧倒して、自軍全体としてはこっちのほうがポイント稼いでいるのに。


格闘にしてみれば、自分は攻撃可能範囲は狭いから、
敵に向かって行く必要があるのに、
味方の中距離がアホみたいにうちまくって敵を倒しちゃうから、
格闘である自分が敵を撃つとしたら、
今の位置から前に突撃して敵を切りに行くか、
向こうが突撃してくるのを待つしかない。

向こうが突撃してくると、中距離は下がる。
それが適正距離だからであって、びびって下がるわけではない。
格闘は、それにあわせて自分も下がればいいのに、
それだと自分がポイント稼げないと思っているのか、
下がらないで前に出たりする。

その結果、中距離が下がって撃ってダメージを与えた敵が
それでも突撃してきたらそれを格闘が切ればいいのに、
また中距離が十分削る前の敵に切りかかって返り討ちに会う。

敵は、こっちの格闘を落としてゲージ稼いだら、帰るという選択肢もある。

味方の格闘は、せいぜい見通しのいい広場で敵と切りあいして、
こっちの中距離が撃ちやすい状況を作るための囮であればよい。
格闘がタンクを囮にするように。
連激する奴はアホ。わざわざ自分から隙を見せている。
せいぜい敵に隙をつかれないように、隙のない立ち回りだけしてればいいものを。
777ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:37:12 ID:jvbM/os00
中距離同士での撃ち合いって正直死にそうになったら逃げるし逃げられると思うんだけど・・・
確かにキャンプは強いんだけどなんだかなぁ・・・
778ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:38:50 ID:zzEywns+0
>>771

>敵も味方も馬鹿じゃなければ基本的に突っ込まないから

その通り。
でもその状況にイライラして=ポイント稼げネーじゃねえか厨
動くやつがいる。

「格闘が少ないと前線が維持できない」のならば、
にらみ合いが続いている状況は、
「理想的な状態で前線が維持されている」
と考えればいいのに。

その状況で、敵を射程に入れられるものだけが撃てばいいのに。


もちろん、まあふつうに考えると、みんなポイントは稼ぎたいし、
この状況で一機落として勝ってもみんなDだと、
昇格降格に影響あるので、
まあみんなBぐらいは取れる程度には戦闘したいってのが
ふつう。

したがってこの状況から、
みんながBとって勝てる程度の戦闘が行われるように動かなければいけない。
そして、相手も「みんながBとって勝ちたい」と考えているというのが前提。

そこで、常識的にはBタンクを出して戦局を動かそうとするわけだ。

このとき、本当にガッツリ敵拠点落として勝っても、タンクしかポイント稼げないわけで、
タンクBを出すということは、タンクBを巡って敵はタンク破壊に来るし、
こっちはそれを迎撃する、という形で戦闘が起きてポイントが稼げると、
期待しているわけだ
779ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:38:58 ID:PGuwcuqX0
こ、ここは晒しスレなんですが・・・・・・
780ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:41:26 ID:z3yOlAXg0
俺も間違えたw 本スレよりコッチが濃いしw
781ゲームセンター名無し :2007/04/21(土) 15:42:46 ID:YQPCzE4z0
あれ?
板間違えた?
782ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:44:10 ID:6LcTYckh0
なんか論点ずれてね?
ソレを理解してるやつは他人の編成とかみて合わせてくるわな。
機体消化とかの奴は理解してないし理解しようともしてない奴が多くて、
なおかつ即決するから勝ちたいやつらとぶつかるわけだろ?
783ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:45:42 ID:zzEywns+0
格闘機は、どういう状況でアレ、敵と極めて接近する必要がある。

敵も格闘や近距離でタンクを破壊しに来ると考えて、その敵機を切ることを期待する。

ところが敵も中距離が多かったとする。
そうすると格闘は出番がない。
そこで敵の中距離に突撃する奴が出る。そうしないと自分のポイントが稼げないと考えるからだ。

ただし、このとき、相手が常識的に振舞うと、
敵は、@格闘を撃つことに切り替えるAおかまいなしにタンクを叩く
の選択肢があるが、常識的には@を選択するべきである。
なぜなら、格闘の接近を許すと危険だし、一般的に中距離は高コストなので
危険に身を晒すべきではないし、拠点が落とされても格闘を落とすことで
コストの差が稼げるからである。

@を選択するということは、こっちに向かってくる格闘と適正な距離を保つということであり、
つまりは後退するということになる。

その結果、タンクは仕事がしやすくなる。
この点において、格闘が突撃する意味がある。
したがって、敵の中距離を後退させれば、こちらの格闘は仕事を果たしたことになる。
仮にその格闘がポイントを稼げてなくても。
784ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:48:06 ID:3dirUud40
ここ晒しスレだよな?
785ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:48:39 ID:zzEywns+0
ごめんメンドクサくなった

要するにアレだ
格闘がポイント稼げなくて中距離がポイント稼いでもいいじゃないかってこった

こう考えろ
味方の中距離は、
「なにあの格闘即決野郎、もう近格あわせて前衛3機もいるのに格選びやがった死ね」
「ちょww格闘野郎3落ちかよwwこっち0落ちで敵削ってる意味ネーじゃん」

って思ってるってこった
786ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:51:40 ID:zzEywns+0
格闘の人には、

敵味方の激しい砲火が飛び交う中を
こそこそと必死こいて隠れまわって敵に一太刀浴びせて逃げ帰る
                                     ↑
                                  ここ重要


ちゃんと帰ってくる
落ちて味方に迷惑かけない

そういうプレイを楽しんでみてはいかがかねと提案して(^_^)/~
787ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:53:46 ID:Yo+3t+XYO
ここで編成云々議論してる奴は空気どころか文字も読めないことはよく分かった。

こ こ は 晒 し ス レ だ

こっちで勝手にやってくれ。

機動戦士ガンダム 戦場の絆 将官以上議論スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1165452966/

【実用レベル?】戦場の絆編成案【机上の空論?】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1169529227/
788ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:53:58 ID:6LcTYckh0
要約すると、
今後中距離即決するような奴は前衛は守る必要なくて
自衛することだけ考えろ?
ってことだな?
789ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 15:56:38 ID:3dirUud40
壮大な誤爆だったな
790ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 16:12:34 ID:6gvR2l6sO
色々高説ぶってた奴、格が乗れないからあんな事言ってたようにみえた。
2練撃すらできないんだろーな。
791ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 16:14:41 ID:oT5aw9Js0
>>790
Hunter乙w
792ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 16:41:22 ID:MYju0ngv0
現在のマップにおいて格闘選んでる奴はよほど腕に自信あるエースかバカなだけ。
普通に近、中でポイント稼げる。
ぶっちゃけこのマップで連激なんてしてたらスナイパーのカモだ。
だけど、どうしても格闘でしか点とれないアホ脳筋が多いってだけの話。

これからはここで、格闘乗っただけでサラされるようになるわけだよ。
793ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 16:52:05 ID:72oVOjmT0
この議論は本スレでやって欲しかったなw

なかなか面白かったしw

>>790
連撃できないけどアッガイの水中タックル連打でタンク護衛できたよ。
復活した高台でタンクさんが一人で拠点を撃ってたのでこれまたタックルで無事に処理できたし。
もちろん拠点も落として勝利もできた。3機撃墜1落ちでA取れたよん。
格闘機だからって連撃できなきゃ活躍できないわけじゃないってことさね。

君こそ「連携と立ち回り」をもっと柔軟に考えたほうがいいんじゃないかな?
794ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 16:53:56 ID:rAjTZfV/O
格4機なんて編成、NYの地形特性に因るものだったしな。
今後ジャブローで3機目の格選ぶ奴はNYで3機目の中選んだ奴と同じ扱いになるわな。
795ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 16:55:02 ID:M4rZBPVZ0
>現在のマップにおいて格闘選んでる奴はよほど腕に自信あるエースかバカなだけ。
これ言いすぎだろ
マップの大部分が水だから寒ジム、アッガイ、ゴッグは選択肢に入ってくるよ
88やってればスナだって常に撃ちたい時に一番撃てばいい奴を撃てるわけでもない

でも近中でポイント稼げるってのは同意だけどな
今のところアクアジムやズゴックはかなり稼げる機体
これからどうなるかは知らんけど
796ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 18:08:06 ID:F69DwIRw0
野良出撃したAKATUNAが
他店舗の味方の編成に
ケチつけたり文句言ってるのを



おれは聞いたことがない。
797ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 18:15:24 ID:dqzvdFiCO
仕事が早めに終わったから見に来たんだけど・・・

なにこのカオスww

>>ID:A/xLHyjiO
>>ID:jvbM/os00

幼稚園児と一緒に絵本を読んでもらった方が良いよ。
池沼ってレベルじゃねーぞwww

>>ID:zzEywns+0
中距離様はとっても偉いので、馬鹿な格闘乗りは黙って言うことを聞け。

まで読んだ。

>>672
前に劣化誤長同じ事を言っていたよ。
テストパ・・・・・・

じゃなくて、SNSの連中は劣化誤長と同LVなのかwwww
798ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 18:19:12 ID:OqQDxeTI0
you!晒しチャイナYO!
799ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 18:27:54 ID:qemzitwJO
車椅子は高コストなので選ばないで…
800ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 18:53:11 ID:Yo+3t+XYO
テンプレ改正案

現状はテンプレを読まない、使わない、理解できない三重苦が横行。
きちんと読んで、GJ晒しをしましょう!
・人格三流を晒せ(装備や腕については直接言えるなら直接。)
・あからさまに他人の迷惑になる行為をした場合は階級無関係にしっかりと晒すべし
・※重要※プレイ内容に関しては、即晒し厳禁です。どんなに嫌な事が有ってもきちんと詳細を書いて判定を取りましょう。
・頭に血が上った状態での報告は単なる憂さ晴らしになりかねないので、一息ついて冷静になりましょう
・同じように支援機の要不要議論も支援機スレにてどうぞ
・自分晒しはチラ裏で。どうしても晒したいなら名前も出すように
・常時sage進行(E-mail欄にsageと入力)sageてないレスは出来るだけスルー
・スレ立ては>>950が行うこと。無反応の場合は>>970

・晒しテンプレ
【名前】←DQNの名前
【陣営】←連邦orジオン
【所属】←DQNの所属大隊
【階級】←DQNの階級
【店名】←遭遇した店の名前
【罪状】
【詳細】

その他詳細は>>2あたり。ローカルルールは>>3あたり


ぶちころすぞ、を削除し、晒しテンプレに陣営欄を復活させた
801ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 18:57:11 ID:Yo+3t+XYO
前スレ:

Q:くそ今日DQNに遭った!ぜったい晒してやる!
→まずおちけつ。冷静になってから判定をもらいましょう。
Q:ひどいことを言われました。(T-T)
→軽くスレに書き込んで晒し判定を貰いましょう。
GOがでたらフルバーストで晒せ。
Q:犯罪めいたことをしている人がいる。
→K察・店員にも言え。 そして晒せ。
Q:リア消防がやってる。
→普通の時間ならば問題無し。
夜遅くにやってるなら店と近隣の学校にпB
面倒だったら店の周りの学校の電話番号を貼って、住民にрしてもらおう。(他力本願)
Q:カルカン・キャンプ、即決むかつく。
→愚痴スレでどうぞ。
度を越して酷い場合は、判定を取りましょう。多分晒し不可です。
Q:キモいのがいます。
→体系がドム・ゴッグ・ビクザムでも無問題。
むしろ悪(体・口)臭などを良く見て判定しましょう。

読点追加のみ。
802ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 18:57:14 ID:oT5aw9Js0
>>800
いいんでないかと〜。

で、今日の降下部隊からの報告マダー?
803ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 19:08:05 ID:Yo+3t+XYO
>>4のありがちな誤解の欄に

棒立ちでわざと落ちてる奴がいた。
→完全に棒立ちの場合は回線落ちで急にバンナムになったり、バンナムにもならず動かなくなる報告あり。
前線で動いているがやられてる場合は本人にしてみたら必死だが空回りしてる場合も有り。腕は三流なれど晒し対象外
わざわざ前線に移動→棒立ちを繰り返しているなら判定もらってみましょう。

を追加してもらえると助かる。携帯じゃここまでが限界でした。
804ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 20:03:46 ID:dqzvdFiCO
>>1の順番を

現状はテンプレを読まない、使わない、理解できない三重苦が横行。
きちんと読んで、GJ晒しをしましょう!
・人格三流を晒せ(装備や腕については直接言えるなら直接。)
・あからさまに他人の迷惑になる行為をした場合は階級無関係にしっかりと晒すべし
・※重要※プレイ内容に関しては、即晒し厳禁です。どんなに嫌な事が有ってもきちんと詳細を書いて判定を取りましょう。
・頭に血が上った状態での報告は単なる憂さ晴らしになりかねないので、一息ついて冷静になりましょう

この部分を

現状はテンプレを読まない、使わない、理解できない三重苦が横行。
きちんと読んで、GJ晒しをしましょう!

※重要※
プレイ内容に関しては、即晒し厳禁です。どんなに嫌な事が有ってもきちんと詳細を書いて判定を取りましょう。

・人格三流を晒せ(装備や腕については直接言えるなら直接。)
・あからさまに他人の迷惑になる行為をした場合は階級無関係にしっかりと晒すべし
・頭に血が上った状態での報告は単なる憂さ晴らしになりかねないので、一息ついて冷静になりましょう


最近はプレイ内容の即晒しが増えてる。このままだとSNSの連中と同類になるぞ
形は限定しないけど、即晒しを止めない池沼連中をなんとかした方が良い
805ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 20:15:09 ID:6zpV0PTi0
なんか今日やったら
連邦大佐の人で
中距離祭りになりそうになったのに「俺はやだね」とか言いながら近距離にしたり(ちなみにどう店舗は俺と
その人だけ)
別にそれはいいんだがいざ試合が始まると
「なにこいつらハイエナだらけ しね!」を連呼しながら叫びまくるんだ、そりゃ主戦場が樹海じゃ誰がどれ狙ってるなんて
わからんだろ・・・と思ったが仕方ないので一言も俺は発しなかったがその後も「中距離うぜー!」とかいいまくりで
俺は「一応全部聞こえてるんですけど」と思ったがインカムおいた。
でもう一戦目は普通になったのだでもう一回インカムつけて試合開始したら
「うわ!相手拠点かよ!てかあそこ抑えろよ!屑」とか言っていたのでまたしてもインカムおいたんだが
大佐ともなるとココまで心が狭くなるもんなのか?そうならこれ以上あがりたくないんだが
806ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 20:26:43 ID:oT5aw9Js0
>>805
んな椰子ほっとけ。
807ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 20:33:41 ID:qemzitwJO
車椅子の坊やに向かって『足なんか飾りです。偉い人にはそれが分からないんです』って。
808ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 20:38:38 ID:/OphOLN20
漏れの腹筋を殺す気かwww
809ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 20:51:10 ID:ptB7OCio0
>>805
とりあえず俺が言っておく




日本語でおk
810ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 20:53:46 ID:YBTBgTSIO
障害を持つ人を馬鹿にするのは冗談でもやめろ!

おまえらが心の中でどう
思おうが勝手だが
書き込むのはやめろ!

誰だってなろーとして
障害者になったんじゃないんだからな。
811ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 20:54:32 ID:qemzitwJO
今日さー、連邦でプレイしていたら、ガウから車椅子が降下してきたからビックリしたよ。
812ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 20:56:42 ID:3dirUud40
>>805
放っておいてやれw
813ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 21:00:42 ID:cVPyVwWYO
>>805
『しね』とか言う奴ってやっぱり沢山いるんだね。
俺のまわりにもいるぞーw
814ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 21:00:54 ID:zzEywns+0
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対象スレ: 【誤長】戦場の絆 晒しスレ44人目【再降臨】
キーワード: qemzitwJO

619 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
629 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
650 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
651 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
655 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
657 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
660 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
669 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
675 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
799 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
807 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
811 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

抽出レス数:12





815ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 21:03:21 ID:yY4NN84+0
>>805
その人の普段の実生活に想像を寄せてごらん?
あまりにもかわいそすぎて、晒し判定頼むとか言い忘れても仕方ないよね。

たとえばコイツとか>>811

いいかげん気持ち悪いのもけがらわしいのも、見苦しいなコイツと思うのも通りすぎて
ネットの文章経由であっても関わっちゃいけない気がしてくる。

こいつもなんか障害かかえてて、「でも俺は車椅子に乗っている人よりかはましだよなあ?」
とか思い込みたがっているだけなんだろうか。
うっ、なんか、すげー悲しくなってきた、、、でもAAはry
816ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 21:05:19 ID:RixBOYziO
>>810
オメーみてーに簡単に釣られる馬鹿がいるからカスが調子にのるんじゃねぇか。
いい加減にスルー汁!
817ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 21:08:49 ID:qemzitwJO
生きてゆく上で、自分より劣る人間を見下すのは誰の心にもある。
818ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 21:08:55 ID:3dirUud40
今宵のDQN発見報告マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
819ゲームセンター名無し:2007/04/21(土) 21:13:24 ID:qemzitwJO
車椅子は高コスト。
820ゲームセンター名無し
>>818

ほれ。つID:qemzitwJO

頭に障害負っていることだけは確実www