【クロノも】Quest of D戦士・騎士スレ part37【センスで】
利点とか何処何処はダメだとか
そういうもんは考えることじゃなくね?
それぞれに浪漫はあるだろうし。
それが傍からみて地雷だとしても
グラアクで今日も色々やってきましたよ、っと
今日も一人英雄時に1回だけグラシェ発動しました
2F最後のマジシャン、オークチーフI、デーモンのいるRGでオークチーフをビートダウンでしばいてる時に
ほぼマジシャンの初期位置にも関わらずデーモンが初期位置近くで107くらいながら倒れました
条件がわからないので現状では使い物になりませんがorz
あと梅耐久値が125あるのでビートダウン使いにはかなり有りかな、と
まぁ、インペリ梅の耐久値がわからないんですけどね・・・
インペリやっと覚えたんですが、もともと高い巻き込み性能が更にあがったような気がしました
ただ、DEXを上げてももっさり感が拭いきれず、ライズが必須に近いのでそこだけは駄目なところですねorz
スキル自体の性能は中の中〜上くらいのポジションは狙えるかな、と
グラアクの梅耐久値125ってかなり優秀じゃね
ビートダウンは耐久値高めのルーインアックス使ってたけど、集めるのもありかな。
まだ柿1本しかないから、もう1柿そろえるのが先だけど。
ちなみに、インペリ梅は105だったはず。
インペリ、グラアク、ライズ…ビートダウンは貧乏人お断りのスキルということですね!
orz
>>895 デデン小手先テクニック。
スキル無しA一段止め。
チャージより早く敵が止まる。
高速型だとその場でデデン入る。
牛のジタンダ対策にスチボ入れるなら使える。
またチャージより早くデデンが撃てるので選択肢が増える。
その場を動きたくないならどうぞ。
ちなみにロイリザと主任の突進を避けず止めたい時にも使える。
デーモン三匹はまず一匹デデンを当ててまわり込み玉突きか衝撃波で常に二匹に当たるよう狙う。
ここで注意するのはダウン取れない奴からを視界に入れる事。
エスネアと戦う時みたくエスネア(この場合当たらないデーモン)を常に見ながら戦えば反撃は回避可能。
チャージばかりになってもチャンスは来るので敵の吹っ飛び先を予測しまとめるように戦おう。
そしてデデンはカスらせるだけでも武器キャンできるので弾幕を張ろう。
最後に
「デデンは出す事に意味がある」
という言葉を贈る。
頑張れ脳筋デデンダー。
>>895 インペリチャージが使いやすいと思うよ
2段当たるからデーモンは壁まで吹っ飛ぶ
もう一匹の方に位置を調節すれば、2匹まとめてこかすことが出来るぞ
>>930 どこにでもこのデッキで潜ってる。もちろん地雷は自覚してるぜ
なんでバイスラハドスラかと言うと・・・そりゃカッコイイし、タメ無しタメ有りが使い分けれておもしろいから。ダメだって以外に出るんだぜ。
連書きスマソ
>>930 利点は…無いorz
立ち回りはタメ無しメインで使う。まぁ、簡単に言うとあれだなロクブレと一緒だな。ロクブレ使ったこと無いけどww
>>938 バイスラよりバッスラのが良いと思うんだ。スチーム梅でコンセインペリで一発200+100出るんだぜ!
ハドスラMAXハートはスカると死ねるな…orz
両手斧にはまりだしたダブドワだが
正直チャージとインペリ どっちを抜こうか迷ってる
フローレスはドラゴン戦で張り付くように必須だと思うし
それともフローレスを抜けるような立ち回りをできるようになるほうがいいのか?
>>930 ま、何のためっつーかハドスラは2柿積む意味がないからな。
STRもハドスラ1柿分で15あれば70以上は普通に稼げるし、VITなんて30もいらん。
スキル積み補正も2柿目は悪いしバッスラ複数柿、なければ威力は落ちるけど追い掛けるためのAGI上がるバイスラ柿でもいいかな。
ハドスラはAGIも重要だから。
>>941 インペリは必須だから、抜くとしたらチャージだろうね
俺はフローレス抜いてインペリ&チャージでやってるけど
ドラゴン戦はヒット&イェイでなんとかしてるよ
イェイ!力こそパワー!
ボス戦で張り付くのにフローレスはいらない普通にガードすればいい
どこに行くのもグラブレ3、ハドスラ2、マイアイ、インペリ、チャージ
回復、肉の数だけ場所によって調整してるがな
>>945 グラブレやハドスラはVITが上がるからね・・・。
ガーディアンブレードならジャスガも狙えるし。
デデンやUnkoといっしょにするな。
デデンはフローレスいらないだろ・・・常識的に考えて
パワー型なら必須なのかも知れないけど。
槍だろうが両手斧だろうがフローレスなんていらんだろ。
まさかなきゃRD怖いとか?
ならまずは腕をみがけ
グラブレやハドスラのデッキ上昇分程度だけじゃボスの一部攻撃や発狂モンスの攻撃ガードしたら余裕の20〜40じゃね?
eダイヤ・タフリン・パーマネンス入れてるなら別だけど。
ハドスラはデッキ空くんだしバッスラを3〜4柿入れない限りはフローレス使う分の肉とスキル枠は楽に確保できるけど…
どのみちVITに頼る両手剣はあまりろくなオチにはならんかと。
STR上昇分も無駄になり気味だしドワ以外はハドスラ2柿までいらんかと。
951 :
907:2007/05/03(木) 15:06:10 ID:OFtEqbz4O
モイで試してきた・・・
結論
グラブレTueeeeeee
まぁ避ける暇があればガードして一発な人も居れば、とにかくダメージを食らわないよう避けるの重視な人もってタイプの差じゃ?
いらないってだけ言って去られてもタダのデッキ次第かもしれないし何とも言えんよね。
VIT上げ要素が沢山入ってたり、回復3固定の人も居れば回復5〜とかの人も中には居たりするわけで…
デデンもUNKOも当たらないスキルだと確かに思うけどね。
グラブレはやってないからわからんが。
>>941だけど
そうかフローレスいらない立ち回りか
どのスキル使ってても
足元ジャスガリバーサルでやってたからなぁ
味捨ててるとこあるから張り付き直すのがつらいし
赤牛なんかもつらいかな
立ち回りわるいか すまない
>>945 お前はウルトラマンにでも守られてんのか?それとも楽園にでも住んでんのか?
957 :
930:2007/05/03(木) 16:31:43 ID:tn4K4vbCO
亀だすが
>>937-938アンサーd
確かにハドスラにはロマンが止まらない
借りライズ梅で溜めナシやった事あるが…『遅くて重くて広範囲なオラ』だった
>>942 スキル・ステ補正云々の話では無く、ハドスラバイスラはどうやっても新最上級ではネタ。場合によっちゃー
>>937氏も言う様に地雷だろ?て思てな。サポ戦フレソはともかく。
べ、別にハドスラが嫌いな訳じゃ、ないんだからね
ハイハイ
デデンやunkoでフローレスいらないって考えはわからないでもないが、
フローレス入りの人の方が攻撃能力が高いと思われ。
まぁ確かにフローレスは入れなくても余裕かとおもうが、フローレスいれていないキッカーなら
あんまり有り無しで攻撃能力に差は出ないと思う。AGIの関係といれてない立ち回りができるなら
ランサーは裏に盾持てばレッドラも何とか。
まぁデデンにしろランサーにしろAGIが命な俺はフローレス要らない。
>>960 RDに意識してまであげるAGIはいらないとおもうが?
尻尾の付け根なら回転もよけれるし
グラアクでビートダウンってこのスレの人かな?
今日夕方あたりマチしたんだけど
>>961 レッドラ意識でなくできる範囲で上げてるだけなんだけどな。
ダイヤ入れる位ならトパーズってくらいで。
まぁデッキの隙間にはトパ原入れるけどね。
以上はボス戦限定のお話でした
雑魚戦では話がまた変わってくるから
フローレス入れてない人はへこまないようにな
>>962 OE報告とか能力値書いてたりしたのは別人だな
まぁ、既に十分安くなってるし2梅くらいならざらにいるだろう
俺も2梅目は梅提供の人とトレードして手に入れたものだし
仕事おわったから俺もこれから追想行くぜ
966 :
ゲームセンター名無し:2007/05/03(木) 22:12:24 ID:Tuu490rXO
>>957 DEX120+ライズ梅のハドスラはオラッシャーより早カッコいいんだZE
sage忘れたんだZE。orz
AGIて40くらいだと20くらいとあんまり変わらないけど
70くらいまで上げると劇的に変わらない?
まだ、Qod2だった頃はファイクロにスピードアップ&トパーズ積んで忘却行ってたな
敵や罠のアイスボールなんかも見てから避けれた(俺の反射神経が遅いのか40くらいだと喰らう)
デーモンにダッシュ攻撃したら向こうも魔法攻撃しようとしてて
相打ちになるタイミングやこっちがちょっと遅いタイミングでも
デーモンは明後日の方向に急に向いて攻撃してたな
今はどうなってるのか知らないがね
誰も突っ込まないから
>>956 ジュリエッタおつ
俺は敵に突っ込んで100円も突っ込むぜ。
>>966 香田乙 120は楽しそう
魔導の剣にライズ梅つけて『ライズ梅Oseeeee』と素でショック受けてたのは内緒だw
>>956 痛いのは我慢だ
俺がボスや発狂牛とタイマンはって早く倒せばそれだけPTの被害が減るはず・・・なんだがそれでも牛追い祭りが開催されてるorz
>>968 むしろ一桁と20代の間に壁がある希ガス。
避けられる攻撃がたくさん増える。
>>962 エルフでシャドロだったりブリガンだったりしましたか?
もしそうでしたら、ご迷惑お掛けしました。
Agiがあると便利な状況を具体的に教えてくれないか?
サブで盗も持ってるんだが俺は生かせて無い気がする…
既出なのかもしれんが気になったので教えておくれ
チャージってセンスでモーション早くなるの?ライズでもなる?
スライディングはセンスで短くなるし、ライズでも短くなった
>>975 敵の攻撃を回避可能。
緊急回避等が扱い易くなる。
メタナイあたりを相手にするとよく解る。
両手武器で戦う際には自然とガードより回避になるのでよく解るかと。
ちなみに牛やロイリザあたりにも応用が利く。
一番大きいのはボス戦だろうね。
張り付きと離脱はAGIに大きく左右される。
あとはこれも結構重要なんだが一定時間内の移動距離が伸びる。
結果として回避しつつ敵をまとめ易くなる。
位置取りが重要なスキルや職業の人には必須といえるだろうな。
一人最上級やシナリオ等一対多が多いと目に見えて戦果を上げやすくなるのでお試しあれ。
全国協力でも応用が利く。
AGIがあればかなり楽になるとは思うんだが
ウチのデデンドワはAGI−2なんだ。
一部ボスと牛にはフローレスないとキツイし
メタルの攻撃も避けづらいぜ!
挙句は道中でもも他のPTについていけない日々さ。
まぁ、ボスに関してはフローレスで張り付いた方がダメ効率が良いので
そうしてるってカンジかな。
>>974 確かに昨日はエロ司でブリガン着ましたが
昨日貴兄?とマチした時はホリメかプロロだったはずです
そういえば、シャドロっ娘もいたかも
PR「普段はいいやつ」うんぬんですよね?
もし違ってたらスマソ
力こそパワー