4 :
ゲームセンター名無し:2007/04/01(日) 12:38:58 ID:h2iQ1TQuO
分身対戦を四人対戦(CPU3人)でやりたいと思ったけどもう遅いか…
5 :
ゲームセンター名無し:2007/04/01(日) 13:32:12 ID:kBFKv3600
ガリが弱すぎる
壁に当たったらペナでしばらく動けないくらいで丁度いい
トラックも同じでたまに一緒に動く時あるからあれはやめて欲しい
あと、せっかく橋脚塞いでんのにたまに隙間から抜けてく奴いるからムカつく
>>5は典型的なガリ厨。
だけど、自分で壁に当たって動けなくなる自爆もしてくれるはずだな。
1>>スレたて乙です。
ビリヤードの玉やスーパーボールじゃないんだから、
コーナリング中等々にフロントをぶつけたらスピンするか、刺さって止まるかするだろ。
いくらゲームとは言えども非常識極まりなくて冷めるよ。そこんとこ、よろしく。
9 :
ゲームセンター名無し:2007/04/01(日) 23:59:33 ID:kBFKv3600
>>9 sageる事もできないガリ厨は橋脚に刺さってろ
11 :
ゲームセンター名無し:2007/04/02(月) 08:43:08 ID:KT+cbMewO
age
車ゲームじゃなくて、戦車のぶつけ合いみたいなゲームにするのは
やめてください。
仮に今よりぶつけ合い出来なくなったとしても結局程度の違いだけでプレイスタイルで揉めるのは今と一緒
どうせまた出来ることはなんでもOK派と訳のわからんルールを唱えるルール厨が言い争いするんだろうな
それだったら今みたいに何でも出きるようにしておいて、ルール厨はルール厨同士で勝手にやってもらうって事でOKでは?
所詮、ルール厨は負け犬の遠吠えをしてる、としか思えないな。
そんな奴は、ツマンネールール唱えてないで、努力して勝てる力を付けるべきだと思いますが?
16 :
ゲームセンター名無し:2007/04/02(月) 17:10:10 ID:KT+cbMewO
>>16 そうですか?有り難うございます。
とにかく、あーだこーだと、言ってるルール厨達は悪く言えば「下手くそな人、対戦で裏を読めない人、負惜しみを言う人」で、自分達の有利になる様な事しか言ってないと思いますし。
そんなにマキシ3で、強い、上手いと称讃されたいのならば。
今からミッチリTAをやり込むと良いでしょうね。
今からやれば、マキシ3が出る頃には必ずその恩恵が、やった奴には返ってくる筈です。
春だねぇ
7月には出なくてもいいからほんとに完成度をあげて欲しいよな…
22 :
ゲームセンター名無し:2007/04/03(火) 06:19:47 ID:QtlSkNyOO
自由度が高いからと言って
何でもありっつうのは子供じみていませんか。
ガリガリオンリー君には、モラルがないね。
ガリった側はエンジンばらばらにされて
下着を持ち去られる仕様にしてほしいね。
所詮ドライビング・シミュレータ部分のプログラムはリッジレーサーな糞ゲーだし
せめてGT程度のシミュレータ性能実装しないと、免許取得可能年齢未満のリアル厨房しかプレイしない糞ゲーの評価は変わらないだろ
つ〜か、あんなに場所とって家庭用ゲーム以下って評価される時点で新verの登場またず、撤去する店は少なく無いと思われ…
>>22-23 自演か?
ガリ否定派にも問題を起こす輩は居るよ。
ガリられて台バンしたり……。
>>17 仰る通り。
ガリを嫌がる輩は、TAで良いタイムを出して結果を残せば良いと思う。
対戦で勝ちたければ、ガリ容認派にも対抗できる術を身に付けるべきであると思う。
あくまでもこれはゲームなんですから。
楽しくやるべき。イニDの全国対戦みたいに、相手の顔が見えない仕様では無いみたいだから。
ホームのプレイヤー同士が仲間意識を持ってプレイすれば、変ないがみ合いは、無くなると思うな。
24>>
恐らくGTに近い挙動には、ならないと思います。
もしなったとして、BG4tのようになったらどうしますか?
GTやBGは、私は好きですが、TA志向の強いゲームだと思いますし。対戦はさほど人気が無いような気がします。どういう挙動が合うかは、千差万別だと思いますが、私は今の挙動が一番です。
又、イニDのような「挙動の批判」が殆ど見受けられない訳ですから、現状の挙動が受け入れられているのでしょうね。
安価間違えました、
>>24 恐らくGTに近い挙動には、ならないと思います。
もしなったとして、BG4tのようになったらどうしますか?
GTやBGは、私は好きですが、TA志向の強いゲームだと思いますし。対戦はさほど人気が無いような気がします。どういう挙動が合うかは、千差万別だと思いますが、私は今の挙動が一番です。
又、イニDのような「挙動の批判」が殆ど見受けられない訳ですから、現状の挙動が受け入れられているのでしょうね。
>>25 慈円じゃないよ。一連の流れ。ちょっと酷く皮肉りすぎたなorz
TAと対戦は別物でしょう。TAはそこそこのタイム出せるし、ガリ技も使えるけど、使わないだけ。
何でもアリ派が社会の中で一定人数を超えると社会は機能しなくなる。
ゲームと言えども似たような事になる(閑古鳥になった)。
イミグラが過疎ったのも、潰せ頃せの応酬の結果だろうな。
結果的に自分の首を絞めてることに気付かない。
私のホームは皆さん仲が良いので、なんでもありの方が盛り上がります。
ましてや、それで対戦の技量アップしてるんだよね。
もう前スレからも、言われ続づけてるけど『ランボルギーニや
アストン・マーテンなどのスーパーカーも』ってバンナムへ本当に
こうゆう風にも言ってるのか???おせーてくれよ。ちなみに俺も
言い続けてるが!
>>29 誤解をしてしまい、申し訳無い。
先の投稿にsageが無かったので、つい……。
>>31 羨ましい環境よのぉ……。
儂も人間同士の駆け引きが生じるガリ有りの対戦が出来る環境が欲しいのぉ……。
ガリ否定派と対戦すると、妙な気を遣い、己が走ろうとしているラインを譲ってしまうからのぉ……。
ブロックと走行ラインキープはガリ無しでも、やりますよ。
それがなかったら駆け引きにならない。
>>33 私のホームでは、ガリが当たり前です。半端じゃないですよ、但しガリを返す、かわす、のもなかなかのものです。ですから他の所からこられた方は、それを見たら多分ドン引きしますね。w
多分、初めての方は萎えまくるかと思います。
人によっては、ラインからはじき出すだけでも文句を言う輩も居るからのぉ……。
ガリ否定派も、すぐに「ガリ厨ウゼェ」と言う前に「ガリ厨攻略の手段」を考え出して欲しいものである。
弾かれた後、アクセル全開のままで自らアザーカーに激突したにも関わらず、激昂する輩も居るからのぉ……。
個人的には「何でも有り」から生まれた技術を体験し、其れを会得してみたいと思うがのぉ……。
ガリ対策は
かわす
追突させる
だろ?
アザーカーすり抜け、アザーカーミサイルが、当たり前に出来るようになれば勝率も良くなるかも知れません。応用としてアザーカーすり抜け時にアザーカーミサイルを使うのもよし。アザーカーミサイル返し。アザーカーすり抜け潰し等々。
時と場合に応じて仕掛けると上手くいきますよ。
対戦スタイルの好みが人それぞれ違うのは仕方ないこと
だからといって自分の好みを他人に押し付けるのは間違ってるし、
同じルール厨同士でも微妙に考えてることは違うんじゃないかな?
そんな中で共通ルールを決めるのは凄く難しいことだと思う
だから自由度の高いシステムにしておくのが最善策なんじゃないかな?
もし開発者に余裕があるならブースト有無だけでなくて
ヒットリアクションの種類も選べるようになれば最高かな?
このスレのガリ派がルールを押し付けてる件。
41 :
ゲームセンター名無し:2007/04/04(水) 16:25:27 ID:IMZY/0xVO
age
>>40 そう言う貴方は、ルール厨ですか?www まあ、ガリに負けないように頑張れよww
どっちにしろ互いのプレイスタイルをあーだこーだと言ってる輩が一番付き合いづらいです。
3になってもいまの挙動のままが良いですね。
>>43 それが一番ですね。
どんだけそのゲームに適応できるかが、勝負の分れ目とでも言うのでしょうかね?
湾岸人口が減るのが嫌なんだよね。
ドカーン ガーン ガリガリガリ ゴッゴゴッ
『「ぎゃはははははっ!!」』
↑
その仲間内では楽しいだろうけど、周りのパンピーからみれば
『なんだアレ、ガラの悪い奴らと、そいつらが好むゲームなんだな』
↑
となってしまって、新規の人は来ないわ、ノリについていけない人は止めるわ。
それでもいいのかな?と。
>>43 >>44 マキシ2でTA速い奴や対戦強い奴は変えてくれるなと言うだろうし
残りのほとんどの普通の腕の奴はいろんな意味でもう一度同じスタートラインに立てた方が喜ぶだろうな
どちらを選ぶかは開発者次第
まぁ、挙動が変わったらイニD4みたいにならない限りは、やりますね。
マキシ1、2とやってますし。
マキシ1から2になった時は、若干挙動が変わりましたし。もしかするとまた、若干ながら挙動が変更されるのかも知れませんね。
アクセル開度を細工して、
自分の台以外は微妙に全開にならないようにして
☆を狩る奴。
ハンドルがシフトが状態良い台を回し続けるグループ。
こんなのができないように、
ハンドルやアクセルの調整はマニュアルで行うのではなく
オートで調整されるようになる事を望む。
>>48 アクセル開度に細工て聞いた事ねー
方法はあるが…〇〇〇〇〇〇画面から…(ヤバ
ま、店側のメンテが悪いだけじゃね?
話し変わるが、ぶっちゃけ3〜4台設置店舗じゃないと過疎る。
ハンドル、ギヤ等のメンテも重要視してもらいたいな4台設置店舗でもメンテ悪くてユーザーが離れた店もあるし
1から使ってる所は酷い始末だ。
店側で勝手に修理→ネジ紛失、組み付けミス→今じゃ、シフトボックスごと取れる始末
バグってても放置のママなんて店もあるぐらいだし
(とくに24h店舗)
店舗名出すか?(ry
その辺もキッチリやらんとダメだろ?
50 :
ゲームセンター名無し:2007/04/05(木) 09:06:31 ID:u6++6oEUO
age
>>49 アクセル細工はマジだ。
一台を除いて他の台はノーミスでもケツにつくことも出来ないっておかしいだろ。
コピーカードも捌いてたようだし
店員とつるんでたんだろう。
寂れて撤去されたがな。
>>51 店とつるんでたならある話しだな…
ま、潰れて良しな店だけど…
まともに、メンテがイイ店舗なんて、今はあるの?
聖地と言われたイミグラぐらいか?
53 :
ゲームセンター名無し:2007/04/06(金) 09:21:32 ID:dsLyVtRPO
age
アザーカーミサイルは
仲間内ではともかく
知らない他人にするのは
やりすぎな気がする。
車の挙動としてもゲームと思っても
ありえない動きだし。
一体どーして、俺からのレスには答えを返さないんだ!?
それもおせ〜てくれ!
ハンドルの中立調整くらいは、電源のON/OFか
プレイヤーの手で調整できるようにしてほしい。
ズレ癖のついた台はすぐズレるし
ズレっぱなしで放置するゲーセンは多いし
頼みますよ。
湾岸はやっぱりイニDやバトギにない4台対戦だと思うから
4台1セットな感じで設置してくれる店舗がたくさんでればなぁと思う。
4台対戦するには一番近くて200km弱先にある私はこういう願いですorz
59 :
ゲームセンター名無し:2007/04/08(日) 07:37:28 ID:tU+3MoxF0
あとはオーラの色の修正キボン。。
白いオーラがあってもいいな
あるいは、今みたいに4色クッキリ分かれるんじゃなくて、
戦うごとに微妙に変化したら楽しそうだ。
緑 黄 橙
碧 白 桃
青 紫 赤
たとえばこんな感じで
63 :
ゲームセンター名無し:2007/04/10(火) 08:41:00 ID:aR5lVxNA0
それ綺麗かも
虹色オーラでも単発orz
>>64 スロットじゃないんだから(ry
オーラの多数化はイイけど仁Dみたくなりそ(ry
マキシは単純にコースの制限時間を短くして、ガリった加害者・壁ヒット・アザーカーに追突で時間ペナルティにすればクール対戦ができると思う。
>>67 面白いアイデアだと思うけど、ガリってくる相手を特定するのは難しいわけで。
無印でライバルカーと衝突した時、SPゲージの減少量は両方同じ。
これは、どっちが衝突をしに行ったかを判別する事が難しいから。
それとこの昨今ゴールできないレースゲームは人気が出ない。
俺はガリありのほうが面白いと思う。
70 :
ゲームセンター名無し:2007/04/15(日) 05:35:56 ID:Pd7RLOn7O
age保守
アザーカーの配置が毎回同じではすぐに慣れて面白くなくなる。
かといって完全なランダムでも支障がでる。
アザーカーの配置パターンを前半、中盤、後半で3パターン程作って、
出現の組み合わせをランダムにしてみてはどうだろうか。
27のアザーカー配置パターンなら飽きないで対戦を楽しめると思う。
>>70 ランダム化には賛成。
ランダムの限界はあるだろーが長く楽しめると思う。
あとGUEST狩りはデキナイよーにして欲しい。
同ゲージぐらいじゃないと乱入デキナイよーに
見ていて痛杉
自機の喰らい判定を「壁とアザーカーのみ」とし、敵プレイヤーの車との喰らい判定を無くせば、揉め事が減ると思うぞ。
敵機がゴーストになれば、攻撃手段が「アザーカーミサイル」のみとなるからのぉ……。
カーチェイス容認派としては、寂しいがのぉ……。
>>71 GUEST側からの乱入が無くなると「無敗が終わってしまう、助けて〜!」という時の救済も出来なくなるのぉ……。
まあ、無敗特典が「『首都高無敗』の称号のみ」であれば、此の様な問題も減るのであろうが……。
マキシ3もゲージ+2に関しては、Ver.Bの様に有敗車への救済措置が有ると良いと思う。
>>71 2でも無敗の意味なくなったから、3でもあるでしょ。
ナ〇コはユーザーの期待を裏切るのが上手だから(爆
電源落とし対策もされるみたいだし、無敗代行も増えるんじゃない?
無敗による馬力特典はない。
ストーリーモード100話をクリアすれば一律820psになるという情報が流れてる
100話はふざけてるよ
ストーリー話数増えるたびに、ゲージが増えるのはもうイイだろ?
1からヤッテる人から見れば、ぼったくり仕様にしか思われないし、新規の人にしてみれば、100話=長い=最低1万or2万(1P100円として。導入初期は200円の可能性あり)
は、魅力ないんじゃない?
湾岸人口増えない理由でもあると思う。
77 :
本スレからの輩じゃない。:2007/04/18(水) 20:43:14 ID:IMSjIFts0
どうしてそこの人は、「追加すべきコース」の事などには
触れようともしないんだ!?おせーてほしいな、いい加減。
んでもって俺みたいに、時々でいいから触れてくれよ!
ナムコなんかへ、本当に随時伝えてるからさ。
78 :
1日1度は・・・:2007/04/19(木) 12:37:50 ID:OvKxkZw10
AGE
マキシ2の廃車からのスタートは40話からで。もっとも今作の追加車種は不人気だったから期待するヨ
80 :
79:2007/04/19(木) 13:20:17 ID:ydQNtaHoO
突っ込んでいうと、100話820psと想定して41~100話ということ。
廃車カード無駄に捨てるなヨ
81 :
ゲームセンター名無し:2007/04/19(木) 13:31:44 ID:OvKxkZw10
連レスかも試練が、
>>79よ。
それは3からではないのか?引継ぎスタートの事で!勘違いさせるな。
>>81氏
2から3の引き継がれるのは走行距離と名前、それと対戦勝ち星(不明)、あと無敗か有敗かくらいでしょ?
3が稼働した場合のことを考えると、無敗をそのまま通すのはちと怖い。お試しでマキシ2の廃車カードはある意味貴重と考えても良かろうと。
んじゃ1~40話の意味はって?それこそ3の追加車種に期待する人達が通るべき道じゃないか?。ま、41話からでも21話からでも客の食いつきを良くすると考えてはいると思うよ。
今はゴミ扱いかもしれないが、2が終了した時点で廃車カードはお宝、と期待だけ。
あとsageてナ。
称号は引き継ぎ無しなの?
ここまで来るのに苦労したんだゼ。
嫌になるな、称号までリセットされちまっちゃあ。
称号に階級は引き継ぎ無しなの?
ここまで来るのに苦労したんだゼ。
嫌になるな、称号までリセットされちまっちゃあ。
せめて称号や階級、名前ぐらいは残せる様にして欲しい罠。
てか藻舞らロケテ情報出回ってはいないのか??(´・ω・`)ショボーン
仁は四ヶ月前にロケテあったからそろそろあってもおかしくないんだがな…。
如何にハマルかだけでなく
楽しめることがまず第一にあってその結果ハマるものを作って欲しい
仁Dよりマシなことは確かだナ
1→2
対戦成績、TA記録、称号、級がリセになったので
2→3
も同様と思われる
CN、走行距離、車種(ボディーカラーも)有敗、無敗引き継ぎになったから
2→3も一緒だろな
全部リセでもOK
引継ぎ内容は、単純ににリセットとか決められないと思う。
1から続けた人間、2から続けてる人間のカタを持つ訳じゃないけど、
データをリセットするかしないかは、引継ぎ時点でプレイヤーが選択可能にすればどうだろ?
TA記録はリセット確定でOKだとしても、走行距離、CN、車種(ボディーカラー)、有・無敗、までリセットしてしまうってのはちょっとねぇ。
ついでに称号や級も同じ事だけど。
それだけマキシにハマって沢山の投資してる人間もいっぱいいる事をお忘れにならずに。
これはゲームなんだしリセットされてもまた最初からやれば良いだけの話では?
ハードもどんどん変わっていくだろうしカードのリーダ/ライタだっていつまでも互換性を持たせるわけにもいかないでしょう
個人的には気持ちよくリセットするのも歓迎ですね
とりあえず「全リセット」は無いと思う。
だったら大容量磁気カードなんてものを使わずにICカードにしたと思うから。
個人的には3のVer.Bでインターネット接続>4でICカード化(データはネット経由で
引き継ぎ)をやってほしいんだが。
ネット対戦賛成派なんだが、4台設置店じゃなくても、ネット対戦OKになれば、少数設置店も盛り上がると思う。
が、俺流の考えなんだが…期待した俺が悪かったのか…
湾岸の未来は…
暗い?
Bは結局どうなるの?
>>94 現時点の情報のまま
かわらんだろ
Ver.upされるか、Cがでるか、終わりかの三択なのは間違いないだろ
3についてですが
32Rが最速車の旋律から離れるのは確定のようです。
これに伴い対戦も弱体化する模様。
32Rは確実に減るでしょう。
エボ8はよく分からない。
97 :
ゲームセンター名無し:2007/04/24(火) 19:52:14 ID:nsnabO0lO
湾岸3の開発者の一人が話をしていたスレがあったそうだが俺の書き込みに覚えがある人、情報求む。
Bは地味に期待してるから頼むよ〜
>>97 適当なこと書くな!本スレのあんぽんたんはおまえじゃボォケ
100 :
ちがうつうの:2007/04/24(火) 22:28:26 ID:nsnabO0lO
ちゃうって!なんでもマキシ3の中身の担当している人にグランツーリスモの担当している人が何人かマキシの制作にたずさわっているのは本当です。
マキシ3情報です。
■リセットされずに引継ぎされるもの
@カードネーム
A使用車種(カラーも含む)
B走行距離
C称号(湾岸の新人や首都高無敗など)
D階級(B5やSSSなど)
E無敗・有敗(現使用カードの内容が反映)
※尚C・Dについては、どういった形で引継ぎされるのかは検討中。
■リセットされるもの
@TA記録
A対戦成績
■その他
@現ストーリーのクリアー状態が3にどのように引継がれるかは未確定。
A2で排出された廃車カードは3でも使用可能です。
上記はほんの一部でして、まだまだ未確定要素はたくさんあります。
連れすスマソ
漏れはナムコさんに相当期待してまつよ
>>103 稼動してからじゃないとわからないぞ
期待してて裏切られたゲームはたくさんあるんだから
GWでマキシ2納めの予定
7月なげーな
適当にまつしかない
105 :
ゲームセンター名無し:2007/04/26(木) 21:19:08 ID:+p+hOmFG0
>>97=
>>100よ、
情報源はどこかねー?!もし判らんでも「ナムコの社員かど〜か」だけは
おせーてくれよな。
106 :
ゲームセンター名無し:2007/04/27(金) 01:33:51 ID:QEWKjRYmO
確かなことは今年の一月まで次回作のことを書いていたスレがあったことを自分の車関連の仕事してる湾岸仲間から聞いたんだ。んでそのスレのことがナムコ側にどういう経緯でもれたんだがわからないけどナムコ側でそのスレが強制的に消されたもよう。
107 :
ゲームセンター名無し:2007/04/27(金) 01:40:47 ID:QEWKjRYmO
中でもグランツーリスモの開発メンバー数人加入。最近ではグランツーリスモHDコンセプトの中にフェラーリが入ってるとこみるともしかしたらもしかするかもね。
>>102 対戦成績は引き継ぐってAOUで聞いたんだけど?
その情報はいつ聞いた?
>>107 それは難しいと思われ
グランツは海外でも結構売れているらしく、フェラーリもグランツの存在を無視できなくなって許可したらしい
やっぱりドラゲーの家庭用と業販用の違い大きいかもな
それでも俺はイシダのテスタロッサを出してほしい
イシダが一番好きなキャラだからな
110 :
105:2007/04/28(土) 16:01:46 ID:OBit9SWO0
>>100さんよ、
忘れてたが「あんた自身がナムコの社員か」どうかって事書くのを!
悪かったな。
>>107からへ→ そんじゃーランボとかも。
111 :
ゲームセンター名無し:2007/04/29(日) 03:13:40 ID:oYLz4ED1O
基本的に湾岸で登場した車だけだよ。
112 :
ゲームセンター名無し:2007/04/29(日) 08:17:04 ID:zI9ZkQsnO
裏2chねるにも来てね
画像中心だけど、エロっぽいのもあります
見方は
1.書き込みの名前の欄に
http://fusianasan.2ch.net/ と入れる。(裏ドメイン名)
2.E-mail欄に、小学生なら low 中学生は middle 高校生は hight と入れる。(年齢別の画像専用だそうで
す
3.本文にIDとパスワードの guest guest を入れて、書込みボタンを押します。
4.タイトルが「ようこそ 裏2ちゃんねるへ(笑)」に変わればOK
5.サーバーが重いと2chに戻ってくるけど、くじけずに何度も挑戦。
うまく行くと、目的のページにつながります。
6.家庭の電話回線よりも、企業や学校の専用回線からの方がサーバートラフィックの
都合上つながる確立が高いです。
(注意!)全て半角で入れること!!
23:00〜03:00の間はつながり難いです!何度もトライ!
http://fusianasan.2ch.net/←は、裏ドメインの為「直リン」で飛んでも
「鯖が見つかりません」になります。入り口は「表2ch」のCGIだけです。
3出たら今までイニDだったが乗り換えるつもり(´・ω・`)期待期待
115 :
初めて書き込むん:2007/05/02(水) 01:31:49 ID:UX1sKeDAO
今頃言うのも遅いかと思うが。
アザーカーを出現するかしないか決められるようにしたいね。(対戦)
なぜならアザーカー飛ばしたりするのも楽しいけど、真剣勝負の時にアザーカーいるとなんか妙な感じ。
逆に出現させるときは配置をランダムにしてほしいね。
結局アザーカーの配置を覚えちゃったらいてもいなくても関係ないからね
アザーカーを首都高バトル360並に増やしてくれ
117 :
ゲームセンター名無し:2007/05/04(金) 10:02:36 ID:B6gVFCyQO
>>117 そうそう。でも湾岸線はきっちり出していただきたいorz
ついでといえばバリケードもなんとかしてほしいな。
毎回わかりきった場所だと飽きてくる。まぁ出現するパターンがあるからまだいいけどね。
本スレの流れを見て思い付いた事。
100話無敗達成時のメッセージに「お前は何もわかっていない。」の採用。
有敗になった瞬間にカードを捨てる、無敗にしか価値観を示さないプレイヤーが多い、
そんなマキシの現状があるからこそ採用して欲しいと思う。
>>120 イイッ(・∀・)
とオモタが無敗にしか価値観を求めない奴には心に響かないんだろうな、その台詞。
122 :
ダークライ:2007/05/07(月) 17:51:19 ID:8RXcaAIF0
狂おしいほどいいね〜、例え負け有りでも。
ってーナムコへ言わなくては!
80スープラに再び栄光を!!
アザーカーの配置が毎回同じでは飽きる。
完全なランダムでも困る。
数種類のパターンをミックスしてみてください。
毎回ランダムでいいよ。
橋脚や急カーブでトラックが並んでたり数珠ってたら
レースにならなくて困るじゃないか。
アザーカーにも速度を出させよう。
80kmのヤツもいれば280kmのヤツもいるみたいな。
>>127 それいいなwww
アザーカーにチューンドカーを追加すればいいんだ。普通走ってるのは自分たちだけじゃないからな
130 :
ゲームセンター名無し:2007/05/11(金) 21:57:21 ID:rO13rEqC0
今回は湾岸マキシシリーズではお馴染みの「コース上をわらわらと走る黄色いアイツ」についてお話したいと思います。
湾岸マキシ1、2ともにストーリーモードや乱入対戦ではコース上に黄色い車が走っています。
内田達は「アザーカー」と呼んでいます。
この「アザーカー」ですがいつも同じ場所に出ると思いませんか?
ストーリーモードではいつも同じ難易度になるように毎回同じ場所に出るようにしてあります。
80話まではマイカーのチューニングが行われますから毎回同じである必要があるわけです。
なのでチューニングの終わった80話以降はランダムに出てくるようになります。
で、この「アザーカー」にも湾岸マキシ3では変更要素が加わります。
・車種追加
これまで3車種だったアザーカーにバリエーションが追加され、4車種になります。
邪魔な車の車種が増えても面白くないよ!!という方もいるでしょうがその邪魔のされ方にバリエーションの増える車種追加になります。
結構「えっ!?」と思う車種ですよ。
・配置見直し
固定配置のアザーカーの位置の見直しを行っています。
新規コースの大阪や距離の伸びた湾岸線は新規に設定の必要がありますが、既存のC1や新環状のアザーカー配置も同時に見直しています。
同じコースでも違ったコースに感じられるかもしれませんね。
・ランダム要素の追加
ゲームモードによっては「固定配置」と「ランダム配置」の向き不向きがあります。
この辺りも見直しを行っています。
既存のゲームモードでも「ランダム配置」が適用された場合によりドラマチックなレース展開が期待できるかもしれません。
今回はこんな感じで。
ではまた。
300kmで疾走する3輪バキュームカーだ!
震える汚物が見えるーーー
もう、仕様は固まってしまってるのかな?
様々なアザーカーの速度は是非とも導入してほしいな。
面白そうだし。
周り走ってるアザーカーをもっとリアルにしてほしいんだよねー首都高バトルXみたいに
134 :
ジャンキー:2007/05/18(金) 00:22:36 ID:DKsRV6TbO
アザーカーのランダム配置、ランダムスピードに一票。
対戦が漏り上がるだろーな
予測不可能なのが面白いんだよ(ほどほどに)
話題かわるが
次回作の隠しCarは何になるか、気になるんだけど…
予想は?何ある?
>>134 ガリ史上最強車種「トラック」 ドレスアップパーツでデコトラ風にできたらいいなwww
136 :
ジャンキー:2007/05/19(土) 01:39:35 ID:ZTnM69rpO
>>135 個人的には欲しいんだけどね(爆
トラックはナイと思われ
旧車ポッイ噂もあるけど…
本命なんだろな?
ゲームショウのパンフにも書いてないんだよ
また、シフト…orz
止めて欲しい…
理由
シフトが痛む原因&コマンド入力?探すの面倒
その辺、普通にシール表示とかにしてくれ(マジ
マキシ2でアザーカー、Z31出すのに苦労した人けっこう居るでしょ?(最初
アザーカーのある程度のランダム配置とランダムスピードが
選べるようにしてくれないかな。
アクセル全員踏みっぱなしでランダムとか。
すぐできるし面白そうだよな。
アザーカーのランダムスピードは面白いと思ったけれど、
某スリ●ドライブのパトカーの様な存在になったら嫌だな。
それはともかく、
R32のガングレーメタリックの色称号を『鋼鉄の〜』類に修正して欲しい。
現行マキシでの色称号は『群青の〜』になってて違和感があるし。
あとはガングレーメタリック選択時のグレードは『GT-R NISMO』とか。
そんな俺はR32の弱体化は賛成の口。
>>130 は社員の、書き込みかぁ!?それともただのコピペか、どっちだよぉ〜。
マンネリやパターン化や車種ブーストの不公平が少しでも減るように
がんがってくらはい。
おながいしまつ。
俺トラック好きだし、整備もやってるからトラックはリアルにしてもらいたいな。原作にも背景としてZやBB以上の描き込みだし。
隠しならトヨタでプロフィア、三菱でグレート、日産でビッグサムか久遠。いすゞはきついかな。ハイエース出した時点で何でも有りでしょ
>>141 ハイエースは社用車でリアルにあるって聞いたよーな(カローラも)
トラックはたぶんでないでしょ(面白そーだけど、でても2tクラスが限界だと)
新7車種追加は打倒なところだと思う
隠しが汁営teaらしい噂が…
とりあえずお笑い系か、普通系かどっちかだろー
4台設置店舗でバトルしてる時、ラスト数kmとかで乱入デキナクして欲しいな…対戦中(誰かが赤ボタン押すと)対戦中に乱入拒否できるみたいに
対戦相手が負けそーになると、仲間が乱入=3vs1とか嫌だな…
隠しcarが何であれ稼働して半年くらいしてから出し方を発表とかやめてもほしいね。
>>144 ランサーGSRエボX
ランサーエボ\MR
180SX
ゲンバラの997
アリスト
マツスピアテンザ
インプ アプライドF
じゃないの?。
タイムアタックでアザー有り無しでタイム別けて欲しい。
俺はアザー有りでしかTAやらないが、ベストがあまりにも遅いと恥ずかしいから。
エボ系の白でGSRのRS選択が出来るとか。8、9のRSは5速仕様だったり。
隠しでGTOの前期5速リトラが出るとか。
新7車種
>>145 で確定らしい
プラス隠し1台
何になるんだろな?
他に噂ない?
>>147 稼動前から公表したら隠しでなくなっちゃうジャマイカw
個人的にはS130を希望。
この車種が出ればマキシ内で歴代Zが全て揃う。
問題は原作に登場してるかどうか。
>>148 マサキが谷田部で乗ってるよ。北見チューンでストリート乗りっぱなしの130。
今でも1周クリアするだけで金かかるし、無敗中ミスは精神的に萎えるから、廃車カードのスタートが20話毎に進めばいいのに。60話クリア廃車なら40話スタート、80クリア廃車は60話スタートとか。ミスる度に20話スタートはやっぱきついわ。
150 :
これでど〜よ?!:2007/05/23(水) 17:29:10 ID:jlonh1ky0
>>148から
それだよ、それを隠しマシンとしてバンダイナムコへ言ってやれば
出るかもよ。もちろんアザーは除いてだが!まあ俺もこの後、言ってやる。
151 :
150:2007/05/23(水) 17:58:59 ID:jlonh1ky0
連レスで悪いけど、
もう言ってやったから安心してくれ。
152 :
ゲームセンター名無し:2007/05/23(水) 21:38:29 ID:+II+UPxqO
セリカXXが出てほしいと思ってるのは俺だけじゃないはず
ケイのとうちゃん(⊃д:)
153 :
ゲームセンター名無し:2007/05/24(木) 17:00:37 ID:vuSxWlXE0
浮上。
そういやサバンナシリーズやファミリアとかロータリー系は色々残ってるね。
ポルシェ系は無理っぽいし。アザーカーが出る以上、ホンダは論外か。
>>155 240ZはS30の括りでいいんじゃないの?
そんなこといったら「Z432は?」とか言いはじめてきりが無くなる。
157 :
ゲームセンター名無し:2007/05/25(金) 13:59:47 ID:kRHc705AO
ベンツとか乗りたい!E46とか
158 :
ゲームセンター名無し:2007/05/26(土) 16:15:40 ID:CTadqBMd0
>>154 将来バージョンうpで、いい加減にアキュラとして晴れて
出す様に仕向けるかも試練わ。
>>152 ダルマ出して欲しいよナ
やっぱ忘れるわけには行かないだろ幻の最高速ランナーを
ホンダ車をなんとか引きずりだせないものだろうか
もうこの際、車の実名もメーカー名も出さなくて、型番だけとかって扱いでもいいからさ
163 :
161へ:2007/05/27(日) 18:24:05 ID:jmlSqMoR0
速く教えてやれよ。
↑とは関係ねえけど、
>>162よ。それは気付かなかったなー!
それをH社本部と、Bナムコへ伝えるのも忘れるな。
ダルマとXXを混同してる厨房がいるスレはここですか?
昔の首都高はまだグラフィック的に、実写をもとに、エンブレムを変えて実名を伏せたそれっぽい車で良かった。
しかし最近はグラフィックの進歩により、実名を伏せてても、どう見ても実際の車種だと判る。
となると下手すれば、デザイン盗用だ、版権無視だ、とかで訴えられる可能性がある。
しまいには暴走運転を助長する悪質な物だとか言われてしまいそう。
アザーカーの邪魔のされ方って・・・まさか首都高0の酔っ払い運転か・・・?
だとしたら予測不能のバトルとか言う以前にストレスが強く出そうな気配が・・・
167 :
ゲームセンター名無し:2007/05/31(木) 13:00:05 ID:85Lp/MyhO
保守
2で80話クリアしてたら、3では2周目の1話からとか。だと良いな。
それで称号引き継げれば、首都高無敗のまま。
2の21〜40話て、20話までがちょい変わっただけで同じな訳だし、
それを削って原作にそっていけば80話に編集できるし。
アルカディアで見ると3の1話は、原作の最初からぽいし。
3で新規作成した無敗は、首都高無敗じゃなくて別の称号になったりして。
もう、保守などは一切禁止の方向でwww
>>169 僕は単純にずれて欲しいですね。
2週クリアしてたら3では1週と60話クリア済みみたいな感じで。
さすがに70週もやった今の記録が消えたらなきそうです。
>>171 70週のデータが引き継げるほうがおかしくない?
173 :
ゲームセンター名無し:2007/06/01(金) 00:40:29 ID:H77O3qB1O
暴走に関するゲームには一切許可しない。って本田技研工業側は言ってるけど、イニDやバトギに出してる時点でなに言ってんだこいつら。どれも改造車種取り扱って200`も軽々出ている点からしても本田側は幼稚なことを言ってるキボン。そこ気付いてんのかな。
>>173 仁Dまだ分かるが、BGはむしろモータースポーツって感じがすると思うんだがな。
ちゃんとしたサーキットコースもあるんだし
>>173 レースをする車以外に同じ道路を走っている一般車両(アザーカー)が
登場するゲームには許可しないんじゃなかったっけ?>ホンダ
対戦スタイル(オーラの色&大きさ)は引きつがない気がする
どうだろ?(´・ω・`)
>>168 カードの容量がうpするから、アルカディアが色々と引き継がれると考えるのは理解できますね
>>173 海外メーカーならいざ知らず、矛盾した事を言ってるアホンダなんて無視しましょうw
178 :
ゲームセンター名無し:2007/06/01(金) 02:44:39 ID:H77O3qB1O
そうだね。
179 :
ゲームセンター名無し:2007/06/01(金) 02:50:33 ID:H77O3qB1O
174に質問。バトギではたしかにサーキットになってるところはいざしらず普通の公道のコースもはいってるんだけどこれはどう考える?
あくまで一般車両も走ってるところを一緒に走るって言う行為を
危険行為とするって言うのがHONDAの考えなんでしょ?
バトギだって「モナコは一般道だから一般車両も走らせる」なんてことしてたら、きっとHONDAは出せなかったろうし
NFSだってUGになってから欧米でも一部の地域を除いてアキュラで入れることもできなくなったわけだし。
HONDA車が走るときはストーリー、対戦ともにアザーカーは消えるって言う処理をすればいけない気もし無くない
一般車両無しのサーキット、またはクローズされ、サーキット化した一般道。ならOKなんだよ。
首都高にはでないけど、使われなくなった峠をサーキット化した設定の街道には出てるでしょ。
黄色いのは周回遅れのプライベータみたいなもん、
と解釈できんのかな。
遅いだけでレース参加中。
つか、電光掲示板に道路状況反映希望。
183 :
ゲームセンター名無し:2007/06/01(金) 16:16:55 ID:H77O3qB1O
でもHONDAもおしいことしたよな。本田がだしてる車に乗りたいっていうユーザーが後を絶たないっていうのに。そういうとこをもっと考えてもらいたいな。やるのは結局、客側なんだから。
184 :
ゲームセンター名無し:2007/06/01(金) 16:30:58 ID:i0V4O+zkO
本田に信念を曲げてもらうより
首都高がクローズサーキットっつー設定なんだから
湾岸からアザーカー消せばいい
俺が開発なら、車プログラムしなくていい本田さまさまだがな
本田がダメならヒュンダイを替わりに出せばいい
形同じだから
>>182 アンタネ甲だwww
電光掲示板は入れてほしい!
対戦でのアザーカー出現をランダムにすれば(ry
>>182 つか電光掲示板に何表示すんの?
っ「この先黄色車種多数」
っ「この先黄色車種多数?」っ「この先事故多発」
(対戦でガリガリやって)
とか?
笑いネタ?
リアルぽくなるのはイイが…普通スギルのもツマラねーぞ
と、ホザイてみる
それよりメインボード皮ってグラフィック綺麗になるだろーし
景色もよりリアル化したら?
看板とか企業と交渉してCM費貰って、さらに開発費にあてるとかさ
いいかげん、公式も携帯対応にして、有料登録すると着メロ、着歌 、待ち受け画配信とか、考えろよー
そーすりゃ開発費上げれるだろーに
このへん、旨く考えりゃーイイのにな
>>184 >本田がダメならヒュンダイを替わりに出せばいい
>形同じだから
もっとダメだろうw
あのメーカーの車はFFばかりだし。
乱入対戦時にマイカーと称号を使って何パターンか、かっこよくデモ作ってくんねーかな
CPU戦スタート時みたいな短いのでいいからさ
それいいね。
隠しcarてレクサスで決まりぽっいんだが
公式参照
ビミョーなの選んだな…乙
>>192 公式にレクサスを匂わせるカキコなんてkwsk
195 :
ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 19:36:43 ID:LeWv3cLEO
本駄の車は個人的に嫌いだからでなくていいよ
本駄の車は糞
ホンダ車についてですが……
実際はほとんど自然吸気な訳だから820馬力の出るNSXやインテグラは結構無理がある
ナムコはターボを付ける事で馬力設定を現実的にしてる?けど
確かホンダは自然吸気エンジンにこだわる。
とかなんとか言ってたから
そういうちょっとした所からも許可が下りないのでは
個人的な意見だけど、
さすがに820馬力のインテグラとかは無理がありすぎな気がする
バモスターボで1000馬力だしちゃうのョ。
それを言ったらFC、CXDの820psや追加されるRPS13やアテンザだって820psなんてちとあり得んぞ?
馬力があり得ないから〜ってのはもう過去の話だろ。
あと自然吸気エンジンにこだわるとか言ってるが、元気のレースゲーとか普通にホンダ車にターボエンジン積みかえることができるんだぞ?
これはどう説明つける?
更には原作でもS2000にターボを詰んでたし、スーパーGTでも一時期とは言え
GT500クラスで参戦しているNSXがターボを搭載していた時期もあった。
一番問題があるのはカローラだろうに。
>>199 全然勝てなくてNAにしたら勝てたんだっけ?
>>196の者ですが……
>>198>>199 そういえばNSXにターボ付けてたね( ̄□ ̄;)!!
ってなると……
やっぱりホンダは何考えてるか分かりませんなヽ(´▽`)/
馬力の件は俺の個人的な意見なんで気にしないでくだされ(汗)
202 :
ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 11:42:01 ID:064ZawPCO
>201IDがGTO
オメ
>>201の者です
>>202ほんとだ( ̄□ ̄;)!!
つかリアルにメインがGTOなんで結構嬉しかったりヽ(´▽`)/
204 :
ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 22:59:35 ID:beSRE53+O
ホンダの車が出ていないわけその二。アザーカーがトヨタの車がでているから。何だか変なこと言ってるよな。そんなこと言ったらトヨタ以外の車は質が落ちるからそっちの方がアザーカーとして似合ってる。という風に解釈もできなくはない。失礼だ、ホンダ
良ID出るか──!?
昨日テスタロッサに乗ってる夢みた。
別に好きじゃないんだが。orz
とりあえず、ロケテはなさそーだね
また硬いシートのままかー
>206ヨッシャwwこりゃシルビア作るしか(ry
S30以外に旧車を出してほしいよナ。
XXもアリだがC10やマツダサバンナがイイ。
C10はシゲのマフラー付けれたりとかしてサ。
原作にチラりと名前出ただけで出せるならトヨタ2000GTとか。
個人的には原作に出てないがC110を出してほしいのヨ。
他作品ネタでRB26積んだソアラやダッチバイパーもアリだよナ。
バイパーにRB26積むと損した気分になるのは、儂だけかのぉ……。
隠しでサバンナならアリだな…
XX以外ならハコスカ、ケンメリ辺りならまだ、許せる範囲
原作無視になるけど
日付称号も一部を除いて軒並み変更は無しにしてほしいな。
中にはお気に入りの日付称号もあるし。
でも、おっぱい星人、蒼いそら、バックマニア、ぱんつーまるみえは廃止希望。
個人的には脱線野郎も由来が解りづらいと思ふ。
2/12・・・首都高幕府、激走ボブスレー、奴隷解放宣言
6/8・・・湾岸の成層圏、湾岸の大海賊
6/16・・・無重力アタッカー、麦とろ大好き、和菓子大好き
8/2・・・C1の目安箱、ハーブ、歩行者天国
7/31・・・パラグライダー、3度目の航海、湾岸の少年魔導士
>>214 激しく同意
普通に♀プレイヤーは引くよな…
女性の人に人気の車は?(女性プレイヤーがよく使ってる車)
↓
俺の知ってる女プレイヤーでは
FC3Sが一人
FD3Sが二人
BNR32が一人
JZA80が一人
Z16Aが一人
BNR34が二人
3.8rsが一人
これだけいますね
218 :
ゲームセンター名無し:2007/06/11(月) 10:36:51 ID:XZLk4Lwj0
このゲームガンガンぶつけ合うのが楽しいよな。
殺しのゲームさ。純粋なゲームだとは思うでな。
正直に、マジレスしてもらいたい。
俺も最近までは、お願いメール送ってたけどマシンとコース増やすならば
こんなのは?って。その時の内容、出してほしい!
乱入時や、ぶつけられた時とか台詞出せるようにできたら面白そう。
>>220 それだとヨケイ揉め事の元にならんか?
DQNな奴も居る事だし、普通の人からみるとなんかな…
反対に@
222 :
ゲームセンター名無し:2007/06/15(金) 12:13:04 ID:H83xDj1A0
うう、エンジン スワップ いいね!!!!
スカイラインに ロータリーとか
GAME らしく て いいね
メーカー許可が 厳しいか・・・
でも、いいよね。 羊を 皮を 被って 実は・・・
いやらしい
無敗特典は太鼓の達人のメーターみたい
>>223 それがマジ話ならナムコは終わったな
イラネ
モザイクの色からしてELバックライト風のメーターかと思ったんだが…
無敗は強制的に和田カツメーターでノーマルメーター交換不可だったらオワタ
無敗特典が付いてても、3で有敗。メーターでそれがモロバレだと嫌だな。
メーターで思い出したけど、エボ6とか朝方は消灯時のブルーメーターなのに、車外のヘッドやナンバー、テールランプが点いてるのはどうかと思う。
今回の対戦システムなら、是非とも
>>190を実現して欲しい
首都高バトルのボス戦風に
228 :
ゲームセンター名無し:2007/06/20(水) 00:20:56 ID:pBhJ9MiX0
ストーリーのライバルを弱くして欲しい
あと早く移植してくれ
ゲームに対する意見ではないですが、
CNに使える文字記号の一覧をホムペかなにかで公開して欲しいです。
顔文字のCNにしようとして二回くらい失敗した俺が馬鹿なのはわかってるんですけどね(^^;;
公式みた?
232 :
230:2007/07/04(水) 09:44:50 ID:Zpxo5QPg0
ちょW
画像ちゃちすぎ
Ver.upして画質をせめて2並に
客離れの元その@
勝ち☆システムは2に戻して
客離れの元A
開発費ないなら携帯サイトオープンで稼いで
(待ち受け、着うた等)
マキシ3とは言いがたいデキ…
だったらやらなきゃいいんじゃねぇの?
俺は3も悪くないと。
235 :
ゲームセンター名無し:2007/07/12(木) 23:28:31 ID:xd5qhe3a0
隠しはR2でケテーイ
236 :
ゲームセンター名無し:2007/07/14(土) 00:45:05 ID:9BkGxm1TO
最終的にBはどうなるの?
引き継ぎ内容は?
237 :
ゲームセンター名無し:2007/07/14(土) 01:06:29 ID:CX2QWKllO
↑18日には、
その全貌が解るはず。
てか、中野に逝け―――
238 :
ゲームセンター名無し:2007/07/14(土) 02:16:03 ID:9EDkjuwGO
仙台にもあるよ〜
インテグラ出せないならFTOでいいよもう
S2000出せないならロードスターでいいよもう
マキシでFFは無理だろ〜
てか、未来のお客さんを無視するホンダなんて潰れろ!
ホンダ\(^o^)/
稼動延期って本当?
コピーされないようには、なったのかな?
244 :
ゲームセンター名無し:2007/07/20(金) 00:20:11 ID:Yx3DhaGEO
残念ながらコピーできるもよう。
>>240 FFなめるな。シトロエンの頑張りぶりを見ろ。
だが、やはりFFで800psはさすがに無茶ありすぎだろ
むしろ600psでもどうかと思うわ。
247 :
ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 15:53:16 ID:p/r2RjgLO
でも、マキシ自体無理ありすぎる設定してるわけだからそれは、言わないでおこうよ。
もーいっそのことなんでもいーじゃん 楽しけりゃ
249 :
ゲームセンター名無し:2007/07/28(土) 17:26:27 ID:Q0pZJ1Q0O
ダッホン打。。。(〃_ _)σ‖
リアルに600馬力のFF車があったらどうなっちゃうんだろWW
トルクステア凄そうだからベタ踏みで発進とか出来ないだろWW
ドラッグ系はマジで無理だね
マジで思うのは、逆走モードを入れて欲しい。
車が正面から迫ってくる感覚...
ゲームが成立しないか、それともよけるか...
限界ギリギリの挑戦が出来るようにして欲しい
デフォ検入れるべき 分身に
仁Dは上手くまとまっていると思うが、もうちょっと勉強するべき・・・
↑
頭大丈夫か?
新ROMの情報ある?
噂じゃ、無敗特典(レーシングメーターの取り外し可)
て噂だが…
鬼ブー仕様になるんかな?
4がでるならオンライン対戦やって欲しいな
イニDと違う方向で、っていうのは分かるが
地方だと過疎ってて対戦相手がいない
王冠持ちより下手過ぎて勝負にならない
俺も情けないが
全国対戦にしてー
セガやんねーかな?
>>256 新ROM、鬼ブーだわ。
湾岸線持ち込まれたら、馬力低いやつ有利というオチ。
センモニを置いて月間の走行距離と勝利数をランキングする
ってQMAのパクリだな
料金所逝ってくる
QMA?アイマスだろ
アイマスってセンモニあったっけ?
ソレよりドラゴンクロニクルみたいなターミナルを置いてほしい。
分身もターミナルに置くようにすれば通信切れておかしくなったりしないはず。
アイマスにセンモニあっただろ。ランキングとかやってたし
保守
次回作はない
某店でのイベントの時
言ってたよ
3でラストだって
クソゲーなって終わりとかダルイダルイ。
頼むから全国対戦挿入して〜
267 :
ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 13:27:52 ID:uOvMOYGO0
マキシインカム10分の1ぐらいに下がってるぞ。
マキシは2まででよかった。まじで。首都高一周もなくしたし
バンナムの悪い所がでたな。
次回作予定ないならもうヤンネ\(^O^)/
もう湾岸じゃなくて、東名とか、東北道でいいよ
ライバルと目的地まで競うレースにしろ
後はランナバウトみたいな感じで
若き日の北見にチューンしてもらうのか?
首都高1周とかでな。
BGMを何曲かメドレーで流せる様にして欲しいんだがな。
せめてストーリーモードの80話等みたいに
前半後半だけでも分けて曲流せると嬉しいのですよ。
他にもガード確認画面以外でも、
BGMセットの切り替え出来る様にとか
デフォのBGMを設定出来る様にとかあれもこれも・・・
くうきよめ
4でないっつの
____
/ \
/__ノ ヽ、_ \ あの絶妙なフィールに オレはこたえられなかった
/ ェ∞ュ、 ェ∞ュ゚ \
| i| ̄(__人__) ̄i| | 愚かな一瞬のミスで 走る宝石を失ってしまった──
\ i| ` ⌒´ i| /
3の出来がよければの話じゃん。こんな出来でインカムあがるわけがないし。
開発のヤル気の無さがここまで伝わってくるゲームは久しぶりだわな。
ストーリーモードのライバルがセリフを
全部フルボイスにしろ
俺のRが死んでゆく・・・・・・・・・・・
ボイスはいらないよ・・・。
イニDみたいに微妙な雰囲気にはなってほしくないって・・・。
ただ少し文字を見る余裕を作るようにしてほしい。
文字出るのはアザーカーが少ないときとかさ。
橋脚トラック4台のときに台詞がでたりしても読む余裕ないって・・・。
>>276 > 俺のRが死んでゆく・・・・・・・・・・・
完全に山ちゃんボイスだろーがwww
279 :
ゲームセンター名無し:2007/10/10(水) 23:16:18 ID:v5jlewrw0
オプションでエアロ変更は必須だろ
ゲージ積むのメンドイよな
LV46まで一通り上げ終わったら一回分身対戦で勝つ度にパーツかえたい
最低でも4回
>>282 あることをすればLv46以降でも2回でできるんだがな。
>>283 YourLevelより上の級にリベンジで3回じゃないの?
JZZ30ソアラが出れば良いのに………
本スレでここでやれと言われたから来て見たけでど
誰か居る?
書き込みが一週間以上無しなんだけど
ya
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃namcoに望むこと
┃・車種の追加
┃・原作のエアロを追加
┃・ステッカーパターンを追加
┃・ドレスアップを短く
┃ 人
┃ <。 .>
┃ ∧∧ /Vミ バシ!!
┗━━(´・ω・`)/ ミ━━━━━━━━━━━━━━
/) y )つ
|~ ̄] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
原作云々とか書いてみたけど
MR2 とか別に原作に則って出てる車でもないわけだよなぁ
ただ、デフォがテンロクな車は出さない縛り(最低2リッター?)と
モンスターカー(800馬力はともかく、600馬力前後?)改造が現実的な車、
という縛りは旧車には厳しいと思うけどどうでしょ
R2を考えくれ
ファーストチューンでエンジン貫装がある
だからトヨタは2JZ日産はRB26と載せ変えれば可能かと
291 :
ゲームセンター名無し:2007/10/26(金) 00:31:59 ID:I49XbzPvO
今作のオーラなら黄色を希望。
某アニメの気迫みたいでイイと思うから。
それとネオン管に黄色を追加。
ってか・・
緑のオーラorネオン管を黄色に。
292 :
ゲームセンター名無し:2007/10/26(金) 00:33:13 ID:I49XbzPvO
オーラorネオン管に黄色を希望
まぁ最低オーラと同色のネオン管は欲しかったよな
オーラ出ても赤オーラになったら合うネオン管無いし
赤オーラにならない運転をすればよろし
こんな事書いたけど
俺青オーラ……
赤オーラ持ちのを見て書いただけ
赤ネオンキボンヌ
>>291 なんか臭気を連想させてちょっとイヤかもw
黄色とか黄金のオーラって金運だったか?
298 :
ゲームセンター名無し:2007/11/07(水) 10:41:47 ID:1b6EnZXGO
無理なのはわかっちゃいるが、やはりHONDAの車を出してほしい。
NSXがあれば俺はやっていける。
NSX出たらバランス悪くなりそうwww
金がかからないようにしてくれれば桶
ポイント、称号、パーツ
乱入対戦でこれらを剥奪制(勝者が選べる)にしたら金は掛からないんじゃない?
しかも剥奪された直後に今まで通りの授与は維持という仕組みで
で、負けた方には「負け犬」「落ち武者」「都落ち」「名無しさん」などの称号
ポイントはレベルごとに、高ければゴッソリ抜かれる(下克上アリ)
パーツは微妙にイヤな「ミラーだけ」「チンスポだけ」とられるとか
もっとふいんき悪くなるか?w
あと欲を言えば他所のゲームみたいに別卓コンソールで
ランキング検索・観戦、パーツ・チューン選択出来たらなぁ
ムリだな…利用客10倍ぐらいになれば別だが
そんなシステムにしたら、対戦でイカサマ強要が横行しそうだな。
「お前のGTウィングよこせ」とか、新手のカツアゲですか…?
次回作の要望
1)一見さん〜800ウマー未満のカードでの対戦(四台筐体時での三人対戦)は乱入不可がデフォルトにする。
※今作の乱入拒否ボタンを押すと追加乱入不可になる仕様。次回作はこの仕様を逆にしてボタン押せば乱入おkにする。
2)乱入待ちの画面時は対戦数と撃墜数を表示し、星は別の使い道を作る。
※星1000個でCNをリネームとか星100個単位でエアロ組み換えやGT羽根の色を付けるetc...
さっさと 1コイン=?クレジット 設定作れ!
1クレジット=?コイン(20迄は確認済み)って何よ?
50円で1000円 100円で20000円??? アホか
誤 20000円
正 2000円
勢いで1桁間違えた。
カード更新でカード詰まらして、○○ーしてくるわ。
1カード作るのに100円のところと200円のとこがあるのを直してもらいたい
そりゃお店が決めることだろ。
前は原価60円くらいのカードが
今作は質を上げて一枚180円ぐらいなんだから
むしろ200円が妥当だと思うけど。
311 :
ゲームセンター名無し:2008/02/04(月) 11:47:07 ID:qosRuzryO
とりあえず、カードが引き継げれば多目に見る。
312 :
マキシ人:2008/02/04(月) 14:46:24 ID:1VDIFuBlO
カード100円でも元取れるよ
データー量UPしても所詮は磁気カードだし
つか首都1TAは全国一律+100円にしてもらいたいな
ぼったくり店多過ぎだよ
店名出したいぐらいだW
某イベントの時、4は出ないてのは嘘だったの?
公式に怪しい書き方してるけど…
アイマス仕様の痛車ほしry
値段を全国全店舗統一して欲しい。
50円の店と100円の店があるのは不公平だ。
あと首都高一蹴TAはもう+200円ぐらい固定でいいんじゃないかな?
あ、神奈川のほうは+100円ぐらいでw
高井=神
>>314 そういうのは店が決めること。不公平とか言ってたらキリねえし
318 :
ゲームセンター名無し:2008/03/05(水) 16:15:26 ID:b12y3l260
>>314 不公平の何が悪い?
あんたのホームが50円ならそんな事言い出さないだろうに。
生き残る為に泣く泣く値下げする店だってあるんだ
お前ら馬鹿じゃないの?
いつの書き込みにレスしてんだよ。
そいつたぶんもう見てねーよ。
>313
バトルギア4でご自分でお作りなさい
次回作に、マジで130Z出してくれ・・・
何で、130Zだけないんだよ! 130好きって結構いるぞ、ナムコさんよ。
323 :
ゲームセンター名無し:2008/04/10(木) 11:54:17 ID:oLP134In0
コナミに電話しる!
グラフィックが汚い。
325 :
ゲームセンター名無し:2008/04/10(木) 15:14:26 ID:d6gZZsJRO
とりあえず、ドレスアップに金かかりすぎ。
金かかる割には要らないパーツが多い。